【2024年最新!】採用動画制作に強い動画制作会社おすすめ15選!失敗しないためのコツも紹介

採用動画制作におすすめ.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

「採用動画の制作会社ってどういう観点で選ぶべきなのだろう?」
「おすすめの制作会社ってどこかな…?」

採用動画の制作依頼を検討しているあなたは、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?

そこで本記事は、採用動画制作に強い動画制作会社おすすめをご紹介します。

目次
目次

採用動画制作に強い優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめの会社を紹介する前に、まず優良な採用動画制作会社を見極めるポイントをチェックしておきましょう。

【優良の採用動画制作会社を見極めるポイント】

  • 過去にどんな動画実績があるか
  • 一貫して依頼可能か
  • 綿密な打ち合わせができるか
  • 動画制作後のサポートがあるか
  • 価格が高すぎないか


一言で「採用動画制作会社」といっても、会社によって得意不得意は大きく異なります。

そのため、最低限「過去にどんな動画を制作してきたのか」だけはチェックするようにしましょう。

その他にも、見極めるポイントはありますので一つずつ詳しく解説していきます。

(1)過去にどんな動画実績があるか

採用動画の作成を依頼するにあたって、一番チェックしておきたいポイントが「過去の動画実績」です。

作成実績が多い動画制作会社を選ぶだけでなく、どのような採用動画を過去に作成していたのかをチェックするようにしましょう。

ここをチェックしないまま依頼してしまうと、ニュアンスの違った採用動画が出来上がったり、思い描いていた通りの動画が納品されないなどのミスマッチが生じてしまいます。

採用動画と一口に言っても会社のPR動画や、インタビュー形式の動画などさまざまな種類があります。

まずは、自社がどのような採用動画を作成したいかを明確にし、似たような採用動画を作成している実績のある動画制作会社を選ぶようにしましょう。

(2)一貫して依頼可能か

採用動画の作成を企画の段階から依頼するのであれば、企画・撮影・編集まで、一貫して依頼できる動画制作会社を選ぶことがポイントです。

採用動画の制作会社の中には、「撮影・編集のみ」や「インタビューは自社で行う」などの条件がある場合もあります。

そのため、自社の採用動画の方向性や内容が明確になった後は、どの段階から外注するのかを検討しましょう。

もちろん動画素材を持ち込んで編集のみを担当してくれる動画制作会社もありますので、要望にできるだけ応えてくれる採用動画制作会社を選ぶことをおすすめします。

(3)綿密な打ち合わせができるか

採用動画の作成を依頼する際、必ず行われる採用動画制作にあたっての「打ち合わせ・ヒアリング」です。

満足のいく動画クオリティで納品することを希望するのであれば、打ち合わせ段階で綿密なコミュニケーションがとれていることがかなり重要となってきます。

打ち合わせが簡易的なものや形式的なものだと、自社が考える採用動画が納品されないケースもあり、せっかく費用をかけて外注したものが無駄になってしまいます。

採用動画を動画制作会社に依頼する場合は、事前のヒアリングや制作中の打ち合わせなど十分に連携をとれるところを選びましょう。

中には進捗状況を独自のツールを用いて共有してくれる会社もありますので、そのように採用動画が出来上がる過程をリアルタイムで確認できるとより安心して依頼できます。

(4)動画制作後のサポートがあるか

動画制作会社に採用動画を依頼して動画を作成してもらった後、会社のHPやSNSなどに動画をアップします。

しかし万が一公開後に採用動画に不備があったりした場合、サポートがない会社だと修正作業を自社で行う必要があります。

そのような事態を避けるためにも、動画制作後もある一定期間のサポートを受けられる動画制作会社を選びましょう。

採用動画をよりより成果につなげていくためには、動画を公開することをゴールとせず、継続的に分析し改善する必要があります。

分析することで、次年度での採用動画作成に改善点として出てくる場合もあるので、公開後も多彩なサポートが受けられる動画制作会社を選ぶといい結果につながるのです。

(5)価格が高すぎないか

採用動画の作成を依頼する上で、事前に知っておきたいのが費用相場です。

相場を理解していないために、価格が高すぎることに気づくことができず、結果的にコストとクオリティが合わないなどのミスマッチが生じる場合があります。

