ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
大阪.png

【2022年最新】大阪で本当におすすめしたいWeb制作会社20選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.19
更新日: 2022.08.31

もっと企業の認知度を上げたい、ブランドイメージを定着させたい、集客を延ばしたい、どこの企業もそんな課題を抱えているでしょう。

効率よく課題解決を目指すなら「Webサイト」が最適。

今回は大阪府にあるWeb制作会社をご紹介します。

目次
目次

Web制作会社で制作できるサイトの種類

Web制作会社で制作できるサイトには、以下のような種類があります。

  • コーポレートサイト
  • LPページ
  • リクルートサイト
  • ECサイト
  • ポータルサイト

Web制作会社の種類を理解せずに発注をかけると、イメージと全然違うものができてしまうこともあるため、事前に内容を押さえておくことで失敗を防げるでしょう。

さっそく、以下の章にて解説していきます。

コーポレートサイト

コーポレートサイトとは、企業とさまざまなステークホルダー(顧客、ビジネスパートナー、就職・転職希望者、投資家)をつなぐ、企業の鏡の役割を果たすホームページのことです。

会社の概要や商品の紹介などを掲載し、企業の営業・広報を担ってくれる大切な媒体ともいえます。

簡易的なものであれば、コーポレートサイトは30万円程度で作ることができます。

より戦略性を求める場合は、企画段階からプロによるWebコンサルティングを受けて、制作していくことが考えられます。

この場合はさらに費用が高くなり、100万円程度は見ておきましょう。

豊富なコンテンツを取り扱う本格的なコーポレートサイトを作る場合や、規模の大きいECサイトやポータルサイトを構築する場合は、200万円程度掛かることを想定しておくと良いでしょう。

LPページ

LP(ランディングページ)とは、検索エンジンなどから最初にアクセスされたときの、トップページにあたる部分のことをいいます。

例えば、ユーザーが「〇〇社 採用情報」と検索した場合、〇〇社の「採用情報」のページにたどり着いたら、その採用情報のページがランディングページです。

制作会社によっては「集客ページ」や「入り口ページ」とも呼ばれるため、確認しておきましょう。

LPページを訪問する人は何らかの目的を持ってページに移ってきているので、注文を受注したり、商品を買ってくれる確率が高くなります。

LPページの作成は、20万円程度となっており、他のサイトと比較すると比較的お手な頃価格であるといえるでしょう。

リクルートサイト

リクルートサイトは、求人を行ったり採用情報や社風を紹介するような「サイト」のことを指し、自社を志望する求職者の方に向けた情報発信をメインにしている、いわば『求人募集専用』のWebサイトです。

リクルートサイトが求職者にとって就職活動の一環にもなり得るということは、優秀な人材を獲得できる可能性が上がるため、企業としても力を入れておいて損はないでしょう。

リクルートサイトの構築予算として、70万円程度の予算が必要とされます。しかし、サイトにテンプレートを使用するのか、またどのような機能を実装するのかなどによっても費用が異なるため、一概には言えません。

気になる方は、各会社のホームページで制作実績から費用感を確認したり、実際にWeb制作会社へ問い合わせてみてください。

ECサイト

ECサイトとは、主にインターネット上でお買い物ができるショッピングサイトのことです。代表的なものとして、Amazonや楽天などが挙げられます。

ECサイトはどこからでも、24時間いつでもほしいものが買えるという利点があります。

価格の比較もしやすいため、ECサイトはユーザビリティに特化しているといえるでしょう。

また、重量が重いものでも自分で運ぶ必要がないため、子育て世帯に大きな支持を得ています。

さらに、実店舗や販売スタッフが不要であることで人件費や店舗にかかる費用がいらない点も大きなアドバンテージです。

ある程度大きな規模のECサイトを構築しようとすると、200万円はかかると見込んでおくと安心です。

ポータルサイト

ポータルとは、「玄関や「入り口」」という意味があり、インターネットにアクセスする際の入り口となるWebサイトのことをポータルサイトと呼びます。

ポータルサイトとは、Webページにアクセスするための検索エンジンやニュースサイトなどのコンテンツへのリンク集が設置されているWebサイトのことです。

例を挙げると、「Yahoo!Japan」はポータルサイトの代表です。

企業のコーポレートサイトよりも幅広い層へアプローチできるため、多くの企業に広告枠を売ったり、広告を掲載して収益化できるためオススメです。

ポータルサイトの構築を検討している場合には、400万円程度の予算を立てておきましょう。

Web制作会社の費用相場

Web制作の費用相場ですが、まずWebの種類によって大きく変わります。またテンプレートを使うのと、オリジナルデザインを作成するのとでは料金が大幅に違います。

例えば一般的なサイトでテンプレートを使う場合は、3万円前後から依頼することができます。

しかしオウンドメディアで、オリジナルのデザインを依頼して、さらにコンテンツ制作まで加えると250万円を超えることもあります。

費用が決まる要素

サイトの制作費用が決まる要素としては、人件費や作業時間が挙げられます。つまりオリジナルのデザインを作ったり、 対応するページ数が多かったりする場合はそのぶんだけ費用が高くなる傾向にあります。

