ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

image12.jpg

大阪府でおすすめの社労士事務所13選

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2020.12.18
更新日: 2021.06.10

関西圏の中心的都市である大阪府では、様々な社労士事務所があります。たくさんある社労士事務所の中でも、大阪府でおすすめできる事務所14選を紹介するので参考にしてください。

目次
目次

大阪府にある業務をアウトソーシングできる社労士事務所5選

業務を他社に任せることができれば、その分手間がかからなくなり、他の業務に時間を割くことができます。まずは大阪府にあるアウトソーシングに対応可能な事務所5選をチェックしていきましょう。

13

リーガルブレイン社会保険労務士法人

image7.png
【ポイント】

200社以上の設立・開業サポート実績があり、会社創設時に安心できる

社労士・税理士・行政書士有資格者が多数在籍しているため、様々な内容に対応可能

土日・祝日・早朝・夜間にも対応、依頼したいときにいつでもサポートしてもらえる

リーガルブレイン社会保険労務士法人は会社の設立から事業運営サポート、採用コンサルティングまで多様な業務に対応する会社です。これまでに会社設立・開業サポート実績は200社以上あり、豊富なノウハウがあるため会社創設時に安心して相談できます。

同社には社労士・税理士・行政書士有資格者が多数在籍。他士業との連携によるワントップサービスを行っているため、様々な業務に対応可能です。クライアントは複数社へ依頼する手間が省けます。

同社は土日・祝日・早朝・夜間の相談にも対応可能で緊急時に心強いでしょう。初回の相談は最大60分まで無料対応なので、許認可サポートや人事・労務に関するコンサルティングやアウトソーシングを検討している方は問い合わせてみてください。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
12

社会保険労務士法人 渡辺事務所

image17.png
【ポイント】

クラウド化したサービスを展開しているため、場所や端末を問わずに情報の確認が可能

要望に合わせた専門担当者が複数体制でクライアント対応、スピーディーで高クオリティなサポートが受けられる

飲食事業や医療・介護事業・美容事業など、様々な業界に合わせた専門性の高い労働・労務アドバイスが可能

社会保険労務士法人 渡辺事務所は給与計算・顧問・社会保険業務など様々な相談ができる事務所です。様々な業務をクラウド化しており、クライアントは場所や端末を問わずにいつでも業務内容の進捗や情報の確認ができます。

同社では業務担当制を取っており、要望に合わせて専門担当者を決めた上での複数体制でクライアントに対応。スピーディーで高クオリティなサポートを行うため、これまで300社以上との取引実績があります。

同社では労務管理のアウトソーシングにも対応可能です。飲食事業や医療・介護事業・美容事業など様々な業種、業態に合わせた専門性の高い労働・労務アドバイスを実施。残業代請求対策も行うため、悩みがある場合は相談すると良いでしょう。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
11

高橋孝司社会保険労務士事務所

image5.png
【ポイント】

社労士との契約が必要かを悩んでいる企業に対してのサービスでお試しができる

休日に関する法律や働き方改革に関することなどのセミナーを受講して実務にいかせる

電話や問い合わせフォームで相談できて相談無料・着手金も0円なので、気軽に話が聞ける

高橋孝司社会保険労務士事務所は人事や労務に関する専門家として企業の発展をサポートする会社です。社労士と契約を結ぶと労働基準法の改正情報がいち早く入ってくるため、正確な情報をもとに適切な対応が取れます。社労士との契約が必要かを悩んでいる企業に対しては、短期間だけサービスを試せる「お試しで社労士」プランを用意。実際に企業のプラスになるのか判断できるためおすすめです。

同社では各種セミナーを開催。労働時間・休日に関する法律、働き方改革、モチベーションについてなど、実際の企業運営に役立つ知識が身につき、実務にいかせます。

相談は電話や問い合わせフォームから連絡可能です。同社は19:30までと営業時間が長いので、スケジュールが調整しやすいでしょう。相談無料・着手金は0円なので、気になっていることはまず気軽に問い合わせてみてください。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
10