また最初に提示された価格が安くても、各種オプション料金などの追加費用で価格が上乗せされる場合も。

そのような事態を避けるためにも、採用動画制作の外注にかかる費用相場や動画制作会社の料金プランなど詳細を確認することが大切です。

基本料金にはどのような項目が含まれているのか、またオプション料金の詳細などを事前にしっかり説明してくれる動画制作会社を選ぶと安心して依頼できます。

採用動画の種類について知っておこう

今や企業にとって採用動画は採用活動において欠かすことができないツールの一つです。

そんな採用動画には

  • 会社紹介、説明動画
  • ブランドイメージ動画
  • インタビュー動画

の3つの種類があります。それぞれどのような特徴があるのかを解説していきます。

どんな採用動画を作るべきか、いまいち理解できていない人事担当者の方は是非参考にしてください。

(1)会社紹介・説明動画

採用動画の種類の中で最も一般的に作成されているのが会社紹介・説明動画です。

会社の雰囲気や業務風景、社長や社員のメッセージなどを動画の中に盛り込み、就職活動をする側が企業のことを知るために効果的な動画の一つです。

また動画中には会社の実績などをグラフなどで差し込むなどして、少しプレゼンテーションに近い形の会社紹介、説明動画となっている場合もあります。

無駄なところをできるだけ省き、企業のことをどれだけ簡潔にわかりやすく伝えられるか、というのがこの採用動画の特徴です。

(2)ブランドイメージ動画

採用動画の種類の中で企業が社会に対してどのような価値を与えているのか、企業が扱っている製品のコンセプトなどを伝える動画で使われるのが「ブランドイメージ動画」です。

言葉よりも映像と音楽で表現した動画なのが特徴的で、就職活動をする側に直感的に訴えかける動画が多く、人の心に残りやすいです。

近年ではオシャレな動画に仕上げる企業も多く、若い世代に受けやすい、印象に残りやすいという点が採用活動でも効果的となるメリットがあります。

(3)インタビュー動画

企業の社長や役員、社員がインタビューされて企業の雰囲気などを動画を通して伝えるという「インタビュー動画」も採用動画の種類の一つです。

企業で働く人の人柄や、気になる質問などで会社への興味を引き立たせることが目的で、求職者側が安心感を得ることができるというメリットがあります。

和気あいあいとした職場をアピールしたい場合や、インタビューによって引き出されるリアルな言葉を発信したい場合に活用されます。

採用動画の制作で失敗を防ぐための3つのコツ

採用動画の制作を動画制作会社へ依頼する上で。、失敗やミスマッチを防ぐために知っておきたい3つのコツをご紹介していきます。

クオリティや制作期間、予算など様々な要素で納得できる採用動画を完成させるために、是非チェックしてください!

(1)動画の活用方法を考えておく

まずは採用動画をどのように活用したいかどうかを明確にしておきましょう。

例えば企業の説明を動画を活用してわかりやすくしたい場合は、会社紹介・説明形式の採用動画がぴったりです。

このようにどのように活用するかによって作成する採用動画の種類が異なりますので、依頼前に活用方法をしっかり考えておくことが大切です。

(2)動画作成の目的・ターゲットを確認する

作成する採用動画の形式が決まったら、次にその動画を作成する目的やターゲットを明確にしましょう。

どんな人に見てもらえるような動画を作成するのかなどをうやむやになっていると、メッセージが伝わらない可能性もあります。

若い層に興味を持ってもらう目的ならば、オシャレな雰囲気の音楽や凝った編集の採用動画がぴったりです。

「誰に何を伝えるのか」をしっかり明確にしておくことで、芯をついた採用動画を作成することができます。

(3)ノウハウがあり信頼できる会社に依頼する

採用動画の種類、動画の目的やターゲットを明確にした後は、自社の要望を具体的に落とし込んでくれる動画制作会社を選びましょう。

動画の方向性が決まったら次に大切なのは、動画制作の技術力やサポートなど動画制作会社のノウハウや実績です。

これまで様々な動画制作を行ってきた実績があったり、採用動画作成のノウハウのある動画制作会社に依頼することでミスマッチのリスクを軽減できます。

採用動画制作に強い動画制作会社おすすめ15選

実際に採用動画制作に強い動画制作会社のおすすめをご紹介していきます。

事前に明確になった採用動画のターゲットや目的、作成したい採用動画の種類をもとに、自社の要望に合った動画制作会社を選びましょう。

各社の特徴やおすすめポイントを詳しく解説していきますので、是非参考にしてください!