逆に言えば費用を抑えるためには、無駄なページ数を少なくしオリジナルのデザインではなくテンプレートを利用する方法があります。

業者によっては豊富なテンプレートを準備しており、 それぞれの企業にあったテンプレートを見つけることができるのでオリジナルとそれほど変わらない場合もあります。

費用相場を一覧で紹介

依頼内容

費用の相場

テンプレートを使用したホームページの制作

3万円〜10万円

LPページ

10〜35万円

コーポレートサイト

10〜200万円

完全オリジナルのホームページの制作

20万円〜100万円

オウンドメディア

5万円~250万円

ECサイトの制作

50万円〜200万円

Web 制作会社に依頼をする場合、上記のようなホームページの種類によって費用の相場が大幅に変わります。

例えばCMSなどテンプレートを使ったホームページを制作する場合は、3万円~10万円と比較的安価で済ませることができます。 しかしデザインなど完全にオリジナルの Web サイトを作る場合は20万円から100万円と高額になります。

LPページ(ランディングページ)の場合は、シンプルな仕組みのものは安価で作ることができますが、デザインをオリジナルにしたりマーケティング運用などの要素を加える場合は高額になります。

コーポレートサイトは、 ページ数に比例をすることがほとんどです。

自社で運営するオウンドメディアは、制作方法自体は一般のサイトと変わりありません。そのためオリジナルのデザインを使う場合と、テンプレートを使う場合で費用が大きく異なります。

しかし唯一違うのがコンテンツ制作を依頼した場合です。オウンドメディアはコンテンツの内容がユーザーのニーズを満たしている必要があるため、業者に依頼するケースは少なくありません。

1記事1万円~10万円で設定しているケースが多く、専門性が高い内容だと費用も高くなります。

最後に EC サイトですが楽天市場やアマゾンなどのモールを使う場合と、オリジナルのオープンソースを作る場合で大幅に料金が異なります。

しかしモールを使う場合は初期費用はそれほどかからないのですが、それぞれのモールによって販売手数料などの手数料がかかるため、結果的に見ればコストが高くつく可能性があります。

大阪のWeb制作会社を比較する際のポイント

Web制作会社には、会社ごとに異なる特徴や得意分野があります。
ここでは、依頼すべき制作会社を検討する際、どのような視点で候補を検討すべきか、10種の例を挙げています。
当然、自社の事業内容によっては不要な項目や別に必要となる項目もあるのではないでしょうか。
以下の10項目を丸ごと使用するというよりは、検討する際の考え方の参考にしてみてください。

実績

どのような企業と取引を行ったかは、少し参考にしてみましょう。大手企業との取引実績があれば、それだけ安心して任せられます。反対に、自社と同じような業態・規模の企業の実績が多ければ、それだけノウハウが蓄積されているということなので、頼りになるでしょう。

創業10年以上

長く事業を継続している企業は、それだけ途切れることなく取引を続けているということです。ノウハウを蓄積してきたことと、高い制作能力をもっていることの証明になるでしょう。

アフターフォロー

自社サイトは、その後に更新したり、運用を続ける必要があります。また、アクセス解析などによってユーザー傾向を分析することで、次なる施策につなげることもできます。
大抵はオプションプランですが、アフターフォローをどの程度まで行っているかは注目してみてください。

コンサルティングサービス

ただページを開設するだけでは、成果を生むことは難しいでしょう。
綿密に計算された戦略設計が必要となります。
目的に応じて、どのようなKPIやKGIを置くのか、そしてそれをどのような手段で達成するのか……といった、コンサルティングサービスを提供している企業もあります。

SEO対策

申し込み獲得が目的であれ、ブランディングや認知向上が目的であれ、ページへの自然流入が多いには越したことはありません。
特に申し込み獲得が目的の場合、ページの申し込み率改善と併せることで飛躍的に成果をアップさせることもできます。
SEO対策を提供している、またはSEO対策済のサイト構築をしてくれるかどうかも確認しておきましょう。

対応エリア

基本的には、Web制作は全国対応を行っています。さらに、拠点によって成果物が変わる、ということもありません。
ですが、例えば東京や大阪ではなく、地方都市を拠点した企業の場合、地域に密着した、独自のノウハウを備えている可能性があります。自社が地方企業であるなら、対応エリアに加えて拠点がどこかもチェックしてみましょう。

