ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

記事サムネイル Web制作会社.png

【2022年最新】LP制作会社おすすめ30選!選び方のポイントも解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.05.06
更新日: 2022.03.31

ツールが発展したことによって、手軽にランディングページ(以下、LP)を制作できるようになってきました。

・自社商品の販売を今すぐに開始したい
・広告用のLPを作りたい

様々なビジネス的な要求から、LP制作を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自社でもLPは作りやすくなりましたが、マーケティング的な戦略設計やリサーチ、ページ公開後の運用などの専門的な領域も併せて考えると、LP制作を扱う制作会社に依頼した方が良いこともあります。

このページではおすすめのLP制作会社や費用相場についてご紹介します。新しいLP制作を検討中の方や、既存LPの改修を検討中の方は、ぜひ参考にして下さい。

目次
目次

LP制作会社の選び方

LP制作を手掛けている会社には、各社ごとにセールスポイントや特徴があります。

うまく特徴と自社事業やLPの利用目的が合致していれば、大きな成果につながるはずです。逆に、そこがうまく噛み合わないと、チグハグなページができてしまったり、成果が低くなったりしかねません。

ここでは、依頼するLP制作会社の候補を絞る際、考えておきたい項目を10種挙げています。

最初の候補リストアップから何社か見繕ったら、ここでお伝えする項目について比較してみるのも手です。自社にとってどうしても譲れないポイントは高く評価するなどして重みづけを行い、実際に依頼する企業を選定してみましょう。

実績

どのような企業のLPを制作したか確認しましょう。

大手企業との取引実績があれば、安心材料になります。また、自社と同じようなジャンルや規模の実績があるか聞いてみるのも良いでしょう。類似企業の実績が多ければ、それだけノウハウが蓄積されているということになりますし、どのようなLPを制作してくれるのか、実例をもとに話を聞くことができます。「このコンテンツは合ったほうが良い」「このコンテンツにいくらかかる」など具体的な料金を知ることにも繋がります。

設立年数

国税庁の数字によると会社が10年続く確率は6.3%程度、20年続く確率は0.4%、 30年続く確率は0.021%となっています。

長く事業を継続している企業は、途切れることなく取引を続けているということになります。それだけノウハウを蓄積してきたことや高い制作能力をもっていることの証明になるでしょう。

LP制作後のサポート

LP制作は分析し、改善し続けることで成果を上げることに繋がります

コーポレートサイトやブランディングサイトのように、オープンすることがゴールになるような制作とは異なり、LPの場合は制作し、用意されることはスタートに過ぎません。

LPを制作して終わり、という会社もありますが、多くの企業が通常プランまたはオプションとしてサポート対応を行っています。

サポートの有無やどのようなサポートが有るのか、いつまで対応してくれるのか、なども確認してみましょう。

コンサルティングサービス

ページを開設するだけでは成果を生むことは難しく、綿密に計算された戦略設計が必要となります。
目的に応じて、どのようなKPIやKGIを置くのか、そしてそれをどのような手段で達成するのか……といった、コンサルティングサービスを提供している企業もあります。

SEO対策

申し込み獲得が目的であれ、ブランディングや認知向上が目的であれ、ページへの自然流入が多いに越したことはありません。

特に申し込み獲得が目的の場合、ページの申し込み率改善と併せることで飛躍的に成果をアップさせることもできます。

SEO対策を提供している、またはSEO対策を施したサイト構築をしてくれるかどうかも確認しておきましょう。

対応エリア

基本的には、LP制作は全国対応を行っています。さらに、拠点によって成果物が変わる、ということもありません。

ですが、例えば東京や大阪ではなく、地方都市を拠点した企業の場合、地域に密着した、独自のノウハウを備えている可能性があります。また、万が一の際に対面で相談できると安心感があります。

自社が地方企業である、対面でプロジェクトを進めたいという方は対応エリアや拠点についてもチェックしてみましょう。

オプション

制作後のページ運用、顧客管理、集客支援、SEO対策や、あらかじめSEO対策を行ったページ制作など、様々なオプションが用意されています。

なかには、基本のLP制作料金は無料で、運用+集客支援で月額いくらの料金を支払う、というサブスクリプション的な料金設定にしている制作会社も存在しています。

どのようなオプションがあるのかを確認しつつ、それを導入することは自社にとって利益になるか、また、費用対効果はどうかを確認しておきましょう。

得意業界

多くの制作会社は、業界は限定せず幅広く取引を行っています。ですがなかには、特定の業界や領域に特化した企業も存在します。そのような企業が扱う得意な業界が自社の事業内容と合致しているなら、優先度を高めて検討してみましょう。

