ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

マンガ動画.png

【2022年最新】マンガ動画に強い映像制作会社おすすめ15選!事例や選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2022.05.20
更新日: 2022.06.17

「マンガ動画を制作したら、どんな活用方法があるんだろう」

「マンガ動画を制作したいけど、どこに依頼したらいいんだろうか」

近年多くの企業がマンガ動画に注目しています。

その流れにのり、マンガ動画を制作しようと考えている会社も少なくありません。

しかし、実際にマンガ動画を制作するとなると、どんな風に活用したらいいのか、どこに依頼したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、マンガ動画の活用方法や制作するメリット、制作会社に依頼するポイントを解説していきます。

記事の最後には、おすすめのマンガ動画制作会社を紹介しています。

マンガ動画の制作を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

目次
目次

マンガ動画の活用方法

「マンガ動画はどのように活用すればいいのだとうか」

マンガ動画については知っているものの、自社で活用できるのか分からない人は多いでしょう。

そこで、マンガ動画の活用方法について紹介していきます。

マンガ動画の主な活用方法は、以下の4つです。

  • YouTube
  • 広告
  • サービス・商品紹介
  • 新卒・中卒採用

一口に「マンガ動画」といっても、さまざまな活用方法があります。

今回は、4つの活用方法について詳しく解説していきます。

(1)YouTube

引用:YouTubeより

YouTubeのマンガ動画は、イラストを動画化し、音声や効果音を加えた動画です。

YouTubeのマンガ動画で人気なコンテンツには、書籍の要約や実話を元にしたスカッと話などがあります。

ユーザーにとって面白い、タメになるコンテンツを配信し続けると、チャンネル登録者数が増えていきます。

YouTubeは若年層〜高齢層まで、幅広い年代の人が視聴しているのでチャンネル登録者数が増えると、幅広い年代の人に自社をPRできるでしょう。

YouTubeのマンガ動画を制作するときは、1つの動画に1つのテーマを扱い、5分以内にまとめることが大切です。

短時間で見られる動画は手軽に視聴できるため人気が高い傾向にあります。

テーマを1つに絞ることで、短い時間で効果的にメッセージを訴求できます。

(2)広告

引用:YouTubeより

マンガ動画広告は、イラストを動画化したPR動画のことです。

近年YouTube広告やSNS広告の広がりから、マンガ動画広告に注目が集まっています。

マンガ広告動画は、実写広告に比べて制作費用が安い傾向にあります。

また、日本人は古くからマンガに親しんでいるため、幅広い年代の人に受け入れられやすいことが注目されている理由です。

静止画や文字だけの広告に比べて、多くの情報を伝えられるため、視聴者の興味を引き、効果的にPRが行えます

(3)サービス・商品紹介

引用:YouTubeより

説明が難しい内容やイメージしにくい内容をマンガ動画にすると、自社のサービスや商品紹介がより伝わりやすくなります。

会社のサービスや商品紹介は、堅苦しくなりやすいため、理解に時間がかかることがあります。

マンガ動画なら、ストーリー仕立てや、具体例を提示することで、視聴者が無理なく内容を理解できます

(4)新卒・中途採用

引用:YouTubeより

求職者にとって、会社の事業内容や理念はとても大切です。

しかし、文章主体の会社紹介では印象に残りづらく、ミスマッチによる離職や人材確保難が起こる可能性があります。

会社の事業内容や理念をマンガ動画化することで、これまでの会社の歩みをストーリーとして伝えられます。

それによって、自社の理念が視聴者に分かりやすく伝えられるでしょう。

マンガ動画は印象に残りやすいので、多くの人材確保も行えます

また、ミスマッチがあると、入社前後のギャップから離職率が上がってしまいます。

マンガ動画を導入することで、自社を知るきっかけづくりとなり、離職率低下に繋がります。

マンガ動画を制作するメリット

「自社でマンガ動画を制作したら、どんなメリットがあるんだろうか」

費用をかけてマンガ動画を制作するなら、メリットがどのくらいあるのか気になりますよね。

マンガ動画を制作するメリットは、以下の通りです。

  • 幅広い年代の人に抵抗なく見てもらえる
