ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

動画マーケティングに強い.png

【2022年最新】動画マーケティングに強いおすすめの動画制作会社26選

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.14
更新日: 2022.06.21

「動画制作会社はたくさんあるけれど、どういう観点で選んだらいいかな?」

「自社に合う動画制作会社をどうやって探したらいいのだろう…」

といったお悩みをお持ちではありませんか。

本記事では、動画マーケティングに強いおすすめの動画制作会社をピックアップしました。会社ごとの特色やおすすめポイントをまとめて紹介します。

動画マーケティングに強い動画制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.動画マーケティングの効果

動画の活用にはメリットが多く、あらゆる場面で動画マーケティングを活用する企業が増えています。

まずは、動画マーケティングで見込まれる、主な効果を紹介します。

(1)短時間で多くの情報が伝わる

動画は画像や文章に比べ、はるかに多くの情報を伝えることが可能です。

北米にある世界的なマーケティング会社Forrester Research(フォレスター・リサーチ)のJames McQuivey教授によると、1分間の動画は約180万単語の情報量を持つとの研究結果を示しています。

画像や文章は一度に伝えられる情報が限られてしまいますが、画像や文章の中に伝えたい情報を詰め込んだとしても、ターゲットとなるユーザーに十分見てもらえるとは限りません。

その点、動画は視覚・聴覚の両方から情報を過不足なく伝えることができます

ユーザーにとっても、他の用事や作業をしながらの「ながら見」ができることから、動画マーケティングは、忙しい現代人へのアプローチに最適です。

(2)SEO評価が上がる

Webサイトに動画を載せることで、SEOの評価が上がる可能性があります。

SEOにはユーザーの滞在時間が長いことが評価軸として存在しますが、動画がユーザーのニーズに合ったものであれば、動画を見る分、滞在時間が長くなります。

SEOはGoogleの検索結果で上位に表示させるための施策ですが、効果の大きい主な対策は、ユーザーにとって有益な情報を網羅することです。

Webサイト内で動画による詳しくわかりやすい説明や、動画で十分に魅力を伝えることができれば、有益なWebサイトと判断され上位表示が狙えます

(3)商品やサービスのPR・売上アップにつながる

動画マーケティングは認知の拡大につながり、商品・サービスのPRや購買意欲の促進にも効果があります

近年の傾向として、スマートフォンの普及や動画視聴環境が整備されたことにより、動画を日常的に視聴するユーザーは大幅に増加しました。

今やテレビ番組もスマートフォンやタブレットで視聴する人が増え、ユーザーにとって動画は、年々身近なものになっています。

同時に、動画広告自体も視聴される機会が増え、動画マーケティングは認知拡大に非常に適した広告手法となりました。

先述のとおり、動画は情報量が多いので魅力が伝えやすく、印象にも残るので、商品やサービスの宣伝には特に効果的です。

2.動画マーケティングを動画制作会社へ依頼するメリット・デメリット

動画マーケティングを失敗しないためには、動画制作会社に依頼するのがおすすめです。

まずは動画制作会社に依頼する場合の、メリットとデメリットを紹介します。

メリット1:動画制作の一連の流れを任せられる

動画は企画から始まり、撮影、編集と納品まで複数の作業に分かれますが、動画制作会社に依頼すれば、一連の工程をまとめて任せられます

撮影が安い制作会社・編集が安い制作会社に、それぞれ依頼を分けることで費用を浮かせる方法もありますが、1社にすべての工程を一括して任せた方が動画のイメージに一貫性が保たれ、求めていた仕上がりが期待できるでしょう。

加えて、社内で一連の流れが完結する動画制作会社であれば、納品まで迅速に対応できることも魅力です。

メリット2:自作よりも高品質な動画が制作できる

クオリティの高い動画を求めるなら、動画制作会社に依頼するべきです。

動画制作会社は各工程ごとに専門家が担当するため、完成度の高い動画が期待できます。

動画は自社で制作することもできますが、編集などは慣れていないと素人感が出てしまい、最後まで見てもらえなかったり、クオリティのわりに時間がかかりすぎたりします。

特に動画マーケティングの効果を狙うなら、ユーザーがつい気になってしまう構成や十二分に魅力を伝えるといった、専門的な知識・技術を有するプロに依頼するのがおすすめです。

