ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

仙台.png

仙台(宮城)のおすすめ動画制作会社15選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.27
更新日: 2021.11.26

「仙台でいい動画制作会社はどこ?」とお悩みでしょうか?

動画・映像はいまや経営戦略に欠かせない手段の1つです。

とは言え「料金が安い動画制作会社」や「おしゃれな映像が撮れる動画制作会社」など、自社に合った会社を探すのは一苦労ですよね。

そこで本記事では、仙台市でおすすめの動画制作会社を15社ご紹介します。

会社ごとの強みや、おすすめポイントごとにまとめましたので、仙台市で動画制作会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください!

目次
目次

1.仙台の優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめ企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【仙台の優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 高品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

動画といっても、実写、アニメーション、CGなどジャンルはさまざまです。

自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ホームページで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう。

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。

例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに変わります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

2.制作実績が豊富な仙台の動画制作会社3選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くの動画作りのノウハウを持っていると言えます

これまで、どのような動画を手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

ほとんどの動画制作会社が、過去の制作事例を公式ウェブサイトで公開しています。

興味のある会社は、希望するジャンルの制作実績があるか、自社と同じ業界の動画を作ったことはあるかなどを確認してみてください。

15

株式会社ビデオアートプロ

ビデオアートプロ.png
【ポイント】

豊富な動画撮影・制作の実績がある

ライブ・ネット配信にも対応

初めて動画制作を依頼する人におすすめ

株式会社ビデオアートプロは、仙台市青葉区に拠点を構える動画制作会社です。

1991年の会社設立から約30年間、TV番組やVPの取材撮影、複数のカメラを用いた舞台撮影、クロマキー撮影など、幅広い分野の動画撮影・制作を行ってきました。

豊富な経験とノウハウを活かしながら、近年需要が伸びているWeb動画制作やライブ・ネット配信にも柔軟に対応。

文字では伝えづらい情報も、視聴者がよりわかりやすくイメージできるよう、動画ならではの手法で発信します。

また、4K撮影など画質に対するこだわりはもちろん、インタビュー時にはガンマイクやピンマイク利用するなど、シーンによって最適な機材を使用。

撮影機材のみをレンタルすることも可能です。

「なんとなくのイメージ」からでも、ヒアリングを通じて高品質な動画を制作してくれるため、初めて動画制作を依頼する人におすすめの動画制作会社です。

料金TV番組・VP取材撮影 1チェーン(HDカメラ・カメラマン・音声) 9万8千円~、講演会セミナー撮影・ネット配信 1チェーン(HDカメラ・カメラマン・音声) 8万5千円~、企業紹介・PRビデオ制作 動画3分(撮影1日(カメラ)+編集+テロップ+BGM) 17万円~
実績TV番組 TBS「あさチャン!」、企業撮影 (株)NTTドコモ東北支社、ライブ配信 東北大学 東北メディカル・メガバンク機構など豊富な実績あり
企画からの対応
得意ジャンルTV番組、企業撮影、舞台撮影、Web動画
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

株式会社東北映像企画

東北映像企画.png
【ポイント】

数多くの制作実績、受賞歴あり

一般企業から自治体まで幅広い業種に対応できる

CMやVP制作を検討している人におすすめ

株式会社東北映像企画は、仙台市太白区に拠点を置く動画制作会社です。

TVCMや各種VP、TV番組、イベントや式典の撮影、編集、企画制作などを行っています。

昭和48年に設立されて以来、あらゆる映像制作を手がけてきており、ACC「全日本コマーシャルフェスティバル地域部門金賞」や仙台広告賞「テレビ部門銅賞」といった数々の賞を受賞。

これまでの実績においては、アイリスオーヤマ株式会社やアサヒビールなどの大手企業から宮城県や仙台市といった公共自治体、TVのキー局、銀行、学校など幅広い業種のクライアントの動画制作を手がけてきました。

仙台市内でも、映像制作の実績数と高度な技術力においてはトップクラスの動画制作会社です。

ストリーミング配信にも対応しているため、たとえばオンラインで配信できる企業VPの制作を検討している場合などは、非常におすすめできる動画制作会社です。

パンフレットやロゴのデザインも依頼可能なので、映像とブランディングツールのトータルデザインを一貫して任せられます。

料金-
実績株式会社ヤクルト 東北支店「ヤクルト 300V」CM制作、聖和学園短期大学CM制作、秋保温泉 ホテル佐勘CM制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、VP、主に実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
13