対面打ち合わせ

対面で打ち合わせすることを重要だと考えている方もいるのではないでしょうか。
繊細なニュアンスや潜在的なニーズなど、メールや電話だけのコミュニケーションでは意思疎通をしきれない場合もあります。
対面打ち合わせであれば、いわゆる温度感などを伝えることもでき、スムーズに意思疎通が可能です。
そのため制作会社のなかにも、依頼があれば可能な限り対面打ち合わせをする、という企業も存在しています。顔を合わせることを重視するなら、検討時に確認してみましょう。

料金

LPは、大規模なサイト構築に比べて費用を抑えられることも特徴です。そのため、最低料金は30,000円から、というプランが用意されていることも珍しくありません。
一方で、成果につながる各種のサポートやオプションも豊富に用意されており、何も考えずにプランを付けていると、費用が膨れ上がってしまいます。
料金は一つの目安にしつつも、気になった制作会社のプラン詳細は確認してみてください。

【2022年最新】LP制作に強いWEB制作会社のおすすめ30選

ここからは、おすすめのLP制作会社を30社ピックアップし、ご紹介します。各種の特徴も表で示したので、比較にご活用ください。

1

株式会社YONOHI

引用:公式サイトより

【ポイント】

LP漫画でスクロールの確率を向上

ターゲットに合わせた絵柄の対応可能

バナーABテストも対応可能

株式会社YONOHIは東京都渋谷区にあるWEB制作会社です。漫画LP制作に特化しており、ターゲットに合わせた絵柄で、確実なコンバージョンアップを実現します。ただ漫画を作るだけではなく、GoogleやYahoo!と連携した集客や、サーバーアップ複雑なコーディングにも対応可能です。

納品後のアフターサポートも行い、広告運用や漫画変更の提案も行ってくれます。

様々な事業の実績もあるので、効果を出すLP制作をご希望の方におすすめです。

対応サイト制作の種類漫画LP
料金-
実績-
得意業界全般
設立年-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート
2

株式会社Ryuki Design

350200.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

楽天市場に特化

デザインクオリティ満足No.1

有名企業の実績あり

株式会社Ryuki designは楽天市場に特化した知識とデザインスキルでショップ売上を徹底的に改善サポートしてくれる制作会社です。月額制のプランとスポットのプランから選ぶことができ、どちらも全て丸投げしてランディングページ制作を依頼することも可能です。

対応サイト制作の種類LP制作であれば全般ご対応が可能です
料金ライトプラン:89,800円~ 制作費用に関しましては、内容によって異なりますので 下記料金一覧ページにてご確認くださいませ。 https://rdlp.jp/lp-price ※webMTGにて詳細をお伺いしてお見積りも可能です
実績デザインの制作実績 https://rdlp.jp/portfolio
得意業界3,000社以上の企業様とお取引しておりますので どんな業界のLPでも制作可能です。
設立年2009年9月1日
SEO対策対応不可
対応開発言語日本語
対応CMS・各種サーバー(WordPressへ反映も可能) ・楽天、ヤフー等の各種モール反映も可能
対応エリア全国対応
制作後のサポートデザインに関してはどの様な対応でも可能です。 内容をお伺いし都度お見積りさせていただきます。
3

株式会社ディレクション・オンライン・ジャパン

引用:公式サイトより

【ポイント】

「洗練されたデザイン」「競合分析によるLP戦略」「期待以上の高効果」を提供できる強み

ご予算に応じて、「ライトプラン」「スタンダード」「プレミアムプラン」の3つのプランから選べる。

日本全国すべてのエリアからのご依頼に対応可能。

ディレクション・オンライン・ジャパンは、コーポレートサイトから店舗用や個人様用、イベント用ホームページ制作など様々な用途にご対応可能です。

「集客・問い合わせ獲得。ブランディング」など、本来の目的を達成するために「顧客心理」を徹底的に追及した「御社の戦略」となり得るホームページ制作にこだわっています。

LP制作ではご予算に応じて「ライトプラン」「スタンダード」「プレミアムプラン」の3つがあり、「洗練されたデザイン」「競合分析によるLP戦略」「期待以上の高効果」を提供できるのが魅力の一つになっています。

また、LP制作の実績も豊富で、創業から約30,000ページ以上制作した実績を誇ります。

LPの制作を考えている方は是非一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

対応サイト制作の種類「ホームページ制作」「ECサイトデザイン制作」「LP制作」
料金ご予算に応じてご提案可能
実績公式サイトに制作実績あり
得意業界コーポレートサイトから、店舗用や個人様用、イベント用ホームページ制作など様々
設立年-
SEO対策SEOコンサルティングご相談可能
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート可能
4

