魅力的で効果的なカタログ制作に定評のある名古屋のデザイン会社15選!

名古屋 (2).png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

名古屋と言えば中部で最も大きな都市であり、多くの企業が集まる一大商業都市でもあります。

そんな名古屋でビジネスを展開していくのに欠かせないのが、自社の商品やサービスを案内・説明するカタログ。

目的意識を持った利用者が閲覧することが多いカタログの出来はビジネスを大きく左右する大きなポイントとなります。

そこでここでは、名古屋で優れたカタログを制作するデザイン会社と、外注する際に見るべきポイントについて解説します。

商品・サービスの強みを的確に伝える魅力的なカタログが出来れば、ビジネスにとって大きなプラスとなります。
ぜひ、そんなカタログを作ってくれるデザイン会社を見つけましょう。

目次
目次

1.名古屋のカタログデザイン会社に依頼するときに発注者が見るべきポイント

名古屋でおすすめのカタログデザイン会社の紹介の前に、デザイン会社を選ぶ際に確認しておきたいポイントについて解説します。

カタログ制作をデザイン会社に依頼する場合、次の点を見ておくと満足できる選択ができるでしょう。

【発注者が見るべきポイント】

  • 商品のコンセプトに沿ったデザインを提案してくれるか
  • 企画から印刷、製本までトータルで依頼できるか
  • カタログに必要な商品写真の撮影も依頼できるか
  • 小ロットのカタログ発注にも対応してくれるか
  • カタログデザインのテンプレートは用意されているか
  • パンフレットの他にカタログやポスターも依頼できるか
  • 1部のカタログ制作に必要な料金はいくらか

次に紹介するデザイン会社は、カタログ制作を得意とするおすすめ会社ばかりです。

出来上がりイメージや予算、ターゲットによって自社にとって最適なデザイン会社は異なります。

上記の点を念頭に置いて、ビジネスの発展に役立つ魅力的なカタログを制作してくれるデザイン会社を選びましょう。

また、上記の見るべきポイントについてさらに詳しく解説している次の記事も合わせてご覧ください。

2.名古屋でカタログ制作に定評のあるのデザイン会社15選

ここからは、名古屋でカタログ制作に定評のあるデザイン会社をご紹介します。

数あるデザイン会社の中から、自社の商品・サービスの良さを伝えられるカタログ制作をしてもらえるデザイン会社を見つけるのは時間と手間がかかるはずです。

そこで本記事では、名古屋でカタログ制作に定評のあるデザイン会社の特徴を比較項目と合わせて紹介しています。

ぜひ、カタログ制作を依頼するデザイン会社を探す際の参考にしてみてください。

1
比較する

株式会社荒川印刷

【ポイント】

    自社の商品・サービスの魅力を最大限に引き出すカタログを作りたい人

    カタログの発色や加工にこだわりたい人

    サポートが丁寧な会社に依頼したい人

様々な業種のカタログ制作の実績がある株式会社荒川印刷は、業種ごとに異なるユーザー層を把握・意識し、最も効果的に訴求するデザイン・構成のカタログ制作を得意としています。

最も意識するのは『差異化』。お客様の強みを理解し、ポイントを絞ることでブランディングを図り、消費者に選ばれ行動を起こしてもらえるカタログを作ってくれます。

妥協のないデザイン・レイアウトはもちろん、発色や表面加工などにおいても厳しい品質管理を徹底することにより、ハイレベルな仕上がりを実現

企画立案・取材・撮影、原稿作成、レイアウト、加工など全てに渡って丁寧にサポートしてくれる点もおすすめです。

料金
-
実績
-
得意業界
製造業、教育機関など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
2
比較する

株式会社プリンター

【ポイント】

    ワンストップでスムーズにカタログ制作をしたい人

    初めてカタログを作る人

    プロのアドバイスを受けながら制作したい人

企画・デザインから印刷までワンストップでカタログ制作してくれるのが名古屋のプリンターです。

営業フロアでは熟練の担当者がお客様から丁寧にヒアリングを行い、具体的な形へと提案・企画。デザインルームでは業界に精通したエキスパートがさらにブラッシュアップしてベストなカタログデザインを行います。そして構成フロアで念入りにチェックを行い完成度の高いカタログ作りが可能です。

プリンターは「販売」「集客」につなげるカタログ作りに定評があるだけでなく、様々なニーズに柔軟に対応できるように充実の設備を導入している点も安心

一貫制作だから納期も短く仕上げられます。

料金
-
実績
-
得意業界
メーカー、飲食店など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
×
3
比較する

