ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

01トップ.jpeg

福岡県のおすすめ動画制作会社17選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.14
更新日: 2021.10.15

「福岡に動画制作会社はたくさんあるけれど、どういう観点で選んだらいいかな?」
「自社に合う動画制作会社をどうやって探したらいいのだろう…」

といったお悩みをお持ちではありませんか。

本記事では、福岡県でおすすめの動画制作会社を16社ピックアップしました。
会社ごとの特色やおすすめポイントをまとめて紹介します。

福岡県で動画制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.福岡の優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめ企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【福岡の優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 高品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。
動画といっても、実写、アニメーション、CGなどジャンルはさまざまです。自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ウェブサイトで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう。

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。
例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに異なります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

2.制作実績が豊富な福岡の動画制作会社3選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くの動画作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのような動画を手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

ほとんどの動画制作会社が、過去の制作事例を公式ウェブサイトで公開しています。興味のある会社は、希望するジャンルの制作実績があるか、自社と同じ業界の動画を作ったことはあるかなどを確認してみてください。

17

株式会社VSQ

VSQ2.svg
【ポイント】

長年の確かな実績と信頼がある

企画から制作までワンストップサービス

高品質な動画・映像作りをしたい人におすすめ

1978年に創立した株式会社 VSQ(ブイエスキュー)は、九州のプロダクションの中でも特に歴史がある会社です。長年培ってきた技術に加え、さまざまなジャンルのエキスパートが多数在籍しているので、テレビ番組やCMの制作から、撮影、中継、編集、コーディネートまで動画・映像に関わるものすべてに対応しています。

同社の特徴は、社員の個性を大切にすること。その一人一人の持ち味を活かす姿勢が魅力的な映像制作につながり、これまでACC賞など数々の賞を受賞してきました。

業務面では、企画から納品まで自社で一貫して行うことで、スムーズな意思疎通、迅速な問題解決など、コスト削減しつつも高品質なサービスを提供しています。

さらに、リモートサービスや配信業務、キャスティングなどの個別オーダーにも対応。

動画・映像のことならなんでも相談できる、頼れる動画制作会社です。

料金-
実績テレビ番組「華丸・大吉のなんしようと? (TNC)」制作、福岡工業大学CM制作、花王PV制作など実績多数あり
企画からの対応
得意ジャンルテレビ番組、CM、PV、主に実写、CG
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
16

株式会社ランニング

ランニング.webp
【ポイント】

多くの制作実績、受賞歴あり

幅広いイメージに対応できる

CM制作を検討している人におすすめ

株式会社ランニングは、福岡市中央区にある動画・映像制作会社です。テレビCM、WEBCM、ミュージックビデオ等の企画制作と映像に関連する企画を行っています。

同社の強みは、豊富な実績で培った確かな技術で高品質な動画・映像作品を制作する点です。九州電力株式会社といった大手企業のCMや自治体のCMを多数手がけています。

美しい映像からインパクトのある映像表現、イラストを使用した親しみやすい印象の作品まで幅広く対応しています。

受賞歴も多く、2021年はSSFF&ASIAの観光映像大賞受賞、FCC賞の最高賞受賞などさまざまな映画祭や広告賞で実力を認められています。

公式ウェブサイトでは、同社が制作したさまざまな作品を観ることができます。多種多様なCMが公開されていますので、きっと作りたいCMイメージが見つかるでしょう。

ハイクオリティなCM制作をしたい方、確かな実績と技術をもつ動画・映像制作会社をお探しの方にぴったりな一社です。

料金-
実績九州電力株式会社テレビCM・WEBCM制作 、生活協同組合連合会グリーンコープテレビCM制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、主に実写、CG、アニメーション
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応-
キャスティング対応-
15

A-zo株式会社

A-zo.png
【ポイント】

セミナー撮影専門の動画制作会社

1,700回以上のセミナー撮影実績あり

撮影から納品、ネット配信までサポートしてほしい人におすすめ

A-zo(エーゾー)株式会社は、セミナー撮影専門の動画制作会社です。福岡県のホテル・会議場などで行われた337社のセミナー1,700回以上の撮影実績があります。少人数の勉強会から大ホールで行う講演会まで、さまざまな規模のセミナー撮影を行ってきました。

加えて、ドローンでの空撮やライブ配信、商品PRのDVD制作などにも対応しています。

同社の特徴は、高い技術力で行う良質なセミナー映像作りです。

撮影では、講演者にピンマイクを使用することでクリアな声収録を実現し、セミナー規模に合わせたカメラ台数で最適な撮影を行います。加えて、資料などを拡大してスクリーンに映す専用の手元カメラの設置や、発表スライドの高画質取り込みも可能です。

