【2022年最新】神戸で本当におすすめしたいシェアオフィス13選!選び方のポイントも解説

神戸.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

個人契約と比較し、初期費用やランニングコストを抑えられるシェアオフィスの需要は年々高まりつつあります。

今回はビジネス交流が活発な神戸エリアにおける、経営者やビジネスマンにおすすめのシェアオフィスについて見ていきましょう。

目次
目次

神戸市でおすすめのシェアオフィス13選

ここでは、神戸にあるシェアオフィスをご紹介します。

シェアオフィスといっても、それぞれのオフィスによって特徴は様々です。

そこで本記事では、神戸にあるおすすめのシェアオフィスを特徴をまとめて紹介しています。

ぜひ神戸のシェアオフィスを選ぶ際の参考にしてみてください。

1
比較する

ワークスタイリング三宮

【ポイント】

    完全個室ワークスペースから半個室ワークスペース、リラックスオープンスペースなど目的に応じた種類豊富な空間が特徴

    契約法人のみ利用可能なセキュリティ、電話ブースの設置や声が遮断されるサウンドマスキングなどのプライバシーへの配慮も万全

    リフレッシュルームやシャワールーム・パウダールーム・靴磨きマシンなど、泊まり込みを想定したサポート設備が充実

ワークスタイリング三宮は、様々なビジネスシーンに対応できる種類豊富なワークスペースを完備したシェアオフィスです。まるでカフェテリアを連想させるカジュアルなオープンスペースや、ガラス張りの個室空間、個人利用専用のワークスペースなど、目的ごとに利用スペースを変更することで仕事の生産性アップが期待できます。

法人利用には欠かせない、万全のセキュリティ体制とプライバシー対策も同社の特徴です。スマートフォンを活用した入退出管理や電話ブースの完備、隣席の声が遮断されるサウンドマスキングの導入など、ビジネスに安心して従事できる環境が整っています。社外からの信頼も得やすいでしょう。

その他、多忙なクライアントには嬉しい、リフレッシュルームやシャワールーム、パウダールーム、靴磨きマシンなどのサポート設備も充実しています。徹夜で仕事しなければならない、疲れたので仮眠を取りたい、急な外出で靴を磨きたいといったビジネスマンならではのニーズにも、しっかり対応することが可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
2
比較する

billage KOBE

【ポイント】

    1ヶ月から利用可能、解約金なしと短期利用への融通が効き、経営が不透明なスタートアップ・ベンチャー企業でも安心できる

    月1回、会員同士で情報交換や交流ができる「ビジネスマッチング」を開催、新たなアイデアの獲得や有益な人材の確保に繋がっている

    ゲスト同伴利用も可能でレンタルオフィスは1会員あたり同時利用2名、コワーキングは1会員あたり同時利用1名まで無料で使用可能

BIZSHARE神戸は、開業したての少人数起業にも嬉しい低価格と柔軟なプランが魅力のシェアオフィスです。オフィスのレンタルは最短1カ月から可能な上、解約金も不要なため「人数が増えるまでの一時的な期間で利用したい」「本格的にオフィスを借りるまでの繋ぎに使用したい」といった、創業して間もないスタートアップやベンチャー企業にぴったりでしょう。

月に一度開催される「ビジネスマッチング」交流会は、オフィスの会員同士で意見交流をしたり、人脈づくりの場として活かしたりすることができます。異業種の人材と繋がることもできるため、交流を通じて新たなビジネスチャンスの獲得や共同イベントのきっかけを生むこともできるでしょう。

また会員本人の同伴利用として、レンタルオフィスプランでは1会員ごとに同時利用2名まで、コワーキングプランであれば1会員ごとに同時利用1名まで無料でオフィスを使用することが可能です。ふとした打ち合わせや社員同士の会議など、複数人でオフィスを利用したいときもコストを抑えられるのは大きな魅力と言えます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
3
比較する

