【2022年最新】池袋で本当におすすめしたいシェアオフィス9選!選び方のポイントも解説

池袋.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

都内に自社のオフィスを構えたいと思っていても、地価代など初期費用を考えると断念せざるを得ないクライアントは、多いのではないでしょうか?

そんな時は、クライアント同士が働く環境を共有することで初期費用を削減できるシェアオフィスがおすすめです。

今回は、池袋にあるおすすめのシェアオフィスを紹介します。参考にしてみてください。

目次
目次

池袋にあるシェアオフィスおすすめ9選

ここでは、池袋にあるシェアオフィスをご紹介します。

シェアオフィスといっても、シェアオフィスごとに特徴や提供しているサービスは様々です。

しかし、数あるシェアオフィスの中から最適なシェアオフィスを見つけることは難しいのではないでしょうか。

そこで本記事では、池袋にあるシェアオフィスの特徴をまとめて紹介しています。

ぜひシェアオフィスを選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

ワークスタイリング池袋西口

【ポイント】

    都内一等地に位置するハイグレードオフィスで登記登録可能

    1ヶ月から、また1席単位からオフィスを借りられるサービスが魅力

    オフィス貸借時の敷金・工事費・設備費・電気・水道・Wi-Fiなどインフラ費用の初期費用がかからない

ワークスタイリング池袋西口は、JR池袋駅南口から徒歩1分の場所に位置するシェアオフィスです。都内の一等地に拠点を置くハイグレードなオフィスにも関わらず、利用料金が他社に比べてリーズナブルという点が強みです。さらに、登記登録が可能なため、一等地で事務所を構えたいというクライアントにおすすめのシェアオフィスと言えます。

また、1ヶ月という短期間での利用や1席単位でオフィスを借りられる臨機応変なサービスも同オフィスの強みです。加えて、全国約80箇所にあるシェアオフィスを無料で利用できるプランも備えているため、クライアントの利用満足度が高いシェアオフィスと言えます。

さらに、オフィス貸借時の敷金、工事費、設備費、電気、水道、Wi-Fiなどのインフラ設備の料金は、加入時のプランに全て含まれているため、初期費用を抑えることができます。そのため、創業間もないクライアントに最適でしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
2
比較する

THE OFFICE池袋東

【ポイント】

    法人登記が可能で、郵便受取や専用電話回線などのサービスも追加可能

    会議室やITインフラの利便性に優れている

    利用者のニーズに沿ったオフィスデザインをオフィス運営・建築・デザインのプロが考えてくれるので、企業の信用力やPR効果が向上する

THE OFFICE池袋東は、JR池袋駅から徒歩7分の場所に位置するシェアオフィスです。池袋でNo.1のコストパフォーマンスと推しているだけあり、「シェアオフィス会員」が月額9,500円と非常に安く設定されています。また、法人登記登録もできるほか、郵便の受取や専用電話回線などの代行サービスも利用可能です。それゆえ、緊急性の低い案件による電話の対応に追われることなく、クライアントの業務効率が上がるでしょう。

また、30分単位で利用できる会議室やインターネット回線などITインフラの利便性も優れています。さらに、定員人数分のデスクやチェアが常備されているため、初期費用を抑えられるだけでなく、初期装備を揃える手間も省くことが可能です。

さらに、クライアントが求めるオフィスデザインをオフィス運営、建築、デザインのプロが考えてくれるサービスを提供。クライアントのニーズに沿ってセッティングし直してくれるので、企業の雰囲気作りやPR効果にも繋がります。上質な雰囲気のシェアオフィスなので、落ち着いた環境で仕事がしたいと考えるクライアントにおすすめのシェアオフィスと言えるしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
3
比較する

インスクエア池袋

【ポイント】

    電源・Wi-Fi・コピー・プリンターなどが完備された会員専用・予約不要の無料ワークスペースが魅力的

    コワーキングスペースでは受付スタッフ常駐、作業スペースはパーテーションで区切られており仕事に集中できる

    月に1~2回外部講師を招きビジネスに関する勉強会・交流会を開催している

インスクエア池袋は、各線池袋駅東口から徒歩6分の場所に位置するシェアオフィスです。会員専用の無料ワークスペースには電源、Wi-Fi、コピー、プリンターなどが完備されており、全て予約不要で利用できます。さらに、池袋の一等地に無料で登記登録できるので、別の賃貸オフィスを借りるより大幅なコスト削減に繋がるでしょう。