株式会社amplit

スクリーンショット 2021-12-08 150726.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

目的に応じたWebサイトを必要最低限の費用で制作対応

国立芸術大学で講師勤務の実績あるデザイナーがデザインを担当

webサイトの制作のみならず、運用までを徹底したマーケティング支援

株式会社amplitは神奈川県厚木市にオフィスを構えるweb製作会社です。web制作をはじめ、LP制作やECサイト制作なども得意とし、企画段階から運用までを一括したトータル支援に対応。

デザインについても国立芸大にて講師勤務の実績があるデザイナーをはじめ、経験豊富なデザイナーがクリエイティブを担当するため、安心して任せることができます。また、必要に応じてカメラマンの手配や動画の撮影、編集も行なってくれます。

amplitには大手広告代理店出身メンバーが多数在籍しており、戦略的なWeb制作、マーケティング支援にも強みを持っております。なかでも最適なWebサイト、Webマーケティング施策などwebマーケターとしてのプロの意見を必要最低限の費用でコンサルティング対応をしてくれることも魅力の一つ。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、LP、ECサイトなど
料金要問い合わせ
実績要問い合わせ
得意業界全般
設立年数2019年10月
SEO対策要問い合わせ
対応開発言語PHP Ruby JavaScriptなど
対応CMSWordPress EC-CUBE
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
5

SHINFIELD

引用:公式サイトより

【ポイント】

解説マンガを使ったLP制作に強み

制作実績数 [制作させて頂いた企業案件数] 累計3,500件以上

マンガ家 [弊社に登録しているマンガ家数] 1,500人以上

株式会社シンフィールドは近年増えている、解説マンガを使ったLP制作に強みを持っている会社です。登録している漫画家は1,500名以上。マンガマーケティングを導入しており、1.5倍などのCVR改善実績があるほど。そのめったにない特徴から、マンガLPのパイオニアとして大手企業とも多数取引があり、マンガマーケティングで商標も登録している。

対応サイト制作の種類マンガLP、記事LP、Webマンガ、連載マンガ、マンガ動画、有名マンガタイアップ、SNSマンガインフルエンサー、企画・提案含む
料金要問い合わせ
実績大手実績多数
得意業界全般(特に金融、BtoBシステム関連、採用)
設立年数2006年
SEO対策要問い合わせ
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア全国
制作後のサポート〇(要問い合わせ)
6

STARLABO

引用:公式サイトより

【ポイント】

ユーザビリティを考慮したデザイン性の高いサイト制作が特長

プロジェクトの要件定義からサイト制作に関連するシステム構築まで全て自社内で完結

次代と本質を見抜いたトータルコンサルティング

株式会社スターラボは、ユーザビリティを考慮したデザイン性の高いサイト制作が特長の制作会社です。プロジェクトの要件定義からサイト制作に関連するシステム構築まで全て自社内で完結し、外注に頼らない体制でサービスを提供しています。

BtoBの企業サイトやBtoCのサービスサイトなど幅広い業界で実績があり、要件定義段階でターゲットやマーケットを考察し、ブランディングを意識した戦略立案も得意としています。一気通貫で制作を請け負っているためコストや制作期間が削減できるだけでなく、公開後のマーケティング戦略と実運用についても相談できるのが魅力です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、ECサイト
料金要問い合わせ
実績要問い合わせ
得意業界全般
設立年数2010年
SEO対策〇(コンサルティング・実務サポート)
対応開発言語HTML・CSS・JS・PHP
対応CMSWordpress・Movable Type
対応エリア全国
制作後のサポート改修対応可能・web集客の運用サポート
7

BROCK

引用:公式サイトより

【ポイント】

コンテンツの企画からデザインまで依頼が可能

WordPressのカスタマイズも得意としている

データ分析やシステム設計も依頼したい人におすすめ

株式会社ブロックはコンテンツ企画などの制作の根底に関わる部分から設計することができる制作会社です。データの分析やSEO、ページ運用、システム設計など、およそビジネスに必要な業務のほとんどを任せられるのも魅力です。自社で生活や美容、金融に関するメディアも運営しており、オウンドメディアの制作も請け負うことができます。