デメリット1:会社によって得意ジャンルが異なる

動画制作会社によって、それぞれ得意なジャンル・分野は異なります。

そのため、動画の目的と会社の得意分野がミスマッチした場合、せっかく依頼しても満足のいく動画ができ上がらない可能性があります。

例えば、Web広告動画を作りたいのに、Webマーケティングに詳しくない会社に頼んでしまう、といったケースです。

Webマーケティング以外にも、動画制作会社の得意分野には以下の例が挙げられます。

  • 販売促進に強い動画制作会社
  • おしゃれな動画が得意な動画制作会社
  • テレビCMの実績が豊富な動画制作会社
  • CGやVR、ドローンなど最新の技術・機材を持つ動画制作会社

上記は一例ですが、会社はそれぞれの強みを活かして制作依頼を請けています。

もちろんいくつかの分野に特化している会社や、専門家集団を集めている会社もありますが、依頼の際にはその会社が、どのような分野を得意としているか理解した上で発注しましょう。

デメリット2:費用が高くなる場合がある

動画制作会社に依頼する場合、想定よりも費用が高くなってしまうケースがあります。

制作会社によって動画1本あたりの金額は異なり、どの工程までを含むか、どの部分がオプションになるのかなど、料金設定もさまざまです。

また、高いからといって必ずしも高品質な動画ができるとも限らず、かといって安さで選んでしまうと納品された際にがっかりしてしまう可能性もあります。

費用面で失敗しないためには、依頼前に必ず見積もりを取って、不明な点はすべて確認するようにしましょう。

また、どのような動画を作っているかは、過去に制作した実績動画をいくつか見ることで判断できます。

見積もり段階で大きく予算を超える場合には、自社でできる部分は自分たちで補うことで費用を抑える方法もあります。

企画は自社で立てる、出演者は社員を起用する、といった費用を抑える工夫を考えて、納得できる条件で満足のいく動画を作りましょう。

3.動画マーケティングで優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめ企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【トータルサポートで優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 高品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。

動画といっても、実写、アニメーション、CGなどジャンルはさまざまです。自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ウェブサイトで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう。

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。

例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに異なります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

4.動画マーケティングの成功事例

国内の企業で、動画マーケティングに成功した3社の事例を紹介します。

動画によるマーケティングを検討している際に、ぜひ参考にしてください。

au

YouTubeより引用)

動画広告により認知度向上を目指し、成功した代表的な例のひとつが、KDDI株式会社によるauのテレビCMです。

人気の俳優陣が演じる、桃太郎・金太郎・浦島太郎の独特な世界観のストーリーは、内容の良さもあり、強く印象に残ります。

基本的にauの新しいキャンペーンやサービスの宣伝を目的としていますが、宣伝特有のいやらしさがなく、宣伝には興味がなくてもついつい見てしまうのも魅力です。

マーケティングは宣伝物を認知してもらうことから始まるので、auのキャッチーで見る人を惹きつける動画は、まさに動画マーケティングの成功例にふさわしい事例です。

会計ソフトfreee

(※YouTubeより引用)

「会計ソフトfreee」で有名なfreee株式会社のYouTube動画も、動画マーケティングにおいて秀逸な事例です。

1分程度の短い動画ですが、実際の経営者が出演し、いきいきと事業をする姿と確定申告に取り組む姿勢が映し出され、freeeを使うことで事業がもっと自由で、より良いものになるイメージを想起させます。

経営者目線では会計ソフトの導入により、事業をより良くしたいと思わせ、その他の職業の人にとっては、自由に好きなことを仕事にしている経営者への憧れを抱かせます。

「経営をさらに”自由”にする」freeeのブランドとしての使命が体現されており、企業のイメージPRとして完成度の高い動画となっています。

Honda

(※YouTubeより引用)

