【2022年最新】大阪で本当におすすめしたい新人研修会社13選!選び方のポイントも解説 

4.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

大阪府には数多くの研修会社が存在します。

あまりにも数が多すぎて会社選びに迷うこともあるかもしれません。

ここでは、大阪府で特に実力の高い研修会社をご紹介します。

また、研修会社を選ぶ際に比較したいポイントも紹介しているので参考にしてみてください。

目次
目次

新人研修会社を選ぶ際のポイント

研修会社を選ぶ際に各会社の特徴を知ることはより良い研修を行うためには大切です。

ここでは、新人研修を提供している会社を比較する際に注目したいポイントを解説しています。

この後の研修会社紹介の際に、合わせて注目してみてください。

1.料金

研修の料金は、研修会社を選定するための重要なポイントです。

費用の主な要素として、研修テーマ・所要時間・受講人数などがあります。

受講人数が変われば、同じ研修内容であってもかかる費用は異なるので、依頼の際は注意しましょう。

また、パッケージ価格で受講できるプログラムを提供している会社もありますが、カスタマイズができない場合などもあるので、自社に最適な研修が開催できるように研修会社に細かく問い合わせることをおすすめします。

2.受講時間

研修会社を選ぶ際はだいたいの実施期間を決めてから依頼するのをおすすめします。

研修の実施期間は研修会社や研修内容によって様々です。

自社が求める成果を得るためにどれくらいの期間が必要なのか、研修を行う目的や研修を受講する社員の現状などを整理してから依頼することが大切です。

そうすることで自社に適切な研修カリキュラムを組むことができるでしょう。

3.対象階層

一口に研修といっても特定の職能やスキルに特化したものや、階層別のものなど様々です。

そのため、誰を対象として実施したい研修なのか、どんな成果を得たいのかを明確にしておくことが大切です。

これらを明確にしておくことで、自社の求める研修プログラムを実施する会社を選択できるでしょう。

4.受講方法

研修会社によって研修の実施方法は、

  • 講師派遣型
  • 集合型研修
  • 公開型研修
  • オンライン研修(録画・live)

のように様々です。

実施する研修の受講人数が少ない、または多い時、社内で会場が確保できない時、社員が全国各地にいて集まることが難しい時など、自社の実施したい研修のニーズに合う研修が行える研修会社なのかも確認してみましょう。

5.実績

研修会社を選ぶ際は、実績豊富な研修会社を選ぶのが良いでしょう。

現在、国内には多くの研修会社があり、様々な研修を提供しています。

その中で、実績の少ない会社の実力が劣っているとは言い切れませんが、実績の多い会社のほうがよりクオリティの高い研修を提供しているでしょう

また、自社と同業種の導入実績があれば、自社にも向いている研修会社だといえるでしょう。

研修会社を選ぶ際は、実績にも注目して選ぶことをおすすめします。

6.無料セミナー

研修を依頼する会社で無料セミナーが開催されているかもチェックすると良いでしょう。

研修会社の中でも、講師によるセミナーに無料で参加できる会社も多くあります。

無料セミナーがある研修会社に依頼をすることで研修を受講する社員だけでなく、会社の社員全員に学びの場を提供することができます

無料ということもありセミナーへの参加のハードルも低く、社員が気軽に知識を増やす機会を作ることができるので、会社を選ぶ際の一つのポイントにしてみるのも良いでしょう。

7.対応エリア

依頼したい研修会社の対応エリアは必ず確認しておきましょう。

対応エリアが全国であるか、都内だけか、一部地域のみかなど重要なポイントです。

研修を開催する場所が対応エリアに入っていない場合は、選定リストから除外することをおすすめします。

ただし近年ではオンライン研修に対応している企業もあるので、受講方法によっては問い合わせてみましょう。

8.特徴

研修会社を選ぶ際には、その会社の特徴にも注目しましょう。

研修会社によっては細かく研修をカスタマイズすることができる会社やフォローが充実している会社など様々な特徴があります

自社にとってより良い研修が開催できるように、それぞれの研修会社の特徴にぜひ注目してみてください。

大阪府の研修会社おすすめ13選

ここからは大阪府にある研修会社を紹介していきます。

各企業のニーズに合わせてオーダーメイド研修会社や実績が豊富な研修会社など、それぞれの会社の特徴を解説していますので、参考にして会社選びを行ってみてください。

1
比較する

株式会社そだてる

【ポイント】

    営業研修メニューを豊富に用意、契約率アップに貢献

    中小企業診断士の資格を持つ経営のプロが研修を実施、現場経験に基づくスキルを提供

    営業現場に合わせた研修プログラムを提供、様々なニーズに応えてくれる

株式会社そだてるは営業研修や管理職研修を得意とする会社です。ルートセールス研修やプレゼンテーション研修、営業アプローチ強化研修など、豊富な営業研修メニューを用意。営業が得意なスタッフを育て、契約率アップに貢献します。

