【2022年最新】札幌で本当におすすめしたいインターネット広告代理店9選!選び方のポイントも解説

札幌.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

札幌だけでもインターネット広告代理店は多数あり、どこに依頼をしたらよいかわからない方もいるでしょう。

今回は各代理店の強みを紹介します。

目次
目次

札幌でおすすめのインターネット広告会社9選

ここでは、札幌にあるおすすめのインターネット広告代理店をご紹介します。

インターネット広告代理店といっても、各会社によって特徴は様々です。

また、インターネット広告代理店のなかには、他にはない独自の取り組みを行い、特定の分野に力をいれている会社が増えてきました。

そこで本記事では、札幌にあるインターネット広告代理店の特徴を紹介していきます。

ぜひインターネット広告代理店を選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

株式会社愛京広告

【ポイント】

    SEO対策・MEO対策の対応も可能

    幅広い事業を展開

    「運用もサポートしてほしい」「他の事業に関しても相談に乗ってほしい」人におすすめ

株式会社愛京広告は北海道苫小牧市にあるインターネット広告代理店です。広告を出すだけではなく、SEO対策やMEO対策に関してもサポートがあるので、広告を出したあとの運用もお任せすることが出来ます。SNS広告では、テキスト+バナーのみではなく、動画やカルーセルを活用して訴求するものにも対応しています。

ほかにも「火災保険申請サポート」など幅広く事業を行っているので、インターネット広告代理以外の事業についてご相談したい人にもおすすめできる会社です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
火災保険申請サポート/フードデリバリー支援事業/ホームページ制作
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
2
比較する

WEBOSS株式会社

【ポイント】

    北海道では300以上の業種と取り引き実績があり、希望にあった広告効果を実現できる

    クライアントにあわせた完全オーダーメイドのホームページは、500件以上の豊富な実績があり初めての依頼でも安心

    ホームページの問題をワンストップで解決することを目指し、企画設計時よりきめ細かいコンサルタントを行ってほしい人におすすめ

WEBOSS株式会社は、2020年に創業から15年を迎えたインターネット広告会社です。300以上の業種と関わってきた豊富な経験により、それぞれのクライアントの希望に合わせた広告効果を実現するためのノウハウを持っています。 

同社はホームページの課題をワンストップで解決することに特に力をいれており、デザイン・構築・運用・広告のプロとして企画設計時よりコンサルティングを行うことが可能です。「インターネットを使った広告を実施したことがない」という場合のサポートから、「実施してみたものの有効に活用ができない」というクライアントの悩みにも対応できます。

同社がこれまで制作してきたホームページの数は500件以上。これまで様々な業種に対応してきました。デザイン力と無駄のないコーディングに強みがあり、運用・更新の対応もすばやく行うため、はじめてホームページを制作するクライアントにもおすすめです。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
3
比較する

株式会社 参栄

【ポイント】

    昭和53年より広告制作の企画立案を行っており、過去には全国西武百貨店DM大賞最優秀賞受賞の実力がある

    新聞広告・テレビ・ラジオCM・PR用映画の企画制作を行い、広告出荷まで対応する 

    入念なマーケット調査を実施し、最適な施策を提案してほしい人におすすめ

株式会社参栄は昭和53年から40年以上にわたり、広告制作の企画立案を行ってきた経験豊富な会社です。過去には全国西武百貨店のDM大賞最優秀賞を受賞した実力があり、新規WEBサイト制作やリニューアル、LPの企画から制作やWordpressの導入、レスポンシブデザインの導入など幅広い業務に対応可能です。

ほかにも新聞広告・テレビCM・ラジオCM・PR用映画の企画制作にも対応でき、様々な手法からクライアントにとって最適なプロモーションを支援します。場合によってはイベントの企画や交通広告・屋外大型広告ビジョンの制作も可能です。

なお、広告制作の際には入念なマーケット調査を実施。ターゲットについて理解を深めることでより費用対効果の高い広告を作成できます。商品・サービスの販売促進と新規顧客獲得を狙うクライアントにおすすめの会社です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
4
比較する

Septeni Ad Creative株式会社

【ポイント】

    広告効果を最大限にするためにどうすれば良いかの企画・設計・検証を行った上で、クライアントの目的に応じた広告を制作する

    月間10,000本以上の広告制作が可能な体制が整っており、スピードと質を担保できる

    自社所有スタジオでの写真撮影が可能であり、動画・静止画どちらにも幅広く対応してほしい人におすすめ

Septeni Ad Creavive 株式会社は、デジタルマーケティングにおけるクリエイティブ全般の制作を手掛けます。広告の制作においては効果を最大限にするための企画・設計・検証を実施。その結果、費用対効果の高い広告を製作できます。

同社には月間10,000本以上の広告を制作可能な体制が整っており、質を担保しながらスピーディーな納品が可能です。急ぎのクライアントは同社に依頼すると良いでしょう。

なお同社では自社所有スタジオでの写真撮影が可能です。動画・静止画どちらにも幅広く対応できるため、クライアントのイメージや希望通りのクリエイティブを制作することができます。撮影にまつわるキャスティングや編集などは一括で対応可能です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
5
比較する