自動車の「Honda」で有名な本田技研工業株式会社も、話題性の高いYouTube動画やテレビCMを作成しており、動画マーケティングの代表的な成功事例のひとつです。

ストーリー性の高い長編のPR動画、メッセージ色の強いテレビCMはつい見入ってしまうものがあり、認知の拡大や企業のブランドアピールに非常に良い効果を与えています。

また、近年ではVR動画にも力を入れており、席代のレーシングカーやバイクを運転している気分が味わえる動画などを公開中です。

Hondaはさまざまな動画を通して、常に革新を続ける会社の姿勢や製品の魅力を効果的に伝えています。

5.動画マーケティングに強い動画制作会社26選

自社を周知させていくために、動画マーケティングに取り組みたいと思っている方も多いのではないでしょうか。動画制作会社の中には、動画を作って終わりではなく、最大限の効果を出すために念入りな打合せを踏まえ、企画・制作に取り組んでいく会社もあります。

動画マーケティングで何をしたら良いのかわからないという方は、相談ベースで企画から一緒に考えてくれる会社であれば安心です。興味のある会社が動画マーケティングに強いかはあらかじめ確認してみてください。

1

株式会社YONOHI

引用:公式サイトより

【ポイント】

3分で伝えるインフォグラフィック動画

周知型アプローチが可能

ゴールデン番組に携わった構成作家が所属

株式会社YONOHIは、東京都渋谷区にある映像・動画制作会社です。3分以内のインフォグラフィック動画・アニメーション動画制作に特化したサービス「TSUTA-WORLD(ツタワールド)」を運営しています。

ゴールデン番組に携わった構成作家によって作成された台本のもと、シンプルで分かりやすく周知に繋がるインフォグラフィック動画の制作が可能です。

大手企業の4分の1という低コスト高クオリティが実現でき、導入実績は250社以上を誇る人気サービスなので、初めて依頼する方でも安心して相談出来ます。

料金-
実績日清オイリオ、日本マリタイムバンク、株式会社カインド、株式会社ゆう、訳国株式会社、株式会社アクアデザイン、株式会社ドリームジャック、株式会社ビズプラットフォームなど実績多数
企画からの対応
得意ジャンルアニメーション動画、インフォグラフィック動画
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応-
キャスティング対応-
2

株式会社サムシングファン

引用:公式サイトより

【ポイント】

設立から18年、年間1,300件以上の制作実績

CM・広告動画をはじめ、リクルート映像、教育映像まで、様々なジャンルの映像制作

撮った映像を様々な角度で活用したい、と考えている人におすすめ

株式会社サムシングファンは、東京都千代田区、大阪府大阪市に拠点を置く映像制作会社です。設立から18年、年間1,300件以上の制作実績を持っています。CM・広告動画をはじめ、リクルート映像、教育映像まで、様々なジャンルの映像制作を行っていることが特長です。

”ビジネスで戦略的に動画を活用する”をテーマに、商品・サービスの説明動画、広告やPRなどあらゆる場面で動画を活用することで、ビジネス拡大に貢献します。マルチメディアでの発信も可能なので、映像を有効活用したいと考えている方におすすめの会社です。

料金~50万円、50~100万円、100~300万円、300万円~
実績大阪府海外ビジネスWebセミナー、パイオニアVC、J&J事業創造、江戸川大学、日本イーライリリー株式会社、パックス工業株式会社など
企画からの対応
得意ジャンル企業
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
3

映像制作コンビニ倶楽部

引用:公式サイトより

【ポイント】

8,000タイトル以上の制作実績

低価格・短納期・高品質を全て実現するサービス

クライアントのニーズや用途に応じて最適な提案

「映像制作コンビニ倶楽部」は、株式会社サイリングが運営する動画制作サービスです。18年以上にわたって多くの映像制作を手掛けてきたノウハウを結集し、低価格・短納期・高品質を全て実現するサービスとなっています。

