ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

business-1989126_1280.jpg

【2021年最新】受注まで依頼できる営業代行会社おすすめ15選!選び方のポイントを解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.08.28
更新日: 2021.09.10

「営業活動に人員を割けない」というときにおすすめなのが、受注まで対応可能な営業代行会社です。

この記事では、「受注まで対応可能な営業代行会社を選定するときに見ておくべきポイント」と、「受注まで対応可能なおすすめの営業代行会社」をポイントごとに15社紹介します。

目次
目次

1.受注まで対応可能な営業代行会社を選ぶ際に見ておくべきポイント

営業代行会社を選ぶ際に見ておくべきポイントは、「全国に対応しているか」「実績があるか」「業務内容の幅」が重要になってきます。

(1)全国に対応しているか

営業代行会社によって、対応できる地域が異なります。

自分がどの地域で営業を行いたいか明確にして、営業を行いたい地域で営業活動を行っているか確認しましょう。

全国営業に対応している営業代行会社は、企業リスト数が多いため幅広い業種への営業ができます。

(2)実績があるか

実績の少ない営業代行会社や、設立から日が浅い営業代行会社に業務を依頼するのは不安に感じる人が多いです。

大手企業と取引実績がある会社や、地域に根ざして長年業務を行っている営業代行会社を選ぶと、安心できます。

また実績が豊富な営業代行会社は、企業リストの保持数も多い傾向にあります。

多くの企業へ営業が行えるので、より売上に貢献できるでしょう。

(3)業務内容の幅 

近年コロナ禍ということもあり、リモート商談を希望する企業が増えています。

しかし営業代行会社によっては、リモート対応を行っていないこともあるため、依頼したい業務内容を対応しているか確認しましょう。

営業代行会社によっては、遠方への出張や、全国への営業、クロージング後の対応まで行ってくれる会社もあります。

自分がどこまで業務依頼したいのか、明確にしておくことも大切です。

2.アポイント率が高い&受注まで対応可能な営業代行会社3選

ここからは受注まで対応可能な営業代行会社を15社紹介していきます。

各企業それぞれ基本情報に加えて8つの比較項目を用意しているので、基本情報・比較項目・公式サイトを見比べながら比較検討をしてみてください。

まず最初に、アポイント率が高く受注まで対応可能な営業代行会社を3社紹介します。

15

CENTRIC株式会社

centric_logo.png
【ポイント】

インターネット通販やECサイトに強い

100社以上の取引があり実績が豊富

ITに強い営業代行を探している探している人におすすめ

CENTRIC株式会社は、東京・沖縄・熊本・和歌山に拠点を置く営業代行会社です。

ITに強く、インターネット通販やECサイトの受注を行ってくれます。

Yahoo!ショッピングや楽天を中心に、2011年から100社以上との取引実績があります。

「ECサイトを経営しているけど、自社での運営が大変」と悩んでいる人におすすめです。

コンタクト運営事業では、大手流通業者のコンタクトセンターとして受託されており、70%以上を誇る定期受注実績があります。

顧客のリピーターが伸びずに悩んでいる人にもおすすめです。

また、コンタクトセンターの運営改善や導入支援、全体管理コンサルを導入しているため、自社のコールセンターの問題も改善できます。

得意業界IT、EC
対応エリア東京、沖縄、熊本、和歌山
料金体系-
実績株式会社ヤマダ電機、日本ユニシス株式会社
代行業務コンタクトセンター、受注代行業
初期費用-
設立10年以上
リモート対応×
料金-
ワンストップ対応-
14

