ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

渋谷.png

【2022年最新】渋谷で本当におすすめしたいレンタルオフィス7選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.24
更新日: 2022.04.05

渋谷はビジネスの拠点としても、またおしゃれな街としても人気のあるエリアです。ここでは、渋谷らしいユニークでしかも法人登記のできるレンタルオフィスを7社紹介します。

目次
目次

渋谷にある法人登記が可能なレンタルオフィス4選

まず渋谷で法人登記のできるレンタルオフィスを4社紹介します。渋谷に自社の住所を置きたいという人は参考にしてください。

1

RISE OFFICE

引用:公式サイトより

【ポイント】

全室完全個室で、無線LAN・Wi-Fi完備

日割り家賃のみで入居可能

不動産・人材紹介業・古物商・酒販業・外国人法人登記就労ビザの免許が取得可能

RISE OFFICEは青山・麻布十番・渋谷表参道・赤坂に拠点があり、いずれも低コストでレンタルオフィスを利用できます。名刺やWebサイトに人気住所を記載可能なので、信頼を得やすいでしょう。

同オフィスは個室専門レンタルオフィスとなっており、月々23,000円~でエリア内最安値となっています。全室完全個室かつプリンターを無料で印刷し放題なので仕事に集中出来ることも魅力の1つです。

免許取得は専門の行政書士の紹介が可能です。実績も豊富なので、安心して相談することが出来ます。

日割家賃のみで入居可能なので、コストを抑えながらレンタルオフィス利用をご検討の方におすすめです。

初期費用×
月額費用23,000円(税抜き)(オープニング価格)
法人登記〇(無料)
許認可取得〇(不動産・人材紹介業・古物商・酒販業・外国人法人登記就労ビザ)
駐車場近隣コインパーキング
オプション
利用可能時間24時間
駐在スタッフ×
間仕切り
セキュリティ
2

株式会社アントレサポート

引用:公式サイトより

【ポイント】

渋谷駅より徒歩5分、東京都内の主要エリアへの移動に便利な立地

法人登記可能、受付秘書付きで来客対応などビジネスに必要なサービスが揃っている

ネット環境やコピー機なども完備しており、スピーディーに事業をスタートしたい人におすすめ

株式会社アントレサポートは渋谷駅から徒歩5分、京王井の頭線神泉駅から徒歩1分の好立地に位置し、東京都内の主要エリアへの移動に非常に便利です。同オフィス周辺は、IT企業やベンチャー企業が集まる活気溢れるビジネスエリア。WEB系やコンサル系をはじめ、様々なビジネスのスタートアップに適しています。

同オフィスはもちろん法人登記が可能平日9時から18時までは受付秘書が常駐し来客の対応をしてくれるため、自分の仕事に集中できます。また24時間利用できる会議室や商談に最適な個室会議室、オフィス机や椅子などビジネスに必要な設備が充実しているのも大きなメリットです。

ネット環境やコピー機、ウォーターサーバーも完備。自分好みの空調のなかで仕事をしたい人のために個別空調の部屋も用意されています。個別Wi-FIや水道光熱費が利用料金に含まれているのも嬉しいポイントです。起業準備の整った人は、スピーディーな事業スタートが可能でしょう。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
3

エキスパートオフィス渋谷

引用:公式サイトより

【ポイント】

渋谷・表参道駅から徒歩6分とアクセスが良く利便性に富む

法人登記や電話回線の引込みが可能で、スタートアップにおすすめ

ビル一棟をレンタルオフィス仕様に新築、執務室ごとに快適な環境を提供

エキスパートオフィス渋谷はJR渋谷駅東口から徒歩6分、東京メトロ表参道駅から徒歩7分の利便性の良さが特徴です。合計8路線が利用でき、主要スポットだけでなく都内でも有数の高級住宅街へのアクセスも抜群。商圏が広く、交通機関の利用は欠かせないという企業におすすめです。

また同オフィスは法人登記や電話回線の引込みも可能。日本のITスタートアップの聖地と知られる渋谷と、ファッション業界をリードする街として有名な表参道との中間地点に位置するため、同様なビジネスを展開したい人にぴったりでしょう。

同オフィスの最大の特徴が、ビル一棟がレンタルオフィス仕様になっていることです。執務室はすべて個別空調で自由な温度設定が可能。さらに特別な防音壁が採用されているため、賑やかな街にありながらも静かな環境で業務に集中できます。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
4

株式会社RJオフィス

引用:公式サイトより

【ポイント】

初台駅より徒歩1分、全150室の中から1名〜15名用まで必要に応じて選べる

A3対応複合機や無料シュレッダーなど、ビジネスに必要な設備も完備

モニター監視システムや夜間警備会社の巡回も実施、セキュリテイー面も万全

株式会社RJオフィスは初台駅より徒歩1分に位置する、9階建て総戸数150室を有するレンタルオフィスです。オフィスサイズはスタートアップに適した1名用から、支店や事業集約に最適な15名用までとバリエーションも豊富。ビジネスの成長段階に合わせて最適なサイズのオフィスを選ぶことができます。

設備面も充実しており、A3対応複合機や無料シュレッダー、無料で利用できる4〜15名収容可能なミーティングルームを4室用意。ロビーラウンジは10ゾーンにわかれており、ちょっとした打ち合わせや接客の際に利用できます。

