ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

1.jpg

記事制作を依頼するならこの会社17選!会社を選ぶときに注目すべきポイント

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.08.27
更新日: 2021.10.21

「記事制作会社を選ぶときはどこに注意したらいいの?」

「記事制作を依頼するのにおすすめの会社はどこなの?」

記事制作の依頼を検討している方の中には、どの会社に依頼すれば良いのか分からずに困っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、記事制作会社の選び方やおすすめの記事制作会社を紹介します。

この記事を読めば、自社の目的を達成できる会社に記事制作を依頼できます!

目次
目次

1.記事制作会社を選ぶ際に見ておくべきポイント

記事制作会社を選ぶ際に見ておくべきポイント

記事制作を請け負っている会社は無数に存在するので、自社のニーズに対応してくれる会社に依頼することが重要です。

記事制作会社を選ぶときは、特に以下のポイントを意識しましょう。

【発注者が見ておくべきポイント】

  • SEO効果が高くGoogleのアルゴリズムに則った記事を制作してくれるか
  • 企画構成から執筆、CMSへの入稿まで一貫した記事執筆を依頼できるか
  • メディア戦略の立案から設計までマーケティングを考慮したメディア運用をサポートしてくれるか
  • EAT(専門性・権威性・信頼性)が担保された記事制作を行ってくれるか
  • 監修記事や取材記事、体験レビューなど要望に沿ったジャンルの記事を制作してくれるか
  • メディアの運用実績が豊富にあるか
  • 記事本文の修正を柔軟に対応してくれるか
  • 公開後もデータを用いたリライト対応を行ってくれるか

記事のクオリティによって、コンバージョンにつながる確率が変わるので、Webサイトの運営の目的を達成してくれる会社を選ぶ必要があります。

特徴別におすすめの記事制作会社を紹介するので、上記のポイントを踏まえた上で会社を選びましょう。

2.実績が豊富な記事制作会社4選

実績が豊富な記事制作会社3選

実績が豊富な記事制作会社を紹介します。

18

ティネクト株式会社

ティネクト様ロゴ.png
【ポイント】

月間150万PVを誇る自社メディア「Books&Apps」を運用

「読者に読まれること」に最適化した記事コンテンツの制作が可能

コンテンツマーケティングに関する本質的なノウハウを持ち、研修を通して提供してくれる

ティネクト株式会社は、質の高いコンテンツを作ることで企業の収益アップに貢献する記事制作会社です。

月間150万PV数、累計2万リードを獲得している自社メディア「Books&Apps」の運用実績を持ち、記事制作以外にもオウンドメディアの立ち上げ及び運営支援・コンテンツ制作、動画制作なども行っています。

「読者に読まれること」に最適化した記事コンテンツを月間100記事以上制作しており、4年間でPV数が1700%増になった企業もあるほど、Webコンテンツ制作に非常に優れた会社です。

また、ティネクトが自社で培ったノウハウを提供する「コンテンツマーケティング実践研修」では、効果の測定方法やコンテンツマーケティングに必要なマネジメント力が付くため、オウンドメディアでのコンテンツ制作を考えている方には非常におすすめな会社です。

料金要問い合わせ
実績月間150万PV数「Books&Apps」の運営、月間100記事以上の制作実績
得意ジャンル幅広く対応
最小発注数-
土日の対応-
オーダーメイドプラン-
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック
17

株式会社DreamLab(ドリームラボ)

dream-lab.png
【ポイント】

外注ではなく、Dream Lab専属のライターが記事を執筆

キーワードの選定やSEOを意識した内容を専門家たちの指導によって制作

記事代行だけでなく、WEBサイトを制作から広告、SNSの運用まで対応

株式会社DreamLabは大阪市中央区にオフィスを構える記事制作会社です。同社は記事制作だけでなく、Webサイト制作やSEOコンサル、広告運用、デザイン制作などメディア関連の業務に対し、幅広く対応している企業です。

記事制作の面では、自社専属のライターが記事を執筆対応。そのため、ターゲット層をぶらすことなく、SEO対策を施した記事の制作が可能です。また、公開した記事によって得られた効果を即座に判定し、最適な運用を分析・提案してくれることも魅力の一つです。

Webマーケティング全般に対応しているため、コストパフォーマンスや業務の効率化はもちえろんのこと、制作後の運用方法までを考えてくれる、全面サポート型の制作会社です。

