【2022年最新】福岡県で本当におすすめしたい人材派遣会社9選!選び方のポイントも解説

福岡.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

福岡県に拠点を置く企業や個人事業主の方は人材派遣会社の利用はありますでしょうか?

福岡県には数多くの人材派遣会社があり、人材が欲しい際にどの会社に相談すれば良いか迷います。

この記事を読むと、各会社のおすすめポイントについて理解できるので、是非参考にしてみてください。

目次
目次

福岡県でおすすめな人材派遣会社9選

ここでは、福岡県にある人材派遣会社をご紹介していきます。

即戦力になれる人材を豊富に扱った会社や特定専門分野(医療、化学など)に強みを持つ会社などをご紹介します。

是非参考にしてみてください。

1
比較する

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

【ポイント】

    一般〜専門オフィスワーク・セールスプロモーション・テクニカルワーク・軽作業などあらゆる業種に対応

    大手企業との取引多数、優良派遣事業者認定を受けており初めての依頼でも安心

    人材派遣の依頼は最短2分で可能

株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、一般企業から専門オフィスワーク・セールスプロモーション・テクニカルワーク・軽作業などあらゆる業種に対応した人材派遣会社です。同社は派遣スタッフに対し、入念な入職時研修を行なうだけでなく、就業勤続年数に合わせてキャリアアップに必要なOAスキルやビジネススキルの研修などを実施しているため、人材の質が高いです。

また、同社は人材派遣業に携わり30年以上の歴史があります。大手企業と多数の取引実績が多く優良派遣事業者認定もされているため初めての依頼でも安心です。

さらに、人材派遣の依頼は最短2分で完了するスピーディーさも魅力的。人材不足に早急に対応したい企業は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
一般から専門オフィスワーク・セールスプロモーション・テクニカルワーク・軽作業
得意職種
-
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
福岡
2
比較する

株式会社ビジネスリファイン

【ポイント】

    銀行・保険会社・通信・コールセンター事務・経理・総務・販売など幅広い業種に対応

    人材紹介や紹介予定派遣も対応可能

    ECサイト運営や健康診断電話予約などのアウトソーシングも行なう

株式会社ビジネスリファインは、銀行・保険会社・通信・コールセンター事務・経理・総務・販売など幅広い業種に対応している人材派遣会社です。同社は「女性が活躍できる社会を目指して」という理念のもと、女性の人材派遣に強みを持っています。

また、人材派遣・紹介予定事業で30年以上の実績があり、会社としての信頼性が高く評価されています。スタッフは新入社員研修、階層別研修、営業研修、OJT研修、課題別研修、販売・サービス業向け研修、コールビジネス向け研修などの充実した教育研修を実施しており、スキルアップセミナーも定期的に開催しているため、人材の質が高いです。

ほか、ECサイト運営や健康診断電話予約などのアウトソーシングも実施。受付代行や採用代行なども行なっているので、業務の一部を任せたいという場合にもおすすめの会社です。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
得意業種
銀行・保険会社・通信・コールセンター事務・経理・総務・販売
得意職種
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
女性
対応エリア
福岡
3
比較する

株式会社ACR

【ポイント】

    不動産・ディーラー・医療法人・学校法人・商社・旅行環境業など幅広い業種に対応

    専属のコーディネーターが派遣スタッフをサポート、長期的な雇用につなげる

    紹介予定派遣にも対応、気に入ったスタッフがいれば合意のもと直接雇用できる

株式会社ACRは不動産・ディーラー・医療法人・学校法人・商社・旅行環境業など幅広い業種に対応している人材派遣会社です。福岡都市圏を中心とした地場優良企業との厚い信頼関係があるため、多数企業から高評価を得ています。

同社では長期・短期、フルタイム・短時間など、要望に応じた人材を派遣するため専属コーディネーターがサポート。クライアントとのミスマッチを防ぐだけでなく、長期的な雇用につなげます。

なお、同社の派遣スタッフは紹介予定派遣にも対応可能です。まずは一定期間働いてもらった上で、気に入ったスタッフがいれば双方の合意のもと、正社員・契約社員として直接雇用できます。このように派遣だけにとどまらない制度を整えており、信頼できる会社です。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
-
得意職種
-
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
4
比較する

