ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

image6.png

【2021年最新】浜松で本当におすすめしたいパソコン修理業者11選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.21
更新日: 2021.04.01

パソコンの故障というのは多くの場合、急に発生するものです。特にビジネスに使用している場合、パソコンが使えないのは一大事なので、すぐにでも修理をしてしまいたいもの。

とはいえ、浜松でもパソコン修理に対応している業者は多く、どこに頼めばいいか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は浜松でおすすめのパソコン修理業者を紹介していきます。

目次
目次

法人に特化したサービスを実施している浜松のパソコン修理業者7選

浜松のパソコン修理業者の中には、法人向けに様々なサービスを提供している業者もあります。パソコン修理以外にもIT関連などで課題を抱えている場合には、こうした業者に修理と合わせて依頼するのも一案です。

11

パソコンライフサポートやまざき

スクリーンショット 2021-04-02 19.33.43.png
【ポイント】

見積もり・出張費無料での出張修理サービスを夜8時まで実施

メーカーが部品保管を終えたパソコンについても修理対応してくれる

修理後6か月間の無料保証サービスも提供

Bee Pc Supportは、ビジネスタイム外の修理を受け付けているパソコン修理会社です。また、夜8時まで出張サービスを行っているうえ、事前見積もりまでを出張費無料。修理費用自体についてもデータ復旧や液晶修理ではおよそメーカー修理の半額となるなど、リーズナブルな価格で修理してもらうことが可能です。

メーカー修理では古いパソコンになると部品の保証が切れて、交換することができなくなってしまうケースも多数。一方同社では可能な限りパーツを保管し、また同一パーツがなかった場合についても、互換性のあるパーツを調査して適合の上、修理を行ってくれます。古いパソコンでも諦めずに、まずは同社に相談してみましょう。

パソコンの修理の際にパーツ交換などを行った場合、その後正常に動作するかどうか心配になることも。しかし同社では万が一、再修理が必要となった場合でも修理後6ヶ月間は無料保証サービスが付いているため安心です。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
10

株式会社オフィスケイアンドサン

ト2.png
【ポイント】

顧客のニーズに合わせて持込修理、出張修理の両方に夜8時まで対応

法人向けサービスとしてはサーバーやソフトの導入、ネットワーク関係の相談などITコンサルティングを実施している

新品・中古に加え、オリジナルパソコンの販売も行う

株式会社オフィスケイアンドサンは夜間の出張修理に対応しているパソコン修理業者です。即日修理・出張修理、どれも確かに便利ですが、業務の状況によってはそもそも日中に修理に対応すること自体が難しいということもあります。同社では、夜20時まで持込対応・出張修理双方に対応しているので、ビジネスタイムを避けて修理を依頼することが可能です。

また、同社では法人向けにより広範なITコンサルティングサービスを受け付け。オフィスの現状を相談・診断した上で、サーバーの拡充やソフトの導入、ネットワークの高速化など様々なIT関連の効率化サービスを実施。パソコンが故障したわけではないものの、ITの動作を改善したいという場合にも、同社に相談してみると良いでしょう。

また同社では、パソコン販売も実施しています。いわゆる一般的なパソコンを新品・中古双方扱うことはもちろん、顧客のニーズに合わせたオリジナルパソコンの製作・販売も行っていることが特徴です。3次元CADや解析用パソコンなど一般向けでは実装していないような機能を盛り込むこともできるので、専門性の高い業務を行う場合はパソコンの製作から依頼するとよいでしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
9

Nuts and Bytes株式会社

ト9.png
【ポイント】

オフィス・自宅に訪問して修理を行う出張サービスを実施している

修理だけでなく、パソコンやネットの各種設定やデータ増設などにも対応する

表計算や文書作成などの簡単なレクチャーも可能

Nuts and Bytes株式会社はパソコンの出張修理サービスを始め、様々なサービスを実施しているパソコン修理業者です。最安20km以内の場合は出張費5,250円で利用可能。また修理内容も、飲料をこぼしたことによる故障から、PC内部の故障、周辺機器の故障まで幅広く対応しているので、例え故障の主因がわからない場合にも、診断の上でスムーズに修理に進むことが可能です。

