効果的なYouTube広告!オススメ事例と動画制作会社を紹介!

YouTube広告.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

時代が流れるにつれて、ユーザーを増やし続けているマーケティング施策の代表にYouTube広告が挙げられます。

今回は、YouTube広告の種類と選び方、制作する際のポイントを解説していきます。

以上を踏まえたオススメの動画制作会社とオススメ事例もご紹介するので、是非広告制作にお役立てください。

目次
目次

YouTube広告の特徴

最近では、多くの企業がYouTubu広告の配信を行っています。

YouTubu広告が、SNSと同様に広告手段として利用される理由として、

  • 細かくターゲティング設定ができる
  • 低予算で広告配信が可能

という特徴があるからではないでしょうか。

そこで、ここではYouTubu広告の特徴を細かくご紹介します。

細かくターゲティング設定ができる

YouTubu広告は、動画という【面】と、それを期待する【人】を組み合わせてターゲットを絞り込むことができます。

どんな動画を配信するか設定する「コンテンツターゲティング」と、どんな人に見せたいかという【人】に焦点を合わせた「オーディエンスターゲティング」があります。

過去の検索内容や訪問履歴、キーワードなどの情報からターゲティング設定を行うことができます。

低予算で広告配信が可能

広告配信を行うには、広告の内容や規模によって莫大な費用がかかる場合があります。

YouTubu広告は課金方式という掲載方法を採用しており、課金方法と料金目安は広告の種類によって変動します。

1クリックあたり3円~、広告が1,000回表示されるごとに300円~のように、広告掲載費用としては低価格で設定されています。

広告施策として取り組みやすい広告で、小規模企業でも実施しやすい特徴があります。

YouTubeを活用するメリット

YouTubuを広告を配信する媒体として活用すると、大きなメリットが期待できます。
YouTubu広告を上手く活用することで、静止画の広告よりも大きな成果を上げることができます。

YouTubu広告はYouTubuならではの特性をもっており、特性を活かすことで企業戦略の幅を拡大し、収益アップに繋げることができます。

短時間で多くの情報を伝えられる

同じ内容の情報を伝える際に、静止画と動画では、動画のほうが圧倒的に多くの情報を伝えることが可能です。

また、動画を利用することで、視線がいきやすく広告効果が高くなることが期待できます。

動画は文字にすると伝わりにくい抽象的な内容も表現しやすく、さらにナレーションやBGMを入れることで視覚的に入る情報に加え、聴覚的にも情報を伝えることができます

そのため、動画は静止画の広告に比べて、効率的で効果的な広告と言えます。

視聴者の記憶に残りやすい

先述したように静止画の広告に比べて動画の広告のほうが多くの情報を伝えることができます。
それに加えて、動画は記憶に残りやすいという特徴もあるため、広告として高い効果の期待できる広告といえます

YouTubu広告はいくつかの種類がありますが、動画の再生中に流れるものは5秒後にスキップすることができます。
そのため、冒頭の5秒の中で印象に残る動画を制作することが重要です。

印象に残る動画を制作することができれば、視聴者の記憶に残りやすく、商品・サービスの知名度アップに繋げることができます。

YouTube広告の種類

一言でYouTube広告といっても、実は種類があることはご存じでしたでしょうか。

YouTube広告の選び方と制作する際のポイントをご紹介する前に、広告を種類ごとに解説していきます。

広告の種類を知ることで選び方も変わり、目的に合った広告を配信できますので、まずは各種類の特徴を知りましょう。

広告動画を配信する

広告としては出稿せずに、自社や制作会社で広告動画を制作し、自社のチャンネルなどで配信する方法です。

YouTubeに広告として表示してもらうということではないので、関連動画として視聴してもらえることで、潜在顧客に届いていくでしょう。

SNSアカウントと連携させることで、リーチする数が増えることも多いので、動画の拡散方法までを考えて配信すると効果を増すでしょう。

インストリーム広告

YouTube広告と言えば最もイメージされやすい種類がインストリーム広告です。

インストリーム広告は、動画が始まる前や動画が終わった後、または動画の途中にコンテンツと同じ場所に流れます。

それぞれ流れるタイミングで名称が分かれています。
動画が始まる前の広告を
「プレロール」、動画途中に挿入される広告を「ミッドロール」、動画が終わった後の広告を「ポストロール」と呼びます。