寺田社会保険労務士事務所

image18.png
【ポイント】

一般的な人事手続きだけではなく、社内規定や就業規則の整備・助成金にも対応

少し珍しいものなど業種を問わずクライアントをサポート、幅広い内容を任せられる

弁護士・司法書士など様々なパートナー士業とも連携、社労士業務以外の相談にも乗ってもらえる

寺田社会保険労務士事務所はそれぞれの企業の規模や内情に合った労務管理のアドバイスを行う会社です。一般的な人事手続きだけではなく、社内規定や就業規則の整備などにも対応しており、特に職場環境改善に向けた取り組みに力を入れています。

同社では業種を問わずクライアントをサポート。「農業・農地法人」「観光ツアー会社」「病院・クリニック」など少し珍しい業種でも対応しており、業種のほか規模や土地柄、企業の考え方などに合わせた幅広い内容を任せられます。

さらに弁護士・司法書士など様々なパートナー士業とも連携が可能です。他にも保険業・金融業・WEBコンサルティング業など多様な専門家の紹介ができ、社労士の業務以外の相談にも乗ってもらえます。一度にまとめて相談をしたい方、どの専門家に相談していいのか迷う方にもおすすめです。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
9

社会保険労務士法人イデア

image6.png
【ポイント】

クリニックや飲食店に強く、その分野ならではの悩みにも豊富な経験・知識で対応

「CUBIC」による適正診断組織診断を実施、中小企業における人材開発や組織診断のサポートも任せられる

労務問題や助成金などは初回相談料無料、気軽に相談ができる

社会保険労務士法人イデアは労使トラブルや労務相談、就業規則の見直しなど企業の労務管理に詳しい会社です。クリニックや飲食店に対する労務相談に特に強く、その分野ならではの悩みにも豊富な経験・知識で対応可能。特に大阪の歯科・医科のクリニックとの取引実績が多いため、医療関係の企業や事業主におすすめです。

同社には中小企業における人材開発や組織診断のサポートも任せられます。採用診断テスト「CUBIC」による適正診断・組織診断を実施しており、各々の特性や能力・性格などの特徴の診断が可能。その結果を参考に、一人ひとりに対して適した分野の仕事を任せられます。

労務問題や助成金に関する相談は初回無料なので、気軽に相談が可能です。スカイプ・ネット相談顧問契約を行っているため、近くに社労士事務所がない場合は利用を検討してみてください。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-

大阪府にある助成金の相談もできる社労士事務所5選

助成金は受給対象であっても正確な手続きをしないともらえないものです。手続きが複雑だからこそ、プロフェッショナルの手助けが必要になります。ここからは大阪府にある助成金の相談ができる社労士事務所5選を確認していきましょう。

8

真田直和社会保険労務士事務所

image1.png
【ポイント】

労務問題を40,000件以上解決、実績や経験を活かしてサポートをしてもらえる

顧問契約である定額サービス契約をすると、助成金申請は顧問料のみで何度でも対応可能

使い勝手の良い助成金をまとめた小冊子をプレゼント、何を申請可能か判断に役立つ

真田直和社会保険労務士事務所は人事制度設計をメインに様々なコンサルティングを実施する会社です。人事評価制度構築、労務問題解決、就業規則作成が得意分野であり、労務問題はこれまで40,000件以上を解決。実績や経験を活かし、的確なサポートを行います。

顧問契約である定額サービス契約を交わした場合、助成金申請は顧問料のみで何度でも対応可能です。その場合には着手金や成功報酬といった追加費用は一切不要。定額サービスを契約すると、様々なサポートを無制限で受けられます。

同社では使い勝手の良い助成金をまとめた小冊子のプレゼントを実施。たくさんある助成金の中で、どれが使いやすく何を申請可能なのかの判断に役立てられます。助成金を使ってより良い企業活動がしたい方におすすめです。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
7

寺田税理士・社会保険労務士事務所

image16.png
【ポイント】

税理士と社会保険労務士のダブルライセンスがある事務所なので助成金も節税も対応可能

創業・起業時の融資に特化したサービスもあり、事業の創設時にも頼れる

厚生労働大臣が認可した労働保険事務組合を併設運営しているため、労災保険特別加入などもワンストップで対応してもらえる

寺田税理士・社会保険労務士事務所は起業したてや事業の成長を望む企業を全面サポートする社労士事務所です。税理士と社会保険労務士のダブルライセンスを保持しているため、助成金の申請や節税対策も行います。受給できる助成金を診断するサービスを無料で実施しているため、気になる方は問い合わせると良いでしょう。