また、コワーキングスペースでは受付スタッフが常駐しているため、セキュリティ面も万全。さらに、テレアシスタントが電話を代行してくれるサービスもあるため、電話対応に追われることなく、いつでも業務に集中することが可能です。同オフィスでは、作業スペースがパーテーションで区切られているため、集中して仕事に励むことができます。

さらに、月に1~2回外部講師を招き、ビジネスに関する勉強会や交流会を開催中。社会人としてのスキルアップに繋がるだけでなく、人脈を広げることにも期待が持てます。特に起業したてのクライアントは、ビジネスチャンスに繋がる良い機会となるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
4
比較する

ベルサールラウンジ 池袋店

【ポイント】

    プライバシーを重視した12室の個室がプライベート感を演出

    複合機・Wi-Fi・プロジェクター・軽食などビジネスをサポートする施設内設備を無料で提供する

    個室は施錠鍵付き、個人・法人情報に配慮したWi-Fiを設置するなどセキュリティ体制が万全

ベルサールラウンジ池袋店はJR池袋駅C9出口より徒歩1分の場所に位置するシェアオフィスです。プライバシーを意識した10部屋のプライベートルームと2部屋の会議室がプライベート感を演出。スマホで空室情報の確認やWEB予約ができるので簡単に利用可能です。

また、防音仕様の電話ブースに複合機、Wi-Fi、プロジェクターなどビジネスをサポートする充実した施設内設備が揃っています。オープン席にはソファー席3セット、テーブル席5セットあるので休憩場所としても最適です。

さらに全ての個室は施錠鍵付き、会員限定の入退出管理、個人・法人情報に配慮したWi-Fiを設置するなどセキュリティの高さも魅力的。利用時には入会費や月額費はなく、従量課金制で使用したい時にいつでも気軽に利用することができます。法人契約も可能なので、気になる方は問い合わせてみてください。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
5
比較する

リージャス池袋ビジネスセンター

【ポイント】

    初期費用を抑えながらも都内一等地の住所で法人登記登録が可能

    郵便物転送・電話転送・秘書業務の代行など各種事務代行サービスが充実している

    クライアントのニーズにあわせてオフィススペースを簡単に拡大・縮小できるだけでなく、利用期間1ヶ月から対応

リージャス池袋ビジネスセンターは、西武池袋線・池袋駅西武南口から徒歩1分の場所に位置するシェアオフィスです。同オフィスで法人登記すれば、一等地の住所でビジネスを展開できます。また、会社設立やオフィスを構える際の保証金、礼金、前家賃などの初期費用を抑えることが可能です。

また、電話やFAX、インターネット回線の敷設、OA機器やオフィス家具などビジネスに欠かせない設備があらかじめ備わっているため、設備コストを削減できます。他にも、郵便物や電話の転送、秘書業務など事務代行サービスが充実しており、クライアントが事務作業に追われることなく、緊急性の高いビジネスに集中できるでしょう。

さらに、オフィススペースを臨機応変に拡大・縮小できるため、打ち合わせや来客があった時は大きな部屋で、一人で作業に打ち込みたい時は小さめの部屋を選択できるなど、クライアントのニーズに柔軟に合わせることができます。また、オフィススペースを借りても1ヵ月で解約できる柔軟性も魅力的なので、試しにオフィスが欲しいというクライアントにも最適なシェアオフィスと言えるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
6
比較する

天翔オフィス 池袋西口ANNEX

【ポイント】

    エントランスがオートロックでセキュリティ面も万全

    1人用から大型8人用までの全ての部屋が完全個室のため、ビジネスに集中できる

    契約金+初月家賃のみで初期費用が安く、3つの会議室・フリースペース・インターネット・水道光熱費・オフィス家具が全て無料

天翔オフィス 池袋西口ANNEXは、JR池袋駅から徒歩5分の場所に位置するシェアオフィスです。「豊島区池袋」の住所で登記登録も可能なので、起業したいクライアントにおすすめと言えるでしょう。さらに、オフィスは24時間入退出可能で、エントランスにはオートロックがついているのでセキュリティ面も万全です。

また、室内の設備で特徴的なのが、1人用の部屋から8人用の大部屋まで、全ての部屋が完全個室である点です。そのほか、個室全てに空調設備がついているので、集中して仕事をしたいクリエイティブな業務に携わるクライアントでも快適に過ごせるでしょう。