  • ストーリーで具体的に事例を紹介できる
  • 表現に関する制約が少ない
  • 安価に制作できる

マンガ動画を制作するメリットを詳しく解説していきます

(1)幅広い年代の人に抵抗なく見てもらえる

マンガは、日本に古くから根付いている表現方法です。

現在では、カルチャーとしての人気も高く、年齢を問わず人気があります。

そのため、マンガに慣れ親しんでいる幅広い年代の人の興味を引き付けられます。

また、近年紙媒体のマンガ売り上げが減少している代わりに、デジタル媒体のマンガが急増しています。

スマートフォンでマンガを読むユーザーが増えたことで、マンガ動画への抵抗感も低くなっています。

マンガ動画は、インパクトのあるサムネイルが作れるので、視聴してもらうきっかけとしても最適です

(2)ストーリーで具体的に事例を紹介できる

自社のサービスや商品を動画にするだけでは、実際に使用するシーンを具体的に想像できない場合があります。

マンガ動画なら、ストーリー仕立てでサービスや商品を紹介できるので、視聴者の抱える課題に訴求できます

また、好評なストーリーは、シリーズ作品として続編を作るのがおすすめです。

実際に、コーヒーブランドのBOSSやソフトバンクは、CMをシリーズ化しています。

(3)表現に関する制約が少ない

マンガ動画は、イラスト化ができれば自由に表現できます。

実写化が難しいアングルやロケーション、シチュエーションが表現できる自由度の高さが魅力です

また、マンガ動画なら、ストーリーのテンポや強弱を変更することで、視聴者を飽きさせない工夫もできます。

(4)安価に制作できる

マンガ動画は、実写動画に比べて安く動画を制作できます。

実写動画は、カメラマン、音声さんをはじめとした撮影スタッフや演者、撮影場所の確保が必要です。

撮影後は音声や映像の編集を行います。

そのため、動画を制作するために多くの費用が発生します。

マンガ動画なら、実写動画制作に比べて人件費を抑えて制作が可能です

(5)最後まで見てもらえる可能性が高い

マンガ動画は最初に視聴者の興味を引けば、最後まで視聴してもらえる可能性が高いです。

ストーリー仕立てで動画が展開されるので、次の展開が気になった視聴者が継続して視聴してくれます。

最後まで楽しく視聴してもらうためには、ストーリー性や魅力的なキャラクター、動画に音を加えることも重要です。

ストーリーやキャラクターが気に入れば、シリーズを継続して視聴してもらえます。

動画冒頭に視聴者の興味を引き出せれば、最後まで視聴してもらえる可能性が高くなります

マンガ動画の制作ポイント

視聴者を引きつけるマンガ動画を制作するには、3つのポイントがあります。

魅力的なマンガ動画を制作するポイントは以下の通りです。

  • メッセージを1つに絞る
  • 登場人物は最低限におさめる
  • 長くても5分におさめる

マンガ動画の制作ポイントを詳しく解説していきます。

(1)メッセージを1つに絞る

マンガ動画を制作するときは、1つの動画に対してメッセージを1つに絞りましょう。

1つの動画に沢山のメッセージを入れてしまうと、論点がずれてしまう可能性が高いです。

動画を見ている視聴者は、何を伝えたいのかわからなくなってしまいます。

何を伝えたいのか分からない動画は、視聴者の離脱を招きます。

1つの動画には1つのメッセージに絞り、しっかりと視聴者へ訴求しましょう。

(2)登場人物は最低限におさめる

マンガ動画に欠かせないのが、魅力的なキャラクターです。

しかし、登場するキャラクターが多いと、視聴者は登場人物を把握できずに混乱してしまいます。

映画のような長編のマンガであれば、キャラクターが多くても問題にならないでしょう。

しかし、短編のマンガ動画では、キャラクター一人ひとりの紹介ができないので、最低限の登場人物におさめてストーリーを構成してください。

漫画動画で視聴者にメッセージを伝えるには不要なキャラクターを登場させないこともポイントです。

(3)長くても5分におさめる

マンガ動画の長さは、平均5分程度です。

長編の動画になってしまうと、よほどストーリーやキャラクターを気に入った視聴者でなければ、動画の途中で離脱してしまいます。

そのため、動画マンガを作るときは、5分程度におさめ、しっかりと必要なことを伝えられるシンプルな構成にしましょう。

マンガ動画制作会社を選ぶポイント

マンガ動画を制作会社に依頼するにあたって、どんな制作会社に依頼をすればいいのか悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、マンガ動画制作会社を選ぶポイントを紹介します。

