【2024年最新】東京で本当におすすめしたいWeb制作会社24選!選び方のポイントも解説

東京.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

こちらの記事では、東京にオフィスを構えるWeb制制作会社を紹介します。

基本的にWeb制作会社はオンラインでの対応ができますが、いざというときに対面で対応してくれると安心感があります

近くの会社に依頼したいという東京で働いている方は、是非参考にしてみてください。

目次
目次

Web制作会社の費用相場

Web制作とひとえに言っても、作成する対象物やクオリティによって費用が大きく違ってきます。

依頼先も中小制作会社に依頼するか、大手制作会社に依頼するか、はたまたフリーランスに依頼するのかによってコストの幅が異なるため注意しましょう。

依頼先ごとの費用相場

ホームページ作成を外注する場合は、以下の3種類の依頼先があります。

  • ホームページ制作会社
  • 広告代理店
  • フリーランス
依頼先費用
ホームページ制作会社10万円~400万円以上
広告代理店15万円~500万円以上
フリーランス10万円~20万円

ホームページ制作会社

ホームページ制作会社によってもサービスや費用が様々であるため、一概には言えないのですが、平均相場はホームページの規模にもより10万円から400万円と幅が広くなっています。

同じ作業内容であっても費用が全く違う場合があるので、 必ず複数の会社に見積もり依頼をするようにしてください。

広告代理店

広告代理店は企業のブランディングや集客力などに長けており、 集客や売上を目的としている場合は効果的な方法です。しかし、ホームページ制作会社に依頼した場合にマージンが追加されるため、相場は高めになっています。

フリーランス

フリーランスは個人で対応することになるため、ホームページ制作会社や広告代理店よりも費用を抑えることができます。交渉次第にはなりますが10万円から20万円が相場となるでしょう。


SNSで探す方法もありますが、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスで探す方法もあります。クラウドソーシングサービスは間にサービス会社が入ってくれるため安心ですが、手数料が高い(平均報酬の20%)ことがデメリットとして挙げられます。

依頼内容ごとの費用相場

依頼内容によっては高コストのものがありますが、高成果物であるものも多いです。

コストが高いということは作り込みの熱量が大きいため、アイテムを読者に訴求しやすくなるでしょう。

作業内容ごとの費用相場について、一覧表にまとめました。

フリーランスについては、各個人によって単価が全く異なるため、今回は割愛させていただきます。

依頼内容費用の相場
テンプレートを使用したホームページの制作3万円〜10万円
LPページ10〜35万円
コーポレートサイト10〜200万円
完全オリジナルのホームページの制作20万円〜100万円
ECサイトの制作50万円〜200万円

Web制作会社に依頼した場合の流れ

WebサイトをWeb制作会社に依頼した場合は、どのような流れで進んでいくのでしょうか。

意外と何度も依頼していてもWeb制作会社側の流れを把握していなかったりするものですよね。依頼したあと、どのような流れで進んでいくのかについて解説します。

見積もり・依頼

発注者側が依頼を掛け、そこから見積もりが始まります。見積もりをする際には、さまざまな提案が出てくるため、発注者側はWebサイトの全体像のイメージを持っておきましょう。