オプション

制作会社としては、サイトを制作すれば案件完了です。ですが事業者はそこからが本番です。
制作会社のなかには、個別の勉強会やセミナーなどによって、Webサイト運営のノウハウを教えてくれる会社があります。
そのようなオプションがある場合、利用を検討してみてください。制作会社と運営・更新の契約をしつづけるより、自社内に運用できる人材を育てるほうが効率が良い場合があるためです。

得意業界

多くの制作会社は、業界は限定せず幅広く取引を行っています。ですがなかには、特定の業界や領域に特化した企業も存在します。そのような企業が扱う得意な業界が自社の事業内容と合致しているなら、優先度を高めて検討してみましょう。

対面打ち合わせ

対面で打ち合わせすることを重要だと考えている方もいるのではないでしょうか。
繊細なニュアンスや潜在的なニーズなど、メールや電話だけのコミュニケーションでは意思疎通をしきれない場合もあります。
対面打ち合わせであれば、いわゆる温度感などを伝えることもでき、スムーズに意思疎通が可能です。
そのため制作会社のなかにも、依頼があれば可能な限り対面打ち合わせをする、という企業も存在しています。顔を合わせることを重視するなら、検討時に確認してみましょう。

料金

パッケージやテンプレートで制作してくれる場合、料金は抑えめです。一方で大規模なコンサルティングから対応してくれる場合、数百万円規模になることもあります。
また、解決したい課題によっても費用感は変わってきます。そのため、明確な金額を記載していない企業も多く存在しています。実際の検討時には問い合わせを行うことをおすすめします。

大阪でおすすめなWeb制作会社21選

Web制作会社の費用相場や制作可能なWebサイトの種類が分かったところで、ここからは大阪でおすすめなWeb制作会社20選をご紹介していきます。

実績が豊富な会社やオリジナリティのある会社をピックアップしましたので、Web制作の外注を検討されている企業様は是非参考にしてください!

1

株式会社エイジップ

引用:公式サイトより

【ポイント】

他とは違った視点や感性を追求し、豊かでより新しい世界観や価値を生み出すことが得意

webサイト制作だけでなく、グラフィック制作や映像制作にも幅広く対応

依頼物が制作されるまでの流れを丁寧に解説し見える化

エイジップは大阪府大阪市にオフィスを置くWeb制作をはじめとしたサイトデザインのの制作やグラフィック制作、映像制作と幅広く対応してくれるwebサイト制作会社です。特に、コーポレートサイト、LP制作を得意とし「集客する。売上を上げる。成果を上げる。コンバージョンを高める。」といった、「目に見える成果」はもちろんのこと、「目に見えない成果」にも重きを置いて制作を行ってくれます。

グラフィック制作にも力を入れており、会社案内、商品パンフレット、ポスター、デジタルサイネージなどのク広告物全般に対応しているため、新規事業を立ち上げの際など同時に多くの広告制作を企画している方に魅力の企業。

さらに映像制作にも強みを持っており、依頼者の「想い」を余すことなく表現してくれます。また、3DCG、WEB映像、デジタルサイネージと、シーンにあわせて制作も可能。クリエイティブな戦略を一括して依頼したい方におすすめなweb製作会社です。

対応サイト制作の種類コーポレートWEBサイト、LP制作、リクルートページ、
料金要問い合わせ
実績大阪大学整形外科、株式会社エリオニクス、京都理化学器械株式会社など
得意業界全般
設立年数2008年2月
SEO対策要問い合わせ
対応開発言語要問い合わせ
対応CMS要問い合わせ
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート要問い合わせ
2

株式会社ケイアートファクトリー

引用:公式サイトより

【ポイント】

女性に向けたデザインが強み

企画から運用保守まで一貫してサポート

「女性をターゲットにしたWEB制作をしたい」人におすすめ

株式会社ケイアートファクトリーは大阪府大阪市が拠点のWEB制作会社です。女性向けのデザインに強く、ユーザーの趣味・嗜好に合わせて、コンバージョン率・UI・UXを高めたデザインを制作します。また、ブログのライティング代行事業も行っており、制作後の運用やSEO対策のサポートも充実しています。

ご要望がありましたらデザイナーが打ち合わせに参加することもありますので、WEB制作が初めての方でも安心して相談することができます。

対応サイト制作の種類 コンテンツサイト・コーポレートサイト・リクルートサイト・キャンペーンサイト・ブランディングサイト・ランディングページ制作など
料金要問合せ
実績株式会社ネイルセレクト/ハホニコ株式会社/株式会社山星屋
得意業界美容業界・化粧品会社・健康食品会社・ハウスメーカーなど
設立年数2000年
SEO対策
対応開発言語HTML/CSS/JavaScript/PHP
対応CMSWordPress
対応エリア全国対応
制作後のサポート
3

