ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

image11.jpg

【2021年最新】京都で本当におすすめしたいパソコン修理業者9選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.20
更新日: 2021.03.29

京都府内には数多くのパソコン修理業者がありますが、業者ごとにどのような特徴があるのか気になるのではないでしょうか。今回は、その中でも「スピード対応ができる」「幅広い分野への対応力がある」「出張サービスが利用しやすい」という3つ観点から、おすすめのパソコン修理業者を紹介します。

目次
目次

京都府でスピード対応に自信のあるパソコン修理業者3選

はじめに、京都府でスピード対応に自信のある3社をご紹介します。急ぎの用件や急なトラブルが発生したときに利用しやすい業者を選びました。

9

ドスパラ京都店

image6.jpg
【ポイント】

ワンコイン診断を実施後に修理に取りかかるため、費用が不安な場合でも安心して利用できる

パーツの交換や増設によるアップグレードにも対応し、快適に使えるパソコンを提供

パソコン引取修理サービスを実施しており、遠方のクライアントでも依頼できる

ドスパラ京都店は、パソコンやパーツ販売も手がけるパソコン修理業者です。同社のパソコン修理では、ワンコイン診断を実施してから作業に取りかかるため、費用面の心配をせずに依頼できます。

また同社は修理やデータ復旧の他にも、パーツ交換や増設による機種のアップグレード対応も行っています。一方、初心者には難しかったり複数台導入時は手間だったりするOSインストールなどの初期設定は、「パソコン初期設定サービス」を利用すると便利です。

修理を依頼したいものの、同社から遠いクライアントの場合は、「パソコン引き取り修理サービス」の利用がおすすめ。Webから修理を依頼でき、見積もり後であってもキャンセル料はかかりません。全メーカーに対応できるため、まずは相談してみるとよいでしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
8

PCドクター

image13.jpg
【ポイント】

出張費と1時間の作業代が含まれる「出張安心パック」は4,980円

Windows、Macを問わず幅広いトラブルを解決できる

修理費5,000円以上の場合、引き取り納品代が無料

PCドクターは、パソコン出張修理と周辺機器設定を行う業者です。出張費と1時間の作業代金が含まれる「出張安心パック」を4,980円で提供しており、リーズナブルなサービスが受けられます。同社はクライアントの希望日に訪問して目の前で診断や見積もりを行うため、初めての依頼でも安心できるでしょう。

同社が修理できる機種やOSは幅広く、Windows・Macを問わずトラブルに対応。「いきなり使えなくなった」「動作が重い」「ウイルス感染かも」など、クライアントの状況に応じた復旧作業を丁寧に行います。

京都市や宇治市、長岡京市、向日市、城陽市のクライアントの依頼で、修理費用が5,000円以上の場合は、引き取り納品代が無料になります。持ち込みによる修理は受け付けていませんが、引き取り納品代が無料なのは魅力的です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
7

パソコン修理の亀幸

image4.jpg
【ポイント】

持ち込み依頼を推奨、1台ずつ丁寧に修理することで満足度の高い仕上がりを実現

データ復旧作業に強み、他社で対応できなかったデータの復旧を行った実績がある

初期診断は無料、パソコン返却時には無料でクリーニングを行う

パソコン修理の亀幸は、パソコンの修理の他にもデータ復旧やSSD交換に対応し、パソコン教室も運営している業者です。同社のパソコン修理では持ち込み依頼を推奨しており、1台ずつ丁寧に修理することを重視しています。それにより、クライアントからの満足度が非常に高い点が特徴です。

同社には他社で対応できなかったデータ復旧を行った実績があります。中でも軽度な障害の場合は、作業方法を変えながら3~4度の作業でデータ復旧を成功させたことがあるため、他社で断られた場合も依頼してみると良いでしょう。