同社には創業・起業時の融資に特化した「創業融資パックサービス」があり、経済面で不安定になりがちな創業時期の安定性を上げられます。お得で便利な「会社設立パックサービス」もあるため、事業の創設時にも頼れる会社です。

同社では厚生労働大臣が認可した労働保険事務組合を併設運営しています。そのため、労災保険特別加入などもワンストップで対応。さらに通常労災保険で対象外となる社長や役員も、業務災害及び通勤災害の適用が可能な労災特別加入制度があり、社長などの保険適用を考えている方にもおすすめです。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
6

社会保険労務士法人クラシコ

image2.png
【ポイント】

人事戦略や働き方改革などのテーマでセミナーを実施、改善に向けた方向性が理解しやすくなる

中小企業の対応に特化、創業・開業時の労務手続きや社会保険・労働保険の手続き代行などをサポート

助成金申請数は年間150件以上、申請作業の経験が豊富なので安心して依頼できる

社会保険労務士法人クラシコはクライアントの事業成功のために労務管理をサポートする会社です。労務管理業務を行うだけではなく、各種セミナーも実施。人事戦略や働き方改革などのテーマが選べ、事業の改善に向けた方向性が理解しやすくなり企業運営にいかせます。

同社は中小企業の対応に特化して支援を実施。創業時・開業時の労務手続きや社会保険・労働保険の手続き代行、就業規則の作成などをサポートしています。中小企業を中心にサポートをしてきたからこそ、それぞれのクライアントに合ったプランの提供が可能です。

助成金申請は年間150件以上対応しており、申請作業の経験が豊富。必要書類の作成、行政側での審査など様々な対応が必要な助成金申請についてノウハウがあるため安心して依頼ができます。労務管理以外に助成金も相談したい方におすすめの会社です。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
5

よつば社会保険労務士事務所

image10.png
【ポイント】

労務相談・給与計算・社会保険手続き・助成金の日々の業務からコンサルティングまでトータルサポート

社員数50名~500名の企業に強く、事業承継や人事・労務の課題解決の場面でも頼れる

労務顧問契約に加え月一度のミーティングを行うディスカッションパートナー契約も選べ、より細かなニーズに対応可能

よつば社会保険労務士事務所は人事・労務の専門家集団としてより良い職場作りをサポートする会社です。労務相談・給与計算・社会保険手続き・助成金の日々の業務からコンサルティングまで幅広く対応可能です。

同社は社員数50名~500名の企業対応に強く、事業承継や組織が大きくなってきた段階での人事・労務課題を解決に導きます。そのほか企業にあわせた教育研修を行うため、企業運営において継続的な支援が可能です。

料金は実施する業務内容によって変化します。労務顧問契約に加えて月一度のミーティングを行うディスカッションパートナー契約も選べるため、労務監査・ES調査・離職率などをもとに人事施策を考えてより細かなニーズに対応。自社に合ったアドバイスが欲しい方におすすめの会社です。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
4

大阪ホーチミン社労士事務所

image11.png
【ポイント】

特にベトナム人やミャンマー人などの外国人雇用についてサポートしてもらえる

毎月の給与計算業務のアウトソーシングも依頼できる

初回30分の相談は無料で受け付ける

大阪ホーチミン社労士事務所は外国人の雇用や海外進出支援など、グローバル化を進める際に頼りになる会社です。特にベトナム人やミャンマー人などの外国人雇用についてのサポートが得意。効果的な面接の方法や万が一うまくいかなかった時の相談に対応するだけでなく、特定技能を持った外国人の受け入れを支援してもらえます。

同社には税理士資格を持つ社員が在籍しているため、給与計算や簿記の分野の対応に強みがあります。給与計算業務のアウトソーシングも依頼可能です。

同社では初回30分の相談を無料で受け付けています。問い合わせは電話・メール・無料相談フォームから行えるので、悩みがある方はまず専門家に相談してみましょう。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-