また、撮影から納品までワンストップでサービスで行っているので、スピーディかつハイクオリティなサービスを提供しています。

さらに、制作したセミナー映像をインターネットで配信するサポートも行っています。

セミナーを映像で記録したい方にイチオシの会社です。

料金セミナー・教育関係・講演会での撮影の基本価格(税抜)ビデオカメラマン35,000円~、アシスタント30,000円~、カメラ機材関係20,000円、ワイヤレスマイク(1セット)5,000円、動画編集4,000円〜※そのほか基本料金の詳細は公式HP参照
実績TKC九州会の職員研修用DVD制作・オンデマンド配信・ライブ配信、ランチェスター経営株式会社の勉強会の撮影など実績多数
企画からの対応×
得意ジャンルセミナー撮影・編集
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

3.マーケティングに強い福岡の動画制作会社4選

CMや商品紹介などの動画制作で重要になってくるのは、制作会社がマーケティングに精通しているかどうかです。ただ、きれい・かっこいい・おしゃれな映像を作るだけでなく、集客効果があるか、訴求力があるかなどの視点をもっている会社が良いでしょう。

何をアピールしたいかを理解しつつ、目的達成に効果的な動画企画や表現を積極的に行う福岡の4社ご紹介します。

14

株式会社Doppo

Doppo.svg
【ポイント】

創業から30年以上、1,000以上の映像広告制作実績あり

企画から編集までワンストップサービスで低価格を実現

集客力のある動画制作会社を探している人におすすめ

株式会社Doppo (ドッポ)は、1989年に提案型の広告映像制作プロダクションとしてスタートし、1991年に法人化した映像・動画広告制作会社です。創業時から「当社都合よりお客様のビジネスを優先する」姿勢で、1,000以上のダイレクトレスポンス型の映像広告を手がけてきました。

同社は30年以上もの経験を活かした、数字につなげるためのテレビ・WEB広告戦略を強みとしています。視聴者が行動を起こすまでの気持ちの動線を徹底して研究し、企画に盛り込みます。打ち合わせで商品やサービスが顧客にどういうプラスの効果があるかを洗い出し、ただの商品紹介ではなく反響と集客効果のある企画を提案しています。

また、企画から編集までワンストップで対応するため、クオリティの一貫性や納期の短縮、コストカットを実現しています。

数字的なベネフィット効果とコストパフォーマンスを重視する映像広告制作を検討されている方におすすめの動画制作会社です。

料金-
実績九州国際大学テレビCM制作、プラセンタ美容サプリインフォマーシャル制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルテレビインフォマーシャル、CM、PV。実写、CG、アニメーション
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応
13

合同会社LEAD ONE

無題.png
【ポイント】

案件ごとのチーム編成でスピーディーに対応

企業のYouTube制作と運用に特化

YouTubeの動画制作・運用を検討中の方におすすめ

同社はYouTubeの運営、動画の制作を得意とする動画マーケティングチームです。企業YouTubeの戦略設計、撮影、編集までを一貫して行います。社員を持たず、県内のクリエイターやフリーランスと提携していて、案件ごとに最適なメンバーでチームを組んで対応してくれるため、スピーディーで質の高い仕事をすることが可能。オンラインでYouTubeの解説・運用に関する無料相談を実施しているため、気になった方は問い合わせてみましょう。

料金YouTube動画:1本1.5万円〜 YouTube広告動画:1本10万円〜 PR動画:1本15万円〜
実績オリオンビール株式会社 / フトン巻きのジロー株式会社など(YouTube動画は年間700本制作)
企画からの対応
得意ジャンルYouTubeに最適化した動画の企画・撮影・編集・運用解析/TikTokなどの縦長ショート動画
撮影スタジオの有無◯(レンタルスペース)
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
12

