【2024年最新】名古屋(愛知)で本当におすすめしたいWeb制作会社17選!選び方のポイントや費用相場についても解説

名古屋.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

名古屋(愛知県内)でおすすめのWeb制作会社をご紹介します。

各会社によって異なる魅力があるので、表にして比較できるようにまとめました。

名古屋でのWeb制作を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次
目次

Web制作会社で制作できるサイトの種類

Webサイトを構築するときに制作会社の種類をきちんと理解しないで発注すると、想像していたイメージと異なるものが生み出されてしまいます。

Web制作会社に依頼すると、どのようなWebページを作成してくれるのでしょう。

この記事で確認し、理想のWebサイトを作る第一歩を踏み出しましょう。

あくまでも相場であるため、実際に依頼する際はそれぞれのWeb制作会社に確認し、追加料金の有無をチェックしておきましょう。

コーポレートサイト

コーポレートサイトとは会社の顔となるWebサイトのことで、「会社概要」や「商品・サービス紹介」、「採用情報」「お知らせ」など企業の情報を掲載しているサイトのことで広報担当者や営業の代わりにWeb上で会社の説明を行う役割を担っています。

簡易的なコーポレートサイトであれば、30万円ほどで作成できます。

戦略性や他社との違いを求める場合は、企画段階からプロの指導を受け、構成を考えていきます。

その場合はさらに費用が上がり、100万円ほどかかることを想定しましょう。

より規模の大きいECサイトやポータルサイトを構築する場合や、本格的なコーポレートサイトを作る場合は、200万円程度の金額がかかる場合があります。

LPページ

LPとは、ランディングページの略称です。

制作会社によっては「集客ページ」や「入り口ページ」と呼ばれます。

検索エンジンなどから最初にアクセスした際に最初に表示されたページのことをLPといいます。

そのため、図や画像をふんだんに使用し、興味を惹きつける作りになっていることが多く見受けられます。

LPページを訪問してくる際は目的を持っている場合が多いため、ランディングページに留まりやすく、サイトからの離脱も少なくなります。

LPページの作成を依頼した場合は、約20万円とお試し価格でトライできます。

リクルートサイト

自社へ就職を考えている方に向けた情報発信をしているWebページです。

リクルートサイトは求職者にとって、就活で活用している情報源であるため、リクルートサイトを作成しておくことで求人募集をかけられるので、企業としても力を入れたいところです。

リクルートサイトを作成するには、70万円程度の予算を考えておきましょう。

ECサイト

ECサイトの代表的なものは、Amazonや楽天などです。

ECサイトとは、オンライン上でいつでもどこでもお買い物できるショッピングサイトのことです。

場所と時間を問わず買い物ができることから利便性が非常に良いのが特徴です。

ある程度大きな規模のECサイトを構築しようとすると、200万円ほどかかると見ておきましょう。

ポータルサイト

ポータルサイトの代表例を挙げると、「Yahoo!Japan」「Google」です。

Googleは検索に特化したポータルサイトになっています。

一方Yahoo!は天気やニュースなどの情報コンテンツに特化しています。

この他にも旅行・飲食・美容に特化したポータルサイトもあります。

内容の充実したポータルサイトを作成する場合には400万円程度の予算を立てておきましょう。

Web制作会社の費用相場

ここからはWeb制作会社の費用相場について解説します。

各工程にかかる費用はどんなものがある?