同社への持ち込みによる修理や復旧の初期診断は無料で、パソコンの返却時にはクリーニングも無料で行います。持ち込み依頼を推奨してクライアントの費用負担を減らすだけでなく、技術料については上限を10,800円と設定しています。費用をできるだけ抑えたいクライアントには特におすすめです。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

京都府で幅広い分野に対応できるパソコン修理業者4選

ここからは、京都府で幅広い分野に対応できるパソコン業者として4社を紹介します。修理だけではなく、パソコンのアップグレードなど様々なサービスを提供している4社です。

6

京都パソコン修理 TeraWin

スクリーンショット 2020-11-27 142325.jpg
【ポイント】

デスクトップ型だけでなくノートパソコンの修理も実績豊富で安心

データ復旧・救出・復元やパソコンの液晶交換、OSトラブルなど幅広い問題に対応

PC-3000を導入しており、物理障害のHDDなど難易度の高いトラブルにも対応可能

京都パソコン修理・TeraWinはパソコン修理に豊富な実績があります。デスクトップ型だけではなくノートパソコンの修理も可能で、Macの故障にも対応しているため、幅広い人が依頼できるでしょう。

同社ではパソコン修理の他にも、データ復旧や救出をはじめ、復元、パソコンの液晶交換、OSトラブルなど幅広い不具合に対応しています。さらに、マザーボード修理やノートパソコンのヒンジ修理など、高度な部分や細かな部分にも対応が可能です。

同社におけるデータ復旧検査や作業には、PC-3000を導入しています。PC-3000とは、落下や水没など物理障害によって故障したHDDの基盤を、負担の少ない制御を行うことでデータ復旧できる機材です。高度な復旧技術を提供できることが同社の強みなので、他社で断られたケースでも相談してみてください。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
5

パソコン99サポート

image12.jpg
【ポイント】

パソコン修理だけでなくインターネット接続やデータ復旧などパソコンのトラブル対応に関するワンストップサービスを実施

5,980円の出張サポートパックには出張費・診断費・1時間のメンテナンス費・交通費が含まれ、パソコン+パソコン周辺機器を含む3台まで対応可能

21:00以降の夜間サポートも受付、緊急時に頼りになる

パソコン99サポートは、パソコンの不調メンテナンスサービスやインターネットトラブル設定サービス、データ復旧などを手掛ける業者です。パソコンに関しては、幅広いサービスを提供しているため、トラブルに関するワンストップサービスが魅力といえるでしょう。

基本プランとして利用者の多い「出張サポートパック」の料金は、出張費、診断費、1時間のメンテナンス費、交通費が含まれて5,980円です。対応可能な機器もパソコンとその周辺機器を含む3台までとなり、幅広く不具合を解消できます。

また同社では21時以降も対応できる「夜間サポートパック」を9,800円で受け付けており、緊急時のトラブルの際にも安心です。同社のプランは費用を抑えてより多くのサポートを受けることが可能なため、依頼しやすい点が魅力でしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
4

パソコントータルサポート

image9.jpg
【ポイント】

パソコン修理は出張か持ち込みで対応、相談は無料

作業中に追加費用が必要になった場合は事前に説明を実施、後から高額な請求をされる心配がない

お使いのパソコンを高速化して使いやすくするSSDパックを提供

パソコントータルサポートは、京都や大阪、奈良を中心にパソコン修理やトラブル解決を行う業者です。パソコン修理は出張と持ち込みの両方に対応しており、相談は無料なので気軽に相談してください。

出張サポートの利用では、電話相談時に概算での見積もりを出せます。その後、予約をした日時で初期診断を行い、正式な見積もりを提出する流れになります。また修理を依頼した後に追加費用が必要になった際は必ず事前説明があるため、後から高額な請求をされる心配はありません。

さらに同社では修理や復旧に対応するほか、お使いのパソコンを高速化して使いやすくするSSDパックも提供しています。パソコンの不具合の依頼から高速化まで、現状の課題を改善したい場合におすすめできる業者です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
3