1
比較する

株式会社思創堂

icon.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

動画制作・Web制作・各種デザインをすべてワンストップで引き受け、オンライン打ち合わせ対応

ドローンやVRカメラを使用した動画の提案も可能

スムーズな進行と安心のフォロー体制を期待する方におすすめ

株式会社思創堂は動画制作にまつわる多くの業務を一社で引き受ける会社です。動画制作はもちろんのこと、Web制作や各種デザインの考案まで、全て対応可能です。また打ち合わせはオンラインで行なえます。そのため複数の会社に依頼したり、打ち合わせの度に出向いたりといった負担がありません。

同社の動画制作ではドローンやVRカメラを使って撮影した特殊な映像を挿入できるため、より高度なデザイン性やオリジナリティを打ち出した内容に仕上がります。閲覧者にインパクトを与える動画を制作することで、企業のPRや集客に繋がるでしょう。

なお制作の進行にあたっては動画に関する専門知識を有したスタッフが窓口となるため、打ち合わせがよりスムーズに進められるでしょう。依頼者の要望をうまくまとめるなどサポート体制が万全なことも安心できるポイントです。初めて動画制作に臨む依頼者にもおすすめの会社です。

料金
150,000~
実績
100本/年
企画からの対応
得意ジャンル
会社案内動画・商品紹介動画・店舗紹介動画・採用動画・取り扱い説明動画・アニメーション動画・3DCG動画・研修マニュアル動画
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
2
比較する

株式会社デフコンファイブ

引用:公式サイトより

【ポイント】

テレビ番組制作で培った高品質な映像

自社機材で撮影するため、低価格での制作が可能

「企画から携わってほしい」「短納期で制作してほしい」人におすすめ

株式会社デフコンファイブは東京都港区に本社を構える動画制作会社です。
「低価格」「高品質」「柔軟な対応力」が当社の強みです。

企画・撮影・編集までワンストップで制作するので、低価格での制作が可能であり、なおかつお客様のご要望にお応えすることが出来ます。モーショングラフィックの対応も可能なので、幅広い提案を実現してくれます。

「動画制作は伝わることが大事」をモットーに掲げ、シンプルかつ分かりやすいデザインでインパクトのある作品を制作しています。「伝わりやすい動画を低価格で制作してほしい」人におすすめの会社です。

料金
要問合せ
実績
株式会社ザ・ワークス/株式会社TBS/株式会社フジテレビジョン/株式会社テレビ朝日
企画からの対応
得意ジャンル
テレビ/WEB動画/VR撮影/料理撮影
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
×
3
比較する

ムビハピ

header_logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

TVの情報番組やドキュメンタリーのように、わかりやすい動画が作れる

在籍するのが元TVの制作スタッフの方々のため、反響の出やすい動画のノウハウや実績が多数

丸投げOKで安心、企画~納品まで全てワンストップのため柔軟に対応可能

株式会社アジアピクチャーズエンタテインメントは東京都港区にオフィスを構え、元TVディレクターによるTVのノウハウを活かした企業動画制作会社です。

同社は「企業のファンを増やす」「エントリー数を増やす」「コンテンツ力の高い」動画制作会社部門で3冠を達成しています。

「ガイアの夜明け」「スッキリ」といったドキュメンタリーや情報番組を制作してきた実績があり、TVのようにわかりやすく、反響の大きい動画制作を得意としています。

ベンチャーから大手企業まで実績が豊富で、企業ブランディングや自社商品・サービスの価値や魅力をわかりやすく伝えたい場合にオススメの制作会社です。

料金
50万円~
実績
株式会社NTTドコモ/株式会社三井住友銀行/株式会社サントリー/東京都港区/株式会社カインズ/株式会社ベネッセコーポレーション/エムスリー株式会社/DHLジャパンなど
企画からの対応
◯(丸投げOK。元TVディレクターが企画から担当)
得意ジャンル
企業PR動画/採用動画/商品サービス紹介動画/研修動画
撮影スタジオの有無
◯(都内にスタジオ有、ライブ配信なども対応可能)
長時間映像対応
〇(TV番組を制作してきたディレクター陣で構成されているため)
動画撮影対応
◯(ドローン撮影なども対応可能)
キャスティング対応
◯(相場より安価での対応可能)
4
比較する