株式会社バリューエージェント

引用:公式サイトより

【ポイント】

マーケティングを意識した設計・運用を行うので、ストレートにターゲットへ届くサイトに仕上がる

コンサル業務を行っているので、Webサイトの運用に関する業務のパートナーになれる

Webサイトに関する無料相談を実施しており、プロによる運用のアドバイスを受けたい人におすすめ

株式会社バリューエージェントはターゲットへストレートに届くサイト作りを行うWeb制作会社です。同社の特徴は、マーケティングの知識を活かしたサイトの設計、運用を行うこと。企画段階から運用までが一社で完結します。そのため当初の企画からターゲットがブレることで生じる「無駄な運用」を回避できるでしょう。

同社はWebサイトの相談・診断を無料で引き受けています。依頼者のWebサイトを今後どのように運用すべきか・具体性のある改善ポイント・競合他社との違いなどを、まとめて相談可能。コストをかけず、プロ視点でのアドバイスを受けられます。また来社・Skype・電話で実施しているので、時間がない方でも気軽に問い合わせできるでしょう。

Webサイト制作後のコンサルティングも同社が対応します。しかも、Webマーケティング戦略・Web広告・SEO・コンテンツマーケティング・Web解析など対応できる業務が多彩。サイト制作を依頼するだけの会社ではなく、Web業務のビジネスパートナーとしてもおすすめです。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
4

株式会社アルファクトリー

引用:公式サイトより

【ポイント】

オリジナルホームページをSEO対策済・CMS付きで提案可能

テンプレートを使用しない制作の為、ブランディングや他社と差別化が可能

データ解析/広告運用/SEO対策/web集客など制作後も充実したサポート体制

株式会社アルファクトリーは大阪市北区にオフィスを構えるWeb制作会社です。同社は「現サイトの改善点を踏まえリニューアルしたい」「Webサイトをブランディングしたい」「SEOに強いホームページを作りたい」「できる事は自社で行いたい」などのニーズを得意としており、ブランディングサイトや採用サイト、ECサイトなど多数の実績を保有しています。

また、オリジナルホームページをSEO対策済・CMS付きで提案してくれることも特徴の一つです。

制作後は、データ解析のサポートはもちろんのこと、WebマーケティングやWeb集客に対してのサポートも充実しているため、Web制作を一括して依頼したいと考えている方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト/ブランディングサイト/採用サイト/ECサイトなど
料金要問い合わせ
実績歯科医院/運送業/製造業/保険/不動産など
得意業界全般
設立年数2011年
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
5

株式会社WINQER

引用:公式サイトより

【ポイント】

SEO対策に加え、制作後の運用のサポートも充実

本業が忙しい方でも、一から丸投げすることが可能

無料サポートから本格コンサルまで幅広く対応

winqerは大阪府大阪市にオフィスをかまえる、Webサイトの制作やWebマーケティングをはじめとした集客支援に強みを持つwebサイト制作会社です。winqerが製作するCMSとは誰でも更新できるシステムを導入した集客専用のCMSです。また、一社ごと完全オーダーメイドでカスタマイズしたホームページ制作で唯一無二のwebサイト制作を得意とします。

Word Pressを活用して、お客様の業種やターゲットを意識した制作で制作後も長年使用することが可能。制作したホームページを更新する事でSEO力を高めることができる為、費用をかけない自社広告を持つ事ができる点が大きなポイントです。制作後のコンテンツマーケティングに関しても無料サポートから本格コンサルまで幅広く納品後のサポートにも対応してくれることが魅力のwebサイト制作会社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト、ネットショップ、LP、採用サイトなど
料金
実績
得意業界全般
設立年数2019年
SEO対策
対応開発言語PHP、JavaScript
対応CMSWordpress、EC-CUBE、jimdo
対応エリア全国
制作後のサポート
6

株式会社カイロス

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画段階からデザイン制作までを一括したサポート体制

デザイン制作だけでなく、課題の本質や運用方法まで二人三脚で考えてくれる

ロゴデザインやチラシデザインなど各種デザイン制作にも対応

株式会社カイロスは大阪府大阪市にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。同社の強みは、Webデザインはもちろんのこと、ロゴデザインやチラシデザイン、グラフィックデザインなど幅広いデザイン制作にも対応していることです。

また、動画撮影や映像撮影も可能なため、一括したトータル依頼にも対応。Webサイトをただ制作するのではなく、メディアの本質や先の運用法などブランディングを絡めたうえで提案してくれることも魅力の一つです。

その他にも、クライアントとのコミュニケーションを密に行ってくれるため、認識のすれ違いが起きにくく常に二人三脚で制作を進行でき、安心感をもってご依頼可能です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、スマホ・モバイルサイト、キャンペーンサイトなど
料金要問い合わせ
実績GUNZE SEEK、大丸・松坂屋、日本ハム冷凍食品株式会社、神戸医療福祉専門学校など
得意業界全般
設立年数 1990年
SEO対策要問い合わせ
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
7