マンガ動画制作会社を選ぶポイントは以下の通りです。

  • 企画から編集までワンストップで依頼できる
  • マンガ動画運用実績がある
  • マンガ動画の制作実績が豊富

マンガ動画制作会社を選ぶポイントを詳しく解説していきます。

(1)企画から編集までワンストップで依頼できる

マンガ動画制作会社を選ぶ時は、ワンストップで依頼ができるかを確認しましょう。

マンガ動画を制作するにあたって、脚本家・イラストレーター・動画編集者・声優など、多くの人が必要になります。

それぞれのクリエイター一人ずつに依頼をすると、実際に制作するまでにかかるやり取りや期間が長くなり、費用も莫大になってしまいます。

ワンストップで制作を依頼できる会社なら、煩わしいやり取りを省き、企画段階から動画完成まで一括で依頼可能です。

依頼から納期までの期間も、格段に短くなるでしょう。

(2)マンガ動画の運用実績がある

マンガ動画を制作するに当たって、制作会社にマンガ動画の運用実績があるかどうかもチェックしましょう。

マンガ動画の運用実績があれば、マンガ動画の利用方法のアドバイスが受けられます。

自社で想定していたよりも、多くの活用方法が見つかるかもしれません。

また、マンガ動画の運用実績がある制作会社なら、広告運用に関するパイプを持っていることが多いです。

マンガ動画で広告を出稿したいと考えている人はとくに、運用実績を確認しておきましょう。

(3)マンガ動画の制作実績が豊富

マンガ動画を制作会社に依頼するとき、制作実績が豊富な会社であれば、安心して制作依頼が行えます。

大手企業のマンガ動画実績や、多くのマンガ動画制作実績があると、事前に制作会社が作るマンガ動画を確認できます。

自社の目指す方向性やターゲット層に合うか、クオリティーなどが事前に分かることで、より希望する雰囲気に合ったマンガ動画が制作できるでしょう。

マンガ動画向けの映像制作会社おすすめ15選

マンガ動画を制作できる映像制作会社は多数あります。

自社の希望や要望にしっかり応えてくれるおすすめのマンガ動画制作会社を紹介します。

1

株式会社コムフォート

引用:公式サイトより

【ポイント】

システム開発で培ったノウハウで映像コンテンツ制作も行う

的確に伝わるインフォグラフィック動画制作実績あり

システムコンサルティングの依頼も可能

株式会社コムフォートは大阪府にあるシステム開発、動画制作などを行う会社です。

システム開発で培ったノウハウで、より良質で魅力的なコンテンツ制作に励んでいます。

わかりやすくしっかり伝わるインフォグラフィック動画の制作実績があり、システムコンサルティングの依頼も可能です。

動画制作とあわせてシステム開発も検討している人にオススメの会社といえるでしょう。

料金150,000円~(尺やクオリティによって変動します、まずはご相談ください。)
実績株式会社K-BIT 日本オラクル株式会社
企画からの対応
得意ジャンルインフォグラフィックスムービー モーショングラフィックス 3DCG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
2

株式会社タイプゼロ

スクリーンショット 2022-05-16 193650.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

3DCGの制作から依頼できる

多岐にわたるニーズに対応した動画を制作できる

実績豊富で安心して頼みたい方におすすめ

株式会社カスタムは東京都にある映像制作を主にする会社です。AR・VR・3DCGやアニメーションなどの制作に取り組んでおり、TVCMやPV制作、イベント映像、プロジェクションマッピング、ゲームなど、多岐に渡る動画制作が行えます。

コンテンツの企画から相談が可能となっており、ワンストップで動画制作ができます。

展示会やショールーム等の大型映像といったケースも実績があり、新たな技術を取り込んだ企画提案も実施できます。

技術力と実績が豊富な企業に依頼したい人におすすめといえます。

料金-
実績株式会社バンダイ、株式会社ミクシィなど
企画からの対応
得意ジャンル実写、アニメーション、VFX、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
3

コトブキワークス

スクリーンショット 2022-05-18 120150.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ヒアリングから制作・配信までトータルサポート