ANON Pictures【有限会社 アノン・ピクチャーズ】

anon.png
【ポイント】

TVCM制作において数百本の豊富な実績を持つ

デジタルに強く高品質なCG映像に強みあり

CGを活用した魅力的な動画制作を依頼したい人におすすめ

有限会社アノン・ピクチャーズは、宮城県仙台市の映像・CG制作会社です。

ゲームで使用する3DCGやCGムービーを得意としています。

アノン・ピクチャーズには、経験豊富なクリエイターが多く在籍しており、年間100本以上の動画を作成しています。

映像制作だけではなく、『ソフトウェア開発』『web企画』『音楽制作』など幅広い事業を手掛けているのも特徴です。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンル-
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応-
キャスティング対応-

3.マーケティングに強い仙台の動画制作会社3選

CMや商品紹介などの動画制作で重要になってくるのは、制作会社がマーケティングに精通しているかどうかです。

ただ、きれい・かっこいい・おしゃれな映像を作るだけでなく、集客効果があるか、訴求力があるかなどの視点をもっている会社が良いでしょう。

何をアピールしたいかを理解しつつ、目的達成に効果的な動画企画や表現を積極的に行う仙台の3社をご紹介します。

12

仙臺マーケティングパートナー

sendai.png
【ポイント】

集客力の強い商品PRアニメーション動画、採用動画に強みあり

シナリオや構成の作成から動画活用方法のアドバイスまで行う

ターゲット層に確実に伝わる動画制作を依頼したい人におすすめ

仙臺マーケティングパートナーは、 Grow With Google パートナーとして認定されており、アニメーション動画やデジタルマーケティング(YouTube動画広告など)の導入を支援している会社です。

主に中小企業を対象として活動しています。

シナリオ作成 やアニメ制作、動画広告の運用など、集客・売上アップに向けた動画施策全体をワンストップで提案・実行可能です。

集客に関するパッケージプランもあるので、少額からアニメーション動画で集客したい、と考えている方は検討してみてください。

料金400,000円~
実績「kidsプログラミングラボ(小学生向けプログラミング学習塾)」その他、製造業/サービス業/歯科医など
企画からの対応
得意ジャンル動画広告(集客)向けアニメーション
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応◯(対応可能地域は要相談)
キャスティング対応-
11

株式会社虹とソラ

虹とソラロゴ.jpg
【ポイント】

TV-CM制作実績20以上

ブランディングを兼ね備えた販促展開

「ブランディング」「Webマーケティング」「動画訴求」を構築したい方におすすめ

同社は仙台で販促コンサルティング、ブランディングプロデュースを中心に多数のTV-CMなどを手配する総合広告会社。

見た目だけでなく、相互コミュニケーションのあるクリエイティブを提供してくれます。

動画以外にもデザイン・販促企画・ブランディング構築など、トータル的なディレクションや企画立案も可能。

広告・ブランディングに興味がある方は、問い合わせてみましょう。

料金ウェブ用60秒動画(VP)制作:30万円〜(内容によりお見積り)
実績仙台/東北の企業用TV-CMの制作多数
企画からの対応◯(課題をもとに解決策をオリジナルで提案)
得意ジャンルウェブCM/TV-CM/VP/採用ブランデッドMOVIEなど
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
10

株式会社オフィスリオ

IMG_5092.jpeg
【ポイント】

会社の魅力を分かりやすく、モデルがサービスを華やかに彩る

広告プロモーション・SNS配信でブランド力の向上

企業のブランドイメージアップや商品アピールをしたい方におすすめ

株式会社オフィスリオは茨城県ひたちなか市にオフィスを構える、モデルキャスティングサービスを行う会社です。

企業のニーズにマッチしたモデルの提供のため、10代、20代、30代、40代の女性モデル、キッズモデルが多数所属しています。取材動画やPR動画など広告やプロモーションに対応した実績が多数あり、企業のブランドイメージアップや商品の購買意欲向上に貢献してくれます。

動画作成後はホームページやSNS等に動画で配信し、御社の魅力を分かりやすくお手軽に伝えることが出来ます。

自社のイメージアップやブランディング、商品アピールを行いたい企業におすすめです。

料金25万円(税別)~
実績株式会社 那珂湊マリーナ/美容カイロ reset/ 株式会社 Exultなど
企画からの対応-
得意ジャンル-
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応◯(女性モデル/男性モデル/キッズモデル)