同社では幅広いサービスでの出張対応を実施。ネットワーク・パソコンやソフトウェアの設定や、HDDを追加することによるデータ増設なども行っています。それぞれの価格があらかじめ詳細に決められていて、どの程度の費用がかかるのかイメージしやすい点も特徴です。

また同社では出張にてExcelでの表計算や、Wordなどでの文章作成といったようなOfficeツールの使用法について簡単にレクチャー可能です。こうした事務作業について疑問点がある場合は修理のついでに相談することをおすすめします。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
7

パソコンドック24浜松店

ト3.png
【ポイント】

出張修理・宅配修理・持込修理など顧客ニーズに合わせて柔軟に対応

予約制導入により、混雑や待ち時間を避けることができる

「企業のITかかりつけ医」に登録すれば独自のカルテによってパソコンのトラブルを未然に防げる

パソコンドック24浜松店は、様々な修理スタイルに柔軟に対応するパソコン修理会社です。オフィスから離れられない場合も、出張修理を選択できます。店舗での精密な修理が必要な際、店舗まで配送、修理完了後はオフィスまで送ってもらう宅配修理も可能です。もちろん、店舗で詳細を確認しながら修理する持込修理にも対応しています。

現在、オフィスにて新型コロナウイルスの感染対策を徹底している法人も多いでしょう。そうした法人からすれば、パソコン修理の際に不用意に修理会社の混雑の中に入るのは避けたいものです。同社はこの新型コロナウイルス対策として店舗修理の事前予約制を実施しております。このシステムにより一時に客が殺到して混雑のなか長時間待たされるという事態を避けることが可能です。

また、同社では法人向けに「ITのかかりつけ医」というサービスを実施しております。これは顧客ごとに顧客のビジネス状況を踏まえた上でPCやIT環境を定期的に診断・独自のカルテに記録しながらメンテナンス・修理を行うものです。これにより修理の頻度を減らすことが期待できるのはもちろん、状況に応じてシステム・PCの改善・効率化を提案してもらうこともできます。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
6

株式会社アルファゲート

ト6.png
【ポイント】

データを保持したままの修理やデータ復元サービスを実施している

単なる修理だけではなく、動作の遅いパソコンのカスタマイズやアップグレードにも対応可能

ホームページやネットショップの開設と運営にも対応する

株式会社アルファゲートは、データ復元サービスやパソコンのカスタマイズなど様々な法人向けサービスを実施しているパソコン修理会社です。パソコンの修理業者によっては修理に際してデータを初期化してしまう場合もありますが、法人用のパソコンの場合、不利益が生じることも多いでしょう。同社では故障の状況を丁寧に確認の上、可能な限りデータを復元して修理を行うため、重要情報を扱うパソコンでも安心して預けることが可能です。

パソコンの不具合は機材の故障ではなく、キャパシティオーバーやバージョンが古いなどの原因の場合も多いです。そこで同社では、パソコン自体の修理に加えて、パソコンのカスタマイズや、各種ソフトウェアのアップグレードも対応。素人ではパソコンの不具合が機材にあるのか、中のソフトウェア・OSにあるのか判別がつかないことも多いので助かるでしょう。

また、中小企業などではITを活用したビジネス展開を検討している方も多数。同社ならホームページ制作サービスも実施でき、修理に合わせて依頼することも可能です。最安価格では175,000円で顧客のニーズヒアリングからページの企画提案・開発・運用管理を全て一手に引き受けてくれるので、ITスキルに自信がない場合でも、同社に頼めばITを活用したビジネスが簡単にスタート可能に。また、ECサービスを実施したい法人向けには、ネットショップ用のWebサイト制作にも対応するので、まずは相談してみましょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
5

