【2022年最新】人材派遣会社のおすすめ29選! !選び方のポイントも解説

人材派遣会社.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア
目次
目次

人材派遣会社の選び方

国内には3万社を超える登録派遣事業者があります。派遣事業者がしっかりした事業者かどうかを見るための客観的な参考指標が2つあります。まずプライバシーマークを取得しているか、次に有料派遣事業者(2018年時点で国内162事業者)として認定があるかどうかを確認しましょう。派遣事業者の評判を見るためにインターネットでのコメントなどは参考になる部分もあります。特に以下のポイントについて慎重にチェックしてみましょう。

・登録派遣者数が豊富かどうか (短期間で派遣社員を配置できるかどうか)

・求人数は豊富かどうか (一般的に求人数が多ければ登録派遣社員も多い)

・派遣社員に対する福利厚生が充実しているか(研修、教育体制など)

派遣社員のマーケットを知ることで、全体的な傾向と職務別にどれくらいの派遣コスト(報酬)がかかるかの目安を確認できます。「一般社団法人 日本人材派遣協会」によれば、2018年度の派遣会社の事業所数は、38,128か所で、2020年1月から3月平均の派遣社員数は約143万人となりました。雇用者全体(5,661万人、役員除く)に占める派遣社員の割合は2.5%となり、この割合は15年ほど大きな変化は見られず2~3%を推移しています。厚生労働省「平成29年度 労働者派遣事業報告書の集計結果」では、派遣料金(※)は時給換算2,644円でした。職務別では「一般事務従事者」が1,841円、「商品販売従事者」が1,771円、「接客・給仕職業従事者」は1,640円「飲食物調理従事者」は1,510円でした。※労働者派遣の対価として派遣先から派遣元事業主に支払われるもので消費税を含み、全職種の平均で8時間換算になります。派遣契約期間では「2か月超3か月以下」が全体の29.5%を占め、「1か月超2か月以下」が18.8%でした。

「大手の派遣事業者」と「大手以外の派遣事業者」の違いとは

強みの違い:「大手の派遣事業者」の強みは、豊富な求人数と派遣社員の登録があることでしょう。 一般的に派遣社員への研修制度が充実していますので教育を受けた質の高い派遣社員を探すことが可能です。派遣会社側で派遣社員に対する福利厚生(リロクラブなどの施設利用やサービス利用、健康保険組合に加入、各種割引や優待制度)を用意することで、派遣先の社員との格差を減らして派遣社員の勤労意欲の向上させています。派遣会社への定着率も高まるので、派遣会社から有望な人材として紹介を受けることが期待できます。「大手以外の派遣事業者」の強みは、特定の業種や職種に特化しあるいは地域に密着し、求人企業と派遣社員をきめ細やかにマッチングできることです。

弱みの違い:「大手の派遣事業者」は、派遣社員の登録者数が相当数ありどのようなスタッフが企業に派遣されてくるかは未知数です。期待するレベルの派遣社員が紹介されず、高い水準の派遣報酬を請求されることもあります。「大手以外の派遣事業者」は、派遣社員の登録者数が少ない場合が多く、求人を募集しても派遣社員をすぐに配備することができない可能性があります。研修制度が未整備である場合にはしっかりとしたマナーやスキルが派遣社員によってばらつきが見られる場合があります。

派遣社員を求人する場合の留意点

派遣社員を求人する場合の多くは、一時的な業務の処理や、時期的に大量の人員を必要とすることなど、基本的に期限がある業務について対応してもらうことです。短期間を目的として派遣社員を採用する場合でも、求人企業(派遣先企業)はいくつか気を付けなければならないことがあります。

・派遣社員に対する指揮命令権は派遣先企業にありますので、何か労働トラブルがあった場合には原則として派遣先企業が負うことになります。

・一度契約した派遣契約の内容は、派遣先企業の都合などで一方的に変更できず、派遣元会社との合意が必要です。

・派遣社員の出入りが多くなると、組織の文化醸成が難しくなる場合や、業務上のセキュリティが脆弱になり情報漏洩のリスクが生じる場合があります。

厚生労働省が定める派遣社員を受け入れるときの主なポイント:

