【2024年最新!】格安の動画・映像制作会社おすすめ14選!格安で依頼するコツも解説

格安動画制作.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

商品紹介やサービス紹介、採用活動時の企業紹介、学校紹介などで動画・映像制作をお考えではありませんか?

その中で、「動画・映像制作ってこんなに高額なの!?」「格安で依頼できる会社はないんだろうか…」そのようなお悩みを抱えているかもしれません。

この記事では、動画・映像制作格安会社の紹介はもちろん、動画・映像制作のメリットや依頼前に決めておくこと、格安で依頼する際の注意点、格安で動画制作を行うコツまで徹底的に解説します。

目次
目次

動画・映像制作とは?

動画・映像制作とは、商品紹介やサービス紹介、採用活動時の企業紹介、学校紹介などで用いられる動画を制作することです。その動画を制作することを専門とする会社のことを、動画・映像制作会社と呼びます。

動画・映像制作の主な流れは、「企画・構成、撮影、編集、公開」です。アフターサービスが充実している会社であれば、YouTubeなどのSNSでの公開や、修正を行ってくれます。

動画・映像制作のメリット

動画・映像制作を行うことにメリットはあるのでしょうか。順に解説します。

(1)多くの情報を盛り込める

動画は、文章を盛り込んだパンフレットやチラシよりも、多くの情報を盛り込むことができます。研究結果によると、1分間の動画から伝わる情報量は、文字に換算すると180万語、Webページに換算すると約3,600ページ分になると言われているのです。情報量が多くても短時間で簡単に内容を理解してもらえます。

(2)ユーザーの印象に残りやすい

静止画は視覚でしかアプローチできませんが、動画は視覚に加え、聴覚にも訴えることができます。ユーザーの印象に残したいのであれば、静止画を使用するよりも動画を利用すべきでしょう。

(3)SNSでの拡散が期待できる

YouTubeやInstagram、Twitterなどにアップロードすれば、シェア機能で多くの方に見てもらえる可能性が高まります。それにより、思っても見なかった顧客から連絡が来ることもあるかもしれません。

動画・映像制作を依頼する前に決めておくこと

動画・映像制作を依頼する前には、準備しておくことが3つあります。順に見ていきましょう。

(1)目的・予算を決める

目的を決めることは、動画・映像制作において必要不可欠です。目的が決まっていなければ、動画の方向性・戦略が上手く決められません。認知と集客を目的とした動画を混同してしまうと、思った成果が出ないことが多いので注意が必要です。

また、予算を決めておくことも大切です。映像制作は追加料金が発生する場合があるため、あらかじめ上限を決めておかないと制作費が予想外に高くなる可能性があるため、注意してください

(2)ターゲットを決める

ターゲットは、性別、年齢はもちろん、ペルソナの「職業」「住んでいる場所」「家族構成」を決めることで決定します。そのターゲット像によって、訴求のポイント、理解しやすい伝え方、向いている配信媒体なども変わってくるため、非常に大切な工程です。

また、既存客・見込み客・新規層、どの層にアプローチするのかを決めておくと、制作会社が戦略を立てやすくなります。

(3)イメージに合う動画を見つける

依頼する際には、どのようなイメージの動画を制作したいのかを伝えることが大切です。制作会社の過去の実績からイメージに合う動画を見つけられるとベストです。もしない場合は、他社の実績動画を用いて「この動画のイメージに近いものができますか?予算はいくらですか?」と確認しましょう。

格安で動画・映像制作を依頼する際の注意点

(1)実績が豊富かどうか

これまでにどのような動画・映像制作を手がけてきたのか、どのような企業から依頼を受けているのかなど、実績をチェックしましょう。

実績が豊富であると、理想的な動画・映像制作のプランを提案してくれる企画力・提案力があると言っても過言ではありません。多くのクライアントに信頼されている証拠ですので、安心して依頼できるでしょう。

(2)得意分野をチェックする

動画には、さまざまな表現方法があります。ストーリー仕立てや、ドキュメンタリー風、アニメーションを用いたものなど、制作会社が得意としているのはどの分野なのかを事前に確認しておきましょう。

