ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

01システム会社.jpg

福岡県のおすすめシステム開発会社15選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.08.20
更新日: 2021.08.26

「システム開発会社が多すぎて、どの会社へ依頼すればよいのか分からない」

「自社に合うシステム会社はどうやって探せばいいのだろう…」

 といったお悩みをお持ちではありませんか。

 本記事では、福岡県の優良システム開発会社を15社厳選して紹介しています。

会社ごとのおすすめポイントもまとめているので、福岡県のシステム開発会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.福岡で優良なシステム開発会社を見極めるポイント

福岡でおすすめ企業を紹介する前に、まずは優良なシステム開発会社を見極めるポイントをチェックしておきましょう。

【優良システム開発会社を見極めるポイント】

  • 過去にどんなシステムを構築してきたか
  • 自社開発率が高いか
  • 開発実績が豊富か
  • 綿密な打ち合わせができるか
  • 保守運用が充実しているか
  • 開発料金が高すぎないか

一言で「システム開発」といっても、会社によって得意不得意は大きく異なります。

そのため、最低限「過去にどんなシステムを構築してきたかどうか」だけはチェックするようにしましょう。

2.自社開発率が高い福岡のシステム開発会社3選

自社開発率とは、その会社がどれくらい開発に携わっているのかを示す数値です。

仮に自社開発率が100%だった場合は、「すべての開発業務を自社で行っている」ということを指します。

なぜこれが重要かというと、実はシステム業界は超多重下請け構造によって成り立っているからです。

仮に依頼したのが元請けだったとしても、2次、3次、4次へと外注している開発会社は無駄な中間マージンが発生します。

また下請け会社は、基本的に元請けのシステム設計をもとにプログラミングを行うため、開発ノウハウが蓄積されていません。

そのため、「技術力の低い会社に依頼したくない」「適正な開発費用を提示してもらいたい」という人は、自社開発率が高いシステム開発会社を選ぶようにしましょう。

15

株式会社Fusic

Fusic.png
【ポイント】

100%自社開発の高度な技術

プロジェクトの初期段階からエンジニアと直接相談が可能

新しい技術と視点でビジネスの課題解決をしたい人におすすめ

株式会社 Fusic (フュージック)は、福岡市にあるシステム開発会社です。2003年設立以来、常に新しい技術を取り入れながらお客様の課題に向き合ってきました。

Webシステムやスマートフォンアプリケーションなどの開発からAI(人工知能)を使用したデータ分析・活用、コンサルティングまで幅広く事業を展開しています。

高い技術力を誇るエンジニアが多く在籍し、システムの品質向上に努めています。また、システム構築後の保守や運用など手厚いサポートも自社開発ならではの魅力です。

直接のコミュニケーションはもちろんのこと、Webミーティングなどを活用してこまめに連絡をとることで、お客様のニーズを正しく把握してプロジェクトを進めていきます。

株式会社Fusicはただシステム開発をするだけではなく、ビジネスの成功を目指してプロジェクトに取り組んでいます。

今抱えている課題を新しい技術を用いて解決したい方にぴったりの会社と言えるでしょう。

オフショア開発対応可否×
実績連絡サービス『sigfy』開発、人材育成用フィードバックツール『360』開発、 その他九州大学にて教育情報システム構築や株式会社福岡放送にて業務支援システム構築など実績多数
運用・保守-
ラボ型開発対応可否
料金-
AI技術の対応
事業企画のサポート
対応開発言語-
14

株式会社ブラテック

ブラテック.png
【ポイント】

高い技術力と豊富な実績

管理しやすい、更新しやすいシステム開発を提供可能

Webシステムの導入を検討している人におすすめ

株式会社ブラテックは、2003年設立の福岡県北九州市にあるシステム開発会社です。Webシステムを使用した業務システムやモジュール開発のほかWebサイト作成、スマートフォンアプリケーション開発まで手がけています。

同社の強みは、すべて自社でシステム開発をしていることです。管理や更新がしやすく、結果もついてくるWebシステム構築を高い技術で行い、お客様のIT経営をサポートします。

また、オープンソース(EC-CUBE、Moodle、OpenPNE、Wordpressなど)をカスタマイズしたWebサイト制作も得意としています。

さらに、システムコンサルティングも行っています。専門知識を有したスタッフが丁寧にヒアリングをし、会社の状況に最適なシステム構成やサーバ構成、運用方法などを提案します。