株式会社ハジマリ

LOGO_jajimari500_138px.png
【ポイント】

インサイドセールスを得意としている

マーケティングレポートを作成しいる

休眠顧客、新規顧客どちらにも働きかけたい人におすすめ

株式会社ハジマリは、BtoBに特化したデジタルインサイドセールスやアウトソーシング事業を行っています。

コロナ禍により需要が拡大している、オンライン商談にも対応しています。

テレワークの推進により、営業ノウハウがなく悩んでいる人におすすめです。

営業施策には電話やメールだけでなく、リード獲得、展示会支援、セーミナー集客、リサーチなども行えます。

幅広い施策が用意されているので、自社の状況や、希望に合わせて戦略を立てられます。

リピーターが少ないことに悩んでいる場合は、カスタマーサービスを利用して顧客の悩みや疑問を解消することで、定期購入に繋げられます。

また、休眠顧客を掘り起こすノウハウや、新規顧客を取り込むノウハウをもっているので、より効率的な営業活動が可能です。

得意業界BtoB
対応エリア全国
料金体系要問い合わせ
実績要問い合わせ
代行業務新規テレアポ獲得、オンライン商談、インサイドセールス、カスタマーサクセス、リードナーチャリング
初期費用なし
設立10年以上×
リモート対応
料金要問い合わせ
ワンストップ対応
13

セールスジャパン【株式会社セールスジャパン】

image2.png

株式会社セールスジャパンは、完全成果報酬で初期費用が無料の営業代行会社です。実績もWEBサイトに掲載されているので信頼が厚い会社です。社長様は著書もあり、メディアからの支持も大きいようです。

得意業界要問い合わせ
リモート対応
対応エリア全国
料金要問い合わせ
料金体系成果
代行業務テレアポ、定期訪問
実績WEBサイトに一例あり
初期費用無料
設立10年以上◯(2008年)
ワンストップ対応

3.サポート体制が充実&受注まで対応可能な営業代行会社3選

次に、サポート体制が充実していて受注まで対応可能な営業代行会社を3社紹介します。

サポート体制が充実している営業代行会社は、アポイント獲得から受注までの戦略を構築してくれます。

効率よく、多くの顧客を獲得したい人におすすめです。

12

Tsumiki Tech株式会社

rogo.png
【ポイント】

稼働メンバー以外に成果責任を持つリーダーのアサイン

生産性の高い営業手法の確立

営業ノウハウに乏しく、新規顧客を獲得できないと悩んでいる人におすすめ

Tsumiki Tech株式会社では、成果責任を持つ責任者が必ずチームにつきます。

目標達成に向けたKPI管理を徹底し、何が課題なのか、それに対する改善策の立案など、週次で改善を進めていきます。

また、クライアントの希望に合わせて経営戦略を立てられることを強みにしていて、経験豊富な責任者と現場営業マンの情報を統合して、販売までのストーリーを設計しながら営業を行っているため、受注率向上が望めます。

自社商材の販売戦略に悩んでいる人にもおすすめです。

社員がチームとして営業に携わるため、営業ノウハウがなくても営業手法を確立できます。

テレアポ代行では、アクションに対する基準作り、アポ取りを行うため商談効率が良いことが魅力です。

得意業界IT・不動産・介護・小売
対応エリア成功報酬型
料金体系固定報酬/成果報酬/レベニューシェア
実績ベンチャースタートアップ/上場企業など約100社程度
代行業務アポ獲得/契約獲得/営業戦略策定/インサイドセールス立ち上げ
初期費用なし
設立10年以上×
リモート対応
料金要問い合わせ
ワンストップ対応
11

株式会社ナビパートナーズ

logo (9).png
【ポイント】

東京営業所の代行ができる

ルート営業や既存顧客のアフターフォローができる

新規・既存顧客えの営業を外部に委託したい人におすすめ

株式会社ナビパートナーズは受付・秘書・展示会場での案内業務や、営業代行を行う営業代行会社です。

営業代行では、商談アポイント業務や新規営業開拓業務、ルート営業、アフターフォローが行われています。

自社で営業担当者を雇用する余力がない、人材育成がうまくいかないという人におすすめです。

新規営業開拓業務では、 商談アポイントの代行と同行営業、 商談アポイントの代行と商談、成約、受注がセットになった完結型の2パターンが用意されています。

自社の希望にあわせて営業スタイルを決められることが魅力です。

また、東京営業所としての代行も行っているので、東京に営業所を開設したいが、人員や場所などの経費をさけないという人にもおすすめです。

得意業界工業、建築
対応エリア全国
料金体系成果報酬型、固定報酬型、複合型(固定費+成果報酬)
実績-
代行業務商談アポイント業務、新規営業開拓業務、ルート営業、顧客アフターフォロー、東京営業所委託営業全般
初期費用-
設立10年以上×
リモート対応×
料金-
ワンストップ対応
10