制作したい動画と得意分野が一致すれば、イメージ通りの動画を制作することができます。

(3)価格が明確かどうか

動画・映像制作には、機材費用やスタッフの人件費、スタジオの使用料などさまざまな料金がかかります。

見積もりを提示された際に詳細な説明がなければ、後々に予算をオーバーした料金がかかる場合がありますので、注意が必要です。

費用の詳細を提示し、オプション料金をあらかじめ明確に提示してくれる制作会社を選ぶようにしましょう。

格安で動画・映像制作を行うコツ

格安で動画・映像制作を行うには、どのようなコツがあるのでしょうか。

(1)技術的な部分だけ依頼する

撮影や編集はプロでないと高品質なものはできません。しかし、ナレーションや出演者は自社で用意することができます。技術的な部分だけを依頼することで、費用を抑えることができます。

(2)必要な本数の撮影はまとめて行う

動画を撮影する際は、1日当たりで機材費や人件費がかかる場合が多いです。そのため、必要な本数の撮影は1日にまとめて行うことで、費用をグッと抑えることができます。

(3)人件費や機材費など費用を一部おさえる

人件費や機材費は、多額な費用がかかる場合があります。もちろん、必要最低限の人材、機材は必要です。その中で、撮影に必要な人材を自社で揃えたり、機材の選択をすることによって、費用を抑えることができます。

格安の動画・映像制作会社おすすめ14選

動画・映像制作のメリットや手順、注意点、コツがわかれば、次は制作会社を決めましょう。今回は、格安で動画・映像制作してくれるおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1
比較する

株式会社ヴェン.カンパニー

無題.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

実写からアニメーション、CG動画まで幅広く対応

独自の管理画面を用いて手軽で安く、多くの動画制作が可能

大手企業も多数利用・導入している

株式会社ヴェン.カンパニーは、東京都渋谷区に位置する動画制作会社です。

株式会社ヴェン.カンパニーでは、独自のWEB管理画面により、制作にかかる時間や料金を大幅に削減することを可能としています

さらに、クライアントのストレスや業務を減らし、動画を円滑に作ることができます。

独自の管理画面の活用により、ライトプランでは100,000円以内で制作が可能。
低価格で依頼できることが特徴です。

また、JTBやZARA、ドン・キホーテなどの大手企業に動画を提供していることも特徴のひとつです。

料金
100,000円~
実績
株式会社富士通ゼネラル 商品紹介動画、気象庁 危険度分布紹介動画など30,000本以上
企画からの対応
得意ジャンル
SNS広告/インタビュー動画/How to 動画/セミナー動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
2
比較する

株式会社フラッグシップオーケストラ

P300200.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1本2万円〜という破格の値段(業界平均価格の1/4程で制作)で動画制作の依頼ができる

月間1,500本まで、大量受注にも対応している

ウェブプロモーションや販促活動にも対応

株式会社フラッグシップオーケストラは、東京都品川区に位置し、動画制作サービスを提供する会社です。

株式会社フラッグシップオーケストラでは、自社で開発した制作ツールと、大量に制作してきたノウハウからどのような動画が良い動画かを分析し、クオリティが高い動画を制作

そんな高品質な動画でありながら、業界平均価格の1/4程で制作してくれます。
また、独自の体制を構築しており、格安・大量の動画制作の体制を実現しており、
他社では納期が長く、安く大量に作ることができないという課題を解決しています。

さらに、三越伊勢丹やエイチ・アイ・エス、バンダイナムコエンターテインメントなど大手企業の動画を制作していることが特徴的です。

料金
15,000円~
実績
株式会社エイチ・アイ・エス、株式会社三越伊勢丹など
企画からの対応
得意ジャンル
SNS広告用動画など動画制作全般
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
3
比較する

株式会社コスモテック

title01.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

100,000円~制作可能

実績豊富なディレクターが監修

インパクトのある動画も制作可能

株式会社コスモテックは、静岡県、東京都に位置するCG・動画制作会社です。

株式会社コスモテックでは、現地での実写撮影・編集こみで100,000円から制作をしてくれます。

テレビや映画のCMも手掛けた実績豊富なディレクターが監修するため、高品質な動画の制作が可能です。
また、実写撮影はもちろんコンピュータグラフィックなども駆使したインパクトのある動画も制作できます。