クリエイティブエージェンシー株式会社VARIONE

【ポイント】

    主要な取引先にはホンダカーズ南札幌など大手のクライアントが名を連ねており初めての依頼でも安心

    クライアントの目的達成を追求しており、消費者との間を繋いで効果の高いPRを実現

    季刊誌フリーペーパー「Stay」を手掛けるなど、クオリティの高い制作を依頼したい方におすすめ

クリエイティブエージェンシー株式会社VARIONEは平成12年の設立以来、ホンダカーズ南札幌など大手のクライアントからの依頼を数多く受託した実績のある広告会社です。初めての発注には不安がつきものですが、経験豊富な同社への依頼なら安心でしょう。

同社はテレビ・ラジオ・雑誌・新聞・カタログ・パンフレットなどの広告の計画から制作・実施までの業務全般をメインに、各種イベント・セールスプロモーションの企画から実施など幅広く手掛けます。クライアントの目的達成を追求しており、多角的な視点から最適な提案が可能です。

そんな同社は創刊30年を超える季刊誌フリーペーパー「Stay」を手掛けています。道民であれば一度は手にとったことがあるのではないでしょうか。制作物のクオリティに強みがあり、広告デザインについては他社にはないオリジナルデザインの制作が可能です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
6
比較する

株式会社北日本広告社

【ポイント】

    既存のPC用WEBサイトは最短3営業日で安価にスマホで閲覧ができるWEBサイトに変換可能

    道内広告会社初のIndeed正規代理店として、効率的な求職活動にも貢献

    Yahoo!JAPAN「北海道ブロック 新規獲得賞」3年連続連5半期連続受賞を成し遂げた実績のある会社を探している人におすすめ

株式会社北日本広告社は昭和32年に発足した長い歴史を持つWEB広告制作会社です。その実績は、なんと2014年から2016年にわたり、Yahoo!JAPAN「北海道ブロック 新規獲得賞」3年連続連5半期連続受賞を成し遂げたほど。同社はクライアントのあるべき姿を導きだし、ブランド価値を強化して成功に導くプロです。

また同社は北海道内の広告会社としてはじめてのIndeed正規代理店でもあり、求人広告の制作に強みがあります。月間1000万人を超える利用者のいるIndeed内で求人情報を優先的に表示させるため、自社採用サイトへの大量集客が可能です。

PC用のウェブサイトを持つ企業が多くなったものの、スマートフォン対応されていないものも多くあります。PCよりスマートフォンを利用する人が増えた今、ウェブサイトをスマホ対応させることはどうしても必要です。同社のサービス「スマちぇんじ」では、最短3日でスマートフォン対応のウェブサイトに一括変換が可能。ページは無制限で料金は一律です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
7
比較する

アドビッグ株式会社

【ポイント】

    赤十字社の献血広告から学校や一般企業のホームページ制作まで幅広い業務に対応

    広告やホームページだけでなくノベルティ制作も行うので、広告とノベルティの両者をあわせた効果を狙える点が魅力

    看板制作やのぼりなどの店舗で使用するツールも制作するため、ウェブ上と店舗の両方を使った幅広い宣伝広告を行いたい人におすすめ

アビドッグ広告株式会社は創業より30年、本当に価値ある広告を提供したいという思いのもと多くの実績を出してきた広告会社です。赤十字社の献血広告から学校や一般企業のホームページ制作まで幅広く対応します。

総合広告代理店なので、当然のこととしてホームページや広告の制作を行います。くわえてポケットティッシュやクリアファイルなどのノベルティ制作も得意とし、広告とノベルティの両方をあわせた相乗効果を狙うことができる点が魅力です。

ほかにも、看板やのぼりなど実店舗で使用する各種ディスプレイも制作。ウェブ広告と合わせて依頼することで統一感をもたせることができ、ブランディングに役立つだけでなく、高い宣伝効果を発揮させることが可能です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-
8
比較する

株式会社ノヴェロ

【ポイント】

    「北海道の元気を発信」を合言葉に北海道内の広告代理店として売り上げ上位にランクイン、クライアントは5,000社以上と取引多数で安心できる

    メディア・イベント・セールスプロモーションなど幅広く対応

    クライアントが納得する結果を出すため、市場調査や広告効果測定を通した調査と分析を行ってくれる会社を探している人におすすめ

株式会社ノヴェロは「北海道の元気を発信したい」というコンセプトのもとに、広告制作に力をいれている広告制作会社です。同社は北海道の広告代理店として売り上げ上位にランクイン。また取引実績が5,000社以上と経験豊富なため、初めての依頼でも安心です。

同社はメディア・イベント・セールスプロモーションなど幅広く対応しており、映画を使った広告制作にも力をいれているのもポイントです。屋外広告や各種イベントプロモーションでも集客力を発揮。パンフレットやチラシ制作も行い、ターゲットの心を動かす広告制作を心がけています。

なお同社の広告制作ではクライアントが納得する結果を出すため、市場調査・消費者調査・流通調査・広告効果測定などのマーケティングリサーチを実施。これにより費用対効果の高い広告を制作可能です。

最低契約期間
-
主な取り扱い広告
-
発信メディア
-
受賞歴
-
その他サービス
-
実績
-
向いている形態
-
対応地域
-

最後に

札幌で実績のあるインターネット広告代理店の中から特におすすめの会社を紹介しました。

自社の求めるものにより重視するポイントが異なるでしょう。

ぜひ広告代理店を選ぶ際の参考にしてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top