ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

image1.png

【2021年最新】神戸で本当におすすめしたいレンタルオフィス6選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.21
更新日: 2021.04.06

神戸で企業に在籍せずに、基本ひとりで日々の仕事を行っているクライアントや、これから起業して会社を成長させたい方におすすめしたい、付加価値のあるレンタルオフィスを紹介します。また、神戸では環境抜群という立地条件の、おすすめレンタルオフィス6選を紹介するのでぜひご活用ください。

目次
目次

神戸にある起業サポートが受けられるなど付加価値のあるレンタルオフィス3選

神戸で利用できるレンタルオフィスの中には、オフィスとしての設備や空間を借りられる以外にも、独自のサービスを展開しているところがたくさんあります。ここでは、起業サポートが受けられるなど付加価値のあるレンタルオフィス を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

6

神戸三宮ビジネスセンター

image10.png
【ポイント】

格安料金と好立地のレンタルオフィスは、ビジネスに最適 

先着半額キャンペーンを利用すると、レンタルオフィスが契約期間中ずっと半額に 

Bフレッツの光回線や無線LANを完備、無料でミーティングスペースやコーヒーサービスも利用できる

神戸三宮ビジネスセンターは、格安料金と好立地が自慢のレンタルオフィスです。JR三宮駅から徒歩5分とビジネスに便利な好立地が魅力。24時間いつでも利用できるので、深夜や休日の業務が発生した場合も問題ありません。

先着半額キャンペーンを利用すれば、契約期間中はレンタルオフィス料金が通常料金の半額に。例えば、片袖机の利用が月額60,000円のところ半額の30,000円で利用できます。コピー機なども無料で利用できるため、コストを抑えた会社運用が可能です。

インターネット環境は、Bフレッツの光回線と無線LANが完備されているので快適。さらに、シュレッダーやスキャナーといったオフィス機器だけでなく、ミーティングスペースやコーヒーサービスなどが無料で利用できる点もメリットでしょう。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
5

株式会社キンドー

image2.png
【ポイント】

一戸建て邸宅風デザイナーズ物件で、贅沢な雰囲気を味わえる

会社設立・法人設立・神戸支店開設など、用途や予算に応じたスペースをレンタルできる

幅広い電話応対業務や直接対応など、各種ビジネスサポートも利用できる

株式会社キンドーは、レンタルオフィスには珍しい一戸建て邸宅風のデザイナーズ物件でレンラツオフィスを運営しています。おしゃれで贅沢な気分を味わいながら仕事に取り組むことができ、モチベーションアップに繋がるということで利用するクライアントも多いようです。

同社のレンタルスペースは、予算や利用用途に応じて選ぶことが可能。会社・法人設立はもちろん、神戸に支店を開設したいクライアントにも最適です。専用駐車場も完備しているので車通勤もできます。

各種ビジネスサポートも充実しており、電話応対業務や直接対応といったサービスも提供。また、郵便物の受領や保管を任せられる「私書箱」サービスもあります。雑務をできるだけ減らし、仕事に没頭したいクライアントにおすすめです。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
4

オープンオフィス神戸三宮南

image10.jpg
【ポイント】

神戸市役所など官公庁や大手企業が集まるビジネス街に立地、駅近で高速道路へのアクセスも良好

完全個室からシェアオフィスまで、用途や好みで選べる

オフィス家具やインターネット設備、セキュリティキーシステムが完備

オープンオフィス神戸三宮南は、立地条件はもちろん、落ち着いた雰囲気で作業しやすいレンタルオフィスです。神戸市役所などの官公庁や大手企業が集まる、神戸で一番のビジネス街、三宮にあります。また、高速道路へのアクセスが良く駅からも近いので、公共交通機関だけでなく自動車でもストレスなく通勤できて便利です。

用途や好みに応じて、完全個室のスペースと複数人でシェアするオープンスペースから選択が可能。自分の好みや取り組む仕事の内容・状況に応じてレンタルできます。また、レンタルオフィス以外にも、コワーキングスペースやバーチャルオフィスとしても利用できる点も見逃せません。

なお同オフィスは24時間365日利用可能。館内にはオフィス家具や高速インターネット設備、Wi-Fiはもちろん、セキュリティキーシステムが完備されているので、いつなんどきも安心して業務に励むことができるでしょう。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-

