【2022年最新】東京で本当におすすめしたいシェアオフィス14選!選び方のポイントも解説

東京.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

東京には、多様な働き方をするクライアントがたくさんいます。

そのため、様々な働き方に合わせたシェアオフィスもたくさんある地域です。

今回は、数あるシェアオフィスの中から、多様な用途や好みにマッチするシェアオフィスを厳選して紹介していきます。

目次
目次

東京にあるシェアオフィスおすすめ14選

ここでは、東京にあるシェアオフィスをご紹介します。

業種や仕事のスタイルによって必要な設備やサービスは異なるはずです。

しかし、それぞれのシェアオフィスによって特徴は様々です。

そこで本記事では、東京にあるシェアオフィスの特徴をまとめて紹介しています。

ぜひ目的にあったシェアオフィスを見つける際の参考にしてみてください。

1
比較する

シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjuku (ケイスシンジュク)

【ポイント】

    都内最速級の高速Wi-Fi、高解像度モニターなどの備品が利用できて便利 

    コワーキングスペースとして1時間500円・上限2,000円/日で利用できる

    セミナーやワークショップ、パーティーなどの会場としても利用可能

シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjuku (ケイスシンジュク)は高田馬場駅から徒歩1分という好立地にあります。都内最速級の高速Wi-Fi設置されているので、快適に業務が行えます。高解像度モニターなどの備品も利用できるので会議にも便利です。

同オフィスはコワーキングスペースとして時間や1日単位で利用することが可能となっています。1時間500円から上限1日2,000円と手軽に利用できるので、まずは試しという場合にもおすすめです。さらに、個室オフィスプランとシェアオフィスプランであれば、法人登記も行えます。

セミナーやワークショップが開催できるイベントスペースも併設。もちろん、パーティー会場としても利用できます。音響設備やプロジェクターも借りられますので、すぐにイベントを開催できる点も魅力のひとつです。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
2
比較する

株式会社ナレッジソサエティ

【ポイント】

    東京都千代田区にある、りそな銀行所有のビルを住所に法人登記・法人口座開設が可能、法人口座開設の保証制度もある 

    月に1度、郵便物の転送サービスを受けることができる 

    予約制の会議室やセミナールーム、動画スタジオなどが利用できる

株式会社ナレッジソサエティは、起業したてのクライアントが法人登記に有利なシェアオフィスを提供しています。九段下駅から徒歩30秒の立地、東京都千代田区のりそな銀行が所有しているビルの住所を使用して、法人登記や法人口座の開設が可能。また、法人口座開設の保証制度が適用されるため、バーチャルオフィスでも法人口座が開設しやすくなるのも魅力です。

月に1度の郵便物転送サービスが受けられる以外にも、オプションで週1回の「リアルタイム転送」や即転送してくれる「スポット転送」サービスも利用できます。自宅などで仕事をしていても、会社に届く荷物が届くので非常に便利です。

同オフィスでは予約制の会議室はもちろん、最大49名収容可能なセミナールームや動画スタジオなども利用可能。動画配信も行えますので、ウェビナーなどの利用にも最適でしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
3
比較する

株式会社 デジサーチアンドアドバタイジング

【ポイント】

    起業家の支援や育成のために無料開放しているシェアオフィス 

    起業の形態を問わずアントレプレナー支援財団が支援している 

    運営会社はシェアオフィスの提供以外にも、資金調達など資金面での支援も行っている

株式会社デジサーチアンドアドバタイジングが提供しているのが、「COEBI(コエビ)」と呼ばれる起業家の支援や育成のために無料開放しているシェアオフィスです。起業を目指すクライアントが起業家としてのノウハウを学べるだけでなく、様々なサポートが受けられる場となっています。

同社の代表取締役は起業家を支援するアントレプレナー支援財団のメンターを務めており、同オフィスの利用者に対しても様々な支援を実施。業種・形態を問わず活動支援金の寄付を行うなど、起業に向けてのサポートが充実しています。

ほかには、クラウドファンディングを活用した資金調達のサポートも行っており、起業家にとって新規事業にチャレンジしやすい環境が揃っている点が魅力です。恵比寿駅から徒歩7分、恵比寿ガーデンプレイスタワー27階という最高のロケーションはモチベーションにも良い影響を与えるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
4
比較する

有限会社マリアハウス

【ポイント】

    エステやネイル、ヨガなどビューティビジネスに特化していて利用者の9割が女性というシェアオフィス 

    エステの施術で活用できるベッドルームを完備したレンタルサロンとしても利用可能

    原宿や表参道から徒歩圏で、静かなエリアに立地しているので利便性が高い

有限会社マリアハウスは、美容関係のビジネスに特化したシェアオフィスを提供しています。そのため、利用者の約9割がエステやネイル、ヨガといったビューティービジネスの女性クライアントです。スタッフにも女性が多く、カフェの併設された清潔感のある雰囲気が人気となっています。

同オフィス内には、エステの施術で利用できるベッドルームも完備されており、レンタルサロンとして利用できる点も特徴。「サロンは開業したいが店舗を構えるのは不安」というクライアントにはうれしいサービスでしょう。美意識の高いクライアント同士の交流の場としても有効活用するとよいでしょう。

