【2022年最新】東京で本当におすすめしたいレンタルオフィス12選!選び方のポイントも解説

東京.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

副業の解禁やリモートワークの普及により、働くスタイルは大きく変化しつつあります。

その変化に伴い、オフィスもレンタルオフィスが人気です。ここでは、オフィス機能が充実しているレンタルオフィスを紹介します。

目次
目次

東京にあるレンタルオフィスおすすめ12選

ここでは東京にあるレンタルオフィスをご紹介します。

レンタルオフィスを利用したいけど、どんな特徴があるのか分からないから利用するのに少し不安があるということはあるのではないでしょうか。

本記事では、レンタルオフィスそれぞれの特徴を比較項目と合わせて紹介しています。

ぜひレンタルオフィスを選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

RISE OFFICE

【ポイント】

    全室完全個室で、無線LAN・Wi-Fi完備

    日割り家賃のみで入居可能

    不動産・人材紹介業・古物商・酒販業・外国人法人登記就労ビザの免許が取得可能

RISE OFFICEは青山・麻布十番・渋谷表参道・赤坂に拠点があり、いずれも低コストでレンタルオフィスを利用できます。名刺やWebサイトに人気住所を記載可能なので、信頼を得やすいでしょう。

同オフィスは個室専門レンタルオフィスとなっており、月々23,000円~でエリア内最安値となっています。全室完全個室かつプリンターを無料で印刷し放題なので仕事に集中出来ることも魅力の1つです。

免許取得は専門の行政書士の紹介が可能です。実績も豊富なので、安心して相談することが出来ます。

日割家賃のみで入居可能なので、コストを抑えながらレンタルオフィス利用をご検討の方におすすめです。

初期費用
×
月額費用
23,000円(税抜き)(オープニング価格)
法人登記
〇(無料)
許認可取得
〇(不動産・人材紹介業・古物商・酒販業・外国人法人登記就労ビザ)
駐車場
近隣コインパーキング
オプション
利用可能時間
24時間
駐在スタッフ
×
間仕切り
セキュリティ
2
比較する

株式会社ナレッジソサエティ

【ポイント】

    法務局や税務署が近くにあり、士業の人に最適

    会員間の交流が促進されるような定期的なイベントや共有スペースが用意されている

    スタッフが常駐しているため、急な来客にもきちんと対応できる

株式会社ナレッジソサエティは法務局や税務署が近く、士業の人に最適なレンタルオフィスです。同レンタルオフィスは千代田区九段南に位置し、東京法務局の本局や麹町税務署、千代田区役所などへのアクセスは徒歩数分。司法書士や税理士、行政書士などの士業の人が起業するのにベストな立地といえるでしょう。

ただ場所を提供するだけのレンタルオフィスとは異なり、会員間の交流を図る定期的なイベントが催され、情報交換に最適な共有スペースも充実しています。他者と積極的につながりビジネスチャンスを広げたい人にぴったりでしょう。

さらに同レンタルオフィスはスタッフが常駐しているため、急な来客にも対応可能です。法人登記も追加料金は必要なく、すぐに事業をスタートさせることができます。これから起業したいという人におすすめなレンタルオフィスです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
3
比較する

有限会社ビジネスガーデン

【ポイント】

    マスコミ関係の会社や大手広告代理店などが近く、法人編集プロダクションや広告代理店の起業に最適

    安心の鍵付き専用郵便ポストを用意、第三者に手紙を見られる心配もなく都合の良いタイミングで受け取れる

    暗証番号式での入館入室・24時間監視カメラ付き、セキュリティ面において安心できる

有限会社ビジネスガーデンは東京都内の主要駅に4つのレンタルオフィスを提供する会社です。そのうちのひとつ新橋ビジネスガーデンは、港区の一等地に位置しながらも安くで利用できるレンタルオフィスです。周りにはマスコミ関係の企業や大手広告代理店などがあり、編集プロダクションや広告代理店の起業に向いています。もちろん法人登記が可能なため、港区に会社を構えたい人におすすめです。