ディスカバリー広告

ディスカバリー広告は、YouTube画面右側の関連動画スペースに表示される広告です。

ディスカバリー広告は動画内では再生されないため、ユーザーが自らクリックやタップすることで再生されます。
ユーザーが選択して再生されることから、
嫌悪感を抱かれにくい印象です。

また、ある程度の需要があるユーザーが再生してくれるので、商品やサービスの利用に繋がりやすい広告です。

バンパー広告

バンパー広告は、安価で配信することができ、配信される回数も多いことが特徴です。

6秒以下という短さですが、スキップできない広告というのメリットもあります。

インストリーム広告と同様に動画が始まる前や動画が終わった後、または動画の途中に再生されます。
長さも6秒以下と短いので
嫌悪感を抱かれることも少ないと言われています。

アウトストリーム広告

アウトストリーム広告は、名前の通りYouTube外で表示される広告です。

Google動画パートナー認定を受けている、モバイル・タブレット端末向けWebサイトやアプリで配信される動画広告です。

広告が表示されるとミュート状態で自動的に再生されます。
スクロールすると
自社のサイトへ誘導できますし、タップすればミュートも解除できます。

マストヘッド広告

マストヘッド広告は、検索欄下に表示される動画広告です。

トップページで最も目立つ場所に掲載されます。届けたいターゲットを指定することはできませんが、国ごとで配信エリアを指定できますし、1日単位から掲載が可能です。

ユーザーへ最大限のリーチができる種類と言っても過言ではありません。

オーバーレイ広告

オーバーレイ広告は、YouTube広告の中でも静止画で広告配信が可能な唯一の種類となります。

動画内の下部に表示される広告で、ユーザー自身で削除することもできますので、嫌悪感を抱かれにくい種類の1つです。

ダイレクトレスポンス広告

ダイレクトレスポンス広告は、広告に触れたユーザーを商品やサービスの利用へ直結させることを目的とした広告です。

ダイレクトレスポンス広告は、動画下部に商品画像を表示させることができる仕組みになっています。

複数商品を表示できるのでECサイトを運営している方には重宝する種類です。

広告の種類を選ぶポイント

YouTube広告の種類を解説した後は、どの広告を選べば良いのかというポイントを解説していきます。

3つの上げたい成果ごとにポイントを解説していくので、目的にあった広告の種類を選ぶために参考にしてください。

ブランディングの向上

自社の商品やサービスのブランディングを高めたい場合には、下記の広告の種類がオススメです。

  • 広告動画を配信する
  • インストリーム広告
  • バンパー広告
  • マストヘッド広告
  • オーバーレイ広告

ブランディングを向上させるには、再生時間にも縛られずに自由に制作できることに越したことはないでしょう。

この観点では、広告動画を配信することが最も効果的です。
認知される幅は狭くなってしまいますが、
こだわったブランディングを行うにはオススメです。

特にインストリーム広告・バンパー広告は、時間制限があり短い広告にはなってしまいますが、確実に再生される強みを持っています。
短時間でユーザーを誘導できる広告を作ることがポイントになります。

マストヘッド広告は、トップページで最も目立つ場所に掲載されるので認知されることに重点を置くのであればオススメです。

オーバーレイ広告も、静止画ですが動画下部に表示されるので、ユーザーの目につきやすい広告なので、認知度には繋がります

ブランディング以前の、認知されるという面ではインストリーム、バンパー、マストヘッド、オーバーレイの4つの種類が効果的です。

また、認知されることを前提デザインに凝った広告を制作することで、ブランディングを向上させることができるでしょう。

興味・関心の促進

見込み客の興味・関心を促進させるのであれば、下記の種類がオススメです。

  • 広告動画を配信する
  • ディスカバリー広告
  • ダイレクトレスポンス広告

まったく興味や関心がない新たなターゲットを獲得するということには不向きですが、興味・関心を促進するには広告動画を配信することは効果的です。

ある程度自社の商品やサービスを認知していてくれて、YouTubeでリサーチをかけて広告動画がヒットすれば、ユーザーにとっては嬉しいですよね。

また、自ら広告動画に辿り着く自発的な行動が、興味・関心を促進させる理由になります。

ディスカバリー広告もユーザーが自ら選択しない限りは再生されることがないので、認知されているからこそ効果を発揮します。
ある程度の需要があるユーザーの興味・関心を促進させるには効果的です。