株式会社 伊藤美藝社製版所

【ポイント】

    長い歴史と実績を持つ会社に依頼したい人

    写真を多用したカタログを制作したい人

    コスパの良いカタログを制作したい人

伊藤美藝社製版所は、長年、写真製版を中心に高い技術力で地元にとどまらず全国に顧客を持つ印刷所です。

お客様の「想い」を具体的に実現するカタログ作りに真摯に取り組み、豊富な実績とノウハウでお客様の思い・イメージを形にしてくれます。

特に伊藤美藝社製版所のフォトレタッチの技術力は抜群。創立以来、一貫して写真のクオリティには大変なこだわりを持って取り組んでおり、仕上がりの美しさには誰もが十分満足できるはずです。写真の加工・合成、切り抜き、色調補正、消去・削除などが必要な人にもおすすめです

プランニングからデザイン、校正、印刷まで一貫して行うので高品質なカタログを短納期で制作できます。

伊藤美藝社製版所の「伝わる」カタログなら会社の強みをアピールできることでしょう。

料金
-
実績
-
得意業界
小売店、メーカーなど
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
4
比較する

コレオ株式会社

【ポイント】

    インパクトのあるカタログを制作したい人

    プロと相談しながらカタログを制作したい人

    ロゴやウェブサイトなどと併せて複合的なブランディングを図りたい人

名古屋のデザイン会社コレオは、「意味のあるデザインで正しく伝える」ことをモットーに、効果的な企業プロモーションを幅広く手掛けているデザイン会社です。

人目を引くインパクトのあるデザインで興味をがっちりつかみ、お客様の商品やサービスに注目してもらえるカタログ作りが得意。基本、デザイン案は2~複数案提示してくれるのでよりイメージにマッチしたカタログ制作ができます

コレオではロゴマーク制作やSP(販促物)制作、イラスト制作、Web制作も手掛けているので、カタログと合わせてトータルでブランディングを図りたいとお考えの人におすすめです。

料金
-
実績
東海カッター工法、イビデン株式会社など
得意業界
メーカー、飲食店など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
5
比較する

タカミツデザイン

【ポイント】

    初めてカタログ制作をする人

    見やすくて見栄えの良いカタログを作りたい人

    実績が豊富なデザイン会社に依頼したい人

タカミツデザインは、商品やサービスの情報をデザインを活用して見やすくて分かりやすく整理し、見栄えを良くして需要や行動を喚起するカタログ作りに定評があるデザイン事務所です。

これまでの実績が非常に豊富。一流企業・大手企業から美術館まで幅広い業種のカタログ制作を手掛けていることからも、タカミツデザインのカタログのレベル・クオリティの高さがうかがえますね。

カタログ制作のデザイン費には、基本的にお直し3回(4校提出)まで込みとなっているので、追加費用を気にせずより魅力的なカタログ制作ができます。

文字原稿のみでもデザイン制作が可能なので、初めてカタログ制作をする人にもおすすめです。

料金
A4冊子(A3二つ折):85,000円、以降20,000円/1ページ B5冊子(B4二つ折):75,000円、以降18,000円/1ページ A5冊子(A4二つ折):55,000円、以降15,000円/1ページ B6冊子(B5二つ折):55,000円、以降15,000円/1ページ A6冊子(A5):50,000円、以降12,000円/1ページ
実績
DANKE、愛知県美術館など
得意業界
サロン・クリニック、メーカーなど
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
6
比較する

株式会社サイパート

【ポイント】

    大きな販促の武器になるカタログを制作したい人

    実績豊富・歴史のある会社に依頼したい人

    相談しやすい会社に依頼したい人

名古屋で印刷60年の株式会社サイパートが運営する『パンフレット制作王国』は年間300件以上の実績を誇る人気のサービスです。

製品情報の検索性やユーザビリティを考えて作られたカタログは、頼れる販促の武器になるとお客様からも好評。来店リピート率アップ・成約率アップに貢献しています。

BtoC(エンドユーザー向け)・BtoB(企業間取引)を問わず、ターゲットに次へのアクションに繋げられる設計・デザイン・レイアウトに徹底してこだわって作られたカタログなので、ビジネスの底上げ・拡大に大いに役立つことでしょう

料金
4ページ/二つ折り:98,000円~ 6ページ/巻3折・Z折:148,000円~ 8ページ/観音折・外4折:198,000円~ 8ページ/中綴じ:198,000円~ 24ページ/無線綴じ:548,000円~ 企画構成:10,000円~/1P リライト:5,000円~/1P 取材・ライティング:20,000円~/1P 写真撮影:50,000円~/4時間
実績
株式会社中エネ、株式会社中山不動産など
得意業界
メーカー、建築業など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
7
比較する

有限会社プラネッタ

【ポイント】

    丁寧なサポートが受けられるデザイン会社に依頼したい人

    ベテランスタッフに相談しながらカタログ作りをしたい人

    実績豊富なデザイン会社に依頼したい人

プラネッタはコピーライターやデザイナー、プランナーといったクリエイターが運営する企画デザイン会社です。

プラネッタのカタログは、お客様との二人三脚で作るカタログであることが最も大きな特長。お客様の意向を中心に、企画・デザインから撮影や印刷までをトータルにサポートしてくれます。

また、プランナーやデザイナー、ディレクター、コピーライターやカメラマンに至るまで全員が20年以上のベテランぞろい。お客様の希望や理想に極力沿う形で、さらにプラスアルファの付加価値を提案できるのもプラネッタならではの強みです。

お客様の魅力を最大限に引き出す”黒子”として最良のカタログ作りを実現するプラネッタに相談してみてはいかがでしょうか?

