ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
ランディングページ制作会社.png

格安のランディングページ(LP)制作会社13選!制作会社の選び方や制作するメリット、注意点も紹介

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2022.05.18
更新日: 2022.09.09

さまざまなツールが発展したことによって、誰でもランディングページ(LP)を制作できるようになってきました。

商品のPRや広告といった効果を狙いつつも、格安でランディングページ制作を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は格安のランディングページとおすすめの制作会社について紹介します。

さらに、制作会社の選び方や格安でランディングページを制作するメリットや注意点も紹介しているので、格安でランディングページの制作を検討中の方はご一読ください。

目次
目次

ランディングページ(LP)とは

ランディングページとは、ユーザーが検索した結果や広告などを経由してサイトを訪れた時に最初に表示されるページを指します。
訪問者がホームページに着地する(land)というイメージからLPとも呼ばれることがあります。

Webマーケティングで用いられることが多いランディングページは、訪問者が商品・サービス購入までのアクションを誘導することに特化したページを指します。

縦長で1ページに商品の値段や詳細、購入ボタンまでの導線がシンプルという特徴があります。
ホームページを訪れたユーザーに直接アプローチすることができるため、お問い合わせや商品購入などに紐づけることができます。

ランディングページを制作するメリット

ランディングページには、次のようなメリットがあります。

  • 訪問者の離脱を防げる
  • 訪問者が知りたい情報が1ページに集約されている
  • 理想的な順番でアプローチできる

それでは、それぞれ確認していきましょう。

(1)訪問者の離脱を防げる

ランディングページは訪問者の離脱を防げるというメリットがあります。

通常のホームページでは、商品の購入画面やバナーリンクなどをたくさん設置して、訪問者が関連のページに移動しやすくするのが一般的です。

しかし、ホームページを訪れた訪問者が必ず自分が想定している動きをするとは限りません。
ページ間を移動する時に読み込みが遅かったりすると、離脱率が高まってしまいます。

1回のページ移動で最低でも30%ほどの訪問者が離脱してしまうとされており、ページ数が多ければ多いほど離脱率は高まります

しかし、ランディングページであれば無駄に何度もページを移動する必要もなく、1つの画面で全ての情報が得られるため、訪問者の離脱を避けることができるのです。

(2)訪問者が知りたい情報が1ページに集約されている

ランディングページは訪問者が知りたい情報が1ページに集約されているというメリットがあります。

商品の購入やお問い合わせ数を増やすためには、訪問者にアクションを起こしてもらう必要があるのです。

通常のホームページでは訪問者が充分な情報を得られた時や、途中で見るのを辞めてしまうと、離脱率が高くなります。

しかし、ランディングページであれば全ての情報が1ページに集約されているため、訪問者は上下にスクロールするだけで有益な情報が得られることとなります。

必要な情報を取得したのちに、商品購入や問い合わせもその画面から簡単にできるため、訪問者にアクセスを起こしてもらいやすくなるでしょう。

(3)理想的な順番でアプローチできる

ランディングページは理想的な順番でアプローチできるというメリットもあります。

自社の商品やサービスを購入・問い合わせしてもらうためには、情報を伝える順番が重要です。

テレビショッピングなどでも、「〇〇などの悩みはありませんか?」→「この〇〇ならその悩みをすぐに解決できます!」→「今だけ特別価格の〇〇円です!」といった流れがあるように、ランディングページでも適切な順番で訪問者にアプローチすることができます。

適切な情報を適切な順番で配置することで、訪問者のコンバージョンを高めることができ、成約率を上げることも可能です。


2.格安のランディングページ制作会社の選び方

続いて、格安のランディングページ制作会社の選び方について紹介します。

格安のランディングページ制作会社を利用する時は、次のようなポイントをチェックしてください。

  • 自社の業界での実績があるか
  • ランディングページ制作の相場
  • プラン内容やアフターサポートをチェック

それでは、それぞれ詳しく解説していきます。

自社の業界での実績があるか

まずは自社の業界での実績があるかどうかを確認してください。
制作実績が多くても、自社の業界の制作実績やノウハウがなければ、最適なランディングページを作ることは難しいです。

