【2022年最新】横浜で本当におすすめしたいシェアオフィス13選!選び方のポイントも解説

神奈川.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

横浜でシェアオフィスを利用しようと検討しているものの、たくさんあってどこを選べば良いかわからないというクライアントもいるでしょう。

今回はそんなクライアント向けに、横浜で利用できるおすすめのシェアオフィスを紹介していきます。

目次
目次

横浜で利用できるシェアオフィスおすすめ13選

ここでは横浜にあるシェアオフィスをご紹介します。

シェアオフィスといっても、それぞれのシェアオフィスで様々な特徴があり、どこのシェアオフィスを利用するのが良いのか分からないということも少なくないのではないでしょうか。

そこで本記事では、横浜にあるシェアオフィスの特徴をまとめ、紹介しました。

ぜひ横浜にあるシェアオフィスを選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

ペコラオフィス

【ポイント】

    専用のロッカールーム・カードキー式のプリンターも完備

    ビッグカウンターというスペースでは立ちながらカジュアルに仕事やミーティングができる

    鍵付きのプライベートルームが設置されているシェアオフィスを探している人におすすめ

ペコラオフィスはセキュリティ性の高さが特徴的な、便利なサービスを提供しているシェアオフィスです。同社にはプライベートルームが設置されていますが、それらは全て鍵付きとなっています。機密性の高い情報を取り扱う場合でも、安心して利用することが可能です。

また、それぞれに専用のロッカールームがあるので、紙ベースの資料なども安全に保管しておくことができます。プリンターも専用のカードキーが設けられており、誤って別の人が自分の印刷物を持って行ってしまうといった事故を防ぐことが可能。このようにセキュリティに関する設備が充実しているので、金融関連など情報漏洩に厳しいビジネスを行う場合にも適したシェアオフィスと言えるでしょう。

一方で、他のメンバーとの交流・人脈形成にも配慮されたシェアオフィスとなっています。ビッグカウンターというスペースが設置されており、ここでは立ちながらカジュアルに仕事・ミーティングができる設計です。複数人で協働して業務を進めたい時や、力を抜いて談笑しながら業務を行いたい時などには、こちらを利用すると良いでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
2
比較する

クリエイティブデザインセンター【株式会社セルディビジョン】

【ポイント】

    クリエイターが交流しながら作業することを意図したオープンスペース中心のオフィス

    24時間・365日利用できるため、夜間も自由に作業できる

    ブランディング会社を併設しておりクリエイティブなビジネスに最適

クリエイティブデザインセンターは、クリエイター向けの便利なワークスペースやサービスを提供しているシェアオフィスです。同オフィスは敢えて空間を共有するオープンスペースが主体となっています。これは同オフィスがクリエイター向けとして意図して運営されているためです。クリエイターが仲間と議論したり、柔軟に協働したりしながら作業を進めやすい環境が整っています。

クリエイターは自身の作業や成果物に拘りを持つことも多いので、必然的に労働時間が不規則かつ長時間となることも多いでしょう。その点、同オフィスは24時間・365日利用することが可能。深夜でも、土日や年末年始でも気にせず、自身の作品のクオリティを極限まで高めるために作業に没頭できます。

またクリエイターのビジネスでは、自身のブランド性を高めることがビジネス成功の鍵となることも多いです。同オフィスでは、隣にブランディング会社を併設しています。自身の作品をビジネスに繋げるためのブランディングの相談が、シェアオフィスにいながら完結できるので、クリエイターにとっては便利でしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
3
比較する

リージャス横浜スカイビル

【ポイント】

    11路線が利用可能な横浜駅に直結の、利便性が高い立地

    完全個室・シェアオフィス・コワーキングスペースと仕事状況に応じて多彩なオフィスプランを選択できる

    テレビ会議システムを備えた会議室・高速ネットワーク通信設備などIT環境も整っている

リージャス横浜スカイビルは、駅直結の好アクセスなシェアオフィスです。同オフィスは横浜市最大の駅である横浜駅に直結しています。雨に濡れることなく駅からアクセスできますし、出張や商談の際にもすぐに横浜駅から遠方へ出発できるので便利です。

多彩なスペースを取り揃えているのも、同オフィスの特徴。自分だけの働く空間を確保できる個室、空間だけ他人と共有するシェアオフィス、業務もメンバー間で分け合いながら進めることを前提としているコワーキングスペースが設定されています。営むビジネスの特性によって、クライアントにあったスペースを利用すると良いでしょう。

