ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

記事サムネイル Web制作会社 (4).png

英語での制作対応が可能な、おすすめのホームページ制作・Web制作会社15選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.10.28
更新日: 2021.11.17

「ホームページ制作を依頼したいけれど、英語でのWeb制作に強い会社がわからない」
「英語のWeb制作で信頼できる会社を比較して決めたい」

という考えてはいませんか?

数多くあるホームページ制作会社から自分のニーズに最適な会社を探すのは難しいものです。

この記事では、英語のホームページ制作を得意とする会社から5つの項目別に計15社をピックアップしました。

「実績」「集客」「多言語対応」「サポート」「低価格」に分けて、各カテゴリーでおすすめの会社を厳選してご紹介していきます。

会社の強みや実績、おすすめポイントもまとめたので、ホームページ制作・Web制作会社を探している方は、ぜひご一読ください。

目次
目次

1.英語でのホームページ制作に期待できる会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、英語のホームページ制作会社選びでおさえておきたい5つのポイントをチェックしましょう。

優良のホームページ制作会社を見極めるポイント

  • 豊富なWeb制作実績があるか
  • Web制作・ホームページ制作において集客に期待できるか
  • 多言語に対応しているか
  • Web制作後どこまでサポートがあるか
  • 価格は良心的価格か

ホームページ制作会社によって予想される費用やWeb制作における実績は様々です。

これまでどんなホームページ制作をしてきたか、制作実績はどういった業界が多いのかなどはチェックしましょう。

また、ホームページ制作は立ち上げ後の運用も大切なポイントです。

制作会社のアフターフォローや運用サービス内容もチェックしながら、英語でのWeb制作を依頼する会社選びを行ってください。

2. 英語でのWEB制作実績が豊富なホームページ制作会社3選

制作実績が豊富なホームページ制作会社には、依頼した顧客の満足度が高い傾向があります。

Web制作が十分に成果を出し、更にコンテンツを拡充させる際には同じ会社に依頼するといったようにリピーターも多い傾向にあります。

ここでは、英語での制作実績が豊富なホームページ制作・Web制作会社についてご紹介します。

15

株式会社クライマークス

スクリーンショット (1771).png
【ポイント】

大手案件や大学関連の実績が多く、論文などの専門的な翻訳も可能

コーポレートサイトや、大学のサイトの多言語化の実績が豊富

専門的な分野の多言語サイトを実績豊富な会社に依頼したい人におすすめ

株式会社クライマークスは東京都中央区にあるホームページ制作会社です。

ネイティブやバイリンガルの制作陣が翻訳を行います。

コーポレートサイトをはじめ、日本を代表する大学の多言語サイトを数多く制作している実績があります。

コーポレートサイトでは、大手企業の制作対応実績があり、多言語用サイトはもちろん、多言語のパンフレット制作も行っています。

論文や研究のレポートといった専門分野の翻訳にも対応しているのが心強いといえます。

企業や大学といった教育関連の専門的な多言語のWeb制作を依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、多言語サイト、大規模サイト、採用サイト
料金-
実績日立製作所 コーポレートサイト制作、三谷産業 コーポレートサイト制作など
得意業界企業、多言語、採用
設立年2004年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア-
制作後のサポート
14

エクスポート・ジャパン株式会社

スクリーンショット (1772).png
【ポイント】

大手企業・公的機関のWeb制作実績が豊富

精度の高い翻訳に定評があり、グローバルに事業を展開

企画から制作・翻訳、公開後の運用まで実績豊富な会社に依頼したい人におすすめ

エクスポート・ジャパン株式会社は大阪府に本社があるホームページ制作会社です。

日本に観光に訪れる外国人が見てわかりやすいWeb制作がなされていると評判です。

東京と中国に支店があり、グローバルに事業を展開しています。

多言語のWeb制作を主に行っており、企画・プランニングからデザインに至るまで専門のチームが担当します。

英語のサイトに重要な翻訳については、ネイティブでも違和感を覚えないよう、文法間違いやスペルミス、コンマの位置といった細部までチェックしてくれます。

公的な機関の依頼の絶えない信頼のおける会社といえるでしょう。

実績豊富な会社でかつ翻訳の精度にこだわりつつ、英語でのホームページ制作を依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、キャンペーンサイト、多言語サイト、採用サイト
料金-
実績金融庁グローバル金融連携センター サイトリニューアル、JICA 外国語ホームページ制作など
得意業界多言語サイト
設立年2000年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア全国
制作後のサポート
13