発注を検討するにあたり、ランディングページ制作会社のホームページから過去の実績を確認し、自社の業界での実績があるかどうかを確認しましょう。

また、ランディングページ制作会社の制作実績を確認することで、自社に合うランディングページのイメージが付きやすくなったり、他社の良いところをマネして適切なランディングページを作ることも可能です。

ランディングページ制作の相場

ランディングページ制作の相場を確認することも大切なポイントです。

依頼するランディングページ制作会社によっても費用の差はあります。
安価なものであれば10万円前後で作ることができ、高額なものであれば60万円程度が相場です。

どんなランディングページを作りたいのか、予算感はどのくらいを検討しているのかを社内で話し合って、相場や費用感からランディングページ制作会社を選びましょう。

尚、ランディングページ制作の予算が無駄にならないように、事前にどのくらいのコストパフォーマンスに期待ができるのか、一度シミュレーションしておくこともおすすめです。

プラン内容やアフターサポートをチェック

プラン内容やアフターサポートをチェックすることも重要なポイントです。

ランディングページを作成し、いざ公開したものの、なかなか上手く成約に繋がらないこともよくあります。
そのような時に、アフターサポートがあれば効果検証を行った後にランディングページを改善していくことも可能です。

サポートがない制作会社に依頼してしまうと、結果も出ずに予算が無駄になってしまうため、注意が必要です。

また、LPO(ランディングページ最適化)を行ううえで見積り依頼と比較検証をしてから、依頼する制作会社を選びましょう

格安のランディングページ制作会社おすすめ14選

ここからは、格安でランディングページ制作が依頼できるおすすめの制作会社を紹介します。

それぞれの対応サイト制作の種類や料金などを比較しながら、特徴を紹介していきます。

1

株式会社One’s Smile

350200.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

納品後3か月間内容の修正や操作方法のご説明、サポートが無償

動画、SEOなどの効果の高いオプションあり

格安で集客力のあるWeb制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社One’s Smileは2015年1月15日設立の東京都中央区にあるWeb制作会社です。

事業内容はウェブサイト制作、名刺制作等のブランディングサポート、オーダーメイドギフトの製作、販売、ノベルティーグッズの製作、販売等を行っています。

ホームページ作成からランディングページ制作、ECサイト制作に対応可能でハイクオリティなWebサイトの制作が98,000円から依頼可能です。

SEO、レスポンシブ、スマホ対応を費用内でしてもらえ、内容の濃いヒアリングを行っています。

またOne’s Smileでのサイトはデザイン性は保ちつつ文字の多いサイト構築を行います。

そのため内部SEOに強いホームページとなり、ストレスの無い文章配置でそのまま売上、問合せに繋がるサイト構築が可能です。

対応サイト制作の種類ホームページ、ランディングページ、ECサイト
料金ホームページ制作 ライトプラン98,000円
実績関西学院大学競技スポーツ局様(大学)、株式会社オザワミート様(食肉卸)、Trees株式会社様(不動産)、他多数
得意業界BtoBビジネス全般
設立年2015年1月15日
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordPress
対応エリア全国
制作後のサポート
2

株式会社ぐいっと

logo (1).png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ハイクオリティ

簡単編集

格安価格

株式会社ぐいっとはCMS付きのLPプランがあり、誰でも簡単にホームページを作れるサービスであるペライチをCMSツールとして徹底的に使いこなし、ハイクオリティで編集もできるランディングページを実現しています。テンプレートでは実現できない余白調整や色合いも変更でき、jQuery等も使い、動きのあるランディングページを制作することも可能です。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト用ページ LPサイト
料金-
実績法人のガス比較、TKビルディング、株式会社ペライチなど
得意業界-
設立年-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
3

FOR SOMEONE 誰かのためのホームページ制作

logo_l.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

高品質なデザイン

価格が安い

利益に繋がるランディングページを作れる

FOR SOMEONEは安くておしゃれで利益がでるランディングページを作れる制作会社です。制作実績は100件以上あり、テンプレートは一切使わずに要望に合わせて高品質のオリジナルデザインを提案してくれます。また、常時SSL対応が無料でサイトをしっかり保護してくれます。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト用ページ LPサイト
料金80,000円~
実績-
得意業界-
設立年-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
4