料金プランは18万円のライトプランから3種類用意されており、最安のライトプランは制作期間7日というスピーディーな対応も特徴です。

企画段階クリエイターが参画しながら、クライアントのニーズや用途に応じて最適な映像をプランニングし、高品質な映像コンテンツを提供します。「お客様の利益につながる映像制作」をモットーとしたサービスです。

料金180,000円〜
実績累計9,000タイトル以上の制作実績
企画からの対応
得意ジャンル企業PV/採用動画/アニメーション/WebCM/インフォグラフィックス
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
4

株式会社 M Global Japan

引用:公式サイトより

株式会社M Global Japanは(エム グローバルジャパン)は東京と九州を拠点にPR・イベント事業とクリエイティブ事業を展開している制作会社です。約240°の広範囲で映像を投影できる「ビデオバルーン球体スクリーン」を活用した映像コンテンツを提供しており、独特の形状に映し出される映像は観客に大きなインパクトを与えます。また、九州で唯一のWeb特化型動画制作会社でもあり、SNS広告のような短時間・大量動画の制作を得意としています。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルイベント用動画・SNS用動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応-
5

KEY-MOVIE

引用:公式サイトより

【ポイント】

ロープライス・ハイクオリティな動画制作が可能!

Youtubeに関するノウハウもあるので、動画コンテンツの企画・集客も対応

映像制作の企画立案から充実したサポートを業界最低水準の価格で受けたい方にオススメ

For,Freelance株式会社が運営しているKEY-MOVIEでは、「動画制作をもっと身近に」をコンセプトに独自の動画制作体制によってロープライスかつハイクオリティな動画制作を実現することができます。動画制作をはじめとし、Yotubeチャンネルの企画立案からアカウント運用まで行っている「Youtubeグロース事業」や動画をメインに活用した「動画広告運用代行」などでもトータルサポートが受けられます。

企業名にもある通り、厳選されたフリーランスと提携を行っている為、幅広いジャンルでの動画制作やご相談に対応することができます。動画の内容が決まっていない段階でもお気軽にお問い合わせ可能ですので、是非お問い合わせしてみてください。

料金要問い合わせ
実績株式会社CyberZ様/イオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッド株式会社様/ベルエポック美容専門学校様
企画からの対応
得意ジャンルサービス紹介動画/Youtubeコンテンツ動画/ブランディングムービー
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応要問合せ
6

ソルポート株式会社

引用:https://www.solport.jp/

【ポイント】

撮影から制作までワンストップで対応

ドローン空撮・360度動画撮影が可能

集客用動画・Webマーケティングに強い会社に依頼したい方におすすめ

ソルポート株式会社は広島県広島市にオフィスを構え、Web・デジタルマーケティングを通して、集客支援を行う会社です。

同社は「集客成果を目的としたマーケティング、その為の動画での継続的な情報発信」を最重要視しています。

ブランディングに特化した動画制作で、企業・商品・サービスのPRや集客をサポート。

企画・撮影・編集をワンストップで対応可能。

マターポートという4K3D360度対応の革新的カメラで空間をスキャン撮影し、「立体空間」「平面図」「空間移動」が見れる3D空間モデルデータを生成する、珍しいサービスも行っています。

料金5万円(短尺広告動画)〜
実績ブックオフコーポレーション株式会社/アメリカ上場会社日本法人半導体メーカー/ルノー広島/大成ハウジング中国
企画からの対応◯(撮影企画だけでなく、集客導線も設計して提案)
得意ジャンルwebマーケティングを含めたPR動画/SNS広告用動画/360度動画/Youtube運用動画
撮影スタジオの有無◯(基本は撮影内容によってレンタルスタジオを利用)
長時間映像対応◯(DVD販売用の長時間編集等にも対応)
動画撮影対応◯(低コスト撮影からテレビ向けの撮影まで対応)
キャスティング対応◯(ローカルから有名アーティストまで幅広く対応)
7

