ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

pexels-caio-67112.jpg

広島県のおすすめホームページ制作・Web制作会社15選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.10.09
更新日: 2021.10.20

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」

「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?

数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、広島にあるホームページ制作会社から15社ピックアップしました。

「制作実績」「集客効果」「デザイン性」「サポート」「低価格」に分けて、各カテゴリーでおすすめの会社を厳選してご紹介します。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、広島でホームページ制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.広島の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【優良なホームページ制作会社を見極めるポイント】

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。

これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うホームページ制作会社を見つけられるはずです。

2.制作実績が豊富な広島のホームページ制作会社3選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くの作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのようなホームページを手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

興味のある会社は、希望する種類のサイト制作実績があるか、自社と同じ業界のホームページを作ったことはあるかなどを確認してみてください。

15

株式会社サンエイ

logo (11).png
【ポイント】

自分で更新ができるホームページ制作が可能

ECサイトの制作ができる

ホームページ制作に使う写真や動画撮影も合わせて依頼したいな人におすすめ

株式会社サンエイは広島県福山市に本社を構えるWEB制作会社です。自分でホームページの更新ができるように、WordPressを使ったホームページ制作を行っています。

ホームページを見に来たお客様に購入などのアクションを起こさせるホームページ制作を行っていて、さまざまな提案を行うことも可能です。

費用は6ページのコーポレートサイトであれば企画や制作・管理・写真撮影なども含めて765,000円から依頼が可能です。

コーポサイトやECサイトの制作も可能で、モール出店型や独自サイト型などから選ぶことができます。

ホームページ制作のほかに、ハードウェアの設置・運用やソフトウェアの販売、オフィス家具の販売など幅広い分野で活躍している会社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト・ECサイト等
料金ホームページ制作(6ページ):765,000円~
実績若葉家具株式会のオンラインショップ制作、株式会社若竹塾のホームページ制作など
得意業界建築・運送業
設立年数1963年7月9日
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート
14

株式会社スパイス

無題.png
【ポイント】

ECサイト制作・運営が得意

LINE公式アカウントの導入・運用によって集客アップが可能

チラシやパンフレットなどのデザインも合わせて依頼したい人におすすめ

株式会社スパイスは広島県広島市西区に本社を構えるWeb制作会社です。ECサイトやホームページ制作などを行っています。

ECサイトの制作・運営では化粧品やアパレル、コンタクトレンズなどのホームページ制作を行い運営も担当しています。

LINE公式アカウントの導入や運用も行っていて、アンケートやクーポンなどの配布によって、ホームページと合わせて集客アップを目指すことができます。

ホームページ制作以外にはチラシやパンフレットなどの印刷物デザインや、QRコード決済サービス、旅行業支援システム・アシスト業務なども行っています。

自社で商品の開発も行っていて、塩美人マッサージソルトやこどものおもちゃ洗浄剤などを開発し自社サイトを制作して販売しています。

対応サイト制作の種類ECサイトなど
料金-
実績京泉工業のホームページ制作、クロマックスジャパンのホームページ制作など
得意業界アパレル、福祉
設立年数2008年1月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート×
13

株式会社インフォマーク

logo (12).png
【ポイント】

Web戦略を立てたホームページ制作が可能

マルチデバイスに対応したホームページ制作ができる

公開後に検索結果などを分析してコンサルティングを受けたい人におすすめ

株式会社インフォマークは広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作を行う目的が何なのかを重要視していて、Web戦略を立てて目的をクリアするサイトの制作が可能です。

パソコンだけではなくスマートフォンやタブレットなどのマルチデバイスに対応したホームページ制作にも力を入れていて、端末ごとに見やすいホームページ制作ができます

ARK CMSという株式会社インフォマーク独自の戦略的ホームページ制作ツールがあり、インターネットが苦手な方でも操作が分かりやすく、簡単にホームページの修正や追加などができます。

ホームページ制作後の保守サポートも充実していて、公開後1~3ヶ月後の検索結果レポートや、それをもとにしたコンサルティングなどを受けることが可能です。

対応サイト制作の種類会社案内サイト、リクルートサイトなど
料金-
実績回転寿司寿し貴 ホームページ制作、株式会社サンモード 会社案内サイトなど
得意業界建設・飲食など
設立年数1998年6月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート

3.高い集客効果が期待できる広島県のホームページ制作3選

世の中には数多くのホームページが公開され、ほとんどの企業がコーポレートサイトを持っています。こういった状況では、せっかくホームページを作っても他社のサイトに埋もれてしまう可能性があります。

そのため、ホームページを制作する上では、制作会社が検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)やWebマーケティングに精通しているかどうかが重要です。きれいでおしゃれなだけではなく、集客効果を意識したホームページ作りをする会社が良いでしょう。

ホームページの目的を理解しつつ、成果を出す工夫や取り組みを積極的に行う広島県のホームページ制作・WEB制作会社を3社紹介します。

12

株式会社サイブリッジ

logo (2).gif
【ポイント】

大手企業の制作実績があり、訴求力の高いホームページ制作が得意

納品後も更新・運用・保守サポートが受けられる

ホームページ制作やアプリ制作などをまとめて依頼したい人におすすめ

株式会社サイブリッジは東京都渋谷区に本社があり、広島県広島市中区にオフィスを構えているWeb制作会社です。ホームページ制作やアプリ開発、システム開発などを行っています。

コーポレートサイトやショッピングサイト、スマートフォンサイト、キャンペーンサイトの制作などが可能です。

これまでに1万件以上のホームページ制作やWebシステム構築を行ってきた実績があり、集客アップを目指す訴求力の高いホームページ制作が得意です。

納品後の更新や保守サポートも行っていて、新しい提案なども行っています。

制作実績も豊富にあり、例えば広島空港のホームページ制作やマツダロジスティクス株式会社のホームページ制作など、大手企業の実績があります。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、キャンペーンサイトなど
料金-
実績中国労災病院 産科病室特設サイト、広島空港ソラミィパーク ホームページ制作など
得意業界医療・教育
設立年数2002年3月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島、東京
制作後のサポート
11

アイエーアイ株式会社

about_logo.png
【ポイント】

目的に合わせてチームを組み、デザインやコーディングを行う

小規模制作から大規模制作まで対応が可能

コンサルティングも合わせて依頼したい人におすすめ

アイエーアイ株式会社は広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。コーポレートサイトや製品サイトなどのブランディングサイトや、ECサイト、キャンペーンサイト制作などを行っています。

SEO対策にも強く、運営方法の提案なども行っています。

ホームページ制作を行う目的を明確にした上で、目的に沿ってデザインやコーディングなどを行い、チームも毎回目的に合わせて組んでいます

小規模制作から大規模制作まで対応可能なのもアイエーアイ株式会社の特徴の1つです。

自分で簡単に更新作業ができるCMSの構築や、リスティング広告に運用、企画の提案なども行っています。

ECコンサルティングも行っているので、分析などをしてもらいながらホームページ制作を進めたい方におすすめです。

対応サイト制作の種類ブランディングサイト、ECサイトなど
料金-
実績-
得意業界-
設立年数2013年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート×
10

株式会社ラシン

logo (3).gif
【ポイント】

ブランディング向上を目指したホームページ制作が得意

ホームページのリニューアルが可能で、運用サポートも充実

綿密な打ち合わせを行いながらホームページ制作を行いたい人におすすめ

株式会社ラシンは広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作やリニューアル、運用サポートを行っています。

綿密なヒアリングを行い、ホームページ制作を行う目的やクリアしたい目標を明確にします。ブランド価値の向上のためにデザインにもこだわり、SEO対策を行ったホームページ制作が可能です。

運用サポートも充実していて、検証・分析・改善・実行のサイクルを実施し、目的をクリアするために継続してサポートしてくれます。

ホームページのリニューアルでは、デザインやコンテンツ内容、訴求力などの見直しを行い、今抱えている問題を解決できるホームページへ変更することができます。

制作実績もたくさんあり、例えば株式会社紅葉堂のオンラインショップサイト、中国陸運株式会社のオフィシャルサイトなどを制作しています。

対応サイト制作の種類ECサイト、オフィシャルサイトなど
料金-
実績伊都岐株式会社 オンラインショップサイト 、宮島珈琲 オフィシャルサイトなどなど
得意業界観光業・伝統工芸など
設立年数2017年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート

4.デザイン性に優れている広島県のホームページ制作3選

ホームページは企業やお店の「顔」とも言えます。ホームページのデザインや色合い、キャッチコピーなどで、その企業の印象が大きく変わるためです。

会社のイメージとマッチしたデザインであれば、効果的なブランディングや安定的なファンの獲得に繋がりやすくなります。

企業やお店のコンセプトを大切にしつつ、魅力的なデザインを行う広島県の会社を3社紹介します。

9

株式会社レイアウト

無題.png
【ポイント】

ミニマルデザインでページレイアウトにもこだわったホームページ制作が得意

オリジナルデザインのホームページ制作が可能

公開後の機能追加や修繕などの提案もしてほしい人におすすめ

株式会社レイアウトは広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作や運用、Webマーケティングなどを行っています。

デザインやページレイアウトにこだわったホームページ制作が得意で、検索エンジンも考慮してホームページ制作を行います。

無駄を省いたミニマルデザインによって、伝えたい情報を分かりやすく伝えるホームページ制作ができます。またレイアウトをあえて崩すことでオリジナリティを演出し、見た人の興味を引くことができます。

初期費用型と初期費用+運用型の2種類のプランが用意されていて、初期費用型であれば20ページまでのホームページ制作が50万円から依頼が可能です。

ホームページ運用では更新作業や機能追加・修繕などの提案・相談を行っています。費用は月額3万円から依頼ができます。

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作20ページまで:50万円~、ホームページ運用:月額3万円~
実績-
得意業界-
設立年数2012年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート
8

株式会社Fabric Arts

無題.png
【ポイント】

ブランド価値向上を目的にしたホームページ制作が得意

ホームページ制作から運用サポートまでワンストップで対応

チラシやパンフレットデザインも合わせて依頼したい人におすすめ

株式会社Fabric Artsは広島県広島市中区に本社を構え、東京、福岡、島根に支店を構えるWeb制作会社です。ホームページなどのWeb制作、グラフィックデザイン、アプリやシステムの開発などを行っています。

業種や分野を問わずにホームページ制作が可能で、これまでの豊富な実績をもとにブランド価値の向上に取り組みます

コーポレートサイトやECサイト、採用サイト、グローバルサイトなどの制作が可能です。

ホームページのリニューアルや、公開後の運用サポートまで、ワンストップでトータルサポートを行います。

チラシやパンフレット、商品カタログなどを制作も行っていて、ホームページ制作と合わせて依頼することができます。

システム開発ではCMS構築やWebアプリケーションの開発などを行っています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、採用サイトなど
料金-
実績株式会社富士電機製作所 ホームページ制作、大興グループ ブランドムービーなど
得意業界製造業・医療など
設立年数2007年11月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島、東京、福岡、島根
制作後のサポート
7

株式会社日美

logo01.png
【ポイント】

集客アップを目的としたホームページ制作が得意

医療関係の制作実績が豊富で、60年以上のデザイン実績がある

チラシやパンフレットなどと合わせて集客アップをしたい人におすすめ

株式会社日美は広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作やグラフィックデザインを行っています。

集客アップを目的としたホームページ制作が得意で、結果を出すためのホームページ提案を行います。

医療関係のホームページ制作実績が多くあり、県立広島病院や千田こどもクリニックなどのホームページ制作を行った実績があります。

自分自身で更新作業ができるようにCMSを利用したホームページ制作もでき、常に最新情報がアップされるホームページを作ることができます。

チラシやパンフレットなどの紙媒体と連動させたマーケティングにも対応しています。

60年以上の歴史がある会社なので、これまでの経験をもとに品質の高いデザインが可能です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイトなど
料金-
実績心石形成外科 ホームページ制作、広島調剤センター ホームページ制作など
得意業界医療・製造業など
設立年数1946年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート

5.Webサイト立ち上げ後のサポートが充実している広島県のホームページ制作3選

ホームページは完成からがスタートです。更新がストップしている、デザインが古いままなどホームページが動いていなければ、何度も訪問したいホームページとは言えないためです。

