【2024年最新】福岡で本当におすすめしたいコールセンター6選!選び方のポイントも解説

福岡.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

最近ではテレワークの普及により顧客の元へ出向くことが少なくなった企業が増えています。

そこで重要となるのがコールセンターの役割。

福岡エリアで顧客満足度アップを狙うために、おすすめのコールセンターを紹介します。

目次
目次

福岡のコールセンターおすすめ6選

ここでは福岡にあるおすすめのコールセンターをご紹介します。

緊急性の高い電話や専門知識が必要となる問い合わせ、深夜・早朝の問い合わせ、外国語での対応など、コールセンターの仕事はあらゆる局面で柔軟に対応できる必要があります。

また、声だけでのコミュニケーションのため、場合によってはトラブルが生まれてしまうこともあります。その際は、顧客を満足させることのできる高クオリティな対応ができるコールセンターが必要になります。

本記事では、各コールセンターの特徴を紹介していますので、上記のような局面を考えながら自社に合ったコールセンター探しの参考にしてみてください。

1
比較する

株式会社シーエス・プレナー

logo-main.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

24時間365日電話受付が可能、どんな時間帯でも安心して顧客対応を任せられる

料金体系は全てオーダーメイドで、依頼者の仕様に応じて適切なプランを提案する

コールセンター業務の設計から運用までをワンストップでサポート可能

株式会社シーエス・プレナーはいかなる時も電話対応ができるコールセンターです。24時間365日営業しており、深夜や早朝に入った問い合わせにも対応。既存顧客へのフォローコールなども請け負い、依頼者の負担を軽減します。

同社の料金体系は全てオーダーメイド。依頼者の要望や仕様に合わせて無駄のないプランニングを行います。本当に必要なサービスだけを受けられるので、コスト面での負担も軽くなり、気軽に依頼ができるでしょう。

コールセンター業務の設計から運用までをワンストップで引き受けていることも、同社への依頼をおすすめする理由。会社内に専任がいない場合でも、手軽にコールセンターのシステムを導入できます。一からコールセンターを作りたいという場合におすすめの会社です。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-
2
比較する

株式会社ヒューマンリレーション

logo_01.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

優良顧客層を囲い込むための専門チームを編成、離脱を防止しリピートにつなげるなど収益力を向上させる

コールセンター運営に関する様々な業務をトータルサポート可能

独自のノウハウに基づきオペレーター・スーパーバイザーや管理職の教育を実施、販売力アップをサポートする

株式会社ヒューマンリレーションは専用チームを編成して依頼にあたるコールセンターです。優良な顧客を囲い込むため、特別に組まれたチームは、離脱の防止やリピート利用に効果的。電話対応から利益アップを狙う方に最適な会社でしょう。

同社ではコールセンター業務に関するトータルサポートを行います。顧客に関する調査・分析はもちろん、改善策の提案も可能。また人事評価制度の構築や、顧客対応マニュアルの整備など、コールセンター以外の業務もサポートします。多方面から支援を受けたい方におすすめです。

独自ノウハウに基づいた、オペレーター・スーパーバイザー・管理職の教育を行うのも同社の特徴。あらゆる方向から販売力アップを目指します。かゆいところに手が届く、きめ細かなサポートを期待する方におすすめの会社でしょう。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-
3
比較する

株式会社Open

header_logo.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

データクリーニング・サンキューコール・セールスコール・DMプレメール・アンケートなど幅広いアウトバウンド業務に対応

中国コールセンターがあり、観光客向けコンシェルジュサービスのほか通販商品に関する問い合わせに対応可能

受注受付窓口、テクニカルサポートなどのインバウンド業務にも対応

株式会社Openは幅広いアウトバウンド業務に対応できるコールセンターです。対応できる業務は、データクリーニング・サンキューコール・セールスコール・DMプレメール・アンケート・解約防止コールなど多彩。業務を遂行するうえで、よきパートナーとなり得るでしょう。

同社には中国コールセンターもあり、観光客向けコンシェルジュサービスのほか通販商品に関する問い合わせにも対応可能です。日本が世界に誇る「おもてなしの心」を、中国語で伝えます。