安心して運営ができるWebシステムの導入やサイトの見直しをしたい方におすすめの会社です。

オフショア開発対応可否×
実績iOS端末にてメンタルトレーニングを行うことができるアプリ「mentre(メントレ)」を開発、「北九州学術研究都市研究者情報検索システム」のデザインリニューアル、検索システム改良、大学管理・学科管理機能開発を担当
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語PHPをメインで利用し開発案件に応じてフレームワークuelphp,ZendFramework,Ethnaの中から最適なものを選んで開発
13

マージシステム株式会社

マージシステム.png
【ポイント】

徹底したヒアリングで確かなクオリティを担保

低コストでITサービスを実現している

開発前の相談から導入後の保守運営までを総合的にサポートしてほしい人におすすめ

マージシステム株式会社は、本社を福岡市に構えるシステム開発会社です。「システム開発」「インフラ構築」「WEB制作」の3つの部門があり、それぞれエキスパートが在籍しているので、システム構築に限らず日々の業務で困ったことがあれば、気軽に相談できます。

特長は、徹底したヒアリングのもと、既存のパッケージにはないようなオリジナルシステムの構築を行っていることです。お客様独自のサービスや業務内容に合わせた最適なシステムを提案しています。 

また、システム開発はもちろん、開発以外の部分も外注に出す事がほぼなく、コスト削減につながっていることも強みです。すべて社内で行うので、低コストにもかかわらず高いレスポンスとクオリティを提供しています。

さらに、システム導入後もサービスや業務の拡張等にあわせてシステムの改修等のサポートも行っているところもポイントです。

 開発前の打ち合わせをしっかりと行いたい人、システム開発だけでなくWebサイトやサーバー・ネットワークなども相談したい人におすすめの会社です。

オフショア開発対応可否×
実績福岡女学院看護大学オリジナル教材「ミッションタウン」開発、「災害情報収集システム」開発
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語PHP、Javaなど

3. 開発実績が豊富な福岡のシステム開発会社3選

開発実績が豊富ということは、それだけ多くの企業に信頼されているということを意味します。

そのため、開発会社の信頼性を重視している方は、実績や導入事例も細かくチェックしましょう。

12

アイテレス株式会社

アイテレス.png
【ポイント】

大規模システムから中規模システムまで多数の開発実績

システム構築後のアフターフォローが充実している

多くの開発実績がある会社に依頼したい人におすすめ

アイテレス株式会社は、オリジナルシステムの開発や既存システムのリプレイスを行う福岡市にある会社です。システム開発のほか、ITコンサルティングやプログラミング教室など幅広く事業を展開しています。

 2007年設立以来、お客様からの「手間のかかる業務を補助するツールがほしい」といった声と真摯に向き合ってきました。その積み重ねが金融会社向けの大規模システムから中小規模のWEBシステム・業務システムなど、多数の開発実績につながりました。

また、システム導入をイメージしづらい方には、簡単な画面イメージを提示して説明するなど、システム関係初心者の方でも理解しやすい工夫をしています。

 そして、システム構築後のアフターケアやシステムサポートも充実しています。システムを運用して起こったトラブルや機能改修はもちろん、機能変更・追加にも対応しているので、安心して依頼ができます。

 業務改善をしたい方や初めてシステム導入を行う方にうってつけの会社です。

オフショア開発対応可否×
実績営業支援システム「NEXT Sales」開発、そのほかEC販売・管理業務システムや物流システムなど業務システムを多数開発
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語-
11

株式会社ジェイアイフィット

ジェイアイフィット.png
【ポイント】

大手企業の大規模案件の実績を持つ

丁寧なヒアリングで安心して依頼できる

多くのシステム開発および導入のノウハウをもつ会社に依頼したい人におすすめ

株式会社ジェイアイフィットは、2005年に設立した福岡市にあるシステム開発会社です。「高い技術の適用と心の通ったシステム創り」を目指して、業務系システム開発やERPシステム(SAP、ORACLE等)開発および導入支援サービス、エンベデッド開発、インフラサービスを行っています。