こちらで紹介する3社は、ホームページ立ち上げ後のサポートをしっかりと行う会社です。

特に更新・運営代行や無料修正といったアフターサービスが充実している会社を紹介します。

6

株式会社LAB

無題.png
【ポイント】

誰が見ても見やすいホームページ制作にこだわっている

コーディングからCMS構築までを依頼することも可能

高齢者や外国人にも分かりやすいホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社LABは広島県福山市に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作やグラフィックデザイン、ブランディング事業などを行っています。

スマートフォンやタブレットなどさまざまな端末に対応したホームページ制作が可能で、見やすい色、文字の大きさ、音声読み上げの対応などができます。

デザインは自分で制作し、コーディングやCMS構築までを依頼することもできます。

「やさしい日本語」への対応を行っているのも株式会社LABの特徴で、漢字にふりがなをつけたり、分かりやすい日本語へ変換することができます。

ホームページの管理や運用サポートが充実していて、画像の差し替えやテキストの追加、不具合の調査などさまざまな対応が可能です。費用は10ページまでのホームページであれば月額5,500円で依頼ができます。

株式会社LABで制作したホームページだけではなく、他社で制作したホームページの運用保守を依頼することも可能です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、求人サイトなど
料金運用・保守:月額5,500円
実績サンスイ設備工業株式会社 ホームページ制作、やまぶき保育園 ホームページ制作など
得意業界美容・建設業など
設立年数2015年7月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート
5

株式会社アンドステッチ

logo-stitch.png
【ポイント】

料金が明確に掲載されていて予算が組みやすい

SEOプランやコンサルティングなどのさまざまなオプションを選ぶことができる

今持っているホームページい対して悩んでいる人におすすめ

株式会社アンドステッチは広島県広島市南区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作や運用・保守などを行っています。

コーポレートサイトやECサイトなどの制作を行っていて、料金を明確化しているのが特徴です。例えば、トップページのデザインであれば6万円から、コーディングは45,000円から、CMS構築は38,000円からなどがあり、ホームページを見ることで大体の金額がわかります。

SEOプランやコンサルティングプランなどのさまざまなオプションも用意されていて、希望のオプションを選ぶことができます。

Webのセカンドオピニオンを行っていて、ホームページ制作を行ったものの成果が上がらないなどの悩みを抱えている方に対して、2時間前後の診断を行い改善策などを伝えてくれます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイトなど
料金トップページデザイン:6万円~、下層ページコーディング:36,000円~
実績株式会社グローバルアイ コーポレートサイト、株式会社シーズ オカジョブ新卒採用サイトなど
得意業界美容・車関係など
設立年数2018年2月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート
4

アンディワークス株式会社

無題.png
【ポイント】

使いやすくて更新しやすいホームページ制作が得意

定期的に分析を行い、ホームページの改善を行う

ロゴ制作や広告などトータルサポートを依頼したい人におすすめ

アンディワークス株式会社は広島県広島市南区に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作のほかに印刷物のデザインなどを行っています。

誰もが使いやすいデザインで更新しやすいシステム設計などを搭載した、ホームページ制作が得意です。

CMS構築も行っていて、簡単に更新できるマニュアルを作成して説明も合わせて行っています。

公開後のサポートも充実していて、毎月分析・解析を行い、アクセスの高いホームページへと改善していきます。

キャラクターやロゴ制作、お土産グッズのデザイン、看板デザインなども行っていて、トータルサポートで企業のブランド価値向上を目指すことができます。

メディア広告や宣伝にも強く、最大限に効果が出せる宣伝方法を提案しています。

対応サイト制作の種類オフィシャルサイトなど
料金-
実績株式会社中和商会 ホームページ制作、株式会社あすか ホームページ制作など
得意業界製造・保育園など
設立年数2009年11月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート

6.低価格で依頼できる広島県のホームページ制作3選

制作したいホームページの内容やページ数によって相場は異なりますが、ホームページは安い場合では10万円から、高い場合だと100万円以上かかることもあります。

「ホームページを作りたいけれど、そんなに予算をかけられない…」といった方もいるでしょう。

そこで、コストを抑えてホームページ制作ができる広島県のホームページ制作・WEB制作会社を3社紹介します。

3

株式会社レリーフ

relife_web_logo.png
【ポイント】

必要最低限の項目だけを組み込み、低価格でホームページ制作が可能

自分で更新ができるオリジナルホームページの制作もできる

ホームページ用の写真撮影や画像加工も合わせて依頼したい人におすすめ

株式会社レリーフは広島県広島市西区に本社を構えるWeb制作会社です。無理をしない運用を推奨していて、必要最小限の項目だけを盛り込んだホームページを制作し、その後徐々にコンテンツを増やしていく方法が得意です。

試しにホームページ制作を行ってみたい方や、すぐにホームページが必要な方向けに、JIMDOを利用した低価格なホームページ制作を行っていて、費用は3万円から依頼が可能です。

自分自身で更新ができる、オリジナルホームページを制作したい方は、30万円から依頼ができます。

公開後の更新サポートも行っていて、新しい記事の投稿やイベントなどの案内を依頼することができます。

複数のオプションも用意されていて、ホームページ用の写真撮影や画像加工などを依頼することができ、ホームページ制作に関わることをまとめて依頼することができます

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作:3万円~
実績-
得意業界-
設立年数2003年3月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMSJIMDO
対応エリア広島
制作後のサポート
2

株式会社メディアド

無題.png
【ポイント】

完全自社制作によってスピーディな納品が可能

地域密着型なので綿密な打ち合わせのもと高品質なホームページ制作が得意

公開後の運営もまとめて依頼したい人におすすめ

株式会社メディアドは広島県広島市中区に本社を構えるWeb制作会社です。

ホームページ制作に関わるすべての工程を自社で制作しているので、納期が早くお客様の意図や目的もスムーズに理解することができます。

電話営業は行わず紹介やリピーターからの依頼が多いので、広告費の削減に繋がり、その結果低価格でのホームページ制作が可能です。費用はトップページ+下層4ページで38,000円で依頼ができます。

広島県内に密着してホームページ制作を行っているので、綿密な打ち合わせが可能になり高品質なホームページを作り上げることができます

公開後の運営サポートも行っていて、月額4,800円で更新作業やSEO対策、不具合修正など充実したサポートが受けられます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、予約サイトなど
料金ホームページ制作(TOP+4ページ):38,000円
実績NPO法人まなびや ホームページ制作、サカマ建工株式会社 ホームページ制作など
得意業界建設業・保育施設など
設立年数1989年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島
制作後のサポート
1

合同会社sweep

logo (13).png
【ポイント】

低価格でオリジナルデザインのホームページ制作ができる

スマートフォンに対応したレスポンシブサイトの制作が可能

ホームページ制作と印刷物の制作を合わせて依頼したい人におすすめ

合同会社sweepは広島県広島市安佐北区に本社を構えるWeb制作会社です。

低価格で高品質なホームページ制作ができるのが特徴で、費用は64,800円から、月額だと5,500円から依頼が可能です。

オリジナルデザインのホームページ制作を行っていて、月1回の更新作業も料金に含まれています。低価格でスマートフォンにも対応したレスポンシブサイトでの制作が可能なのも合同会社sweepの魅力です。

制作実績も豊富にあり、例えば堤電工株式会社や遠隔氣功施術院安氣などのホームページ制作を行った実績があります。

ホームページ制作を依頼した方限定で印刷物のデザイン制作も依頼することができます。パンフレットや予約カード、ポスターなどの制作が可能で、ホームページにはたくさんの制作実績が掲載されています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイトなど
料金ホームページ制作(5ページ):64,800円~
実績株式会社サンケンフロント ホームページ制作、有限会社いよじ ホームページ制作など
得意業界飲食・医療など
設立年数-
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア広島市近郊
制作後のサポート

最後に

ここまで広島県のおすすめのホームページ制作・Web制作会社15社を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

広島県には数多くのホームページ制作会社があり、高い集客効果が期待できる会社や、デザイン性に優れている会社、低価格で依頼できる会社などさまざまな特徴があります。

ホームページ公開後の運用に不安がある方は、サポート体制が充実している会社を選ぶことをおすすめします。

この記事が広島県のホームページ制作・Web制作会社を選ぶ際の参考になれば幸いです。