株式会社Libell

キャプチャ.PNG
【ポイント】

「魅力」「価値」「記録」「情報」を心に伝える動画

格安・高品質のプロモーション体制を全国にお届け

動画初心者でフルサポートしてほしい方におすすめ

株式会社Libellは福岡県福岡市にオフィスを構える動画制作会社です。

プロフェッショナルパートナーとして企画から制作、配信設計、効果測定まで動画に関する全てをフルサポートしてくれます。

初心者の方でも安心して利用できる様に映像制作の実績の提出から撮影・構成・企画・編集・運用などの提案を考えたディレクション体制が同社の強みです。

業界初の撮影・動画制作し放題のプランがあることも特徴の1つです。また写真撮影なども対応しているため、新卒採用や商品紹介の際など、気軽に依頼することができます。

インタビュー映像や研修映像などの目的に合わせ、実写、ドローン・アニメーション・CGなど様々な目的で対応してくれるので、動画利用を検討中の方は一度相談してみましょう。

料金月額定額サービス「ムービープラン」初期費用:98,000円~、月額費用:98,000円~※その他「フォトプラン」「フォト&ムービープラン」あり※プロモーションムービー制作:150,000円~、商品・サービス紹介動画制作:60,000円~など単発サービスあり
実績福岡常葉高校学校紹介動画制作、株式会社パレベストプランリクルート動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、CM、実写、CG、アニメーション、写真撮影、動画マーケティングなど
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応◯(提携企業複数あり)
11

株式会社リーボ

Reevo.png
【ポイント】

WEBやSNSで展開する広告動画制作を得意とする

集客力のある動画制作からSNS運用まで提案

戦略的な情報発信をしたい人におすすめ

株式会社リーボは、福岡市中央区に拠点を置く会社です。主に動画制作事業とSNS運用事業を展開しています。「心に、記憶に、脳裏に突き刺す」をポリシーに、見た人の印象に残る動画づくりやSNS企画・運用を行っています。

同社が動画を作る上で大切にしているのは、ターゲットを明確にすることと、WEBやSNSで見てもらうためにはどうすればよいかを考えることです。伝えるべきこと、伝えるべき相手の本質を見抜き、訴求力のある動画を作り上げます。

公式ウェブサイトでは、これまで制作した動画の紹介とともに、配信後の反響についての記載もありますので、興味のある方はぜひ見てみてください。

また、最も得意とするのはWEBやSNSの広告動画ですが、会社紹介動画、人材採用動画、観光地PR動画などの動画クリエイティブ全般に対応しています。

SNSを使用した映像広告を制作したい方、訴求力のある動画で集客したい方に最適な動画制作会社です。

料金-
実績Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)CM制作、別府市LINE観光アカウント PR動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルWEB・SNS広告映像、CM、主に実写、CG
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-

4.提案力がある福岡の動画制作会社4選

映像制作をする理由は「商品の良さを伝えたい」「会社のイメージアップを図りたい」などさまざまですが、目的を達成するためには動画制作会社の「提案力」が大切です。
動画制作をしたことがない場合、効果的な動画内容やイメージを考えるのは難しいと感じる方が多いと思います。

提案力のある会社なら、打ち合わせでしっかりとヒアリングを行い、依頼者の求める結果が出せる映像にするための最適な提案をしてくれます。

ここでは、特に提案力・企画力を持つ福岡にある4社をピックアップしまた。

10

株式会社ティーアンドイー

T&E.png
【ポイント】

多数の受賞歴がある実力派

見た人の心を揺さぶる映像作り

企画から制作まで依頼したい人におすすめ

株式会社ティーアンドイーは、福岡市中央区にある動画・映像制作会社です。テレビCMの制作から各種セールスプロモーション企画・運営、イベントや展示会企画・運営まで、幅広く事業を展開しています。

長年の豊富な実績で培ったノウハウを活かして、「少しでも大きくお客様のココロを揺さぶる」CMの企画や通販番組の企画制作を行っています。

企画提案の際には、どうすればお客様から人生で一番感動した瞬間だと言ってもらうことが出来るのかを常に考えることを大切にしています。

ACC賞グランプリや福岡広告協会大賞など多数の受賞歴があるところも強みのひとつです。多いものだと1つの作品で4つの賞を受賞したこともあり、確かな技術力と企画力がうかがえます。

提案力のある実力派の動画制作会社をお探しの方におすすめの一社です。

料金-
実績福岡放送FBS ますマスZIP!な話「それは博多弁?」篇制作、PAUL & JOE ACCESSOIRESのCM制作など
企画からの対応
得意ジャンルCM、実写メイン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応
9

空気株式会社

kooki.png
【ポイント】

映画からCM、企業VPやWEB動画まで幅広く対応

250以上もの受賞歴あり

企画力のある動画制作会社を探している人におすすめ

空気株式会社は、福岡と東京、大阪にオフィスを構える動画・映像制作会社です。テレビCMやWEBCM、ゲームオープニングといった映像制作事業からアニメ・映画・アプリなどのオリジナルコンテンツ事業まで幅広く事業を展開しています。