4.提案力がある仙台の動画制作会社3選

映像制作をする理由は「商品の良さを伝えたい」「会社のイメージアップを図りたい」などさまざまですが、目的を達成するためには動画制作会社の「提案力」が大切です。

動画制作をしたことがない場合、効果的な動画内容やイメージを考えるのは難しいと感じる方が多いと思います。

提案力のある会社なら、打ち合わせでしっかりとヒアリングを行い、依頼者の求める結果が出せる映像にするための最適な提案をしてくれます。

ここでは、仙台で特に優れた提案力・企画力を持つ3社をピックアップしました。

9

株式会社アドックス

adox.png
【ポイント】

制作物の活用方法を含めた広報戦略を相談できる

見る人の目を釘付けにする映像、CG制作に強みあり

動画制作から効果的な活用方法まで相談したい人におすすめ

株式会社アドックスは仙台市青葉区に本社を構え、東京都千代田区にもサテライトを持つ会社です。

広報戦略の企画・提案、映像制作、e-learningコンテンツ制作およびシステム機器の構築、Web制作、グラフイックデザイン、イベントサポートなど幅広い事業を手がけています。

1990年に映像制作業務を開始して以来、映像演出にこだわってきたノウハウを活かし、4K映像やWeb映像、PV、リアル配信、3DCG、グラフィック映像などデジタルを含めあらゆる映像制作に対応しています。

元々は広告代理店として創業した同社の強みは「制作物をどう活用するか」といった広報戦略の総合的な企画・提案ができる点です。

多言語の広報ツール制作にも対応しているため、国内に限らずターゲットとする国や地域に適した動画制作を依頼できます。

映像やWebでは特に「一目惚れ的」デザインが重要であると考えていることから、見る人を一瞬で捉える戦略性に溢れた映像を作り上げており、また、情報を的確に伝えるためのCG制作も依頼可能です。

プロならではの目線とアイデアを動画制作に活かしたいと考えている人に一押しの一社です。

料金-
実績東北大学「Structural Materials Engineering Course 2019」PV制作、「2019 やくらいクロスカントリースキー大会in宮城」記録映像制作、「東北復興次世代エネルギー研究開発プロジェクト」総集編映像制作
企画からの対応
得意ジャンルWeb動画、PV、イベント映像、実写、CG
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
8

株式会社テレモアドットコム

telemore.png
【ポイント】

映像コンテンツの企画からMA、コンサルティングまですべて自社で対応

最新鋭の機材と各分野のプロが提供する高品質な映像に強みあり

映像制作や配信に関するあらゆる相談をしたい人におすすめ

株式会社テレモアドットコムは、仙台市青葉区に拠点を構える動画制作会社です。

映像コンテンツやCM、番組の企画から撮影、編集、CG合成、MAなど、映像に関する総合制作やイベントの企画・運営、Webコンテンツの企画制作をメイン業務として行っています。

映像分野においてはこれまでTV番組やCM、PV、VRなど多数の動画制作を手がけてきました。

当社の強みは映像制作の企画立案から撮影、制作、コンサルティングまでワンストップで依頼できる点です。

ヒアリングを通じて抽象的な課題も明確化し、具体的なソリューションのみに限らず、時代の流れを見据えた長期的な広報計画まで提案可能。

ドローン空撮やVR映像、eラーニング映像、YouTube広告の制作など次世代のニーズにも幅広く対応しているため、あらゆる動画制作を通じてクライアントの議題を解決します。

最新鋭の機材類も取り揃えており、豊富な経験と確かな技術力を持つ制作部隊が高品質な映像を作り上げます。

映像配信のサポートも行っているため、動画制作だけでなくイベントやセミナー、シンポジウムでの配信を考えている人にもおすすめできる動画制作会社です。

料金-
実績TV番組「みやぎの高校生諸君 めざせ!頂点(KHB)」制作、東北大学大学院医工学研究科PV制作、宮城県柴田町PV制作、宮城マリンサービスVR制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルTV番組、CM、PV、VR
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
7