他社と差別化したい方にピッタリです。

料金
100,000円~
実績
おでん居酒屋飛騨WEBCMなど
企画からの対応
得意ジャンル
3DCG、実写
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
-
動画撮影対応
-
キャスティング対応
4
比較する

株式会社ロックハーツ

スクリーンショット 2022-05-25 102537.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1,000件以上の制作実績あり

動画制作から広告運用まで相談できる

専任のプロクリエイターが脚本・台本を作成

株式会社ロックハーツは、福岡県春日市に本社を置く会社です。「社会に勇気(元気)と感動を与え、世界中の人々の幸福に貢献する」という企業理念のもと、動画・WEB制作から広告運用のトータルプランニング事業を展開しています。

動画・映像制作では、1,000件以上の制作実績があります。70名以上のクリエイターが、「ずっと記憶に残る一瞬を映す」をモットーに、見る人の心を動かす印象的な映像作りをしています。

動画制作から広告運用までワンストップで対応ができるため、高品質で効果的な動画を低コストかつスピーディーに提供しています。

また同社のクリエイター全員が、よりお客様に喜んでいただくためにお客様ファーストの考えをもって映像制作をしていることも魅力のひとつです。

豊富な実績のある会社を探している方、動画制作から運用まで相談したい方におすすめです。

料金
100,000円~
実績
ウェディングフォトスタジオSTUDIO AQUAのYouTube広告制作、第一薬科大学紹介動画制作、雲仙観光ホテル紹介動画制作など
企画からの対応
得意ジャンル
CM、PV、ウェディング映像
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
-
動画撮影対応
キャスティング対応
-
5
比較する

株式会社ライズビデオエイティ

株式会社ライズビデオエイティ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

自社の強みを最大限に生かした展示会動画を制作

企画から編集までワンストップで依頼可能

オーダーメイドプランで映像をプロデュース

株式会社ライズビデオエイティは、実績が豊富で、型にはまらない映像制作ができる制作会社です。

制作価格は、撮影・編集それぞれ55,000円〜依頼が可能。

オーダーメイドプランでは、企画からシナリオ・演出・キャスティング・撮影・編集まで、ワンストップで依頼可能です。

ドラマ風・ドキュメンタリー風・ニュース風など、さまざまな方法で映像をプロデュースしてくれ、ドローン撮影や外国語の字幕、ナレーションなどにも対応可能。

展示会で来客者を多く集客したいと考えている方や字幕やナレーションも依頼する可能性がある方にオススメの会社です。

料金
低価格プラン:55,000円 30万円パッケージプラン:330,000円 オーダーメイドプラン:-
実績
日本年金機構、コクヨ、官公庁向けなど10,000本以上
企画からの対応
〇(2か月で1本程度の映像作品の完成)
得意ジャンル
官公庁
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
6
比較する

RunLand株式会社

RunLand株式会社.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画から制作、運営まで全てサポート

予算・要望に合わせた柔軟な料金プラン

映像、WEB、アプリなど複数の媒体も対応可能

RunLand株式会社は、岐阜県にある動画制作会社です。60件以上の動画制作を行っており、学校のPRや企業のPR動画など、幅広い制作実績があります。また、動画制作だけでなく、Yotubeチャンネルの立ち上げや広告運用支援、WEB制作・コンサルティング事業も行っており、映像制作にかかわらず、幅広いサポートもできることが魅力です。

作って終わりでなく、トータルでサポートしてほしい方におすすめの動画制作会社です。

料金
20万円~
実績
四日市メリノール学院 PR動画、SGコンサルティング 企業紹介動画
企画からの対応
得意ジャンル
会社紹介、製品紹介
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
-
キャスティング対応
-
7
比較する