合同会社デザインサプライ

引用:公式サイトより

【ポイント】

ウェブサイトの企画・制作・運用のフェーズを同じクリエイターが一貫して対応

開発力とカウンセリング能力を併せ持っている

デザイン制作、ウェブ制作分野の知識がなくても、安心して案件依頼ができる会社お探しの方におすすめ

合同会社デザインサプライは、大阪府大阪市にオフィスを構えているデザイン制作会社です。

業務内容は、サイト制作・開発 / 各種デザイン制作 /ウェブプロモーション企画などがあります。

特に魅力的なポイントは、ウェブサイトの制作からリリースまでの全ての工程を一貫して任せられること。それぞれのフェーズに専門スタッフが配置され、仕事を進めていく分業制の形が一般的であるものの、合同会社デザインサプライでは、全ての工程を同じスタッフが担当しており、よりスムーズなコミュニケーションを取りつつ案件を進めていくことができます。

デザイン制作、ウェブサイトの構築・制作以外にも、アクセス分析・運用保守、写真撮影・動画編集、更には業務改善、技術顧問などのサービスも提供しています。

ウェブ制作・デザイン制作の案件依頼を考えている中、実力はもちろん、綿密なカウンセリングを求めている会社様におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト/ウェブアプリケーションサイト/ECサイト/LP/サービスサイト
料金要問い合わせ
実績株式会社At Random/Coloooors/ブリッジコンサルティンググループ株式会社/会計士.job/DIY MARKETなど
得意業界全般
設立年数2013年
SEO対策
対応開発言語JavaScript
対応CMSWordpress
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
8

株式会社クラウドシード

引用:公式サイトより

【ポイント】

オリジナルのシステム開発だけではなく、Web制作などもサポートが可能

Webサイト制作、システム開発、サーバーホスティング、その後の保守、運用、管理まで、Webに関することは全て対応

開発だけでなく、Web関連のトータルサポートをしてくれる会社を探している人におすすめ

株式会社クラウドシードは、Web制作やシステム開発をメインに、Webで出来得る全ての事を提案してくれる会社です。経営戦略の立案から、SEO施策、MEO施策など集客に関するコンサルティング等もサポートしております。案件としてでなく、パートナーとして向き合ってくれるため、Webに関することを一括して相談、依頼したい方におすすめです。

高い技術力と豊富な実績を活かして、お客様の経営課題の解決や効果的なWebサービスをご提供することが可能です。ECサイトの制作例では、テレビ放送後に発注が増えることを想定し、サーバーやシステムの最適化を行うことで、売上の向上に貢献しています。

お客様の課題解決だけでなく、先を見通して期待以上のWeb制作していただけます。

データ管理なども一括で管理しているため、トラブルの際などは迅速な対応が可能です。また、サーバーホスティングからWebサイトの制作・公開やその後の保守・管理まで対応しているため、複数の業者とやりとりする必要がなく、ハイクオリティな制作をスピーディに行えます。

具体的なイメージや企画が決まっていない方も、ぜひ一度株式会社クラウドシードにご相談してみてはいかがでしょうか。

対応サイト制作の種類コーポーレートサイト、ブランディングサイト、、ECサイト、マーケティング、システム開発など、全てに対応
料金HP制作:800,000円~ LP制作:600, 000円~ システム開発:1,000,000円~
実績スイーツ店のECサイト、チケットの予約購入システムを導入したWebサイト、企業のコーポレートサイト
得意業界全般
設立年数2018年
SEO対策
対応開発言語PHP
対応CMSWordPress
対応エリア全国
制作後のサポート
9

株式会社blissCreative

引用:公式サイトより

【ポイント】

SNSやECの運用などにも対応可能

写真撮影・動画撮影・編集と一貫した対応が可能

ブランディング・企画・デザインを任せたい方におすすめ

株式会社blissCreativeは大阪府大阪市にオフィスを構えるWeb制作会社です。

同社はマーケティングにおけるあらゆる課題に対して、迅速かつ的確なソリューションを提供します。

見た目だけでなく細かい部分の更新機能など、機能面でも使いやすさにこだわって制作してくれます。ECサイト制作の実績が豊富で、予算や機能に合わせた提案ができます。

Webサイト、アプリなど目的に応じた方法でサービスやプロダクトを設計、開発。お客様の目的を一緒になって実現してくれるため、安心して問い合わせてみましょう。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト/ECサイト/リクルートサイト/LP/ブログなど
料金15万円~
実績株式会社KYOSO/ヴァンパイア株式会社/株式会社サロンセルフィット/Body make gym HEX/Vace Music Library
得意業界アパレル/ジム/音楽関連など
設立年数2019年
SEO対策
対応開発言語PHP(Laravel、CakePHPなど)/JavaScript(Vue.js、Nuxt.jsなど)
対応CMSWordPress/MovableType/EC-CUBE/Shopifyなど
対応エリア全国
制作後のサポート
10

