【2024年最新】東京で本当におすすめしたいイベント企画会社21選!選び方のポイントも解説

東京.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

イベント企画会社と一言でいっても、得意なジャンルや対応できるニーズなどはそれぞれの会社ごとに異なります。

今回は東京都でおすすめのイベント企画会社をご紹介していきますので、どんな会社があるか確認しましょう。

目次
目次

1.イベント企画会社に依頼するメリット・デメリット

イベント会社には、企画・運営だけでなく各種手配、会場設営まで、イベント開催に関する準備の大半をお願いすることができます。

イベント企画会社に依頼するメリットとデメリットには、どういったものがあるのでしょうか。

ここからは、メリットとデメリットについてご紹介します。メリットだけではなく、デメリットも頭に入れたうえで依頼を検討するようにしましょう。

メリット1:常に新鮮なイベントが開催できる

一つ目のメリットとして挙げられるのは「常に新鮮なイベントを開催できる」という点です。

イベント企画会社は様々なイベントを企画している経験があるため、企業や個人でマンネリ化していたイベントを常に新鮮なものへと変えることができます

毎年同じようなイベントを開催していてはマンネリ化してしまいがちです。

そこで、イベント企画会社に依頼することで、イベントの要望や予算などに合った企画を立ててもらえるため、新鮮味のあるイベントの成功へと駒を進めることができるのです。

メリット2:イベントに関するノウハウを活用できる

イベント会社はイベントに特化している会社なので、イベント企画から運営までのノウハウにはかなり期待できるでしょう。

イベントの企画をイベント企画会社に依頼することで、イベントに関するさまざまなノウハウが学べるため、そのノウハウを自社のイベント企画や運営の際に活用できます。

また、本業の業務に支障をきたすことなくイベント企画を進めることができるという点からも、専門的な知識のあるイベント企画会社への依頼は、イベントの成功につながるでしょう。

イベント会社は対象者や目的に応じてどのようなアクションを起こせば喜んでもらえるかを熟知しているため、合的な満足度の向上も期待できます。

デメリット1:コストがかかる

一方、デメリットとしてはイベントに関する企画・運営を外注するため、金銭的なコストがかかることが挙げられます。

価格帯は依頼するイベント会社によってピンキリですので、あらかじめ予算を決めておき、予算内に収まるようにしましょう。

実績が豊富な大手企業になるほど、コストが高くなることが多いといえますが、一方で事業規模が小さい会社は比較的コストが低い傾向にあります。

ニーズによっては、ローカルで規模の小さい会社に依頼しても高い満足度を得ることができることもあるため、コストを抑えたい方は中小企業への依頼を検討してみましょう。

デメリット2:質がピンキリ

質がピンキリであることもデメリットとして挙げられ、イベント会社によっては質が悪いところも見受けられます

判断する一つの指数としては、イベント当日のスタッフに日雇いアルバイトが多いところは、特に運営スタッフの質が良くないことが多いでしょう。

イベント運営を依頼する前に、どういった特色をもっているのかや得意としている分野はなにか、どんな実績があるのかをリサーチし、イベント会社の良し悪しを見分けることが大切です。

2.イベント企画会社を選ぶポイント

イベント企画会社を選ぶ際には、どのようなポイントに着目すればよいのでしょうか。

企業の事業規模や実績から選ぶ方法もありますが、それでは費用が掛かりすぎてしまう場合も多々あります。

しかし、イベントのニーズによっては費用を抑えることができるため、イベント企画会社を選ぶ際にチェックすべきポイントをご紹介します。

(1)会社規模や実績の有無

まずは、会社規模や実績の有無について確認することがポイントです。

コストを抑えたい場合には、規模の小さなイベント企画会社を選ぶと良いでしょう。その際によく確認しておきたいのが、実績の有無です。

過去にどのようなイベントを実施したのか把握しておくことで、ニーズにマッチしたイベントが開催しやすくなるでしょう。

また、大手企業はコストが掛かる反面、多くのイベントでの開催実績が多いため、満足度が高い傾向にあります。

(2)担当者の対応・サポート体制はどうか

続いて、絡の窓口となる担当者と連絡が取りやすいかどうか、サポート体制が整っているかを確認しましょう。

依頼した後、全ての運営をイベント会社側に丸投げしておくわけにはいかないため、担当者とのコミュニケーションや相性によってイベントの成功率が変わってくることは言うまでもありません。