商品紹介や企業PR、E-ラーニング等幅広いジャンルに対応可能

長年遊技機動画制作で培った高い技術力

コトブキワークス株式会社は、『3DCG制作』『ゲームコンテンツ制作』『遊技機のグラフィック制作』を行う制作会社です。パチンコやパチスロなど遊技機制作で培った経験を武器に、人の感性や心に訴えかける動画制作を得意としています。

動画制作に関しては、会社のイベントPVや、PR動画、ライブ配信など幅広いジャンルで請け負っており、豊富な実績を擁しています。また、インフォグラフィックや3DCGなどの制作も可能なため、実写で表現するのが難しい商材でも安心です。

案件ではヒアリングから戦略設計、制作や配信までトータルでのサポートを主としており、1からプロモーションを伴走できるのが同社の特徴です。

料金撮影・編集150,000〜
実績株式会社亀屋万年堂・NTTコミュニケーションズなど多数
企画からの対応
得意ジャンル商品PR動画・イベント動画・E-ラーニング
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
4

ムビサク

ムビサク様.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

アニメーションに特化した伝わる動画を制作

契約前の企画構成案が無料

徹底したサポートで動画制作が初めてでも安心

ムビサクは、アルファノート株式会社が運営するアニメーション動画制作サービスです。

静止画や実写では伝わりづらかった表現をアニメーションで解決することを得意としており、クオリティに自信を持っているため、契約前からお客様のサポートをしてくれます。

また、他社で対応ができずに断られた要望でも、柔軟に対応してくれます。

企画から丸投げでも対応してくれて、まだ具体案が固まっていない方にぴったりです。

料金50,000円~
実績オンラインコーチングサービスNALU LocAD+ 株式会社アズ企画設計 など
企画からの対応
得意ジャンル商品プロモーション動画 会社・サービス紹介動画 アプリ・Webサービス紹介動画 利用マニュアル動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
5

株式会社エルロイ

スクリーンショット 2022-05-17 133154.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

対応力とコストパフォーマンスの両面を武器にトータルサポート

国内大手企業のCMやイメージビデオなどの実績もあり

1つのビルに大規模ミーティングルームやスタジオが集約されている

大手自動車メーカーや食品メーカーのCM制作の実績が豊富にある会社です。

洗練された音楽で独創的、かつ見た人の印象に残るような制作を得意としています。

タフ&ビューティーな画作りにこだわっており、ドローンを利用したり360度撮影などにも対応しています。

社内一貫体制を採用しており、抜群のチームワークでスピード感溢れる制作が期待できます。

スピーディーに独創的なMV制作をしたい方におすすめの会社といえるでしょう。

料金-
実績SONY、大塚製薬など
企画からの対応
得意ジャンル広告映像、MV
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
6

T2 studio

スクリーンショット 2022-05-17 135212.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1973年創業の歴史ある会社

MVのみならずTV・CM・映画等のデジタルアニメーションなど多岐に渡る

カンヌ国際映画祭のパルムドールなど多数の受賞実績あり

有限会社高橋プロダクション(T2 studio)は、1973年創業で歴史ある会社です。

スタジオが都内に3箇所あり、新宿区、杉並区、高円寺とあるので最寄りのスタジオにて打ち合わせを進められます。

アニメーションで有名な手塚プロダクションとの取引もあり、デジタルアニメーションに強みのある会社です。

歴史ある会社にデジタルアニメーションを駆使したMVやマンガ動画の制作を検討中の方におすすめの会社といえるでしょう。

料金-
実績シャーマンキング、遊戯王セブンスなど
企画からの対応
得意ジャンルデジタルアニメーション
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
7

株式会社ピクス

スクリーンショット 2022-05-17 140613.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

独創性と革新性を心掛けたクリエイティブな映像作品を輩出

映像作品の企画から制作までワンストップで依頼可能

文化庁メディア芸術祭など多数の受賞実績あり

P.I.C.S.は唯一無二の独創性と、革新性を持った「楽しい驚き」を提供してくれる映像制作会社です。

デジタルコンテンツ全般を制作しており、企画から制作、著作権管理といったマネジメントまで依頼が可能なのが魅力的です。

他に類を見ない斬新でかつ、人の心に残るような映像作品制作に最適な会社といえます。

固定概念を覆すようなコンテンツ制作を望む方におすすめの会社といえるでしょう。

料金-
実績日向坂46「僕なんか」MV、緑黄色社会「キャラクター」MVなど
企画からの対応
得意ジャンルMV、美容、エンターテインメント
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
8

