ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

image11.jpg

【2021年最新】恵比寿で本当におすすめしたいシェアオフィス7選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.25
更新日: 2021.03.29

働き方が多様化する現代、他のクライアントとオフィス空間を共有するシェアオフィスの需要が高まりつつあります。シェアオフィスは個人契約と比べ、初期費用やランニングコストを大幅に抑えられるのが大きな魅力です。

今回は都内でも有数のビジネス街である恵比寿エリアのうち、経営者やビジネスマンに人気の高いシェアオフィスを7つご紹介します。

目次
目次

恵比寿で豊富なプランを備えた法人向けシェアオフィス5選

業務設備の充実度やセキュリティ体制の万全さ、来客時や会議での利便性などは、法人でシェアオフィスを契約する際に押さえておきたいポイントです。恵比寿にて豊富なプランを用意したおすすめのシェアオフィス5つを紹介します。

7

いいオフィス恵比寿 by enJIN

image8.jpg
【ポイント】

JR恵比寿駅の東口から徒歩10秒という好立地

当日利用・月額利用に合わせて2つのプランから柔軟に選択できる

Wi-Fi環境やコンセント、複合機などの業務に役立つ設備を完備

いいオフィス恵比寿 by enJINは法人会員からフリーランスまで幅広い層が利用しやすいコワーキングスペース兼シェアオフィスです。JR恵比寿駅の西口から徒歩1分、東口からは徒歩10秒というアクセスの良さで通勤時もストレスフリーに利用することができます。

またクライアントの希望に合わせて当日利用の「ドロップイン(デイリープラン)」と月額制の「月額プラン」の2種類からプランの選択が可能です。後者の月額プランは一ヶ月18,000円でオフィスが使い放題となるため、丸10日以上同社オフィスを利用したい方にはこちらを選択すると良いでしょう。スタートアップ企業や個人起業家も使いやすい手頃な価格設定が魅力です。

さらに仕事を効率化させるために必要なWi-Fi環境やコンセント、複合機、コーヒーメーカーなどの設備も万全に整っています。会議室には大画面モニターやプロジェクターも完備されているため、ウェブ会議やプレゼンテーションの実施にも最適です。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-
6

株式会社 デジサーチアンドアドバタイジング

image9.jpg
【ポイント】

起業家の支援や育成のために無料開放しているシェアオフィス 

起業の形態を問わずアントレプレナー支援財団が支援している 

運営会社はシェアオフィスの提供以外にも、資金調達など資金面での支援も行っている

株式会社デジサーチアンドアドバタイジングが提供しているのが、「COEBI(コエビ)」と呼ばれる起業家の支援や育成のために無料開放しているシェアオフィスです。起業を目指すクライアントが起業家としてのノウハウを学べるだけでなく、様々なサポートが受けられる場となっています。

同社の代表取締役は起業家を支援するアントレプレナー支援財団のメンターを務めており、同オフィスの利用者に対しても様々な支援を実施。業種・形態を問わず活動支援金の寄付を行うなど、起業に向けてのサポートが充実しています。

ほかには、クラウドファンディングを活用した資金調達のサポートも行っており、起業家にとって新規事業にチャレンジしやすい環境が揃っている点が魅力です。恵比寿駅から徒歩7分、恵比寿ガーデンプレイスタワー27階という最高のロケーションはモチベーションにも良い影響を与えるでしょう。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-
5

PORTALPOINT -Ebisu-

image5.jpg
【ポイント】

2020年度グッドデザイン賞を受賞した、開放的で緑豊かなオフィス空間

ガラス張りの「ショールーム型」と「完全個室型」の2種類のオフィスタイプが選べる

生産性向上に役立つ「仮眠室」や「カフェテリア」なども完備

PORTALPOINT -Ebisu-(ポータルポイント恵比寿)はシェアオフィスを中心に形成された、地域住民や来街者も自由に利用できるカフェやイベントスペース、ポップアップストアが集まる複合施設です。株式会社リアルゲートの運営する本施設は、形にとらわれない新しいワークスタイルの提供が注目を集め、2020年度のグッドデザイン賞を受賞しました。

オフィスタイプは目的に応じて、ガラス張りの「ショールーム型」とプライベートタイプの「完全個室型」の2種類から選べます。前者であればガーデンプレイスを行き交う人々の目に止まりやすいので、ガラス越しに新商品の宣伝や自社カラーの発信をし、顧客認知の拡大に繋げることが可能です。また区切られた空間で生産性の高い仕事をしたいのであれば、プライベートな空間である後者を利用するのが良いでしょう。

その他、会員の健康面に配慮した「仮眠室」の設置や、クライアントが自ら使用できる「カフェテリア」など、快適な仕事空間づくりに適した設備があります。特に仮眠室は「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治氏が監修した、最新のリラックス機器を導入。疲れた身体を休め、仕事の生産性をさらに高めるのに効果的でしょう。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-
4

恵比寿ビジネスセンター

image18.png
【ポイント】

北欧家具が並ぶショーケースのような上質なエントランス

全室が完全個室・家具付きのシェアオフィス

オートロック完備、24時間利用可など安心して利用できるサービス提供

恵比寿ビジネスセンターは、オシャレな北欧家具が並ぶ、まるでショーケースのようなエントランスが特徴のシェアオフィスです。上質なエントランスでお出迎えすることにより、お客様にも好印象を与えられることでしょう。