株式会社グローバルステージ

image16.png
【ポイント】

営業力と優秀な人材により、新規事業を手がける営業を得意とする

法人営業、個人営業のいずれの営業スタイルにも対応

多種多様な業種を支援してきたノウハウを提供して、事業運営をサポート

株式会社グローバルステージは東京本社をはじめとして全国各地にオフィスがありマレーシアやカンボジアにも海外拠点を構える会社です。事業開発支援と人材採用支援のサービスを提供しており、特に営業力と優秀な人材による新規事業を手がける営業を得意としています。

営業代行サービスでは法人営業、個人営業のいずれの営業スタイルにも対応。クライアントのニーズにスピーディーに応えます。営業マンは同社で300時間以上者営業トレーニングを積んでいるため、スキルの高さが売りです。

さらに同社は多種多様な業種を支援してきたノウハウがあり、それを活用した事業運営のサポートが可能。これまで大手通信会社、地域密着型ポータルサイト、個人向け飲用水サーバーなど多岐にわたる新規顧客の獲得に成功しており、これからさらに売上げを伸ばしたいときにおすすめできる会社です。

得意業界新規事業
リモート対応
対応エリア全国
料金要問い合わせ
料金体系固定
代行業務コンサルティングサービス、ダイレクトセールス、営業コールセンター
実績企業名を伏せてWEBサイトに一例あり
初期費用要相談
設立10年以上◯(2003年6月)
ワンストップ対応要問い合わせ

4.アフターフォローが充実&受注まで対応可能な営業代行会社3選

次に、アフターフォローが充実していて受注まで対応可能な営業代行会社を3社紹介します。

アフターフォローが充実している営業代行会社は、商談成立後のお客様フォローも行っているので、継続的な受注が見込めます。

9

コミットメント∑【株式会社コミットメントホールディング】

image32.png

株式会社コミットメントホールディングスのコミットメントαは、BtoBに特化した高品質なテレアポ代行会社です。自社直販のマーケティング部門として、コールセンターを運営し、全国No1の成果を出した経験が同業他社にはない同社の強みと言えます。

得意業界BtoB専門
対応エリア全国
料金体系成果報酬
実績要問い合わせ
代行業務テレアポ、訪問、クロージング、入金催促等
初期費用無料
設立10年以上×
リモート対応
料金要問い合わせ
ワンストップ対応
8

株式会社 Surpass

スクリーンショット 2021-08-28 134711.png
【ポイント】

再現性が高い営業の仕組みを構築できる

自社に最適な営業戦略が立てられる

効率的で再現性の高い営業戦略のノウハウを蓄積したいと考えている人におすすめ

株式会社 Surpassはアウトソーシングと、BtoBマーケティングを掛け合わせた、SMソリューション事業を行っています。

SMソリューション事業では、営業アウトソーシング、リテンションマーケティング、ラウンダー、セールスコンサルティング、マーケット調査、セールス・マインド研修の依頼が可能です。

営業アウトソーシングでは、新規顧客獲得を目的とした営業活動が依頼でき、地方出張もしてくれます。

「自社の社員だけでは日本全国に対応できない」といった悩みを解消できます。

見込み客やマーケット拡大のためのマーケティングや、自社の状況にあわせた経営戦略も立てられるので、営業ノウハウを伝授してもらいたいという人にもおすすめです。

得意業界グローバル市場
対応エリア全国
料金体系-
実績-
代行業務営業アウトソーシング、リテンションマーケティングラウンダー、セールスコンサルティング、マーケット調査、セールス・マインド研修
初期費用-
設立10年以上
リモート対応×
料金-
ワンストップ対応
7

EBA株式会社

image20.png

EBA株式会社は、インターネット広告代理店です。インターネット広告代理店の機能を応用してWEBの営業代行を展開されています。バナー、クリック広告、アフィリエイト広告、ショッピングカート販売などが内容になります。

得意業界IT分野
リモート対応
対応エリア全国
料金月額50万円~
料金体系固定
代行業務WEB営業代行
実績×
初期費用要問い合わせ
設立10年以上×
ワンストップ対応