対応サイト制作の種類 コーポレートサイト、LP、記事LP、ECサイト制作  記事執筆、SEOコンサルティング、薬事チェック
料金200,000円〜
実績https://b-rock.jp/S/
得意業界不動産、金融、美容、健康、採用
設立年数2009
SEO対策〇(30000円~大小様々な施策取り揃えております。)
対応開発言語HTML・CSS・JS・PHP
対応CMSWordpress
対応エリア全国
制作後のサポート〇(保守運用実績多数有)
8

POSTSCAPE

引用:公式サイトより

【ポイント】

ハイクオリティなLPの改善を依頼できる

ABテストを行ってよりコンバージョン率を高められる

コンバージョン率の高いLP制作を依頼したい人におすすめ

株式会社ポストスケイプは、LP制作やLPの成果改善を行うプランと、ABテストやトラッキングをもとにLPOを行うプランの2種を備えています。また、コンバージョン率の高いLP制作に強い会社は少ない中で、こちらの会社は成果にも強い点が特徴です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
9

株式会社ベイジ

p6fcihtfxvqutf2pvagq.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

勝ちパターン180項目の情報をもとにマーケティング戦略を企画・立案・実行する

ホームページのデザイン制作にはこだわりがある

マーケティング・デザイン・テクノロジーを組み合わせ、有益なマーケティング戦略を提案

株式会社ペイジは BtoB、つまり企業向けの商材を販売する法人のWebサイト制作を強みとするWeb制作会社です。企業自体のブランディング、専門的で時に難解な商材の「強み」の解説など、BtoBビジネスならではのWebサイトの目的を理解した上で、それぞれのクライアントにあったWebサイト制作を実施します。BtoBビジネスでは、必ずしも見た目の美しさばかりが求められるわけではありません。Webサイトの訪問者と購買決定者がイコールではない、見た目よりコンテンツの本質が重視される、購入決定までのリードタイムが長いといったようなBtoBビジネスの特性を理解した上で、効果的なWebサイトを考案します。先にも書いた特性から、Webサイト立ち上げ後、効果が実感されるまで長い時間がかかるのがBtoBビジネスのWebサイトの特徴です。同社では、立ち上げ後も継続的なWebサイトの管理・分析を行うことで、中長期的にWebサイトの効果を確認します。Webサイトと一緒に表示される広告などについても、Webサイトの効果が適切に現れるように管理。後に必要であると判断されれば、Webサイトのリニューアルなどにも対応します。

対応サイト制作の種類BtoBサイト、製品サイト、採用サイト、ECサイト、コーポレートサイト、ブランドサイトなど
料金-
実績-
得意業界BtoB企業全般
設立年数2010年
SEO対策〇(自社サイトで情報発信)
対応開発言語-
対応CMSWordpress
対応エリア-
制作後のサポート〇(更新・分析・立案・改善など)
10

LIG【株式会社LIG】

tmp-74235d03c36c58b20a262d3d4c414d5f-4115711480cdcab1ab8b10db00bc459d.jpg

引用:公式サイトより

株式会社LIGは、制作ノウハウに関する発信を積極的に行っていることでも、Web制作の業界では非常に有名な会社です。制作に必要な金額は比較的は高めですが、それに見合った高いクオリティのサイトを制作してくれます。

対応サイト制作の種類WEBサイト
料金 2,000,000円~
実績-
得意業界全般
設立年数2007
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート
11

五箱

引用:公式サイトより

株式会社五箱はクライアントの事業特性やユニークなポイントを分析、ユーザーのペルソナ設定などを行い、コンサルティング的に上流の設計工程からLP制作を行います。また、サイト運用や運用型広告も提供しているため、その後の成果改善にも伴走してくれるでしょう。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
12

LP Create

引用:公式サイトより

nanoTRACKは格安かつ短期で制作できることに強みをもった会社です。デザインデータを用意できるのであれば20,000円から制作できます。追加でページ改善のサポートなども行ってくれるため、定期的に成果アップの施策を行いたい場合にも適した会社といえるでしょう。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト用ページ、LPサイト
料金55,000円~
実績要問い合わせ
得意業界要問い合わせ
設立年数2006
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMS要問い合わせ
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート要問い合わせ
13

株式会社ウォークスコミュニケーションズ

引用:公式サイトより

株式会社ウォークスコミュニケーションズの代表の大竹氏は全国EC協議会の事務局長を経験しており、日経ネットマーケティングで連載をもっていたほか、自身でも数店舗の運営を行っています。そのため、ECサイトを開設する際、運営していく際の不安点などを熟知しています。サイト構築だけでなく、コンサルティングも得意とした会社です。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、ネットショップ
料金要問い合わせ
実績要問い合わせ
得意業界全般
設立年数2005
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
14