株式会社映像設計

無題.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

市場環境調査やターゲットのプロファイリングを行い、綿密なシナリオによる映像制作を行っている

BtoB映像をメインとし、採用やプロモーション映像、イベント映像など幅広いジャンルの映像製作を行っている

予算に合わせた企画を提案してくれる会社を探している方におすすめ

株式会社映像設計は、創業24年、企業映像ひとすじの経験・実績豊富な会社です。

スタンダードな構成からドキュメンタリータッチ、ドラマタッチ、モーショングラフィックス、アニメーション、3DCGまで、あらゆる映像制作技術に対応可能ですので、

お客様に企画を押し付けるのではなく、ご要望を念入りにお伺いし、ディスカッションの上、納得いただいたご予算とシナリオに沿って撮影、制作しています。そのため創業以来お客様からの信頼が厚いことで定評があるプロダクションです。

映像の質の維持はもちろん、ご担当の方だけでなく、お客様の会社全体から信頼されることに留意したコミュニケーションを信条としていて、制作期間中は随時お客様の確認をとりながら制作進行します。また、常にお客様の期待以上の映像を提供することを目指しています。

動画のイメージや企画が定まっていない方でも、課題と目的をお話すれば、お客様にとって最適の企画を提案してくれます。

あなたも株式会社映像設計に一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

料金
短尺でシンプルなものでしたら30万円〜 平均ご予算約120万円
実績
四日市港PR映像、 あいち・なごやノーベル賞受賞者記念室オープニング、 豊田自動織機ITソリューションズ採用動画
企画からの対応
得意ジャンル
企業PR、商品CM、リクルート 、技術解説等
撮影スタジオの有無
×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
5
比較する

新浦和映像合同会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

特殊カメラを使用しての撮影対応

ドローン撮影可能

提案力の動画制作会社をお探しの人におすすめ

新浦和映像合同会社は2018年設立のさいたま市浦和区にある浦和を拠点に活動する映像制作会社です。

企画開発から制作まで、映像に関する事は何でも相談可能。

企業の姿勢や考え方を映像にして魅力を広く発信、企画段階から依頼できます。

また新浦和映像合同会社ではホームページに埋め込む短い尺の動画撮影、編集、その他微速度撮影、長期間の撮影、特殊カメラを使用しての撮影にも対応しています。

ドローン撮影の包括免許を持った撮影技師も在籍しているのでいつもと違った動画撮影も可能。

企業の考え方を伝えるコンセプトムービーから、採用担当、働く先輩社員のインタビューなど、採用に役立つ動画を提案、制作してくれます。

料金
-
実績
-
企画からの対応
得意ジャンル
企業
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
6
比較する

株式会社ビットセンス

logo (3).svg

引用:公式サイトより

【ポイント】

採用サイト制作可能

イベントブース装飾対応

採用ツールの多い動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社ビットセンスは2004年設立の愛知県名古屋市に本社を構え、東京都港区にオフィスを構える動画制作会社。株式会社ビットセンスは2004年の設立以来、各種採用ツールの制作を行っています。採用コンセプトの立案からデザイン、ライティングなどのクリエイティブまでワンストップでの対応が可能。各業界の大手企業をはじめ、年間200社以上の制作実績がある動画制作会社です。また株式会社ビットセンスでは採用ツールの種類も豊富で採用サイト制作、採用動画、採用映像制、採用パンフレット、入社案内制作、会社説明会用パワーポイント制作、ノベルティグッズ制作、イベントブース装飾の対応が可能です。いろんな視野からマーケティングを取り入れた動画制作が可能です。

料金
-
実績
スタッフサービス様、YAMABISHI様 採用動画制作
企画からの対応
得意ジャンル
企業
撮影スタジオの有無
×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
×
7
比較する