スマホドック24京都北大路店

image3.jpg
【ポイント】

パソコン整備士の高い技術力により、品質の高い修理や部品交換、データ復旧を実施

Macの修理に自信、アップルストアでも対応できない故障を直せる場合がある

見積もりや修理のスピード感があり、トラブルの状況次第で即日対応も可能

スマホドック24・京都北大路店は、パソコン修理とiPhone修理の専門店です。修理にあたるのはパソコン整備士であり、品質の高い修理や部品交換、データ復旧を実施しています。専門用語を使わずわかりやすく丁寧な言葉で対応してくれるため、ITが苦手なクライアントでも安心でしょう。

同社の強みはMacの修理に自信があることです。アップルストアに依頼できないような故障であっても直せる場合があります。Macに精通しているスタッフが在籍しているだけでなく、全国各地の店舗と連携を取って修理を行うため、他社で対応できなかった故障でも解決できる可能性が高いです。

各種サービスの見積もりや修理対応はスピード感を持って行われ、機種や故障トラブルの内容によっては即日で修理が可能。特に急いでいる場合は、優先診断や特急作業などのプランを利用すればスピーディーに問題を解決できます。一刻を争うトラブルに心強い会社です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

京都府で出張サービスが利用しやすいパソコン修理業者2選

修理を依頼したいけれど、持ち込む時間がないならば出張サービスが便利です。ここからは、京都府で出張サービスが利用しやすい2社を紹介します。

2

パソコン工房 京都寺町店

image10.jpg
【ポイント】

パソコンワンコイン診断は最短15分のスピード診断

Web申込後、宅配便で修理パソコンを送る「Webピックアップサポート」は、往復送料無料で対応

故障修理やデータ復旧だけではなく、ウイルス駆除やフィッシングサイト対策など幅広く対応

パソコン工房・京都寺町店は、パソコン修理や組立て、設定や設置、アップグレード、セキュリティ対策などに対応できる業者です。パソコン修理では、ワンコイン(500円)診断を実施しており、最短15分という速さで不具合を調べられます。

修理の際は、Web申込後に宅配便で修理パソコンを送る「Webピックアップサポート」の利用が可能です。クライアントは手間をかけずに修理依頼できるだけではなく、往復の送料が無料となるためコスト削減につながります。

同社は故障や修理はもちろんのこと、ウイルス駆除やフィッシングサイト対策、データ復旧など幅広く対応できます。Microsoft認定プロフェッショナル技術資格を取得しているスタッフも在籍しており、初めての依頼でも安心です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
1

株式会社ティーエヌケ

image8.jpg
【ポイント】

パソコンの出張・持ち込み・宅配修理が可能、急なトラブルにもスピード対応

修理可能なメーカーが豊富で、ワープロ修理にも対応

月額800円でリモートサポートのサービスを実施

株式会社ティーエヌケーは、パソコン・ワープロの修理業務や各種ハードウェア、ソフトウェアの設定・指導業務などを手がける業者です。パソコン修理に関しては、出張や持ち込み、宅配での修理が可能で、急なトラブルにもスピーディーな対応をしています。

同社は修理可能なメーカーが豊富な点で、古くなった機種やワープロ修理にも対応可能。「電源が入らない」「すぐに電源が切れてしまう」など、クライアント側では対処できない様々な機種の修理をこなします。

また同社はリモートサポートを実施。クライアントのパソコンに不具合が生じた際に、同社スタッフが遠隔で操作してトラブルを解決します。このサービスは月額800円(税別)で利用できるため、安心とコストパフォーマンスを重視したいときにおすすめの業者です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

最後に

本記事では、京都府でおすすめのパソコン修理業者を3つのカテゴリにわけてご紹介しました。パソコン業者ごとに特徴的なサービスや強みがあります。そのため、どの業者が自社のトラブルにマッチするのか検討してから、利用してみましょう。