有限会社ホットスタッフ

ト8.png
【ポイント】

データ復旧を行うデータレスキューサービスを実施

業務専用ソフトウエアの導入や運用サポートも行う

機微情報に対する守秘義務契約を結ぶことも可能

有限会社ホットスタッフは、データレスキューサービスなど様々法人向けサービスを実施しているパソコン修理会社です。法人がパソコンを使用している場合、パソコン自体の保全はもちろん、内部の保存データの消失にも気を配る必要があります。同社ではデータを保持したまま修理を行うことが強みです。また、ただ保持するだけではなく、故障によって破損したデータの復旧にも対応しています。重要なデータが含まれるパソコンの場合は、同社への相談も検討してみましょう。

また同社は法人向けに業務用ソフトウェアの導入・運用サポートを行っております。業務用ソフトウェアは高度なものになればなるほど、使用しているパソコンやOSとの相性が重要になり、素人では取り扱いにくいものです。そんな時も同社に依頼すれば、法人の使用ニーズやIT環境などを踏まえて、最適なソフトウェアの導入支援や導入後のサポートを一貫して行えます。

法人のパソコン修理の際に留意すべき点が、情報管理の徹底です。悪質な業者では修理の時に取り出したデータの管理が悪く、そのまま情報漏洩につながってしまうリスクがあります。同社においては、事前に機微情報について守秘義務契約を結ぶことも可能です。このサービスを利用することで、安心してパソコンの修理を依頼することができるでしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

修理以外のサービスも充実している浜松のパソコン修理業者2選

オフィスでは、パソコンの故障以外にも様々なパソコン・IT関連の課題や悩みを抱えていることもあります。ここで紹介する業者は修理以外にも多様なサービスを展開しているので、修理のついでにそうした課題を相談するといいでしょう。

4

有限会社 浜松コンピューティング

ト5.png
【ポイント】

稼働日3日以内の迅速な修理を目標としており修理を急ぐ方におすすめ

パソコンの定期メンテナンスサービスやIT導入サービスも行う

SSD設置によるネットワーク高速化サービスやシステム開発も実施

有限会社浜松コンピューティングは、迅速な対応が可能で、様々法人向けサービスに対応しているパソコン修理業者です。店舗・工場での修理が必要と思われる重度の故障の場合は、同社への依頼が適しているでしょう。店舗・工場預かりの修理の場合、1週間以上かかることが一般的ですが、同社では稼働日3日以内にメーカー修理価格より費用を抑えた修理を行うため、早く安く修理を終わらせたい方におすすめです。

修理以外のサービスが充実していることも同社の特徴です。オフィス向けには、定期的なメンテナンスサービスも実施しているため、ITインフラの規模が大きくなってきた場合には定期契約に切り替えて急な故障を減らすのもいいでしょう。また、ITインフラの設置にも対応しており、オフィスネットワークを拡充したい場合等にも、同社に相談することで解決できます。

パソコンの不具合に思われていたものが、実は機材の問題ではなく、ネットワークのキャパシティオーバーによるものだった場合も少なくありません。同社ではSSD設置などのネットワークの高速化、あるいはネットワークの負荷を軽減するためのシステム開発などにも対応。解決しない不明な不具合に見舞われている場合、相談してみることをおすすめします。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
3

オフィス・ビズ

ト4.png
【ポイント】

出張修理を申し込み後、最短即日で対応してくれる

パソコン修理以外にもネットワーク整備やウィルス対策など、多様なサービスを提供

個人事業主、法人向けの定期契約・保守契約も行う

オフィス・ビズは迅速な対応が特徴で、様々法人向けサービスを実施しているパソコン修理会社です。パソコンの故障は業務に多大な影響があるため、極力速く解消することが望まれます。同社では、出張修理を電話で申し込むと最短即日で現地まで来てもらうことが可能です。また診断後にキャンセルされた場合、修理費などは不要で診断料8,800円のみ。必ずしも無理に修理を行うことはなく、修理不要・買い替え推奨といった判断も正直に行ってくれます。

また、幅広いサービスを行っているのも同社の特徴です。中小企業では整備途上の場合も多いネットワーク整備や、ウイルス対策などのインターネットセキュリティ対策についても対応しています。もしオフィスのIT環境が未整備の場合は、修理に合わせて同社に相談してみるのもいいでしょう。