Web制作では工程によって費用が発生し、主に以下のようなものがあります。

  • ディレクション費
  • デザイン費
  • コンテンツ費
  • システム費
  • SEO対策費

費用は各会社によって異なるため、以下ではそれぞれの工程において作業内容を紹介します。

ディレクション

いわゆる「ディレクター」が中心となり、作成をスムーズに進めるために発注者と作成者とのコミュニケーションを橋渡しする役割を担います。

デザイン

予算があまりない場合はテンプレートを使用しましょう。

それに対してオリジナリティーのあるサイトを作りたい場合は、レイアウトやデザイン要素を一つずつ準備していかなければなりません。

デザインの中には、ロゴやイラストも含まれます。

コンテンツ

Webサイト内に載せるテキストや動画、画像の作成を制作会社に依頼する場合にコンテンツ費が発生します。

例えば、セールスライティングやSEOライティングなどの集客を見込んだテキストの作成などは、専門家に外注すると良いでしょう。

システム

プログラミング言語を用いたCMSの構築など、システム開発を行います。

「お問い合わせフォーム」などもこの工程に属します。

また、企業側で簡単に更新作業ができる「WordPress」での構築されることが多いです。

SEO対策費

検索エンジン上位に表示させるには、SEO対策は必須です。

SEO対策に強い会社のなかには、別途コンサルティングでSEO対策を強化するサポートもあります。

また、SEO対策に欠かせない「Google Analytics」などの解析ツールを設置するうえでも、費用が発生することがあります。

費用相場一覧

web制作会社の費用相場ですが、大きくわけてWebの種類、またオリジナルデザインが必要かによって値段が変わります。

そのほかにはページ数や、SEO対策などのオプションによって料金が高くなることがあります。

Webには主に、以下の5種類があります。

  • コーポレートサイト
  • オウンドメディア
  • ECサイト
  • ランディングページ(LP)
  • 採用サイト

コーポレートサイト

企業の紹介をすることが主な目的のコーポレートサイトは、総ページ数による規模によって相場が変わります。

ホームページの規模総ページ数相場
小規模のホームページ10ページ前後約30万円~120万円
中規模のホームページ25ページ~35ページ約75万円~150万円
大規模のホームページ75ページ~90ページ約150万円~300万円

オウンドメディア

自社が運営するオウンドメディアですが、費用は一般のサイトとそれほど違いはなくテンプレートを使った場合とオリジナルのデザインを作った場合で料金に差が出ます。

また集客支援など Web 制作会社によっては特別なサービスを提供している場合があり、 特別料金になることがあります。

オウンドメディアの内容相場
テンプレートを使った内容約5万円~15万円
オリジナルのデザインを使った内容約20万円~80万円
集客支援などサービスを含む内容約100万円~250万円

ECサイト

ECサイトはモールを使うのとオープンソースを使うので大幅に料金が変わります。ボールを使う場合は自分で制作をすることもできるので料金がかからないこともあります。

しかし実際にはそれぞれのモールに利用手数料や売上手数料などがかかるため、結果的に費用がより高くなることはあります。

自社オリジナルの オープンソースを作るためには高額な費用が必要ですが、ランニングコストはほとんどかかりません。

ECサイトの種類相場
楽天市場やAmazonなどのモール0円~約8万円
パッケージ約400万円~
オープンソース約100万円~400万円
ASP約10万円~80万円
フルスクラッチ約400万円~1,000万円

ランディングページ(LP)

ランディングページはオリジナルのデザインを利用するか、 テンプレートを利用するかによって料金が変わります。

そのためシンプルなものにしようと思えば安価で作成をすることができます。

またランディングページに特化した制作会社であれば、マーケティング運用のサポートなどのサービスを提供しており高額になることがあります。

LPの内容相場
価格で決める場合0円~20万円
オリジナルのデザインにする場合約30万円~50万円
マーケティング運用をする場合約50万円~

採用サイト

採用サイトは載せる内容はリサによって決めることができるため、相場の幅があります。

ブログ感覚で自社で制作する場合は初期費用がかからない場合もあります。

プロに任せる場合テンプレートを使い最小限の内容にする場合と、オリジナルのデザインを利用する場合とで以下のように料金に幅があります。

サイトの内容相場
自社で制作する場合0円~約15万円
プロに任せる最小限のレベル約15万円~30万円
オリジナルのデザインを利用する場合約40万円~80万円
採用管理ツールなど仕組みが複雑な場合約120万円~150万円