そのため、見積もりを取る際にどのようなサポートを希望しているか具体的に伝えておく必要があります。

相談した際に求めている的確なアドバイスがあるか、多角的な視点をもって提案をしてくれるかなどの点から、イベント会社選びの判断材料としていきましょう。

(3)明確な料金設定であるか

料金設定では、大きく「企画費用・運営費用・制作費用」の3つの分野に分かれます。

それぞれの費用について、料金設定があいまいな場合は想定以上の料金を請求される可能性もあるため、要注意です。

こういったトラブルを防ぐためにも、イベント企画会社に依頼する際は複数社に見積もりを取り、それぞれの内訳を確認しましょう。

予算を大幅に超えてしまった場合には、会場の規模を小さいものに変更したり、自社で一部を担当したりすることで、予算にあったイベントを開催しやすくなります。

3.イベント企画会社の費用相場一覧

こちらでは、各イベント企画会社の費用相場をご紹介します。

あくまでも相場であるため、実際に依頼する際はそれぞれのイベント企画会社に確認し、追加料金や出張料金の有無について把握しておきましょう。

(1)商品のPRイベント

商品のPRイベントの相場は350万円となっており、大規模な会場や施設を貸し切って行うことが多いため、費用としても高くなる傾向にあります。

また、イベント期間中に地方をまたぐことも多いため、会場数も必然的に増えるでしょう。

このような大規模な会場や施設でイベントを行うためには、多くのスタッフとイベントコンパニオンが必要になり、それに伴って人件費が多くかかります。

大きな費用がかかるPRイベントですが、規模が大きいだけに一度に集められる人数も増えます。

そのため、PRイベントを多くの人に知らせるために、Webサイトでのプロモーションや、SNSアカウントを作成し、運用することで多くの集客が見込めるでしょう。

そのほか、PRしたい商品ロゴをあしらった衣装の作成なども欠かせない要素の一つです。

(2)セミナー・講演会

セミナー・講演会の場合、運営費の相場は80万円ほどと言われており、一般的には公共施設のイベントスペースなどを借りて開催することが多くなっています。

また、費用を抑えるコツとして、新聞の広告やDMハガキ、ポスターなどの以前に利用した広告手段を活用することが挙げられます。SNSやWebサイトに広告を掲載する方法もありますが、新たにページや媒体を使用せずとも集客できる点において優れているといえるでしょう。

このようなセミナー・講演会は、イベント企画会社に依頼される仕事のなかで、依頼が最も多い案件だといわれており、個人や法人を問わずニーズが高い傾向にあります。

(3)会社イベント・宴会パーティ

会社イベントや宴会パーティを開催する場合の費用相場は200万円前後となっており、ホテルのイベントスペースや大きな宴会場を借りることが多くなっています。

このようなイベントの広告費予算についてですが、基本的には知人間でのやりとりや会社規模での開催となるため、広告費は必要ありません。

費用の内訳に関しては、イベント参加人数や演出などによっても左右されますが、飲食費が大半を占めます。

また、装飾にこだわり華やかなイベントにしたい場合には装飾費が多くかかります。

予算内で上手く費用を抑えられるように、どこまでを外注に依頼し、どこまでを自社で負担するかの検討が必要となるでしょう。

費用を抑えるコツとしては、すべてをイベント会社に委託せずに自社で飾り付けを行うなど、できる範囲を担当することが挙げられます。

また、東京都内のシティホテルにおいては、宴会プランがあらかじめ設定されているところもおおいため、そのようなプランを検討することも予算を抑える一つの手といえるでしょう。

4.東京都でおすすめなイベント企画会社21選

ここからは実際に東京でおすすめのイベント企画会社をご紹介します。

1
比較する

クリエイティブ・ファクトリー株式会社

2c10c07f-0490-4955-ac0e-099c43a7db75-スクリーンショット 2023-05-26 12.22.41 (1).png

引用:公式サイトより

【ポイント】

最高のパフォーマンスを発揮できる協力会社やクリエイター達とプロジェクトチームを構成したイベントプロデュース

ワンストップで請け負いますので、最初から最後までコンセプトや意思がぶれることなく、イベントの成功までサポート

大手制作会社の制作クオリティを、下請け価格で実現できる。良い意味で「下請け慣れ」しているため、都度柔軟な対応が可能

クリエイティブ・ファクトリー株式会社は、企業イベントの「会場手配、企画から当日の運営、総合演出など」をワンストップで行うイベントプロデュース会社です。
同社は、実施イベント種別に合わせた会場手配、ご予算に合わせた企画提案から行うことで、統一したクオリティご提供致します。
安く開催したい企業様にも、クオリティーを上げたい企業様にも、どちらにもお薦め出来るイベント会社です!
是非、お気軽に問合せください!

得意業種
法人イベントの企画運営
実績
上場企業を含めた法人イベント(社員総会、キックオフMTG、表彰式、コンベンションなど)
イベントの種類
社内イベント/BtoB/BtoC
対応規模
中小・大型問わず対応可能/ご相談ください
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
全国対応
オンラインイベントへの対応
対応業務
会場手配、企画、制作、演出、キャスティング、当日の運営等
2
比較する

株式会社NEO FLAG.