・派遣先の同一の事業所に対し派遣できる期間(派遣可能期間)は、原則3年が限度です(ただし、60歳以上の派遣労働者を除くなど例外があります)。

・派遣労働者を指名すること、派遣就業の開始前に派遣先が面接を行うこと、 履歴書を送付させることなどは原則的にできません。

・離職後1年以内の労働者の受入禁止。

・受け入れる派遣労働者について、社会・労働保険の加入が適切に行われていることを確認することが必要です。

・派遣先は、派遣労働者と派遣先で同種の業務に従事する労働者の待遇の均衡を図る必要があります。

「派遣社員」の採用メリット

派遣社員の多くは、すでに一定の社会人経験があり業務スキルなどを身に着けているため、即戦力として活躍できます。新人社員のように育成費用と時間をかける必要がないため一定のコストダウンを期待できます。派遣社員に簡易業務を委託することで、正社員は現場の業務を効率的に進められるようになり、コア業務に集中できることが可能です「紹介予定派遣」として派遣社員を採用する場合、派遣期間終了後に派遣社員と求人企業で双方の合意があれば直接雇用できますので、派遣期間の働きぶりを見て、自社にマッチした人材であるかどうかを確認できます。ただし、一般的に採用時に「紹介手数料」として想定年収×手数料率を支払う必要があります。

【2020年最新】人材派遣会社のおすすめ29選!

今おすすめの人材派遣会社を紹介します。比較しやすいよう主に8つの項目にしました。

サービスの内容、価格などは2020年11月19日時点で収集した情報に基づいており、「派遣登録者数」または「求人取扱数」の順位に記載しています。

1
比較する

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

【ポイント】

    登録者数が日本最大級、独自システムで全国から最適な人材を最短3営業日でマッチング

    オフィスワークから介護・医療、ITシステムなど幅広い業種に対応

    就業後のアフターフォローにより人材の定着をサポート

株式会社スタッフサービス・ホールディングスは企業が抱える課題や求人ニーズに合わせて最適なソリューションを提供する会社です。日本最大級の登録者数を誇り、独自システムを使って最適な人材を紹介します。最短3営業日でスピーディーにマッチングします。

同社では事務職などのオフィスワークを始め、介護や看護、技術者・ITエンジニアなど幅広い業種に対応できます。40種類以上の職種を取り扱っており、外国人派遣などの要望にも柔軟に対応します

就業後も依頼企業や派遣スタッフの細やかな定期フォローを実施。きめ細やかなアフターフォローを行ない、人材の定着をサポートします。継続的なサポートを求める方や、スピーディーな対応を望む方におすすめの会社です。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
12,000件超
登録派遣者数
80,000人超
得意業種
オフィスワーク、翻訳・通訳、設計、開発、営業、販売、IT系、医療系、物流など多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、CADオペレーション、プログラマ、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
2
比較する

株式会社東京海上日動キャリアサービス

【ポイント】

    業界に精通した専任コンサルタントが採用条件や経営戦略をヒアリングしミスマッチを防ぐ

    保険・金融、メディカルなど専門分野に特化した人材紹介も可能

    新卒・中途採用の代行も可能、継続率94%で優秀な人材を長期的に雇える

株式会社東京海上日動キャリアサービスは職業紹介優良事業者の認定を受けた人材派遣会社です。業界に精通した専任コンサルタントが、事前に採用条件や経営戦略をヒアリングしてくれます。要望に合う人材を選定し、ミスマッチを防ぎます。

同社は保険や金融、不動産や技術職、メディカルなどの専門分野に特化した人材紹介に対応します。豊富な登録者の中から、専門性のある即戦力の人材を採用できます。必要な人材を必要な期間だけ派遣するため、コスト削減も可能です。

また、新卒・中途採用の代行を実施します。全国採用や大量採用、キャリア採用から急募にいたるまで、人事採用業務の幅広い支援を行ないます。継続率94%の実績で、優秀な人材の長期的な雇用が可能です。スキルの高い人材を探している方におすすめできる会社です。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、損保、銀行、生保、証券、信販など
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、医療事務、コールセンターなど多岐-
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
3
比較する

