ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
東京.png

東京都でおすすめのデザイン会社18選!発注者が見るべきポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.07.28
更新日: 2022.07.04

「デザイン会社ってどういう観点で選ぶべきなのだろう?」
「東京でおすすめのデザイン会社ってどこかな…?」

デザイン会社への依頼を検討しているあなたは、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?そこで本記事は、東京のおすすめデザイン会社を紹介します。

企業を選ぶ際に見るべきポイントを紹介し、各社の特徴を表にしてまとめているので、ご依頼前に是非一度ご覧ください。

目次
目次

東京のデザイン会社に依頼するときに発注者が見るべきポイント

東京でおすすめのデザイン会社を紹介する前に、まずは発注者がどのような目線で会社を選ぶべきなのかお伝えします。

デザイン会社に依頼する際は、以下の点を念頭において会社を選ぶようにしましょう。

【発注者が見るべきポイント】

  • 選定会社の得意領域が依頼する制作物と合致しているか
  • 実績のある会社か・きちんと実績が公開されているか
  • 予算にあった料金の目安なのか
  • コストパフォーマンスに優れているか
  • 提案力はあるか
  • 制作後のサポートがあるのか

以下で紹介する会社は数ある会社の中でもおすすめできる会社ばかりですが、その中でもあなたが担当する制作物の種類や目的によって最適な会社は異なります。

上記の点を意識しつつ、以下のおすすめ会社を見つけてください。

東京にあるデザイン会社おすすめ18選

ここからは、東京にあるデザイン会社をご紹介します。

デザイン会社といっても、会社によって特徴は様々です。

そこで本記事では、東京にあるデザイン会社の特徴を比較項目と合わせて紹介しているので、デザイン会社を選ぶ際の参考にしてみてください。

1

amahi合同会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

コーポレートロゴの制作から店舗やオフィスの内装設計、PR動画の制作から撮影までノンストップ対応

セールス/マーケティング視点を取り入れたデザイン制作

設立半年にもかかわらずテレビ局や銀行、有名IT企業、最大手eスポーツチームなどの実績多数

amahi合同会社は東京都中央区にオフィスを構える、トータルデザインカンパニーです。

ロゴやチラシ制作などのグラフィックデザインから映像制作(2Dアニメーション、実写など)オフィスや店舗の内装設計など幅広く対応しています。

同社は多種多様なバックグラウンドを持つデザイナーが在籍しています。東証一部上場企業でインハウスデザイナー(社内デザイナー)としての経験があるメンバー、学生として個展やSNS等で活躍しているメンバー、独学からフリーランスとして活動しているメンバーなど様々です。 

また、大手企業でのセールス/マーケティング経験者も在籍しているため、エンドユーザー視点で「わかりやすい」デザイン制作を心がけています。

ラフ提案の段階から社内のメンバーで作品についてディスカッションを積極的に行い、最高の状態に仕上げたうえで提案してくれるのでクオリティも安心。

料金・ロゴ制作:100,000円~ ・チラシ制作:40,000円~ ・パンフレット制作:70,000円~ ・ポスター制作:60,000円~ ・イラスト制作:40,000円~ ・名刺制作:20,000円~
実績国内最大手ビジネスメディア様、国内最大手什器メーカー様(一部上場)、地方銀行様複数、大手コスメ比較サイト様 、地方テレビ局様、国内大手e-sportsチーム様、スタートアップ企業様複数 など
得意業界全般
対応エリア全国
土日の対応〇(深夜帯も対応可能です)
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業×
2

有限会社グラフィックメイト

引用:公式サイトより

【ポイント】

NPO法人 メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)協会より「MUDアドバイザー」の認定

「構成案や編集が難しい」「原稿作成ができない」などで困っている方におすすめ

社史・年史・記念誌制作を手がけて50年以上と確かな実績

有限会社グラフィックメイトは東京都港区にオフィスを構えるデザイン会社です。

同社は、だれもが利用しやすいデザイン(ユニバーサルデザイン)へ取り組んでいます。デザインや色の使い方、書体や文字のサイズなど様々な配慮や工夫で、誰にでも公平に情報をお届けできるメディアデザインを提案。パンフレットやポスター、ニュースレター、広報誌・社内報など幅広いグラフィックデザインに対応しています。