アイ・ディー・エー株式会社

スクリーンショット (1773).png
【ポイント】

20年以上選ばれ続けている信頼と歴史ある多言語化Web制作会社

独自の言い回しに気を遣い、繊細な翻訳でWeb制作をしている

豊富な実績があり企画からの会社に依頼したい人におすすめ

アイ・ディー・エー株式会社は大阪府に本社があるホームページ制作会社です。

東京にも支社があり、多言語翻訳と制作で20年以上の実績があります。

短納期と低コストが人気となっていて、企画から制作・翻訳に関してもワンストップで依頼できるので安心です。

ホームページ制作ならではの表現に大変気を遣った翻訳をしており、独⾃の⾔い回しにも繊細な対応が期待できるといえます。

また、その品質の高さは品質管理の国際規格ISO 17100に適合しており安心です。

信頼のある会社に、品質にも自信をもったWeb制作を依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類ホームページ全般
料金初期費用 42,900円、月額管理費 5,500円から
実績株式会社椿本チエイン 多言語WEBサイト制作、Panasonic株式会社 多言語サイト制作など
得意業界多言語サイト制作
設立年1997年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート

3. 高い集客効果が期待できる英語のホームページ制作会社3選

ホームページ制作会社選びで重要なポイントのひとつが、制作したサイトの集客まで見越している会社かどうかです。

制作することのみをメインとしている会社と、Web制作したその先の集客までフォローしてくれる会社とでは成果に大きな違いがうまれます。

ここでは高い集客力に期待できる英語でのホームページ制作に対応している会社を紹介します。

12

ひだちデザイン

スクリーンショット (1774).png
【ポイント】

日本ならではの良さが溢れるデザインが好評で外国人の集客効果が絶大

サイトの多言語化や高速化の実績、県庁からの受注もあり

日本独自のデザインがふんだんに使われたホームページ制作を依頼したい人におすすめ

ひだちデザインは京都府八幡市にあるホームページ制作会社です。

日本ならではのデザインが世界的に好評を得ており、日本ならではの美しさをWeb制作で表現したい方から人気となっています。

社などのロゴデザインをはじめ、ホームページ制作、キャンペーンサイトなどの制作実績も豊富です。

既存のサイトの高速化や多言語化のみの受注も可能となっており、リニューアルやコンテンツ拡充の方も依頼できます。

日本ならではのデザイン溢れる多言語サイトを制作したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類ホームページ全般
料金-
実績きものたまより ホームページ制作、徳島県庁 多言語キャンペーンサイト制作など
得意業界企業ホームページ制作
設立年2017年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
11

株式会社ノーパット

スクリーンショット (1775).png
【ポイント】

物流から広告・Web制作やデザイン制作、翻訳に至るまで対応可能

しっかり伝わる、気持ちが届くホームページ制作に精通

外国人に正しく、そして広く認知されるWeb制作がしたい人におすすめ

株式会社ノーパットは東京都千代田区にある会社で、ホームページ制作や翻訳をはじめ、物流やデザイン制作に至るまで多角的に事業を展開しています。

その事業の広さから培ったノウハウで、集客に特化したWeb制作に定評のある会社で、翻訳の精度も信頼できます。

元々は広告代理店だったこともあり、間違いのない集客力で人に広く認知されるWebサイト制作に期待できます。

自社の宣伝や、販促・集客に特化したホームページ制作をしつつ、マーケティング支援も受けたい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ECサイト、ポータルサイト、多言語サイト
料金-
実績Trade Hub. 多言語サイト制作など
得意業界企業ホームページ制作
設立年2010年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア全国
制作後のサポート
10

