【2024年最新】メルアポ強い営業代行会社おすすめ5選!選び方のポイントを解説

メルアポ代行に強い.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

「アポイント獲得に労力をかけたくない」というときにおすすめなのが、メルアポに強い営業代行会社です。

営業代行会社にアポイント獲得を依頼すると、自社の営業スタッフは商談や制約に専念できます。

そこでこの記事では、「営業代行会社を選定するときに見ておくべきポイント」と、「メルアポに強いおすすめの営業代行会社」をご紹介します。

メルアポに強い営業代行会社を探している人は、参考にしてみてください。

目次
目次

メルアポに強い営業代行会社を選ぶ際に見ておくべきポイント

メルアポに強い営業代行会社を選ぶ際に見ておくべきポイントは、「アタックリストが作成されるか」「全国に営業できるか」「実績があるか」あたりが重要になってきます。

(1)アタックリストが作成されるか

見ておくべきポイントの1つ目は、アタックリストが作成されるかどうかです。

アタックリストを作成してくれる営業代行会社を選ぶと、自社商品の売り込みをしやすい企業や、取引をしたい企業を選定してくれます。

企業リストがない場合や、新規取引を増やしたい場合は、一から作成することになりますが、大変な労力がかかるので、自社で行うことはおすすめできません。

常に最新の企業リストが使える、営業お断り企業を除外できることも、アタックリストが作成される営業代行会社の魅力です。

(2)全国に営業ができるか

見ておくべきポイントの2つ目は、全国に営業ができるかどうかです。

全国に営業できる営業代行会社は企業のリスト数も多く、より幅広い企業への営業活動が行えます。

「自社の営業マンだけでは、ほかの地域の営業まで手が回らない」という悩みを解消し、これまで取引がなかった地域にも営業できることが強みです。

また企業数が多いことで、安定して新規顧客を獲得することもできます。

(3)実績があるか

見ておくべきポイントの3つ目は、実績があるかどうかです。

取引実績が明記されていなかったり、新規に立ち上げたばかりの企業との取引はリスクが高く確かなサービスを提供されるかわからないですよね。

大手企業との取引が明記されていると、安心して契約する判断材料になります。

また、取引企業が多かったり、継続契約やリピーター率の高い会社を選ぶと、より満足度の高い営業活動が行えるでしょう。

メルアポに強い営業代行会社5選

ここからはメルアポに強い営業代行会社をご紹介していきます。

各企業それぞれ基本情報に加えて8つの比較項目を用意しているので、基本情報・比較項目・公式サイトを見比べながら比較検討をしてみてください。

1
比較する

株式会社ALIVE

株式会社ALIVE_ロゴ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

新規アポ獲得などアウトバンド営業組織を専属ディレクターのもと伴走支援

新規開拓営業やテレアポ、飛び込み営業など営業に関する幅広い業務を代行

人財ビジネスでは営業代行や事務代行など、専門スキルを持った人財を提供

株式会社ALIVEは、大阪市西区と名古屋市中村区にオフィスを構える営業代行会社となります。
同社はSaaS商材・HR商材・医療機器の法人営業・美容業界(美容機器・転職サイト等)の法人営業・大手グルメサイトの広告営業など、様々な業界でのインサイドセールス・フィールドセールスの実績があります。

また、営業周辺の対応業務幅が広く、営業面での代行サービスはもちろんのこと、インバウント・アウトバウンドを両立したマーケティング対応も可能。
アウトソーシング事業においても、コールセンターや販売促進などクライアントのニーズに最適な提案が可能です。

優秀な人材が欲しいなどの要求にもスピーディーに対応します。

得意業界
全般(SaaS・HR・医療・美容・サービス業等)
対応エリア
大阪・愛知/その他要問合せ
料金体系
固定/固定+成功報酬
実績
大手求人媒体運営会社・医療機器メーカ会社・IT企業・ソフトウェア販売会社・美容機器メーカー会社・大手携帯キャリア会社・教育用品販売会社等
代行業務
テレアポ代行/フィールドセールス/インサイドセールス等
初期費用
-
設立10年以上
-
リモート対応
リモート対応可能
料金
要問合せ
ワンストップ対応
要問合せ
2
比較する

テルシンク24

テルシンク24.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

無料のお試しができる

365日24時間対応している

レスポンスの早い営業代行会社を探している人におすすめ

テルシンク24は、365日24時間お客様対応を委託できる営業代行会社です。

メール代行や電話代行を行っていて、お客様から問い合わせいただいたメールには10分以内に返信してくれるなど、レスポンスの早さが魅力です。

メール返信に使用するひな形は、無制限にシステム上で管理できます。

そのため、きめ細やかな対応ができることも特徴です。

「休み明けに問い合わせメールが溜まってしまい」、通常業務に支障が出てしまう。」と悩んでいる人におすすめです。

お客様からの問い合わせ、オペレーターの返信内容は、システム上で24時間確認できます。

内容を確認し、必要があれば送信ひな形やマニュアルの変更・修正が可能です。

メール代行とコールセンタープランを同時に契約すると、通常よりもお得に利用できます。

得意業界
要問い合わせ
対応エリア
全国
料金体系
月額
実績
要問い合わせ
代行業務
メール代行サービス、コールセンター業務
初期費用
要問い合わせ
設立10年以上
リモート対応
料金
月額1万円、メール送信100円~300円
ワンストップ対応
要問い合わせ
3
比較する