株式会社パソナ

【ポイント】

    「マイコーチ制度」により良質な人材を企業に派遣、コンプライアンスを徹底

    ビジネス・人事・マーケティング領域でのBPO・アウトソーシングにも対応する

    人件費や採用費、接待交際費など各種コストを抑えるソリューションを提案

「株式会社パソナ 」の人材派遣サービスは、知名度、全国の求人取扱数、40年の実績があることを強みとしています。東証一部上場企業です。最短当日で派遣会社の担当者が企業に連絡をするレスポンスの速さ、日本全国の主要都市にネットワークを持ち、アジア主要地域、北米などを含めると全部で136拠点あり、全国展開及び海外展開企業も利用しやすいサービスです。派遣社員に対する福利厚生としてWEB研修システムeラーニング、提携スクールの割引利用があります。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
2,500件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業・販売、コールセンター、IT系、美容系、医療系など多岐
得意職種
営業、販売、事務、英文事務、貿易、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
4
比較する

リクルートスタッフィング

「株式会社リクルートスタッフィング」の人材派遣サービスは、リクルートグループの総合力、知名度、全国の求人取扱数、180,000人を超える派遣登録者数を強みとしており、「優良派遣事業者」として認定されています。1営業日以内に派遣会社の担当者が企業に連絡をするレスポンスの速さ、概ね1週間以内に派遣社員を用意できる体制となっており、派遣社員を必要とする企業にとって依頼しやすい環境といえるでしょう。派遣社員として一定の就業期間を経た後に「正社員」となれる紹介予定派遣の仕事も多数取り揃えています。派遣社員に対する福利厚生としてWEB研修システムeラーニング ELAN(エラン)、出産育児一時金、全国の提携フィットネスクラブ割引(リクルート保険組合加入者のみ)、ベビーシッター割引などがあり充実しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
4,100件超
登録派遣者数
180,000人超
得意業種
オフィスワーク、営業・販売、金融、製薬・研究開発、アパレル、クリエイティブ、IT系、美容系など多岐
得意職種
営業、販売、事務、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、など多岐
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
5
比較する

株式会社シグマスタッフ

「株式会社シグマスタッフ」の人材派遣サービスは、20年以上に及ぶ経験と実績、豊富な登録者数であり、外国人スタッフの派遣サービスにも対応していることが強みです。派遣社員に対する福利厚生として、オンライン研修(外国人介護人材受入研修、マンション管理員など)、就職支援セミナーの開催などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
90,000人超
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、医療系など
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、システムエンジニア、医療事務、看護など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
6
比較する

アヴァンティスタッフ

「株式会社アヴァンティスタッフ」の人材派遣サービスは、みずほ・丸紅・パーソルテンプスタッフが出資する総合人材サービス企業で、人材に関するあらゆるニーズに対応できるトータルサポート体制を強みとしています。金融業界や貿易関連を中心に、オフィスワークの求人が多いのが特徴です(同社説明より)。派遣社員に対する福利厚生として、スタートアップ研修、営業・販売・受付応対などに必要な研修、OAセミナー、提携スクールや通信講座などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。アヴァンティスタッフクラブオフがあり、宿泊、レジャー、ショッピングなどが優待価格で利用できます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
400件超
登録派遣者数
70,000人超
得意業種
オフィスワーク、営業・販売・サービス系、IT・技術系、クリエイティブなど多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、CADオペレーター、受付、Webデザイナーなど多岐
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
7
比較する

Adecco

「アデコ株式会社 」の人材派遣サービスは、スイスに本社を置き世界中に拠点を置く人材グループとしての総合力、知名度、全国の求人取扱数を持っていることを強みとしています。グループの本社はスイスで上場しています。多くの派遣登録者が在籍していることで、少人数の案件から大規模プロジェクトなどの多人数を要する案件まで幅広いニーズに応えることができます。派遣社員に対する福利厚生として、ビジネスマナー講座、英語講座、OAレッスン、留学生後などがあり、スポーツクラブやレジャー施設の割引優待があります。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
6,300件超
登録派遣者数
34,000人超
得意業種
オフィスワーク、営業・販売、コールセンター、IT系、クリエイティブ、美容系、医療系、製造、物流など多岐
得意職種
営業、販売、事務、英事務、貿易、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
8
比較する