インキュベーションオフィス エリンサーブ

【ポイント】

    24時間365日利用可能で固定オフィス使用の「正会員」とバーチャル・コワーキングスペースのみ利用の「準会員」プランがある

    新規起業のHP制作や名刺やパンフレット・DM制作、また税務・法務支援といったスタートアップ企業への支援サービスも充実

    同社主催の多目的セミナーから経営者向けセミナー、ビジネス交流会など起業家に役立つ豊富な無料イベントを定期的に開催している

インキュベーションオフィス エリンサーブは、神戸で起業を志す起業家支援を目的としたシェアオフィスです。固定オフィスが24時間365日利用でき、本格的な使用を目的とする人向けの「正会員プラン」と、バーチャルオフィスやコワーキングスペースのみ利用したい人向けの「準会員プラン」の2種類があります。

レンタルオフィス事業以外に、起業家支援のサービスが充実しているのも同社の特徴です。ホームページや名刺、パンフレットといった宣伝用アイテムの制作から、法務・税務・労務を無料で紹介してくれるなど、事業立ち上げ時に助かるサービスが揃っています。

また、オフィスでは定期的に起業家やビジネスマンに役立つ、様々な無料イベントやセミナーを開催。経営者として知っておきたいWEB集客講座やコミュニケーションセミナーなど、内容も多彩です。さらに定期開催される「ビジネス創造交流会」では、新たなビジネスチャンスの獲得や出会いに繋がる可能性もあるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
4
比較する

リージャス神戸国際会館ビジネスセンター

【ポイント】

    完全個室オフィスからシェアオフィス・コワーキングスペース・バーチャルオフィスまで多彩なスペースとオフィスプランが揃っている

    各線「三宮駅」直結の好アクセスな上、神戸国際会館の最上階に位置するため眺めが抜群

    オフィススペース・コワーキングスペース・バーチャルオフィスを契約すると世界各国の同グループのビジネスラウンジが利用可能

リージャス神戸国際会館ビジネスセンターは、多彩なオフィス空間とプランを揃える法人向けのシェアオフィスです。完全個室からガラス張りの半個室オフィス、法人登記ができるバーチャルオフィスと、豊富なラインナップがあり、クライアントにとって最適な環境を選ぶことができます。

神戸市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅からすぐ、阪神電車三宮駅・南改札口からも徒歩2分と、神戸市の中心地三宮駅からのアクセスも抜群です。両駅共に駅直結なので、天候に左右されることなく快適に利用できます。また、同社は、神戸のランドマークビルである「神戸国際会館」の22階(最上階)に位置するため、窓から神戸の街を一望することが可能です。抜群のロケーションは、仕事へのモチベーション向上にも繋がります。

またオフィススペース・コワーキングスペース・バーチャルオフィスのいずれかを契約することで、世界に約3,000箇所の拠点を持つ同社のビジネスラウンジが利用可能です。ラウンジの多くは空港や駅近くに設けられているため、出張や旅行先で仕事をする際にも立ち寄りやすくなるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
5
比較する

オープンオフィス神戸三宮南

【ポイント】

    完全個室のオフィスからシェアオフィス、コワーキングスペースまで多彩なスペースとオフィスプランで目的に応じて使い分けしやすい

    ポートライナー「貿易センター駅」から徒歩2分の好アクセスで快適な通勤が可能

    高速Wi-Fiを完備し、ストレスのない快適なインターネット環境を構築している

オープンオフィス神戸三宮南は、完全個室のプライベート空間や半個室タイプのセミプライベート、広めの部屋に複数の机が並んだコワーキングスペースなど、多彩なオフィス空間を備えているのが特徴のシェアオフィスです。白壁を基調としたシンプルな内装は、集中して業務に取り組むのにぴったりの環境です。

ポートライナー貿易センター駅から徒歩2分というアクセスの良さで、通勤や外回り時の無駄な移動時間を軽減し、その分効率的に業務に臨むことができます。もちろん社員だけでなく、訪問されるお客様からも喜ばれることでしょう。

また高速インターネットとWi-Fiを完備しているため、快適なネット環境でストレスなくパソコンやスマートフォンを操作することが可能です。万全のセキュリティーシステムによって24時間365日使用できるため、泊まり込みの仕事や夜遅い時間からのミーティングにも気兼ねなくオフィスを利用できるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
6
比較する