5.実績が豊富&受注まで対応可能な営業代行会社3選

次に、実績が豊富で受注まで対応可能な営業代行会社を3社紹介します。

6

株式会社コムレイズ・インキュベート

image33.png

株式会社コムレイズ・インキュベートはリクルートで数億を売り上げたトップセールスや、フリーランスとして数十の商材を営業してきた人など、実力のある営業スタッフが揃っています。新規事業に強みがあり、将来設計から考案可能です。

得意業界BtoB新規事業
リモート対応
対応エリア全国
料金600,000円〜
料金体系固定
代行業務プランニング、営業代行、商談、クロージング
実績株式会社リクルート等
初期費用要問い合わせ
設立10年以上×
ワンストップ対応
5

株式会社ナレッジプラス

logo.jpg
【ポイント】

大手・ 上場企業をターゲットとした新規顧客の開拓支援に特化し20年以上の実績

大手・上場企業のキーマン(決裁権者)へのアポイントをダイレクトに獲得可能

「 要件を満たしたアポイント」 のみに費用が発生するアポイント成果報酬モデル

株式会社ナレッジプラスは、 「大手・上場企業をターゲットとした新規顧客の開拓支援」サービスを20年以上に渡りご提供している、テレマーケティング会社です。 

同社の最大の魅力は、大手・上場企業のキーマンリストを自社にて蓄積しており、クライアント企業のニーズに適したキーマンアポイントを獲得できることです。それによって大規模案件の獲得と商談のリードタイムの削減に繋げることが可能です。

また、サービスモデルは「アポイント成果報酬」であるため、人件費や通信費などの費用は必要なく「要件を満たしたアポイント」のみに費用が発生するユニークさも魅力の一つです。

これまでの支援実績は700を超え、契約継続率80%以上という高い評価があり、安心して依頼することができます。

コロナ禍・Withコロナになり「これまでのリード獲得手段を再考する必要がある」と感じている方へおすすめの企業です。

得意業界情報システム/IT・WEBサービス/コンサル/人材研修/広告
リモート対応
対応エリア全国
料金要問い合わせ
料金体系アポイント成果報酬
代行業務アポイント獲得/戦略・戦術立案/リストアップ/テレアポ研修/改善策の提示
実績外資系ITベンダー/大手・中堅システムインテグレーター/ベンチャー企業/新聞社/製造業など
初期費用なし(※条件による)
設立10年以上〇(2002年1月)
ワンストップ対応
4

株式会社ESTATE 

logo (1).gif
【ポイント】

心理学や統計学をもとにした営業ノウハウ・メゾットがある

飛び込み営業、テレアポ営業でのノウハウが提供される

どの業界にも通用する営業代行会社を探している人におすすめ

株式会社エステートでは、BtoB営業、BtoC営業のどちらも対応できる営業代行会社です。

営業代行で取り扱っているサービスは、訪問販売支援やテストマーケティングサービス、営業スクリプト作成、営業マネジメント業務です。

訪問販売支援は、個人宅や企業への訪問販売を支援していて、開拓地域での飛び込み営業や、テレアポ業務が行われます。

テストマーケティングとして、事業拡大地域の選定にも使用可能です。

市場調査を行いたい、新人教育のOJTが必要、サービス低迷を回復したという時は、営業スクリプト作成、営業マネジメントを利用しましょう。

営業スクリプト作成、営業マネジメントを利用すると、営業スタッフのトレーニングが行えます。

得意業界IT、人材、メディア、小売
対応エリア全国
料金体系成果報酬型
実績株式会社エージェント、イシックス・ラ・大地株式会社
代行業務営業スクリプト作成、営業マネジメント業務、訪問販売事業支援、テストマーケティングサービス
初期費用-
設立10年以上
リモート対応-
料金-
ワンストップ対応-