料金ni
実績要問い合わせ
得意ジャンル全般
最小発注数要問い合わせ
土日の対応要問い合わせ
オーダーメイドプラン要問い合わせ
SEO対策
CMSへの入稿要問い合わせ
オンライン発注要問い合わせ
コピペチェック要問い合わせ
16

株式会社ウィルゲート

image13.png
【ポイント】

企画・戦略・分析まで一貫して依頼可能

入念なヒアリングをもとに高いクオリティを提供

記事テーマが決まっておらず初めて記事制作を依頼する人

株式会社ウィルゲートは、Webマーケティングのノウハウをもとに、マーケティング・データ管理における戦略・実行・分析の課題をワンストップで解決するコンサルティング事業と、出版社と共同で運営し高品質なコンテンツを提供するメディア事業を行っている会社です。

『サグーワークス』や『EDITORU』など国内最大級の記事作成代行サービスを運営しており、多くの企業がウィルゲートを活用しています。

テーマや目的に合わせてキーワードが決まっていなくても、ヒアリングをもとにクオリティの高い記事の作成を行うので、初めて記事代行を依頼する企業でも安心です。

成果から逆算し、やるべきことを見極めて徹底的に記事のクオリティを高めてくれるので、依頼する記事はどれも安定した品質になっています。

レベルの高いライターと編集者が揃っていますので、これまで記事を作成したことがない方におすすめの会社です。

料金-
実績株式会社小学館、株式会社主婦の友社
得意ジャンルハウツー、コラム、体験談、商品紹介
最小発注数1記事
土日の対応
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック
15

株式会社クラウドワークス

2.png
【ポイント】

国内シェア・取引額・ユーザー数が業界No1

予算に合わせて適正価格で記事制作の依頼が可能

クラウドソーシングで高品質な記事の納品を求める人

株式会社クラウドワークスは、どんな仕事もネットで発注できるクラウドソーシングサービスを運営しており、国内シェアやユーザー数が業界トップクラスです。

業界ナンバー1のユーザー数を抱えており、クラウドワークスに仕事を掲載してから最短1分で応募がくるため、緊急で記事制作の依頼をしたい場合でも対応してもらえます。

発注価格は予算に合わせて提案でき、手数料もかからないので、適正価格で記事制作を依頼できる点もメリットの1つです。

カンタン発注プラン診断を活用すれば、いくつかの質問に答えるだけで、おすすめの発注プランを提案してくれます。

クラウドワークスに在籍するライターの実績や経験を確認することができ、実績が豊富なライターにはプロクラウドワーカーという称号が与えられるので、高品質な記事を求める方でも安心です。

クラウドソーシングで記事制作を依頼したい企業は、クラウドワークスを活用してみましょう。

料金-
実績伊藤忠商事株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
得意ジャンル全てに対応
最小発注数1記事
土日の対応
オーダーメイドプラン〇(ライターに依頼)
SEO対策〇(ライターに依頼)
CMSへの入稿〇(ライターに依頼)
オンライン発注
コピペチェック〇(ライターに依頼)
14

株式会社リファイド

3.png
【ポイント】

業歴10年以上で依頼した企業の継続率が90%超え

執筆ジャンルは50以上の業界を網羅

利用者からの評価が高く、クオリティの高い記事の納品を求める人

株式会社リファイドは、業歴10年以上の実績があるオウンドメディア運営・記事制作代行会社です。

オウンドメディアの新規立ち上げから既存オウンドメディアの強化・改善まで請け負っており、依頼した企業の継続率が90%以上と利用者から大きな評価を得ています。

介護や不動産、旅行など50以上の業界を網羅しているので、ジャンルを問わずに依頼することが可能です。

他社には負けない圧倒的なコスパが売りの会社で、1記事数千円〜数万円の価格で、月間60記事以上を毎日更新することができます。

合格率10%未満の厳しい採用基準をクリアしたライターが執筆を担当し、「視認チェック専門チーム」と「システムでの類似率チェック」の2段階で記事チェックを行うため、高品質の記事を提供してくれるでしょう。

利用者からの評価が高く、高品質な記事制作を依頼したい企業におすすめです。

料金-
実績電通アイソバー株式会社、株式会社USEN
得意ジャンル全てに対応
最小発注数10記事/月
土日の対応
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック

3.納期が早い記事制作会社3選

納期が早い記事制作会社3選

納期が早い記事制作会社を紹介します。

13

株式会社デザイン

4.png
【ポイント】

顧客満足度98%の実績を誇り圧倒的なコスパの良さ

発注から納品まで専属のディレクターが担当

スピーディーな対応を望み、記事のクオリティを事前に確認したい人

株式会社デザインは、中小企業の売上向上を実現し、日本経済の活性化の一翼を担うことをコンセプトにしている会社で、記事作成代行サービスの「zetton」を運営しています。

zettonは顧客満足度98%の実績を誇っており、1文字0.7円から依頼できるため、圧倒的なコスパが特徴です。

1記事から発注することができ、最短で翌日納品も可能なので、急ぎのケースでもスピーディーに対応してくれます。

また、発注から納品まで責任を持って専属のディレクターが担当するため、発注や管理の手間を省くことができるだけでなく、CMSへの入稿や分納など要望に沿った形で対応してくれるでしょう。

無料でお試し記事を1本制作してくれるので、記事のクオリティを確認した上で発注することができる点がおすすめポイントです。

とにかく早く記事が納品して欲しい企業は、記事制作の依頼を検討してみてください。

料金0.7円~/文字
実績-
得意ジャンル-
最小発注数1記事
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック
12

株式会社IAMmedia

5.jpg
【ポイント】

少数精鋭のチームによるSEO対策を中心とした伴走型の支援

平均契約継続月数が32ヶ月で上位表示達成率73%

担当ディレクターと密にコミュニケーションを取って長期的に依頼したい人

株式会社IAMmediaは、お問い合わせを生むWEB戦略を提供してくれる会社で、少数精鋭のチームによるSEO対策を中心とした伴走型の支援が強みです。

目の前のクライアントの満足を追求することを第一にしているため、1社1社に寄り添って、SEOディレクター+ライターのチームを組んで対応をしてくれます。

あらゆるキーワードで上位表示を取ってきた、 SEO記事制作ノウハウを持っており、専門ジャンルの場合は専門家による監修を入れるなど、コンテンツの質を高める努力を惜しみません。

上位表示達成率(検索上位10ページに入る率)は73%と好成績を収めており、平均契約継続月数は32ヶ月と実績も十分です。

記事単位での契約ではなく、月のコンサルティングでの契約になるので、長期的な関係性を築くこともできます。

担当者と密にコミュニケーションを取って、長期的にプロジェクトを進めたい企業におすすめです。

料金-
実績-
得意ジャンル-
最小発注数1記事
土日の対応-
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注×
コピペチェック
11

アドバンサー株式会社

6.png
【ポイント】

独自の採用基準で採用した実力あるライターのみが在籍

直近の納期厳守率約98%と業界でもトップクラス

納品方法など、記事制作に対して要望が多い人

アドバンサー株式会社は、記事作成代⾏ドットコムを運営している会社で、2011年から記事制作を行っています。

独自の採用基準で採用した実力あるライターのみが在籍しており、安定した品質の記事を制作することができ、最短当⽇で見積もりなどのリアクションを行うので、スピーディーな対応が可能です。

直近の納期厳守率約98%と業界でもトップクラスの成績を誇っており、短期での納品も受け付けています。

ExcelやWord、テキスト等の納品はもちろん、WordPress直接⼊稿など幅広い納品方法に対応してくれるので、納品の要望があれば伝えましょう。

⽐較サイト制作も行っており、得たノウハウを記事制作のディレクションに活かしているため、通常の記事以上にSEO効果が期待できます。

クライアントの要望に沿った対応を心掛けている会社なので、記事制作に関して要望が多い企業におすすめです。

料金1円~/文字
実績-
得意ジャンル全てに対応
最小発注数-
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注-
コピペチェック

4.相場より安い記事制作会社3選

相場より安い記事制作会社3選

相場より安く依頼できる記事制作会社を紹介します。

10

株式会社フルスペック

7.png
【ポイント】

めまぐるしく変動するアルゴリズムに常に対応し上位表示を狙える

結果が伴わなければ料金は一切受け取らない

コストを抑えつつ結果にこだわりたい人

株式会社フルスペックは、検索エンジン最適化(SEO)、グーグルマップ攻略(MEO)、SNS集客などインターネットから集客・売上を伸ばすための対策を行っている会社です。