有限会社クリップクラブ

clipclub.png
【ポイント】

30年以上の歴史と地域に根差したサービスに強みあり

動画制作の企画編集から、上映会のトータルサポート、音響プランの提案まで行う

細やかなニーズにも応えてくれる動画制作会社をお探しの人におすすめ

有限会社クリップクラブは、仙台市宮城野区に拠点を構える動画制作会社です。

1989年の創業以来、個人・法人向けにあらゆる映像サービスを提供してきました。

法人向けの動画制作としては企業・製品紹介、TVCM、採用、学校案内、講演会・イベントの映像記録など、幅広いジャンルを手がけています。

企画・撮影・編集から、DVD/BDなどメディアへの変換、動画共有サイトへのアップロードまで一貫して依頼が可能です。

AR制作にも対応しており、効果的な宣伝方法も含めてアドバイスをすることで「より魅力的な広告を作りたい」「宣伝効果を高めたい」という企業のニーズに応えています。

同社のユニークな点は、宮城・仙台における昭和30~40年代の懐かしい8mm映像・写真を多数レンタルできるところです。

8mmフィルムから他メディアへの変換、VHSの修理サービスなども行っているので、たとえば自社の懐かしい映像を復活させ、創立記念式典などで上映するといったプランも可能。

各種上映会に合わせた機材類の選定、手配も行っており、映像に関する細やかな問題を総合的にサポートしてくれる一社です。

料金テレシネ(8mmフィルム変換)→DVD変換「シングルエイト&スーパーエイト (リール直径~10cm)」ダイレクト変換3千700円・調整仕上げ5千400円、(リール直径13~17cm)ダイレクト変換5千400円・調整仕上げ8千100円、(リール直径18cm以上)要相談
実績NPO法人「20世紀アーカイブ仙台」映像提供など
企画からの対応
得意ジャンル各種イベントの映像記録、主に実写
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

5.サポート内容が充実している仙台の動画制作会社3選

動画制作会社を選ぶ際には、どこまでサポートしてくれるかも大事なポイントです。

中には撮影と編集のみ対応、企画は行わないといった会社もあるためです。

企画や構成を別で依頼していたら、コストがかさんでしまう上に動画コンセプトがばらばらになってしまう可能性があります。

こちらで紹介する3社は、すべて企画から編集まで一貫して自社対応する仙台県にある会社です。

加えて納品後の動画活用や運用の相談もできたり、空撮まで可能といった対応内容が充実した会社を選びました。

6

株式会社仙台放送エンタープライズ

sendaihousou.png
【ポイント】

CM制作において多くの受賞歴を持つ

人の心に残る印象的な映像作りに強みあり

東北県内でサポート力に優れた動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社仙台放送エンタープライズは仙台市青葉区に拠点を構える会社です。

広告、映像、イベント、システムの4本柱で事業を行っており、クライアントのコミュニケーションに関わる課題をワンストップで解決します。

映像分野においてはTV番組やCM、VP制作などで高評価を得ているスペシャリスト集団が豊富な経験と技術を活かし、クオリティの高い動画の制作にあたっています。

一度目にすると頭から離れない広告物制作にこだわりを持ち、特にCM制作においては仙台広告賞のテレビ部門で何度も受賞するなど、優れた功績を保有。

東北・宮城のエリア環境や特性を熟知していることも同社の大きな強みで、地域性に根差したビジネスを行っている企業には、特に頼れるパートナーとなってくれるでしょう。

動画制作に限らずプロモーションの企画立案、マーケティングリサーチ、各種絵平面デザインなどにも対応しているため、より魅力的な動画制作・活用をするためのサポートを多角的な面から行ってくれます。

料金-
実績「東北鉄道協会」CM制作、「白松がモナカ本舗」CM制作、「dinos OUTLET -SENDAI-」 CM制作、東日本高速道路株式会社東北支社「常磐自動車道開通広報」CM制作など
企画からの対応
得意ジャンルTV、CM、VP、実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
5

株式会社温故見新(onko kenshin)

onkokenshin.png
【ポイント】

スピーディーな納期と低コストが魅力

Web動画に強みを持つ

動画制作だけでなく、より良いWebコンテンツ制作について相談したい人におすすめ

株式会社温故見新(onko kenshin)は、仙台市青葉区に拠点を構える動画制作会社です。

カメラマンとしてあらゆる広告やムービ―撮影の経験を積んできた代表によって2016年に設立され、動画やスチール写真の撮影・編集、Webコンテンツの設計・製作、各種指導や講演業務などを行っています。