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画・準備・運営まで全てワンストップ対応!”幹事もラクラク”なイベント会社

ウェディング/イベント/飲食事業から生まれる多彩な企画力&提案力

実績2000件以上!リアル/オンライン/ハイブリッドなどあらゆる形式のイベントに対応

NEO FLAG.は神奈川県にあるイベント会社です。

周年パーティーから社内イベント・季節イベントまで、完全オーダメイドでのイベント実績は2,000件を超えます。

経験豊富な専任イベントプロデューサーが幹事様に伴走し、イベント/パーティーを成功に導きます。

映像制作や司会者派遣、ケータリング手配までできるのは、ウェディング&ケータリング事業を展開するNEO FLAG.だからこそ。

イベント運営初心者の心強い味方です。是非一度相談してみる事をオススメします。

得意業種
IT、アパレル、メーカー、住宅、金融など
実績
イベント実績2000件以上/ケータリング実績年間4000件以上
イベントの種類
社内表彰式/周年記念パーティー/入社式/内定式/社内懇親会/社員総会/季節イベント/出版記念パーティー/ファミリーデー/チームビルディング施策 など
対応規模
20名規模~5000名規模
社内/社外イベント対応
いずれも対応可
対応地域
首都圏を中心に全国
オンラインイベントへの対応
オンライン/ハイブリッドイベントも対応可
対応業務
企画プランニング/進行・運営計画/運営マニュアル/進行台本作成/会場手配/集客UP施策/景品手配/自社ケータリング手配/スケジュール設計/当日運営/進行管理/当日運営/映像制作/グッズ制作/資料作成/空間装飾/資料作成/記録撮影/自社司会者派遣/選曲プランニング/課題・反省点洗出等アフターサポート/配信オペレーター派遣/デザイン制作/各種演出アイテム手配/レクリエーション提案など
3
比較する

株式会社アイ・コミューン

b32d0445-5b40-470f-aea3-90c033d01712-株式会社アイ・コミューン.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

インセンティブイベントと呼ばれる社内イベントを専門的に企画・コンサルティングを行う「インセンティブ事業部」と見本市・展示会や企業主催のプライベートショーの企画・運営を行う「展示会事業部」

イベントの企画提案からコンテンツ制作、本番時の実施運営迄トータルサポート可能

ニーズに合わせた最適な提案を求めている方にオススメ

株式会社アイ・コミューンは、企業イベントのトータルサポートや国内外の業界団体、官公庁などが主催の展示会、見本市の企画・運営(事務局代行)を行っているイベントプロデュース会社です。企画のご提案から入ることでクオリティを保証して頂けます。イベント事例では1,000名規模の「優秀営業職員向け表彰式」や、海外で開催されたアワードパーティ、延べ12万人が来場する展示会の事務局代行などが挙げられます。相談ベースでの窓口も用意されているので、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか

得意業種
多種多様にご対応頂けます
実績
国内生命保険会社/国内業界団体など
イベントの種類
社員総会/表彰式/周年記念/展示会
対応規模
要問い合わせ
社内/社外イベント対応
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画/制作/実施運営
4
比較する

FUKUON PROMOTIONS

引用:公式サイトより

【ポイント】

表彰式、展示会、販促イベント、店頭デモ、サンプリングなどの幅広いイベントに対応可能!

TV、ドラマ、バラエティ番組クラスの映像クオリティでお客様に満足いく作品を提供します!

全てのお客様のニーズ、クオリティ、満足度を上げるためにしっかりとしたコミュニケーションをさせていただきます!

クリエイティブな発想でお客様の広告・プロモーション・イベント・映像制作運営までをサポートしております。

展示会、セミナー、パーティー、社内イベント、セールスプロモーションなどのイベントの企画・制作・運営や映画やTV、プロモーションビデオ、ミュージックビデオ、プロモアニメーション作成など様々な「面白い、ワクワクする企画をお客様に喜んでいただけるサービス」を全ての方にお届けいたします!

得意業種
イベント映像企画制作運営
実績
企業、YouTuberなどの個人イベント企画制作。TV、ドラマ、配信などの映像企画制作
イベントの種類
イベント:表彰式/展示会/販促イベント/店頭デモ/サンプリング 映像:PV・MV/ドラマ/配信/バラエディ番組
対応規模
中小・大型問わず対応可能・何でもご相談ください
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
全国対応
オンラインイベントへの対応
対応業務
会場手配、企画、制作、演出、キャスティング、当日の運営、映像制作
5
比較する

株式会社マックスプロデュース

引用:公式サイトより

【ポイント】

年間200件以上の案件実績を保有!