それと合わせて、サイトが完成した時の運用方法についても考えておくことで、依頼する会社にイメージが共有でき、目的に合わせたサイト制作ができます。

ここでホームページの概要、目的、納期、予算を決め、どんなWebページにするのかを打ち合わせします。

見積もりは軽視しがちですが、実は一番大事な基礎になります。発注者側はイメージを共有できるよう、各会社の見積もりや資料についてはしっかりと作成しておきましょう。

予算内に収まるように調整することと、追加・修正料金がどの程度含まれているのかを確認することが重要です。

サイト・ページの制作

プロジェクトが開始となれば、イメージを具現化するために制作会社側が作業を開始します。

サイト・ページの制作に取り掛かった際には、発注者側と制作会社側でコミュニケーションを取りながら都度確認することが重要です。

サイトデザインなどでお互いの認識のズレがあると、納品前の最終チェックで一気に修正依頼することになってしまい、お互いの負荷が高くなってしまいます。

認識のズレを防ぐために、定期的にミーティングを行うことも良いでしょう。

納品・確認・修正

Webサイトの作成が完了すれば、制作物が納品されます。ここで最終確認を行い、表記ゆれやスペルミスがないか確認・修正を行いましょう。

また、発注者側で指定の表記ルールがある場合もあり、指定どおりになっているかチェックします。

大きな修正があると、全面見直しをしなければならない可能性があるため、なるべく早めに不具合についてチェックし、サポート対象期間に修正を終えられるようにしましょう。

運用開始

運用開始したあとも、継続して最新情報を更新していかなければ飽きられてしまいます。

Webサイトの保守・管理も必要であり、外注するのであれば当然コストもかかります。

1ページあたり2万円かかるとして、10ページで月20万円となり、年間240万円も費用が発生するため、決して安いとは言えません。

はじめの見積もりの際に、制作会社側でどこまで運用・保守を担ってくれるか、運用費用はどの程度掛かるのかを確認しておくと安心です。

東京のWeb制作会社を選ぶポイント

制作会社に外注すると決めた後、どのように制作会社を選べばいいのでしょうか。それぞれの制作会社を選ぶときに確認しておきたいポイントがあります。

こちらでは確認しておきたいポイントをご紹介します。

会社の実績・ノウハウ・得意分野から見る相性

一番初めに確認しておきたいところは、その制作会社の実績です。どのようなWebサイトを構築してきたのかについて、実績を確認しましょう。

クライアントに許可をもらい、公に掲載しているものもあるため、より詳細な実績を確認してみてください。実績を見ると、制作会社の特徴が見えてきます。

また、実績が多い制作会社はノウハウが豊富であると受け取れるため、こだわったサイト制作にも対応してもらえたり、運用面においてもサポートが受けられたりするでしょう。

Webサイトなどで自社の強みである得意分野を大々的に打ち出しているところもあり、ニーズにあっていればお願いするのが良いでしょう。

ぜひ、自社のイメージに近づけられそうな制作会社を選び、サイト制作の成功へと近づけていってください。

料金体系の明確さ

それぞれの費用について、料金設定があいまいな場合は想定以上の料金を請求される可能性もあるため、要注意です。

複数の見積もりをとったあと、価格が一番安いからという理由で決めることもあるでしょう。

しかし、修正一点に付き追加料金が発生するパターンがあり『初期費用に含めないで、見かけの料金を安くみせる』という業者もいます。

こういったトラブルを防ぐためにも、イベント企画会社に依頼する際は複数社に見積もりを取り、それぞれの内訳を確認しましょう。

また、打ち合わせを重ねるごとに追加したい箇所が増えた場合、追加費用がかかる場合もあります。

そのため、事前に料金を確認しておくことが重要です。

どこの作業を外注するか決めておく

全てを外注するわけではなく、どこまで自社で対応するのか検討することも重要です。

また、予算的にも大幅に超えてしまった場合には、自社で一部を担当したりすることでコストダウンを図れ、予算に近づけることができます。

東京でおすすめなWeb制作会社24選

ここからはWeb制作を外注するなら絶対に依頼したい、東京でおすすめなWeb制作会社を24社ご紹介します。

サポートの充実性を持った会社や豊富なサービスを提供している会社など、具体的なおすすめポイントを踏まえながら解説するので、Web制作会社選びの参考にしてください。

1
比較する

HS Works

引用:公式サイトより

【ポイント】

大手企業との取り引きも多数経験しているため安心

個人事業なのでBtoB クオリティのHPが低価格で提供可能

サイト制作に加えSNSマーケティングを用いたトータルブランディングを提供

HS Works東京都中野区に本社を構えるwebサイト制作会社です。特にInstagramを軸にした、SNSマーケティングを得意としており、ハイクオリティのホームページやwebサービスの企画段階から制作までをサポート対応してくれます。

ペルソナ分析に基づき、SNSを最大限活用したトータルブランディングを提供。また、「PCでもスマホでもサクサク見れて、何度もリピートしたくなる、今どきでイケてるHP」を制作してくれる特徴があります。BtoB の相場感より安く、クオリティは同等かそれ以上、休日日夜問わずフレキシブルに対応してくれることも魅力の一つ。

ただ制作するのではなく、webサイトに訪れるユーザーを迷子にさせない導線作りを常に心掛けており、病院や福祉施設などの情報量が多いサイト制作を得意としております。今のHPに満足でない方やサイトリニューアルを検討している方などにおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ブランディングサイト、リクルートサイト、LPなど
料金
要問い合わせ
実績
企業、個人経営の店舗、病院、福祉施設、SDGs 関連サイトなど ※大手企業様との実績も多数ございます。
得意業界
全般
設立年数
2018年4月
SEO対策
MEO (GoogleMap を活用した SEO)、SNS マーケティング、Google 広告の運用、サジェスト対策など
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
Wordpress
対応エリア
全国
制作後のサポート
もちろん対応いたします! また、常時更新が必要であったり、広告運用のご相談もまとめて運用代行をさせていただきます!
2
比較する

株式会社フロッグポッド

引用:公式サイトより

【ポイント】

コンサルティングや常駐開発など柔軟に対応可能

企画からデザイン、コーディング、CMS対応まで全工程に対応

システムはウェブから、スマートフォンまで幅広く対応

株式会社フロッグポッドは東京都中央区にオフィスを構えるシステム開発にも対応したwebサイト制作会社です。強みは、企画・デザイン・システムまで幅広い開発ニーズに対応することができることで、ハイクオリティで業務効率を追求したwebサイトを期待することができます。

また、企画段階からのコンサルティング対応や常駐開発など、関わり方も柔軟に対応可能。webサイト制作に必要なデザイン制作やコーディング作業、CMS対応など全工程を内製化しているため、一貫したサポート体制も魅力の一つです。

システム開発の面では、制作して終わりではなくデータの可視化による事業管理、納品後の効果測定にも対応し、フロントからバックエンドまでフルスタックで事業パフォーマンス向上のサポートを受けうることが可能。ハイクオリティな質を求める方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、採用サイト、LPなど
料金
要問い合わせ
実績
日本マイクロソフト、農林水産省外郭団体、NTTファシリティーズ総研など
得意業界
全般
設立年数
2006年
SEO対策
要問い合わせ
対応開発言語
HTML、CSS、JavaScript、Bootstrap、Vuetify
対応CMS
Movable Type
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
3
比較する