同社の魅力は少数のクリエイターだからこそできるスピーディーな「短納期」と無駄な人件費を削減した「適正価格」での納品。

そのため、どうしてもコストのかかってしまいがちなTVCMではなく、あえてWeb向けに特化した高品質な動画を制作し続けています。

公式ウェブサイトでは、フィットネスクラブのPR動画を撮影1日、編集2日の計3日で仕上げた事例を見ることができますよ。

また「制作を外注するとどうしてもコンセプトにズレが出てきてしまう…」というお悩みに応えるべく、写真撮影や加工、Webコンテンツの制作指導も行っています。

Web用の動画制作だけでなく、自社のWebコンテンツを一新したいとお考えの人にはいちおしの一社です。

料金動画1本(1分までの動画を1本制作)16万5千円、動画2本(1分までの動画を2本制作)22万円、動画3本(1分までの動画を3本制作)33万円 ※交通費等は別途・あくまで参考価格
実績「京屋染物店」PV制作、指輪工房「ケルヒKELLCH」PV制作、平泉の伝統工芸「秀衡塗(ひでひらぬり)」のインバウンド体験向け動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルWebCM、PV、実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
4

株式会社和楽

waraaku.png
【ポイント】

TV番組や企業VPの制作において強みを持つ

映像制作に関する細やかなサービスが魅力

企業VP制作でロケハンやキャスティングまで一任したい人におすすめ

株式会社和楽は仙台市青葉区に拠点を構える制作会社です。

各種企画、セールスプロモーション、広告、PVの企画制作や展示会・イベントの運営などを行っています。

映像制作においてはTV番組や企業VPをメインに手がけており、送出や中継、ロケ、舞台監督といったディレクター業務にも対応しています。

同社の強みは映像業務に関わる対応範囲の広さで、企画立案はもちろんロケハンや各種公共機関への申請代行、映像・音響機材の手配、さらには出演者・MC・スタッフの選定、手配までトータルにサポートしてくれます。

主要取引先にも東北各県のNHK放送局や有名企業の名が並んでおり、確かな信頼性と技術力を持つ制作会社です。

また、各種イベントの企画制作・運営も東北6県を中心として新潟、北関東まで幅広く対応しているため、映像を中心としたセールスプロモーションやセミナーなどを検討している人には心強い味方となってくれるでしょう。

料金-
実績-
企画からの対応
得意ジャンルTV番組、VP、実写
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応-
キャスティング対応

6.低価格で依頼できる仙台の動画制作会社3選

制作したい動画の分野や長さによって相場は異なりますが、動画制作は安い場合では10万円から、高い場合だと100万円以上かかることもあります。

「動画で商品や会社のPRをしたいけれど、そんなに予算をかけられない…」といった方もいるでしょう。

そこで、動画制作費を抑える工夫をしている仙台の動画制作会社を3社紹介します。

3

仙台映像屋〜sendai eizo ya〜

sendaieizouya.png
【ポイント】

低コスト・ハイクオリティ・短納期に強みあり

企業紹介動画からドローン空撮まで幅広いジャンルに対応

なるべくコストを抑えつつスピーディーに動画制作を進めたい人におすすめ

仙台映像屋〜sendai eizo ya〜は仙台市青葉区に拠点を持つ映像撮影・映像編集団体です。

企業・学校紹介やポートレートムービー、各種イベント記録映像の撮影・制作、ドローン空撮など幅広いジャンルを手がけており、生配信にも対応。

プロ並みの機材を使用しながらも、ワンオペによる撮影スタイルで無駄な人件費を省き、低価格でハイクオリティな映像制作を可能にしています。

少数精鋭ながら、クライアント1人1人のニーズに合わせた誠意ある対応でこれまで高評価を得てきました。

料金プランも非常に明瞭で、企業紹介は1日撮影で5万円~、ドローン空撮は20分フライトごとに3万円~となっています。

特にシネマティックな映像を得意としており、見る人の心に残る印象深い映像作りが魅力的。

コストを抑えつつ二人三脚で映像を作り上げたい人、スピーディーな納期を求めている人には特におすすめです。

料金企業紹介(1日撮影)5万円~、学校紹介(1~3日撮影)20万円~、ポートレートムービー(30分撮影)3万円~、ドローン空撮(20分フライトごと)3万円~、生配信(2時間配信)5万円~、イベント・発表会(2時間撮影ごと )5万円~
実績夢メッセみやぎドローン空撮、大東住宅紹介動画制作、南光学園東北高校紹介動画制作、カタール大使館ドキュメンタリー制作、中正旅館紹介動画制作など
企画からの対応
得意ジャンル企業・商品紹介、ポートレート、各種イベント、ドキュメンタリー、ドローン空撮、発表会、ブライダル、主に実写
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
2