企業規模・業界に関係なく幅広くサポート

イベントに関するご相談は無料で改善策提案

株式会社マックスプロデュースは「社員総会」や「株主総会」をはじめとする社内イベントの企画運営を得意としたイベント企画・運営会社です。

「MAXだから表現できる イベント・プロモーションへの想い」をコンセプトに、常に最高を目指して全力で取り組んでくれる「熱量」の溢れる企業です。

特に、見た目でしっかりメッセージを伝える「デザイン力」と、目標に対し円滑に運ぶ「プロジェクト推進力」を強みとしており、年間の案件実績は200件を超えています。

また、必要に応じて映像制作やweb制作など幅広いサービスバリエーションも展開していることも魅力の一つです。

イベント企画に対する疑問や不明点などのお悩みをお持ちの場合は、一度「無料相談」を使用してみてはいかがでしょうか。

得意業種
IT、人材業
実績
株式会社サイバーエージェントなど
イベントの種類
社員総会/株主総会/表彰式/展示会/カンファレンスなど
対応規模
30名~ 対応可能
社内/社外イベント対応
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画/運営/制作/集客など
6
比較する

株式会社キュビズム

32f6f606-3dd9-4074-a7c3-322d6d11523c-cubism改2.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

発信者側からの視点で施策を考えるのではなく、伝える相手や情報のエンドにいる受け手側の視点から課題に取り組む。

課題に適したプロジェクトチームを編成!各ジャンルのプロフェッショナルが集結しスピーディーかつハイクオリティなプランをプロデュース。

持続可能なイベント実施に向けて、SDGsやサステナビリティに対応した提案により環境負荷低減に貢献していきます。

我々キュビズムは、発信者側からの視点で施策を考えるのではなく、伝える相手や情報のエンドにいる受け手側の視点、思考からもアプローチする多角的な視点で戦略を構築していきます。
映像や音響、施工会社、運営進行のプロフェッショナルな協力会社と一緒に目標達成に向けてクライアントと並走し、ターゲットに合わせた様々な手法で課題に取り組み企画構成をおこないます。
イベントやノベルティ制作などプロモーションにおいても「SDGs/サステナブル」が推進されています。持続可能なイベントなどの企画、運営にむけて”環境に配慮した素材””再利用可能製品の利用””廃棄量削減”など制作過程の中でも意識しサステナブルなデザイン設計と演出をご提案いたします。

得意業種
様々な業種に対応
実績
大手企業様(自動車/飲料/ゲームほか)、スポーツ、エンターテインメントなどの企画制作運営
イベントの種類
各種イベント(発表会/展示会/表彰式/販促/PR)、事務局対応
対応規模
小規模から大規模まで対応
社内/社外イベント対応
社内〇、社外〇
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画・制作・運営・進行・施工・キャスティング・クリエイティブ制作
7
比較する

AndGain株式会社

AndGain_ロゴ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

イベントはまるっとお任せください。

エンタメ経験が豊富で企業イベントも少し変わったご提案が可能です。

予算をご教示いただければその予算内で全て実行可能です。

AndGain株式会社はイベント企画から運営までまるっと対応可能です。
ライブコンサートイベントは年間で100本以上。企業イベントもエンタメ経験を企画に落とし込みながらいつもと違ったご提案も可能です。

予算はクライアント様の金額に合わせたご提案が可能です。
予算に合わせたステージプランや運営プランをご提案させていただきます。

映像制作も弊社で一括して行うことができますので、当日のWEB配信やカメラマンの手配なども対応可能です。
その他、ライブ時のLED映像の制作も可能です。

チケットの販売や物販の相談なども全て対応可能です。
気になった方は是非一度お問い合わせくださいませ。

得意業種
エンタメ
実績
avex/LIVE NATION JAPAN/UUUM/KIOKJAPAN/iTONY ENTERTAINMENT/アノマリー/キョードー東京/バンダイナムコミュージックライブetc
イベントの種類
ライブコンサート/企業イベント
対応規模
イベント全て
社内/社外イベント対応
対応可能
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応可能
対応業務
-
8
比較する

株式会社ドゥ・クリエーション

引用:公式サイトより

【ポイント】

イベントに関する業務をトータルサポートが可能

BtoB、BtoCなど幅広い企画運営が可能

常にトレンドに目を向け、最新のアイデアを立案して頂けます。

株式会社ドゥ・クリエーションは、イベント、セールスプロモーション、展示会、マーケティングなどのブランディング活動をワンストップで構築しており、付加価値の高いサービスを提供しています。登録スタッフは約15,000名でイベントのスペシャリストや教育された人材を的確にキャスティングすることが可能となります。プロモーションの実績も豊富で、アジア最大級規模のIT技術国際展示会や私立中高一貫への進学をお考えの保護者の方向けに行った進学フェアなど、目的を共有しつつ運営のフォローまで行うことで対応領域を広げています。東京都内の企業でイベント企画会社をお探しであれば是非、株式会社ドゥ・クリエーションへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