太陽企画株式会社

スクリーンショット 2022-05-17 145027.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

話者のみをカメラ撮影し、プロジェクター映像を別撮りで高画質に再現

TVCMをはじめとする広告宣伝全般が得意

国内外で多くの賞の受賞歴あり

太陽企画株式会社主要取引先は国内大手企業ばかりで豊富な実績のある会社です。

直近で受賞した「One Asia Creative Awards 2021」は3大広告賞のひとつであり、ONE SHOWのAPAC限定の地域広告賞です。

2021年度より対象地域をAPACに拡大して開催された権威ある賞であり、国際的な評価をされているといえるでしょう。

確かな実績があり、コンテンツ制作を望む方におすすめの会社といえるでしょう。

また親近感の湧く柔らかなタッチが得意なので、優しい雰囲気のマンガ動画を制作したい人にもおすすめです。

料金-
実績マルシィ「最低最悪」MV、YOASOBI「大正浪漫」MVなど
企画からの対応
得意ジャンル広告映像、MV、CM
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
9

ダンスノットアクト

スクリーンショット 2022-05-17 150342.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

「シナリオ通りではなく自分の反射神経を信じろ」という企業名のもと制作

イメージを具現化しカタチにするクリエイティブワーク

デジタル時代でも埋もれない映像制作に力を入れている

ダンスノットアクトは大阪と東京、名古屋と中国にも拠点をもつ映像制作会社です。

印象的な会社名である「ダンスノットアクト」はシナリオ通りに踊るのではなく、自分の反射神経で直感的に踊れという意味。

デジタルコンテンツ制作においても、自分の直感を信じつつ感性豊かで埋もれないコンテンツ制作が得意です。

印象に残り、類を見ないようなコンテンツ制作を望む方におすすめの会社といえるでしょう。

料金-
実績KAT-TUN「ってかWe Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA」MV、島爺「君しか勝たん不可避」MVなど
企画からの対応
得意ジャンル広告映像、MV
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
10

株式会社ガル・エンタープライズ

スクリーンショット 2022-05-17 180309.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

予告動画、ゲーム用PVなどあらゆるニーズに対応

高い編集力と企画力で幅広いジャンルの制作が可能

16の試写室があり、完成した動画のチェック可能

株式会社ガル・エンタープライズは東京都中央区にオフィスを構え東宝やABEMATVなど、有名な映像作品を輩出する企業の予告動画を制作する制作会社です。

映画の劇場用予告篇制作から、本編の編集、TV・CM制作など番組企画など幅広いジャンルに対応しています。

16の試写室もあり、完成した動画のチェックを試写し、素材の確認が可能です。

顧客を引き込む魅力満載なコンテンツを制作したい人にオススメの会社といえるでしょう。

料金-
実績ミニオンズフィーバー予告動画、七人の秘書THE MOVIE予告動画など
企画からの対応
得意ジャンル映画予告動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
11

rayout株式会社

スクリーンショット 2022-05-17 183431.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

年間500件以上の納品を実現

Web、デザイン、動画の3つの柱で提携フリーランサーと迅速な対応

媒体問わず案件を対応できる

rayout株式会社は東京都世田谷区にある制作会社です。

動画制作のみならずWeb制作、デザインと併せて3つの柱として社員と提携フリーランサーと制作しています。

迅速でかつ確かな技術を持ったクリエイターが年間500件以上の納品を実現。

会社紹介、ブランディング、CMなどジャンル問わず依頼が可能です。

デザイン性に溢れるコンテンツの制作依頼がしたい人にオススメの会社といえるでしょう。

料金-
実績厚生労働省、日立ソリューションズ
企画からの対応
得意ジャンル教育、サービス
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
12

株式会社テナシティー

スクリーンショット 2022-04-22 140103.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ハイクオリティな動画撮影におすすめ

企画から撮影含め自社で完結するトータルサポート

海外向けの動画でも翻訳・ナレーター手配可能

株式会社テナシティーは、大阪府豊中市に本社を構える映像制作会社です。動画に関連する豊富な実績と、スタジオ・機材を擁したクオリティの高い映像を制作できるのが特徴です。