名古屋でWeb制作会社を選定する際の比較ポイント

Web制作会社には、会社ごとに異なる特徴や得意分野があります。

ここでは、依頼すべき制作会社を検討する際、どのような視点で候補を検討すべきか、10個の項目の例を挙げています。

当然、自社の事業内容によっては不要な項目や別に必要となる項目もあるのではないでしょうか。

以下の10個の項目を丸ごと使用するというよりは、検討する際の考え方の参考にしてみてください。

対応サイト制作の種類

コーポレートサイトやランディングページ、オウンドメディア、リクルートサイト、ECサイトなどホームページにも種類がたくさんあります。

自社が作りたいサイトをきちんと対応してもらえるか、必ず確認してから発注するようにしましょう。

料金

パッケージやテンプレートで制作してくれる場合、料金は抑えめです。
一方で大規模なコンサルティングから対応してくれる場合、数百万円規模になることもあります。

また、解決したい課題によって必要な機能が異なる為、費用感も変わってきます。
そのため、明確な金額を記載していない企業も多く存在しています。

ホームページの制作や修正を検討する際は、複数社に見積り依頼をし提案と費用を比べることをおすすめします。

実績

どのような企業のホームページを制作したかも確認すべきでしょう。
大手企業との取引実績があれば、安心材料になります。

また、自社と同じようなジャンルや規模の実績があるか聞いてみるのも良いでしょう。
類似企業の実績が多ければ、それだけノウハウが蓄積されているということになりますし、どのようなホームページを制作してくれるのか、実例をもとに話を聞くことができます。

「この機能は合ったほうが良い」「この機能にいくらかかる」など具体的な料金を知ることにも繋がります。

得意業界

多くの制作会社は、業界を限定せず幅広く取引を行っています。

ですが、なかには特定の業界や領域に特化した企業も存在します。

そのような企業が扱う得意な業界が自社の事業内容と合致しているなら、優先度を高めて検討するのも1つの手です。

設立年数

国税庁の数字によると会社が10年続く確率は6.3%程度、20年続く確率は0.4%、 30年続く確率は0.021%となっています。

長く事業を継続している企業は、途切れることなく取引を続けているということになります。

それだけノウハウを蓄積してきたことや高い制作能力をもっていることの証明になるでしょう。

SEO対策

申し込み獲得が目的であれ、ブランディングや認知向上が目的であれ、ページへの自然流入が多いに越したことはありません。

特に申し込み獲得が目的の場合、ページの申し込み率改善と併せることで飛躍的に成果をアップさせることもできます。

SEO対策を提供している、またはSEO対策を施したサイト構築をしてくれるかどうかも確認しておきましょう。

対応開発言語

基本的な言語としてHTML・CSS・JavaScriptの3種類があります。

その他にもPHP・Ruby・Java・Perl・ノーコードなどコンピュータに理解してもらうための言語がたくさんあります。

新規でホームページを作る場合はあまり気にしなくても良いですが、ホームページを修正する際は自社サイトに何の言語が使われているのか、その言語に対応できるのかは確認する必要があります

素人での判断は難しい為、依頼先に問題ないか確認すると良いでしょう。

対応CMS

世界中で一番使われているWordPressを始めとして、Movable Type・CREAM・RCMS・EC-CUBEなど様々なCMSがあります。

違いは、ライセンス料を必要としない無償公開されているCMSの「オープンソース型」初期費用とライセンス料が必要な「パッケージ型」かです。
それぞれセキュリティ面や導入支援などが異なります。

このようにどのCMSに対応できるのかは確認しておくべきでしょう。

自社開発のCMSを使っている場合だと、対応できないという会社もあります。

対応エリア

基本的には、ホームページ制作は全国対応を行っています。

さらに、拠点によって成果物が変わる、ということもありません。

ですが、例えば東京や大阪ではなく、地方都市を拠点した企業の場合、地域に密着した、独自のノウハウを備えている可能性があります。

また、万が一の際に対面で相談できると安心感があります。

自社が地方企業である、対面でプロジェクトを進めたいという方は対応エリアや拠点についてもチェックしてみましょう。

制作後のサポート

自社サイトは、更新や機能追加など運用を続ける必要があります。

また、アクセス解析などによってユーザー傾向を分析することで、次なる施策につなげることもできます

大抵の場合オプションプランとなることが多いですが、制作後のサポートをどの程度まで行っているか予め確認することをおすすめします。

名古屋でおすすめのWeb製作会社17選

ここからは名古屋でおすすめのWeb制作会社をご紹介していきます。

SEO対策に強い会社や高い調査能力が期待できる会社、コンサルティング業務を請け負っている会社など多種多様な特徴を持ったWeb制作会社をピックアップしました。

Webからの集客を狙う企業におすすめの会社社ですので、是非参考にしてください。

1
比較する

株式会社ファーストステップ

スクリーンショット 2023-02-06 120044.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