株式会社Global Japan Corporation

株式会社Global Japan Corporation.webp

引用:公式サイトより

【ポイント】

約4000社60業種、15000本以上の動画制作実績

実写とアニメーションを使い分け、学習効果を高める最適なデザイン

業界相場の半額で動画を制作してくれるため、コストパフォーマンスの良いVR映像を制作したい人におすすめ

株式会社 Global Japan Corporationは、東京都千代田区に拠点を置く映像制作会社です。

業界相場の半額で成果のでる企画構成、高いデザイン性、プロの製作技術を持つ同社は、制作実績は4,000社以上、満足度も96%を誇ります。

教育・研修動画では、実写とアニメーションを使い分け、学習効果を高める最適なデザインを実現することができます。見る人の興味を最後まで引きつけ、集中力を維持できる構成と演出で動画を作成できることが特長です。

業界相場の半額で動画を制作するコストパフォーマンスが良いことも強みの1つです。

経験値の高いクリエーターが高品質な動画を撮影してくれることも特長でしょう。

料金
3万〜10万円、10万〜30万円、30万円以上
実績
LIXIL/NEC/Recruitなど
企画からの対応
得意ジャンル
採用/商品/サービス紹介/会社紹介/セミナー 研修/PR・広報/イベント
撮影スタジオの有無
-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
8
比較する

studioUS株式会社

studioUS株式会社.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

動画1本5,000円~制作可能

大量の動画を制作したい場合にピッタリ

専門のコンサルタントが動画の活用方法を提案してくれる

studioUS株式会社は、東京都豊島区にある動画制作会社です。「いま流行りの動画広告を作りたい・自社のPR動画を作りたい・YouTube動画の編集をしてほしいけど、あまりお金がない…」そんな方にピッタリなのが、studioUS株式会社の動画制作です。なんと5,000円から制作が可能と、非常に格安。また、「作りたい動画がたくさんあるが作れる人がいない・人手が足りない」という方でも安心です。多くのクリエイターが所属しているため、同時作業で大量の動画を制作することができます。もちろん、動画制作は企画から可能。専門のコンサルタントが一緒に考え、最適なものを提案してくれます。

料金
5,000円~
実績
Golf Net TV、オーサムエージェント
企画からの対応
得意ジャンル
サービス、アニメーション
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
9
比較する

合同会社OCEANS

スクリーンショット 2022-05-17 175128.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

最短2日で納品という驚きの制作スピード

制作料金は破格の18,000円から

全ての工程を担当クリエイターが行う

合同会社OCEANSは、大阪府和泉市にある動画制作会社です。

3つのプランで提供しており、非常に低価格であることが合同会社OCEANSの特徴です。
スピードプランでは、18,000円から制作が可能
全ての工程を担当クリエイターが行い人件費を削減しているため、低価格を実現しています

また、納品スピードが早いことも特徴のひとつです。
全ての工程を担当クリエイターが行うことで制作サイドでの余計な打ち合わせが不要となり、最短2日での制作が可能となりました。

料金
スピードプラン:18,000円~48,000円 スタンダードプラン:58,000円~148,000円 ハイクオリティプラン:158,000円~
実績
土屋ホーム、P-LAND
企画からの対応
得意ジャンル
3DCG、製造業、実写、アニメーション
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
10
比較する

ムビック

MUVIC.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

高品質でリーズナブルな動画制作が強み

運用方法からマーケティングに関する提案も可能

リーズナブルな価格でヒアリングを重視する動画制作会社へ依頼したい人におすすめ

「ムビック」は滋賀県東近江市に本社を構える動画制作会社。『映像制作を身近に』というコンセプトのもと、企業PRや商品紹介、映像教材、イベント記録映像といった多彩な動画制作を行っています。

同社の一番の強みは、動画の品質を落とすことなく徹底的なローコスト化を実現していること。最も簡単な案件の場合5万円というリーズナブルな価格で映像制作が可能です。

撮影・制作の種類ごとに明確な価格設定がなされているため、動画制作を今まで依頼したことのない人でも安心して相談することができます。

また、常に依頼者のニーズに応えるべく徹底したヒアリングを行う点も魅力的なポイント。動画制作にあたっての目的や背景など聞きながら、最も最適なプランを提案することが可能です。

制作後の運用方法からマーケティングについての相談もできるので、コストをおさえつつ、動画による広告宣伝も行いたい考えている人には最適な会社と言えるでしょう。

料金
映像制作:5万円~、ナレーション収録:2万5000円~、CG制作:8500円~
実績
レア横浜関内壱番館紹介動画など
企画からの対応
得意ジャンル
動画撮影・制作、ドローン空撮、写真撮影
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
11
比較する

