【2022年最新】名古屋で本当におすすめしたいパソコン修理会社6選!選び方のポイントも解説

名古屋.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

数ある中から自社に最適な修理会社を選択することは困難ですよね。

そこで今回は、様々な観点から名古屋で特におすすめのパソコン修理会社をご紹介します。

目次
目次

名古屋にあるパソコン修理会社おすすめ6選

ここでは、名古屋にあるおすすめのパソコン修理会社をご紹介します。

修理の質も大切ですが、その他付加価値も重要です。

本記事では各パソコン修理会社の特徴を解説しているので、各企業の違いに着目して会社を選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

パソコンショップ99

【ポイント】

    ハードウェア修理・PCパーツ交換・ソフトウェア設定・データ復旧など幅広いサービスに対応

    24時間365日、webからの相談・問い合わせに対応するほか遠隔サポートサービスも充実

    スペックが高い新品のデスクトップパソコンを販売しているから買換え時も安心

パソコンショップ99は大手メーカーの修理とは違い、データ保護を最優先に考えた修理が強みのパソコン修理会社です。他にもパソコンパーツの交換やハードウェアの修理業務、データ復旧作業、ソフトウェアの設定などサービスの範囲は多岐に渡ります。メーカーから部品調達が困難な修理や、他社で修理不能と宣言されてしまった場合にも同社では柔軟に対応可能です。

同社へは24時間365日問い合わせに対応可能です。また遠隔サポートサービスを使えば、店舗へパソコンを持ち込まなくてもトラブルを解決できる場合があります。店舗に来店する時間がない忙しいクライアントや早急に対処しなければならない場合などには、とても嬉しいサービスといえるでしょう。

さらに、同社はマイクロソフト認定の中古パソコン販売店でもあります。ハイスペックな新品デスクトップパソコンの販売も行うため、買い替えを希望する場合も同社を利用すると良いでしょう。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-
2
比較する

いまいくパソコンサポート

【ポイント】

    データ復旧・修理・トラブル解決・設置設定などパソコン関連のサポート全般を行う

    遠方リモートサポートは、¥2,000+税〜対応可能

    土日祝日も営業、見積もり無料で相談しやすい

いまいくパソコンサポートはデータ復旧、パソコン修理、トラブル解決、パソコンおよび周辺機器の設置・設定など、パソコン関連のサポート全般に対応しているパソコン修理会社です。特にハードディスク、外付けHDD、RAID USB、デジカメなどのデータの復旧を強みとしています。

同社では遠方リモートサポートを税抜価格2,000円と格安で対応しており、何らかの事情で店頭への来店が困難なクライアントにも魅力的なサービスといえるでしょう。もちろん出張訪問修理にも対応しているため、都合に合わせた修理方法を選べます。

同社は土日祝日も営業しており、相談や見積りに無料で対応。事業者向けにIT導入支援や通信の最適化、データ漏洩の防止などのサポートサービスも受け付けていますので、気になるクライアントは問い合わせてみてください。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-
3
比較する

データ保存株式会社

【ポイント】

    HDからSSDへ変換することで遅いパソコンの高速化を図るサービスを実施

    専用アプリケーション導入における全自動バックアップをサポート

    法人向けにホームページの制作相談も対応可能

データ保存株式会社ではパソコンの修理だけでなく、HDからSSDへ変換して動作の遅いパソコンを高速化させるサービスも行います。メンテナンス作業として、ホームページの更新代行業務、自社サイトを通じた商品の在庫販売、病院やホテル、旅館などのホームページに予約システムを導入する業務にも対応可能です。

同社では普段何かと忘れがちなパソコンデータのバックアップを、専用アプリケーションの導入により全自動バックアップへ切り替えるサポートも提供しています。普段から膨大なデータを扱うクライアントには、特におすすめのサービスです。

自社のホームページに納得がいかないクライアント向けには、ホームページの新規制作・部分修正・リニューアルの相談に対応しています。ホームページに掲載する写真撮りは規定以内であれば無料なので、是非活用してみてください。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-
4
比較する