ダイレクトレスポンス広告は、広告に触れたユーザーを商品やサービスの利用へ直結させることを目的とした広告なので、ディスカバリー広告同様にある程度の需要があるユーザーにとっては、すぐにECサイトへリンクすることができますので、よりスピーディーに興味・関心を促進させることができます。

販売促進と見込み客の獲得

販売促進と見込み客の獲得を目指すのであれば、下記の種類がオススメです。

  • 広告動画を配信する
  • ダイレクトレスポンス広告

広告で上げたい成果として最も多く挙げられるのが、商品の販売促進サービスの利用を増やすことです。

見込み客や潜在顧客は、日頃からYouTubeでも求めている商品やサービスに関連する情報などリサーチしています。
広告動画を配信することで、
関連動画としてリーチされ、商品やサービスのプロモーションを行うことができます。

概要欄にECサイトやサービスが利用できるURLを掲載することで、より直接的にユーザーを誘導することができます。
商品購入へユーザーを直結させることができるダイレクトレスポンス広告も、非常に効果的です

広告として複数商品を動画内に表示させることできるので、見込み客をすぐにECサイトへ誘導できます。

YouTube広告制作におけるポイント

ここからは、実際にYouTube広告を制作するにあたって抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

3つのポイントを抑えておくことで、より効果的な広告を制作できます。

広告の種類を選ぶポイントと合わせて、ご活用ください。

YouTube広告への知識

YouTubeでの広告を制作するので、YouTube広告への知識は必須でしょう。

上記で解説した、広告の種類を抑えるだけで最低限必要な知識として、活用してもらえます。
より詳しい広告の知識を身につけたい方は、YouTube公式の広告に関する情報を見てみることをオススメします。

また、実際の制作でマーケティングに特化し、YouTube広告の制作・運用実績のある制作会社を選定することもオススメです。

ターゲット情報をまとめる

広告を届けたいターゲット・ペルソナを設定しましょう。

なるべく細かな情報をまとめてペルソナを設定すると良いでしょう。
例えば、
性別・年齢・居住地・趣味・得たい情報などを想定しておくことをオススメします。

ターゲットによっては、選ぶべき広告の種類も変わってきますので、制作以前に情報をまとめる作業に力を入れましょう。

幅広い層にわかりやすく

広告の種類によっては幅広い層へ広告が届けられます

より効果的な広告にするためにも、わかりやすい広告の制作を心掛けましょう。
必要な情報を端的にまとめることがポイントです。

また、イラストを使った広告にするなどの工夫でより伝わりやすい広告になります。
制作会社によっては
イラストに強い制作会社もあるので、制作したい広告のイメージに合わせて制作会社を選定しましょう。

YouTubu広告を成功させるポイント

YouTube広告は、使い方によっては従来の広告より高い効果を期待することができます。

また、YouTubu広告にも様々な種類があり、共感性や話題性の高いものなど目的に応じた動画制作がされています。

ここでは、どのようなポイントを抑えてYouTubu広告を制作すれば良いのかについてまとめています。
YouTubu広告を制作する際や運用する際の参考にしてみてください。

ターゲットを明確にする

YouTubu広告の動画を制作する前に、その動画で訴求したいターゲットは誰なのかを明確にしておきましょう。
自社の商品・サービスを誰に利用してほしいのか、どんな人に広告で訴求したいのか具体的にイメージすることが大切です。