また、社史や年史、記念誌などもお客様の要望に応じて、どのような形でも対応してくれます。

「良いデザイン」「伝わるデザイン」に悩んでいる方は、是非一度問い合わせてみましょう。

料金パンフレット・リーフレット:71,500円〜(A4 巻き3つ)/ポスター:132,000〜(A3・B3ポスター)/チラシ・フライヤー:49,500〜(B5、A4チラシ)など ※全て税込み価格
実績公益財団法人 東京都中小企業振興公社/公益財団法人 国際緑化推進センター/東京大学大学院など
得意業界学校・教育関係/学会・協会、医療・福祉/メーカー 社史年史については業界問わず実績あり
対応エリア全国
土日の対応
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
3

株式会社440Project

440pro_logo_W_edited.webp

引用:公式サイトより

【ポイント】

対応力が高く、予算に応じて柔軟に対応可能

クリエイターのデザイン実績/技術が豊富

企画~制作までワンストップでカバー

株式会社440Projectは東京都墨田区にあるデザイン会社です。デザイン・写真・映像をベースにしたPRサポートが強みの1つです。

各種企画の立案、制作、納品から消費者反響までワンストップでカバーしており、クライアントと並走しながら課題を解決していくことが出来ます。クリエイターのデザイン実績と技術も豊富で、高い提案力が期待できます。

会社概要資料や商品紹介ポスター、POPのデザイン、WEBバナーにも対応しており、豊富な制作ノウハウを活かしてビジネスをサポートする会社です。

料金50,000円~
実績株式会社KADOKAWA/東映アニメーション株式会社
得意業界エンタメ/製造業
対応エリア全国
土日の対応-
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
4

株式会社アカネソリューションズ

引用:公式サイトより

【ポイント】

名刺やチラシをはじめ、ロゴデザインなど多種多様なデザインに対応

デザイン制作だけでなく、動画制作などのクリエイティブ全域を対応

目的に沿った制作や予算に合わせた制作など柔軟に対応可能

株式会社アカネソリューションズは東京都台東区にオフィスを構えるクリエイティブ全般 に対応した制作会社です。

同社のデザイン制作は、名刺やチラシなどの印刷物はもちろんの こと、ロゴ制作や web デザインにも対応可能です。 中でも、雑誌広告デザインを強みとしており、40 年以上のノウハウを活かしたデザイン・ 企画・提案力で成果を得る事が期待出来るでしょう。

また、動画制作や web 制作などのクリエイティブ領域も網羅しているため、一括したご依 頼を検討している方にも、おすすめの企業です。 

料金要問い合わせ
実績車両販売店/時計店 歯科/整体/ブランド 店など
得意業界全般
対応エリア全国
土日の対応要問い合わせ
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
5

株式会社 Penseur

引用:公式サイトより

【ポイント】

デザイン会社の信頼性を重視する人

さまざまな制作物を依頼したい人

業種を理由にほかのデザイン会社から依頼を断られてしまった人

Penseurは大阪府中央区に本社を、東京都渋谷区に支社を置く広告代理店です。

企業のコーポレートサイトやリクルートサイト、カタログ、ロゴ、チラシ、イベントのPVなどを手掛けており、その制作実績は年間5,000件を超えます。

また得意領域も医療や美容、商業施設、飲食店、建築、観光など非常に幅広いため、「ほかのデザイン会社では断られてしまった…」という業種でも快く受け入れてくれるでしょう。

さらに取引先企業の中には日通やラウンドワンといった有名企業も含まれているので、デザイン会社の信頼性を重視する方にぴったりです。

料金-
実績ラウンドワン:LIVEコンテンツ、日通:コーポレートサイト/リクルートサイト
得意業界学校案内、医療、美容、商業施設、飲食店、建築、不動産、観光
対応エリア東京都、大阪府
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
6

OFFARTS【合同会社ゼソット】

引用:公式サイトより

【ポイント】

格安でデザイン制作を依頼したい人

デザインから印刷までワンストップで対応してほしい人

キャッチフレーズや案内文などの文章作成もしてほしい人

ゼソットは、東京都渋谷区にあるデザイン会社です。

こちらは『OFFARTS-オファーツ-』というサイトを運営しており、紙の制作物全般を非常にリーズナブルな価格で制作しています。

修正は何度でも無料できるうえ、格安でキャッチフレーズや案内文などの文章作成も可能。

また、何も決まっていない企画の段階から相談することも可能で、制作までの手順を丁寧にサポートしてくれます。

ほかにも社内報のコストを下げたい方や、折込チラシを格安で制作したい方におすすめなデザイン会社です。

料金パンフレット:5,000円〜 ポスター:10,000円〜 チラシ:8,000円〜 ロゴ:8,000円〜
実績横浜予備校:パンフレット 東京測定器材:カタログ
得意業界小売店 飲食店 美容 学校 予備校
対応エリア全国
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業×
7