また女性も利用しやすいようにセキュリティ面も万全。モニター監視システムの導入や夜間警備会社の巡回、全館オートロックシステム、暗証番号式オートロックと充実したセキュリティで安心して仕事ができるでしょう。セキュリティのしっかりしたレンタルオフィスを探している人におすすめです。

渋谷にあるおしゃれでユニークな設備のあるレンタルオフィス3選

ここでは、渋谷にあるユニークなオフィスを3社紹介します。どのレンタルオフィスも会議室などが併設され、ユニークでありながらもビジネスに必要な機能は十分です。

5

リージャス 「渋谷マークシティビジネスセンター 」

引用:公式サイトより

【ポイント】

渋谷マークシティにオフィスを構えられるため、ビジネス上の信頼度がアップ

短期利用にも対応、オフィスの規模に応じたスペース拡大などもできる

オフィス家具・インターネットが完備されており、すぐに仕事にとりかかれる

リージャス渋谷マークシティビジネスセンターは渋谷で最も有名なオフィスビルのひとつ「渋谷マークシティ」内にあるレンタルオフィスです。東京や横浜に直結しているターミナル駅「渋谷」に直結しており、ビル5階にはバスターミナルも併設。地方や海外への移動もスムーズです。渋谷区に会社を構えることができるため、ビジネス上の信頼度も上がるでしょう。

同オフィスは長期契約だけでなく短期契約にも対応可能。短期プロジェクトの間だけ、また数ヶ月のセミナー期間だけといった利用も便利です。オフィスバリエーションも豊富なため、オフィスの拡張や縮小も簡単。利用人数に合わせて最適なサイズのオフィスを柔軟に選ぶことができます。

入居者がビジネスに集中できるように、内装やオフィス家具、インターネット環境などのオフィス環境も充実。入居したその日からビジネスを始めることができるでしょう。渋谷で起業したいという人におすすめのレンタルオフィスです。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
6

栄峰産業株式会社

引用:https://vc-ebisu.com/company/

【ポイント】

完全個室・防音個室のほか女性専用フロアも完備、おしゃれなインテリアが充実しておりリラックスしながら作業できる

広尾駅から徒歩9分、恵比寿駅より徒歩11分の立地で、喧騒から離れ仕事に集中できる

ALSOKのセキュリティやダイヤル施錠ポストを導入、セキュリティ面においても万全

栄峰産業株式会社は完全個室・防音個室で、女性には嬉しい女性専用フロアも完備したレンタルオフィスです。レンタルオフィス契約者はシェアオフィスも利用できるため、その日の気分に合わせてオフィスを選ぶことが可能。おしゃれなインテリアに囲まれたリラックスできる空間は、デザイナーやプログラマーなどクリエイティブなビジネスにぴったりです。

同オフィスは広尾駅から徒歩9分、恵比寿駅より徒歩11分の喧騒から少し離れた場所に位置しているため仕事に集中できます。取引先への訪問をそれほど必要とせず、また来客の少ないビジネスであれば駅から多少離れていても問題はないでしょう。落ち着いて仕事に取り組める環境が揃っています。

様々な人が出入りするレンタルオフィスでは、セキュリティ重視でレンタルオフィスを選ぶ人も少なくありません。同オフィスはALSOKセキュリティやダイヤル施錠ポストの導入など、セキュリティ面でも安心できます。おしゃれなインテリアや女性専用フロアなど、女性起業家におすすめです。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-
7

ビジネスエアポート渋谷フクラス

引用:https://business-airport.net/shop/shibuya-fukuras/

【ポイント】

渋谷駅徒歩1分という「渋谷フクラス」17Fに法人登記が可能、ステータス重視の人におすすめ

ビルには空港へダイレクトにつながる連絡バスも乗り入れているため、急な出張にも便利

24時間入退室OK、早朝や深夜の作業が必要なときも気軽に利用できる

ビジネスエアポート渋谷フクラスは日本国内だけでなく世界中の人々から注目を集める渋谷の真ん中に位置するレンタルオフィスです。JR渋谷駅から徒歩1分という「渋谷フクラス」の17Fに法人登記が可能。ワンランク上のラグジュアリー感に溢れたレンタルオフィスは、ステータス重視の人も満足できます。

同オフィスビル1Fには空港への連絡バスも乗り入れており、国内・海外へと飛び回るビジネスパーソンをサポート。急な出張でも空港までスムーズにアクセスでき便利でしょう。

また24時間入退室ができるため、早朝や深夜でも気軽に利用できます。時間に不規則なビジネスにおいても、自分のペースで業務を行えるのは嬉しいポイントでしょう。ビジネスに欠かせない会議室やシェアワークプレイス、またひと休みするのに最適なライブラリーなども併設。充実した設備のレンタルオフィスを探している人におすすめです。

初期費用-
月額費用-
法人登記-
許認可取得-
駐車場-
オプション-
利用可能時間-
駐在スタッフ-
間仕切り-
セキュリティ-

最後に

渋谷は、東京でも有数のビジネスエリアです。周辺にはIT企業やベンチャー企業が多数あり、同様のビジネス展開を考えている人にぴったりでしょう。渋谷でレンタルオフィスを探している人は参考にしてください。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談