得意業種
ブランディングプロモーション/セールスプロモーション等/イベントプロデュース
実績
国際的スポーツイベント/企業様冠イベント/大型展示会・博覧会ブース運営など
イベントの種類
イベント、フェス、展示会など多数
対応規模
中小・大型問わず対応可能
社内/社外イベント対応
対応地域
全国対応
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画制作・運営・キャスティング・事務局運営など
9
比較する

comlive

株式会社ガイアックスサービスロゴ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

オンラインイベントの企画~撮影・配信まで一括対応

集客やWEB広告までサポート

定期的なイベント実施が得意

株式会社ガイアックスは、東京都千代田区に本社があるイベント企画会社です。オンラインイベントに特化しており、企画から撮影・配信までの一括対応が可能です。また、イベントに関しての集客や、イベント宣伝用のWEBサイト制作、告知もサポートし、マーケティングに対してもサポートできることが魅力に1つです。

ターゲットに対して的確な提案が出来るので、イベントを通して確実に効果を出したい方におすすめの会社です。

得意業種
toB向け大型カンファレンス、社内イベント、オンライン懇親会
実績
官公庁系イベント、ビジネスカンファレンス
イベントの種類
社内イベント/BtoB/BtoC
対応規模
20名〜3000名、最大4レーン同時配信
社内/社外イベント対応
対応地域
全国対応(出張配信も承ります)
オンラインイベントへの対応
対応業務
イベント集客/企画/撮影・編集/配信/事務局対応
10
比較する

株式会社アップ・コン

5eceee7b-cde6-4b45-b789-8a8d3434c56a-株式会社アップ・コン.jfif

引用:公式サイトより

【ポイント】

プロクオリティの効果的な映像・音響・照明の演出により、インパクトのあるイベントを実現

新商品発売イベントと連動させたWEBプロモーションなどで相乗効果が期待できる

イベントのオープニング映像やリアルタイム配信、記録撮影など、目的に合わせて動画制作も依頼可能

株式会社アップ・コンは幅広い企業に対応できるイベント企画会社です。

同社ではヒアリングからイベントの進行・運営、アンケートや統計などのデータの提出までトータルサポート
プロクオリティで効果的な映像・音響・照明の演出ができるため、インパクトのあるイベントを実現可能です。

新商品発売イベントとWEBプロモーションなどとの連動もできるため、相乗効果で商品の魅力を最大限に伝えられます。
キャンペーン用のWEBサイト制作も依頼可能
クライアントは各所と契約する手間をかけずに多彩なプロモーションを行えます。

同社ではイベントのオープニング映像の撮影やイベントのリアルタイム配信、記録撮影、商品プロモーションなどにも対応可能です。
リアルタイム配信を行うことで来場できなかった人にも訴求ができ、イベントの記録撮影で今後のプロモーション動画作りにもいかせます。

動画を使って効果的なPRをしたい企業におすすめです。

得意業種
ファッション、メディア業界
実績
ファッションブランドイベント、フジテレビっ、Wowowなど
イベントの種類
周年イベント、パーティー、発表会など
対応規模
1000名以上
社内/社外イベント対応
対応地域
都内
オンラインイベントへの対応
要問い合わせ
対応業務
企画運営、映像制作
11
比較する

株式会社フロンティアインターナショナル

tmp-0020493f8dd3bb0983ce680c32fb050d-e8fc6f31b221e1786fbfa6b3e905f815.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

専門分野が異なるスタッフ同士で集まりイベントを立案するため、あらゆるニーズに対応

街頭での体験イベントからプレス発表会、飲食イベントなど様々なイベントのサポートが可能

メディアへの事前告知や各種プレスの取材プロモートなどのPRイベントにおける対策も任せられる

株式会社フロンティアインターナショナルは多くの実績を通して蓄積した独自のノウハウを使って、イベントのサポートを行う会社です。専門分野が異なるスタッフ同士で集まりイベントを立案するため、多彩なニーズに対応できるプロデュース体制を確立しています。

同社は街頭での体験イベントや各種協賛イベント、プレス発表会、飲食イベントなど様々なイベントの企画・運営・制作のサポートが可能。中長期にわたるポップアップストアイベントも物件探しから設営までをトータルで対応します。

PRにおいてはニュースメディアや媒体記事での露出も重要なポイント。同社へはメディアへの事前告知や各種プレスの取材プロモートなどのPRイベントにおける対策も任せられます。イベントへ集客を促進し、内容に関する反響実績の創出にも役立てられるおすすめの会社です。

得意業種
カンファレンス プロモーション 空間デザイン デジタル
実績
GODIVA2021|クリスマスバン ミライノサクラドライブインフェス 東京ガールズコレクション
イベントの種類
カンファレンス マーケティング デジタル プラットフォーム販促 PR
対応規模
-
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
-
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画 制作 デザイン 運営
12
比較する