これまで大手企業の案件を多数こなし、豊富な業務知識や高度な技術、経験を培ってきました。時代の変化とともに業務も多様化していますが、同社ではあらゆる業務形態やお客様のニーズに合わせて業務の上流工程の要件定義から設計・開発・運用保守までサポートしています。

そして、心から満足していただけるシステム作りのために、お客様へのヒアリングは徹底しています。お客様との会話からはもちろんのこと、表情や身振りからも「想い」をきちんと受けとめられる感性をもった会社です。

オフショア開発対応可否×
実績「自治体行政システム」開発・導入、そのほか勘定系システムや情報系システム、集中監視システムなど開発・導入実績多数
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語Java、C#、COBOL、Oracle VB、PL/SQL、HULFT、JP1、WebLogic、RUBY、 VB、BorLandC、JP1、Developer、HCM、CCS、CRMなど
10

株式会社シティアスコム

シティアスコム.png
【ポイント】

高い技術を有した人材が豊富

開発費が抑えられるニアショアサービスも可能

長年の経験と実績がある会社に依頼したい人におすすめ

株式会社シティアスコムは1971年創業の後、1990年の合併を経て多くの実績を積み重ねてきたシステム開発会社です。金融・流通・製造・医療・公共など様々な分野でのシステム開発を手がけてきた確かな技術と経験があります。近年ではクラウドやAIといった新しい分野にも積極的に取り組み、最新の技術からホスト系の技術まで幅広く対応しています。

そういった長年のシステム構築を通して培った業務スキル、システム開発に必要な技術スキルを持つ人材が豊富なことも同社の強みです。ICT関連の認定資格を持つ技術者一人一人が質の高い技術とサービスを提供しています。

また、開発費用が抑えられるニアショアサービスを行っていることもポイントです。同社のニアショアサービスは、九州最大級の動員力と多数の実績が魅力。福岡本社、鹿児島開発センターを中心に約100社の地場パートナー企業との強固な繋がりがあるので、お客様に必要な開発リソースを供給可能としています。

オフショア開発対応可否×
実績「クレジット会社向け入会審査システム」、「健康診断機関向けトータル管理システム」など幅広い分野で業務システム構築、技術支援の実績あり
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応
事業企画のサポート-
対応開発言語VB、VB.NET、C#、C/C++、VC/VC++、VBA、SQL、PL/SQL、Transact-SQL、Java、JSP、JavaScript、HTML、XML、CSS、Perl、PHP、ASSEMBLER、COBOL、PL/I、RPG、汎用機 4GL、アシスト EASY、JCL、SHELL、ABAPなど

4. 綿密に打ち合わせができる福岡のシステム開発会社3選

システム開発に関するトラブルとして、よく起こるのが「こちらの意図しないものが出来上がってしまう」ということです。

こういったトラブルのほとんどは、開発会社との打ち合わせ不足によって発生します。

そのためシステムの質を重視する人は、綿密な打ち合わせができるかどうかをチェックしましょう。

9

メディアファイブ株式会社

メディアファイブ.jpg
【ポイント】

高い技術力のある人材が豊富

長く使いやすいシステム構築が可能

アットホームな雰囲気で打ち合わせをしたい人におすすめ

メディアファイブ株式会社は福岡市に本社があるシステム開発会社です。1996年創業時からSI(System Integration)を手がけ、コンサルティングフェーズから運用フェーズまで一貫したシステム開発に取り組んできました。

特長はお客様目線のサービスが充実していること。お客様とのコミュニケーションが課題解決につながるという考えのもと、打ち合わせは話しやすい雰囲気で行います。相談料が無料でありながら、些細な疑問にも丁寧に答えてくれることから、顧客満足度は94.2%。初めてシステム導入を検討する人でも安心して相談できます。

また、同社は高い技術力を持つ人材育成に力を入れています。独自の研修を通じて認定資格等の取得を推進し、技術力が高くプロジェクト運営力に優れたITエンジニアの育成を行っています。その結果、200名規模のITエンジニアパワーを保有しています。

そして、使いやすく長く使えるシステム作りを続け、お客様の約100%がリピーターとなっている点も強みと言えるでしょう。

わかりやすく誰でも使えるシステムを導入したい方にはぴったりの会社です。

オフショア開発対応可否×
実績「学校給食管理システム」、「日報管理システム」など開発実績多数あり
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語Java、C#、PHPなど
8