「絶対にオモシロイモノしか作らない」という思いのもと、映像を軸とした作品の企画・制作を行っています。

例えば、NHK全豪オープンテニスのオープニング映像では、プレイ中のテニスコートやテニスボールをさまざまな視点でとらえ、躍動感がありながらも試合が始まるわくわく感を表現しています。

こういった企画力、制作力を武器に国内外のアワードにも積極的に挑戦しています。VFX-JAPANアワー2020CM・プロモーションビデオ部門優秀賞など、これまで250以上の受賞実績があります。

個性的なディレクター陣の企画・提案力と、確かな制作力がある動画・映像制作会社です。

料金-
実績映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」制作、株式会社エディオンCM制作、東急建設株式会社「VISION2030」コンセプトムービー制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、ゲームオープニング、実写、CG、アニメーション
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応-
キャスティング対応
8

蒼天工房

BSS_logo.svg
【ポイント】

安心できる映像・スピード・価格

ドローンやモーターパラグライダーを使った撮影

魅力的な「風景動画」を作りたい方におすすめ

同社は福岡県福岡市にオフィスを構える、自然やまちなみ、景色など風景動画を届ける動画制作会社です。ドローンを使った街並撮影やモーターパラグライダーでの美しい景色など様々な撮影に対応しています。松・竹・梅の3つのプランがあり、予算に作成したい映像に合わせ依頼できるのも嬉しいポイントです。風景動画の制作を検討中の方は、一度問い合わせてみましょう。

料金3万円~
実績建設コンサルタント/個人など
企画からの対応
得意ジャンルふるさと動画/風景動画/空撮
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
7

株式会社ワイズアップ

WOSEUP.png
【ポイント】

お客様の要望プラスαの提案を行う

低コストでできる動画制作プランあり

販売促進につながる動画を作ってほしい人におすすめ

株式会社ワイズアップは福岡市中央区に本社を構える会社です。1990年創業以来、販売促進の企画立案をメインに、CM、プロモーションビデオ、商品説明動画の制作から屋外広告、ホームページ制作、アジア圏プロモーションまで幅広く事業を展開しています。

映像制作では、これまで培ってきた広告・販売促進のノウハウを活かして、お客様の要望プラスαの提案を行っています。加えて企画から撮影、編集、放映・DVD化までトータルサポートしています。

また、同社オリジナルの「簡単動画パック30」も魅力的。これは、ホームページに動画埋め込みを行うことで、企業や商品PRを実現するプランです。30万円でシナリオ作成から撮影、編集、ホームページバナー掲載まで組み込まれているため、低コストでホームページに動画を入れたい人にぴったりです。

「商品をもっと話題性のあるものにしたい!」と思っている方、長期的にメリットが広がる提案をしてほしい方に最適な会社です。

料金簡単動画パック(企画、撮影、編集、HPバナー掲載):300,000円※そのほかのサービスは要問合せ
実績福田税務・労務事務所テレビCM制作、美容室サラテレビCM制作など
企画からの対応
得意ジャンルCM、PR動画、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-

5.サポート内容が充実している福岡の動画制作会社3選

動画制作会社を選ぶ際には、どこまでサポートをしてくれるかも大事なポイントです。
中には撮影と編集のみ対応、企画は行わないといった会社もあるためです。企画や構成を別で依頼していたら、コストがかさんでしまう上に動画コンセプトがばらばらになってしまう可能性があります。

こちらで紹介する3社は、すべて企画から編集まで一貫してワンストップ対応している福岡県にある会社です。加えて納品後の動画活用や運用の相談もできたり、空撮まで可能といった対応内容が充実した会社を選びました。

6

合同会社ビデオリンク

VIDEOLINK.png
【ポイント】

30年以上、1,000件の制作実績あり

丁寧なヒアリングと効果的な動画戦略が強み

サポートが充実している会社を探している人におすすめ

福岡県筑紫野市にある合同会社ビデオリンクは、1,000件もの制作実績を誇る動画制作・プロデュース会社です。同社が制作する動画のクオリティの高さでリピート率は90%を超えています。

高品質な動画・映像制作のために、「誰に対して何をどのように伝えたいのか」といったヒアリングを徹底して行い、効果的な動画戦略を提案しています。

また、映像によって最適な機材を組み合わせ、見せ方や構図など撮影方法も工夫を凝らしています。その上、撮影後に進捗報告を行うなど、お客様との緊密なコミュニケーションも大切にしています。