PENGUIN WORKS

引用:公式サイトより

【ポイント】

WordPressの導入、SEO内部対策、アクセス解析ツールの導入、スマホ対応と一般的にオプションとなっている項目をまとめて提供可能

ホームページ公開後、3ヶ月はバグや軽微な修正等の保証対応してくれるため安心した依頼が可能

リピート依頼率93%!元システムエンジニアの代表がホームページを含めたシステム全般のご提案で長くお付き合いできるビジネスパートナーとして貢献

PENGUIN WORKSは大阪市内(天王寺・阿倍野区・生野区・東大阪)を中心に活動するWebサイト制作会社です。

同社では、「WEB制作会社に依頼すると料金が高すぎる」「格安のホームページはデザインがいまいち」など、そんな悩みをお持ちの中小企業さま・個人事業主さま向けに手軽な価格でホームページ制作サービスを行っている制作会社です。

また、制作後の運用に欠かせない、「WordPressの導入、SEO内部対策、アクセス解析ツールの導入、スマホ対応」などを、まとめて提供可能。制作の段階から制作後の運用サポートまでワンストップでの一括対応も同社の強みです。

新規顧客獲得や見込み客からのお問い合わせが入る“ビジネスに貢献できるホームページ”を制作依頼したい方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト
料金180,000円~
実績アスカ塗装店/株式会社フォーブス・アナリティクス/千里音楽院など
得意業界全般
設立年数2021年
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア大阪中心(※オンライン:全国対応可)
制作後のサポート
11

GeniusWeb

引用:公式サイトより

【ポイント】

ターゲットや競合の情報収集と分析を徹底しているので、効果的なHPを制作できる

Webサイトの運用に関しては情報提供の手伝いと打合せへの参加だけで済むため、依頼者の負担が少ない

HPの改善や修正には、最短で当日対応ができてスピーディー

株式会社ジーニアスウェブはWeb制作だけでなく、DTP、広告企画・運用、システム開発まで、幅広くWebを活用したマーケティング業務を一貫して手掛けています。BtoBの実績が多いため、一般ユーザー向けというよりは、対企業向けの申し込みページなどを制作する際に重宝するのではないでしょうか。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績株式会社エム・ケイヒューマンネット、整水工業株式会社など
得意業界全般
設立年数2006
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート〇(運用)
12

株式会社アン

引用:公式サイトより

【ポイント】

依頼者との「共創」をモットーとし、Web戦略から相談できるので心強い

グロースハック手法で運用後のHPを徹底解析するため、効果を持続できる

オウンドメディアの制作と運用も可能で、幅広く依頼できる

株式会社アンは依頼者との「共創」をモットーとするWeb制作会社です。Webサイトを制作する際には、Web戦略から相談できるので、初期の段階から専門家の提案を受けることができます。サイトの目標設定を明確化することで、効果を実感しやすいでしょう。

Webサイトを制作後は、グロースハック手法で運用後のHPを解析します。アナリティクスを用いたアクセス解析により、ユーザーの動向を分析。的確な改善策を提案します。そのため、長期的に効果を実感できるでしょう。

同社ではオウンドメディアの制作と運用も請け負います。そのため、新規メディアの立ち上げなどの際にも、心強いでしょう。集客・顧客満足度のどちらも獲得することを目標に運用していくため、利益アップにも繋がります。会社の売上を支えるWeb運用を行いたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
13

インフォメーションメディアデザイン

引用:公式サイトより

【ポイント】

レスポンシブWebデザインに対応、オウンドメディアの構築もできる

エンゲージメント分析・アクセス解析などの効果測定を丁寧に行うので、HPの活用状況がすぐわかる

月額5,000円で、Webサイトの更新業務のみ依頼することもできて手間が少ない

インフォメーションメディアデザイン株式会社は、依頼者にもユーザーにも快適に使えるサイトが魅力のWeb制作会社です。レスポンシブデザインやCMSの構築などに対応しており、どの端末からも見やすく、依頼者が更新しやすいサイトに仕上がります。またオウンドメディアの構築も可能なので、自社メディアを立ち上げる際にも役立つでしょう。

同社にはWebサイト制作後の運用も任せられます。エンゲージメント分析・アクセス解析など、緻密な効果測定を実施。HPが有効に運用されているか、常時分析。依頼者は自身のサイトが集客効果を得られていることを、定期的に確認できるだけでなく、手間をかけずに運用を行えるでしょう。