株式会社くじらシステム開発

くじらシステム開発.png
【ポイント】

業界特性や要望を丁寧にヒアリングしてくれる

業務効率化に強みを持つ

本当に必要なシステムを一緒に考えてくれる会社に依頼したい人におすすめ

株式会社くじらシステム開発は、福岡市と東京都千代田区にオフィスを構えるシステム開発会社です。業務効率化を図る独自のシステム開発からクラウドサービス構築・運営、ITインフラ構築・整備、ホームページ制作まで幅広い事業を展開しています。

特長は開発前のヒアリングを丁寧に行うこと。打ち合わせの中で「お客様にとって本当に必要なシステムはなにか」「業務フローをどう見直せば良いのか」を一緒に考え、特定の業務に特化した高性能なシステムを開発することで業務改善・効率化を実現します。

 システムの設計・開発からインフラ構築、運用サポートまでを一貫して対応できる体制を整えているので、システム構築後も保守や機能追加などの相談ができます。

 現在のシステムが古くなったため作り変えたい人や業務効率化、システムの拡張・連携などでお悩みの人はぜひ一度問い合わせてみてください。

オフショア開発対応可否×
実績WEB人事考課システム「人財成長支援システム モノドン」開発、そのほか不動産業向けの業務システムやなど製薬会社の顧客管理システムなど幅広い分野で業務システム構築の実績あり
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語メインはPHP/Symfony
7

株式会社システムエイト

システムエイト.png
【ポイント】

製造業、医療、流通サービス、公益法人、金融機関など100社を超えるシステム導入実績

地元企業の問題解決や売上拡大などに貢献

しっかりと打ち合わせを行い、共にシステムを作り上げたい人におすすめ

株式会社システムエイトは久留米市に拠点を置くシステム開発会社です。これまで製造業、医療、流通サービス、公益法人、金融機関など100社を超えるシステム導入実績があります。

「ソフトウェアを創造し、お客様とともに前進する」という思いのもと、業務内容に沿った実用性の高いシステムの提案から開発・導入まで、丁寧にサポートを行っています。システムの新規導入はもちろん、システムの切り替えや連携、データの有効活用等にも対応可能。綿密な打ち合わせの中でお客様の声をしっかり取り入れて、お客様と共にシステムを作り上げる姿勢を大切にしています。

同社は、長年久留米市を中心に多くの会社にシステム導入を行うことで、地元企業の問題解決や売上拡大などに貢献してきた実力派の会社です。久留米市で確かな信頼と技術のあるシステム開発会社をお探しの方にイチオシの会社と言えるでしょう。

オフショア開発対応可否×
実績「勤労者福祉サービスセンター向け 業務支援システム」開発、「サービス業(非破壊検査業)向け 見積管理システム」開発
運用・保守
ラボ型開発対応可否×
料金-
AI技術の対応×
事業企画のサポート×
対応開発言語VB、VBA、C#、SQL Serverなど

5. 保守運用が充実している福岡のシステム開発会社3選

システムというのは、開発してそこで終わりというわけではありません。

むしろ、開発が終わって運用し始めてからが本格的なスタートだといえるでしょう。

当然、運用経験がないとシステムを上手く使いこなせないため、自社の体制が整っていない場合は保守運用が充実している会社を選ぶのがおすすめです。

6

株式会社サンテク

サンテク.gif
【ポイント】

長年の経験と実績のある歴史のある会社

高度な技術をもつ人材が豊富

保守メニューが充実した会社を探している人におすすめ

株式会社サンテクは、福岡市に本社を構えるシステム開発会社です。1984年創業と歴史がある会社で、長きにわたりコンピュータシステムに関するハードウェア・ソフトウェア技術サービスをお客様志向・技術力本位で提供してきました。 

システム設計開発技術、インフラ構築技術ともに認定資格者が多数在籍しているので、豊富な専門知識と高度な技術力でさまざまなシステム開発に加え、サーバ・ネットワーク構築や保守サービスも行ってきました。

保守サービスでは、あらゆるハードウェア・ソフトウェアで構成されるプラットフォームの障害を短時間で復旧しています。オンサイト保守サービスや遠隔監視・保守サービス、品質、構成管理サービスなど多様な保守メニューがあることも同社の強みです。