株式会社ギブセンス

株式会社ギブセンス.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

プロモーションの提案から実施までサポート

2022年実績39件

ワンストップ提案

株式会社ギブセンスは集客用ページ制作や採用サイト、コーポレートサイト作成などのさまざまな業務を行っており、自社にピッタリなサイトを構築できます。Webサイト制作だけでなくフライヤー・チラシや名刺、ロゴやメニュー、コーポレートガイドなどのデザインも手掛けており、ランディングページ以外の集客のノウハウもあります。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト用ページ LPサイト
料金-
実績sign studio YANA、東京大学医科学研究所 国際ワクチンデザインセンター、dressup Shrewdなど
得意業界-
設立年2014年02月
SEO対策〇(キーワード選定、実行・コンサルティングなど)
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア-
制作後のサポート〇(プロモーション提案や実行)
5

オリクション株式会社

header_logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

LP制作本数300本以上

圧倒的クオリティ

満足度93%

オリクション株式会社はネット広告に特化した制作会社です。スマホに最適化した構成・デザインを追求しており、アニメーションの活用や、記事LPなどに強みがあります。コンサルや運用までトータル的にサポートしてくれるため、制作にかかる手間も時間もかかりません。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト用ページ LPサイト
料金100,000円~
実績株式会社TKD、株式会社SURF-UP、株式会社買えるAbemaTV社など
得意業界-
設立年数-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア-
制作後のサポート-
6

株式会社nano color

logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

低コスト・ハイクオリティ

最速納品

設定した顧客調査

株式会社nano colorはセールスプロモーションに強いWeb制作会社です。圧倒的な顧客視点を起点としたマーケティング力があり、市場やポジショニング、強み、弱みなどを判断して、品質の高いランディングページが作れます。また、広告クリエイティブを最大化し続ける経験値が豊富にあり、安心して依頼できる会社と言えるでしょう。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト用ページ、LPサイト
料金22,000円~
実績ECH株式会社、株式会社ハーバルアイ、株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーなど
得意業界-
設立年2010年2月22日
SEO対策〇(キーワード分析など)
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
7

nanoTRACK

logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

LPページのコーディングを格安で依頼可能

コーディングの納品までの期間が短く、通常の半分以下の期間で納品できる

制作費0円でホームページ作成できる(最大7ページ)

nanoTRACKは、LPページのコーディングのみなら格安で依頼ができる会社です。納品スピードも速く、通常約1カ月~2カ月掛かる100ページ前後のコーディングも、約1週間~2週間で納品できます。また「ウェブラク」という制作費0円のホームページ作成サービスも提供(最大7ページ)しており、費用を安くしたい方におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト LPページ スマホ・モバイルサイト
料金約8,800円~(コーティング、ページ単価)
実績-
得意業界-
設立年2006年
SEO対策〇(月額70,000円~)
対応開発言語CGI・Javascrip・XHTML+CSSなど
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート〇(有料のSEO対策など)
8

株式会社レポス

logo (1).png

引用:公式サイトより

【ポイント】

月額5,000円からホームページ制作が可能で、サーバーも用意してくれる

WordPressの構造自体にSEO対策を施したブルブロを使用。HTMLなどの専門知識がない方にも使いやすいサイト構築が可能

ホームページ制作に手間をかけず、費用を抑えたい方におすすめ

株式会社レポスは月額5,000円からホームページ制作が可能で、サーバーも用意してくれる会社です。ブルブロと呼ばれる、WordPressの構造自体にSEO対策を施したCMSでホームページ制作をするため、SEO対策の手間を減らせます。またブルブロは難しいプログラミング言語の習得も不要で、WEBサイトに不慣れな方でも編集・更新しやすく設計されています。ホームページ制作に手間をかけず、費用を安く抑えたい方におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト LPサイト スマホ・モバイルサイト ECサイト
料金約50,000円~
実績-
得意業界-
設立年2015年
SEO対策〇(ペルソナ設定、キーワード選定、SEOを意識したデザイン設定など)
対応開発言語-
対応CMSブルブロ(WordPressの改良版)
対応エリア全国
制作後のサポート〇(修正対応など)
9