iDA

「株式会社iDA」の人材派遣サービスは、ファッションとビューティ業界に特化し、業界最大手として豊富な経験と実績があることを強みとしています。派遣社員に対する福利厚生として、アパレル・コスメの販売職研修や、就業前に役立つセルフメイク、オフィスワーク研修などがあり、派遣社員のスキルアップを支援しています。福利厚生としてリロクラブがあり、全国の宿泊施設、レジャー施設、飲食店などを会員優待料金で利用できます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
13,000件超(正社員、契約社員を含む)
登録派遣者数
6,000人超
得意業種
アパレル、美容系、オフィスワーク
得意職種
デザイナー、パタンナー、MD・バイヤー
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
9
比較する

Job Link

「株式会社ジョブリンク」は、全国の様々な派遣会社の求人情報と派遣の求人情報が掲載されており、派遣を希望する方が派遣会社に一括でエントリーすることができる仕組みです。ジョブリンクに連携している派遣会社を選択することで、仕事を探している派遣社員に広くアプローチすることができます。姉妹サイト「ジョブリンクワーク」では約7万件を超える求人数を取り扱っています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
21,000件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、IT系、医療系、金融、保険、製造、物流など
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、ITエンジニア、プログラマー、CAD、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
×
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
10
比較する

テンプスタッフ

「テンプスタッフ」の人材派遣サービスは、アジア・パシフィック(12か国)を対応できる国際力を強みとしています。求人企業からの問い合わせに対して当日中にテンプスタッフの担当者が返信する体制としています。派遣社員に対する福利厚生として、就業前のマナー指導、コンプライアンス研修、eラーニングL-TEMP、テンプオープンカレッジ、OAや英語・ビジネススキル講座などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。姉妹サイトの「ジョブチェキ!」には派遣・紹介予定派遣のほか、契約社員、正社員、専門的な知識・経験が必要な仕事などが幅広く掲載されています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
18,000件超(「派遣・受託業務スタッフ」で検索)
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、翻訳・通訳、金融・証券、マーケティング、営業、販売、接客、IT・CAD、医療系、物流など多岐
得意職種
事務、貿易、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
11
比較する

働くナビ!

「株式会社テクノ・サービス」の人材派遣サービスは、人材派遣のリーディングカンパニーであるスタッフサービスグループのノウハウと実績を活かし、製造業派遣の分野を専門としていることが強みです。全国に拠点を展開し、地域密着型の営業体制を整える事で、エリアの特性に合わせて大手企業から中小企業のお客様まで様々なニーズに迅速・確実に対応できます(同社説明より)。派遣社員に対する福利厚生として、リクルートグループの団体保険を利用できる仕組みがあるため派遣社員が出向先でも安心して働くことができます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
8,400件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、検査、接客、販売、飲食、介護物流など
得意職種
事務、CADオペレーション、軽作業など
優良派遣事業者
×
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
12
比較する

ヒューマンリソシア

「ヒューマンリソシア株式会社」の人材派遣サービスは、ヒューマングループの一社として、グループある教育事業が現場にフィードバックする一貫体制を敷くことで他社には真似のできない「育成型人材事業」を実現していることを強みとしています(同社説明より)。「派遣」「人材紹介」といった、用形態を指定した人材の提案に加え、「企業研修・社員教育」「アウトソーシング(業務委託)」といった経営サポートの提案も可能です。派遣社員に対する福利厚生として、リソシア奨学制度による受講割引など派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
4,900件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、IT系、クリエイティブ系、医療系、製造など多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、販売、ITエンジニア、CAD、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
13
比較する

ランスタッド

ランスタッドは、本社がオランダにあり世界中に拠点を置く人材グループとしての総合力、知名度、国際企業の求人を取扱っていることを強みとしています。派遣社員に対する福利厚生として、「パソコンセルフトレーニング」システム、ビジネスマナー研修・電話応対、提携スクール、通信講座、資格取得支援制度などがあり、派遣社員の質の向上を支援しています。ランスタッドクラブオフでは国内外20万ヵ所以上の優待対象施設があり、派遣社員は派遣先の社員との格差を気にせずに働くことができるでしょう。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
3,300件超
登録派遣者数
-
得意業種
事務職・オフィスワーク、製造・工場・軽作業・物流など
得意職種
事務、貿易、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、技術系、Webデザイナー、軽作業など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
14
比較する