株式会社ジャストヒューマンネットワーク

【ポイント】

    営業・企画・管理・事務・物流・クリエイティブなど対応業種が幅広い

    手厚い教育研修制度が充実しているため、優秀な人材を派遣できる

    人材紹介・紹介予定派遣・業務委託にも対応可能

株式会社ジャストヒューマンネットワークは、営業・企画・管理・事務・物流・クリエイティブなど幅広い業種に対応した人材派遣会社です。全国6拠点で運営しており、特に、サービス産業への人材サポートに特化しています。

同社の派遣スタッフは独自のカリキュラムがある社会マナー研修や実践研修を受講しているため優秀です。また、スタッフごとのスキルやノウハウによってJHNパートナー、スーパーバイザー(SV)、エリアマネージャーなどと階級分けを行なっているため、クライアントが求める人材を臨機応変かつ適材適所に派遣することできます。

なお、同社では、通常の人材紹介だけでなく、派遣先企業の正社員や契約社員になることを前提とした紹介予定派遣契約への切り替えも可能です。最長6カ月の派遣期間中にパートナーの能力や適性を見極めることができ、双方の合意のもと直接雇用に切り替えられます。また正社員としてではなくても、業務委託契約にも対応可能なので希望の条件を相談してみてください。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
-
得意職種
-
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
5
比較する

株式会社キャリア 福岡支店

【ポイント】

    シニアワーク事業に特化、専門分野に長けた人材をスピーディーに派遣

    上場企業や各府省、地方官庁などの取引多数で安心

    紹介予定派遣や人材紹介にも対応できる

株式会社キャリア福岡支店は、シニアワーク事業や医療、介護労働力の不足を補うシニアケア事業を手助けする人材派遣会社です。軽作業や清掃業務、オフィスワークにコールセンターなどの専門分野に長けた人材が多数在籍しているため、即戦力をスピーディに派遣できます。

同社は上場企業や各府省、地方官庁などとの取引実績が豊富なため、初回の利用でも安心。人材派遣においては募集から採用までの手配やその際の工数削減、社会保険加入等の労務管理も同社がすべて対応するので、その手間が省けます。

また、優秀な人材スタッフとクライアントをマッチングさせる人材紹介や派遣先企業の正社員や契約社員になることを前提とした紹介予定派遣契約にも常時対応。ミスマッチの削減や採用の効率化が期待できます。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
得意業種
シニアケア事業
得意職種
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
60代・70代
対応エリア
全国
6
比較する

西鉄エアサービス株式会社 人材派遣事業部

【ポイント】

    西鉄グループの総合人材サービス会社

    福岡市内・近郊を中心とした事務・受付・インフォメーション

    月に1回は派遣先企業までお仕事担当者が訪問しているという万全なフォロー体制

西鉄グループの総合人材サービス会社です。人材派遣・転職支援(有料職業紹介)、企業向け社員研修の企画・運営を行っています。 主な取り扱い職種は、福岡市内・近郊を中心とした事務・受付・インフォメーションとなります。

私達は、派遣スタッフも社員であるという考えのもとに信頼関係を大切にしている会社です。スタッフの皆様が「この職場で働けてよかった!」という声を大事に ”お仕事担当者” として最良のマッチング(赤い糸)のお手伝いをしています。なかでも就業中スタッフから心強いと評判なのが、月に1回は派遣先企業までお仕事担当者が訪問しているという万全なフォロー体制。お仕事に就いて頂いてからも疑問や不安が残らないようにと、"西鉄エアサービス”で安心できるまでじっくりとサポート致します。

いまや企業の効率的な人事管理に欠かせないものとなっている『人材派遣システム』。人材の問題でお困りのときに、是非ご活用ください。ネームバリューのある会社で安心して求人を探したい会社におすすめです。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
得意業種
受付業務
得意職種
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
対応エリア
福岡、天神、博多
7
比較する