Lab-ry Works

引用:公式サイトより

【ポイント】

新しくホームページを設立したいという方向けに、予算と目的に適した提案

デザインの修正回数に制限なしのため、満足できるデザイン追求が可能

制作のみならず、本質的な課題解決をサポート対応

Lab-ry Worksは東京都豊島区(池袋)に拠点を置くwebサイト制作会社です。Lab-ry Worksは多種多様なニーズに対してのサービスを展開しており、中でも「お手軽にホームページ」を制作してくれるサービスは低価格、高品質で有名です。また、webサイトの制作をゴールと設定するのではなく、その先の依頼者の目的達成のための制作や運用法をサポートしてくれます。

webサイト制作の多くの場合が、デザインの修正回数に制限があり、修正回数を越えると追加費用が発生します。しかし、Lab-ry Worksの場合、デザインの方向性が変わったり、デザインを確定させた後でなければ何度でも修正対応可能。

また、すぐに制作を進めるのではなく、自社の課題に対し徹底したヒヤリングをもとに、最善の提案を受けることができる「お客様ファースト」の精神も魅力の一つです。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト ランディングページ CMSサイトなど
料金
150,000円~
実績
企業、士業、飲食店、エステ・マッサージ、個人スクールなど
得意業界
全般
設立年数
2013年
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
Wordpress、Goope
対応エリア
-
制作後のサポート
4
比較する

saisai

引用:公式サイトより

【ポイント】

制作から運用まで「まるっと」お任せ可能

テンプレートを使用しない、オリジナルデザイン作成

低コストからサイト制作・運用することが可能

イッパイアッテナは東京都武蔵野市に本社を置く、高いディレクション力・デザイン力でクライアントのこだわりやニーズに応えることを得意としたwebサイト制作会社。その中でも月額定額制プランsaisaiは初期費用&ランニングコストを抑え、本格ホームページの運営を気軽に始められるwebサイト制作・運用のサービスです。特に料金とオリジナル性に優れており、リーズナブルかつ独自の設計・サイト構成・オリジナルデザインによるサイト運営をサポートしてくれます。

サイト制作依頼時の、想い(ブランディングや集客支援、採用など)に応じた運用サポートにも対応。また、制作後のテキスト修正やレイアウト変更、写真変更などに対しても何度でも修正更新可能も魅力の一つ。

長くお付き合いしたい企業をお探しの方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、ブランディングサイト、LP
料金
15800円~/月
実績
食料食品紹介サイト、税理士事務所、システム開発会社など
得意業界
全般
設立年数
2019年
SEO対策
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
要問い合わせ
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
5
比較する

株式会社ダブルアールジー

引用:公式サイトより

【ポイント】

「事前準備をなし」でも依頼可能

Webサイトを制作するだけでなく、保守・運用までをサーポート対応

SNSやモバイルアプリを使用したクリエイティブな施策提案も得意

株式会社ダブルアールジーは、東京都中野区を拠点にするWebサイト制作会社です。同社は「事前準備なし」でも依頼可能という魅力を備えており、「ないない尽くし」でも、まずは目的を明確にし、一緒に目指すべきホームページの姿やターゲットを決めくという姿勢が非常に定評がある会社です。

特にデザインを得意としており「読みやすい・見やすい・使いやすい」はもちろんのこと。そこに何を追加出来てどうやってクライントの個性を出し、かつ美しいものにするかを考え多くの提案を頂きながら、一緒にメディアを制作していくことが可能です。

また、実績も豊富であり、これまで約700サイト程のプロジェクトに関わっており、企業サイトからブランドサイト、採用サイト、ECサイトなど幅広く対応することが可能な企業です。

対応サイト制作の種類
企業サイト、ブランドサイト、採用サイト、ECサイトなど
料金
400,000円~
実績
株式会社大和工芸、舞台芸術学院、野村産業株式会社など
得意業界
全般
設立年数
2014年
SEO対策
要問い合わせ
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
Wordpress
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
6
比較する

合同会社NAVICK

引用:公式サイトより

【ポイント】

目的から逆算したサイト制作が得意

エンドユーザー目線の高品質なデザイン

制作から集客の支援までワンストップ対応で任せたい方におすすめ

合同会社NAVICKは東京都新宿区にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。企業のコーポレートサイトやランディングページ等の制作はもちろんのこと、SEO対策やインターネット広告運用などのwebマーケティンにも強みを持っていることが特徴です。

制作においては、依頼者の企業やサービスの最終目標値に合わせたオリジナルなメディア制作を得意とする。また、エンドユーザー視点での制作を心がけてくれることに定評がある企業です。