パーソルテクノロジースタッフ

「パーソルテクノロジースタッフ」の人材派遣サービスは、ITやものづくりのエンジニアに特化し、東アジアを中心とした外国人エンジニアを擁していることを強みとしています。チーム単位での派遣サービス、マネジメント業務まで実施しており、採用企業の指揮命令系統を代行することで、業務工数の大幅な削減を可能としています。派遣社員に対する福利厚生として、エンジニア向けキャリア支援、英語力強化支援制度、エンジニア資格インセンティブ制度、日経BP社ビジネス書籍割引購読などがあります。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
2,400件超
登録派遣者数
-
得意業種
IT系、製造系、電気機械など
得意職種
ITエンジニア、ソフトウェアプログラマ、Webデザイナー、電機・電子系エンジニアなど
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
15
比較する

マイナビスタッフ

「株式会社マイナビワークス」の人材派遣サービスは、新卒採用・中途採用・人材派遣など、人材に関するあらゆる分野でビジネスサポートを行ってきたノウハウを活かし、様々なニーズに的確に応えていくことを強みとしています。株式会社マイナビの子会社です。派遣社員に対する福利厚生として、入職時研修、年次研修を用意し派遣社員のスキルアップを支援しています。派遣社員は、マイナビスタッフとして6ヶ月以上継続して勤務すればリロクラブが運営する「福利利厚生倶楽部」に無料で入会でき、全国さまざまな施設・サービスが、割引・優待で利用できます。派遣先の社員との格差を気にせずに働くモチベーションを維持できるでしょう。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
1,300件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、IT系、医療系、物流など多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、ITエンジニア、プログラマー、CAD、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
×
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
16
比較する

パーソルエクセルHRパートナーズ

「パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社」の人材派遣サービスは、パナソニックのグループ会社として30年以上の歴史があり、生産・製造など技術系の仕事のほかに、パナソニックグループや大手企業の仕事紹介ができることを強みとしています。派遣社員に対する福利厚生として、資格取得支援制度、書籍購入支援制度、e講義学習支援制度、eラーニング・提携スクールなどにより派遣社員のスキルアップを支援しています。派遣社員もパナソニック健康保険組合に加入でき、本人負担は約4割となっています。派遣社員は保険に加入できることで、引き続きこの派遣会社で働きつづけるようになります。もって勤労意欲の向上が派遣先でも見られることになるでしょう。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
300件超
登録派遣者数
-
得意業種
技術開発、生産・製造、営業、販売、CSなど多岐
得意職種
事務、ソフトウェア開発、CADオペレーター、システム開発、ネットワーク設計など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
17
比較する

キャリステ

「キャリアリンク株式会社」の人材派遣サービスは、官公庁・市役所の派遣求人が多数紹介できることを強みとしています。東証一部に上場している企業のサービスですので安心して選択することができます。派遣社員に対する福利厚生として、無料研修、提携スクール、パソコン講座、ビジネスマナー講座があり、派遣社員のスキルアップを支援しています。労働者派遣法第 23 条 5 項に基づく情報提供としてマージン率を開示していますので、派遣料金の平均像を把握することができます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
270件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、コールセンター、事務センターなど
得意職種
一般事務、受付、電話対応、軽作業など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
18
比較する

パソナテック

「パソナテック」の人材派遣サービスは、ITやインターネット分野、エンジニアリング分野に特化したサービスで、パソナグループと連携しています。パソナテックは全国10拠点(東京、札幌、名古屋、大阪などの大都市)にて、仕事紹介、各種イベント、セミナーを実施しています。派遣社員に対する福利厚生として、各種研修トレーニング、資格取得支援、などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。ベネフィットステーションの各サービスの利用ができますので、派遣社員は派遣先との待遇差を意識せずに働くことができます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
900件超
登録派遣者数
-
得意業種
IT系、医療系、物流など多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、CADオペレーション、プログラマ、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
19
比較する