6.安価&受注まで対応可能な営業代行会社3選

次に、安価で受注まで対応可能な営業代行会社を3社紹介します。

3

日本営業代行株式会社

nedhead_image_a.png
【ポイント】

営業マンは様々な業種や企業で経験を積んできた40代・50代のベテランが中心、課題解決へ導く

直接面接により採用した営業マンは採用後も適正チェックが行なわれ、高い質を提供

営業代行だけではなく、営業代行の起業までトータルサポート

日本営業代行株式会社は営業代行や営業研修、営業代行事業の支援、営業代行の人材募集を展開している会社です。

在籍する営業マンは、様々な業種や企業で経験を積んできた40代・50代が中心。

その経験を活かしてクライアントの課題解決を行ないます。

同社の営業マンは直接面接により採用されており、採用後も定期的な適性検査を受けている人材です。それにより高い質の営業マンを顧客に提供できています。なかには営業研修ができるスタッフも在籍しており、OJTも可能です。

同社は営業代行以外にも、営業代行の起業までトータルでサポートを行なっています。既に起業している場合でもサポートをしており、業績の安定につなげます。営業代行の活用、または営業代行の起業を検討している場合は相談しやすい会社です。

得意業界要問い合わせ
対応エリア北海道、福島、千葉、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、石川、福井、富山、京都、大阪、兵庫、和歌山、徳島、香川、高知、愛媛、岡山、広島、島根、鳥取、福岡、熊本、鹿児島、沖縄
料金体系日額
実績要問い合わせ
代行業務新規開拓営業代行、リモート営業代行、ルートセールス代行、テレアポ代行
初期費用要問い合わせ
設立10年以上
リモート対応
料金新規開拓営業代行2万5,000円、リモート営業代行2万9,700円、ルートセールス代行2万3,000円、テレアポ:セットアップ2万5,000円、1番号架電350円
ワンストップ対応要問い合わせ
料金要問い合わせ
2

株式会社CAPITALWORKS

logo (1).jpg
【ポイント】

テレアポと連携した営業体制が作れる

営業後の受注に繋げるアフターフォローがある

会社規模を問わず営業を行いたい人におすすめ

株式会社CAPITALWORKSは、テレアポ業務や営業代行を行っている営業代行会社です。

テレアポと連動した営業活動で、効率よく新規顧客を開拓できます

売上増加率が平均218%増加と、飛躍的に売上を拡大できます。

営業代行会社として受注数を伸ばすノウハウがあり、営業代行終了後にアフターフォローとしてノウハウを教えてもられることが魅力です。

また、大手企業や中小企業問わず営業を行えるので、企業規模にこたわらず自社にあった企業と取引を行いたいと考えている人におすすめの営業代行会社です。

最短契約日数は1日~で、商談の同行や企業同行、アポイント同行も行っています。

宿泊を伴う出張にも対応可能です。

株式会社CAPITALWORKSは、リピーター率が70%以上あり、満足度の高さがうかがえます。

得意業界物流
対応エリア全国
料金体系日額
実績-
代行業務DM営業、訪問営業、得意先営業、営業強化、マーケティング、テレアポ代行、アポイント訪問代行、商談代行
初期費用×
設立10年以上×
リモート対応-
料金DM営業・得意先営業2万1,000円~、訪問営業・展示催事代行・営業支援研修2万2,000円~
ワンストップ対応-
1

株式会社タスク

image11.png
【ポイント】

訪問営業代行や電話営業など、幅広い営業代行に対応

各種営業スタイルに応じた料金が設定されているため、用途に合わせて依頼できる

客先へのプレゼン資料作成やクロージングなど高度な業務も任せられる

株式会社タスクの営業代行JPは、展示会営業・訪問営業・電話営業・催事販売・リモート販売など各種営業業務に対応しているテレアポ代行サービスです。同社の強みは、アポイント獲得だけではなく、客先プレゼン資料作成・契約締結・クロージングなど社員様同等以上の高度な業務も対応可能としている点です。

得意業界-
対応エリア-
料金体系-
実績-
代行業務-
初期費用-
設立10年以上-
リモート対応-
料金-
ワンストップ対応-

最後に

今回は、「受注まで対応可能な営業代行会社を選定する時に見ておくべきポイント」と、「受注まで対応可能なおすすめの営業代行会社」をポイントごとに15社紹介しました。

受注まで対応できる営業代行会社なら、自社スタッフを増員することなく、売上を向上させられます。

売上が伸び悩んでいる時は、受注まで対応できる営業代行会社に依頼してみてはどうでしょうか。