Webサイトの更新業務のみを同社に任せることも可能。プロのWebデザイナー・技術者が効果的なWebサイト運用やコンテンツの更新を行います。しかも月額5,000円からと良心価格。コストを抑えて負担を減らしたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
14

株式会社ユニオンネット

引用:公式サイトより

【ポイント】

デザイナー・エンジニア・広告や運用のコンサルタントが在籍しているので、Webサイトに関する全ての業務を一任できる

制作から戦略まで全てオーダーメイドなので、依頼者の会社にとって最適なHPと運用が可能

アクセス解析など運用後のフォローが充実し、長期的にウェブからの集客を期待できる

株式会社ユニオンネットはWebサイトに関するあらゆる業務を一任できるWeb制作会社です。社内にはデザイナー・エンジニア・コンサルタントが在籍しており、細かな要望や広告や運用のアドバイスを受けられます。様々な会社に依頼する手間が省けるので、依頼者の負担が軽減するでしょう。

制作から戦略までを同社は全てオーダーメイド。依頼者の会社が抱える課題の解決に最適なHPを制作、運用ができます。一貫したサイト運用を行うことで、社内の意思統一といったインナーブランディングにも繋がるでしょう。

Webサイトは制作後のフォローも充実。アクセス解析・SEO内部対策・PVの変移・流入キーワード・コンバージョン率などを徹底的に分析できます。運用後のフォローが充実していることで、社内にWeb担当者がいない会社でも安心。長期的にWebからの集客を期待する方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
15

ナナハチウェブ

引用:公式サイトより

【ポイント】

優れたデザイン性だけでなく、W3C準拠で制作可能なため集客効果も期待できる

依頼から3日で納品するなど、依頼者の都合に合わせて納期を指定できて心強い

78,000円からWebサイトを制作できるので、低予算で依頼可能

オルトウェブ株式会社はWebからの集客を期待できるWeb制作会社です。同社が手掛けるWebサイトはデザイン性が優れているだけでなく、W3C準拠を網羅。世界的な基準を遵守しているので、後々不具合が生じる心配も少ないです。検索エンジンの好みに寄せたサイトで、上位表示を狙えます。

依頼から最短3日で納品するなど、スピーディーな作業も同社の魅力。それだけでなく、依頼者の都合に合わせて「いつまでに納品してほしい」など、納期を指定することもできます。急にWebサイトを制作することが決まった、急いでリニューアルしてほしい方に最適です。

同社は78,000円からWebサイトの制作が可能。「必要最低限のボリュームでサイトを作ってほしい」という方におすすめです。必要な機能や情報だけを選択できるので、低予算で依頼可能。また料金設定が分かりやすいことも同社の魅力。料金が明快な会社に依頼をしたいという方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
16

株式会社レコ

引用:公式サイトより

【ポイント】

不動産関係のWeb制作を専門としているため、よりターゲットに沿ったサイトに仕上がる

文章にもこだわるため、ユーザーの心を揺さぶるようなサイトが完成する

Webサイトに関する業務の他にも、社員教育のアドバイスなどあらゆる相談に対応できる

株式会社レコは不動産関係のWebサイトを専門に取り扱うWeb制作会社です。あえてジャンルを絞ることで、ターゲットに関する深い知識や豊富な経験を積み上げてきました。不動産売買仲介会社・新築分譲会社どちらにも対応可能です。

同社が作るWebサイトは文章にもこだわります。ただ情報を伝えるのではなく、ユーザーの心を揺さぶるコンテンツに仕上がるでしょう。個別で接客を受けているかのような疑似体験をさせることで、反響アップを狙えます。

Webサイトに関する事柄だけでなく、不動産会社における社員教育についても相談可能。より優秀な人材を育成するためのアドバイスを行っています。他にも不動産仕入れの集中講座では、仕入れの手法を徹底解説。ビジネスパートナーを探す方にもおすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
17

株式会社ジールプラス

引用:公式サイトより

【ポイント】

会社のグッズや名刺のデザインなども対応でき、多方面への認知獲得を目指せる

デザインにこだわる会社ならではの、個性的なWebサイトが完成する

サーバー運用・オフィス機器導入・ネットワーク構築などサポートが充実しており安心

株式会社ジールプラスは多方面から会社に認知拡大を狙えるWeb制作会社です。Webサイトを制作するのはもちろんのこと、会社のオリジナルグッズや名刺、デザインなどにも対応できます。もっとブランド認知を広げたい方におすすめです。

同社の特徴は優れたデザイン性。それは、制作するWebサイトにも反映されています。ポップで明るい雰囲気のページから、シックなデザインまで、会社の個性を散りばめたデザインを期待できるでしょう。

もちろん、サイト制作以外のサポートも安心です。オフィス設備の設計・サーバー運用・オフィス機器導入・ネットワーク構築など、様々な業務を請け負っています。会社のネット周りを何でも相談できる、おすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
18