株式会社火燵

ロゴ.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

動画を中心とする最新のマーケティングサービスを提供

依頼者が自身で動画制作できるよう内製化サービスを実施

YouTubeチャンネルに運営代行は上場企業へのコンサル実績あり

「株式会社火燵」は香川県綾歌郡に本社を構える動画制作会社。動画コンテンツを中心に活用した最新のマーケティングサービスを得意としている会社です。

YouTubeやSNSの動向を徹底的に分析し、『どうしたら再生回数が増えるのか』、『動画を見た人がどれだけ行動に移すのか』という視点から、確実に成果を出せるWebマーケティングの提案を行います。

打ち合わせの際には単純な動画制作の企画案だけでなく、依頼者のWebサイト分析も実施。Webサイトの分析結果をもとに、データに裏付けられた成果に結び付く動画制作が可能となります。納品後も動画の方向性を共有しながら、継続的な成果を生むための分析を続ける点も魅力の一つです。

また同社では、依頼者が自身の手で同様の動画制作ができるように、内製化の支援サービスを提供しています。内製化を強化することで、外部発注のコスト削減や効率化を見込むことができます。

動画マーケティングサポートの依頼と同時に、自社の動画制作スキルを強化したい場合には最適な会社と言えるでしょう。

料金動画コンサルティング:クオリティ向上プラン月額5000円/動画広告特化、内製化プラン:月額10万円、スタンダードプラン月額15万円
実績Adobe/Avast Software Japan 合同会社/千趣会
企画からの対応
得意ジャンル動画撮影・制作、動画コンサルティング、動画制作内製化、ドローン空撮
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
8

Ad Arch株式会社

スクリーンショット 2022-05-19 195115.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

Web動画に特化した企画、制作、コンサルティングが可能

国内だけでなく海外向けの動画制作にも対応

英語、日本語のネイティブ制作で説明会動画を作りたい人におすすめ

Ad Arch株式会社は東京都港区にある動画制作会社です。

日本人と外国人のタッグにより、英語だけでなくスペイン語や広東語など幅広い言語に対応した動画の制作が可能です。

4Kカメラやレール・クレーン、ドローンといった特殊機材を保有しており、独創的な映像を撮影することも可能です。

実績として宣伝会議インストア動画アワード・ゴールド受賞歴があり、動画のクオリティについては間違いありません。

説明会動画を多国籍に対応させたい方におすすめといえるでしょう。

料金-
実績株式会社三越伊勢丹、東京ミッドタウンマネジメント株式会社、日本ゴア合同会社、株式会社finetrack、ぴあ株式会社など
企画からの対応
得意ジャンル企業・商品ブランディング動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
9

株式会社フラッグシップオーケストラ

P300200.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1本2万円〜という破格の値段(業界平均価格の1/4程で制作)で動画制作の依頼ができる

月間1,500本まで、大量受注にも対応している

ウェブプロモーションや販促活動にも対応

株式会社フラッグシップオーケストラは、東京都品川区に位置し、動画制作サービスを提供する会社です。株式会社フラッグシップオーケストラでは、自社で開発した制作ツールと、大量に制作してきたノウハウからどのような動画が良い動画かを分析し、クオリティが高い動画を制作。そんな高品質な動画でありながら、業界平均価格の1/4程で制作してくれます。また、独自の体制を構築しており、格安・大量の動画制作の体制を実現しています。他社では納期が長く、安く大量に作ることができないという課題を解決しています。さらに、三越伊勢丹やエイチ・アイ・エス、バンダイナムコエンターテインメントなど大手企業の動画を制作していることが特徴的です。

料金15,000円~
実績株式会社エイチ・アイ・エス、株式会社三越伊勢丹など
企画からの対応
得意ジャンルSNS広告用動画など動画制作全般
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
10

株式会社ヒューマンセントリックス

引用:公式サイトより

株式会社ヒューマンセントリックスは、動画制作を通して企業の課題解決を支援する制作会社です。動画制作の実績は累計3万本以上で、豊富なノウハウと制作技術によって企業のニーズに合致した動画を作成します。