株式会社I.D.K.ピクチャーズ

株式会社I.D.K.ピクチャーズ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

24年以上の運営実績

ビジネス系ジャンルには一通り対応可能

取引実績も非常に優秀

株式会社I.D.K.ピクチャーズは、東京都八王子市にある動画制作会社です。株式会社I.D.K.ピクチャーズの特徴は、なんといっても非常に低価格で依頼できることです。撮影1時間のプランでは、なんと20,000円で撮影可能。業務用ハイビジョンカメラや、GoPro、osmoなどのアクションカメラ、一眼レフカメラなど、多様なカメラを使用したあらゆる動画撮影を行うため、低価格でありながら高品質であることも特徴のひとつです。また、結婚式撮影から学校行事撮影、企業PR動画撮影など、多くの実績があります。さらに、オンライン配信、ドローン撮影も可能なため、さまざまな場面で利用できるでしょう。

料金
20,000円~
実績
警察庁/東京証券取引所/日本医科大学/三井住友建設株式会社など
企画からの対応
得意ジャンル
ビジネス系、セミナー動画、YouTube動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
◯(8時間)
動画撮影対応
キャスティング対応
12
比較する

株式会社動画制作所

株式会社動画制作所.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ネット受注業界No.1

低予算で会社紹介動画を制作できる

ライブ配信・中継・ドローン撮影にも対応

株式会社動画制作所は、ネット受注業界No.1、リピート率70%を超える人気の動画制作会社です。

東京・名古屋・京都・大阪・岡山・広島・山口・福岡に出張が可能。

台本作成から撮影、編集、ナレーション、BGM挿入まですべて込みで350,000円からと低予算で会社紹介動画が制作できます。

オプションでドローンを使用した空撮も行えるので、会社紹介動画のグレードをアップできます。

放送規格のフルハイビジョンカメラで撮影を行うので、安くても高クオリティな動画を制作したい人におすすめです

料金
ライブ配信や中継サービス:64,000円~ 動画制作:350,000円~(オプション込
実績
中国ロケ グラビアアイドルDVD制作
企画からの対応
得意ジャンル
リクルート、PR、空撮、ライブ配信など
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
13
比較する

株式会社アクエリアス

株式会社アクエリアス.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1社完結型の制作で低価格を実現

実写撮影に特化

高品質モデルやナレーション担当者が所属

株式会社アクエリアスは、WEB動画広告専門サービスを提供しています。企画から撮影、制作まで一貫して自社内で行うことにより、低価格かつスピーディーな制作が可能です。また、WEB動画広告の中でも実写撮影に特化していることにより、高品質な動画を提供することができます。加えて、自社内のモデルを使用できることが特徴的です。動画制作はなんと100,000円〜。コスト重視で制作したい方にピッタリです。

料金
100,000円~350,000円
実績
CBサービスのサービス紹介動画、パナソニックシステムソリューションズジャパンのインナー動画・イベント動画・セミナー動画・インタビュー動画など
企画からの対応
得意ジャンル
実写撮影
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
-
動画撮影対応
-
キャスティング対応
14
比較する

E-movie

スクリーンショット 2022-05-25 104759.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

制作実績が豊富

徹底したヒアリング

映像ディレクターが撮影から制作まで全てを行う

イートラスト株式会社は、東京都と大阪府にオフィスを持つ動画制作会社です。お客様のご要望を聞き、現状の課題をヒアリングするところからプロジェクトを開始します。ヒアリングを通して、どのユーザーをターゲットにし、どんなプロモーション動画を作るか提案してくれます。提案後は、映像ディレクターが撮影から制作まで全てを担当。外注やフリーカメラマンを使わないことで無駄なコストを省き、適正な価格でサービスを提供することが可能です。そんなイートラスト株式会社の制作実績が豊富であるため、安心して依頼できるでしょう。

料金
198,000円~
実績
せたがや司法書士事務所インタビュー動画、H&M Total Beauty Produce スタジオ紹介動画など
企画からの対応
得意ジャンル
実写
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
-
動画撮影対応
-
キャスティング対応