株式会社キンドー

【ポイント】

    一戸建て邸宅風のおしゃれなレンタルオフィスにより、通常のオフィスビルで実現できない開放的な空間で生産性の高い業務が可能

    一般的な御用聞きではなく、自社商品の概要説明から受注代理までを一手に引き受けるハイレベルな電話対応サービスを提供

    建物敷地内と隣接地に計18台分の無料駐車場が完備されており、外部のお客様も気軽に車で訪問できる

株式会社キンドーのシェアオフィスは、一般的なテナントビルのフロアをそのまま提供したものとは異なり、一戸建ての邸宅風という一風変わった仕様が特徴です。白を貴重としたモダンでお洒落な雰囲気のレンタルオフィスは、晴れた日には暖かな日の光が差し込む開放的な空間です。通常のオフィスでは感じることの出来ない清々しさで、ストレス無く仕事の生産性を高めることができるでしょう。

同社では、ただの御用聞きではなく、自社サービスの説明から受注まで対応可能な質の高い電話対応サービスも魅力の一つです。マニュアルに沿ってテキストを読むだけでなく、会社ごとにオリジナルの文言を臨機応変に用いて応対します。対応内容は必要に応じて随時変更でき、ビジネスチャンスを逃さないハイクオリティな電話応対を実現できるでしょう。

またシェアオフィスの会員であれば、隣接する無料駐車場を自由に使用することが可能です。神戸で駐車場レンタルを利用するとそれなりの費用が発生してしまいますが、無料スペースの開放によって遠方からのお客様も気兼ねなく車で来訪することが可能となります。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
7
比較する

fabbit神戸三宮

【ポイント】

    神戸市役所向かいビルの最上階に位置し、美しく洗練されたオフィス空間で生産性の高い仕事やコミュニケーションの実現が可能

    JR「三宮駅」から地下道直結でアクセスがよく、雨天時でも天候の影響を受けず快適に通勤できる

    オフィスが位置する神戸市中央区には「新幹線の新神戸駅」「神戸空港」があり、遠方からの来客や移動を伴うビジネスシーンでの利便性が高い

fabbit神戸三宮は、神戸市役所向かいビルの最上階に位置する、開放的なシェアオフィスです。太陽の光が差し込む明るい雰囲気のフロアは、自然と気分も上がり、仕事や社員同士のコミュニケーションが捗ること間違いありません。

JR「三宮駅」C5出口から直結とアクセスも非常によく、地下道を通ることで天候を気にせず快適に通勤することが可能です。交通の便が良い三宮駅の駅チカであるため、外部からのお客様にも喜ばれるでしょう。

実際、オフィスが位置する神戸市中央区には新幹線の新神戸駅や神戸空港があるため、オフィスから他県へ出張する際も非常に利便性が高いです。反対に遠方のお客様を迎える際にも移動がスムーズに行えるため、重要なビジネスチャンスの獲得にも繋げやすいと考えられます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
8
比較する

WeWork三宮プラザ East

【ポイント】

    月間メンバーシップへの登録で世界800箇所のWeWorkオフィスを自由に利用でき、通勤時間の短縮と作業時間の効率化が見込める

    高速インターネットや業務用プリンター、会議用のAV機能など、ビジネスの生産性を向上させるための設備も幅広く完備

    スタンダードオフィスなどのプライベートワークスペースやオープンワークスペースといった利用プランから選択できる

WeWork三宮プラザ Eastは日本ではもちろん、アメリカ、ヨーロッパなど世界の主要国120 都市にオフィスを構えるグローバルなシェアオフィスです。月間メンバーシップとなることで、世界の約800箇所のオフィスを自由に使用できます。自宅から最も近いオフィススペースを選択できるため、無駄な通勤時間を減らし作業時間の効率化を図ることが可能です。

各オフィスには高速インターネットや業務用プリンター、会議用のAV機器といった、ビジネスを行う上で必要となる設備も幅広く完備しています。コーヒーやお茶のおかわりも自由で、仕事の生産性を向上させるための環境は万全に整えられていると言えるでしょう。

