ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

ガス代削減サービス会社.png

【2022年最新】ガス代削減ができるおすすめ会社11選!選び方も解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.05.04
更新日: 2021.12.24
目次
目次

【2022年最新】ガス代削減ができるおすすめ会社11選!選び方も解説

オフィスのガス代削減を検討していますか?

小売り自由化によりユーザーは、ガス会社を選べるようになりました。ガス代削減に向けて、すでに取り組んでいる企業でも、専門的な観点から改めて見直すと、さらに大きくコスト削減できる可能性があります。使用料はそのままガス代を削減できる方法を模索するとともに、具体的なポイントをみていきましょう。

ガス代削減ができる業者を選ぶポイント

ガス代を削減したいものの、実際どのように削減すればよいのか、また、どの程度削減可能なのか素人で判断するのは難しい場合も。そこで、専門家の力を借りみてはいかがでしょうか?とはいえ、さまざまな企業があり、どこに頼んだらよいか迷ってしまいますよね。

1.報酬形態

低予算から検討されている企業様は固定報酬ではなく成果報酬制の方が良いかと思います。逆に一定の予算が決まっている場合は成果報酬ではなく固定報酬の方がいいでしょう。

2.初期費用

限られた予算の場合、この項目は確認必須です。ただ、初期費用が無料であるからといっても、通常料金が高額な場合がありますのでご注意ください。

3.無料診断

診断を無料で行っている場合は、そもそもガス代削減につながるのか依頼しておくべきです。1~2社と少ない企業での依頼で大丈夫です。

4.実績

ガスといっても、一概に言えません。飲食店の実績が多いのか、企業が入っているビルなのか、判断しておくべきです。実績がある場合、信頼に繋がります。

5.一括見積

予算が限られている場合は見積もりは最初にしておきましょう。要お問い合わせが多いですが、一括見積りできる企業は多いです。

6.対応エリア

全国であるか、都内だけか、一部地域のみか、重要なポイントです。企業様のよっては、独自地域に繋がりがある方が地域パイプを持っていて強みになる可能性もあります。

7.コンサルティング

ガス代削減を単純に行うだけでなく、相談に応じてくれるか。あれば嬉しいポイントです。

8.創業10年以上か否か

もちろん、設立年数が長いからといってガス代削減の効果が出やすい訳ではありません。自社内での企業パイプが構築できていない場合があります以上の選定ポイントを見極めた上で、ガス代削減企業に依頼してください。

【2022年最新】ガス代削減おすすめ11選

1

株式会社Wiz

引用:公式サイトより

【ポイント】

都市ガス・LPガスにも対応可能

初期工事無し、今までの通りにガス利用で削減可能

ニチガスのプラスプランならもっと安く提案可能!

株式会社Wizは、東京都豊島区に本社を構えているIT商社です。その中の事業の一つにて「ガス代削減サービス」を展開しており、避けることが出来ない費用であるガス代を、現在以上に抑えることを得意としております。また、ガス代削減以外にも電気代削減や通信費削減など幅広い必要経費においての削減活動をサポートしてくれます。

更に各種手続きからサービス開始までの期間をトータルサポートしてくれることも魅力の一つです。

削減可能な額面だけでも一度、ご相談してみるのはいかがでしょうか。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)要問い合わせ
実績要問い合わせ
初期費用なし
無料診断
一括見積複数社から相見積を取得
対応エリア全国
コンサルティング
創業10年以上×(2012年)
2

プロフィットコンサルティング株式会社

引用:公式サイトより

都市ガスは、自由化はされたものの託送料金が基準よりも高く、思うように単価が下がらない地域があったり、一部設備の独占メンテナンスで契約を変更するさえ困難な地域もあります。他社で料金を下げられた方も更に削減できる可能性もあるため、一度シミュレーションをおすすめします。利益が出るまで無償で対応してくれるので、安心です。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)成果報酬型
実績全国各地のホテルや介護施設などにおける実績あり
初期費用-
無料診断
一括見積-
対応エリア-
コンサルティング
創業10年以上不明
3

株式会社グローアップ

引用:公式サイトより

株式会社グローアップは、製パン製菓業界向けに、ガスや電気の基本料金を根本から削減できる支援サービスを提供している会社です。業界内に強豪がいないオンリーワン企業で、10年先を見据えた戦略展開を行っています。 利益よりも業界貢献を優先し、パン業界の情報誌も発行しています。シェフの皆さん必見です。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)成果報酬型
実績2,800店舗以上の実績あり
初期費用GU電力とあわせることで無料
無料診断-
一括見積-
対応エリア関東エリア、他エリア順次スタート予定
コンサルティング
創業10年以上26年(設立:1995年12月)
4

株式会社ミューコーポレーション

引用:公式サイトより

株式会社ミューコーポレーションは、コスト適正化コンサルティングを行っている会社です。現在かかっているコストの使用状況に対し「健康診断」を無償で実施し、ガス料金の10~40%を削減の目安としています。助成金・補助金なども有効活用し、負担軽減を目指していて、完全成功報酬制による実績清算のため、イニシャルコストは一切かかりません。一度相談だけでもしてみるのがおすすめです。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)完全成功報酬制
実績全業種の受注実績あり
初期費用無料
無料診断
一括見積-
対応エリア-
コンサルティング
創業10年以上13年(設立:2008年2月)
5