決めておくべき内容は、

  • 年齢
  • 性別
  • 住んでいる場所
  • 検索キーワード
  • 閲覧履歴のジャンル
  • 視聴時間
  • 視聴端末

など、より細かくイメージしておくことが効果的な動画制作に繋がります。

冒頭5秒で視聴者の興味関心を掴む

YouTubu広告は、「冒頭の5秒」で視聴者の興味関心を掴むことが重要です。

YouTubu広告の仕様として、動画が再生されてから5秒間はスキップできないため、冒頭でいかに視聴者の興味関心を掴むかが視聴してもらうための鍵になります

そのため、5秒間で印象を残すと同時に、正しい情報を伝える工夫も必要です。

動画制作をする際は冒頭の5秒間が勝負と考え、訴求ポイントが印象に残るような動画制作を心がけましょう。

誇張表現は避ける

商品・サービスを訴求する際に、印象を残すことは大切ですが誇張表現は避けるようにしましょう。

近年、誰でも情報を簡単に手に入れられ、さらに情報が多様化している中で誇張表現に敏感なユーザーが多いです。

誇張表現を行っている商品・サービスは疑いの目を持たれる可能性があります。

広告の内容として重要なのは、商品・サービスを利用した時にどんな効果が得られるのかです

事実ではない情報や根拠のない情報を広告として配信してしまうと、ユーザーとのトラブルになる可能性が高いため、必要以上に誇張した表現は避けてYouTubu動画の制作を行いましょう。

ミュートにしていても伝わる表現を意識する

YouTubu広告は、テロップや文字情報を使って、ミュート(無音)でも伝わる表現で制作することをおすすめします。

理由として、視聴者が必ずしも音声ありで動画を視聴しているとは限りません
また、テロップや文字情報を使うことで、音声ありで視聴した際により内容が伝わりやすい動画になります。

定期的に効果測定を行う

YouTubu広告を配信した後は、必ず定期的に効果測定を行うことをおすすめします

効果測定を行うことで、広告掲載の効果や視聴者からの反応を確認することができるため、さらに最適化をした配信を行うことができます。

YouTubu広告の効果測定を行う際は、指標として以下の5つを採用します。

  • クリック率
  • 再生時間
  • 再生回数
  • 視聴回数
  • 視聴完了率
  • CPV(広告視聴単価)

これらの指標について細かく解説していきますので、効果測定の際の参考にしてみてください。

クリック率

クリック率 = クリック数 ÷ 視聴回数(× 100)

クリック率とは、視聴者が動画に興味を持ってくれた割合がわかる数値です。

クリック率が低い場合は、視聴者の興味関心を掴めておらず、有益な情報を提供できていないということになります。

このような場合は、自社商品・サービスの内容とターゲット層が合っていないということも考えられるため、広告の内容やターゲティング設定を見直す必要があります。

再生時間

再生時間とは、動画広告が視聴者によって再生された合計時間が測定対象の数値です。

再生時間が短い場合は、動画自体の質に問題がある場合や広告の内容がターゲット層に合っていないということが考えられます。

そのため、広告内容を見直し動画自体の質を上げることやターゲット層を見直すことで改善を図る必要があります。

視聴回数

YouTubu広告では、視聴回数は人気の広告と評価される指標になります。

視聴回数がカウントされる条件として、以下の内容をクリアする必要があります。

・30秒以上の広告再生がされた
・最後まで広告再生がされた(30秒以下の広告の場合)
・動画広告がクリックされた

YouTubu広告のクリック回数は、広告の視聴回数に影響してきます。
視聴回数は効果測定で必ず必要となるため、クリック率も把握しておく必要があります。

視聴完了率

視聴完了率 = 視聴完了数 ÷ 動画冒頭のインプレッション数

視聴完了率とは、動画広告が最後まで見られた割合のことを指し、コンバージョンを上げるために重要となる指標です。

視聴完了率が低い場合は、広告が最後まで視聴されていないため広告内容が分かりにくく内容がうまく伝わっていないことや興味関心を掴むことができていないということになります。

視聴者に一番伝えたいことや重要なメッセージは、動画の冒頭部分に入れる工夫も大切です。

コンバージョンを上げるためには、「動画冒頭のインプレッション数」だけでなく、「視聴完了率」も確認し、コンバージョン数とのバランスを見ておきましょう。

CPV(広告視聴単価)

CPV(Cost Per View)とは、広告視聴1回あたりの単価を表す指標です。

YouTubu広告はSNS広告と同様に、広告視聴単価がオークションで決定します。
しかし、広告フォーマットによって費用が異なり、インストリーム広告では動画が30秒以上再生されて初めて課金が成立するCPCV(完全視聴単価)が採用されています。