株式会社バーチャルイン

h1-bg.gif

引用:公式サイトより

【ポイント】

Amazon商品画像制作に特化した専用プラン

無料お試しサンプルあり

納期短縮可能

株式会社バーチャルインは30,000円から商品ページをしっかりとした内容で制作してくれる会社です。プロのWebデザイナーが担当し、コーディングサービス事業も行っているため、安心して依頼することができると言えるでしょう。また、無料お試しサービスもあるため、依頼する前にクオリティや品質を確認することができます。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト LPサイト
料金30,000円~
実績-
得意業界-
設立年2018年
SEO対策
対応開発言語PHP Ruby JavaScript
対応CMSWordPress
対応エリア全国
制作後のサポート柔軟な接客・個別対応
10

株式会社Bgreen

1.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

アクセス解析の分析・改善ができる

低予算でスピーディ対応

実績多数

株式会社Bgreenは33,000円からの低予算でスマホ対応の高品質ランディングページを制作してくれます。4つのプランで自社の予算に合うプランで契約することができ、最短5営業日での納品も可能となるため、急ぎでランディングページが必要な場合にもすぐに対応してくれます。納品後バックアップ・リスティング運用代行も実施しているため、安心して依頼できる点も特徴です。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、LPサイト
料金33,000円~
実績ゴミ回収業 セミナーお申込 クリニック スキンケアなど
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語C
対応CMSWordPress
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
制作後のサポート〇(バックアップ、リスティング運用代行)
11

株式会社JAJAAAN

株式会社JAJAAAN.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

LP制作の費用(約30,000円~)を抑えたい人におすすめ

外注に頼らないためLPを高速改善できる

WEB制作200件以上の実績

株式会社JAJAAANは費用約30,000円からLP制作を依頼でき、経費を安く抑えたい人におすすめです。また運用後に課題に遭遇しやすいLP制作に対応するため外注に頼らず、独自の改善サイクルを実施しているため、修正依頼や追加依頼があっても迅速に対応してくれます。WEB制作実績も200件以上と豊富な点も特徴のひとつです。

対応サイト制作の種類企業サイト制作、LP制作、LPO対策、WEB広告、グロースハック、アニメーション・動画制作など
料金約30,000円~
実績-
得意業界WEBサイト制作全般
設立年数2015年
SEO対策〇(内部構造対策など)
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア全国、海外
制作後のサポート-
12

TONOSAMA

1x.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績がある

デザイナーだけでなく社長自らもヒアリングやディレクションを行う

自社運営のLPサイトで検索上位表示を達成

株式会社TONOSAMAは、500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績をもつ会社です。デザイナーはもちろん、社長自らがヒアリング・ディレクションを行うこともあり、顧客はより安心して依頼できます。またSEO対策では、自社運営のLPサイトで、「格安LP」「格安ランディングページ」のキーワードで上位表示を達成しています。より安心感をもって運用代行を依頼したい方におすすめです。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、LPサイト
料金約80,000円~
実績-
得意業界-
設立年数2012年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国(福井県中心)
制作後のサポート〇(有料でのドメイン・サーバーの管理など)
13

株式会社ソービック

logo_sovic.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

とにかく安い

短期納品可能

ランディングページ制作数約500件/1年

株式会社ソービックはランディングページ制作をはじめ、Webフォーム制作 Webシステム開発 Webサイト運営などの業務も行っている会社です。ランディングページ制作数は1年間で約500件の実績があり、企画からサイト構築、運用保守までワンストップで提供してくれます。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年2002年9月30日
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート◯(運用保守)

格安でランディングページ制作ができるのはなぜ?

「なぜ格安でランディングページ制作ができるの?」と疑問に思う人も多いですが、格安のランディングページ制作会社はある程度パターンが決まっているため、テンプレに当てはめて打ち出すだけで効果的なランディングページを制作できます。

ランディングページの制作を依頼する場合、高ければいい、格安だから質が悪いというわけではありません

また、会社のように事業所があるわけではなく、制作会社で働いていた実績のあるフリーランスなどが在籍しており、固定費が削減できているために格安でランディングページの制作を提供している会社もあります。

格安でランディングページ制作をするメリット

格安でランディングページを制作するメリットは、価格が安いことです。

また、ランディングページを制作する際にテンプレートを使用するということもあり、納期も1週間程度と短期間で制作してもらえるというのもメリットのひとつです。

短期間で価格も抑えてランディングページを作成したい場合は、格安でランディングページを制作してくれる制作会社に依頼すると良いでしょう。

また、ランディングページの構成や打ち出し方、素材もしっかり揃っていて制作だけを依頼したいという場合も、格安でランディングページを制作してくれる制作会社に依頼するとコストを抑えることができます。