TONOSAMA

1x.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績がある

デザイナーだけでなく社長自らもヒアリングやディレクションを行う

自社運営のLPサイトで検索上位表示を達成

株式会社TONOSAMAは、500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績をもつ会社です。デザイナーはもちろん、社長自らがヒアリング・ディレクションを行うこともあり、顧客はより安心して依頼できます。またSEO対策では、自社運営のLPサイトで、「格安LP」「格安ランディングページ」のキーワードで上位表示を達成しています。より安心感をもって運用代行を依頼したい方におすすめです。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、LPサイト
料金約80,000円~
実績-
得意業界-
設立年数2012年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国(福井県中心)
制作後のサポート〇(有料でのドメイン・サーバーの管理など)
15

WEBYA

引用:公式サイトより

株式会社WEBYAは福岡を拠点にする制作会社です。WebマーケティングコンサルティングやSEOコンサルティングのほか、WORDPRESSやアプリ開発なども行うことができるマルチプレイヤーです。サイト制作はもちろん、ビジネス戦略の設計からシステム開発まで任せられる幅の広さが魅力です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
16

合同会社ビーエイチ

bh-header-logo-2.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

広告全般を網羅し、WEBマーケティングを幅広く展開

広告運用で多くの実績があり、中小企業から大企業まで利用できる

外資系企業のWEBマーケティングもサポート可能

合同会社ビーエイチは、広告全般を網羅し、WEBマーケティング(SEO対策やSNS運用など)を幅広く展開する会社です。運用実績が豊富な担当者が多く、中小企業から大企業まで利用しています。また英語や韓国語をネイティブレベルで話せる担当者が在籍しているため、外資系企業のWEBマーケティングにも戦略立案から施策実行まで総合的にサポート可能です。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイトなど
料金-
実績-
得意業界企業全般
設立年数2017年
SEO対策〇(企業向け)
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート〇(広告運用)
17

sai

引用:公式サイトより

株式会社サイコーポレーションは愛知県を中心に活躍する制作会社です。愛知で1番更新作業が早いWeb会社を目指すと明言しており、更新であれば1~2日で完了できるというスピード感が魅力です。広告の支援や動画制作なども行うことができ、ページ制作だけでなく、事業を開業する際に必要な制作を請け負うことができます。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
18

株式会社アドライズ

引用:公式サイトより

株式会社アドライズは化粧品や健康食品に特化したLP制作会社です。Web制作のなかでも、LP制作にも特化しています。領域を絞っている分、その該当領域には多くのノウハウを持っている点が魅力です。業界に特化したライティングもできるため、ページの中身をすべて任せられるという特徴ももっています。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
19

株式会社フルスピード

header_logo_b.svg

引用:公式サイトより

【ポイント】

リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告に対応

アフィリエイト広告の導入・運用支援

アフィリエイターの育成支援

「株式会社フルスピード」は東京都渋谷区のWebサイトコンサルティング会社。「テクノロジー&マーケティング カンパニー」をスローガンに掲げ、アドテクノロジー事業の展開強化に注力しています。また、顧客のマーケティング戦略を支援するソリューションを提供することにも力を入れています。

対応サイト制作の種類情報メディアサイト Webサイト
料金-
実績-
得意業界一般企業全般
設立年数2001年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア首都圏
制作後のサポート
20

株式会社JAJAAAN

株式会社JAJAAAN.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

LP制作の費用(約30,000円~)を抑えたい人におすすめ

外注に頼らないためLPを高速改善できる

WEB制作200件以上の実績

株式会社JAJAAANは費用約30,000円からLP制作を依頼でき、経費を安く抑えたい人におすすめです。また運用後に課題に遭遇しやすいLP制作に対応するため外注に頼らず、独自の改善サイクルを実施しているため、修正依頼や追加依頼があっても迅速に対応してくれます。WEB制作実績も200件以上と豊富な点も特徴のひとつです。

対応サイト制作の種類企業サイト制作、LP制作、LPO対策、WEB広告、グロースハック、アニメーション・動画制作など
料金約30,000円~
実績-
得意業界WEBサイト制作全般
設立年数2015年
SEO対策〇(内部構造対策など)
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア全国、海外
制作後のサポート-
21

ブルブロ

引用:公式サイトより

株式会社レポスはWordPressを改良した、独自のブルブロというシステムでページ制作を行っています。SSL化や更新によって、常時SEO対策を行い続けることを得意としています。その性質上、初期費用だけでなく運営費用もかかりますが、1年継続後はいつでも契約を解除できます。