同社はwebサイトを制作して終わりではなく、制作後の集客支援までを一括してサポート対応も可能。制作に伴う付加価値までも提供してくれる企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト、ランディングページ、キャンペーンサイト、オウンドメディア
料金
300,000円~
実績
税理士法人、医療法人、法律事務所など
得意業界
美容室、 エステ・ネイル、病院、歯科、整体・整骨、税理士・会計士、芸能・アーティスト・音楽
設立年数
2018年
SEO対策
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
Wordpress
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
7
比較する

kitsune studio

引用:公式サイトより

【ポイント】

ノーコードツールを活用した激的な低コスト制作が可能

ハイクオリティなデザインのサイトが最短1週間で制作可能

デザイナーが0から制作するため、完全オリジナルの高品質な制作対応

kitsune studioは東京都渋谷区に本社を構えるwebサイト制作会社です。kitsune studioではノーコード(NoCode)でWeb制作ができるSTUDIOやEC構築ができるShopifyを活用し、コーディングにかかる工数を削減することで従来と変わらないハイクオリティなWebサイトをハイスピード/ローコストで開発することが可能な制作会社です。

コードを書かないのでご相談から1ヶ月程度で納品、最短1週間で納品することも可能。また、エンジニアに依頼する業務がないため、低価格で制作することができることは最大の魅力です。

サイトのデザイン面では、デザイナーが0からデザインをするため、完全オリジナルの高品質なサイトが制作可能です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、ブランディングサイト、LP
料金
200,000円~
実績
要問い合わせ
得意業界
要問い合わせ
設立年数
2019年
SEO対策
対応開発言語
対応CMS
要問い合わせ
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
要問い合わせ
8
比較する

NERD株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

サイト制作のみならず、戦略立案やデータ集計、指標算出などwebマーケティングの領域においてもサポート

アプリ開発、ウェブサービス開発、ポータルサイト開発など幅広く開発業務に対応

保守継続率「97%」という実績があるほど、サポート体制が充実

NERD株式会社は東京都墨田区に拠点を置くwebサイト制作会社です。企画立案の段階から運用・保守までを一括サポート体制が内製化されている特徴があり、保守継続率は「97%」と強みを持っています。また、同社は業種に関わらず制作対応可能。そのうえ、年間受注実績は100社以上であるため、安心して依頼することができます。

また、顧客の個々に対し、より最適なプロセルで制作を進めてくれるため、よりスピーディーな課題解決にあった結果を期待することができるでしょう。

「作って終わり」ではなく、その後のSEO対策や集客支援など豊富なアフターサポートが充実していることも魅力の一つでしょう。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト・ネットショップ、LP、採用・求人サイトなど
料金
要問い合わせ
実績
サイバーエージェント、渡辺製作所、新生銀行など
得意業界
全般
設立年数
2017年
SEO対策
対応開発言語
PHP、Ruby、JavaScript
対応CMS
WordPress、Shopify、WebFlow
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
9
比較する

有限会社ダルビアンコ

引用:公式サイトより

【ポイント】

小規模サイトを得意としており、スタートアップの方やリニューアルを検討されている方へおすすめ!

不安やな不明点に対し納得いくまで対応してくれる信頼できる企業

デザインや構成変更などサポートが充実

有限会社ダルビアンコは東京都渋谷区にオフィスを構える、価格を抑えた web制作を得意とする制作会社です。

特に、パッケージプランでの制作を強みとしており、スマホサイトや基本的なSEO(Google)対策、お知らせ機能やお問い合わせフォームなどの ホームページに必要な機能は標準装備されているため、デザインのクオリティーを保持したまま、使いやすいオリジナルのホームページ運用が可能なことも魅力の一つです。

その他、web以外のデザインやドメイン取得・サーバー契約などに関しても対応可能なため、初めてのweb制作やリニューアルを検討されている方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト
料金
77,000円〜
実績
一般企業/ショップ/神社仏閣/料理教室/農園など
得意業界
全般
設立年
2003年
SEO対策
対応開発言語
PHP/Javascript/など
対応CMS
弊社オリジナル
対応エリア
全国
制作後のサポート
要問い合わせ
10
比較する

株式会社リグロス

引用:公式サイトより

【ポイント】

企業のブランドイメージをブラッシュアップさせることが得意

システム開発の段階から、制作、運用までを一括したサポート体制

webサイト制作だけでなく、実写やアニメーションなどの動画制作にも対応可能

株式会社リグロスは東京都中央区にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。同社は「ホームページ×動画」を得意としており、実写やアニメーションなどを制作しwebサイトに埋め込むことによってサイトアクセス数の大幅UPや成約率の大幅UPを得意とする。

また、SES事業・WEB制作・SYSTEM開発などwebサイト制作必要な全工程を内製化しているため、一括した制作対応を依頼することができる。

さらに、コンテンツマーケティングにも強みを持っており、SEO対策やSNSの連携などwebサイト制作周辺の対応サポートも充実していることも魅力の一つです。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、 スマホ・モバイルサイト、採用サイト、ECサイト、LPなど
料金
要問い合わせ
実績
株式会社レウス、株式会社ボンズプロパティ、株式会社Libertyなど
得意業界
全般
設立年数
2017年
SEO対策
対応開発言語
EC-CUBE、Shopify
対応CMS
WordPress
対応エリア
要問い合わせ
制作後のサポート
11
比較する