動画制作にかかる金額は不透明になりがちですが、ヒューマンセントリックスに依頼するとあらかじめ追加の費用が発生しないように予算を提示。Web広告や、気軽に日々の活動を動画にできるプランから、テレビCMレベルの高品質な動画までさまざまなクオリティに対応しています。

料金180,000円〜
実績YKK AP株式会社/エステー株式会社など
企画からの対応-
得意ジャンル商品紹介/ブランディング
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
11

株式会社ジェー・ピー・シー

株式会社ジェー・ピー・シー_.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

3DCGの制作から依頼できる

広告制作と広告戦略を同時進行させる提案が可能

多岐にわたるニーズに対応した動画を制作できる

株式会社ジェー・ピー・シーは京都に本社を構える動画制作会社です。

宣伝・広告販促ツールの制作が得意で、広告制作と広告戦略を同時進行させる提案が魅力的です。

Webサイトや動画コンテンツ、空間プロデュースに至るまで様々な広告戦略を打ち立て、顧客に働きかけていっています。

企画力と広告戦略を用いたコンテンツ制作を依頼したい人におすすめといえます。

料金BASIC:350,000円~ STANDARD:500,000円~ PREMIUM:700,000円~
実績ファイテン株式会社/西川株式会社など
企画からの対応
得意ジャンル企業PR/商品サービスPR/ウェビナー、PV
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
12

株式会社ボーダーレス

B300200.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

クライアント満足度の高い動画PR作成に定評がある

編集のみの依頼や、地方ロケーション撮影にも対応

有名企業の動画PR作成実績が豊富

株式会社ボーダーレスは東京都千代田区にある動画制作会社です。

テレビCMからYoutube用動画など大規模・小規模問わず予算に応じて依頼できます。

大量発注や定期発注にも対応しており、便利な定額制動画制作サービスも提供中です。

ジャンルを問わず、多角的な動画制作を依頼したい人におすすめといえます。

料金Light Plan:350,000円 Middle Plan:500,000円 High Plan:790,000円
実績株式会社エポック社 B-R サーティワン アイスクリーム株式会社 NECプラットフォームズ株式会社 など
企画からの対応
得意ジャンルセミナー動画 インタビュー動画 採用動画 コーポレート動画 製品プロモーション動画など
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
13

モバーシャル株式会社

logo-mobercial.svg

引用:公式サイトより

【ポイント】

マネーフォワードをはじめとする数々の大手企業の動画を制作

ドローン撮影やライブ配信にも対応

2022年4月段階で、18,000本の制作実績を誇る

マネーフォワードをはじめとする数々の大手企業の動画を制作するなど、実績においても申し分ないモバーシャル。ドローン撮影やライブ配信にも対応するなど、映像分野において幅広く対応しています。サイト上では価格についての明記がありませんが、低価格での対応も可能であるということから、まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

料金250000円〜
実績株式会社無印良品、株式会社マネーフォワードな18,000本以上
企画からの対応
得意ジャンル商品PR・企業ブランディング
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

株式会社ゆるりと

yururito_inc.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

撮影のロケーション選定からキャスティングまで丸ごと依頼も可能

一流企業の動画PR制作実績も豊富

企画力・提案力に定評のある制作会社

株式会社ゆるりとは、プロスポーツクラブとの取引実績がある動画制作会社です。

有名企業との取引実績も豊富なので、安心して会社紹介動画の制作を依頼できます。

映像コンテンツの企画・構成から撮影、編集までをワンストップで依頼できるので、スピーディーな動画制作が実現。アニメーションを使った動画撮影にも対応しています。

また、幅広いコンテンツで活用できる会社紹介動画を制作できるので、自社をPRしたい人におすすめです。

料金150000円〜
実績西武ライオンズチームオフィシャルタオルPV アンリ・シャルパンティエ フォトデコレーションサービスPV 東京製菓学校 学校紹介 など
企画からの対応
得意ジャンルセミナー動画 インタビュー動画 採用動画 コーポレート動画 イベントオープニング映像 製品プロモーション動画など
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
15