大阪府にある実績豊富な社労士事務所3選

実績が豊富な社労士事務所は、様々な業務へのノウハウがあり迅速で的確な対応が取れます。ここからは、そんな社労士事務所3社をチェックしましょう。

3

大阪社労士事務所

image8.png
【ポイント】

人事制度や労務関係のセミナーも開催、実務に役立つ知識が持てる

社会保険・労働保険の事務手続きのアウトソーシング、経費削減に役立つ

経営者・人事労務担当者・従業員に対するカウンセラーとしてのサポートも可能

大阪社労士事務所は就業規則の作成見直しのほか、長時間労働の対策などコンプライアンス関係をサポートする会社です。人事制度や労務関係のセミナーを開催しており、受講者は実務に役立つ知識を身につけることができます。

同社には社会保険・労働保険の事務手続きのアウトソーシングを依頼可能です。クライアントは今まで事務手続きにあてていた時間を本業に割くことができます。人件費を削れるため、経費削減にも繋がり一石二鳥です。

同社では、労務相談に対するアドバイザーとしての契約も可能。人事労務、就業規則の運用などに関して様々なアドバイスができます。経営者・人事労務担当者・従業員に対するカウンセリングも依頼できるため、健全な企業運営におすすめです。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
2

社会保険労務士法人IMI

image4.png
【ポイント】

電子申請が可能な各保険関係の届出手続は100%電子申請、クラウドシステムで手続の進捗状況まで確認できる

給与計算やマイナンバー管理業務などのアウトソーシングも可能、業務量低減や漏洩リスク対策に

顧問契約をすると各種手続きから人事・労務の相談・アドバイスまでをトータルサポート

社会保険労務士法人IMIはクライアントごとに合わせたオンリーワンの労務管理サポートを行う会社です。近年、社会保険などに関する届出の一部について電子申請が義務化されました。同社では既に電子申請が可能な各保険関係の届出手続は100%電子申請。クラウドシステムも取り入れており、クライアント側が手続の進捗状況まで確認できるため安心です。

同社では勤怠管理、給与計算クラウドシステムの設定・運用など、給与計算アウトソーシング事業を展開。さらに人事労務関係の届出に関するアウトソーシングやマイナンバー管理業務などのアウトソーシングも可能で、クライアントにとっては業務量の削減や個人情報の漏洩リスク対策に役立ちます。

顧問契約を結んだ場合には、各種手続きから人事・労務の相談・指導・アドバイスまで、トータルで対応。定期的にサポートすることで、よりきめ細かい対応ができ、トラブルの予防効果が高まります。企業運営において心強いパートナーとなる会社です。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-
1

フロネーシス社会保険労務士法人

image14.png
【ポイント】

300社以上の豊富な実績、小規模事業者から中堅企業まで幅広くサポート

事務処理のオンライン化や手続依頼システムの提供により、パソコン画面から24時間いつでも依頼できる

電話やメールでの相談や各種申請書類作成は即日対応・即日処理が可能

フロネーシス社会保険労務士法人は就業規則の策定から業務のアウトソーシングまで様々な依頼に対応できる会社です。これまで300社以上の豊富な実績があり、小規模事業者から中堅企業まで幅広くサポート。企業規模や社風によって提案する内容を変えており、クライアントに合った多彩なアドバイスが可能です。

同社では、事務処理のオンライン化のサポートや手続依頼システムを提供。それにより、私傷病や労災事故による各種給付手続などをパソコン画面から24時間いつでも依頼可能です。

相談に対するレスポンスの早さも同社の魅力。電話やメールでの相談や各種申請書類作成は即日対応・即日処理が可能です。人事・労働問題に関連した疑問点をすぐ解決できるため、その後の運営にも役立ちます。迅速な対応を求める人におすすめの会社です。

顧問契約-
実績-
無料相談-
得意業界-
得意業務-
対応エリア-
設立年数-
社員数-
対応可能日-
オンライン対応-

最後に

今回は大阪府にある社労士事務所について、おすすめの14選を紹介しました。アウトソーシングに強い事務所や助成金相談に無料で対応できる事務所など、それぞれに特徴があるため、自社に合った社労士事務所に相談してみましょう。