Funwork株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

No Codeツールを用いた次世代型Webサイト制作サービス 

企画からシステム構築までワンストップで一貫したサイト制作が依頼できる

webサイト制作以外の要望にも対応し、全面的にマーケティングをサポートに対応

Funworkは東京都千代田区に拠点を置くWeb制作会社です。Funworkのサイト制作はプロ仕様のNo Codeツール「Webflow」を用いたノーコード開発を強みとしている次世代型Webサイト制作サービスです。高品質・オリジナル性に優れたサイト構築のうえ、一般のサイト構築費より格段に低予算でサイト制作が行えることも魅力の一つ。また、企画からシステム構築までワンストップで対応してくれるため、一貫したサイト制作を依頼できます。

対応可能なwebサイトの幅も広く、コーポレートサイト・ECサイト・ランディングページ・採用サイト・Webサービス・メディアサイト・ポートフォリオ サービスサイト・飲食・サービス業向けサイトなどをにも対応。業種を問わずサイトの制作を依頼できることもメリットの一つです。 また、テンプレートを用いないオリジナルデザインのため、世界に一つだけのwebサイトを制作することが可能です。

設立してまだ数年ながら多数の企業と提携しているうえ、社員全員が20代の若い会社なため流行に敏感で且つ、ガッツあふれる人員が揃っています。納得できるサイト制作を依頼したい場合や透明性の高い制作プロセスをご希望の場合におすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、採用・求人サイト、CMSサイト
料金
100,000円~
実績
飲食店・工務店・コンサルティング会社・不動産会社・アーティスト・貿易・アパレル・接骨院・産婦人科・機械メーカー・医療機器メーカー・商社・運送業・イベント集客・プライベートジム・健康食品メーカー・化粧品メーカー・日用品メーカー・水道修理業者・人材紹介会社・商業施設ディベロッパー・広告会社・電気設備工事業者など
得意業界
全般(原則、これまでお受けしたお仕事は自社でサイト企画・設計からライティング、デザイン、コーディングまで対応しているので、事業についての理解も特に深いかと思います。)
設立年数
2020年
SEO対策
対応開発言語
HTML、CSS、PHP、JavaScript、Reactなど
対応CMS
Webflow、Wordpress、EC-CUBEなど
対応エリア
関東全域
制作後のサポート
12
比較する

アプリティ株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

月額/19,800円から商品紹介ページやコーポレートサイトなどの制作ができる

圧倒的な納品のスピードで簡単なページであれば、2~3日で納品可能

webサイト制作だけでなく、並行してMEO対策やSNS運用代行の対応も可能

アプリティ株式会社は港区北青山にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。同社の最大の魅力は「ユーザーの予算」に応じたwebサイト制作が可能であることです。月額19,800円といった業界安値の費用でLPやコーポレートサイト、紹介ページなどを作成することが可能。

また、webサイト制作を初めて発注される方に対しては発注前の段階から不安点や質問点などの説明はもちろんのこと、運用方法やメディア内容などの企画の段階からサポートしてくれることも魅力の一つです。さらに、アメリカのシアトルで10年間スキルを学んだデザイナーが在籍しており、ハイクオリティーなデザインを手掛けることにも定評がある企業です。

webサイト制作のみならず動画制作やMEO対策、SNS運用代行などクリエイティブな領域を全面的にサポート可能なので、一括した依頼を検討されている方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、サービス紹介サイト、人物紹介サイト、グローバルサイトなど
料金
19,800円/月~
実績
トレーニングジム、美容整体、人物紹介など
得意業界
全般
設立年数
2011年
SEO対策
対応開発言語
HTML/CSS/JAVA SCRIPT
対応CMS
Wordpress
対応エリア
全国
制作後のサポート
13
比較する

合同会社チャネルワークス

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画の段階から、開発や制作、運用までを一括したサポート対応が可能

集客・ 購買・認知UPなどの効果創出を得意とする

Webプロモーション広告や広告のプランニングといったwebマーケティングも行いたい方におすすめ

合同会社チャネルワークスは東京都港区にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。同社の最大の強みは「企画の段階から開発や制作、運用までのすべてを一括でご提供するサポート体制」にあります。

また、webマーケティングにおいては「集客・ 購買・認知UP」を目的としたサービスの運用法まで一緒に立案してくれることも魅力の一つです。

更に、同社は幅広く制作を行っており、コーポレートサイトやLP、ECサイトだけでなく採用サイトや多言語サイトなどにも対応可能。その他、写真撮影や動画の撮影・制作なども可能であり、多角面からの集客効果を図りたい方へおすすめの企業です。

対応サイト制作の種類
ECサイト、マッチングサイト、サービスサイト、ブランディングサイト、メディアサイト、LP、コーポレートサイト、採用サイト
料金
100,000円~
実績
小売、メーカー、飲食店・レストラン、健康食品・化粧品、IT/Webサービス、エステ・サロン
得意業界
人材、小売、不動産、健康食品、化粧品、メーカー系
設立年数
2018年
SEO対策
◯(※KWの選定・対策、内部施策、コンテンツ制作)
対応開発言語
JavaScript(React・Vue・Jquery)、PHP、Python、Perl、Swift
対応CMS
WordPress、EC-CUBE、Movable Type、Drupal
対応エリア
全国対応可能(ご状況に応じて全国で対面打ち合わせ可能)
制作後のサポート
14
比較する