さらに、契約金+初月家賃のみで施設を利用できるだけでなく、ビジネスに欠かせないオフィス家具や会議室、専用ポスト、シュレッダー、インターネット、水道光熱費が全て無料で使用できるため、初期費用を削減できます。また、各部屋に電話回線が通っているため、クライアント専用の電話/FAXも設置可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
7
比較する

天翔オフィス池袋西口

【ポイント】

    法人登記登録が可能でビジネスの信頼性が向上する

    1人用から10人用の部屋まで全ての部屋が完全個室のため、作業に集中できる

    契約金+初月家賃のみで初期費用が安く、3つの会議室・フリースペース・インターネット・オフィス家具が全て無料で使用可能

天翔オフィス池袋西口は、JR池袋駅徒歩3分の新築最新型オフィスビルの内部に位置するシェアオフィスです。また、ビルの敷地内にコインパーキングがあるため、車での通勤時も便利。さらに、同オフィスは法人登記登録が可能なため、オフィスを構える資金をできるだけ削減したいクライアントに嬉しいサービスとなっています。

また、室内の設備として特徴的なのが、1人用の部屋から10人用の大部屋まで、全ての部屋が完全個室である点です。各部屋、空調やセキュリティ体制が万全なため、快適なオフィススペースで作業に集中できます。

さらに、初期費用が、契約金+初月家賃のみとなっており、格安な料金で施設を利用できる点も魅力的です。同オフィスは、施設内に個室タイプの会議室やフリースペースも充実。インターネットが完備されているほか、オフィス家具も揃っています。同オフィスではこれら全てを無料で使用できるため、ビジネスを展開する環境だけでなく、コストパフォーマンス面も優れていると言えるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
8
比較する

池袋のシェアオフィスSOUAN

【ポイント】

    一つのシェアオフィスを月額会員制で最大4人まで登録できるだけでなく、各々が固定席で作業することが可能

    同じビルの1・2Fにはお洒落なカフェ、屋上にはウッドデッキがありリフレッシュしやすい

    オープン・アカデミアを開催、新しいスキルの獲得やキャリアップの勉強になる

池袋のシェアオフィスSOUANは、東池袋駅から徒歩1分の好立地に位置するシェアオフィスです。同オフィスを利用する際、月額会員制で最大4人まで登録できるため一人当たりの経済的負担を削減できます。登記登録も可能で、24時間、クライアントだけの固定席で作業できる点も魅力の一つです。

また、同オフィスのテナントビル1・2Fにはブラジル料理を提供してくれるおしゃれなカフェが、屋上には解放感溢れるウッドデッキがあるため、気分をリフレッシュできます。加えて、電気やエアコン、空気清浄機、高速インターネット、ウォーターサーバーなど設備面も充実しているので、施設内を快適に利用可能です。

なお、同オフィスでは週1〜2日18時~22時の間、本施設を利用するメンバーが講師となり、様々なスキルやノウハウを他の利用者とシェアするイベント「オープン・アカデミア」を開催。新しいスキルの獲得やキャリアップにも繋がるので、社会人になりたてのクライアントにはおすすめのサービスとなっています。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
9
比較する

BIZcomfort池袋西口

【ポイント】

    法人契約の際、利用者の人数に関わらず入会金は「一律10,000円」とコスト削減になる

    24時間365日常時使用できるため、早朝や夜間の作業もはかどる

    別途オプションプランで登記登録も可能で起業に便利

 BIZcomfort池袋西口は、JR池袋駅西口から徒歩6分の場所に位置するシェアオフィスです。法人契約の場合、複数人の同時利用でも入会金が「一律10,000円」と、シェアオフィス業界でも格安な料金設定なため、初期費用の削減に繋がります。

また、24時間365日施設を使用できるため、海外とのやりとりが欠かせない業務や深夜に作業が発生するような業務に携わるクライアントにもおすすめです。さらに、カフェのような落ち着いたデザインのブースやモノトーンを意識したブースなど、デザイン性に富んだ内装で、用途や気分に応じて毎日違ったブースを選択できます。

さらに、オプションとして法人登記登録が可能なため、初めて起業するクライアントも自分のオフィスとして活用できます。また、現在、全国エリアに店舗を拡大しているため、池袋から離れた地域に住むクライアントでも、今後利用しやすくなるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-

最後に

池袋には、起業する際の初期費用の削減という点、さらに各種イベント(法律相談会・ビジネス勉強会・交流会)や周辺外部施設が充実している点において、魅力的なシェアオフィスがたくさんあります。

クライアントのニーズに合わせて、シェアオフィスを利用してみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top