単純に検索順位を上げる事に加え、お問い合わせ・お申込み・ご購入件数の増加による売上・集客アップを目的としているので、成果に対して強いこだわりを持っています。

特にSEO対策が強みで、めまぐるしく変動するアルゴリズムに常に対応することで、さまざまなキーワードで上位表示を狙うことが可能です。

また、常に最新情報を収集しながら、進行形で実践しているので、アクセスアップする実践ノウハウもあります。

アクセス数が落ちたり、検索順位が大幅に落ちたりした場合、料金は一切受け取らないという方針を掲げているので、安心して依頼することができるでしょう。

コストを抑えつつ結果も期待できるので、コスパを重視して記事制作を依頼したい人におすすめです。

料金-
実績ウォーカーネット、犬ラブ
得意ジャンル全てに対応
最小発注数-
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注-
コピペチェック
9

株式会社ALVO

8.png
【ポイント】

クライアントとコミュニケーション通してニーズに近い記事を制作

Webサイトの運営の完全外注が可能

コストをかけずになるべく早く納品してもらいたい人

株式会社ALVOは、Webメディア・ブログ向け記事作成代行サービスで、クライアントのニーズや課題に合わせて記事を制作します。

担当者がクライアントとコミュニケーションを通して、Webメディア・ブログ記事作成におけるニーズを汲み取り記事作成にあたるので、クライアントの求める記事を作成することが可能です。

また、キーワードの選定や画像の挿入など記事作成に付随する業務もまとめて代行してくれるため、Webサイトの運営を完全に依頼することもできます。

ライティング経験豊富なライターを採用しており、記事一つ一つに対して校閲者の目視チェックとライターへのフィードバックをする体制を整えていることから、安定した品質の記事を提供してくれる点も強みです。

発注の記事数に関わらず2週間程度で納品してくれるので、コストをかけずになるべく早く納品してもらいたい企業におすすめします。

料金1.5円~/文字
実績-
得意ジャンル全てに対応
最小発注数5記事
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック
8

株式会社WACUL

9.png
【ポイント】

記事公開後3ヶ月以内で、55%の記事が10位以内を獲得

35,000サイト以上の分析をもとに得たCVに繋がるSEO記事ノウハウを保有

コスパ良く成果につながる記事制作を依頼したい人

株式会社WACULは、あらゆるビジネスのデータを優れたテクノロジーによって、整理・分析だけでなく課題特定・解決まで行い、クリエイティビティの最大化を支援する会社です。

「CVを意識したKW選定」と「競合に負けない記事構成」で、成果につながるコンテンツマーケティングを実現できる「AIアナリストSEO」というサービスを展開しています。

記事公開後3ヶ月以内で、55%の記事が10位以内を獲得するほどの好成績を収めており、流入数だけでなくCV数まで伸ばせる記事作りが強みです。

35,000サイト以上の分析をもとに得たCVに繋がるSEO記事ノウハウを保有しており、そのノウハウに基づいてキーワード選定や記事構成、執筆まで行うので、SEOの成果が期待できるでしょう。

オンライン広告よりも費用対効果が見込めるため、コスパ良く成果につながる記事制作を依頼したい企業におすすめです。

料金-
実績-
得意ジャンル全てに対応
最小発注数-
土日の対応
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿-
オンライン発注-
コピペチェック

5.クオリティが高い記事制作会社3選

クオリティが高い記事制作会社3選

クオリティが高い記事制作会社を紹介します。

7

株式会社grooo

10.png
【ポイント】

ユーザーニーズにマッチしたコンテンツ記事設計から、企画・記事作成までワンストップで対応

さまざまなジャンルで活躍する専門的知見を有する人材を確保

専門性の高いニッチなジャンルのコンテンツ制作を依頼したい人

株式会社groooは、記事の品質にこだわりを持っており、ユーザーニーズにマッチしたコンテンツ記事設計から、企画・記事作成までワンストップで対応してくれる会社です。

キーワード選定から力を入れており、しっかりとした調査と分析をベースに、ロジックを持ってキーワードを選定します。

さまざまなジャンルで活躍する専門的知見を有する人材を抱えており、テーマに合わせて最適な人材をアサインするので記事の品質も高いです。

校正・校閲の経験を積んだ編集者が、誤字脱字や文法の誤り、ファクトチェック、文章のテイストの確認まで、総合的にチェックします。

また、オリジナルのコピペチェックツールを使って不安箇所やミスを見逃しません。

他制作会社で断られるような専門性の高いニッチなジャンルのコンテンツ作りも対応しているので、専門性の高い記事制作を依頼したい企業におすすめです。

料金-
実績株式会社カカクコム、株式会社ベネッセコーポレーション
得意ジャンルグルメ、育児、旅行、医療、スポーツ、IT・システム、ライフスタイル、ファッション
最小発注数-
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注-
コピペチェック
6