CPVについて考慮することは、コストを抑えることにも繋がります。

YouTube広告動画のオススメ事例

広告動画として配信されている動画のオススメ事例をご紹介します。

冒頭から解説してきた重要なポイントを含んでいる動画になりますので、是非実際の広告制作の参考にしてください。

InSync株式会社

動画の長さ:1分2秒

再生回数:8.6万回以上

InSync株式会社は、ShoplyやWakeAiを始めとするウェブサービス、FILM BANKなどのアニメーション動画制作サービスなどを提供しています。

InSync株式会社が運営するFILM BANKの広告動画です。
イラストとアニメーションが駆使された幅広い層にわかりやすく伝わる動画広告になっています。

必要な情報も端的にまとめられていて、情報のまとめ方も参考にできる広告動画です。

株式会社トック企画

動画の長さ:33秒

再生回数:6000回以上

株式会社トック企画は、印刷の企画からデザインと発送と動画・映像制作を行っている企業です。

株式会社トック企画が運営する「ムービービレッジ」の広告動画になっており、ナレーションは一切なくデザイン性とメッセージ性が高い広告動画に仕上がっています。

動画制作会社の広告動画なので、動画を制作したいというターゲットに向けられています。

高いクオリティーを見せることで、ターゲットの興味・関心を促進する効果的な広告動画になっています。

株式会社HERP

動画の長さ:30秒

再生回数:4000回以上

株式会社HERPは、「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、スクラム採用を実現する採用管理プラットフォーム『HERP Hire』などを提供しています。

この動画は採用管理プラットフォーム「HERP ATS」の広告動画になっていて、デザイン性も高いですが、メッセージ性とインパクトが強いことが特徴的です。

背景の写真素材から、企業というチームを連想させられ「HERP ATS」がより強いチームを作り出してくれるという期待が促進されます。

企業向けのサービスなので、ターゲットも企業の人事部という明確なターゲット設定がされており、非常に参考になる広告動画です。

株式会社コーナー

動画の長さ:30秒

再生回数:300回以上

株式会社コーナーが提供するサービス「corner」の広告動画です。

株式会社コーナーは、人事・採用領域に特化したパラレルワーカー・フリーランスによる課題解決支援サービスを運営しています。

ストーリー性のある広告動画になっていて、企業やサービスのことを知らなくても見てしまう工夫がされています。

幅広いターゲットに向けて広告動画を制作する際に、非常に参考になるポイントです。

BASE株式会社

動画の長さ:1分3秒

再生回数:2000回以上

株式会社BASEが運営する、ネットショップ作成サービス「BASE」の広告動画です。

株式会社BASEは、ネットショップ作成サービス「BASE」、オンライン決済サービス「PAY.JP」、ショッピングサービス「Pay ID」の企画・開発・運営を行っています。

手書き風のイラストとアニメーションが特徴的な広告動画になっていて、親しみやすさが参考にできるポイントです。

かんたんにネットショップを制作できる「BASE」の魅力が伝わりやすいように、広告動画自体もわかりやすい作りになっていて、サービス自体のブランディングにも繋がるような工夫がされています。

株式会社ネイチャーラボ

動画の長さ:30秒

再生回数:8.6万回以上

シャンプーや化粧品・柔軟剤などを幅広く販売している株式会社ネイチャーラボ。

自社商品の柔軟剤の広告動画で、実際に使用したイメージが湧いてくる、ユーザーにとっては商品を使いたくなるような演出がされています。

実際の使用している様子などを収めたい場合には、キャスティングも重要です。
キャスティングによって幅広い層に届けられる場合もあるので、ターゲットに合わせて考えてみると良いでしょう。

森永乳業株式会社

動画の長さ:15秒

再生回数:6.2万回以上

森永乳業株式会社は、牛乳、乳製品、アイスクリーム、飲料その他の食品等の製造、販売を行っています。

自社商品の広告動画を15秒という短さで制作しています。
インパクトのある仕上がりになっていますが、商品を使用してもらいたいシーンを端的に伝えていて、効果的な広告動画になっています。