料金
【A4サイズ・折りタイプ】 2つ折り4ページ:165,000円~ 3つ折り6ページ:259,000円~ 観音折り8ページ:315,000円~ 【A4サイズ・中綴じタイプ】 8ページ:32,4000円~ 12ページ:439,000円~ 16ページ:585,000円~ 20ページ:690,000円~
実績
cherish、ナーシングホームなど
得意業界
機械メーカー、医療施設など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
-
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
8
比較する

エフエヌプランニング株式会社

【ポイント】

    豊富な実績のあるデザイン会社に依頼したい人

    女性デザイナー・ディレクターに依頼したい人

    ブランドの構築も合わせて行いたい人

エフエヌプランニングは、企業の根底から魅力を最大限引き出し、世の中へ発信するお手伝いをモットーに活躍している名古屋のデザイン会社です。

1980年創業と長い歴史を持ち、その間、広告と編集グラフィックスの国際的な年鑑「graphis annual 86/87」への掲載、「岐阜中部未来博覧会」公式ガイドブック制作などこれまで多くの実績を築いています。

エフエヌプランニングの大きな特長は打ち合わせから企画・デザイン提案まで行うのが個性豊かな女性スタッフであること。

女性デザイナーの鋭い感性で創り上げるカタログは、全てお客様の期待を軽く超えてくるカタログばかりです。

自分が想像している以上のカタログを作りたいとお考えなら、エフエヌプランニングに相談してみてはいかがでしょうか。

料金
企画・ページ構成:50,000円~ 表紙デザイン:55,000円~ 本文ページ:25,000円~/1P
実績
ロッキープラス株式会社、山眞産業株式会社など
得意業界
メーカー、保育園など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
コーディング作業
9
比較する

株式会社ダッド

logo.png

【ポイント】

    専門的な知識を必要とする商品・サービスのカタログを作りたい人

    わかりやすいカタログを作りたい人

    デジタル展開、webや動画との連携もお考えの人

株式会社ダッドは、カタログ制作前に徹底した打ち合わせでお客様を深く理解することで、お客様の想いをかたちにし印象深く記憶に残るデザインのカタログ制作を行う会社です。

一般的にわかりづらい専門分野のカタログも、業務内容を理解することでわかりやすく見やすいカタログに。

さらに、環境に配慮した紙・ページを開きたくなる装丁など、デザイン・用紙・印刷技法に渡って付加価値を向上させる提案を積極的に行うのも大きな特長です。

第三者だからこそわかる、お客様の隠れた魅力や強みを引き出し、エンドユーザーにつなげるカタログを作るなら、ダッドにぜひご相談を。

料金
-
実績
-
得意業界
メーカー、製造業など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
-
コーディング作業
10
比較する

株式会社アドパブリシテイ

【ポイント】

    実績と歴史のあるデザイン会社にお願いしたい人

    制作実績をしっかり確認して選びたい人

    紙媒体だけでなくWebなどメディアでも展開したい人

創業55周年を迎えた歴史と実績のある名古屋のデザイン会社です。

高いセンスを持った専門のデザイナーが、丁寧なヒアリングの上、企業のイメージや雰囲気、商品やサービスの魅力を最大限に引き出せるカタログを制作してくれます。

客観的な視点に立ち、課題設定・効果検証からより完成度の高いデザインを制作してくれるのでハイクオリティなカタログに満足できること間違いなし。

Webデザイン制作や動画作成、ブランディングなども合わせて行いたい企業におすすめです。


料金
-
実績
リンナイ株式会社、アイシン精機株式会社など
得意業界
工業系・機械系など
対応エリア
全国
土日の対応
×
カタログ・パンフレット
-
ロゴ制作
ポスター対応
チラシ対応
-
コーディング作業

最後に

名古屋でカタログを外注する際におすすめのデザイン会社を紹介しました。

その内容やクオリティが商品やサービスの購買や成果に直結するカタログ。

デジタルが主流となった今も、ターゲットの次へのアクションに繋げられる媒体としてのカタログが担う役割は多大です。

そのため、カタログを作るなら、ターゲットに刺さるカタログ作りを得意とする名古屋のデザイン会社にぜひ相談してみましょう。

自分でも気づかなかった商品やサービスの魅力を引き出し、売上アップ・顧客増大のきっかけになるはずです。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top