オフィス機能も充実。ネット社会とはいえ、今でも手紙のやり取りは欠かせません。同レンタルオフィスでは鍵付き専用郵便ポストで、24時間365日、自分の都合の良いタイミングで手紙を受け取れます。

様々な人が出入りするレンタルオフィスは、セキュリティが重要なことはいうまでもないでしょう。暗証番号式での入館入室と24時間監視カメラ付きでセキュリティ面においても万全。単身女性の利用に最適なレンタルオフィスです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
4
比較する

株式会社RJオフィス

【ポイント】

    初台駅より徒歩1分、全150室の中から1名〜15名用まで必要に応じて選べる

    A3対応複合機や無料シュレッダーなど、ビジネスに必要な設備も完備

    モニター監視システムや夜間警備会社の巡回も実施、セキュリテイー面も万全

株式会社RJオフィスは初台駅より徒歩1分に位置する、9階建て総戸数150室を有するレンタルオフィスです。オフィスサイズはスタートアップに適した1名用から、支店や事業集約に最適な15名用までとバリエーションも豊富。ビジネスの成長段階に合わせて最適なサイズのオフィスを選ぶことができます。

設備面も充実しており、A3対応複合機や無料シュレッダー、無料で利用できる4〜15名収容可能なミーティングルームを4室用意。ロビーラウンジは10ゾーンにわかれており、ちょっとした打ち合わせや接客の際に利用できます。

また女性も利用しやすいようにセキュリティ面も万全。モニター監視システムの導入や夜間警備会社の巡回、全館オートロックシステム、暗証番号式オートロックと充実したセキュリティで安心して仕事ができるでしょう。セキュリティのしっかりしたレンタルオフィスを探している人におすすめです。

5
比較する

イーオフィス AKIBA

【ポイント】

    ICカードによる入退室システムと大手警備会社のビル管理システム完備でセキュリティも万全

    鍵付き個室を24時間、365日利用できる

    専用メールボックスで、24時間郵便物の受け取りが可能

株式会社イーシエンスは秋葉原にある明るく清潔でセキュリティの万全なレンタルオフィスです。ICカードによる入退室システムと大手警備会社のビル管理システム完備で、女性起業家も安心して利用できるでしょう。

それぞれの個室はもちろん鍵付き。24時間365日利用でき、自分の都合の良いペースで仕事をすることができます。ビジネスが軌道に乗った後、こちらのレンタルオフィスで法人登記をし会社を立ち上げることも可能です。

また専用メールボックスも用意され、24時間郵便物の受け取りができます。専用固定電話を敷設することもできるため、自分の携帯番号を使う必要もありません。秋葉原において、セキュリティ万全で設備が充実したレンタルオフィスを探している人におすすめです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
6
比較する

赤坂・溜池山王ビジネスセンター

【ポイント】

    徒歩数分圏内に地下鉄4駅5路線があるため、様々な場所からのアクセスが良好

    会員になると、会計や税務について創業支援会計税務サポートを受けられる

    内装や設備の工事、机・椅子などの手配は一切不要でイニシャルコストをカットできる

赤坂・溜池山王ビジネスセンターは赤坂・青山・麻布のエリアに位置しイメージを重視する人におすすめのレンタルオフィスです。徒歩数分圏内に地下鉄4駅があり5路線が利用可能。どこへ行くにも便利な場所です。周辺には氷川神社や東京ミッドタウン、虎ノ門ヒルズなどもあり、仕事もプライベートも充実させたい人にぴったりでしょう。

また起業支援にも力を入れており、会計や税務を対象とした創業支援会計税務サポートを用意。事業をはじめたものの会計や税務についてよくわからないという人の問題を解決します。

同レンタルオフィスは一般的な賃貸契約とは異なり、内装や設備の工事など余計なイニシャルコストは必要ありません。契約後すぐに利用できるため、起業準備や個人事業主、SOHO、自習室などに最適。すぐにでも「赤坂」の地で事業を始めたいという人に適しています。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
7
比較する

