【インタビューコラム】事例紹介ページ制作にプロインタビュアーが起用される理由

株式会社エーアイプロダクション
student-849822_1920.jpg
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア
目次
目次

商品やサービスの優位性を具体的に表現する「お客様の声」「導入事例」「プロジェクト・ストーリー」は、WEBマーケティングを展開するうえで、もはや必須のコンテンツと認識されています。ユーザーの意思決定プロセスにおける感情の動きを克明に追ったストーリーは、読者の購買意欲を醸成に大いに役立つものです。

また、現段階では一般的なメディアに取り上げられることの少ないベンチャー、スタートアップにとっては、その企業力を具体的かつわかりやすく発信できる手段は、それほど多くはありません。自社サイト内、もしくはブログやオウンドメディアを活用して展開する優れた事例紹介コンテンツは自社の事業を加速するツールとなり得ます。

プロ・インタビュアーのバリュー

購買検討期間における感情の動きまで克明に追ったストーリーを生み出すカギは、“ヒアリング力”にあります。不十分なヒアリングでは、奥行きのあるコンテンツの制作は不可能でしょう。それどころか、大切なクライアントへインタビューを実施する際にトラブルがあっては大変なことになります。やはり、それなりのスペシャリストを用意したいところです。

クライアントへのインタビューを実施する場合、担当する営業マンが対応すると、どうしても内輪の雑談に陥りがちで、第三者目線に欠けてしまいます。私たちプロ・インタビュアーは業界人では気がつかない、一般目線の疑問や切り口から質問を投げかけ、誰が読んでもわかりやすい記録として仕立てていきます。

経験豊富なプロ・インタビュアーを起用することで、単なる事例紹介ではなく、読み物としても飽きないクオリティの高いお客様事例コンテンツを制作することが可能です。冒頭にクライアントの事業紹介を魅力的な形で据えることで、プロのインタビューを受けることの価値を理解していただければと思います。外部インタビューは、あくまで読者の目線にたってインタビューを行い、プロジェクトストーリーのようにドラマチックに描き、読み物としておもしろいコンテンツを制作します。

この記事を執筆した会社

企業名
株式会社エーアイプロダクション
住所
東京都葛飾区堀切7-26-10
設立年月
令和元年5月
代表者
伊藤 朋広
事業内容
1.各種出版物の企画、編集、取材、撮影及び執筆 2.ウェブコンテンツの企画、編集、取材、撮影及び執筆 3.コンテンツ制作に関するキャスティング業務及び広告代理店業務 4.各種専門家及びクリエイターのマネジメント業務 5.イベントの運営及び司会進行 6.コミュニケーション教育 7.海外雑貨の情報発信及び輸入販売 8.地方創生のためのメディアコンテンツの企画、制作及びコンサルティング

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top