業者選びの手間を省き、最高の会社と出会うことができました。【BLOcc PARTY株式会社】 

サムネイル.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

PITTALABをリリースしてから半年が経過し、今では多くの方にご利用いただいております。
そんな中、PITTALABリリース早々に第一号のマッチングとなった、美容クリニック向けコンサルティング会社でGLOWクリニックを運営するBLOcc PARTY株式会社様にインタビューをさせていただきました。

目次
目次

目次

初心者向けの情報比較サイト

―― PITTALABについてどこで知っていただきましたか?

井下田さん(以下、敬称略):会社で社内イベントの開催を企画するにあたって、イベント会社をGoogle検索で探しているときにPITTALABを見つけました。

私自身イベントに関しての知見があったわけでもなく、どういったイベント会社と組めば上手くいくのかを探していました。そこで、Google検索で「イベント会社」「社内イベント」などというキーワードで会社を探していいまして、比較サイトですと情報がかなりまとまっていて、画像と会社の特徴などが書いてあり、そこを見て選んで、一気に返答をいただけるのが便利だと思い使わせていただきました。

―― PITTALABをご利用いただいて、良かった点は何ですか?

井下田記事で選び方がまとまっていた部分です。そこが分かりやすく、会社の選別ができたので良かったと思います。それから、企業とのメッセージ画面や案件管理のところも分かりやすかったです。

―― 類似のBtoB商材が溢れる世の中で「わかりやすく、ピッタリなサービスのご提供」を目指しているので、そのような感想がいただけて嬉しいです。

井下田:たくさんある会社から1つを選ぶのは難しく、メールの返事や誠実さなどを見たかったので一気にたくさんの企業を見られるというのは魅力的でした。


「他の選択肢は考えられない」株式会社Mとの出会い

―― 社内イベントが初めてで知見がなかったというお話があったのですが、イベント会社を利用しようと思った理由はありますか?

井下田:最初は社内でやってみようという話があったのですが、社長の「人を感動させるようなイベントにしたい」という意向があったので我々素人だと難しいなと思っていました。コンテンツや演出というところに知見がないので、企画や運営、イベントの趣旨などから一緒に決めていただけるようなプロの方々にお願いしようとなったのが依頼の背景です。

―― 実際にPITTALABを通して発注に至った理由はありますか?

井下田:弊社に合った会社が見つかったからです。発注を決めたMさんが一番メールの返信も早く、電話もいただいて、直ぐに提案というかたちで来ていただきました。提案に来ていただいた際も誠実な印象でした。

―― Mさんの印象はいかがでしたか?

井下田:最初から最後まですごく良い印象でした。率直に「めちゃくちゃ良い会社」だと思います(笑)。

お付き合いも続いていますし、次のイベントも私はMさんにお願いしたいですし、Mさん以外を選ぶ選択肢は考えられないなと思っています。

―― 提案資料などを見て会社を選びたいとの事だったと思うのですが、実際のMさんの提案はいかがでしたか?

井下田:とても良かったです。

企画書だけでしたら良い企画書を作ってくださった会社も2社ぐらいいたんですが、今までの他の会社さんでも社内イベントを手がけたことがあるということや、サンプルの映像だったり過去の実績というところがMさんは良かったです。

ただイベントを企画するだけではなくて、「なぜイベントをやるのか?」というところからコンサルテーションしてもらい、それを映像やコンテンツに落とし込んでというところまでまるっとやっていただけるところも嬉しかったです。また、イベントのセンスが良いと言いますか、ビデオの合成や演出のセンス、音響のこだわりがあったりするところが良かったです。社長が結構クリエイティブにこだわり「かっこいいものを作ろう!」という人なので、Mさんみたいなかっこよく現代風な演出ができるというところもこの会社がピッタリだなと思ったところです。それから、営業の方の誠実さですね。真摯に話を聞いてくれましたし、こちらが何をやりたいのかというところもヒアリングしていただいて、それをもとに提案をしてくれました。

―― イベント自体は成功と言えますか?

井下田:成功です!

皆にも喜んでもらえましたし、柔軟に対応していただいたのでとても助かりました。


会社選定/発注にお悩みの方はPITTALABへご相談

―― PITTALABをどういう方におすすめできると思いますか?

井下田とりあえず検索する「Amazon」みたいな形だなと思ったので、イベント会社に問わず「始めて依頼する」「どこに選べばいいのか分からない」と思う方におすすめです。選び方のポイントや会社の特徴などがまとめてありますし、メッセージ管理などが楽になるので、PITTALABを見て相見積もりを取っていただければすごく楽だと思います。


BLOcc PARTY株式会社

  • 代表者名:石崎 雄一
  • 資本金:1,000万円
  • 事業内容:美容クリニック向けコンサルティング/システム開発/メディカルサポート
  • 所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目19-19 宮益坂伊藤ビル9F
  • 公式サイト:https://bloccparty.com/  (BLOcc PARTY株式会社)
  • 公式サイト:https://glow-clinic.com/  (GLOWクリニック)

この記事を執筆した会社

企業名
住所
設立年月
代表者
事業内容

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top