株式会社Curious

株式会社Curious サイズ変更済.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

事業統括経験のあるディレクターによる、上流からのコンセプト設計

Web制作だけでなく、DTPから映像制作まで幅広く対応可能

高いクリエイティブの知見·経験·技術を持ったデザイナー、エンジニアが在籍

株式会社Curiousは東京都目黒区に拠点を置くwebサイト制作会社です。同社は依頼企業の展開している事業に沿って、最適な解決策をご提案することを一番のコンセプトに制作を行ってくれる特徴があります。

特にコーポレートサイトや採用サイトなどを中心に、1ピクセルにこだわり、目的や企業の特徴に沿ってデザインを作成することを強みにしており、Webデザインを通じて企業のブランド力向上に貢献することを得意としております。

また、Web制作以外にも動画制作などクリエイティブな領域全般に対応しているため、リブランディングなど一括した依頼を考えられている方へおすすめな企業です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、ブランディングサイト、LP
料金
要問い合わせ
実績
株式会社よりそう、FunTech株式会社、ラボラティック株式会社など
得意業界
全般
設立年数
2018年
SEO対策
要問い合わせ
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
要問い合わせ
対応エリア
全国
制作後のサポート
15
比較する

METEORELAY

b9fea261-0cc1-446d-b0f0-527ee5bdba6a-METEORELAY.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

売上アップやブランディング向上につながるWebサイトを提案してくれる

丁寧なヒアリングを経てWebサイトのターゲットユーザーを設定した上で、制作プランの提案・見積もりを行う

動画配信に関わるシステム構築にも対応しており、動画を活用したWebサイト制作も可能

株式会社メテオリレイは売上アップやブランディングといった効果を発揮するWebサイト制作に強みを持つ会社です。
EC・企業紹介・商品の紹介・ビジネスマッチングなど様々な機能の企業Webサイト制作実績が豊富で、それぞれ確かな効果を発揮しています。

売上アップにしてもブランディングにしても、Webサイトのユーザーを想定し、そのユーザーに適したデザインやコンテンツをセットすることが重要です。
同社はクライアントから丁寧にヒアリングを行い、クライアントそれぞれにとってのターゲットユーザーを特定した上で最適なWebサイト像を明確にし、制作プランの提案や見積もりを行っています

また、動画制作・配信も行うことができるのも同社の特徴です。
動画コンテンツを活用したWeb制作を、動画専門会社を使用することなく、一括して依頼することができます。
必要に応じてYouTubeなどとコラボレーションしたWebサイトを制作することも可能なので、ITを活用したビジネスに幅を持たせることが可能です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
    16
    比較する

    株式会社ラヴィゴット

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    成果の出る戦略型のランディングページを提案

    制作から運用までワンストップでサポート可能

    「デザインからマーケティングまでサポートしてほしい」人におすすめ

    株式会社ラヴィゴットは、東京都新宿区にあるWEB制作会社です。ランディングページ制作から始まり、LPOコンサルティング事業も行っており、WEB制作に関して一貫してサポートを行っています。過去の4,000社以上の実績で培った豊富なWEBマーケティングノウハウを活かし、成果の出る戦略型のライティングページを提案します。

    集客やブランディングなど、ニーズにお応えするためのソリューションを提供できることも特徴です。

    アジア発のデザインアワード「DesignAwards.Asia」での受賞経験もある、デザイン力に定評がある会社です。ビズリーチやマネーフォワード、栄光ゼミナール、船井総研の関連企業など、大手各社の制作経験があることも安心材料となっています。

    対応サイト制作の種類
    集客ランディングページ/採用ランディングページ/コーポレートランディングページ/キャンペーンランディングページ
    料金
    ランディングページ制作340,000円~(税込)/LPOコンサルティング要問合せ
    実績
    4,000社以上
    得意業界
    全般
    設立年数
    7年(2014年4月)
    SEO対策
    対応開発言語
    要問合せ
    対応CMS
    WordPress
    対応エリア
    全国対応
    制作後のサポート
    〇(LPOコンサルティング)
    17
    比較する

    株式会社TOE

    TOE_ロゴ.png

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    ワンビジュアルでインパクトを与えるwebサイト制作が可能

    webサイト制作だけでなく、デザイン制作にも対応可能

    企画前の市場調査の段階からの充実したサポート体制

    株式会社TOEは福岡県福岡市に本社を構えるデザインを得意としたwebサイト制作会社です。同社は地域に密着し、ユーザーの抱える問題をデザインの力で解決することを得意としています。

    また、「わかりやすく使いやすい編集・管理画面」を提供し、スムーズな更新をサポートしてくれることも魅力の一つです。グラフィックデザインから始まっている会社のため、ビジュアル作りからレベルの高いWEB制作を提案してくれるでしょう。