最後に宣伝素材を使用していることで、商品の魅力がさらに伝わってきます。広告動画の中で使用する素材にもこだわることが重要です。

株式会社マネクル

動画の長さ:30秒

再生回数:38.8万回以上

株式会社マネクルは「WEBを通じた社会への貢献」を企業理念に掲げ、人材育成にも注力している企業です。

自社で運営するサービスの広告動画になっており、実際のサービスを使用している画面が挿入されていて、ユーザーに向けてかんたんに利用できることを伝えています

短い広告動画の中で、端的に情報を伝える効果的な方法として、非常に参考になる広告動画です。

サトウ食品株式会社

動画の長さ:15秒

再生回数:1.9万回以上

サトウ食品株式会社は、主に餅、米飯、白玉など米穀を原料とした食品を製造する企業です。

広告動画のカラーリングが、企業のイメージカラーとパッケージのカラーと統一されていて、効果的なブランディングが行われています。

また、広告用の楽曲を制作することで幅広いターゲットにも商品を覚えてもらいやすくする工夫もされています

15秒という短い時間の中でも、ブランディングと幅広いターゲットに対する工夫を行えていて、非常に参考になる広告動画になっています。

JFX株式会社

動画の長さ:15秒

再生回数:2.1万回以上

JFX株式会社はFXサービス「MATRIX TRADER」を提供するFX会社です。

企業の広告動画を15秒で制作しています。
FX会社を
イメージさせるグラフィックと短いメッセージのみで構成されていて、企業を認知してもらうには効果的な広告動画です。

企業のブランディングという面でも参考にできます。

余計な情報は組み込まずに、イメージを明確かつ端的に伝えることで、確かなブランディングに繋がります。

TABIIKU GEORGIA

動画の長さ:1分2秒

再生回数:1.3万回以上

TABIIKU GEORGIAは、国内外の旅企画やバックパッカー初心者向け旅企画『タビイク』を企画しています。

自社サービスの広告動画を、実際にサービスを利用した方へのインタビューをメインに制作しています。

実際の声を広告動画で使用することで、ユーザーの興味・関心を促進させることができます。
また、実際の旅行映像や写真も多く使われているのでユーザーにとってはサービスのイメージも湧きやすく、魅力的なブランディングも行えています

YouTube広告動画の制作にオススメの動画制作会社3選

実際にYouTube広告動画の制作にオススメできる動画制作会社をご紹介します。

オススメ事例で紹介した広告動画を制作している会社なので、オススメ事例も参考ポイントに加えて検討してみてください。

1
比較する

Crevo株式会社

Crevo株式会社.png

【ポイント】

    プロモーション戦略を汲み取った高品質な動画に定評あり

    大手や人気企業の制作実績が多数

    予算に合わせた様々なプランあり

Crevo株式会社は、2000社以上、4000件の制作実績を基にどこよりも低価格で高品質な動画制作を提案しています。豊富な制作実績をWebページ上で価格ごとに見れるので、明確な制作イメージを持つことができます。また、YouTube広告動画の実績も多いので、参考になる動画もWebページ上で見ることができます。プロモーションにも特化しているので、制作から配信に関する相談も可能です。

料金
350000円〜
実績
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 プロモーション動画、三井住友海上火災保険株式会社 サービス紹介動画
企画からの対応
得意ジャンル
商品PR・企業紹介動画
撮影スタジオの有無
×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
2
比較する

ムービービレッジ

hlogo.png

【ポイント】

    プレゼン資料も制作可能

    納品までワンストップで対応

    修正無料で回数制限もなし

YouTube・PV・プレゼン資料・ハイクオリティ動画を制作することを強みにしているムービービレッジもオススメです。依頼後に全てを任せることができるワンストップサービスと、修正が無料かつ回数制限がないことが魅力です。YouTube広告動画を初めて制作するという方にオススメできます。Webページからサービス内容と料金プランも見ることができるので、是非検討材料にしてください。

料金
ライトプラン : 3~30万円 スタンダードプラン : 30~70万円 プレミアムプラン : 70万円~
実績
JERA WEB用解説動画、バンダイ CM
企画からの対応
得意ジャンル
広告動画、商品PR動画
撮影スタジオの有無
×
長時間映像対応
-
動画撮影対応
キャスティング対応

最後に

オススメ事例で紹介した広告動画は、短い時間で端的に情報が整理されていました。

また、メッセージやイメージの伝え方もターゲットに合わせた工夫を凝らしながら制作されています。

実際の制作では、ターゲット情報をまとめる作業を怠らずに、幅広い層にわかりやすくを意識して制作会社と制作しましょう。

オススメした動画制作会社は、YouTube広告動画に特化しているので、制作の際には是非候補としてお考えください。


YouTube広告に興味がある方におすすめ

  • YouTubeの広告費用について知りたい方はこちら

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top