Pololon

引用:公式サイトより

【ポイント】

専属の担当者についてほしい人

デザインのイメージを統一させたい人

マンガを使ったPRに興味がある人

ポロロンデザイン事務所は、東京都渋谷区にあるデザイン事務所です。

主にWebを主軸としたPRコンサルティングを行なっており、紙の制作物やロゴなどさまざまな媒体を活用することで企業の目的を達成します。

魅力は1人の担当者が企画から設計、デザインまで担当してくれることでしょう。

複数人を介さないことからデザインのイメージが統一されやすく、こちらの要望がダイレクトかつスピーディに反映されます。

またマンガを活用したPR施策も行われているので、「自社製品に対して共感を抱いてもらいたい」「思わず手に取りたくなるようなカタログを作りたい」という方に最適です。


料金パンフレット:250,000円〜、カタログ:250,000円〜、ポスター:120,000円
実績公益財団法人 東京都中小企業振興公社:パンフレット、ディーエイチシー:Webサイト
得意業界建築、不動産、IT、製造
対応エリア-
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
8

パドルデザインカンパニー株式会社

paddle_logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画の立案からデザイン、印刷までトータルでサポートしてほしい人

経営層や意思決定者にヒアリングやプレゼンをしてほしい人

さまざまなブランディングを任せたい人

パドルデザインカンパニーは東京都を始め、神奈川県や埼玉県、千葉県の一都三県に拠点を置くデザイン会社です。

こちらはさまざまなブランディング事業を展開するほか、『PAMPHLET.make』というサイトを運営しています。

特徴は企画の立案からデザイン、印刷までトータルでサポートしてくれることでしょう。

経営層や意思決定者へのヒアリングやプレゼンも行なってくれるため、他社に依頼した場合よりも企画が採用されやすいです。

料金カタログ:198,000円〜 パンフレット:198,000円〜 リーフレット:185,000円〜 会社案内:198,000円〜 Webサイト:800,000円〜
実績経済産業省『健康投資管理会計ガイドライン』パンフレット 財務省財務局 財務専門官:採用ポスター/パンフレット
得意業界官公庁 医療 IT
対応エリア東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作×
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
9

OICHOC

引用:公式サイトより

【ポイント】

ブランディングをする目的がまだ定まっていない人

オンラインで気軽にブランディングを学びたい人

自社の規模やニーズにあったブランディングを受けたい人

OICHOCは、東京都渋谷区にあるブランドデザイン会社です。

主に行なっているのは飲食店や小売店を対象としたブランディングで、Web制作や動画撮影を通じて自社の魅力やイベントを宣伝してくれます。

その特徴は、コンセプトとしても掲げられているワクワクブランディングです。

これはディレクターと3時間だけヒアリングを重ねるというメニューで、自社のブランドの方向性を手軽に描くことができます。

また、ワクワクブランディング終了後には、より具体的な実行支援も受けられます。

そのため、ブランディング初心者の方全般におすすめできる企業だといえるでしょう。

料金オンライン体験料金(2時間)通常価格:5,000円/人 ワクワクメルマガ読者の方限定特別価格 3,000円/人
実績『味噌もりNOODLE みやみや』ロゴ/パッケージ/ポスター 『マドレーヌ・ラパン』ECサイト
得意業界飲食店 小売店 イベント ミュージックビデオ
対応エリア全国
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
10

SAGA

引用:公式サイトより

【ポイント】

ロゴでブランディングを狙いたい人

ロゴにかけるビジョンを形にして欲しい人

消費者向けのロゴを制作したい人

株式会社SAGAはロゴやパッケージのデザインからブランディングまで行う会社で、消費者向けのデザインの作成を得意としています。

ロゴ1つを作るにしても、ブランドのビジョンや文脈にふさわしいあり方を目指してデザインに取り組んでいるので、クライアントとして信頼できる会社です。

ロゴデザイン制作だけでなく、ロゴからブランディングを狙うことができるので、これから周知していきたい企業や商品におすすめします。

メールや電話での問い合わせもできるので、ロゴによるブランディングを狙っている方は相談してみてはいかがでしょうか。

料金-
実績銀河高原ビール、sandi
得意業界食品、化粧品
対応エリア全国
土日の対応×
カタログ・パンフレット×
ロゴ制作
ポスター対応×
チラシ対応×
コーディング作業×
11