ベルエアー株式会社

【ポイント】

    修理・データ復元などのサービスに満足いかなければ全額返金対応

    販売PC保証期間は5年間、電話コンサルティングに対応するなどアフターサービスが充実

    データを保持したままの修理ができるため安心

ベルエアー株式会社は、パソコン修理やデータの復旧に特化したパソコン修理会社です。実務には、この道約10年のプロフェッショナルが対応します。同社は愛知県で約25年以上、約10,000台以上のパソコン修理実績があるため、パソコン修理技術・サービスの質が非常に高いです。しかも、万が一、サービスに納得が行かなかった場合は、修理内容を全て元の状態に戻したうえで全額返金対応してくれます。

また、パソコン修理やデータの復旧意外にも、パソコンやその周辺機器の販売も行っており、保証期間は5年間と長いです。なお、様々な不明点に対応する電話コンサルティングも行っているため、アフターサービスの充実度も魅力十分でしょう。そのため、修理したら終わりではなく、クライアントと末永く寄り添えるパソコン修理会社といえます。

さらに、同社はデータの保護を最優先に考えながら修理を実施する点が特徴です。そのため、修理前には必ずバックアップを行うため、重要データが消去される心配はありません。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-
5
比較する

株式会社オーシャングローバルネットワーク

【ポイント】

    法人向けサービスとしてデータの復元・修復、パソコンの不具合に対応したサービスを提供

    PCスキル・PC修理を学べるパソコン教室を複数開催

    ITエンジニア学生と企業のコミュニティスペース「TECH CAFE」をオープン

株式会社オーシャングローバルネットワークは法人向けのサービスとして、パソコンデータの復元・修復、パソコンの不具合調整などのサービスを展開しているパソコン修理会社です。さらに、詐欺やウィルスソフト感染、液晶割れ修理、自宅のWi-Fi設定などにも対応可能です。

また、同社では法人向けサービスとして、PCスキルや修理を学べるパソコン教室も複数開催しています。そのため、若いエンジニアの人材育成に活用しているクライアントも多数あるようです。もちろん、ワード・エクセル・パワーポイントなどの社内パソコンスキルアップ研修にも対応しています。

さらに、同社はITエンジニアを目指す学生と企業のコミュニティスペースである「TECH CAFE」を展開。優秀な人材や未来ある期待のエンジニアとの出会いの場として活用され、人脈が広がる点も大きなメリットといえるでしょう。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-
6
比較する

株式会社グローバルエンジニア

【ポイント】

    パソコン修理やデータ修復だけでなく、ウェブ開発やホームページ作成などにも対応

    持ち込み・出張パソコン診断費用は一律1,000円で安心

    企業や個人事業主のためにITコンサルティングも実施

株式会社グローバルエンジニアは、パソコン修理やデータ修復といった修理サービスはもちろん、ホームページ作成やWEB開発など新規開発案件のサポートもしてくれるパソコン修理会社です。24時間相談可能のお問い合わせフォームがホームページ上にありますので、気軽に活用してみましょう。

同社では持ち込みや出張に関わらず、パソコン診断費用は一律1,000円のため、気軽に相談できる点が魅力的。また、診断の結果、修理やデータ復旧が必要と判断された場合には、データ復旧にかかる費用の見積もりと納期を提案してくれます。

さらに、企業や個人事業主のためにセキュリティ強化やインフラサポート、システムリニューアル、販売管理システム、引越時の配線処理、社内ネットワーク構築、建設業向け伝票作成代行サポートといった各種ITサポート・コンサルティング業務も実施していますので、興味のあるクライアントは是非利用してみてください。

最短日数
-
データ復旧
-
事前見積もり
-
対応修理
-
365日対応
-
24時間受付
-
修理中のレンタル
-
サポートの有無
-
対応エリア
-
実績
-

最後に

今回は、名古屋にあるおすすめのパソコン修理会社をご紹介しました。

どの会社も魅力的な会社ばかりです。

クライアントの状況に応じて、複数の会社を使い分けてみるのもよいかもしれません。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top