神戸にある落ち着いた環境の中で業務ができるレンタルオフィス3選

神戸でレンタルオフィスを借りるなら、落ち着いた雰囲気の地域で過ごしたいというクライアントもいるのではないでしょうか。そこで、落ち着いた環境の中で業務ができるレンタルオフィスを紹介します。

3

120 WORKPLACE KOBE

新しいビットマップ イメージ.bmp
【ポイント】

IT関連のスタートアップ成長支援の運営に注力、セミナーやワークショップなど手厚い事業支援が受けられる

神戸市が取り組む「Urban Innovation Kobe」に参加しており、自治体や企業・大学などと事業連携も可能 

フリーWi-Fiや、複合機出力サービス、郵便物・荷物の受け取りサービスなどを利用できる

120 WORKPLACE KOBEは、コワーキングスペースの提供なども行っているレンタルオフィスです。これまで「神戸スタートアップオフィス(事業)」の運用で培ったノウハウを活用し、スタートアップ向けの事業支援を行っています。特にIT関連のスタートアップ成長支援に力を入れており、各種セミナーやワークショップも開催しているのが特徴です。

同オフィスは「Urban Innovation Kobe」と呼ばれる、神戸市が取り組む事業にも参加。神戸の自治体や企業、大学などと連携して事業展開することも可能なので、事業やネットワークが広がる可能性もあるでしょう。さらに、一流のメンターや講師とのマッチングもしてもらえます。

そのほか、複合機の出力サービスや、郵便物などの受け取りサービスも利用可能です。フリーWi-Fiなどの設備も充実しており、最小限の準備で仕事に取り組めます。また、ハンドドリップのコーヒーが楽しめるカフェブースも魅力のひとつでしょう。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
2

ワンストップビジネスセンター神戸店

image7.png
【ポイント】

条件に合致すれば、初期費用・1ヶ月分の基本料金が無料になる「特割プラン」が利用できる

ビジネスプランの利用で、起業時の法人登記や創業融資などに使用できる住所利用、固定電話番号の取得も可能 

上場企業や地方自治体との連携により、起業支援などの特別サービスを利用できる

ワンストップビジネスセンター神戸店は、企業支援なども手厚く行っているレンタルオフィスです。同オフィスでは、利用を検討しているクライアントのために「特割プラン」を用意しています。特割プランの利用には一定の条件がありますが、条件をクリアすれば初期費用と1ヶ月分の基本料金が無料です。

ビジネスプランであれば、法人登記や創業融資を受ける際に必要となる住所の利用が可能。三宮駅から徒歩3分という、神戸の中心地に位置する住所を利用して法人登記できます。また、固定電話番号も取得できるため便利です。

同オフィスは上場企業や地方自治体と連携し、起業支援などの特別サービスも提供しています。特に神戸はスタートアップ支援に力を入れており、企業家とのマッチングや企業紹介の機会も得やすく、起業しやすい環境が整っているといえるでしょう。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
1

エリンサーブ

image6.png
【ポイント】

レンタルオフィスとして利用する以外にも、無料相談やHP制作などの起業支援がある 

他府県の企業が神戸に新拠点を設立する目的でも活用できる 

用途や予算に応じて正会員、準会員のどちらかで会員ステータスを選択できる

エリンサーブは、様々な起業支援を行っているレンタルオフィスです。起業に関する諸手続きなどの無料相談からHP制作まで、会社運営に必要な支援が手厚い点が特徴。会計支援や弁護士、法務の専門家などに相談できるサービスもあり、非常に便利です。

同オフィスはバーチャルオフィスとしても利用できるため、他府県のクライアントが神戸に新拠点を設立する場合などにもおすすめです。自前でオフィスを借りるよりも、コストを抑えて拠点が作れます。もちろん所在地登記も問題ありません。

なおレンタルオフィスの利用プランは、正会員・準会員のどちらかを用途や予算に応じて選べます。正会員になれば、24時間365日利用可能の専用ブースや応接室や会議室が無料で使え、さらに光熱費やLANも完備。また、オプションで来客対応や、郵便物預かりサービスの利用も可能です。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-

最後に

神戸のレンタルオフィスは、起業支援や地元ビジネスパーソンとの交流、セミナー参加など、今後事業を展開していくうえでメリットに繋がるサービスを利用できるところがたくさんあります。ビジネススタイルにマッチするサービスが利用できるレンタルオフィスを見つけ、ぜひ活用してみてください。