株式会社ビデオマッチング

株式会社ビデオマッチング.jfif

引用:公式サイトより

【ポイント】

オンライン説明会の実績多数

特許取得済のVIDEO MATCHING運用

実績の多い動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社ビデオマッチングは2018年設立の東京都港区にメインオフィスを構える動画制作会社です。

事業内容は幅広くオンライン配信、ライブ配信代行事業、動画、映像の企画制作、オンラインスマホ教室などの教育事業、Webサービス、アプリサービスの開発、人材紹介事業等を行っています。

数多くの実績があり、Twitterならではのライブコメント機能を活用したオンライン企業説明会や累計視聴者数、約4万人の就活生向けにオンライン企業説明会等があります。

また株式会社ビデオマッチングでは就活生と企業それぞれが自己PR動画をもとに双方向アプローチできる就活SNSサービス、VIDEO MATCHINGを運用していて活字だけでは伝わらないそれぞれの想いや魅力をより深くアピールすることが可能です。

料金
-
実績
株式会社アイヴァンリテーリング様  会社説明会配信動画制作、ローランド ディー.ジー.株式会社様 商品紹介ライブ動画制作
企画からの対応
得意ジャンル
企業
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
8
比較する

アニムブ長崎

引用:公式サイトより

【ポイント】

3万円〜と良心的な料金設定

サービス/学校紹介やCM、web広告など幅広い制作ジャンル

低価格で短納期に対応した会社に頼みたい人におすすめ

アニムブ長崎は、長崎県長崎市にある動画制作会社です。たった1分の動画でも、素早く、正確に伝えられる動画の制作をしています。特急依頼を使えば、最短1週間での納品ができます。

価格重視の3万円~10万円のプランでは、素材はクライアント側の用意が必要ですが、企画、台本作成、ナレーション、BGM・効果音までお任せすることができます。約30秒の動画制作が可能です。素材が少ししかなくても、アニメーションなどで対応できる場合があります。

また、YouTube用の6秒広告動画は2万円~4万円で、ナレーションやBGM込みで依頼することができます。5万円~10万円のYouTube広告運用との併用プランでは、一部撮影が可能になります。

他にも10万円~30万円のプランでは、撮影やアニメーション、CGを用いて、クオリティの高い動画制作を行ってもらえます。30万円以上のプランでは、3DCGやモデルの起用など本格的で高度な技術を用いた動画制作ができます。

価格を重視し、様々なプランから選びたい人におすすめです。

料金
3万円〜、他社にはできないコストパフォーマンス
実績
大原学園熊本校の学校紹介動画、脱出ゲームアプリの紹介動画など
企画からの対応
得意ジャンル
アニメーション動画、YouTube広告
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
9
比較する

株式会社プラットイン

ぷら.svg

引用:公式サイトより

【ポイント】

受賞歴多数

一気通貫した自社制作体制

サポートが充実している動画制作会社をお探しのにおすすめ

株式会社プラットインは2016年設立の大阪府中央区と東京都中央区にある動画制作会社です。

事業内容は幅広く採用ブランディング、マーケティング事業、企業ブランディング、営業ブランディング、ヒューマンリソース事業、プラットフォームインフラ事業等を行っています。

設立5年で受託累計案件数、180案件以上と多くの実績のある動画制作会社。

また受賞歴も多く、日経新聞社主催「スタ★アトピッチ関西」(ファイナリスト)、西日本ベンチャー100選出等があります。

株式会社プラットインの他社にない最大の優位性は、なんといっても日本最大級の採用サイトをまとめたメディアサイト「求人カタログ」の運営企業であるという点。

一気通貫した自社制作体制で株式会社プラットインに依頼すると有料施策である記事紹介もおこない、さらなる流入数アップのためのサポートも行ってくれる動画制作会社です。

料金
採用動画制作 ライトプラン 68万円〜
実績
日本発条株式会社様 採用ブランディング、株式会社丸千代山岡家様 採用ブランディング
企画からの対応
得意ジャンル
飲食業
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
10
比較する

livebase

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画から制作まで一貫して行う

Efficの開発、運営

提案力のある動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社livebaseは2016年設立の東京都目黒区の動画制作会社です。