オフィスは全室が完全個室となっており、プライバシーの安全性はもちろん業務に集中して臨める環境です。全室が家具付きな上、無料のインターネット回線やネットワーク管理のOA機器などビジネスを効率的に進める上で必要な設備が整っています。その他、シェアオフィスが会員限定で使用できるラウンジもあり、気分によって仕事場を移動することも可能です。

館内にはオートロックが完備されており、セキュリティ面も万全。完全個室環境で24時間オフィスの利用が可能なので、万が一泊まり込みとなっても安心して仕事に臨むことができるでしょう。その他、電話秘書や会社設立代行、ホームページ制作などが有料オプションとなりますが、起業家などのクライアントに嬉しいサービスの提供も備わっています。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-
3

ビジネスエアポート恵比寿

新しいビットマップ イメージ.bmp
【ポイント】

東急不動産が手がけているシェアオフィスで、ビジネスだけではなくリフレッシュスペースなど充実した設備が特徴

空港のラウンジをイメージした空間作りを意識しており、シェアオフィスとは思えないゆったりした空間

起業のための住所利用や登記、郵便物なども受け取れて便利

ビジネスエアポート恵比寿は、東急不動産が手掛けるシェアオフィスです。オフィス内の雰囲気も良く、新聞や雑誌が自由に読めるライブラリーや、複合機などの設備も充実しています。リフレッシュスペースなども完備しているので、オンとオフの切り替えをしながら日々の業務が行えておすすめです。

オフィス内の雰囲気は、空港のラウンジをイメージして作られているため、ゆったりくつろげる空間となっています。贅沢な気分とリラックスした気分の両方を体感できるので、仕事の効率を高めることも可能です。また、受付にはコンシェルジュも待機しており、大切な顧客を迎えてくれます。

登記時に必要な同オフィスの住所や郵便物などの受取サービスも利用できるので、便利に利用できます。これから起業しようというクライアントは、提携している法律事務所の専門家からサポートしてもらうことも可能です。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-

恵比寿で立ち上げ当初の企業や、個人起業家におすすめのシェアオフィス2選

スタートアップ企業や個人起業家にとって、人脈の獲得に有利であったりビジネス支援が充実していたりするシェアオフィスは、事業成功の大きなチャンスとなる可能性があります。

また、費用を抑えたいクライアントにとって、いかに固定費が低く抑えられるかもオフィス選びの重要なポイントとなるでしょう。

2

ベンチャーシティ恵比寿

新しいビットマップ イメージ.bmp
【ポイント】

アンティークな家具とヨーロッパの天然木材を使用した床やデスク、植物などがある魅力的な環境

開放的な空間のオフィスが様々な起業家とのコミュニケーションの場となり、ビジネスチャンスに繋がる可能性も 

契約者しか出入りできないセキュリティオートロックシステムなので安心

ベンチャーシティ恵比寿は、家具の素材にも配慮した居心地の良いシェアオフィスです。アンティークな家具やヨーロッパ産の天然木材を使用して作られた床やデスク、癒やしの効果のある植物なども置かれており、シェアオフィスとは思えないおしゃれな空間になっています。

開放的な雰囲気がコミュニケーションを後押しし、企業家同士の交流も活発。料理交流会などテーマを設けたイベントが随時開催されるなど、ビジネスチャンスへと繋げるキッカケがあるシェアオフィスです。

セキュリティオートロックシステムの導入により、契約者しか入退出できません。また、ロッカーやWi-Fiといった基本的な設備をはじめ、郵便物の受取サービスなども利用できます。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-
1

ワークスタイリング恵比寿

image2.png
【ポイント】

開放的なオープンスペースから完全個室、リラックスワーキングなど種類が豊富

万全なセキュリティ体制とプライバシー配慮に特化した設備体制

東京メトロ  恵比寿駅より徒歩1分の好アクセス

ワークスタイリング恵比寿は、あらゆるビジネスシーンに対応可能なワークスペースを備えたシェアオフィスです。観葉植物と白壁を基調とした開放的なシェアオフィスから完全個室、リラックスワーキングなどがあります。目的に合わせて様々な空間を使い分けることで、企業の生産性向上も期待できるでしょう。

同オフィスは契約法人限定のオフィスだからこそ適う、万全なセキュリティ体制とプライバシー対策も魅力の1つです。スマートフォンを活用した入退出管理や電話ブースの完備、隣席の声が遮断されるサウンドマスキングの導入など、ハイレベルなセキュリティ設備は企業の信頼に繋がるでしょう。

また東京メトロ 恵比寿駅より徒歩1分、JR 恵比寿駅より徒歩4分と最寄り駅からのアクセスが非常に良いのも特徴です。駅からの距離が短い分、通勤時間や外回りにかかる無駄な時間を削減し業務時間の効率化をはかることが可能です。駅チカであれば来客時にも喜ばれることでしょう。

最寄り駅-
賃料-
利用可能時間-
契約期間-
受付-
法人登記-
駐車場-
ミーティングルーム利用料金-
給湯室の設備-
セキュリティ-

最後に

都内でも有数のビジネス街である「恵比寿」は、個性豊かなシェアオフィスが揃っています。セキュリティ体制や設備の充実さが万全の法人向けオフィスから、会員同士の交流やビジネスチャンスの拡大に役立つオープンオフィスなど、目的にあわせてサービスを選ぶことが重要です。

今回の記事を参考にして、クライアントのビジネスに最適なシェアオフィスを見つけてくださいね。