株式会社エフ・クレスト

引用:公式サイトより

【ポイント】

ターゲット層に合わせ効果的なフィールドプロモーションが可能

「SNSで拡散されるイベントを」というニーズにも対応してもらえる

イベントディレクター・コンパニオン・モデルなど様々な技能を持つ人材の派遣もできる

株式会社 エフ・クレストはターゲット層に合わせ効果的なフィールドプロモーションが可能なイベント企画会社です。
クライアントのニーズをさらに分析し、ターゲットの特性や年齢などに応じて、より効果的なプロデュース方法の計画・実行を行います

同社では「SNSで拡散されるイベントを開催したい」というニーズにも対応。
思わず写真を撮りたくなるような場面やデザインを計画します。
イベントに来場していないユーザーにまでPRできることが強みです。

さらにイベントディレクターやコンパニオン、モデルなどイベントを盛り上げるための様々な技能を持つ人材の派遣もできます。
イベントを盛り上げるためのツテを探していた人、モデルなどを呼んで話題性のあるイベントにしたい人におすすめの会社です。

得意業種
接客業、飲食業、店舗販売系
実績
不動産店舗、キャラクター改装等(企業名不明)
イベントの種類
サンプリング、PRイベント、店頭デモ、展示会イベント
対応規模
500名~1000名
社内/社外イベント対応
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画・制作・運営
13
比較する

株式会社トータルブレーン

top-logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

イベントの企画制作・運営業務・事務局運営からキャスティングまでトータルサポート

海外に向けたイベントなども総合的なプロモーションサービスが可能

様々なプロフェッショナルが在籍、多角的な視点からイベントの提案ができる

株式会社トータルブレーンはイベントの企画制作・運営業務・事務局運営からキャスティングまでトータルサポートしてくれる会社です。イベントコンパニオンやMC1名のみの手配まで依頼できるため、人手が欲しいときやイベントを盛り上げるプロを呼びたいときにも活用できます。

同社ではMICE(ビジネスイベント)事業部を設置。海外に向けたイベントプロモーションやプレスカンファレンス、シンポジウムなどでも総合的なプロモーションサービスを提供可能です。

同社には様々なプロフェッショナルが在籍・契約をしているため、多角的な視点からイベントの提案ができます。空間自体からプロデュースしたりデザインにこだわったり、デジタル施策や販売代理など多彩なサポートが可能。いろいろな提案をしてもらいたい人におすすめです。

得意業種
カンファレンス プロモーション 空間デザイン キャスティング
実績
フジロックフェスティバル お台場合衆国 アドテックジャパン
イベントの種類
カンファレンス プラットフォーム販促 PR
対応規模
1,000名以上
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
-
オンラインイベントへの対応
×
対応業務
企画 制作 デザイン 運営
14
比較する

株式会社ニューズベース

引用:公式サイトより

【ポイント】

イベントの企画から運営までのトータルサポートが可能

PRイベントや採用イベント、周年イベントなど様々なイベントに対応してもらえる

年間200案件以上の豊富な開催実績があり、利用者満足度が94.1%だから初めての依頼も安心

株式会社ニューズベースは企業イベントを通じて社内外の結び付きを強化してくれるイベント企画会社です。部分的なプロセスを担うのではなくイベントの企画から運営までトータルでサポートすることでクライアントの目的達成につなげます。

同社は企業イベントに強く、PRイベントや採用イベント、周年イベントなど様々なイベントに対応が可能。カンファレンスも依頼でき、大規模フォーラム形式などの多様な運営業務も任せることも可能です。

同社には年間200案件以上の豊富な開催実績があります。利用者にアンケートした際の満足度が94.1%、既存顧客のリピート率88.8%なので、初めてでも安心して依頼ができるでしょう。

得意業種
-
実績
-
イベントの種類
-
対応規模
-
社内/社外イベント対応
-
対応地域
-
オンラインイベントへの対応
-
対応業務
-
15
比較する

株式会社 東京バンケット プロデュース

引用:公式サイトより

【ポイント】

創業から50年以上・年間約2000件ものイベントを総合プロデュースした経験が蓄積されているため、安心して依頼可能

イベントの担当スタッフが変わらず、定例のイベントから新規イベントまで円滑にサポートしてもらえる

イベント来場者の交通手段やイベント終了後の宿泊先などの細かい手配まで任せられる

株式会社 東京バンケット プロデュースは創業から50年以上・年間約2000件ものイベントを総合プロデュースしているイベント企画会社です。

イベント運営に関連する経験が蓄積されており、イベント開催に使われる施設とのつながりが深いことから多彩な提案ができるため、初めてのでも安心して依頼できます。

同社ではイベントの担当になったスタッフが最後まで一貫して対応するため、円滑なサポートが可能です。
いつもの定例イベントから新しいイベントまで、様々な要望に柔軟に答えてくれるでしょう。