    企業とともに歩みながらブランドを作り上げることを目標とし、企業の「あり方」をデザインすることでブランディングまでもサポートしてくれるwebサイト制作会社です。

    対応サイト制作の種類
    コーポレートサイト/ECサイト/LP
    料金
    要問い合わせ
    実績
    ひふみ投信/キャナルシティOPA/NTT技術ジャーナルなど
    得意業界
    全般
    設立年数
    2013年
    SEO対策
    対応開発言語
    PHP/Javascript/など
    対応CMS
    Wordpress
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート
    〇(運用/保守)
    18
    比較する

    株式会社センタード

    株式会社センタード ロゴ.png

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    デジタルマーケティングに特化した制作会社

    競合分析やデータ解析の段階から運用後の改善案や施策提案まで幅広くサポート対応

    分析型の制作で成果を追求するサイト制作が得意

    株式会社センタード は東京都新宿区にオフィスを構えるwebサイト制作を行うデジタルマーケティング会社です。同社はwebマーケティングを得意としており、競合分析やブランディング分析といった企画段階から運用後の結果を調査し、改善案の提案までをサポートしてくれる企業です。

    ただサイト制作を行うだけではなく、「問合せを増やしたい」「売上を上げたい」などの課題に対して必要な施策の提案を行うため、web戦略全体をおまかせできる点が魅力の一つです。

    web制作に加えデジタルマーケティングを得意としているため、数値分析によってデータの裏付けのある提案を求めている方へおすすめな企業です。

    対応サイト制作の種類
    サービスサイト/ブランドサイト/コーポレートサイト/LPなど
    料金
    要問い合わせ
    実績
    要問い合わせ
    得意業界
    全般
    設立年
    2010年
    SEO対策
    対応開発言語
    要問い合わせ
    対応CMS
    Wordpress/Movable Type
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート
    19
    比較する

    16合同会社

    16合同会社.png

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    短納期、低予算にも柔軟に対応可能

    小規模LPサイトから大規模Webサービスまで幅広く開発対応

    webサイト制作だけでなく、事業の課題に対する提案も可能

    16合同会社は東京都豊島区にオフィスを構えるwebサイト制作会社です。コーポレートサイトやサービス紹介サイト、採用サイト、ECサイトなど他にも多くのサイト制作に対応しており、小規模サイト~大規模サイトまで幅広い規模での対応も可能。

    同社は、企業価値を向上させ利益創出を促すことを目的としており、クライアントの経営課題解決に向けた現状分析から改善案、ニーズに合ったシステム構築を提案してくれることが最大の魅力です。

    ヒヤリングに対し、力のある企業のため企画の段階からサポートしてもらいたい方へおすすめな企業です。

    対応サイト制作の種類
    コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、ブランディングサイト、LPなど
    料金
    50,000円~
    実績
    要問い合わせ
    得意業界
    全般
    設立年数
    2021年
    SEO対策
    要問い合わせ
    対応開発言語
    要問い合わせ
    対応CMS
    Wordpress
    対応エリア
    要問い合わせ
    制作後のサポート
    20
    比較する

    TGCompany

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    1ヵ月無料でTGCompanyの施策を試せる

    並行してSNS集客&Google対策も依頼可能

    ブランディングに強いWEB制作会社をお探しの人におすすめ

    TGCompanyは2014年に東京でWEBマーケティング会社として独立、2018年には熊本に支店を構えるWEBデザイン制作会社です。

    ホームページを作って終わりではなく、成果のでるまで育て上げることを得意として、継続的なサポートも行っています。

    撮影や記事代行の依頼も可能で、無料相談や無料提案、成功パターンの提案、WEBマーケティングのアドバイスなども行っています。

    信頼獲得のため会社のブランディング化にも特化しており、顧客満足度は驚異の96.7%。

    Web制作数も700を超えており、セールスライティングの技術やウェブマーケティングの知識から会社に合ったホームページデザイン制作が可能です。

    対応サイト制作の種類
    WEBサイト制作
    料金
    -
    実績
    新卒採用ナビ WEBサイト制作、森山整形外科院 WEBサイト制作
    得意業界
    医療
    設立年数
    7年
    SEO対策
    対応開発言語
    -
    対応CMS
    -
    対応エリア
    -
    制作後のサポート
    21
    比較する

    Givee株式会社

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    企画の段階から運用までをトータルサポート

    SEO対策や広告運用などの付帯サービスも充実

    動画を用いた、web制作をご検討の方へおすすめ

    Givee株式会社は東京・仙台・福岡に拠点を持つクリエイティブ領域全般を得意とする企業です。

    同社は主にweb制作・映像制作・各種デザイン制作などを行っており、中でも動画制作では有名なCM制作や大手実績なども多数あります。

    そのため、動画を用いたweb制作は特に期待できるでしょう。
    また、ただwebサイトを制作するだけではなく、SEO対策や広告運用などの制作後のサポートも手厚いため安心した依頼が行えることも魅力の一つです。

    企画の段階から運用後のサポートまでを一括して依頼したい方へ、おすすめな企業です。

    対応サイト制作の種類
    コーポレートサイト/紹介サイト/ブランディングサイトなど
    料金
    400,000円~(※8,900円/月のプランもあり)
    実績
    株式会社あわえ/AWAKENING株式会社/空研工業株式会社など
    得意業界
    全般
    設立年
    2020年
    SEO対策
    対応開発言語
    要問い合わせ
    対応CMS
    要問い合わせ
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート
    22
    比較する