事業内容は幅広くインターネットメディア事業、映像制作事業、デザイン制作事業、システム開発事業、広告業及び広告代理事業等を行っています。

世の中の「当たり前」を再定義し続けること、を理念に掲げ一切の妥協なくサービス、映像、デザインで世の中に様々な価値を創出しています。

動画制作におけるコンセプトの設計、企画、ディレクション、撮影、編集、運用を全て社内で行うことで、あらゆる動画コンテンツの制作を無駄な中間マージン0で企業に提供可能。

ブランディング、採用活動、認知拡大など様々な場面での動画コンテンツの制作に携わり、制作本数は数千本の実績がある最適な提案を行ってくれる動画制作会社です。

また日本で唯一の厳選されたクリエイターのみで構成されるクリエイティブネットワーク、Efficの開発、運営を行っていて業界の最先端を⾛るクリエイターにアクセスすることも可能です。

料金
-
実績
久世酒造店様 動画制作、Rescons様 動画制作
企画からの対応
得意ジャンル
飲食業
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
11
比較する

株式会社ラビットクリエイティブ

スクリーンショット 2021-12-01 170458.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

実写・アニメーション・2Dや3Dモーショングラフィックスまで対応、よりオリジナリティのある動画を作れる

採用コンサルタントと人事担当者の声をもとに、より専門的な視点から人材採用の動画制作を行なえる

メディア構築やMAツール運用サポートなども可能なため、ビジネス活動のパートナーとして頼れる

株式会社ラビットクリエイティブは実写・アニメーション・2Dや3Dモーショングラフィックスまで幅広く対応し、オリジナリティ溢れる動画が制作できる会社です。TVCMの制作実績もあります。

同社では自社の採用に課題を感じる方に「人材定着のための採用向けムービーパッケージ」を用意。コンサルティング経験100社以上の採用コンサルタントと人事担当者の声をもとに制作するため、企業が抱える採用課題を動画によってダイレクトに解決できるでしょう。

また同社では動画制作のほかも、メディアの構築やMAツール運用サポート、広告撮影、プロモーションの運用など様々な依頼を請け負っています。マーケティング活動を行ううえで心強いパートナーになれる会社です。

料金
-
実績
-
企画からの対応
得意ジャンル
動画マーケティング、YouTubeメディア
撮影スタジオの有無
×
長時間映像対応
-
動画撮影対応
キャスティング対応
12
比較する

スモールフィルム株式会社

small_logoT.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

どんな撮影にも高品質で対応可能

ニーズに応じた最適なクリエイターチームを編成

マーケティングノウハウが豊富

Small Film Co.,Ltd.は、「ドキュメンタリーを劇映画のように美しく撮る渋谷と鎌倉をベースにした映像制作会社です。

様々なジャンルの写真家を動画撮影に起用、ジンバル・ドローン・360°VR・ヘリ空撮などあらゆる撮影手法を駆使し、おしゃれなスタジオCM撮影から超ハードな工事ビデオまであらゆるジャンルに特化した最適な映像をご提案いたします。

的確なクライアント・ニーズを把握し、各ジャンルに特化した最適なクリエイターを組織。全ての仕事はプロジェクト毎に最高のチームを編成する映画製作方式で行います。

YouTube、Vimeoなどクライアントにフィットする動画配信プラットフォームをご提案し、動画マーケティングで新規スタートアップ案件を企画から制作までワンストップでサポートします。

料金
要お問い合わせ
実績
メーカー、建設業、自治体、官公庁、NPO、テレビ局、広告代理店、マスメディア、YouTubeチャンネル、イベント会社、地域映像
企画からの対応
〇(企画構成から)
得意ジャンル
WEBムービー、企業PR、リクルート、工場紹介、製品プロモ、マニュアル動画、工事記録、教育コンテンツ、観光プロモ、SNS動画、配信コンテンツ、2D&3Dアニメーション動画
撮影スタジオの有無
〇(簡易な商品撮影まで。通常は最適なスタジオをリサーチし、ご提案します。)
長時間映像対応
〇(尺問わず)
動画撮影対応
キャスティング対応
〇(モデル・タレント・ナレーター・翻訳事務所、インフルエンサー・マーケティング会社などを通して依頼します。)
13
比較する