同社ではイベント前や終了後の細かい手配まで対応
イベント来場者の交通手段やイベントが終了してからの宿泊先などまで任せられるため、イベントの幹事となった人に負担をかけません。

イベントに関する悩みを丸投げしたい企業におすすめです。

得意業種
セレモニー、パーティー事業
実績
要問い合わせ
イベントの種類
会議やセミナー・講演会・周年パーティーなど
対応規模
10名~1000名
社内/社外イベント対応
対応地域
東京近郊、大阪近郊
オンラインイベントへの対応
要問い合わせ
対応業務
企画、運営、制作
16
比較する

株式会社エレメンタルプロジェクト

引用:公式サイトより

【ポイント】

様々な事前制作業務からイベント当日の業務までトータルプロデュース

リアルイベントのノウハウをもとに、盛り上がるオンラインイベントの実施も可能

アウトソーシングをしないためスピーディーでコストパフォーマンスがよい

株式会社エレメンタルプロジェクトは様々な事前制作業務からイベント当日の業務までトータルで任せられる会社です。企画立案・イベント会場の提案・空間デザインや、掲出バナー・サイン・パネル・ノベルティ等の各種デザイン、演出映像制作など多様な要望に応えます。

同社ではこれまで培ってきたリアルイベントのノウハウをもとに、盛り上がるオンラインイベントの実施も可能。多様な理由でリアルイベントが開けない場合にも、オンラインイベント用に最適化して企画運営が任せられます。

企画立案・修正・納品・実施まで同社内のプロデューサー・ディレクターらによるワンストップオペレーション。他の会社にアウトソーシングしていないため迅速な対応ができ、中間マージンの発生がないため低コストでイベントを開催できます。コストパフォーマンスがよい会社を探している人におすすめです。

得意業種
-
実績
-
イベントの種類
-
対応規模
-
社内/社外イベント対応
-
対応地域
-
オンラインイベントへの対応
-
対応業務
-
17
比較する

株式会社 テー・オー・ダブリュー

logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

オンラインでの記者発表会やeSportsイベント、ファンイベントなども開催できる

体験に合わせたロケーション・会場の選定や空間の設計、事後のアンケートや拡散などのデータ分析まで対応する

スタンプラリー方式で回遊したくなるブースの体験設計など、豊富なアイデアでより楽しめるイベント企画が可能

株式会社 テー・オー・ダブリューはリアルイベントでのノウハウを取り入れたオンラインイベントの開催にも力を入れているイベント企画会社です。

記者発表会やeSportsイベント、ファンイベント、カンファレンス、ショールームなど多彩なイベントをオンラインで開催できます。
リアルイベントの効果やメリットはそのまま、オンラインの便利さが感じられるイベントが開催可能です。

リアルイベントでは、ブランドイメージなどをもっと消費者や関係各所に伝えられるように、イベントで体験してもらう内容やそれに合わせたロケーション・会場の選定・空間の設計を実施。
事後のアンケートやイベント内容がネット上で拡散しているかなどのデータ分析まで対応しており、今後のイベント運営に活かせます。

同社では様々な工夫を凝らして顧客を楽しませられるイベントを開催
スタンプラリー方式で回遊したくなるブースの体験設計・ブースでの試食・ご当地キャラのステージなど、豊富なアイデアでもっと居たいと思えるようなイベント企画を実施。

クライアントの良さを最大限引き出してくれるおすすめの会社です。

得意業種
デザイン カンファレンス プロモーション
実績
2022FIFAワールドカップ抽選会 初代ウォークマン 六本木ヒルズクリスマス2021 ニッサンパビリオン パナソニック創業100周年イベント
イベントの種類
オンラインイベント プロモーション カンファレンス デジタル・映像 PR プラットフォーム販促 ゲームプロモーション
対応規模
1,000名以上
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
-
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画 制作 運営 演出
18
比較する

株式会社イベント・トゥエンティ・ワン

引用:公式サイトより

【ポイント】

全国対応!イベント成功実績は186,000件超!

お客様が教えてくれた「イベント21の良いところ」ランキング1位は、「スタッフさんの対応力に感動」

商品レンタル、会場設営・撤去、オンラインイベントを検討中の方におすすめ!