同社はインバウンド業務にも幅広く対応。受注受付窓口やテクニカルサポート、資料請求の受付けなど、あらゆる内容の問い合わせにも、柔軟に対応できるでしょう。メーカー企業が運営しているメールサポートサービス等の代行も行うので、依頼者の負担を最低限にします。幅広い業務を任せたい場合におすすめの会社です。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-
4
比較する

ICI株式会社

logo (2).png

引用:公式サイトより

【ポイント】

電話対応はもちろん、コンタクトセンターの構築・運用のサポートも依頼できる

顧客対応のみならずアウトバウンド・WebやSNSの運用サポートなど幅広い業務を任せられる

人材開発・人事評価のコンサルティングも請け負っているため、コールセンター運営に関する長期的なパートナーになれる

ICI株式会社はコンタクトセンターにまつわる業務をトータルサポートできる会社です。電話対応はもちろんのこと、コンタクトセンターの構築・運用・プロセス改善にまつわるコンサルティングが可能。一からコールセンターを作る方にとって、とても頼もしいでしょう。

コールセンター業務はインバウンドのみならず、アウトバウンドやWeb・SNSの運用サポートまで引き受けています。企業や製品の認知拡大を目的に、あらゆる面から顧客へアプローチ。利益アップを狙えるでしょう。

依頼者は人材開発・人事評価のコンサルティングまで同社に一任できます。コールセンター運営だけに留まらず、業務に関する長期的なビジネスパートナーとなり得る会社でしょう。幅広い業務を1社に任せたいという方におすすめの会社です。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-
5
比較する

ディー・キュービック株式会社 福岡オペレーションセンター

引用:公式サイトより

【ポイント】

一般的な問い合わせ・専門知識を必要とする内容・テクニカルサポートまで幅広く対応

24時間対応、緊急時やリコールにも対応できる

回答支援のAIを導入、オペレーターと顧客の会話から自動で回答候補を提示するためスピーディーな対応が可能に

ディー・キュービック株式会社 福岡オペレーションセンターは幅広いケースに対応できるコールセンターです。一般的な問い合わせはもちろんのこと、専門知識を要する内容やテクニカルサポートまで実施。いざという時にも、顧客対応を安心して任せられます。

24時間体制なことも同社を頼りにできるポイント。緊急性のある電話や深夜の問い合わせ、リコールにも対応できます。従業員数が1,241名いることも、問い合わせの電話が繋がりにくいといった顧客の不満防止に繋がるでしょう。

同社では回答を支援するAIを導入。オペレーターと顧客の会話から自動で回答の候補を提示するため、スピーディー且つより完璧な対応が可能です。効率よく、多くの問い合わせに対応できるので、クレームなどを未然に防げるでしょう。頼り甲斐のあるコールセンターを探す方におすすめの会社です。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-
6
比較する

JPツーウェイコンタクト

引用:公式サイトより

【ポイント】

全スタッフを独自システムによって育成、高品質な電話対応が期待できる

基礎研修時から機密保持に関するカリキュラムを設けるなど、セキュリティ対策が万全

依頼者の業種・目的に応じて多彩なサービスメニューを用意、会社にとって必要なサービスだけ依頼できる

JPツーウェイコンタクト株式会社は高クオリティな電話対応を期待できるコンタクトセンターです。全スタッフが同社独自のシステムによって教育されており、ホスピタリティに富んだ電話対応を行います。質の良い電話対応は、企業イメージアップに直結するでしょう。

同社では基礎研修時から、機密保持に関するカリキュラムを設けています。そのため、セキュリティ対策は万全。大切な顧客の情報を安心して預けることができます。また24時間365日営業していることも、同社を信頼できる理由となるでしょう。

依頼者の業種・目的に応じて、多彩なサービスメニューを用意していることも同社の魅力。そのため依頼者の会社にとって、本当に必要なサービスだけ任せられます。不要なサービスをカットすることにより、コストも抑えられるので、低予算でコールセンターを作りたい方におすすめの会社です。

得意業界
-
料金体制
-
料金
-
初期費用
-
実績
-
全国対応
-
多言語対応
-
対応業務
-

最後に

福岡市にあるコールセンターをご紹介しました。

多言語に対応できる会社や依頼者と一緒に企業の利益アップを目指してくれる会社、マルチに業務を任せられる会社など、会社ごとに様々な強みがあります。

ぜひコールセンター選びの参考にしてみてください。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top