オフィスが大きくなってくると定期的にメンテナンス業者と契約してサポートしてもらった方が、急対応の修理負担は軽減できることが多いです。同社では一回の修理にとどまらず、個人事業主・法人向けに保守・点検などの定期契約も行っております。パソコンの台数やネットワーク環境に応じて適切なサポートを受けることができるため、合わせて検討してみるのもいいでしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

夜間の出張修理に対応している浜松のパソコン修理業者2選

わざわざ店舗に行かなくても良い出張修理などは確かに便利ですが、法人の場合は、そもそも日中にパソコン修理の対応をすること自体が難しいという場合も少なくありません。ここで紹介する業者なら、夜でも出張修理を受けてくれるので、日中の忙しい時間を避けてパソコン修理を行ってもらうことができます。

2

エムスピリット株式会社

スクリーンショット 2021-04-02 19.32.09.png
【ポイント】

故障対応だけでなく、パソコンのメンテナンスやデータ移行など多様なサービスを実施

オフィスのOA機器とIT環境の整備にも対応している

OA機器については販売も行っており、アフターフォローも充実している

エムスピリット株式会社はデータの復旧やデータの移行サービスをパソコン修理と合わせて実施しているパソコン修理会社です。従って、大事なデータを失うことなく修理が可能です。同社の場合はパソコンのメンテナンスも請けているため、定期的なパソコン周りのチェック依頼する業者として活用するのもいいでしょう。

もし、現状オフィスのOA機器やIT周りの整備が充分でない場合、さらに範囲を拡げて、同社にオフィスのOA機器・IT全般の整備やメンテナンスを依頼することもできます。ITインフラ整備・修理・メンテナンスと本来複数社に依頼に必要な事項が全て同社で完結できるでしょう。

また、OA機器についてそもそも機材が揃っていない、オフィス拡大などの際に追加のOA機器を購入したいという場合には、OA機器の購入までも同社に対応してもらうことが可能です。同社では複数メーカーの機器を取り扱っているため、よりリーズナブルな価格で製品を購入することも可能。また、修理・新機器を導入した後は正常に稼働しているか、こまめにチェックし、必要に応じて調整・再修理を行うなどアフターフォローも充実しています。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-
1

パソコンステーション

ト11.png
【ポイント】

パソコン修理以外にも、データ修復や取り出しにも対応している

ホームページ制作やITインフラ構築サービスも実施

見積もりやパソコンの状態診断は無料で行う

パソコンステーションは、様々な法人向けサービスが充実したパソコン修理会社です。法人利用のパソコンの場合、パソコン自体の修理はもちろん大事ですが、パソコンの中に入っているデータがそれ以上に重要ということもしばしばあります。しかし、同社では修理の際にデータを取り出し、バックアップを取りデータを守りながら修理をしてくれるのです。万が一パソコンの復旧が難し場合には新しい機材へのデータ移し替えにも対応しています。

法人向けにIT関連の様々なサービスを行っているところも同社の特徴です。特にオフィスのネットワーク設備の構築、企業ホームページ制作といったサービスは、事業を始めたばかりでIT環境が整っていないという法人などには適しています。パソコン修理などの際に一括して頼んでしまえば、複数の業者とコンタクトする手間が省けるでしょう。

パソコンにちょっと不具合が出たからといって、素人では修理が必要なのかどうかはわからないケースも多いです。同社はパソコンの状態診断と、それを踏まえた最適な修理方法の提案・見積もりは無料で実施しています。これにより、必要のない修理をして無駄に修理コストがかかってしまうことを回避できるでしょう。

最短日数-
データ復旧-
事前見積もり-
対応修理-
365日対応-
24時間受付-
修理中のレンタル-
サポートの有無-
対応エリア-
実績-

最後に

浜松には多数のパソコン修理業者があります。出張・配送・持込と修理方法が様々で、法人向けにIT関連の多様なサービスを実施しているところも。もし、日中の修理対応が難しい場合には、夜間対応を受け付けている業者に頼むといいでしょう。

今回の記事を参考に、それぞれのオフィス事情に適したパソコン修理業者を選択してください。