また、ワークスペースの広さや種類も、あらゆる企業の規模や働き方に対応できるよう幅広いプランが用意されています。大人数のチームで使用したい個室のプライベートオフィスから、個人使用推奨のオープンなコワーキングまで、それぞれの目的に沿って最適な空間を選ぶことが可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
9
比較する

120 WORKPLACE KOBE

【ポイント】

    レンタルオフィス・コワーキングを利用する会員を対象に、ビジネスチャンスの創出支援を多数行っている

    「神戸スタートアップオフィス事業」のノウハウを活かし、起業家支援のスペシャリストを招き積極的な支援プログラムを開催

    オフィス、コワーキングスペース以外にも、大小会議室・撮影スタジオ・映像音響設備などビジネスシーンに便利な環境が整っている

120 WORKPLACE KOBEは、神戸から新しいビジネスチャンスを生み出すプラットフォームとして、若手のビジネス機会の創出を目的に作られたシェアオフィスです。レンタルオフィスやコワーキングの利用者を対象に、所属会員の事業紹介やビジネスマッチング、あるいはプロジェクトへの参画募集といったビジネス支援を積極的に行っています。若手起業家はもちろん、新たなビジネスシーンを生み出したいクライアントにとっても役立つことは間違いありません。

そもそも2015年からはじまった「神戸スタートアップオフィス事業」に端を発し、そこで培われた様々なノウハウやネットワークが、現在のスタートアップ起業支援に活かされています。各業界で有名なメンター・講師陣によるイベント開催や、起業家支援プログラムの実施など、これからビジネスを成功させたい起業家たちに嬉しい様々な催しに参加することが可能です。

完全個室タイプのレンタルオフィスから、広々としたコワーキングまで利用形態は様々。また大小会議室や撮影スタジオ、映像音響設備なども整っているため、来客時の対応から社内プレゼンテーションに至るまで幅広いシーンに合わせて便利に使いこなすことができます。セミナーやイベントの開催にもぴったりでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
10
比較する

ON PAPER

【ポイント】

    カウンター・大テーブル・ソファといったバリエーション豊富な約50席が用意され、その日の気分に合わせて席を利用できる

    すべてのサービスが利用可能な上、24時間365日使用可能な8組限定のプレミアムプランでは専用デスクが提供される

    使用開始時も見学・体験利用が可能な他、コミュニティマネジャーとの面談により最適なプランを提案してもらえる

ON PAPERは「新しい価値を作り出す人」をコンセプトにした、コミュニティ型のワーキングスペース、ないしシェアオフィス空間です。カウンター席、大テーブル、革張りのソファなどバリエーション豊富な50席が用意されており、その日の利用シーンや気分によって好きな席で作業できます。

平日利用専用のベーシックなプランから、月4回のコミュニティデイのみ利用できるプランなど各自の利用目的にあわせてプランを選ぶことが可能。中でも限定8組のみが利用可能な月額38,000円のプレミアムプランに申し込むと、オフィス内のすべてのサービスが利用できる上に、24時間365日利用できる専用デスクが提供されます。より作業効率を高めたいのであれば、プレミアムプランを選ぶのがおすすめです。

またレンタルの申込みに悩んでいる場合も、事前見学や体験利用が可能なのでオフィス選びに失敗する心配もありません。必要に応じてオフィス専属のコミュニティマネジャーが面談し最適なプランを提案してくれるため、クライアントが最も成果を上げやすいプランで契約できます。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
11
比較する

WAY OUT

【ポイント】

    まるでカフェテリアのようなお洒落なオープンスペースと半個室タイプのレンタルオフィスの2種類から目的に応じて利用が可能

    キッチンスペースやマッサージチェアのあるリラックスルーム、座敷スタイルのワーキングスペースなど様々な設備を完備

    マンスリー・1day・1時間単位など、各々の利用時間に柔軟に対応したプランが用意されており使い勝手が良い

WAY OUTは、まるでカフェテリアのような雰囲気が漂うシェアオフィスです。インテリアや家具にまでこだわったお洒落なオープンスペースと、半個室タイプのプライベートオフィスの2種類から目的に沿って好みの空間を選ぶことができます。