株式会社ルーシー

11.png
【ポイント】

月間検索ボリュームが400以上のキーワードでいくつもSEO1位を獲得

月100件以上のCVに貢献しており売上アップも実現

記事のクオリティだけでなく、その先の成果まで求める人

株式会社ルーシーは、コンテンツ作成サポートや記事制作代行、メディアサイト制作、コーポレートサイト制作を行っている会社です。

独自のノウハウに基づいて、ユーザーニーズに完全にフォーカスし、検索ユーザーに支持されるコンテンツ記事を制作できます。

また、企業のブランドを強化することを意識してコンテンツを制作しているため、実際の利用者からの評価が高いです。

月間検索ボリュームが400以上のキーワードで、いくつもSEO1位を獲得した実績があり、累計200社以上のメディア構築の支援をしていることから、ハイクオリティの記事が期待できるでしょう。

実際に月100件以上のCVに貢献しており、問い合わせや購入など、Webサイトのゴールに直接的または間接的に貢献しているといえます。

売上アップも実現できるので、記事のクオリティだけでなく、その先の成果まで求める企業におすすめです。

料金-
実績-
得意ジャンル全てに対応
最小発注数-
土日の対応
オーダーメイドプラン×
SEO対策
CMSへの入稿-
オンライン発注-
コピペチェック
5

株式会社スマートインフォメーション

12.jpg
【ポイント】

クライアントの依頼に合わせて組織体制をカスタマイズ

画像添付やCMS入稿、SNS投稿などのオプションが豊富

記事制作からCMS入稿まで、あらゆる作業を全て依頼したい人

株式会社スマートインフォメーションは、クライアントごとに組織体制をカスタマイズして依頼に取り組む会社で、品質の良さに加えてクライアントのニーズにマッチした記事を制作します。

ライター個々の工数管理能力や力量を把握しており、マネジャーがライターと密にコミュニケーションをとりながら記事制作を進行するのがこの会社の特徴です。

コピーチェックや誤字脱字チェックを実施し、記事のクオリティを厳しく審査して品質向上に努めています。

また、独自の記事作成の体制を組んでおり、ライティングリソースの把握を明瞭化しているので、大量の記事発注でも確実かつスピーディな納品が可能です。

画像添付やCMS入稿、SNS投稿、WordPressのテンプレート制作、納品フォーマット指定など、オプションも用意されているため、自社のニーズに合わせて依頼内容をカスタマイズすることができます。

記事制作に関してたくさんの要望のある企業におすすめです。

料金2.0円~/文字
実績-
得意ジャンル生活雑貨、イベント、ビジネス、飲食、カーライフ、相続、学習、不動産
最小発注数1記事
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック

6.サポートが手厚い記事制作会社3選

サポートが手厚い記事制作会社3選

サポートが手厚い記事制作会社を紹介します。

4

ステラー株式会社

13.png
【ポイント】

KGI・KPI達成の為の最適解・最短ルートでコンテンツを制作

コミュニケーションコストを最小化し、より効率良く成果の出る記事を制作

Webサイトを新規で立ち上げた企業など、少しでも早く結果を出したい人

ステラー株式会社は、KPI達成にコミットするコンテンツマーケティング代行サービスを運営しています。

KGI・KPI達成の為の最適解・最短ルートで運用を実施出来るため、ユーザーニーズに対応した記事を制作することができ、最短で結果を求めることが可能です。

もし、結果が出なかった場合は、料金が発生しない方針をとっているので、SEOに最適な施策に効果的に出資することができます。

生産性に重きをおいているため、コミュニケーションコストを最小化し、より効率良く成果の出る記事を制作してくれる点がおすすめポイントです。

また、記事の制作代行に留まらず、コンテンツの質を高めるために、本質的な戦略などの提案もしてくれるので、初めてWebサイトを運営する人でも、効果的に結果を求めることができるでしょう。