格安動画制作会社に依頼する時に覚悟しておくこと

格安動画制作会社に依頼する時に、覚悟しておくことがあります。

覚悟しておくことは、以下の3つです。

  • 打ち合わせの回数が少ない
  • 予算とクオリティのどちらかを犠牲にする
  • スタッフは外注の場合があり制作費用以外もかかる可能性がある

順に解説します。

打ち合わせの回数が少ない

覚悟しておくことの1つ目は、打ち合わせ回数が少ないことです。

なぜなら、一人ひとりの作業量が多く、打ち合わせへの時間を割くことができないためです。

格安動画制作会社は、人件費を削減している会社が多く存在します。企画、撮影、編集を行っているのは、少人数のチームです。

途中の進捗報告で改善点や希望が見つかったとしても、伝えられる回数が減ってしまいます。

事前に打ち合わせの回数を確認し、その回数内でできるだけ希望を伝えられるよう準備が必要です。

予算とクオリティのどちらかを犠牲にする

覚悟しておくことの2つ目は、予算とクオリティのどちらかを犠牲にする必要があります。

格安動画制作会社はどちらかを求めた場合、一方が極端に変わります。低予算なら高レベルの動画を制作できるスタッフに頼めなくなり、クオリティ重視なら低予算での依頼が難しいです。

確実に成果の出る動画を制作したい時など、状況に応じて判断するようにしましょう。

スタッフは外注の場合があり制作費用以外もかかる可能性がある

覚悟しておくことの3つ目は、スタッフが外注の可能性があります。そのため、場合により仲介手数料などのコストが発生します。

格安動画制作会社の制作チームは、全員が社員とは限りません。レベルの高いフリーランスのカメラマンや編集者を起用している場合もあります。

しっかり依頼時に予算を伝え、見積もりの段階で手数料などを確認しましょう。

【低予算・格安で動画を作成したい人向け】助成金・補助金情報まとめ

低予算で動画を作成したいのであれば、資金を援助してくれる助成金・補助金制度を利用しましょう。

ここでは、動画制作・映像制作を依頼したい時に利用可能な以下の3つの助成金・補助金を紹介します。

  • 小規模事業者持続化補助金
  • 事業再構築補助金
  • IT導入補助金

順に解説します。

小規模事業者持続化補助金

利用できる補助金・助成金の1つ目は、小規模事業者持続化補助金です。

販路開拓のための事業を発展させるために支援する補助金です。

小規模事業持続化支援金の対象経費は他にも存在しますが、動画制作・映像制作などはウェブサイト関連経費に含まれます。

通常枠の補助率は、2/3です。補助額は最大50万円となります。

事業再構築補助金

利用できる補助金・助成金の2つ目は、事業再構築補助金です。

ウィズコロナ時代で急激な変化を見せる経済社会に対応しなければなりません。そのために、大幅な事業再構築に挑戦する中小企業を支援するための補助金です。

申請ができるのは、売上が減っていて、認定された経営支援機関と共に作成した計画がある場合です。

挑戦しようとしている事業の内容が、「新分野展開」「事業転換」「業種転換」「業態転換」「事業再編」のどれかに該当している必要があります。

通常枠の補助率は中小企業の場合、2/3です。補助額は最大8,000万円となります。

IT導入補助金

利用できる補助金・助成金の3つ目は、IT導入補助金です。

IT導入補助金とは、中小企業や小規模事業者に対しての支援制度です。

自社が業務効率化に必要なITツールの導入経費を、一部補助してくれます。

対象となるのは業種や会社の規模により異なり、日本国内で事業を行っていることや、地域が定める最低賃金以上の給料を払っているなどが条件です。

通常枠の補助率はITツール導入時にかかる経費の1/2、補助額は最大450万円です。通常枠・セキュリティ対策推進枠・デジタル化基盤導入枠の3つの分類に分かれます。

最後に

多くの情報を盛り込み、ユーザーの印象に残りやすい動画。そんな動画を格安で制作してくれる会社を紹介しました。また、より格安で依頼するためのコツや、注意点も解説しましたので、動画・映像制作を依頼する際にはぜひ参考にしてみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top