T3DESIGN

引用:公式サイトより

【ポイント】

ブランディングと制作実績の両方を重視する人

商品イメージと企業ブランドの相乗効果を狙っている人

デザインに対して漠然とした悩みを抱えている人

T3デザインは、東京都渋谷区にあるデザイン会社です。

主に手掛けているのは美容品や食料品のパッケージで、『蒸気でホットアイマスク』や『ピュレグミ』といった有名商品をデザインした実績もあります。

その特徴はパッケージデザインを主軸に、企業のVI(ビジュアルアイデンティティー)をコントロールできることでしょう。

商品企画からデザイン、販促プロモーションまで一貫して行えるため、「あの商品といえば◯◯という企業だよね」と、商品と企業のイメージを一致させることができます。

また提案力にも優れているため、「商品の知名度を上げたい」といった漠然とした悩みを抱えている方でも相談しやすいです。

料金-
実績花王株式会社『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』パッケージ、カンロ株式会社『ピュレリング ソーダ』パッケージ
得意業界美容、化粧品、食品、飲料
対応エリア-
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応×
コーディング作業×
12

ソフトコミュニケーションズ株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

デザイン会社への依頼経験が少ない人

Webの制作物から紙の制作物までトータルでデザインしたい人

自社に訪問してほしい人

ソフトコミュニケーションズは、東京都新宿区にあるデザイン会社です。

こちらはWeb制作を主軸としたトータルデザイン事業を行なっていますが、その一方で『Respon’s』というサイトも運営しています。

『Respon’s』ではパンフレットや会社案内を始め、カタログ、チラシ、ポスターなど紙の制作物全般を依頼することが可能です。

しかもこれまでの制作実績は3,000件を超えるうえ、病院や学校といった非営利法人からの信頼も集めています。

また都内近郊なら無料で自社を訪問してくれるほか、アフターサポートも充実しているので初めての方でも安心して利用できます。

料金-
実績一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会:採用パンフレット UR都市機構:パンフレット
得意業界医療 学校 不動産 建築 製造 流通 IT
対応エリア全国
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
13

M-HAND

スクリーンショット 2021-12-07 220809.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

コーポレートサイトやリクルートサイトを制作したい人

サイトを立ち上げる目的や課題が明確でない人

デザインを制作するうえでしっかりとした戦略を立ててほしい人

エムハンドは大阪府大阪市に加え、東京都渋谷区や京都府京都市にも拠点を置くWeb制作会社です。

主に手掛けているのはコーポレートサイトやリクルートサイトなどで、過去の制作実績には鹿島建設や大同生命といった有名企業も含まれています。

その強みは3,000件以上という豊富な制作実績と、それによって培われた確かなコンサル力でしょう。

サイトを制作するにあたり徹底的なヒアリングを重ねるため、立ち上げる目的や課題が明確になります。

また、それにあわせて業界の動向やライバル分析なども行なってくれるため、的確な戦略を立てられるのです。

料金-
実績ニチネン コーポレートサイト・鹿島建設 リクルートサイト
得意業界建設、製造、不動産、美容
対応エリア東京都、大阪府、京都府
土日の対応×
カタログ・パンフレット×
ロゴ制作×
ポスター対応×
チラシ対応×
コーディング作業
14

Design-lab

引用:公式サイトより

【ポイント】

マーケティングとブランディングの両方を重視している人

パッケージデザインを反映させた広告やWebサイトを制作したい人

顧客のさまざまな行動パターンに対応したい人

STAKEHOUSEは大阪府に本社、東京都に支社があるブランディングデザイン会社です。

こちらには『Design-lab』というクリエイティブ部門があり、そこで食品や化粧品、医薬品のパッケージデザインを手掛けています。

最大の魅力は、パッケージデザインを反映させた販促物も制作してくれることでしょう。

一言で商品を購入するといっても、顧客の行動パターンはさまざまです。

たとえば店頭で見た商品やWeb上で購入したり、逆にWeb上で見た商品を店頭で購入したりなどですね。

『Design-lab』では広告やWebサイトの制作も任せられるため、パッケージのイメージを崩さないまま、顧客のあらゆる行動パターンに対応できるのです。

料金購買型クラウドファンディングを活用したマーケティングデザイン:65,000円〜 プライベートブランドのマーチャンダイジング/デザイン:200,000円〜
実績日本ハム:カタログ 早稲田大学:パンフレット
得意業界アパレル 小売店 学校 食品 飲料 美容
対応エリア-
土日の対応
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
15