また、同オフィスは、IT環境が整っているのも便利なポイントです。会議室にはテレビ会議システムが備え付けられているので、新型コロナウイルスの感染拡大がみられてから急速に普及が進むリモートでのカンファレンスも可能。また高速ネットワーク通信設備が完備されているので、スムーズにインターネットを使用できます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
4
比較する

リージャス横浜ランドマークタワー

【ポイント】

    みなとみらい駅徒歩3分・桜木町徒歩5分の駅近で、周囲に飲食店や商業施設も充実

    入居者専用の無料会議室が設置されており、ミーティングの多いビジネスにも適している

    完全個室からシェアオフィス・コワーキングと業務内容に応じて多彩なオフィスプランを選択可能

リージャス横浜ランドマークタワーは、飲食店や商業施設が充実している、好アクセスなシェアオフィスです。同オフィスは、みなとみらいに立地。地下鉄みなとみらい駅から徒歩3分、JRでは桜木町駅から徒歩5分と地下鉄・JR双方に対して利便性の高い場所にあります。

同オフィスには会議室が設置されており、入居者ならば無料で利用可能です。普段は一人もしくは少ないメンバーで業務を行っていても、業務の関係者や顧客などと頻繁に会議を行う必要のあるクライアントは少なくないでしょう。同オフィスなら施設内で、しかも無料で会議を行うことができるため、こうしたビジネスには便利です。

また、様々なビジネス特性に対応できるよう、多彩なスペースを取り揃えているのも同オフィスの特徴。完全個室に加え、他人と空間を共有するシェアオフィス、議論しながら業務を進めることができるコワーキングスペースが設定されています。この中からクライアントに適したスペースを選択できるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
5
比較する

リージャス横浜駅西口

【ポイント】

    横浜駅から徒歩3分・首都高三ツ沢出口からも近い利便性の高い立地

    横浜駅西口のオフィス街に位置することから近隣への商談・取引もしやすい

    完全個室・シェアオフィス・コワーキング・バーチャルオフィスと多様なプランから選択できる

リージャス横浜駅西口は電車だけでなく、自動車を利用する場合にも好アクセスなシェアオフィスです。同オフィスは横浜駅から徒歩3分の場所に位置しています。また首都高三ツ沢出口もすぐ近くです。電車を利用するクライアント、自動車で通うクライアント双方にとって利便性の高いシェアオフィスになっています。

また、同オフィスが位置する横浜駅の西口周辺地区は、多くの企業が立ち並ぶオフィス街です。ビジネスを営んでいれば、他の企業と取引や商談を行うことも珍しくないでしょう。同オフィスを利用すれば、近隣に多数の企業があることから、移動時間のロスを最小限にしながら取引・商談が可能です。

働く状況に応じて多彩なワーキングスペースが設置されているのも、同オフィスの特徴。一人で作業に没頭できる完全個室、空間を他人と共有するシェアオフィスに加え、ただ空間を共有するだけでなく、周りと協働しながらビジネスを進めることを前提としているコワーキングスペースがあります。クライアントの働き方や状況に適したプランを柔軟に選択することが可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
6
比較する

リージャス新横浜

【ポイント】

    東海道新幹線・新横浜駅から徒歩5分で、出張頻度の高いビジネスに適している

    24時間利用ができるため夜間作業が発生する業務にも対応できる

    完全個室・シェアオフィス・コワーキング・バーチャルオフィスと、働き方に合ったプランを柔軟に選択可能

リージャス新横浜は24時間利用が可能で、好アクセスなシェアオフィスです。同オフィスは東海道新幹線の駅である新横浜駅から徒歩5分のところに位置しています。新幹線を利用すれば、日本各地へ行くことが可能なので、特に出張が多いビジネスを営んでいるクライアントには適しています。

24時間利用が可能なのも同社の特徴。ビジネスによっては長時間作業や夜間の急な作業が発生する場合もあるでしょう。同社では、たとえ深夜であっても利用することが可能なので、このように業務時間が不規則なビジネスにも柔軟に対応することができます。

また、働く状況に応じて多彩なワーキングスペースを選択することが可能。完全個室に加え、他人と空間を共有するシェアオフィス、一緒に働くことを前提としているコワーキングスペースがあります。また、登記のみをこのシェアオフィスとするバーチャルオフィスとして利用できる点も同社の魅力です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
7
比較する