Webサイトを新規で立ち上げた企業など、少しでも早く結果を出したい企業におすすめの会社です。

料金4.0円/文字
実績-
得意ジャンル金融、起業、会計・税務、旅行
最小発注数5記事
土日の対応-
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿-
オンライン発注
コピペチェック
3

CROCO株式会社

14.png
【ポイント】

コンテンツの目的に沿ったコンテンツプランを的確に提案

最適なコンテンツを制作するためのサービスが豊富

さまざまなサービスを活用して、ユーザーニーズに対応した記事を作りたい人

CROCO株式会社は、記事(コンテンツマーケティング・ホワイトペーパー・専門家の監修・取材・翻訳・リライトなど)をはじめ、 サイト運用・SEOの戦略設計・BPOを請け負っている会社です。

コンテンツ作成サービスでは、コラム・ブログやSNS用のコンテンツ、商品・会社・店舗の紹介文、取材・インタビュー、事例コンテンツなど幅広いニーズに対応できます。

また、企画・アウトライン制作も依頼できるので、企画やネタに困っている方でもコンテンツの目的に沿ったコンテンツプランを提案してくれる点も魅力の1つです。

自然言語処理技術を駆使したキーワード分析、WEBマーケティングのプロによるサイト分析、50万人超のパネルを活用したユーザビリティテスト、翻訳されたコンテンツのプルーフリーディングなど、最適なコンテンツを制作するためのサービスが揃っています。

さまざまなサービスを利用して、ユーザーニーズに対応した記事を作りたい企業におすすめです。

料金コラム・ブログ:30,000円~/記事、事例コンテンツ:50,000円~/記事、企画・アウトライン制作:5,000円~/記事
実績Sansan株式会社、凸版印刷株式会社
得意ジャンル-
最小発注数-
土日の対応×
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック
2

株式会社イノーバ

15.png
【ポイント】

BtoB企業のセールス&マーケティングのプロがトータルサポートを実施

読み手が満足し、Googleのアルゴリズムに評価されるSEO記事を納品

Webサイトの運営が初めての人や、なかなかコンバージョンに結びつかない人

株式会社イノーバは、BtoB企業のマーケティングを支援している会社で、SEOコンテンツ制作サービスを行っています。

「コンテンツマーケティング」による潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出までをサポートしてくれるので、記事制作を依頼しながらWebサイトの運用のアドバイスをもらうことが可能です。

記事単体で結果を出すのではなく、総合的に運用して結果を出すことを意識してコンテンツ制作に取り組んでくれるため、初めてWebサイトを運用する企業でも安心して相談できます。

経験豊富なディレクターが記事制作のプロジェクトをリードするので、読み手が満足し、Googleのアルゴリズムに評価されるSEO記事を納品してくれるでしょう。

Webサイトの運営が初めての企業や、なかなか成果が見られない企業におすすめです。

料金-
実績共同印刷株式会社、SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
得意ジャンル-
最小発注数-
土日の対応
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿-
オンライン発注
コピペチェック

7.インタビューに強い記事制作会社1選

インタビューに強い記事制作会社を紹介します。

1

株式会社エーアイプロダクション

繝ュ繧エ.svg
【ポイント】

Web記事、動画、紙のリーフレットを一気に制作

10年以上に渡り、年間500人&100社以上の取材活動を実施

取材からプロのインタビュアーに任せ、コンテンツを作りたい方におすすめ

同社はプロ・インタビュアーを擁するインタビュー・コンテンツ制作専門会社。

企画からアポイント設定、カメラマンの手配、現場ディレクション、客先校正まで、インタビュー周辺業務をワンストップで対応。

WEB、紙、映像を問わない、あらゆるコンテンツの制作現場をサポートしてくれます。

料金5万円〜
実績年間500人/100社以上インタビュー
得意ジャンルインタビュー/ファシリテーション
最小発注数1記事~
土日の対応
オーダーメイドプラン
SEO対策
CMSへの入稿
オンライン発注
コピペチェック☓(インタビューをベースとするため不要)

最後に

最後に

記事制作会社は無数に存在するので、自社のニーズに対応してくれる会社を選ぶことが重要です。

企画からCMS入稿までワンストップで依頼できる会社や、サポート体制が整っている会社など、いくつかの項目に注目すると会社を選びやすくなります。

今回紹介した17の記事制作会社を参考に、コンテンツの目的を達成できる記事を制作してもらいましょう。