ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

株式会社フィールドキャスター
2022.07.30

動画制作会社では珍しい、品質マネジメントシステムの国際規格ISO 9001認証を取得した理由

動画制作会社では珍しい、品質マネジメントシステムの国際規格ISO 9001認証を取得した理由

動画制作、オンライン生配信、動画メディアの運営事業を行う株式会社フィールドキャスターは、品質マネジメントシステムに関する国際規格であるISO 9001認証を2021年12月23日に取得しました。

私たちは「現場の興奮を動画で届ける」ことをビジョンに掲げており、そのために業務全般の標準化に取り組んでいます。その一環として品質を標準化させる仕組みであるISO 9001認証の審査を受け、このたび認証を取得することができました。

オンライン生配信を実施する映像制作会社は増えてきていますが、安価な機材とノウハウ不足で生配信が失敗に終わってしまったという事例も聞いています。

そんな中、ISO 9001認証の認証を受けた動画制作会社はとても少ないです。様々な研修、社員間でのスキルやノウハウの情報共有、業界団体への参加、そして多くの動画制作やオンライン生配信の仕事を通じて高水準の動画制作・オンライン生配信を実施することが可能です。この認証取得により、私たち自身が提供するサービスのさらなる品質向上を目指していきます。

<認証取得概要>

登録範囲
:メディア事業、オンライン生配信事業、動画制作、SNS運用事業

対象範囲
:株式会社フィールドキャスター

取得認証規格
:ISO 9001:2015

認証登録番号
:14082

認証発行日




:2021年12月23日

審査登録機関
:インターテック・サーティフィケーション株式会社

認定機関
:UKAS(The United Kingdom Accreditation Service)


<ISO9001について>

ISO(国際標準化機構)によって1987年に制定(2015年改訂)された「品質管理及び品質保証の規格のことで、企業の顧客要求事項を満足する製品やサービスを継続的に供給するための、品質マネジメントシステムについての要求事項を規定したものです。

担当:田中政和