シェアオフィスとしては珍しいキッチンスペースや、マッサージチェアのあるリラックスルームなども完備されているので、仕事に行き詰まったときの気分転換にも最適でしょう。ワーキングスペースのスタイルも、「座敷タイプ」からレストランのような「対面式」など種類も様々です。

またWAY OUTの利用プランはマンスリー、1day、1時間単位でのレンタルなど、各々の都合によって使い分けがしやすいという魅力があります。会員としてプライベートオフィスを契約したい、ちょっとした打ち合わせに使いたい、気分転換に普段と違う空間で仕事がしたいなど、様々なシーンに合わせて最適なプランを使い分けることができるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
12
比較する

coloco

【ポイント】

    リビング感覚でくつろげるソファーコーナーやパーティー時に使用可能なオープンバルコニーなど、coloco独自の癒し空間を完備

    ワークスタイルにあわせて扉ありのプライベートオフィスや扉なしのシェアオフィス、コワーキングスペースの3種類から選択できる

    新年会やお花見会、BBQなど数ヶ月に1度会員同士のイベントを開催しており異業種で活躍する会員とも積極的に交流が可能

colocoは会員や管理者同士の繋がりを大切にする、アットホームな雰囲気が特徴のシェアオフィスです。オフィスの会員であれば利用できる、まるでリビングのようなソファーコーナーや、気分転換に最適なオープンバルコニーといったcoloco独自の癒し空間が備わっています。

各自のワークスタイルに合わせて選べる、3種類のオフィスもcolocoの特徴でしょう。個室タイプのプライベートオフィス、扉なしのシェアオフィス、会員同士の交流も盛んなコワーキングスペースというラインナップの中から、クライアントが仕事の効率化を最大限に発揮できるものを選ぶことができます

また、colocoでは数ヶ月に1回のペースで、会員同士の交流イベントを開催しています。新年会やお花見、BBOや忘年会など、季節に沿った交流会を通じて、新たな出会いを作ることが可能です。異業種の会員との人脈づくりやビジネスマッチングの場としても活かすことができるでしょう。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-
13
比較する

株式会社 神戸デザインセンター

【ポイント】

    起業家には嬉しい、月1万円の低価格から気軽に利用できるコワーキング・シェアオフィス

    アートギャラリーや書庫、バーが一体となったユニークな空間が特徴的で、リフレッシュやアイデア出しのほか、新たな発見の場としても効果的

    無線LANや電源環境が整っており、書類やパソコン・ACアダプターなども専用ロッカーに保管できるため毎日手ぶらで通勤可能

株式会社神戸デザインセンターのコワーキングは、曜日問わず朝10時から夜22時まで月額1万円の低予算で利用できるシェアオフィスです。先の見通しがつきづらく、なるべく経費を抑えたい起業家やスタートアップには非常に良心的な価格帯でしょう。

オフィススペースの階下にはアーティストやデザイナーの作品が並ぶアートギャラリーや、ビジュアルブックが揃う書店、デザイン事務所の書庫を改装してつくられた「書庫バー」など、デザインセンターならではの芸術性溢れる空間が揃っています。仕事で煮詰まった頭を、個性豊かなギャラリーや書店、バーでリフレッシュすることで新しいアイデアの創出に繋がるかもしれません。

オフィススペースには無線LANや電源環境といった、仕事を生産的に行う上で必要な設備が整っています。月額2,000円でロッカーをレンタルすれば、業務に必要な書類やパソコン、ACアダプターなどもすべて保管できるため、毎日手ぶらで通勤することも可能です。

最寄り駅
-
賃料
-
利用可能時間
-
契約期間
-
受付
-
法人登記
-
駐車場
-
ミーティングルーム利用料金
-
給湯室の設備
-
セキュリティ
-

最後に

いかがでしたか。

神戸は関西において有数のビジネス交流の街であり、そこにオフィスを構えることはビジネスチャンスを拡大する上で大きなメリットとなります。

クライアントのフェーズや仕事への利用シーンを踏まえて、生産性を最大限に高められるシェアオフィスを選びましょう。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top