有限会社ビデオ企画リバティー

videokikaku.jpg
【ポイント】

40年以上の動画制作実績あり

丁寧な映像制作工程に強みあり

予算内で高品質な映像制作を依頼したい人におすすめ

有限会社ビデオ企画リバティーは、仙台市青葉区に拠点を構え、仙台市太白区に制作部、その他秋田県と福島県にも営業所を持つ映像の総合プロデュース企業です。

1981年に創業してから、企業VPやCM、イベント記録映像、AR、卒業ビデオ、ブライダルなどの映像制作全般や中継業務、スナップ写真撮影、アルバム制作などを行ってきました。

映像制作においては長年の経験で培った撮影ノウハウを活かし、官公庁や自治体、一般企業など幅広い業種に多数納品してきた実績を持ちます。

撮影に最適な機材を使用することはもちろん、同社では映像制作の目的や企画を明確にするためのオリエンテーションやプレゼンテーションをじっくりと1~2週間かけて行います。

この妥協を許さない姿勢が、クライアントのニーズを確実に満たす映像制作へのカギと言えるでしょう。

ひとつひとつの工程を綿密に行いながらも料金プランは非常に良心的で、1時間撮影のWeb動画プランが10万円となっています。

オプションメニューも充実しているため、本当に必要なメニューのみをクライアント自身で追加することが可能です。

制作費を抑えつつも、納得のいく高品質な動画作りを求めている人におすすめの一社です。

料金ビデオパッケージ制作プラン Aプラン(撮影5時間まで、編集1.5日間)20万円、Bプラン(撮影5時間まで、編集3日間)、Cプラン撮影10時間まで(2日)、編集4日間)40万円
実績東日本大震災レポート映像(英語版/韓国語版)制作、仙台湾岸工事レポート空撮映像制作、岩沼市市制40周年ビデオ制作、某飲料メーカーCMメイキング映像撮影など実績多数
企画からの対応
得意ジャンル工業事業のPR映像PV制作、記念事業の公式記録映像、各種PV、採用動画、各種記録映像、ドローン空撮、発表会、ブライダル、主に実写
撮影スタジオの有無録音スタジオ〇
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
1

有限会社天神

tennjinn.png
【ポイント】

企業PR映像、TV番組取材、ブライダル映像制作を得意としている

柔軟な対応力に強みあり

個人、法人に限らず予算内で動画制作を依頼したい人におすすめ

有限会社天神は仙台市青葉区に拠点を構える動画制作会社です。

ブライダルムービーやテレビ番組取材、映像編集、舞台撮影などを行っています。

主に仙台、山形、福島、郡山などを中心に、クライアントの要望に沿った動画制作を多数手がけてきました。

法人向けの動画制作としては会社紹介映像を中心に行っており「各種イベントや説明会などで企業のイメージアップを図りたい」といったニーズを満たす映像を制作しています。

また、TV番組の制作スタッフとして活躍する人材が社内に多数在籍していることから、TV番組の取材も得意としています。

撮影初心者の方には無料で撮影や編集方法の相談に応じるなど、サポートにも優れた会社です。

公式ウェブサイトにはブライダル関連映像の料金プランのみ掲載されていますが、プロフィールムービーが35,200円で依頼できるなど、非常にリーズナブルな点が特徴です。

クライアントの要望に沿ってくれる柔軟な対応力が魅力なので、予算を含め、さまざまな相談をしながら動画作りを行うことが可能です。

料金オープニングムービー3万5200円、プロフィールムービー3万5200円、ライブエンドロール13万7500円、ダイジェストムービー(記録)11万円、余興ムービー3万3千円、ダイジェストライブエンドロール17万8200円
実績ブライダル映像制作、幼稚園クリスマス会記録映像制作など
企画からの対応
得意ジャンルブライダル、各種イベントの記録映像、企業PV、TV番組
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

最後に

動画・映像コンテンツはいまや欠かせないものになっています。

しかし動画制作会社の特色はさまざまのため、依頼する際に迷ってしまうこともあるでしょう。

まずは動画制作の目的を明確にした上で、本記事を参考に該当ジャンルを得意としている仙台の制作会社に何社か連絡を取ってみましょう。

複数の動画制作会社から提案を受ける中で、本当に自社に合う会社が見えてくるはずです。