格安ランディングページ制作を依頼する注意点

ここからは、格安ランディングページ制作を依頼する時の注意点について紹介します。

格安ランディングページ制作会社に依頼する前に、次の注意点を確認してください。

  • 自社の商品やサービスの強みを把握しておく
  • テンプレートの構成が決まっていることがある
  • 校閲やデバッグは自社で行う必要があることも

それでは、それぞれ確認していきましょう。

自社の商品やサービスの強みを把握しておく

格安でランディングページ制作を依頼する時は、事前に自社の商品やサービスの強みを把握しておきましょう。

ランディングページを制作する目的は、コンバージョンです。
コンバージョンさせるためには、商品を購入させるのか、問い合わせ件数を増やすのか、サービスに登録してもらうのかなどを明確にしておく必要があります。

自社の商品やサービスの強みを把握していないと、適切なコンバージョンに繋がりませんので、事前に明確にしておきましょう。

また、制作ディレクションは自社で提案する必要がある可能性もあります。

テンプレートの構成が決まっていることがある

格安ランディングページ制作会社によっては、テンプレートの構成が決まっていることもあるため、注意が必要です。

ページの構成や自社が立てた企画戦略に深く対応できないこともあります。

そのような制作会社に依頼しても、思うように成果が得られずに、無駄なコストを支払うことになる可能性が高いため、注意が必要です。

校閲やデバッグは自社で行う必要があることも

格安でランディングページ制作会社に依頼すると、校閲やデバッグは自社で行う必要があることもあります

特にデバッグは想定していた通りにホームページが動作するかどうかを確認する大切な作業です。

セキュリティ面に問題がないかどうかも確認する必要があり、スマホとPCなどの端末でそれぞれ確認する必要があり、時間がかかることが多いです。

公開後の運用や改善サポートを確認しておく

ホームページを公開後の運用や改善サポートの有無も確認しておきましょう。

いざホームページを公開した後に、誤字脱字やセキュリティなどに問題が生じた時に、サポートがなければ自社で作業をする必要があります

誤字脱字程度であれば特に問題はありませんが、コードを変更するとなると、専門的な知識が必要になり、さらに依頼費用が嵩んでしまうこともあるため、注意してください。

最後に

今回は格安のランディングページ制作会社の選び方やランディングページ制作を依頼する注意点、おすすめの格安ランディングページ制作会社などについて紹介しました。

ランディングページを制作会社はたくさんあり、どこに依頼すれば良いかわからない人も多いと思いますが、今回紹介した選び方や注意点を参考にして、自社の予算や目的に合うランディングページを制作会社に依頼しましょう。

PITTALAB(ピッタラボ)ではおすすめのホームページ制作会社をまとめて比較することができます。
激選してご紹介していますが、ホームページ制作でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。


LP制作を検討中の方におすすめ

  • ランディングページの基礎知識をつけたい方はこちら
  • LPデザインをお探しの方こちら
  • LP制作会社のおすすめこちら
  • 全国でおすすめのWeb制作会社こちら
  • 東京でおすすめのWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • 大阪でおすすめのWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • 格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • 中小企業向けのWeb制作会社こちら

Web制作会社をお探しの方におすすめ

  • ECサイト制作会社をお探しの方はこちら
  • Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら
  • オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら
  • 採用サイト制作会社をお探しの方はこちら
  • SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら
  • WebマーケティングでおすすめなWeb制作会社はこちら

Web制作関連の知識を身につけよう

  • Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら
  • ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら
  • Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら
  • ホームページ制作会社の選び方こちら
  • ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントこちら
  • ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら
  • 見やすいホームページを知りたい方はこちら
  • ホームページを作る際に使える助成金こちら
  • サイトリニューアルの手順こちら

無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談
ぴったり、を選ぼう。PITTALAB
BtoBに特化した情報比較サイト難しい情報をもっと分かりやすく徹底比較。
データをグラフで表示するので一目で情報の整理が可能に!