システム開発から保守運用まで一括して依頼したい人におすすめの会社です。

オフショア開発対応可否×
実績「営業系コールセンター受付システム」や「輸送・配送物流システム」など開発実績多数
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語VB、COBOL、C、C++、Java、C#、PL/SQL、HULFT、JP1、WebLogic、VB、Pro*C、VC++、BorLandC、PowerCOBOL、C#.net、Java、PL/SQ、RUBY、HCM、CCS、CRMなど
5

株式会社パイオニア・ソフト

パイオニアソフト.png
【ポイント】

システム改良や機能の拡張を継続的に行うエンハンス開発が可能

高い技術力と長年の実績を持っている

システム開発から保守・運用までワンストップ・サービスで依頼したい人におすすめ

株式会社パイオニア・ソフトは、福岡市に本社を置くシステム開発会社です。40年以上もの間、多くのプロジェクトを通して会社の業務を支えるシステム開発力、そしてシステム品質を高めるための様々な取り組みをしてきました。

同社の強みは、長年培ってきた技術と実績で作り出す高品質なシステムはもちろん、上流工程の着手から品質管理、お客様のニーズに合わせた保守・運用までワンストップで提供している点です。

また、会社のビジョンのもとでシステムを育てる「ビジョン型エンハンス開発」にも力を入れています。これは、保守や法改正対応、機能拡張等、従来システムへの対処を主とした従来型のエンハンス開発だけでなく、会社の経営ビジョンや環境変化をふまえ、計画的にシステムを育てる方法です。

システム構築だけでなく、構築後のシステムを戦略的にどう進化させていくかといったところまで相談できる会社です。

オフショア開発対応可否
実績園児の登降園時刻の記録システム「ラピっと®」開発、そのほか製造業、エネルギー業、小売・卸売業など幅広い分野で業務システム構築の実績あり
運用・保守
ラボ型開発対応可否
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語-
4

株式会社オリノス

e636874d7361fe8d28c7614808125e68.png
【ポイント】

実際の業務が回るシステム作りに強みを持つ

費用に対しての効果を重視した提案力が特徴

システム開発後の保守運用まで相談したい人におすすめ

 株式会社オリノスは2009年創業の福岡市にある会社です。業務システム開発に保守・運用、Webサイトシステム化、コワーキングスペースの運営まで幅広く事業を展開しています。

 業務システム開発では、打ち合わせで必ず要件定義から入ることで、業務内容を正しく理解し会社に合った実用的なシステム作りを行っています。

「お客様にとって必要のないサービスは提案しない」をモットーに、費用に対しての効果を重視した提案力があります。不要なシステムは入れず、本当に使う機能だけを取り入れるので、できるだけお客様の予算に応じた価格設定を実現しています。

また、システムを納品して終了ではなく、保守・運用までサポートしているところも魅力のひとつです。既存のシステムを活用してさらなる業務効率化のための新規システム導入や既存システムのリニューアルなど状況に応じた対応も可能です。

必要なシステムだけを導入したい方や保守運営までお願いしたい方に最適な会社です。

オフショア開発対応可否×
実績「共同購入サイトシステム」や「FC管理システム」、「賃貸ポータルサイト/管理システム」などシステム開発実績多数
運用・保守
ラボ型開発対応可否×
料金-
AI技術の対応×
事業企画のサポート×
対応開発言語-

6.格安で依頼できる福岡のシステム開発会社3選

種類によって相場は異なりますが、システム開発費は安い場合で数十万円、高い場合だと数百万円掛かることがあります。

そのため、「予算が少なくてなかなか開発を依頼できない」という人もいるでしょう。

そこで最後に、格安で依頼できる東京のシステム開発会社を3社紹介します。

3

合同会社システムクリエイト

システムクリエイト.jpg
【ポイント】

パッケージソフトやオープンソースを活用したシステム構築が可能

自社開発のパッケージソフトを多数保有

初めてシステム開発や導入を検討している人におすすめ

合同会社システムクリエイトは、2006年設立の福岡市にあるシステム開発会社です。ITを基軸に業務効率を目指して行う、ソフトウェアシステムの企画・開発・運用・保守からホームページの制作、各種業務支援まで幅広く手がけています。