対応サイト制作の種類WEBサイト、通販サイト
料金初回費用100,000円(税別)、月額5,000円(税別)、1,000円程度(年間)
実績要問い合わせ
得意業界要問い合わせ
設立年数要問い合わせ
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMS要問い合わせ
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート要問い合わせ
22

株式会社ナインピース

引用:https://9-piece.com/

株式会社ナインピースはマンガを活用したLP制作に強みをもつ会社です。広告として注目されている漫画をLPに導入することで、成果改善を行っています。特に、スマートフォンに最適化された縦読み漫画を制作できるノウハウをもっている制作会社は少ないため、スマホ向けのLPで漫画を利用したくなった際に重宝するでしょう。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
23

株式会社ラヴィゴット

引用:公式サイトより

【ポイント】

成果の出る戦略型のランディングページを提案

制作から運用までワンストップでサポート可能

「デザインからマーケティングまでサポートしてほしい」人におすすめ

株式会社ラヴィゴットは、東京都新宿区にあるWEB制作会社です。ランディングページ制作から始まり、LPOコンサルティング事業も行っており、WEB制作に関して一貫してサポートを行っています。過去の4,000社以上の実績で培った豊富なWEBマーケティングノウハウを活かし、成果の出る戦略型のライティングページを提案します。

集客やブランディングなど、ニーズにお応えするためのソリューションを提供できることも特徴です。

アジア発のデザインアワード「DesignAwards.Asia」での受賞経験もある、デザイン力に定評がある会社です。ビズリーチやマネーフォワード、栄光ゼミナール、船井総研の関連企業など、大手各社の制作経験があることも安心材料となっています。

対応サイト制作の種類集客ランディングページ/採用ランディングページ/コーポレートランディングページ/キャンペーンランディングページ
料金ランディングページ制作340,000円~(税込)/LPOコンサルティング要問合せ
実績4,000社以上
得意業界全般
設立年数7年(2014年4月)
SEO対策
対応開発言語要問合せ
対応CMSWordPress
対応エリア全国対応
制作後のサポート〇(LPOコンサルティング)
24

ELECALIZE

引用:公式サイトより

株式会社エレクアライズは、撮影用の設備も備えていることに特徴があり、素材の枚数やページの制作数、セキュリティサポートのための無料修正枚数など、細かく料金設定がされているため、あらかじめプランを考えたうえで依頼することができます。運用代行やメールマガジンの代行等も行っているので、オプションとして検討することができます。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
25

株式会社Bgreen

1.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

アクセス解析の分析・改善ができる

低予算でスピーディ対応

実績多数

株式会社Bgreenは33,000円からの低予算でスマホ対応の高品質ランディングページを制作してくれます。4つのプランで自社の予算に合うプランで契約することができ、最短5営業日での納品も可能となるため、急ぎでランディングページが必要な場合にもすぐに対応してくれます。納品後バックアップ・リスティング運用代行も実施しているため、安心して依頼できる点も特徴です。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、LPサイト
料金33,000円~
実績ゴミ回収業 セミナーお申込 クリニック スキンケアなど
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語C
対応CMSWordPress
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
制作後のサポート〇(バックアップ、リスティング運用代行)
26

ECH株式会社

引用:公式サイトより

テスト

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
27

株式会社クロスバズ

引用:公式サイトより

【ポイント】

マーケティング戦略や集客施策をサポート

制作後の運用などのアフターフォローも充実

「集客に繋がるLPを制作してほしい」「確実に効果を出したい」人におすすめ

株式会社クロスバズは「バズLP」という成果を出すランディングページ制作サービスを取り扱う会社です。「バズLP」の最大の特徴は、確実に集客に繋げること。行動経済学を利用し行動を誘導するブラックマーケティングや、経験がある集客のプロのサポートなど、効果を出すためのLP制作が特徴です。

他にも在籍している漫画家とタッグを組んで制作する漫画LPや記事LPなど幅広く制作可能となっています。

対応サイト制作の種類LP/漫画LP/記事LP
料金450,000円~
実績株式会社waji/関西化学工業会社/東京音楽大学
得意業界-
設立年数1年(2020年7月7日)
SEO対策〇(内部SEO)
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国対応
制作後のサポート〇(広告運用)
28

ZooChan.Net

引用:http://zoochan.net/

ZooChan.Netは、不動産会社の支店長の経験もあるWebデザイナーが運営しているため、ビジネス感度の高いコミュニケーションが可能です。LPであれば4週間以内に制作できるほか、SEO対策を行ったページを制作してもらえることも魅力的です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、LPサイト
料金コーポレートサイト100,000円~、LPサイト80,000円~
実績要問い合わせ
得意業界要問い合わせ
設立年数要問い合わせ
SEO対策
対応開発言語要問い合わせ
対応CMSWordpress
対応エリア要問い合わせ
制作後のサポート
29