リージャス関内

【ポイント】

    県庁・市役所、他各種官公庁が近いため、公共機関との関わりが多いビジネスに最適

    完全個室・シェアオフィス・コワーキング・バーチャルオフィスと働き方に応じて柔軟にプランを選択できる

    特に1人用の個室が充実しており、スモールビジネスの拠点としても適している

リージャス関内は官公庁へのアクセスが良く、また多様なオフィスプランを提供可能なシェアオフィスです。同オフィスは横浜の関内地区に位置しておりますが、この地域は県庁・市役所・税関や各種港湾関係の機関など、多くの公共機関が集まる地域。特に公共機関との関わりが多いビジネスを行う場合には便利な立地です。

また、自分の希望やビジネス環境に応じて多彩なワーキングスペースを選択できることも、同社の特徴です。完全個室、シェアオフィス、コワーキングスペースといったプランがあります。一人で作業に没頭したいなら個室、リーズナブルに利用したいならシェアオフィス、仲間と議論をしながら働きたいならコワーキングスペースといったように、クライアントのニーズに合ったプランを選択すると良いでしょう。またバーチャルオフィスとしての利用も可能です。

同オフィスは1人用の個室を多く取り揃えています。創業間もないクライアントの場合は業務を一人で完結させることも多く、誰かと協働するスペースよりも個室を希望するクライアントは多いです。同オフィスならそのようなクライアントのニーズにも応えることができます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
8
比較する

G Innovation Hub Yokohama

【ポイント】

    関内駅直結の利便性の高い立地

    クローズドブース・セミオープンブース・コワーキングスペースと労働環境に応じて多彩なプランを選択可能

    カフェテリアも備えており、カジュアルな交流や情報交換の場として活用できる

G Innovation Hub Yokohamaは関内駅直結の好アクセスなシェアオフィスです。同オフィスは、駅に直結しているワンランク上の利便性を実現。電車を降りてすぐシェアオフィスにアクセスできること自体が便利なのは言うまでもありませんが、雨の日に濡れる心配がないというのもポイントです。

また、同オフィスは様々なワーキングスペースを用意していることも大きな特徴。クローズドブースはほぼ個室に近く、業務に集中することが可能です。セミオープンブースは緩やかな仕切りが設定されており、時折周囲と会話・相談することも想定した作りになっています。そして、コワーキングスペースは常に議論・協働しながら働くことを想定したスペースです。

同オフィスではワーキングスペースのほかにカフェテリアスペースを設置。ここはカジュアルに雑談を行うこともできる、自由なスペースです。シェアオフィスの利用を通じ、カジュアルな交流による人脈の拡大や、緩やかな情報交換にも繋げることができます。起業家などのクライアントにとって、人脈形成は極めて重要ですので、こうしたスペースが確保されているのは便利でしょう。

最寄り駅
JR京浜東北線関内駅
賃料
30800〜
利用可能時間
24時間
契約期間
-
受付
-
法人登記
駐車場
×
ミーティングルーム利用料金
1680円/1時間〜
給湯室の設備
キッチン、専用カフェあり
セキュリティ
-
9
比較する

ビートルビル

【ポイント】

    営業時間はスタッフが常駐しており電話や来客の対応をしてもらえる

    健康器具・CDプレーヤー・DVDプレーヤーを設置するなど快適に過ごせるオフィス環境となっている

    バーチャルオフィスとしても利用できる

ビートルビルはリフレッシュ用の設備に富む、便利なサービスを提供しているシェアオフィスです。同オフィスは、営業時間はスタッフが常駐。ただいるだけではなく、電話の応対や来客の対応といった簡易的な秘書のような役割を果たしてくれます。従って、人の対応にかける時間を削減することが可能です。

また、様々なリフレッシュツールが常備されているのも同オフィスの特徴。健康器具や、CDプレーヤー、DVDプレーヤーがシェアオフィス内に設置されており、いつでも利用することが可能です。業務に集中していると休憩時間を取ることをつい忘れがちになりますが、身近なところにリフレッシュツールがあることで、休憩を適度に取り、ビジネスの生産性を高めることができるでしょう。

同オフィスは、登記上の拠点としてのみ利用するバーチャルオフィスのプランもあります。クライアントによっては、定まった活動拠点は必要ないが、会社を起こす上でどうしても拠点を登録しておく必要があるという場合もあるでしょう。そういった場合にも同社の活用が便利です。もちろん、業務のタイミングに応じてシェアオフィスプランとバーチャルオフィスプランを切り替えながら利用することともできます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
10
比較する