世界へボカン株式会社

スクリーンショット (1776).png
【ポイント】

マーケティングに定評があり、300社以上の支援実績あり

成果を出すWeb制作・運用が魅力的

集客に注力しつつ、デザイン性の高いホームページ制作がしたい人におすすめ

世界へボカン株式会社は東京都豊島区にある海外Webマーケティング会社です。

マーケティング力があり、日本の魅力を世界により効果的に伝えるWeb制作・翻訳も行っています。

市場調査をはじめ、英語によるSEO対策やコンテンツマーケティングといった成果を出すための様々な対応をしてくれます。

ホームページ制作後にこういったマーケティングの支援を受け、自社コンテンツを海外に確実に広めたい人に最適といえるでしょう。

確かな集客力のある多言語のホームページ制作をしたい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、越境ECサイト
料金-
実績智頭町社会福祉協議会 ホームページ制作、福島大学国際乾燥地研究教育機構 ホームページ制作など
得意業界多言語サイト制作
設立年2014年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート

4. 多言語のホームページ制作に対応しているWEB制作会社3選

どの国籍の人が訪れても、その国の言語で見れるようなWebサイトであれば、たくさんの人に認知されることでしょう。

英語はもちろんですが、多言語に対応するホームページ制作もまた魅力的です。

ここでは、多言語のホームページ制作に対応しているWeb制作会社を紹介します。

9

株式会社ネットワイズ

スクリーンショット (1777).png
【ポイント】

多言語サイトのワンランク上のWeb制作をモットーに多言語に対応

デジタルマーケティング、最適化・コンサルと充実のサービス展開

多言語サイトホームページ制作を考えており、かつコンサルも受けたい人におすすめ

株式会社ネットワイズは東京都渋谷区にあるコンサル会社です。

主に企画・立案・システム開発・技術支援をしている会社ですが、Web制作として多言語サイトに対応しています。

調査分析や運用管理といったサポート面もかなり充実しているため、企画から運営まで丸っと依頼したい人に最適です。

また、たくさんのバイリンガルが在籍しており、英語に限らず多言語に対応しています。

多言語に対応したホームページ制作でかつ、コンサル等のサービスが充実した会社に依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、コンセプトサイト
料金-
実績コールハーン ホームページ制作、ANAインターコンチネンタル ホームページ制作など
得意業界ホームページ制作全般
設立年2011年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア-
制作後のサポート
8

株式会社クロスコミュニケーションズ

スクリーンショット (1778).png
【ポイント】

会社のブランドデザインが得意

デザインを含めた広報ツール制作とホームページ制作をセットにしたプランもあり

会社を設立する際のホームページを新設したい人におすすめ

株式会社クロスコミュニケーションズは愛媛県松山市にあるインターネット関連事業会社です。

ホームページ制作やECサイト制作、多言語サイト制作を豊富にこなしています。

また、各種コンサルティングも実施しておりブランディングや販促支援等も受けられるので安心です。

翻訳に関しては、30年以上のノウハウのある提携先の企業が行います。

英語はもちろん、アメリカ英語とイギリス英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語やポルトガル語、中国語、韓国語に対応しています。

多種多様な言語に対応するWeb制作を依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ECサイト、ポータルサイト、多言語サイト
料金-
実績Ottomen 多言語サイト制作、愛媛大学工学部 国際連携 多言語サイト制作など
得意業界多言語サイト制作
設立年2013年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート
7

株式会社デイアライブ

スクリーンショット (1779).png
【ポイント】

担う・育てる・伝えるの3本の柱のもと、外国人観光客に焦点を合わせた事業を展開

京都ならではの仏閣などを外国人に伝えるコンテンツが人気

多言語に対応し、日本の魅力を最大限伝えたいと考えている人におすすめ

株式会社デイアライブは京都府に本社があるWebプロモーション事業・Webメディア事業を営む会社です。

東京にもオフィスがあり、全国各地の案件にジョインしています。

主要の取引先は公的な機関が多く、内閣府や京都大学といった国内外に知名度のトップクラスである機関と関わりあいを持っています。

多言語に対応しており、北米や南米向け、ヨーロッパ・アジア・オセアニア…とターゲットを絞って的確に伝わるWeb制作をしてくれます。

多言語に対応し、日本ならではの魅力を広く国内外に伝えたいと考えている人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、多言語サイト、キャンペーンサイト
料金-
実績迎賓館、梅田ショッピングモールサイトなど
得意業界企業ホームページ制作
設立年2011年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア京都府、東京都近郊
制作後のサポート