    株式会社アカネソリューションズ

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    1社1社に合った戦略・設計をしたホームページをご提供

    制作だけで終わらない、解析・運用までワンストップで対応

    費用対効果を最大限に発揮するホームページ制作

    株式会社アカネソリューションズは東京都台東区に本社を構えるweb制作会社です。同社は「ヒヤリング力」を強みとしており、依頼企業の目的やターゲット層に合わせた設計・デザイン制作を期待できます。

    また、制作だけでなく、SEO対策やコンテンツ制作などの運用までをワンストップにて対応頂けることも魅力の一つです。

    費用に関しても、目的や予算に合わせた適正料金のうえ、金額以上の費用効果を得ることが期待できるため、おすすめな企業です。

    対応サイト制作の種類
    コーポレートサイト/ECサイト/採用サイト/オウンドメディア/LPなど
    料金
    要問い合わせ
    実績
    車両販売店/こども園/ブランド店/オフィシャルサイト/時計店など
    得意業界
    全般
    設立年
    1978年
    SEO対策
    対応開発言語
    要問い合わせ
    対応CMS
    要問い合わせ
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート
    23
    比較する

    株式会社セルリア

    New350200.png

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    WEBサイトの企画・デザイン・開発を一貫してトータルサポート

    集客力を高めるWEB制作、WEBサイトリニューアルが強み

    SEOやコンテンツ作成、広告運用などの継続的な集客支援も対応可能

    株式会社セルリアは東京都新宿区にオフィスを構えている、WEB制作会社です。主な事業として、WEB制作・WEBコンサルティング・インターネット広告運用支援などを行っています。

    株式会社セルリアの強みはWEBサイト制作において、企画・デザイン・開発を一貫して対応可能であることはもちろん、納品後の運用、WEBマーケティングも積極サポートしてくれることです。

    お客様が描いているイメージ、期待している効果の実現に向けて、課題点を見極め一緒に解決に動いてくれることから、集客・売上アップにお悩みを抱えられている会社様におすすめです。

    特にアクセスを伸ばす、集客力を高めるWebサイトの新規制作、リニューアルを得意としていますので、是非一度、問い合わせをしてみるのはいかがでしょうか。

    対応サイト制作の種類
    コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、採用サイト、オウンドメディアなど
    料金
    要問い合わせ
    実績
    株式会社QVCジャパン、株式会社NOYES、イナバクリエイト株式会社、タイヘイ化成株式会社、ファーフェッチ ジャパン株式会社、Baseconnect株式会社、株式会社城南コミュニティ、株式会社R’s、株式会社フェローシップ、リカー・イノベーション株式会社、他多数
    得意業界
    全般
    設立年
    2016年
    SEO対策
    対応開発言語
    HTML/CSS/JavaScript/php/liquid
    対応CMS
    WordPress、Movable Type、EC cube、shopify 、B-cart、makeshop、楽天ショップ
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート
    保守・運用・インターネット広告までサポート
    24
    比較する

    ProFuture株式会社

    profuture.png

    引用:公式サイトより

    【ポイント】

    日本最大級の人事ポータル「HRプロ」を運用しているため、採用に特化したオウンドメディアを制作可能

    大手企業のオウンドメディア構築・運用実績有

    SEO対策・コンテンツ制作にも優れており、集客を意識したWeb制作を行いたい企業におすすめ

    ProFuture株式会社はBtoBマーケティング領域や採用に特化したオウンドメディアの構築・運用をしているWeb制作会社です。

    特に採用サイトであれば、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や人事領域について広く調査する「HR総研」などを運営しており、必要に応じて社員や学生への調査を行いながら、オウンドメディアを構築してくれるため、非常に専門性が高いオウンドメディアの構築が可能です。

    オウンドメディア構築後もアクセス解析による月次の対策やサイトの運営・保守といったサポート面もしっかり行ってくれるため、安心してオウンドメディアの構築依頼ができるでしょう。

    また、BtoBマーケティング領域で大手企業のオウンドメディア構築実績やサイト訪問者数・PV数が1年で8倍になった企業もあるほど、SEO対策やコンテンツ制作にも優れているため、集客を意識したWeb制作を行いたい企業におすすめの会社です。

    対応サイト制作の種類
    サービスサイト/オウンドメディア/採用サイ ト/コーポレートサイトなど
    料金
    要問い合わせ
    実績
    株式会社ニトリホールディングス など
    得意業界
    要問い合わせ
    設立年
    2007年
    SEO対策
    対応開発言語
    要問い合わせ
    対応CMS
    要問い合わせ
    対応エリア
    全国
    制作後のサポート

    最後に

    今回は東京でおすすめのWeb制作会社や選ぶ際のポイントなどを紹介しました。各社がWebサイトに求める目的を明確にしたい上で、それに合ったWeb制作会社を選択していくのがよいでしょう。

    会社選定にお困りの際は、本記事を参考にしてみてください。

    お気軽にご相談ください

    一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
    すべて無料です!

    【無料】コンシェルジュに相談

    Page Top