合同会社ロケッツ

引用:公式サイトより

合同会社ロケッツはインターネット中継やイベント中継に関するサポートを得意としています。年間200本以上の配信実績があり、YouTubeやFacebook、USTREAMといった動画中継が可能なサイトを使ったインターネット配信に対応。また、ZoomやMicrosoft TeamsといったWeb会議システムを使った配信にも対応しており、イベントや式典などさまざまな行事のインターネット配信を実現します。

料金150000円〜
実績年間200本以上
企画からの対応-
得意ジャンルインターネット中継
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
16

株式会社アッシュ

引用:公式サイトより

【ポイント】

訴求ポイントを変えたABテストを実施、より高い集客効果を期待できる

30,000円から依頼を引き受け、オウンドメディアのサポートも可能

500種にも及ぶフォーマットを用意しているので、オリジナリティある動画が作れる

株式会社アッシュはより確実な集客効果を狙った動画制作ができる会社です。その理由は訴求ポイントを変えたABテストが実施できることにあります。AパターンとBパターンを実際に運用して効果を確認したうえで、テスト結果の良いパターンの動画を配信するため、より効果的に集客を狙えるでしょう。

同社では良心価格で依頼を引き受けています。SNSなどに流す短い動画なら30,000円から制作可能です。SNSやYouTubeを使用してオウンドメディア運用のサポートもできるので、集客アップのパートナーとして信頼できる会社です。

なお、動画制作においては500種に及ぶ動画のフォーマットを用意しています。低価格でありながらも、企業の個性が視聴者に伝わる内容に仕上がるため、競合他社との差別化を図れます。低予算でもオリジナリティは捨てられないという方におすすめの会社です。

料金150000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルTVCM・TV番組
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
17

BELLE GROW STUDIO

引用:公式サイトより

株式会社STYLERは撮影スタジオ「BELLE GROW STUDIO」の運営を中心に動画制作サービスを提供している制作会社です。ナイトワーク撮影や動画を多数手がける関西最大級のスタジオです。

料金75000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルデジタルサイネージ用動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応-
18

株式会社オーティス

引用:公式サイトより

株式会社オーティスは大分県に拠点があり、クロスメディアマーケティングが得意な動画制作会社です。企業や店舗で活用する動画を制作するだけでなく、完成した映像作品をウェブやデジタルサイネージに使用する総合的なマーケティングを提供。全国各地に顧客を持ち、特に渋谷や池袋にあるファッションビル「PARCO」のデジタルサイネージを手掛ける実績もあります。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルデジタルサイネージ
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
19

株式会社MARUKIN

引用:公式サイトより

【ポイント】

あらゆるジャンルの映像企画制作に対応

沖縄観光PR動画や行政事業の映像に強みを持つ

沖縄県で提案力のある動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社MARUKINは沖縄に拠点を構える動画制作会社です。

動画制作に関するプロのディレクターやクリエイターがテレビ番組、CM制作や音楽PV、企業PR動画など映像制作に関するさまざまなニーズに対応します。

また、撮影同行やライブ配信などイベント時の撮影依頼もできるため、幅広い業務を任せることができる制作会社です。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンル番組制作・企業PR
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
20

ヴェレンカム株式会社

引用:公式サイトより

ヴェレンカム株式会社は、広告・雑誌・写真撮影業務を主としており、併せて企業プロモーション映像の制作やスポーツやブライダルの中継・動画の制作も行っています。スポーツイベントや自然を題材とした動画制作が得意。特に水中撮影は「CMAS水中ビデオ世界選手権」の日本代表のチームキャプテンを務めたビデオグラファーが在籍しており、高品質な動画を提供可能です。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルスポーツ動画・水中撮影
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
21

コスモボックス株式会社

引用:公式サイトより

コスモボックス株式会社は長編映画やショートフィルムを手掛けている動画制作会社です。映像・映画・教育の3つを事業の柱としており、特にショートフィルムは品質の高さが評価されています。企業のブランディングやシティプロモーション、教育機関のアクティブラーニング用動画などの制作実績が多数。ストーリー性のある映像を作成したい場合におすすめの動画制作会社です。