5. Web制作後のサポートが充実している英語のホームページ制作会社3選

ホームページを制作は、ただ単にサイトを作って終わりではありません。

公開されたサイトの更新作業やアクセス解析によって、生きたWebサイトにし続ける必要があります。

ただ作るだけのホームページではなく、成果を生み出すホームページを誰もが目指すことでしょう。

ここでは、英語に対応したWeb制作でかつ、公開後のコンサルティングなど、サポートについて充実した会社に注目してみていきましょう。

6

株式会社インフォキュービックジャパン

スクリーンショット (1780).png
【ポイント】

海外のユーザーの感性に着目したグローバルなサイト設計が強み

対応している言語は20カ国以上

Web制作のみならず、PR方法のレクチャーや運用状況のレポートなども依頼したい人におすすめ

株式会社インフォキュービックジャパンは福島県郡山市にあるホームページ制作会社です。

日本人が日本人の感性で外国人向けのWeb制作をしてはいけないという姿勢のもと、ネイティブ視点にたった企画・設計をしてくれます。

そして、多国籍スタッフが翻訳はもちろん、写真の選定も担当します。

ホームページ制作と同時に、海外リスティング広告出稿もし、総合的なサポートが受けられるのがなによりの強みといえるでしょう。

また、公開後の運用状況のレポートなどもしっかり対応してもらえるので安心です。

サイトの制作後、PRをはじめとしたアフターフォローを受けたい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ショッピングサイト、多言語サイト
料金-
実績株式会社伊藤園 ホームページ制作、三井化学株式会社 Webサイト制作など
得意業界ホームページ制作全般
設立年2007年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア東京都、大阪府近郊
制作後のサポート
5

株式会社リースエンタープライズ

スクリーンショット (1781).png
【ポイント】

ロゴ制作から翻訳、保守管理サポートも一括して依頼できる

決済機能やメッセージ機能、カート機能なども幅広く制作可能

ホームページ制作後の更新や運用についても依頼したい人におすすめ

株式会社リースエンタープライズは大阪府にあるホームページ制作会社です。

多く受注しているのはロゴ制作や翻訳、SEO対策、保守管理サポートとなっており、総合的に依頼できます。

外国人向けのWeb制作においては、機能性に長けたサイト設計をしてくれます。

問い合わせフォーム、予約フォームなど幅広い機能を組み込んだ外国語のWebサイトを制作することが可能です。

サイト制作はもちろん、公開後の集客などのサポート、便利な機能の拡充対応まで見据えて依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ECサイト、ポータルサイト、多言語サイト
料金-
実績G&C債権回収法律相談事務所 ホームページリニューアル、有限会社藤倉建設 ホームページ制作など
得意業界企業ホームページ制作
設立年2013年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア大阪府近郊
制作後のサポート
4

株式会社杏林舍

スクリーンショット (1783).png
【ポイント】

オンライン投稿・査読システムの日本代理店を長年努つとめている

HTMLメール制作やFacebookページ等SNSでの活用も可能

学術・論文の多言語Web制作から総合的にサポートしてもらいたい人におすすめ

株式会社杏林舍は東京都北区にあるホームページ制作会社です。

オンライン投稿・査読システムScholarOne ManuscriptsTMの日本代理店を長年つとめてきています。

国際感覚を存分に発揮して、本当に成果の出る英語サイト制作を依頼できます。

Webサイト制作のみならず、HTMLメール制作やFacebookページ等SNSの利用についても依頼可能です。

学術・論文の多言語サイト制作の目的のヒアリングから、デザイン・制作、アフターフォローまでトータルサービスを提供されたい人におすすめです。

対応サイト制作の種類学術・論文の多言語サイト
料金-
実績-
得意業界学術論文の英語化
設立年1946年
SEO対策-
対応開発言語
対応CMS全般
対応エリア-
制作後のサポート