同社では中小企業診断士の資格を持つ経営のプロが質の高い研修を実施。臨機応変にカリキュラムを作成し、現場経験に基づいて、実際の仕事で使えるスキルを提供します。

また、営業現場に合わせた研修プログラムを提供することも可能。各企業の営業現場に合わせて実践的プログラムを組み立てるため、様々なニーズに対応できます。営業研修に興味のある会社や営業のノウハウを習得したい方は、気軽に問い合わせてみましょう。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
2
比較する

株式会社トゥルース 大阪オフィス

【ポイント】

    プロ講師350名が在籍、出張研修を全国エリアで実施

    ライブ配信によるオンライン研修を実施、同時に100名まで学べる

    土日祝日や早朝・夜間も可能、都合に合わせて利用しやすい

株式会社トゥルース大阪オフィスは人材育成支援やオリジナル研修の提供に特化した人材教育会社です。プロ講師350名が在籍しており、北海道から沖縄まで全国エリアで出張研修をすることも可能。すぐに役立つバリエーション豊富な研修を行ないます。

同社ではライブ配信によるオンライン研修を実施。同時に100名まで同時に学ぶことができるため、社員のスキルアップに最適です。オンライン研修では接客接遇から教育者育成まで幅広いコンテンツを提供し、現場で即使えるノウハウとスキルを伝授します。

また、土日祝日や早朝・夜間も可能。学ぶ機会を損なうことなく、各企業の都合に合わせて気軽に利用できます。利便性の高い研修会社を探している方におすすめです。

料金
5万円~
受講時間
2時間~
対象階層
全階層
受講方法
研修、セミナー、講習
実績
香川県庁、高島地域雇用創造協議会、熊本県荒尾市
無料セミナー
対応エリア
全国
特徴
サービス業、教育、人事、グローバルに特化
3
比較する

株式会社インソース

【ポイント】

    組織に講師を派遣するオーダーメイド研修を実施、個別の課題に応えてくれる

    1名から参加できるオープンセミナー研修に対応、少人数制で講師とやり取りしやすい

    あらゆる業界出身者の講師が在籍、業界・業種別の研修を提供

年間受講者数49万人を超え、公開講座、講師派遣、いずれも豊富な実績をもつ株式会社インソース。新人研修についても、いずれの形式にも対応し、ビジネスマナーや仕事の進め方、ロジカルシンキングといったベーシックな内容から、テレワークに即したビジネス文書の添削プログラムなど、時勢に合った幅広いコンテンツを用意しています。ビジネス基礎だけでも100ページを超える、充実した同社オリジナルテキストも、研修後のふりかえりに役立つと支持されています。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
集合型研修(オンライン・派遣)、Web学習
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
4
比較する

ソリーゾ

【ポイント】

    ビジネスセミナー研修の実績多数、幅広いニーズに応えてくれる

    経験豊富なビジネスインストラクターが在籍、すぐに使える営業スキルを提供

    組織に合わせたカリキュラムを用意、課題解決に向けサポートしてほしい方におすすめ

ソリーゾは大手企業や公益社団法人向けの研修実績を多数持つ研修会社です。ビジネスセミナー研修や接客接遇研修、トップセールスマン研修などを行ない、各企業のニーズに応えます。

同社には年間1億〜2億円の売上を上げ続けた実績を持つ経験豊富なビジネスインストラクターが在籍。講師自らの経験を行動心理学と合わせて体系化し、わかりやすい内容にして伝えます。すぐに使える営業スキルを提供するため、社員のモチベーションアップに最適です。

また、組織の特性に合わせたカリキュラムを用意することも可能。各企業が持つ課題解決に向け、最適な研修を提供し、ビジネスの発展をサポートします。豊富な営業実績を持つ講師から直接学びたい方におすすめできる会社です。

料金
15万~120万程度 ※研修内容別
受講時間
6時間~
対象階層
問わず
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
5
比較する

北浜グローバル経営株式会社

【ポイント】

    階層別の研修を実施、レベルに合った知識や能力の育成を実現

    スキル評価や行動変容調査など研修後のサポートも万全、企業の成長をサポート

    中小企業診断士や税理士など専門家ネットワークで経営課題を解決してくれる

北浜グローバル経営株式会社は中小企業の課題解決や経営実現のサポートを行なう会社です。役員、中堅社員、若手社員など階層別の研修を行ない、それぞれのレベルに合った知識や能力の育成を実現します。