株式会社ジャパンクリエイト

「株式会社ジャパンクリエイト」の人材派遣サービスは、全国各地の工場求人情報に強みを持っています。2011年に「製造請負優良事業者認定制度」を業界で初めて認定されたこと、優良かつ適正なアウトソーシング会社の公的認定や業界で唯一「OHSAS18001 労働安全衛生マネジメント認証」を取得していることで「安心・安全なサービス」の品質を保証しています。派遣社員に対する福利厚生として、マネジメントコース、スペシャリストコースにより派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
400件超
登録派遣者数
-
得意業種
製造、物流など
得意職種
組立・組付、機械操作、工程管理、ピッキング、梱包など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
20
比較する

カインズサービス

「株式会社カインズサービス」の人材派遣サービスは、東京・神奈川・千葉・埼玉をエリアに特化した地域密着型で、顧客からのリピート率が8割を超えていることに強みがあります(同社説明より)。派遣社員に対する福利厚生として、入社時の基礎研修、PC操作や機械技術研修、各種検定試験や資格試験の取得により派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
180件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、エンジニアリング、クリエイティブ、医療系、物流など多岐
得意職種
事務、秘書、受付、販売、営業、接客、システムエンジニア、プログラマー、CAD、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
21
比較する

日本郵政スタッフ株式会社

「日本郵政スタッフ株式会社」の人材派遣サービスは、全国で約40万人の従業員を擁する「日本郵政グループ」で様々な人材供給を行ってきた豊富な実績やノウハウに強みがあります。同社は日本郵政グループ民営化第1号の子会社として誕生し、日本郵政グループのシェアードサービス会社&総合人材サービス会社です。派遣先企業は主に日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命でおよそ全体の7割を占めます。派遣社員に対する福利厚生として、OAスキル初級から上級のeラーニング研修により派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
40件超
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、倉庫、テレマーケティングなど
得意職種
事務、受付、接客、秘書、通訳、受信オペレーター、軽作業など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
22
比較する

Adecco Group

「Modis」の人材派遣サービスは、AdeccoグループのIT・エンジニアリングに特化したサービスです。各分野において高い技術スキルの人材を豊富に有しており、あらゆるエンジニアニーズ応えることを強みとしています。派遣社員に対する福利厚生として、キャリア相談やキャリアデザインセミナーの実施、各種スキルアップ講座の受講サポート、各種スキルアップ講座の受講サポートスキルアップをサポートする資格取得応援制度の導入などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
IT系、エンジニア系、クリエイティブ系など
得意職種
システムエンジニア、プログラマ、データアナリスト、電子設計、CADオペレータ、Webマーケティングなど
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
23
比較する

ウィルオブ・ワーク

「株式会社ウィルオブ・ワーク」の人材派遣サービス「ウィルオブ・ワーク」は1,500社以上の大手・優良企業との取引を続けており、派遣社員のおよそ80%が半年以上その仕事を継続しています(同社の説明より)。株式会社ウィルオブ・ワークは東証一部上場企業のウィルグループの子会社です。事前の業界・職種に特化した研修制度が用意されており、派遣社員が安心して仕事をスタートできるようにしています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
コールセンター、オフィスワーク
得意職種
事務、オペレーター
優良派遣事業者
×
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
24
比較する

JOB NET

「マンパワーグループ株式会社」の人材派遣サービスは、世界80カ国以上にネットワークを有する米国の本社があるマンパワーグループの総合力、50年を超えるグループの経験、各ブランドの高い専門性を強みとしています。全国に142営業拠点があり、幅広い職種と多様な求人要望に対応し、大手や外資系企業の仕事・求人もあります。派遣社員に対する福利厚生として、powerYOU、キャリアカウンセリング、提携スクール、セミナー・イベントなどにより派遣社員のスキルアップを支援しています。マンパワーグループクラブオフで旅行、レジャーなど優遇サービスを受けることができます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
毎年6万件
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、金融事務、営業、販売、サービス、IT系、医療系、製造、物流など多岐
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、ITエンジニア、CADオペレーション、プログラマ、医療事務、軽作業など多岐
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
25
比較する