株式会社ビジネストランスファー

【ポイント】

    東京駅真正面に位置し、地下直結の抜群の好立地

    自身の携帯番号から代表番号で発信できるモバイルリンクサービスがある

    通常より安く公認会計士・税理士・中小企業診断士などの専門家と個別に相談したい人におすすめ

株式会社ビジネス・トランスファーは東京駅の真正面に位置し、八重洲地下街からも直結している抜群の好立地を誇るレンタルオフィスです。交通の利便性もさることながら、一等地に会社を構えることができ販売促進や知名度の向上につながるでしょう。

また同レンタルオフィスは、いち早く事業が軌道に乗るように様々なサービスや支援を提供しています。そのうちのひとつが公認会計士や税理士、中小起業診断士などの専門家と個別に相談できるサービス。通常より安い費用で相談できるのも利用しやすいポイントです。

同レンタルオフィスには、モバイルリンクサービスがあります。プライベートの携帯番号をビジネスに利用するのは、やはり一抹の不安が残るものです。モバイルリンクサービスなら、自身の携帯から発信しても相手先には契約番号が表示され、また契約番号にかかってきた電話も携帯に転送してくれるため便利。ビジネスで携帯をよく使う人にぴったりでしょう。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
8
比較する

有限会社第一事務センター

【ポイント】

    電話受付は専門のスタッフが常駐、安心で丁寧な電話対応によりビジネスをサポート

    士業向けのサービスや特別料金を提供、士業のスタートアップに最適

    名刺・印刷物・ホームページ作成など、起業や事業に必要なサポートが充実している

有限会社第一事務センターはスタッフ全員が信頼される業務を日々心がけ起業支援を行うレンタルオフィスです。同社が最も重要視している利用者サポートは、取引先から信用を得られること。そのため、電話受付は専門のスタッフが常駐し安心かつ丁寧な電話対応でビジネスをサポートします。

また東京都庁や法務局、都税事務所へのアクセスが良く、士業の人が起業するのに最適。加えて、士業向けの専用区画を用意するなどサービスが充実していたり料金もほかの業種より安かったりするので、士業のスタートアップにおすすめです。

もちろん、ほかの利用者にも便利な名刺・印刷物の作成やホームページ作りなど、起業や事業に必要なサポートも充実しています。新宿駅近くで、起業をサポートしてくれるレンタルオフィスを探している人は利用を検討してみてください。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
9
比較する

エキスパートオフィス東京

【ポイント】

    3駅14路線が利用可能、交通の利便性に非常に優れている

    1名から30名まで対応できる豊富な区画のバリエーションで利用しやすい

    和モダンを基調にデザインされた洗練されたラウンジは、大切な商談や休憩に利用できる

エキスパートオフィス東京は東京メトロ「日本橋駅」徒歩1分、JR「東京駅」徒歩5分とトータル3駅14路線が利用できる非常にアクセスの良いレンタルオフィスです。東京の主要スポットはもちろんのこと地方からも利用しやすく、広範囲の営業を必要とするビジネスに最適でしょう。

同レンタルオフィス内は豊富な区画のバリエーションが揃っており、1名から30名まで対応可能。自社のビジネスの成長に合わせてオフィスを拡張することも容易です。

充実したオフィス機能だけでなく、その洗練されたエントランスホールや内装はステータスの高さを感じさせます。和モダンを基調にデザインされたラウンジでは、大切な商談や休憩に利用可能。会議室も4名用2室、6名用2室の全4室と必要なものはすべて完備されておりおすすめです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
10
比較する

ビジネスエアポート日本橋

【ポイント】

    東京メトロ「日本橋」駅より徒歩2分、JR東京駅へも徒歩圏内とアクセスが抜群

    ビジネスに必要なオフィス家具やインターネット環境が整っているため、スムーズに事業を始めることができる

    常駐のコンシェルジュが、受付・案内・郵便物の受け取り・管理まできめ細やかなサポートを提供

ビジネスエアポート日本橋は銀座や渋谷、新宿といった東京の主要スポットへアクセスがしやすい抜群のロケーションに位置するレンタルオフィスです。東京メトロ「日本橋」駅より徒歩2分、JR東京駅へも徒歩圏内と移動の多いビジネスに最適でしょう。