同社は研修をして終わりではなく、スキル評価や行動変容調査など、研修後のサポートを提供。研修で身についたことを現場で活用するために、PDCAを回す仕組みづくりまでサポートします。調査によって成長したことや不足していることなどを洗い出しながら問題点を改善。丁寧なサポートで企業としての成長を実現します。

また、中小企業診断士や税理士、技術士や弁理士などの専門家ネットワークを活かしたサポートも可能。企業の業種や分野に合った専門家が支援を行ない、経営課題を解決します。丁寧で質の高い研修を望む方におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
株式会社三嶋フーズ、清水工業株式会社、東洋紙工株式会社 など
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
6
比較する

株式会社大阪城口研究所

【ポイント】

    充実した新入社員研修を実施、建設業界で働くための必要なスキルを習得できる

    講師による専門的知識の教育を実施、資格取得をサポート

    会社指定の資格取得は費用を負担、コストがかからず安心

株式会社大阪城口研究所は建設業向けの研修制度が充実している会社です。現場見学やCAD研修、初級技術者の基礎知識研修やビジネススキル別の社外セミナーなど、充実した新入社員研修を用意。未経験者でも建設業界で働くための必要なスキルを習得できます。

また、講師による専門的知識の教育を実施。現場で施工管理をするために必要な資格の取得をサポートします。スキルアップ研修や一人ひとりに合わせたOJTを用意するなど、個別対応も可能です。

また、指定の資格を取得するときの費用は同社が負担するため、建設業界に必要なスキルをコストをかけずに習得できます。建設業界の未経験者でも一からスキルを習得できるおすすめの会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
7
比較する

株式会社アドバンストコミュニケーション

【ポイント】

    教育担当者のOJT教育やセミナーなどを実施、人財育成を幅広くサポート

    企業の細かい問題点を分析、課題を解決するオリジナルの社員研修を実施

    個人向けのオリジナル講座を用意、幅広い要望に応えてくれる

株式会社アドバンストコミュニケーションは人材育成のための社員研修や内定者向けのフォロー研修、セミナーなどの依頼を請け負う会社です。企業のニーズに合わせて教育担当者のOJT教育やセミナー、業務マニュアルの作成などを行ない、企業の人材育成をサポートします。

同社では各企業の細かい問題点を分析して、新入社員から経営者向けまで必要な研修を提案・実施することが可能。課題を解決するオリジナルの社員研修を行ない、 社員のスキルやモチベーションをアップします。

また、社員一人一人のスキルをアップする個人向けのオリジナル講座も提供。コミュニケーション講座やセンスアップ講座などでスキルを磨き、企業全体の成長へとつなげます。企業全体のモチベーションやスキル向上に興味のある方におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
8
比較する

株式会社人財育成アカデミー

【ポイント】

    新入社員の導入研修から管理職向けの研修まで、様々なニーズに応えてくれる

    出張料は無料、全国各地で有益な研修を実施

    個人の申し込みにも対応、現状を把握し最適な研修を提供

株式会社人財育成アカデミーは全国各地でビジネスの研修やセミナーを行なう会社です。新入社員の導入研修から管理職向けの研修まで、参加者の現状スキルに合わせて実務経験と指導経験の豊富な講師が研修を実施。問題解決セミナーやリーダーシップセミナーなど、様々なニーズに応えます。

同社は梅田や新大阪などの大阪周辺エリアをはじめ、全国各地の依頼に対応。出張費は無料なので、追加コストがかかる心配はありません。地方企業にも有益な研修を提供します。

企業はもちろん、個人での申込みにも対応。どの研修を受講すればよいのかわからない場合は、一人一人の現状を把握したうえで最適な研修を提案します。研修についてわからないことがあれば、電話やメールで問い合わせてみましょう。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
9
比較する

株式会社インスパイアーズ

【ポイント】

    若手社員の意欲を高める研修を実施、モチベーションを見つけられるようにサポート

    起業ネタの探し方やビジネス化のための手続きなど起業支援サービスを提供

    インターンシップの企画運営から事前事後の研修まで一貫して対応してくれる

株式会社インスパイアーズは人事採用業務のアウトソーシングを行なう会社です。社員の意欲を高めるキャリアデザイン研修や、若手社員の自立を促すセルフマメジメント研修など、社員の意欲を高める研修を実施。社員一人一人がモチベーションを見つけられるように、研修を通じて適切にサポートします。

また、起業ネタの探し方やビジネス化のための手続きなど、起業コンサルティングも可能。起業のアイデアやネタが浮かず悩んでいる方や、起業ネタのビジネス化がわからず悩んでいる方に必要な情報を提供し、起業の実現を支援します。

そのほか、インターンシップの企画運営から事前事後の研修までトータルサポートが可能。募集方法の選定から面接まで採用業務全般を提案し、優秀で意欲的な学生の確保に貢献します。社員のサポートや採用業務の代行を望む方におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
10
比較する