ジャストネットスタッフ

「ジャストネットコミュニケーションズ株式会社」の人材派遣サービスは、会計・税務・経理・財務を目指す人材が豊富で、公認会計士や税理士、 USCPA資格保有者による業務支援も可能としていることを強みとしています。派遣社員に対する福利厚生として、eラーニング・通信講座、ジャスネットコミュニケーションズが運営する「経理実務の学校」や「アカウンタンツライブラリー」の研修などにより派遣社員のスキルアップを支援しています。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
経理・財務系
得意職種
事務、経理、財務、税務など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
26
比較する

きらケア

「レバレジーズメディカルケア株式会社」の人材派遣サービスは、病院、訪問介護などに特化していることに強みがあります。派遣社員に対する福利厚生として、資格取得支援スクールがあり派遣社員のスキルアップを支援しています。給料の支払いは月払いだけではなく、日払い、週払いにも対応しています。

料金
採用が決まるまで費用は0円
契約期間
-
求人掲載数
2万5000社以上
登録派遣者数
年間80万人以上が利用
得意業種
-
得意職種
介護士
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
27
比較する

薬キャリAGENT

「エムスリーキャリア株式会社」の人材派遣サービスは、医療系に特化しており薬剤師向けの紹介となっています。薬剤師の6割以上が登録するエムスリーグループのサービスの1つです。登録者数、成約者数がともにNo.1(同社調べ)となっています。初回の利用時は、チャットボット(Web上で対話型のQ&Aにより目的に進める仕組み)が誘導する形式になっており、利用者は検索項目から「病院」「薬局」「ドラッグストア」など勤務先を具体的に選べます。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
-
得意職種
-
優良派遣事業者
-
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
28
比較する

ほいく畑

「株式会社ニッソーネット」が提供している人材派遣サービスです。長年の実績とネットワークにより、公立保育園や私立認可保育園、小規模保育事業、病院内保育、企業内保育・託児所、幼稚園、認定こども園、学童保育などの保育・幼稚園に特化した求人を取り扱っている強みがあります(同社説明より)。同社は厚生労働大臣に認可された保育士の転職支援センターでもあり、信用度が高い派遣会社といえるでしょう。

料金
-
契約期間
-
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
福祉業界(保育関連)
得意職種
保育士など
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-
29
比較する

株式会社アーデントスタッフ

「株式会社アーデントスタッフ」の人材派遣サービスは、派遣先や業務内容についての職業理解、派遣社員の能力や興味、価値観などの人材理解に基づいた派遣社員と求人企業とのマッチングに強みがあります(同社説明より)。派遣社員が派遣先で適応して働くことができるよう、アーデントスタッフの営業担当が常に件社員に寄り添って成長の機会を考えて取り組んでいます。派遣社員の定着化と質の向上が期待できるでしょう。

料金
「時間単価」×「派遣スタッフの実働時間」
契約期間
長期、短期問わず要相談
求人掲載数
-
登録派遣者数
-
得意業種
オフィスワーク、営業、販売、IT系、など
得意職種
事務、総務、人事、経理、秘書、受付、接客、ITエンジニア、Webクリエーターなど
優良派遣事業者
主な属性
-
主な年齢層
-
対応エリア
-

最後に

それぞれの人材派遣会社には様々な強みがあり、派遣社員を求人するにあたってどのような専門性を持った方がいいのか、すぐに勤務を始めてもらう必要があるのか、 職務やスキルによって報酬はどれぐらいになるのかを総合的に考えることが大切です。
必ずしも大手の派遣会社が良いとは限らず、専門性や地域などに特化した派遣会社に依頼することも検討されますし、登録派遣者数や求人取扱数が公表されてない派遣会社であっても、優秀な派遣社員を擁していることが期待できます。また、派遣社員が派遣先の他の社員との待遇の差(福利厚生など)から勤労意欲が減退しないよう、派遣元会社で一般大手企業と同様の福利厚生を派遣社員に提供しています。これにより派遣社員の定着化と就業期間の長期化が期待でき、企業側にとって突然派遣社員が退職する問題を乗り越えることができるでしょう。

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top