また同レンタルオフィスは、ビジネスに必要な家具やインターネット環境はもちろんのこと、ホワイトボードとモニターが設置された会議室やイベントスペースもあり、スムーズに事業を始めることができます。新聞や雑誌、書籍が閲覧できるライブラリーも併設されており、オンとオフの切り替えにおすすめです。

受付にはコンシェルジュが常駐しており、来社したお客様をお待たせすることなく案内します。また郵便物の受け取りや管理まで、きめ細やかなサービスでビジネスをサポート。煩わしい雑務に気を取られることなく仕事に集中できます。来客の多いビジネスにおすすめなオフィスです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-
11
比較する

ソーシャルワイヤー株式会社

【ポイント】

    会議室やリフレッシュルームが設置されており、無料で24時間いつでも利用できる

    大きな個室への移動も即日OK、人数に変動があってもすぐに対応できる

    契約個室の定員数2倍まで無料登録ができる

ソーシャルワイヤー株式会社はテレワーク・リモートワークを支援する法人向けレンタルオフィスを提供する会社です。同社の渋谷レンタルオフィスは、無料で24時間利用できる会議室やリフレッシュルームが充実している点が大きな特徴。4〜8名収容の会議室が5室、10名まで収容できる会議室が1室、ちょっとした打ち合わせに便利なリフレッシュルームと、人数や用途によって選ぶことができます。

完全個室は、少人数から大人数まで対応可能な豊富なバリエーションで、最適なルームサイズを選択可能。大きな個室への移動も即日OKと、柔軟な対応でビジネスをサポートします。コワーキングスペースの利用も可能なため、幅広い使い途が考えられるでしょう。

また、契約個室の定員数2倍まで無料で会員登録できるのも嬉しいポイント。オフィスを分散化したい、またリモートワークを取り入れたいといった企業にぴったりでしょう。本社以外で使えるスペースを探している人にもおすすめです。

初期費用
要問い合わせ
月額費用
横浜の場合賃料:500,000共益費:50,000
法人登記
許認可取得
駐車場
要問い合わせ
オプション
お茶出し代行郵便物転送会議室利用
利用可能時間
要問い合わせ
駐在スタッフ
要問い合わせ
間仕切り
セキュリティ
セキュリティカードによる入退室管理
12
比較する

株式会社 矢

【ポイント】

    徒歩3分圏内に銭湯やビジネスホテルあり、抜群の仕事環境でおすすめ

    個室のレンタルオフィスは24時間いつでも入退室ができ、都合の良い時間に利用できる

    無線LANも完備され、最大20名まで収容できる広い会議室はクライアントの多い士業の人にぴったり

株式会社矢(ちかい)は、東京の千代田区神田とビジネスエリアに位置しながらも、格安料金で個室レンタルオフィスを提供している会社です。都心部ですが、徒歩圏内に銭湯やビジネスホテルがあり抜群の仕事環境が揃っています。起業したてで家に帰る暇もないといった人に最適でしょう。

個室レンタルオフィスは24時間いつでも入退室が可能なため、時間を気にする必要はありません。また自社ビルのためセキュリティも安心。自分のペースで仕事を進めたい人にぴったりです。

無料で利用できる会議室は、最大20名まで収容可能。もちろん無線LAN完備です。クライアントの多い弁護士や税理士に適しています。副業で自宅以外のスペースを探している人や外国人にもおすすめです。

初期費用
-
月額費用
-
法人登記
-
許認可取得
-
駐車場
-
オプション
-
利用可能時間
-
駐在スタッフ
-
間仕切り
-
セキュリティ
-

最後に

東京には好立地なレンタルオフィスや設備が充実しているレンタルオフィスなど、多種多様なオフィスが揃っています。

入居者の人数や目的に合ったレンタルオフィスを選ぶことで、コスト削減につながりビジネスを発展させることにつながるでしょう。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top