株式会社ファーストストラテジー

株式会社ファーストストラテジー.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

FAX・メール代行を行っている

業界最安値で依頼ができる

サポートのしっかりした営業代行会社を探している人におすすめ

株式会社ファーストストラテジーは、FAXやメール配信代行を行う営業代行会社です。

業界最安値水準で、メール1件あたり1円で配信できます。

とにかく安くDMメールを配信したいと考えている人におすすめです。

アタックリストの持ち込みはできませんが、電話番号リストがある場合は、そのリストを使用してメールの配信が可能です。

メール配信に利用するレンタルリストは無料で提供されます。

他にもメール原稿の添削、営業お断りリストやクレームリストの除外、宛名・印字が無料で行われます

また、解析ツールを使用したクリック率が確認できるサービスや、クリックした企業のリストを作成したりもできます。

安く、効率のいいメール営業をしたいと考えている人におすすめです。

得意業界
要問い合わせ
対応エリア
全国
料金体系
成功報酬制
実績
要問い合わせ
代行業務
メール配信、原稿制作、原稿添削
初期費用
無料
設立10年以上
リモート対応
要問い合わせ
料金
メール配信1件あたり1万円
ワンストップ対応
要問い合わせ
4
比較する

株式会社法人営業マーケティング

株式会社法人営業マーケティング.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

成功実績に基づいた、独自ノウハウで営業を行っている

オリジナル企業リストがある

期間を定めずに営業を委託したい人におすすめ

株式会社法人営業マーケティングは多くの企業リストを保有していて、1日3~5千通のDMを配信できます。

多くのデータやノウハウがある、営業代行会社を探している人におすすめです。

BtoB、BtoCどちらの営業にも対応していて、メール代行だけでなくLPと組み合わせることで、より高い集客効果を期待できます。

LPやメルマガのコピーライティングは無料で行われます。

LPはワードプレスにも対応可能です。

独自ドメインの取得・運用もできるので、これからインサイドセールスを行っていこうと考えている人におすすめです。

得意業界
コンサルティング
対応エリア
全国
料金体系
成功報酬型
実績
株式会社 ソリューションメルマガ読者獲得、株式会社 幻冬舎メディアコンサルティングセミナー集客
代行業務
法人向け営業、集客代行事業、DM、FAXDM配信代行事業、リスト販売、ランディングページ作成、経営改善
初期費用
要問い合わせ
設立10年以上
リモート対応
要問い合わせ
料金
初回1通1円~
ワンストップ対応
要問い合わせ
5
比較する

株式会社エーポケ

株式会社エーポケ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

プロによるアタック文の執筆

配信結果のレポートを作成してくれる

問い合わせフォーム・メルアポを同時に行いたい人におすすめ

株式会社エーポケは、サービス需要のある企業をリスト化し、的確な営業を行っています。

営業ターゲットとなる企業が定まっていない、リスト化できていない場合でも安心して依頼できます。

またプロのライターによるメール文の執筆や、自社で執筆した文章のリライティングが受けられることも魅力です

プロによる執筆や添削が受けられることで、自社商品をより魅力的に売り込めます

株式会社エーポケットの主力サービスは、問い合わせフォーム営業です。

営業したい企業に問い合わせフォームがない場合は、オプションのメールアドレス取得を行います

これによって、自社では営業できなかった企業への営業も可能です。

得意業界
要問い合わせ
対応エリア
全国
料金体系
成果報酬型
実績
要問い合わせ
代行業務
問い合わせフォーム営業、メルアポ、LP制作
初期費用
3万円
設立10年以上
要問い合わせ
リモート対応
料金
問い合わせフォーム営業、メルアポ、LP制作
ワンストップ対応
要問い合わせ

最後に

今回は、「営業代行会社を選定するときに見ておくべきポイント」と、「メルアポに強いおすすめの営業代行会社」をご紹介しました。

営業代行会社によって、委託できる業務内容が異なります。

アタックリストを作成してくれる会社や、全国に対応している会社を選ぶと、より多くの企業に営業活動ができるのでおすすめです。

さらに実績の豊富な営業代行会社を選ぶと、安心して契約できます。

自社の売り上げを飛躍的に向上させたい人は、メルアポに強い営業代行会社の導入を検討してみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top