株式会社ユー・ピイ・アール

引用:公式サイトより

【ポイント】

顧客満足度の高いデザイン会社に依頼したい人

企画からデザイン、制作までワンストップで対応してほしい人

しっかりとした市場調査やターゲット分析をしてほしい人

ユー・ピィ・アールは、東京都渋谷区にあるデザイン会社です。

主に企業のコーポレートサイトや商品カタログなどを手掛けており、企画からデザイン、制作までワンストップで対応しています。

その最大の特徴は、直近5年間のリピート率92.4%という驚異的な数字を叩き出していることでしょう。

というのもユー・ピィ・アールはデザインを制作するにあたり、クライアントの先にいるエンドユーザーの存在を常に見据えています。

そのため、市場調査やターゲット分析に余念がなく、制作物が売上や集客に直結しやすいのです。

料金-
実績NEC:サービスパンフレット ローランド:カタログ/Webサイト
得意業界製造 美容 IT
対応エリア-
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応×
コーディング作業
16

株式会社ビーワークス

引用:https://beeworks.co.jp/

【ポイント】

売上や成果につながるデザインを制作したい人

企画からデザイン、制作までの全行程を任せたい人

公開後も運用改善をしたい人

ビーワークスは、東京都港区にあるデザイン会社です。

こちらは、大人気スマホゲーム『なめこ栽培キット』シリーズを手掛けた企業として知っている方も多いのではないでしょうか。

出版や広告、Webサイト、ゲーム制作などあらゆる分野を手掛けており、企画提案からデザイン、制作までの全行程を一本化できます。

またこちらでは綿密なヒアリングを通して、公開後の運用改善まで行なってくれます。

そのため、デザインによる成果を数字に直結させたい方におすすめです。

料金-
実績講談社『進撃の巨人』最終回特設サイト 扶桑社『チーズはどこへ消えた?』20周年プロモーション
得意業界書籍 雑誌 マンガ
対応エリア-
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作×
ポスター対応
チラシ対応×
コーディング作業
17

株式会社FULL DESIGN

引用:https://full-design.jp/

【ポイント】

費用に関するサポートを受けたい人

コーポレートサイトやリクルートサイトを制作したい人

Webの制作と紙の制作の両方を任せたい人

FULL DESIGNは、東京都渋谷区にある制作会社です。

メインはWeb制作ですが、駅のポスターやチラシ、パンフレットなど紙媒体の制作も請け負っています。

その最大の強みは、「IT導入支援事業者」に採用されていることでしょう。

これは簡単にいってしまえば、国から「ITツールの導入サポートをしても良い」と認められている企業のこと。

IT補助金を活用した費用サポートが受けられるため、広告予算が少ない企業でも安心してデザイン制作を依頼できるのです。

料金-
実績マイナビ『東京ガールズコレクション』ノベルティ ムンディファーマ株式会社『イソジン』ブースデザイン
得意業界コーポレートサイト リクルートサイト アパレル 製造
対応エリア-
土日の対応×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作×
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
18

株式会社ビズアップ

引用:https://www.biz-up.biz/

【ポイント】

金銭的リスクを抑えたうえで依頼したい人

信頼性の高い企業にロゴを制作してほしい人

予算や内容に応じてオプションを充実させたい人

ビズアップは、東京都渋谷区にあるロゴ専門のデザイン会社です。

ロゴ制作に関しては国内トップクラスの実績数を誇っており、その累計受注数は20,000社を超えます。

こう聞くと「信頼性がある分、料金も高そう…」と思われるかもしれませんが、なんとこちらではロゴの無料提案サービスを行っています。

これは提示された3案の中から採用したものにだけ料金が発生するというサービスで、仮にどのデザインにも納得がいかなければ料金は一切発生しません。

そのため、金銭的リスクを極力抑えたうえで制作を依頼できるのです。

また予算に応じて必要なものだけをつけられる「ロゴマーク作成オプション」が用意されているのも嬉しいところです。

料金1案追加:15,000円、5案コンペ:50,000円、3名×2案コンペ:100,000円
実績大東建託『いい部屋ネット』ロゴ、独立行政法人 日本スポーツ振興センター『国立競技場』ロゴ
得意業界病院、美容、スポーツ、IT、不動産、介護
対応エリア全国
土日の対応×
カタログ・パンフレット×
ロゴ制作
ポスター対応×
チラシ対応×
コーディング作業×

最後に

この記事では、東京のおすすめデザイン会社を紹介しました。デザイン会社に依頼する際は、得意領域や実績をよくチェックしておくことが重要です。それを踏まえたうえで、大まかな相場感や料金目安を把握しておけば、企業選びに失敗することはなくなるはずです。

またデザイン会社への依頼経験がない方は、提案力や制作後のサポートが充実しているかどうかもチェックしてください。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談
ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
BtoBに特化した情報比較サイト難しい情報をもっと分かりやすく徹底比較。
データをグラフで表示するので一目で情報の整理が可能に!