料金-
実績-
企画からの対応-
得意ジャンル長編映画・ショートムービー
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
22

Magic Device

引用:公式サイトより

株式会社SOHO TIESはPV・LIVE映像の制作を中心に企業紹介動画や展示会用の動画を提供する制作会社です。動画制作の場面では「伝える」ことに重点を置き、クライアントに最少のコストで最大の効果を発揮する映像を提供しています。価格設定はカットごとに細かく設定されており、予算と映像効果が最もマッチングできるように提案してくれます。展示会動画やPVなどを制作する場合におすすめの制作会社です。

料金180000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンル展示会用動画・PV
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
23

株式会社セミコ

引用:公式サイトより

株式会社セミコは「あなたの会社の放送部」をコンセプトに、プレゼンムービーやセミナー収録、イメージビデオなどを提供する動画制作会社です。セミナー収録は5万円からと格安で、気軽に依頼できる料金体系を実現しています。営業商材紹介の映像化や、セミナーの開催やセミナー撮影の機会が多い場合におすすめの動画制作会社です。

料金50000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルセミナー収録
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
24

株式会社メヌエット

引用:公式サイトより

株式会社メヌエットは、格安でPV制作・企業PVやライブプロデュース・発表会撮影などイベントに関する映像コンテンツの作成が得意な動画制作会社です。どんな内容の映像でも企画提案からワンストップで対応。大手芸能事務所にて各種テレビ番組のプロデューサーとして数々の映像を制作した代表がさまざまな企業ニーズに対応した動画を制作します。企業だけでなく、結婚式動画やオーディション向けの映像、発表会の映像など個人の動画ニーズにも対応可能な制作会社です。

料金70000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンルPV制作・ライブ映像撮影
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
25

株式会社OFFICE MINAMIKAZE

引用:公式サイトより

株式会社OFFICE MINAMIKAZEは「芸能プロダクション×映像制作専門」として芸能人の起用や格安での動画制作に強みを持つ制作会社です。独自のビジネスモデルにより相場の半分以下で納得の映像制作を提案し、10万円からプロモーション動画が作成できます。タレントが多数所属していることからタレントを起用した場合のコストが抑えられる点が強みです。芸能界で多くの実績を誇るディレクターがクライアントのニーズを探り、イメージアップに最適な映像を提供します。

料金100000円〜
実績西日本旅客鉄道株式会社、ネスレ日本株式会社など
企画からの対応
得意ジャンル商品・企業PR動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応
26

株式会社ベルメールプロモーション

引用:公式サイトより

株式会社ベルメールプロモーションは動画制作だけでなく広告代理店として、ホームページ制作や動画制作、広告運用が可能な制作会社です。動画制作は最短15日で納品可能で、料金は15万円からと低価格。映画制作やインフルエンサーの手配も可能で幅広いニーズに答えることができ、YouTuberプロダクションを運営していることからYouTube動画やYouTuberを起用した動画制作も可能です。

料金150000円〜
実績-
企画からの対応-
得意ジャンル短納期の動画制作
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

「動画マーケティングにおすすめの動画制作会社」の記事を読んだ方におすすめ

  • 動画マーケティングについて詳しく知りたい方こちら

6.最後に

動画マーケティングに強い動画制作会社をご紹介しました。

近年、機材や動画編集ソフトの発達によって、誰でも手軽に動画を制作・発信できるようになりました。しかし、高品質で高い効果のある動画を作るためには、専門的な撮影技術はもちろんのこと、目的に合った企画力や制作力も必要になります。

動画でしっかりと成果を上げるためには、専門の動画制作会社に依頼することがおすすめです。

動画制作会社に何を求めているのかを考え、目的とフィットする会社に依頼してみてください。


動画マーケティングを検討中の方におすすめ

  • 動画マーケティングについて詳しく知りたい方はこちら

無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談