ORICTION

header_logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

LP制作本数300本以上

圧倒的クオリティ

満足度93%

オリクション株式会社はネット広告に特化した制作会社です。スマホに最適化した構成・デザインを追求しており、アニメーションの活用や、記事LPなどに強みがあります。コンサルや運用までトータル的にサポートしてくれるため、制作にかかる手間も時間もかかりません。

対応サイト制作の種類WEBサイト ECサイト用ページ LPサイト
料金100,000円~
実績株式会社TKD、株式会社SURF-UP、株式会社買えるAbemaTV社など
得意業界-
設立年数-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア-
制作後のサポート-
30

株式会社エクスコア

h_logo.png

引用:公式サイトより

株式会社エクスコアはマーケティング戦略に基づいたWebページ制作に強みをもつ会社です。クライアントの事業内容からベンチマークとなる企業を想定し、マーケットリサーチやサンプリングなどによってビジネスの根底に関わる戦略設計も行うことができます。さらに、メンテナンスや運営も行っているので、継続して相談できる点も魅力です。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績-
得意業界-
設立年数-
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-

LP制作の費用相場

LP制作を依頼するにあたって、最低限知っておきたいことがLP制作にかかる費用相場です。予算を決めるためにも必要ですし、「もっと安く作れた」「安かったが想像していたものができなかった」と後悔のないようしっかりと把握しておきましょう。

~10万円

とにかく費用を抑えて作ろうと思えば、10万円以下で制作することができます。これくらいの価格で作ることができる理由は、個人の制作会社やフリーランスが多い為です。

LPの修正や運用は自社で対応でき、とにかく安くLPを作りたいという方はデザインとコーディングだけ外注しましょう。

ただしデザインとコーディング以外は基本的に自社で対応することになるので、ある程度の知識を持つ人がいることが条件になります。また、テンプレートのデザインを使用することが多い為、「よくあるLPのデザインだな」となる可能性もあります。

10~30万円

10~30万円は中小企業の制作会社やフリーランスが対応していることが多いです。

こちらの価格帯になると、デザインとコーディングに加え、コンテンツの構成にも対応してくれるでしょう。また、デザインも自社の目的に合わせて制作することができます。

LP制作として一番多い価格帯になります。

30~60万円

30~60万円になるとほとんど中小規模の制作会社になります。

これまでの価格帯と異なり、設計戦略にも対応してくれます。設計戦略とは顧客調査や競合調査のことで、コンバージョン(目的達成)にこだわった、しっかりとしたLPという印象になります。

この価格帯だとオリジナルのデザインが多くなります。制作後どれくらいのサポートをしてくれるかは各社に問い合わせてみましょう。

60万円~

60万円以上は大手の制作会社の料金設定になります。

実績豊富な会社に依頼したい、質の高いコンバージョンを生みたい、後悔後のサポートもお願いしたいという場合はこれくらいの費用感だと想定すると良いでしょう。

LPの制作において原稿や設計戦略など全てをお任せできます。意外と出てくるこまごまとした修正にもご対応いただけることが多いので、発注するに当たり不安要素を残したくないという方はこの価格帯を参考にすると良いです。

LP制作のメリット

ここではLP制作のメリットについて解説します。

簡単にページを作成できる

LPの最大のメリットは、大規模なサイト構築を行うことなく、簡単にページを作成できることです。

例えば、「リアル店舗を補うような、ネットショップを立ち上げよう」と決定されたとき、大規模なサイト構築には短くとも1ヶ月以上、長ければ半年以上かかることがあります。
そのうえでようやく開設したにも関わらず、ネットショップビジネスが自社商材に向いていなかった、と判明してしまったら、失われた費用や機会損失は考えたくないほどに膨らんでいるでしょう。

一方でLPであれば、短ければ数日、簡単なページならば最短5日程度でオープンできるという制作会社も少なくありません。
制作費も大規模なサイト構築に比べると1桁も2桁も抑えられるため、テストマーケティングにおすすめです。

運用がしやすい

毎年更新するが常に運用するわけではない採用サイトや、今年だけ用意したいインターンシップ募集サイトなど、スポットで利用することにも優れています。
プログラムやコーディングに比べてWordPressをはじめとしたCMSは操作が容易なため、大規模サイトよりも社内更新や社内運用がやりやすいためです。