同オフィスは立地条件も良く、原宿や表参道から徒歩圏内のところにあります。静かなエリアに立地しているので集客もしやすく、顧客獲得に最適です。また、登記住所として表参道の住所が利用できる点も嬉しいポイントです。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
5
比較する

ワークスタイリング渋谷

【ポイント】

    法人向けの多拠点型サテライトオフィスとして多様化する働き方に対応している

    万全のセキュリティ対策で様々なビジネスも安心して取り組める 

    完全個室からセミオープン、オープンと業務内容に応じて自由に選ぶことができる

ワークスタイリング渋谷は、法人向けの多拠点型サテライトオフィスに最適なシェアオフィスです。同オフィスは全国に100拠点あります。一箇所で契約すればその日の仕事に合わせて最適な場所のオフィスに通って仕事ができるなど、多様化する現代の働き方に最適です。

同オフィスはQRコードによる入退室管理や防犯カメラの設置といった、法人レベルのセキュリティを担保しているため、セキュリティ対策も万全。様々なビジネスを安心して行えます。

なおシェアオフィスのタイプは、オープンスペースとセミオープンスペース、そして完全個室から選択可能。業務内容や予算、ワークスタイルなどに合わせて自由に選べます。なお、個室にはサウンドマスキング機能が備わっており、周囲の音を遮り集中して業務に取り組みたいクライアントにおすすめです。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
6
比較する

リージャス 丸の内鉄鋼ビルビジネスセンター

【ポイント】

    東京駅八重洲北口に隣接していて空港へのアクセスが良く、日本国内はもちろん世界各国へのアクセスが抜群 

    シェアオフィスとして個室、コワーキングなど目的に合わせたスペースを利用可能 

    利用者専用の会議室やインターネット環境、オフィス家具などを自由に利用できる

リージャス丸の内鉄鋼ビルビジネスセンターは、東京駅の八重洲北口に隣接したアクセスの良いシェアオフィスです。新幹線やJRといった各種鉄道はもちろん、成田・羽田の両空港へのアクセスも抜群。日本国内だけではなく世界各国へのアクセスも良いので、グローバルなビジネスを展開するクライアントに最適でしょう。

なお、個室利用のシェアオフィスだけでなく、コワーキングスペースやバーチャルオフィスとしての利用も可能。目的に応じたスペースが選べるのが魅力です。また、利用者特典として、世界中のリージャスの拠点にあるラウンジが利用できます。

同オフィスの利用者は、専用会議室の利用が可能です。その他、ビジネスには必須のインターネット環境やオフィス家具なども利用できて便利。Web会議システムも完備しているので、テレワーク中のスタッフとの連携も問題ありません。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
7
比較する

CROSS COOP新橋

【ポイント】

    高速インターネットやテレビ会議システムを完備し、テレワークにも最適

    コールセンターやエンジニアの分室など収容人数が多く、停電時でも安心のBCP対応

    完全オートロックや顔認証システムなどセキュリティが万全

CROSS COOP新橋は、テレワークにピッタリな法人向けシェアオフィスです。テレワークやリモートワークに必須のインターネット環境は、高速インターネットとテレビ会議システムを完備。4K対応モニターなので、クリアな映像でスムーズなテレワークが行えます。

ネット環境やIoT設備が強化されている同オフィスは、コールセンターやエンジニアの分室、カスタマーサポートセンターなどの用途で利用されるケースが多いのが特徴。収容可能なスタッフの人数も、20名~100名までと幅広いです。さらに、停電時のBCP対策も万全なので、事業が止まる心配もありません。

同オフィスは完全オートロックや顔認証システムを導入しており、セキュリティ対策も万全です。また、オプションにはなりますが、入退室のログ抽出も依頼できます。IT関係、医療系、建築関係、コンサル系、サービス業系など幅広い業種のクライアントにおすすめです。

8
比較する

ビジネスエアポート恵比寿

【ポイント】

    東急不動産が手がけているシェアオフィスで、ビジネスだけではなくリフレッシュスペースなど充実した設備が特徴

    空港のラウンジをイメージした空間作りを意識しており、シェアオフィスとは思えないゆったりした空間

    起業のための住所利用や登記、郵便物なども受け取れて便利

ビジネスエアポート恵比寿は、東急不動産が手掛けるシェアオフィスです。オフィス内の雰囲気も良く、新聞や雑誌が自由に読めるライブラリーや、複合機などの設備も充実しています。リフレッシュスペースなども完備しているので、オンとオフの切り替えをしながら日々の業務が行えておすすめです。

オフィス内の雰囲気は、空港のラウンジをイメージして作られているため、ゆったりくつろげる空間となっています。贅沢な気分とリラックスした気分の両方を体感できるので、仕事の効率を高めることも可能です。また、受付にはコンシェルジュも待機しており、大切な顧客を迎えてくれます。

登記時に必要な同オフィスの住所や郵便物などの受取サービスも利用できるので、便利に利用できます。これから起業しようというクライアントは、提携している法律事務所の専門家からサポートしてもらうことも可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
9
比較する