同社が大切にしているのは、クライアントの目標達成。スタッフ一人ひとりがクライアントへの理解を深めた上で、効果的なアプローチ方法を提案し、安定したクオリティで動画制作を行っています。

また、企画・シナリオ作成、撮影、編集、ナレーション収録まで、全て自社内でワンストップでサポートしていることも特徴のひとつ。自社内で完結することにより、一貫したサービスを受けることができます。

大型スタジオを保有しているため、さまざまな撮影シーンに対応可能です。

一般的な動画撮影はもちろん、ドローンでの空撮やWebVR、2DCGを使用した親しみのあるマンガ動画、3DCGを使用した実写での表現が難しい動画制作にも対応しています。

料金-
実績ネスレ日本、京都市消費生活総合センターなど多数
企画からの対応
得意ジャンル会社紹介・商品PV・リクルート・3DCGなど
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応◯(ナレーター・モデルキャスティング)
13

株式会社エコンテ

スクリーンショット 2022-05-18 115204.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

コンテンツマーケティングに長け、ターゲットを引き寄せるコンテンツ制作が得意

インフォグラフィック、データビジュアライゼーションを駆使

伝えたい人に複雑な情報を効率的に伝える動画制作が可能

株式会社エコンテは、有名な大手企業との取引実績が豊富な動画制作会社です。

講談社や集英社といった、誰もが知っている企業と取引を行っているので、安心して制作を依頼できます。

見る人にわかりやすく、ビジュアルで表現するインフォグラフィックを駆使した動画制作が得意。

動画制作はワンストップで行われ、依頼から納品までが最短2か月と、スピーディーなことも魅力です。

膨大で複雑なデータをよりわかりやすく伝えるための技術が備わっているといえるでしょう。

伝えたい情報を効率的に伝える動画制作がしたい人におすすめといえます。

料金-
実績株式会社大塚商会、株式会社マネーフォワード、講談社、集英社など
企画からの対応
得意ジャンルインフォグラフィック動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
14

株式会社スタジオ一撃

スクリーンショット 2022-05-18 115641.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

動かないロゴや画像をインフォグラフィック動画にしてわかりやすく伝える

自社スタジオがあり、クロマキー合成映像も対応可能

ワンストップで対応可能

株式会社スタジオ一撃は、有名企業との取引実績が豊富な制作会社です。

大手企業とも取引をしているので、安心してマンガ動画の制作依頼が行えます。

ターゲットに合わせた動画制作を行っていて、ターゲットに対して、どんな方法で訴求する動画を制作すればいいのかを提案してもらえます。

そのため、「どんなマンガ動画を制作したらいいのか分からない」と悩んでいる人におすすめです。

インタラクティブサイネージの導入サービスも行っているので、全国的にマンガ動画を運用できます。

それに合わせて、インタラクティブ動画の制作も可能です。

料金-
実績宮崎県国民健康保険組合、宮崎県パラリンピック聖火フェスティバス採火式など
企画からの対応
得意ジャンルモーショングラフィック、インフォグラフィック
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
15

株式会社Noko

スクリーンショット 2022-05-18 131746.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

インフォグラフィック動画やアニメーション制作に力を入れている

VR撮影環境の整備が完了していて対応可能

SNSやブログといったメディアに強み

株式会社Nokoは香川県にある映像制作会社です。

インフォグラフィック動画作成は1本80万円からとなっており、制作内容、カット数によって価格が変動します。

VR撮影環境の整備が整っており、対応可能となっています。

SNSやブログといったオウンドメディアで広告業を展開するのが得意です。

インフォグラフィック動画を広告として事業を展開させたい依頼したい人におすすめといえます。

料金80万円から
実績「地味な僕が陽キャから推されてるワケ」など
企画からの対応
得意ジャンル広告動画、教育
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応

最後に

この記事では、マンガ動画の活用方法や、制作のメリット、おすすめのマンガ動画制作会社を紹介しました。

マンガ動画の制作依頼をするときは、ワンストップで依頼ができる制作会社を選ぶのがおすすめです。

ワンストップで依頼できる制作会社なら、依頼から納品までスムーズに進行してくれます。

また、動画の運用実績や制作実績が豊富なマンガ動画制作会社であれば、マンガ動画制作がはじめての人も安心して依頼できます。

マンガ動画の制作依頼に悩んでいる人は、この記事を参考にマンガ動画制作会社を選んでみてください。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談