また、更新しやすいということは、ページの効果改善もやりやすいということを意味しています。
例えば、ECモールに出店した場合、顧客データを手元に残すことができないためデータ分析による改善がしにくくなってしまいます。また、改善のために更新するには、制作会社を確保するなど大きなエンジニア工数を確保しなければならず、一大プロジェクトになりがちです。
しかしLPであれば、ページ運用で得られたデータを自社内で使うことができ、しかも更新にかかる工数も低めです。素早く何度も効果改善したいなら、LPが向いています。

・素早くページオープンがしたい。
・テストマーケティング的にスモールスタートしたい。
・保守管理に大きな工数をかけたくない。
・何度もページ改善をしたい。
上記に当てはまる場合は、LP制作を検討してみてください。

LP制作会社に依頼する利点

・簡単にページを制作できる
・運用がしやすい
前述の通り、上記はLPを用いることの利点です。

今や、基本無料のツールやテンプレートを活用することで、LPを内製することは簡単にできるようになりました。

しかし、LP制作会社に制作を依頼することは検討すべきです。LP制作会社に依頼することの利点をまとめたので、自社の事業やビジネスと併せて考えてみましょう。

LP制作にはマーケティング的な視点が求められる

LPは簡単に設計できるうえ、更新も比較的容易です。そのため、テストマーケティング的に「とりあえず制作する」という事業者もいるようです。ですがそれでは、なかなか成果につながりにくいのです。

LPは、ほとんどページ遷移することなく、1ページ内で購入や契約まで導くことが求められます。
そのため、どのような導線からページへ訪れるか、ページ内のコンテンツ配置順をどうするか、カスタマージャーニーはどうするか、など、マーケティング的な設計や想定が必要となります。

「とりあえず制作」しただけでは、うまく導線設計ができず、申し込みにつながりにくいページになってしまうことが多いのです。それでは、せっかく内製できてもページからの売上が伸びず、結局は工数のムダになってしまいます。

LP制作を行っている制作会社には、Webマーケティング的な手法を取り入れ、「AIDMAの法則」や「AISASの法則」などをページ構成に活用している会社もあります。また、専門のマーケターを抱えている会社も多く、成果につながるLP制作のノウハウをもっています。

それらのマーケティング的な視点をもった制作を行ってくれる制作会社に依頼することで、結果的に成果が出るまでの費用を安く抑えることができるのです。

LPの効果改善にもノウハウが求められる

LPは、一度制作してもすぐに効果が出なかったり、長く運用することでユーザーに飽きられてしまい、成果が落ちてしまうことがあります。
そのため、PDCAサイクルやOODAサイクルなどによって素早くページを改善し、継続的に効果を上げていく、という運用方法が取られることがあります。

それを行うためにはまず、「どのような想定で、どのような成果・結果が出るか」といった予測をあらかじめ立てておく必要があるのです。

ユーザーとの各接点でのKPI設定、そして解析と振り返り、分析はセットで行わなければ、成果改善ができません。そもそも「とりあえず制作する」というだけでは、ページ改善を行うための材料が足らず、闇雲に作業工数を取られてしまいます。

手探りで社内の工数をつぎ込むよりは、改善や運用に関するノウハウをもったLP制作会社と連携したほうが、結果的に費用を抑えることにもつながります。

LP制作の記事を読んだ方におすすめ!

ホームページ制作への依頼方法を知りたい方はこちら!

ホームページ制作の依頼はどうやるの?工程と依頼前に決めておくべきこと

Web制作の依頼はこちら!

【2022年最新】Web制作会社おすすめ33選!自社プロモーションをしたい担当者必見の選定基準も紹介

格安でWeb制作をしたい方はこちら!

格安のおすすめホームページ制作・Web制作会社16選!【強み・特徴別に紹介】

東京でWeb制作を検討中の方はこちら!

【2022年最新】東京で本当におすすめしたいWeb制作会社

大阪でWeb制作を検討中の方はこちら!

【2022年最新】大阪で本当におすすめしたいWeb制作会社

最後に

新型コロナウィルスの影響もあり、ネットショップを検討している事業者が増えています。

また、デジタルシフトの一環として集客のオンライン化を検討している、という方もいるでしょう。

そんなとき、いきなり大規模なサイトを作るのは難しかったり、資金的なハードルで無理だったりする場合、LPは特に重宝します。

もし、ビジネス上でLPを制作することになった場合、または既存LPを改善する必要が出てきた場合、このページを参考にしてみてください。またその際、制作会社を使うことが利益につながるなら、ぜひこのページのピックアップ企業や選定項目の活用方法も参考にしてみてください。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談