強みは費用対効果の高いシステム導入。同社では業務の効率化やコスト削減、また顧客の囲い込みに活用できる自社開発のパッケージソフトが多数用意してあります。こういったソフトウェア製品やオープンソースをカスタマイズしたシステム構築を得意としているので、イメージに近い商品が既に存在する場合、開発費用を抑えることができます。

また、接客方針として「出来る限り専門用語は使わない」や「お客様の気持ちや想いを察し先回りする」といったことを掲げているので、初めてシステム会社にお問い合わせされる方も安心して相談できます。

良心的な価格でシステム構築したい方は、ぜひ相談してみてください。

オフショア開発対応可否×
実績カードレス運用システム「シマウマたっち」開発、カードレス化システム 「BIOS(ビオス)」開発
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語C、C++、C#、VB、VB.Net、ASP、ASP.Net、Java、PHP、Perl
2

フォーサイトシステム株式会社

フォートサイトシステム.gif
【ポイント】

良心的な価格でありながら、高品質なシステム構築を提供

高品質なニアショア開発が可能

IT分野の投資コストを抑えたい人におすすめ

フォーサイトシステム株式会社は、創業1970年の福岡市にある歴史と実績を持つシステムインテグレータ企業です。システムソリューション、製品ソフトウェア開発を中心に行っています。

同社の強みは、半世紀もの間行ってきたシステム開発によって蓄積した技術とノウハウがあることです。様々な経験のもとに培ってきた技術力、管理能力、企画提案力、課題解決能力を併せ持つ実力派の会社です。

また、ニアショア開発を行うことで、システム開発・保守費用の削減に成功。関東・関西・中部地区の拠点と九州地区のニアショア拠点を持ち、高度な技術を有した人材が豊富なため、良心的な価格でありながら、高品質なシステム構築を提供します。

加えて、徹底した分析と柔軟なアイデアで会社の課題を解決する、システムソリューションや製品ソフトウェア開発も行っています。

確かな技術と経験を持つ会社をお探しの方に最適な会社です。

オフショア開発対応可否×
実績大手製造業(電機) の情報サービス系システム開発、大手製造メーカーの駅自動化システム開発など
運用・保守
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応-
事業企画のサポート-
対応開発言語C、Java、C++、C#など
1

株式会社エフィックラボ

エフィックラボ.png
【ポイント】

製造業で生産管理や販売管理などの業務を効率化が可能

大手IT企業や製造現場で積み上げたノウハウを活かした業務システムが得意

低コストで業務システムの導入を検討している人におすすめ

株式会社エフィックラボは、福岡市に本社を置くパッケージソフトウェアの販売・導入、製造業向け業務システムの研究・開発を行っている会社です。大手IT企業や製造現場で長年積み上げてきた生産管理システムのノウハウを活かしたシステムに定評があります。

自社開発の販売・生産管理システム「Simpflex(シンフレックス)」は、製販一体型の統合システムとなっており、日本のものづくりの現場をサポートしています。

Simpflexの魅力は、異なる生産方式にも柔軟に対応する点です。事業部ごとに生産方式が異なる企業でも統一したシステム構築ができ、管理がしやすくなります。

また、システムの柔軟性・拡張性に優れているため、プログラムソースを変更することなく、画面からの設定でフレキシブルにシステムを運用することができることも強みです。

さらに、ユーザー自身が画面設定を行うことでシステムのカスタマイズが可能です。これによって、カスタマイズ費用・導入価格を大幅に抑えることができます。

オフショア開発対応可否×
実績「Simpflex (シンフレックス)」開発 シンプルで、フレキシブルな生産・管理パッケージソフト
運用・保守-
ラボ型開発対応可否-
料金-
AI技術の対応×
事業企画のサポート-
対応開発言語-

最後に

業務システムやWebシステムは、会社が抱える経営上の問題をIT技術で解決に導きます。システム開発のプロに相談することで、業績アップや業務プロセス改善、コスト削減など、それぞれの課題に最適なシステム導入が可能になります。導入後もシステムの保守運用、変更、拡張などを行う必要があるので、システム会社は長期的なビジネスパートナーになるでしょう。

本記事を参考に、自社の経営事情や業務状況に適したシステム開発会社を探してみてはいかがでしょうか。