QuickMovies

引用:公式サイトより

【ポイント】

69800円から動画制作可能

買い物かご方式の明朗会計方法

低価格で実績のある動画制作会社をお探しの人におすすめ

QuickMovies(クイックムービーズ)は金沢市弥勒町にある動画制作会社です。

動画広告プランは69800円からで効果の出せる動画制作が可能です。

会社紹介や採用のための動画やFacebook、Instagram、TwitterやYou Tube等の動画広告、イベント、式典用の動画の制作など幅広く行っています。

QuickMoviesでは買い物かご方式の明朗会計方法を使用していて打合せから見積りという手間を省くことが可能です。

最短15営業日のスピード納品可能で、仕上がりに満足出来ない場合は全額返金保証等のサポートも充実しています。

TVCM制作現場で10年以上の経験を持つスタッフが、依頼から納品までしっかりサポートしてくれる低価格で実績のある動画制作会社です。

料金
動画広告プラン 69,800円~
実績
ごまどうふ胡麻煉羹(ごまれんかん)様 SNS動画広告制作、ロゼリア様 SNS動画広告 求人動画制作
企画からの対応
-
得意ジャンル
飲食業
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-
14
比較する

株式会社OSC出版

osc_rogo もらったもの.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

動画制作・写真素材撮影対応可能

出版の実績と知見を活かした制作

ヒアリングを重要視し、予算感や納期を調整

株式会社OSC出版は神奈川県川崎市にある動画制作会社です。動画制作の他には写真撮影、画像制作、WEB制作などを始めとした幅広いコンテンツ制作を行っています。

豊富な経験を活かした広告ツール・広告コンテンツの制作が魅力の1つです。ただ制作を行うのではなく、クライアントの根本的な課題解決のためのヒアリングを行い、最適な提案をします。

YouTubeチャンネルInstagram企画運用といった外部向けのプロモーションの他に、研修ツール制作など社内向けの制作も行っていますので、動画を様々な用途で使用することを検討されている方におすすめの会社です。

料金
30万円~
実績
採用動画実績多数あり 美容系販促動画実績多数あり 官公庁マニュアル動画実績多数あり 介護系YouTube動画実績多数あり 教育系コンテンツ制作実績多数あり
企画からの対応
得意ジャンル
動画制作導入コンサル(御社で制作ができるようになるまでお手伝い)、採用動画、マニュアル動画、販促動画など
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
協力会社多数有り
15
比較する

動画ブランディング専科

引用:公式サイトより

【ポイント】

高品質な動画制作から、オウンドメディア 、ブランディングサイト、特設LPに至るまで、一体化して制作

集客・リード獲得を動画で支援

大手企業との取引実績がある動画制作会社をお探しの人におすすめ

アイムアンドカンパニー株式会社は東京と大阪に本社を構え、その他に3社もの支社をもつ動画制作会社です。

事業内容は企業広告、広報制作物の企画、制作、Webサイトの企画、制作、CI計画、VI計画、企業ブランディン等、幅広く行っています。

アイムアンドカンパニー株式会社は低価格プランから4ランクで明瞭な料金体系でリーズナブルでハイクオリティな動画制作を行う事が可能

江崎グリコ株式会社、雪印メグミルク株式会社、富士通株式会社、ロゼット株式会社等の大手企業との取引実績も数多くあります。

動画無料相談室も行っていて、別会社で作成した動画の相談や社員教育に、はたして動画が適しているのか?等の疑問を解決してもらうこともできます。

3Cマーケティング分析により、企業を知り、競合を知り、顧客を知ることで、企業の強みやプレゼンスを動画コンテンツにビルトインすることで、マルチタスクな採用動画制作を依頼できます。

料金
プラン別動画制作費 エコノミープラン 20〜40万円
実績
ヤマトシステム開発株式会社、株式会社ヘッドロック、株式会社アイディエスなど
企画からの対応
得意ジャンル
企業動画/採用動画/営業動画/学校動画
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
-

最後に

採用動画の制作を依頼する際は、どんな動画を制作してきたかが重要です。

それを踏まえたうえで、サポート体制や料金目安を把握しておけば、会社選びに失敗することはなくなるはずです。

また、打ち合わせを重視している動画制作会社は総じてクライアントへの提案力に長けています。

そのため、動画制作会社への依頼経験がない人は、綿密な打ち合わせができるかどうかもチェックしてみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top