株式会社イベント・トゥエンティ・ワン(株式会社イベント21)は、奈良県香芝市に本社を構え、イベント用品のレンタルや会場設営・撤去、イベント企画・運営などを行う会社です。

同社のイベント成功実績は186,000件超えております。日々全国のイベント会場を飛び回っており、全都道府県だけでなく海外からのご依頼にも対応可能です。

また、イベント内容もオリジナルの謎解き制作や、オンラインイベントの企画・運営も行っており、様々なニーズに応えてくれるイベント会社です。

得意業種
個人~法人全般
実績
186,000件以上
イベントの種類
式典(竣工式・入社式・入学式・テープカット等)/オンラインイベント/社内イベント/お祭り/展示会など
対応規模
1名~
社内/社外イベント対応
対応地域
全国/海外
オンラインイベントへの対応
対応業務
レンタル/設営撤去/企画運営/制作/デザイン
19
比較する

イベントファクトリー

top_logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

キャンペーン・周年式典・セレモニーなど様々なイベントの依頼が可能

WEBをはじめチラシ・パンフレットなどの印刷物も自社製作なのでコスト削減に

イベントに使えるノベルティグッズの用意も任せられる

イベントファクトリー 株式会社シスコムは20年にわたって多様なイベントに関わり続けてきたイベント企画会社です。
キャンペーン・周年式典・セレモニー・文化交流イベントなど様々なイベント開催の依頼ができます

同社ではイベントのみではなく、WEBデザインをはじめチラシ・パンフレットなどの印刷物も自社製作が可能。
コスト削減にも役立ち、プロモーションの一貫性があるアウトプットになるためイベントイメージの上昇にも貢献します。

さらにイベントに使えるノベルティグッズの用意も依頼可能です。
トリコロールチェックがおしゃれなランチクーラーや、災害時に役立つ安定性の高いカスタマイズランタンライトなども用意できます。

イベントを盛り上げるノベルティグッズの用意まであわせて任せたい人におすすめの会社です。

得意業種
カンファレンス プロモーション デザイン デジタル
実績
スリムクイーンコンテスト サウジアラビア外交60周年イベント
イベントの種類
カンファレンス PR デジタル
対応規模
1000名以上
社内/社外イベント対応
社内〇 社外〇
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画 制作 デザイン 運営
20
比較する

株式会社バリュープラス

引用:公式サイトより

【ポイント】

イベント物販や予約受付のほか顧客の相談窓口や通販受注窓口・キャンペーン事務局・通販サイト運営代行もトータルサポート

グッズなどの会場販売と通信販売を連動させた特殊な販売企画も実施できる

ISO27001規格およびプライバシーマークを取得、個人情報の関わる業務をワンストップで任せられるため安心

株式会社バリュープラスはイベント物販や予約受付のほかにも多彩な業務を行っている会社です。顧客の相談窓口や通販受注窓口・キャンペーン事務局・通販サイト運営代行までトータルサポートしており、顧客との関わりが深いため運営ノウハウとユーザー理解に長けています。

同社ではイベントでよくあるグッズなどの会場販売だけではなく、通信販売を連動させた特殊な販売企画も実施が可能。販売員や運営スタッフの手配も頼めるため、人手が足りないときにも安心です。

同社は情報管理の安全性に関わる認証であるISO27001規格およびプライバシーマークを両方とも取得しています。さらにデータ入力や発送など個人情報の取り扱いに関する業務をワンストップで請け負い、情報の一元管理によって個人情報の管理に万全を期すことが可能。個人情報の漏洩リスクを最低限にしたい会社におすすめです。

得意業種
コンサート、エンターテイメント業界
実績
要問い合わせ
イベントの種類
会場物販、ポップアップストア、会場予約受付など
対応規模
1000名以上
社内/社外イベント対応
×
対応地域
要問い合わせ
オンラインイベントへの対応
×
対応業務
お客様相談窓口/通販受注窓口・キャンペーン事務局・通販サイトの運営代行
21
比較する

株式会社GROWS

引用:公式サイトより

【ポイント】

オンライン型社内イベントに特化、リモートでのイベント開催が安心して任せられる

短いスケジュールでも企画・立案・運営までをスピーディーに対応

予算を抑えたライトプランからプロフェッショナルプランまで、3つのプランから選べる

株式会社GROWSはオンライン型社内イベントに特化した会社です。
表彰式・接客コンテスト・企業パーティーなど、リモートでの多様なイベント開催の経験があるため、初めて依頼する人も安心して任せられます

同社ではタイトなスケジュールの依頼でも企画・立案・運営までをスピーディーに対応可能。
クライアントがイベント準備のためにかけていた時間や労力を削減することができます。

料金は3つのプランから選択が可能です。55万円で開催できる予算を抑えたライトプランから、企画設定をフルカスタマイズしてさらに高クオリティなイベント開催ができるプロフェッショナルプランまで、ニーズにあったものを選べます。

安く開催したい人にもクオリティを上げたい人にもおすすめできる会社です。

得意業種
人材、教育業
実績
大手飲料メーカー、大手代理店など
イベントの種類
表彰式、懇談会、接客イベント、社内イベント
対応規模
1000名以上
社内/社外イベント対応
対応地域
全国
オンラインイベントへの対応
対応業務
企画、運営、制作

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top