さらに、企画から撮影や編集を一貫して対応するのはもちろんのこと、納品後の動画の活用や効果検証、次回提案などアフターフォローも充実しています。

制作だけでなく、どんな動画を作るか、その動画をどう使っていくかまでサポートする動画制作会社です。

料金お手軽動画制作プラン:100,000円、スタンダード動画制作プラン:300,000円~、ハイグレード動画制作プラン:500,000円~
実績TBS「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」ドローン撮影担当、「第三回筑紫野市魅力、再発見」観光プロモーションビデオ制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
5

スノーマンフィルム

SNOWMANFILM.png
【ポイント】

企画から撮影、編集、納品までワンストップサービス

お客様の事情に合わせた打ち合わせ、撮影が可能

動画制作だけでなく、運用や配信の相談もしたい人におすすめ

スノーマンフィルムは、福岡を拠点にする動画制作会社です。「あなたの“カオ”を最高に魅せる」をコンセプトに動画作品及び写真作品の制作・配信事業を展開しています。

同社の特徴は、きめ細やかなサポートです。企画立案から撮影、編集、納品までワンストップサービスを提供しているため、制作する動画に合わせた最適なスタッフィングを行い、より効果的な制作物の配信・運用をしています。

また受注型動画制作のほかに、同社が興味関心を抱いたサービスに対しては、動画制作の提案しています。今あるサービスを戦略的にPRし、集客効果を高める企画を積極的に行っています。

さらに、お客様の状況に合わせた制作も魅力のひとつ。例えば、小さなお子様やペット同伴での打ち合わせや撮影に対応できます。加えて、ご家庭や店舗の事情に合わせた撮影時間の設定をするなど、最大限の配慮をしています。

企画から納品まで充実したサポートが受けられる一社です。

料金-
実績九州国立博物館ショートムービー制作、ゲーム「極みの道」CM制作、Buzz72+「Beret city」MV制作制作など
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、MV、主に実写、CG
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
4

株式会社ラップ

LAP.png
【ポイント】

さまざまなジャンルの番組制作実績あり

ドローンを使用した空撮も対応可能

企画から納品まですべてワンストップで対応する会社を探している人におすすめ

株式会社ラップは、2010年に設立した福岡市中央区にある動画・映像制作会社です。

社名のラップ(LAP)には、「育てる場所」という意味があり、次世代を担う若いクリエイターを育てつつ、お客様が満足するサービスを目指して映像制作をしています。

同社には、情報番組やスポーツ番組、生放送など幅広いジャンルの番組制作実績があります。そのため、単発番組からレギュラー番組、特番まで対応可能。加えて、CM制作やお店・公共施設紹介、会議・授業記録映像などさまざまな動画も制作しています。

企画から撮影、編集、納品まですべてワンストップで対応しているので、安定したクオリティの動画制作を実現しています。

また、観光PRなどに最適な4KドローンによるVR撮影にも対応しています。ダイナミックな視点で、奥行きと広がりのある映像撮影を行います。

あらゆる分野の動画制作から空撮まで、映像のことならなんでも相談できる動画・映像制作会社です。

料金撮影編集プラン:10分200,000円~、構成撮影編集プラン:5分300,000円~、ドローン撮影機材代のみ:3,800円~
実績フジテレビTWO「翔太さまと執事西山のオタワムレ超」編集・演出担当、ハウステンボス「世界フラワー・ガーデンショー」CM撮影・編集担当、積水ハウス株式が支社PR動画「鹿児島」撮影・編集担当など
企画からの対応
得意ジャンルテレビ番組、CM、PR映像、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

6.低価格で依頼できる福岡の動画制作会社3選

制作したい動画の分野や長さによって相場は異なりますが、動画制作は安い場合では10万円から、高い場合だと100万円以上かかることもあります。

「動画で商品や会社のPRをしたいけれど、そんなに予算をかけられない…」といった方もいるでしょう。

そこで、動画制作費を抑える工夫をしている福岡の動画制作会社を3社紹介します。

3

株式会社ロックハーツ

RockHearts.webp
【ポイント】

1,000件以上の制作実績あり

動画制作から広告運用まで相談できる

低コストで動画制作をしたい人におすすめ

株式会社ロックハーツは、福岡県春日市に本社を置く会社です。「社会に勇気(元気)と感動を与え、世界中の人々の幸福に貢献する」という企業理念のもと、動画・WEB制作から広告運用のトータルプランニング事業を展開しています。