WDB株式会社 テクラボ福岡

【ポイント】

    研究職人材の派遣に特化、業界トップクラスの登録者数とレベルの高さで最適なマッチングを実現

    独自の品質向上プログラムによりスタッフの適性を保証、研修制度が充実しており優秀な人材を長期的に雇える

    月に一度現場を訪問し企業側とスタッフにヒアリングを実施、早期の離職を防ぐ

WDB株式会社テクラボ福岡は、化学・バイオ関係の研究開発、品質管理、分析など研究職に特化した人材派遣を強みとしている会社です。クライアント様が求めるレベルの製品・部品を、継続的に納期を守って納品するなど製造業における精度の高い品質保証を心がけており、業界トップクラスの登録者数とレベルの高さで最適なマッチングを実現します。

同社の人材品質の高さの秘訣は独自の品質向上プログラム「W-plusシステム」にあります。就業開始直後と1ケ月後にビジネスマナー研修、3ヶ月ごとにマナーと安全知識の確認テスト(e-learning)、1年に1度集合型研修を実施。気の緩みから発生するトラブルやミスを防ぐことで、スタッフの適性を保証し、研修段階から優秀な人材を育てることができます。

また派遣社員を受け入れてもすぐにやめてしまうというリスクを防ぐため、同社のスタッフが月に一度現場を訪問。派遣社員とクライアント様にヒアリングを実施することで早期の離職を防ぐと同時に、さらなる品質向上をサポートします。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
14万人以上
得意業種
得意職種
理学系研究職・工学系技術職、理系事務、事務職
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
30代から40代が中心
対応エリア
全国
8
比較する

キャリアパス株式会社

【ポイント】

    一般職のほか医療・介護・福祉分野、歯科医院への派遣、紹介予定派遣を行なう

    軽作業などのアウトソーシング、留学生インターンシップにも対応

    旅行に同行するツアーコンダクターの派遣も可能

キャリアパス株式会社は一般職の他に医療・介護・福祉分野、歯科医院への派遣、紹介予定派遣事業などに強みがある人材派遣会社です。クライアント様のニーズは何か、どうサポートすることがクライアント様の利益に繋がるのかを常に考え、魅力的な人材サービスを心がけています。

同社では工場の軽作業に特化した人材のアウトソーシングへもスピーディ対応しあらゆるニーズに対応。また増加傾向にある留学生のインターンシップとして優秀な外国人スタッフを派遣することも可能です。

また、旅行会社が取り扱う旅行に同行するツアーコンダクターの派遣も行なっています。同行するツアーコンダクターは良質な研修を受けている上、総合・国内旅行業務旅程管理者の資格保持者のため優秀です。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
得意業種
医療・介護・福祉・歯科医院
得意職種
医療機関、福祉施設や学校法人、歯科医院、製薬会社、一般企業
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
対応エリア
福岡
9
比較する

ロジネッツ株式会社

【ポイント】

    流通、物流、倉庫内軽作業に特化

    独自の審査基準をもとに、適性をクリアしたスタッフが派遣されるため即戦力を確保できる

    教育訓練制度がしっかりしているため、優秀な人材がそろっている

ロジネッツ株式会社は流通、物流、倉庫内軽作業に特化した人材派遣会社です。適材適所を合言葉に、企業と人とを結ぶ人材ビジネスパートナーとして、複数回に及ぶヒヤリングを重視しており、常にクライアント様の期待に応えるよう努力しています。

同社では流通・物流・倉庫内軽作業における、専門的なスキルやノウハウを持っているスタッフが多数在籍。独自の審査基準をクリアしたスタッフのみを派遣するため即戦力となる人材の提供が可能です。

また同社では入職時基礎的訓練、職能別訓練、リーダー育成研修など充実した教育・研修制度を設けています。そのため、採用にかかる様々なコスト削減をしたい、今の人材の質に満足いかない、人員が足りないなどのお悩みを抱えたクライアント様の即戦力になれることでしょう。

料金
契約期間
求人掲載数
登録派遣者数
得意業種
流通、物流、倉庫内軽作業
得意職種
倉庫内軽作業員・荷下ろし・搬送・倉庫内リフト作業員
優良派遣事業者
主な属性
主な年齢層
対応エリア
福岡

最後に

福岡県にある人材派遣会社はどの会社も個性的で、良質かつ魅力的です。

各クライアント様のニーズに合わせて、それに対応できる会社が必ずあります。

本記事が少しでも人材調達・確保に悩む法人様や事業者様のお力になれましたら幸いです。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top