ヴァンリック株式会社

引用:公式サイトより

ヴァンリックではWebサイト構築、UTMをはじめとしたセキュリティ対策、LED照明、複合機など企業で必要とされるさまざまなサービスや製品を取り扱っている企業です。無料コンサルティングを通じて、必要なサービス、必要な製品は何か、また不要なもの、過剰なサービスはないかといったことを誠心誠意考え、ベストをご提案します。電気・ガス料金削減コンサルティングでは、電力自由化、ガス自由化は聞いてことがあっても、どう選べばいいのかわかららない、そんなお悩みを解決する手助けをしてくれます。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)-
実績大手企業の実績あり
初期費用-
無料診断
一括見積-
対応エリア東京都心中心
コンサルティング
創業10年以上4年(設立:2017年7月18日)
6

株式会社 STEP

引用:公式サイトより

福祉施設に対して、光熱費削減の提案をしている会社です。現在の各種設備を確認し、削減できる項目を調査し、自然エネルギー・再生可能エネルギーを利用した削減計画をシミュレーションしてくれます。削減額から支払う仕組みや、補助金を利用した提案、リース提案など、施設にピッタリの方法を提案してくれるはずです。エネルギー削減を実現することで、介護施設経営の助けになってくれるかもしれません。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)成果報酬型
実績介護業に特化
初期費用-
無料診断
一括見積-
対応エリア-
コンサルティング
創業10年以上8年(設立:2013年11月26日)
7

経費削減コンサルタントBusiness Link

引用:公式サイトより

経費削減コンサルタントBusinessLinkは、完全無料で相談・各施策の実施によるシュミレーションをしてくれます会社経営において収益の維持と経費削減は重要な課題です。今お使いのプロパンガス会社についての見直しは、法人だけでなく、一般の家庭の診断も行なってくれます気になる方は、この機会に無料診断を申し込んでみてはいかがでしょうか。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)成功報酬制、無料の場合もあり
実績運送業、コールセンター業、不動産業の実績あり
初期費用無料
無料診断
一括見積-
対応エリア宮城県、福島県、栃木県、茨城県、千葉県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、長野県、山梨県、静岡県、愛知県、三重県(他地域も順次拡大予定)
コンサルティング
創業10年以上不明
8

TCAコンサルティング株式会社

引用:公式サイトより

1,500社の実績を持つ業界ナンバーワンの経費削減コンサルティング会社です。初期費用はゼロ円で完全成功報酬制なので、費用は一切必要ありません。削減できた費用の額から一定額を支払うかたちです。官公庁から宿泊施設、医療、食品関連など多くの業種に対応可能です 。ガス料金を削減することで、会社の利益アップにつながりますので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)完全成功報酬型
実績金融、メーカー、美容室、ホテルなど他業種の実績豊富
初期費用無料
無料診断
一括見積-
対応エリア-
コンサルティング
創業10年以上16年(設立:2005年6月21日)
9

株式会社プロレド・パートナーズ

引用:公式サイトより

株式会社プロレド・パートナーズは、完全成果報酬でコンサルティングを手掛けている企業です。正確で幅広い情報収集と、専門的な分析を行い、クライアントのコスト削減を実現するお手伝いをしています。いち早くガス料金に注目し、ガス料金の適正化をはかるため、スペシャリストを配置して大きなコスト削減成果を提供しています。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)完全成果報酬型
実績大型ホテルの受注実績あり
初期費用無料
無料診断無料のコスト削減余地診断あり
一括見積-
対応エリア全国対応可能
コンサルティング
創業10年以上12年(設立:2009年12月)
10

株式会社ウィザーズプラス

引用:公式サイトより

株式会社ウィザーズプラスは、企業のコスト削減、売上アップ、経営再建などのコンサルティングを行っています。人件費以外のあらゆる経費とコストを、専門的な手法でコスト削減に導いてくれます削減項目は7つに分類しており、エネルギー関連ではガス代のほか電気代、電球ランプ、A重油など多岐にわたります。現在はプロパンガスのみですが、都市ガスも追加予定です。

報酬形態(成果報酬型or月額料金)成果報酬型
実績介護、メーカー、飲食店等各業種の実績豊富
初期費用-
無料診断
一括見積-
対応エリア-
コンサルティング
創業10年以上12年(設立:2009年8月)
11

有限会社アソシエート

引用:公式サイトより

有限会社アソシエートは、経費削減の無料診断をおこなっている企業です。ガスの使用量を変えずに基本契約そのものを見直すことで大きな削減が可能な場合もあります。実際の削減効果がどの程度になるのか、一度診断だけでもしてみてはいかがでしょうか。実績報酬に応じたコンサル料金のため余計な出費がかかりません

報酬形態(成果報酬型or月額料金)完全成功報酬型
実績旅館、メーカー、サービス等各業種の実績豊富
初期費用無料
無料診断
一括見積-
対応エリア全国どこでも対応可能、都市ガス限定
コンサルティング
創業10年以上16年(設立:2005年8月)

最後に

2017年4月に都市ガスは完全自由化されましたが、現時点でガス料金のコスト削減方法が見出せていない企業も多いのではないでしょうか。自由化により料金体系は多様化、複雑化して契約形態によって大きな金額の差が生じています。少しでもガス代削減を実現するためコンサルティング会社を選定する材料としてお役立てください。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談