株式会社シーエフエス

【ポイント】

    経験豊富な講師陣・経営者・ジャーナリストが効果性の高い研修を提供

    ビジネスマナーやクレーム対応など、ビジネスに欠かせないスキルを学べる

    基礎から専門分野まで、ITスキルの取得を支援

株式会社シーエフエスは企業研修を通して戦略的企業の変化・成長をバックアップする会社です。経験豊富な講師陣を始め、企業経営者やジャーナリストが講師として効果性の高い研修を提供します。

同社の研修では、ビジネスマナー研修やクレーム対応研修を始め、コンプライアンス研修や個人情報保護研修など、ビジネスに欠かせないスキルを学べるのが特徴。実践的なロールプレイを通じてスキルを体得し、自主的に動けるようにサポートします。

また、ITスキルの取得支援も可能。パソコンの操作方法を学ぶ基礎的なコースから、一人でECサイトの構築・運営ができるようになる専門分野まで、目的に応じた研修を提供します。ビジネススキルやITスキルを高めたい方におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
全階層
受講方法
研修、あり方大学
実績
-
無料セミナー
対応エリア
全国
特徴
専門家から学ぶことができる
11
比較する

株式会社KOC

【ポイント】

    テーマ別研修から階層別研修まで、実績豊富な講師陣が人材育成をサポート

    1人から参加できるセミナーを随時開催、マンツーマンレッスンも対応可能

    初回カウンセリングは無料、就活中の学生も気軽に相談できる

株式会社KOCは人材育成のコンサルティングサービスを行なう会社です。現場指導から個別コンサルティング、テーマ別研修から階層別研修にいたるまで、実績豊富な講師陣が責任を持って人材育成をサポートします。

同社では1人から参加できるセミナーを随時開催。ビジネスコミュニケーションやプレゼンテーションなど、個別の能力や課題に合わせてマンツーマンレッスンを行ない、スキルアップに向けて指導します。

そのほか、初回カウンセリングには無料で対応。エントリーシート対策やグループディスカッション対策などのアドバイスを行ない、就活中の学生を支援します。企業や医療の人材育成を始め、官公庁やグローバル企業など、幅広い業界におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
あらゆる階層や職種に必要なスキルやマインドを習得できる
12
比較する

株式会社ヒューマンラボ

【ポイント】

    商社から行政まで豊富な研修導入実績を保有、質の高いサービスを提供

    オンライン研修で効率的な学習を実現、スキルが身につきやすい

    ラインナップ豊富な研修コースを用意、様々なニーズに応えてくれる

株式会社ヒューマンラボは人材開発をプロデュースする会社です。商社から行政まで豊富な研修導入実績を持ち、1社1社に適した質の高いサービスを提供。各業界の大手企業から中小企業まで幅広く対応します。

同社では効率よく学べるオンライン研修を実施。繰り返し復習できる環境を用意し、仕事で実際に使えるスキルの効率的な習得をサポートします。受講後は不明な点を講師に質問することも可能。学習効果の高いオンライン研修を提供します。

そのほか、ヒューマンスキルやテクニカルスキルなど、ラインナップが充実した研修コースを用意。様々な研修コースの中から、各企業が求める方向性や必要としているスキルに適したコースを提案します。質の高い研修を求めている方におすすめできる会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-
13
比較する

株式会社日本創造教育研究所

【ポイント】

    企業研修のプロ講師を派遣、企業の経営課題や要望に合わせた研修を提供できる

    経験豊富な講師陣による参加型プログラムで楽しくスキルアップ

    2年間学び放題のオンラインセミナーを提供、好きな時間に利用しやすい

株式会社日本創造教育研究所は営業力強化、チームワーク強化、モチベーション向上、マネージャー育成、新人教育などの様々な経営課題や要望に合わせた研修を提供する会社です。プロ講師を派遣し、各企業のニーズに合わせた研修を行ないます。

企業内研修は各企業の課題や強化策などの状況に応じて自由にカスタマイズすることが可能。経験豊富な講師陣による参加型プログラムで、仲間とともに楽しく学びながらスキルアップできます。

同社では2年間学び放題のオンラインセミナーを提供。若手社員から中堅社員、経営者にいたるまで階級別に対応できる講座を用意。PC、スマホ、タブレットなどで好きな時間に利用できます。必要なスキルを効率よく学びたい方におすすめの会社です。

料金
-
受講時間
-
対象階層
-
受講方法
-
実績
-
無料セミナー
-
対応エリア
-
特徴
-

最後に

大阪府にあるおすすめの研修会社をご紹介しました。

どの会社も異なる魅力があるため、重視するポイントは異なります。

自社に合う研修会社を選ぶときの参考にしてみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top