BUKATSUDO

【ポイント】

    ワークスペースに加えキッチン・スタジオ・ホールとシェアオフィスの枠を超えた多彩なスペースを備えている

    本格的なコーヒーを提供するBUKATSUDO COFFEEを併設している

    みなとみらい駅徒歩3分・桜木町徒歩5分と好アクセスで、周囲には飲食店や商業施設も充実しており働きやすい環境

BUKATSUDOは特徴的なスペースを備える、好アクセスなシェアオフィスです。一般的なワークスペースがあるのはもちろんですが、同オフィスにはその他にキッチン・スタジオ・ホールといった特徴的なスペースを設置。例えばスタジオではトークイベントなどビジネスに関連するイベントとして利用できる他、ヨガレッスンなどリフレッシュを兼ねたイベントもしばしば開催されています。

また、BUKATSUDO COFFEEというサービスも同オフィスの特徴です。これはシェアオフィス内に設置されているコーヒーショップで、こだわりの豆を挽いて淹れたコーヒーを提供しています。同オフィスを利用すれば、ワンランク上のコーヒーをお供に、快適に業務を進めることが可能です。

同オフィスは、みなとみらい駅から徒歩3分、桜木町駅から徒歩5分と好アクセスな場所にあります。また、みなとみらい地区の中心に位置しているため、周囲は飲食店や商業施設が多数。昼食・夕食や、業務関連の備品・資料などの調達の際にも便利な立地です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
11
比較する

SoftOffice関内

【ポイント】

    会議室とコーヒー・お茶が無料サービス

    24時間入退室自由となっており、夜間にも柔軟に作業できる

    全ブースに大型ストレージとサイドワゴンを完備しており作業に集中できる

SoftOffice関内は24時間利用可能で便利なワークスペースやサービスを提供しているシェアオフィスです。同オフィスは実用性に優れた特徴やサービスがいくつかあります。例えば会議室が無料で利用可能なので、打ち合わせ・商談の多いビジネスには最適。お茶・コーヒーが常に無料で飲めるというのも、作業に集中する上ではありがたいサービスです。

また、24時間いつでも入退室が自由なのも同オフィスの特徴。長時間の業務で作業が深夜に及んだり、海外とのビジネスによって深夜しか業務ができなかったりすることもあるでしょう。同オフィスであれば、そのような長時間・不規則な働き方でも柔軟に対応することが可能です。

作業に集中しやすい環境が予め整えられているのもポイント。同オフィスは全ブースに大型ストレージとサイドワゴンが初めから完備されております。ビジネスを営むと資料・備品で物が多くなりがちなので、こうした収納スペースが充実していることで、作業に集中しやすくなるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
12
比較する

SoftOffice横浜

【ポイント】

    ローパーテーションのみの仕切りで開放感のあるオフィス環境

    会議室が無料で使用でき、コーヒー・お茶もサービス

    健康診断・ジムを割引価格で利用できる福利厚生サービスがある

SoftOffice横浜は開放感のあるオフィス環境が特徴的な、便利なワークスペースやサービスを提供しているシェアオフィスです。同オフィスは敢えて完全な個室を設けず、各ブースはローパーテーションのみで緩やかに仕切られています。こうすることによって、プライベートは維持しつつも、開放感のある快適なオフィス環境を実現しているのです。

また同オフィスでは、実用性に富んだサービスをいくつか展開しています。会議室はシェアオフィス内に設置されており、無料で使用することが可能なので、会議の多いビジネスを営む場合にも安心です。また、お茶・コーヒーがいつでも無料で飲むことができるので、業務のお供やリフレッシュに活用することができます。

福利厚生サービスがあるのも同オフィスの特徴です。同オフィスを利用すると、提携医療機関での健康診断の受診や、ジムの利用に割引価格が適用されるなどの各種福利厚生サービスがついてきます。一人・少人数でビジネスを展開しながら福利厚生などを整えている余裕はないクライアントでも、こうしたサービスによって心身を整えながらビジネスを進めることが可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-

最後に

大都市横浜には数多くのシェアオフィスがあり、どれを利用するべきか悩んでしまいます。

横浜にあるシェアオフィスの特徴を紹介しましたので、クライアントのニーズに合ったシェアオフィスを選ぶことができるでしょう。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top