6. 低価格で依頼できる英語のホームページ制作会社3選

ホームページ制作には必ず予算があるはずです。

どのくらいの規模で、どのくらいのコストをかけられるか…によって、搭載できる機能やページ数などが異なってきます

限られた予算のなかで、出来る限り理想のホームページ制作に近づけるために、ここでは低価格で英語のWeb制作を依頼できる会社を紹介します。

3

シトラスジャパン株式会社

スクリーンショット (1784).png
【ポイント】

Web制作を通じた地域密着型の販促、ブランディングを得意としている

企画・デザインからドローン撮影まで対応力が広く良心的価格設定が魅力

格安で手の込んだホームページ制作を依頼したい人におすすめ

シトラスジャパン株式会社は東京都にあるホームページ制作会社です。

日本語、多言語でのWeb制作をはじめ、紙媒体でも対応をしています。

さらに、ホームページ制作の企画・制作、モバイルマーケティングまで依頼することが可能で安心です。

バイリンガルのコーディネーターによって、言語の壁を超え、考え方のギャップについても寄り添ったサイト構築をしてくれます。

翻訳料金は1文字4円から利用可能と安価で、想定する文章量である程度の予算がつけられるのが魅力的です。

自分である程度予算の見積りをしたうえで多言語のホームページ制作をしたい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ECサイト、ポータルサイト, 採用サイト、多言語サイトなど
料金-
実績AHC CAPITAL HOLDINGS INC. 企業サイト制作など
得意業界企業ホームページ制作
設立年1977年
SEO対策
対応開発言語全般
対応CMS全般
対応エリア-
制作後のサポート
2

株式会社マハナコーポレーション

スクリーンショット (1785).png
【ポイント】

英語と中国語の同時制作時は割引あり

翻訳ありの5ページのWeb制作は99,000円からという格安設定が魅力的

価格重視で新規でホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社マハナコーポレーションは東京都渋谷区にあるホームページ制作会社です。

大阪にも支店があり、ホームページの制作から管理まで、また販売に関するコンサルティングにも対応しています。

外国語のホームページ制作においては、翻訳済みの制作料金は5ページで89,000円、翻訳ありだと99,000円からとなっています。

ページの追加は翻訳ありで18,000円で、動画の作成やSEO強化パッケージなどはオプションとして追加できます。

限られた予算のなかで、自分の望むコンテンツをどこまで入れ込めるか想像したうえで依頼できるのは嬉しい限りといえます。

自分の予算の範囲内で格安でホームページ制作を依頼したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ショッピングサイト
料金外国語ホームページ標準制作基本料金88,000円から
実績-
得意業界企業ホームページ制作
設立年2005年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア東京都、大阪府近郊
制作後のサポート
1

バークレイグローバルコンサルティング&インターネット株式会社

スクリーンショット (1786).png
【ポイント】

3時間単位のスケジュール管理を徹底しているため、短期間納品を可能としている

翻訳ソフト使用無しで1文字3円、長期契約であれば1文字1円という破格の料金

タイトな納期でも良心的な価格でホームページ制作を依頼したい人におすすめ

バークレイグローバルコンサルティング&インターネット株式会社は東京都新宿区にあるインターネット事業を展開している会社です。

支社が国内外に複数あり、グローバルな事業展開をしていることがわかります。

3時間単位で翻訳スケジュールを組んでいるため、短期間での納品を可能としているのが特徴的。

翻訳にかかる料金は、1文字3円が基本となっています。

しかし、長期契約で1文字1円、大量契約で1文字0.5円も可能となっています。

短い納期であっても格安のコストでホームページ制作を実現したい人におすすめです。

対応サイト制作の種類企業サイト、ネットショップ制作
料金翻訳料金1文字1円から
実績株式会社LDH ホームページ制作など
得意業界企業ホームページ制作
設立年2009年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート

最後に

この記事では、英語でのホームページ制作でおすすめの会社15選を紹介しました。

ホームページ制作会社に依頼する際は、

  • 豊富なWeb制作実績があるか
  • Web制作・ホームページ制作において集客に期待できるか
  • 多言語に対応しているか
  • Web制作後どこまでサポートがあるか
  • 価格は良心的価格か

5つのポイントをしっかり抑えておくことが重要です。

まずは自分がどういったWeb制作を考えているのか整理しておきましょう。

そこから、この5つのポイントを確認し、どの会社が自分の理想のホームページ制作を叶えてくれるか比較してみてください。