シェアオフィス MIRAI GINZA

【ポイント】

    ベンチャー企業や個人事業者が自由な発想で事業を発展させながら人脈を広げていくための環境が整っている 

    独立開業をスムーズに進めるための事務代行や決算業務サポート、税務相談などのサービスを受けられる  

    ロッカールームやコピーエリア、リフレッシュルームなど、従来からあるオフィスビルと同等の環境が揃っている

シェアオフィス MIRAI GINZAは、ベンチャー企業や個人事業者が、自由な発想で事業を発展させる環境が整ったシェアオフィスです。契約クライアントとビジネス上のシナジーが上げられそうな企業や人材とマッチングを行うなど、人脈を広げるサポートが受けられます。

同オフィスでは、事務代行や決算業務サポート、税務相談など、独立開業時の手続きをスムーズに進められるサービスが充実。さらに、秘書代行サービスや会計法務サービスに加え、不動産関連のクライアントを対象とした不動産業務サービスもあります。

また同オフィスには、ロッカールームやコピーエリア、リフレッシュルームといった、一般的なオフィスビルと同等の共用施設が完備されています。また、ファイルサーバーやグループウェアといったツールも利用できますので、インフラ面も安心です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
10
比較する

シェア・オフィス イノバゼスト神田

【ポイント】

    フリーランスとして活躍する人々のサポートが充実 

    整った空調や自然なノイズ、人の気配による刺激など集中できる環境が用意されている 

    会社登記から税理士や弁護士の紹介、カーシェアリングなどフリーランスに必要なサービスメニューを多彩に用意

シェア・オフィス イノバゼスト神田は、フリーランスとして活躍するクライアントのサポートを手厚く行うシェアオフィスです。フリーランス向けの勉強会が定期的に開催され、コンサルティングをはじめとするビジネス支援が行われます。

同オフィスは空調完備、また人の気配や自然なノイズを適度に感じられる内装で、集中して業務に取り組めると評判です。「狭い静かな空間だけが集中できる環境ではない」という、同社が提唱する「アクティブシェアオフィス」の考えを具現化した環境といえるでしょう。

同オフィスではこれからフリーランスや企業家として活躍していこうするクライアント向けに、会社登記のサポートなども行っています。また、税理士や弁護士などの専門家を紹介してくれるため、会社登記や法律、資金に関する相談もできて安心。さらに、フリーランスにはありがたいカーシェアリングのサービスなど、豊富なサービスメニューも魅力です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
11
比較する

The Dots

【ポイント】

    場所だけではなく人と人、物を結ぶ場所を提供し新たなビジネスを生むことを目的としたシェアオフィス 

    専用席や共有席、貸し会議室など予算や目的・用途に応じて利用できる 

    1日単位で利用できる1日プランと、インターネット利用料や光熱費込みの月額定額制プランの2つのプランから選べる

JR渋谷駅から徒歩4分でアクセスできるTheDotsは、場所だけでなく、ビジネスを生むための機会提供も行うシェアオフィスです。「Dot=点」が意味するのは、人だけでなく物や情報など、あらゆるもの同士を結ぶことで新たなビジネスを創出すること。スタートアップやベンチャーの拠点として人気があるシェアオフィスです。

同オフィスは専用席や共有席を目的や予算に応じて選ぶことができ、通常の席以外に、貸し会議室も利用することが可能です。ちょっとした会議やセミナーなどにも挑戦したい人に便利でしょう。

利用プランは、1日プランと月額定額制プランから選択可能。月額プランにはインターネットの利用料や光熱費も含まれており、追加料金を払えば24時間利用可能です。まずは1日プランで試した後、月額定額制プランへ移行するのもよいでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
12
比較する

キーステーションオフィス

【ポイント】

    様々な人が集うシェアオフィスという特徴を活かし人的ネットワークを広げられる 

    新橋駅日比谷口からすぐ、渋谷駅からすぐといった立地条件で利用しやすい 

    コミュニティマネージャーがビジネスマッチングのサポートを行うためシナジー効果も期待できる 

キーステーションオフィスは新橋・五反田・渋谷など都心エリアで運営されるシェアオフィスです。様々な業種のクライアントが集うため、人的ネットワークが広げやすい環境になっているのが特徴。企業に属する方はもちろん、フリーランスなど様々な方が集まりながら日々交流を深めています。

どの拠点も「新橋駅の日比谷谷口からすぐ」「宮益坂周辺で渋谷と表参道から近い」といった立地条件から多くのクライアントに利用されています。2020年8月には、新宿エリアにもオープン。どこもアクセス抜群なので、ビジネスに便利です。

なお同オフィスを利用するクライアントは、コミュニティマネージャーによるビジネスのマッチングのサポートが受けられます。同業種はもちろん異業種マッチング可能なので、新たなビジネスの誕生も期待できるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-

最後に

東京にあるシェアオフィスを目的別に紹介してきました。

シェアオフィスはただ仕事をする環境というだけでなく、様々な人々との出会いが期待できる場所です。

新たな出会いが、クライアントのビジネスを飛躍させるきっかけになるかもしれません。

ぜひ、今回紹介したシェアオフィスを有効活用してください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top