動画・映像制作では、1,000件以上の制作実績があります。70名以上のクリエイターが、「ずっと記憶に残る一瞬を映す」をモットーに、見る人の心を動かす印象的な映像作りをしています。

動画制作から広告運用までワンストップで対応ができるため、高品質で効果的な動画を低コストかつスピーディーに提供しています。

また同社のクリエイター全員が、よりお客様に喜んでいただくためにお客様ファーストの考えをもって映像制作をしていることも魅力のひとつです。

豊富な実績のある会社を探している方、動画制作から運用まで相談したい方におすすめです。

料金-
実績ウェディングフォトスタジオSTUDIO AQUAのYouTube広告制作、第一薬科大学紹介動画制作、雲仙観光ホテル紹介動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、ウェディング映像
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
2

株式会社RAID

RAID.png
【ポイント】

40年以上の動画制作実績あり

徹底した企業努力で低コストを実現

初めて動画制作を検討している人におすすめ

北九州市にある株式会社RAID(レイド)は、40年以上動画制作を行ってきた会社です。低価格でありながら高品質な動画を作り続け、その実績は25,000件にものぼります。

低コストの秘訣は、ワンストップサービスと効率的な打ち合わせ、撮影方法の工夫などが挙げられます。

企画立案を含め、撮影から編集まで社内で対応することで、コストを抑えつつ一貫した品質の制作過程を実現しています。

また、入念にヒアリングを行うことで、シナリオの修正を極力なくし、迅速な制作につなげています。

さらに撮影では、一眼カメラやシネマカメラなどを活用しています。経験豊富なカメラマンが構図やカメラワークを駆使して撮影するため、設備投資を抑えながらもシネマライクな映像を実現しています。

初めて動画制作をする方に対しても、疑問や不安に一つ一つ答え、動画構成イメージも無料で提供するので、安心して依頼ができます。

制作費を抑えたい方、初めて動画制作をする方に最適な一社です。

料金-
実績撮影のみ(データ提供):96,800円(税込)、企画・編集のみ:141,000円(税込み)※公式HPに過去の事例の予算例多数掲載あり
企画からの対応
得意ジャンルPV制作、採用動画、ドローン空撮、ブライダル映像
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応
1

株式会社ブルーミント

bluemint.png
【ポイント】

企画から完成までワンストップサービス

ドローンを使用した空撮も可能

動画制作費用を抑えたい方

株式会社ブルーミントは、北九州市に拠点を置く会社です。動画・映像制作からドローン空撮、広告デザインまで行っている総合プロダクションです。

映像制作では、良心的な価格設定を実現している点が強みです。映像は企画から完成までの作業工数が多く費用が膨らみがちですが、外部業者へ委託せず社内で対応することでコストを抑えています。これまでの経験を活かして、大規模プロモーションから小規模プロジェクトまで予算に合わせた提案を行っています。

また、同社はドローンでの空撮にも定評があります。映像制作を知り尽くしているからこそできる高い技術力とこだわりで、狙い通りの映像やさまざまな映像表現が可能。加えて、国土交通省の無人航空機の飛行に係る許可・承認を日本全国で取得済みのため、通常は飛行が禁止されている人口密集地や夜間の撮影にも対応できます。

低コストで映像制作をしたい方、空撮を検討している方にぴったりな動画制作会社です。

料金ドローン空撮基本フライト料:90,000円※内容により大きく金額が変わります。フライト数により大幅割引あり、映像制作は要問合せ
実績NHK BSプレミアム「新日本風土記」撮影協力、北九州市観光PR動画「ESSENCE OF KITAKYUSHU」撮影協力、J:COM下関エリア「コチラふくふく情報局」制作など
企画からの対応
得意ジャンル企業PV、製品紹介映像、テレビ番組、CM、シネアド、ドローン空撮
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-

最後に

近年、機材や動画編集ソフトの発達によって、誰でも手軽に動画を制作・発信できるようになりました。しかし、高品質で高い効果のある動画を作るためには、専門的な撮影技術はもちろんのこと、目的に合った企画力や制作力も必要になります。

動画でしっかりと成果を上げるためには、専門の動画制作会社に依頼することがおすすめです。

本記事を参考に、福岡県にある各企業の特徴と自社のニーズを照らし合わせて、最適な動画制作会社を探してみてはいかがでしょうか。