株式会社TREVO

引用:公式サイトより

【ポイント】

フルオーダーメイドで作るWebサイトで自社の魅力を最大限にアピールできる

コンサルティングサービスも提供しており、HPの効果的な運用が可能

依頼から最短2日で納品するなど、スピーディーな作業に期待ができる

株式会社TREVOはフルオーダーメイドでWebサイトを制作する会社です。過去に多くのWebサイトを制作してきた実績をもとにして、依頼者の状況や課題、ターゲットに応じたデザインを柔軟に行います。

同社はコンサルティング業務が充実。Web集客や広告運用に必要な要素を全面的にサポートしてくれます。過去、集客に成功したデータからコンサルティングを行うので、より確実で心強いサポートが可能。HPを効果的に運用していくことができるでしょう。

作業がスピーディーなことも同社の魅力。依頼から最短2日間で納品するなど、早急にWebサイトの運用を開始したい方にもおすすめです。もちろん公開するのは仮サイト。仮で公開しつつ、本格的なWebサイトを制作することが可能です。スピード感を重視する方におすすめの会社です。

創業10年以上-
アフターフォロー-
コンサルティングサービス-
SEO対策-
対応エリア-
オプション-
得意業界-
対面打ち合わせ-
料金-
19

ZIZO

引用:https://zizo.ne.jp/

【ポイント】

Webサイトのアクセス解析やSEO対策などを実施、効果を持続できる運用サポートを行う

SNSを駆使したキャンペーン・メディア施策・映像ディレクションなど、Web制作以外にも幅広く対応可能

アプリ・紙媒体などのデザインも請け負うので、多方面から企業の認知拡大を狙える

株式会社ZIZOは効果を出すだけでなく、継続的に実感できるWeb制作会社です。同社は制作後の運用サポートが充実Webサイトのアクセス解析やSEO対策などを実施するため、ロングランができるサイトを制作します。

同社はWeb制作以外にも、依頼ができる業務が多数。SNSを駆使したキャンペーン・オウンドメディア施策・映像ディレクション・コピーライティングなど、幅広いクリエイティブ業務に対応できます。Webサイトを制作する他にも、多くの業務を任せたい方におすすめです。

またアプリ開発・紙媒体などのデザインにも対応可能。多方面から企業の認知拡大を狙えます。またユーザーにとって第一印象となる全体のビジュアルはもちろん、使いやすさを考慮したUIも守備範囲。美しくも使いやすいデザインを実現できます。ユーザー視点に立ったアプリや紙媒体の制作を希望する方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
20

株式会社マックスライン

引用:公式サイトより

【ポイント】

問い合わせ・相談が無料なので、Webサイトに関する話を気軽に聞ける

企画・デザイン・制作・プログラミング・アフターフォロー等の業務を1社で完結できる

Webサイトに関するセミナーを年50回開いており、依頼者にとって心強いパートナーになれる

株式会社マックスラインはWebサイトに関連する相談を気軽にできるWeb制作会社です。気軽さの理由は、問い合わせや相談が無料だから。過去の依頼者からは「電話をかければいつでも繋がる」など安心の声があがっています。

同社は企画・デザイン・制作・プログラミング・アフターフォロー等を全て、1社で完結できます。また各業務をプロフェッショナルが請け負うので、より専門的で高度な対応が可能。それぞれの専門家を別で探す手間が省けるでしょう。

Webサイトに関するセミナーを頻繁に開催していることも、同社をおすすめするポイント。全国各地で年50回開催されるセミナーでは、同社が制作するWebサイトの集客力について説明しています。依頼する前から会社について知ることができるので、より深い信頼をおけるおすすめの会社です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-

最後に

大阪府にあるWeb制作会社のおすすめを紹介しました。

紹介した中には、高い集客効果を期待できる会社や企業の個性を打ち出したWebサイトを創る会社、成功実績が豊富な会社などが多数ありましたので、ぜひ会社選びの参考にしてください。


Web制作会社をお探しの方におすすめ

  • 格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • LP制作会社をお探しの方はこちら
  • ECサイト制作会社をお探しの方はこちら
  • Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら
  • オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら
  • 採用サイト制作会社をお探しの方はこちら
  • SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら
  • 中小企業向けのWeb制作会社こちら

Web制作関連の知識を身につけよう

  • Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら
  • ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら
  • Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら
  • ホームページ制作会社の選び方こちら
  • ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら
  • ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら
  • 見やすいホームページを知りたい方はこちら
  • ホームページを作る際に使える助成金こちら
  • サイトリニューアルの手順こちら

無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談
ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
BtoBに特化した情報比較サイト難しい情報をもっと分かりやすく徹底比較。
データをグラフで表示するので一目で情報の整理が可能に!