目的を果たすHP制作

想いをカタチにして結果に繋げる

メンテナンス、更新のお手伝いまでトータルサポート 

株式会社ファーストステップは、愛知県に本社を構えるWEB制作会社です。

ホームページの企画・情報設計・制作・運営、Web戦略(立案・コンサルティング)、イラストレーション、エディトリアルデザイン(印刷媒体)、冊子制作、イベント企画・運営、写真撮影、などを行い、戦略的な WEB & グラフィックデザインから、メンテナンス・更新のお手伝いまでトータルにサポートします。

お客様が求める成果や、目的を明確にすることを心がけた制作を行うため、入念なヒアリング市場リサーチを行います。

具体的なイメージも、抽象的なイメージでも、なんでもお聞かせください。

お客様のご回答に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

対応サイト制作の種類
サービスサイト制作、コーポレートサイト制作、採用サイト制作、LP制作、ブランディングサイト制作、ECサイト制作
料金
要問い合わせ
実績
かきつばた在宅ケアクリニック、三友油設株式会社、西海建工株式会社、エムケイケイ株式会社など他多数
得意業界
要問い合わせ
設立年
2020年
SEO対策
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
要問い合わせ
対応エリア
全国
制作後のサポート
HP更新、運用代行
2
比較する

株式会社花のや

引用:公式サイトより

【ポイント】

使いやすく伝わりやすいHP制作を得意としており、ユーザーのページ滞在時間を延ばせる

デザインチームとシステムチームが連携することで、集客に強いホームページを制作できる

SEO対策は月額15,000円からの成果報酬型なため、低コストで依頼可能

株式会社花のやはユーザー視点に立ったデザインを得意とするWeb制作会社です。

同社が手がけるWebサイトは、ユーザーが使いやすく企業の主張が伝わりやすいデザイン。
ユーザーが必要とする情報がどこに書かれているのかすぐに分かるので、ユーザーのページ滞在時間を延ばせるでしょう。

同社ではデザイナーチームとシステムチームが連携して、Webサイトを制作します。
ユーザーにとって使いやすく理想的なWebサイトのデザインを企画、そのまま実装できるので、効率的に集客アップを狙うWebサイトに仕上がるでしょう。

SEO対策においては、同社は月額15,000円から依頼できます。
また料金体系は「検索結果に上位表示された日数分×料金」と、成果報酬型を採用しているので、低コストで確実な対策が可能。

コストに見合った結果を期待する方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト制作、ECサイト構築、採用サイト制作、スマホサイト/レスポンシブ構築
料金
要問い合わせ
実績
82bridal様、三星刃物様、株式会社フォーチュン様、有限会社ワンダーホーム様、株式会社橋本様
得意業界
全般
設立年
2014年1月
SEO対策
対応開発言語
要問い合わせ
対応CMS
要問い合わせ
対応エリア
全国
制作後のサポート
3
比較する

株式会社アットノエル

引用:公式サイトより

【ポイント】

Webに困ったら気軽に相談できる、総合的にサポートできる制作会社

ビジョン・ミッション・経営理念等、会社の想いをふまえたサイト制作・リニューアルが得意

制作実績の業種・規模は多岐にわたり、幅広い業種に対応可能。特に建築・設計業界の実績が多数

株式会社アットノエルは、愛知県名古屋市にオフィスを構えるホームページ制作会社です。
同社は丁寧なヒアリングに定評があり、ホームページ作成に関する疑問や不安、課題を整理し、見やすさ・わかりやすさにこだわった設計・デザインを大切にして、効果的な解決方法を提案してくれる企業です。

コーポレートサイトの制作、リニューアルを得意としており、保守などの運用サポートはもちろんのこと、「ビジョン・ミッション・経営理念」の策定段階からサポート対応も可能

「がんばる会社をWebで支える」をミッションとし、Webに困ったら気軽に相談できる、総合的にサポートできる制作会社です。

愛知県名古屋市を中心に日本全国対応可能なため、一度お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト/LP/サテライトサイト
料金
要お問い合わせ
実績
株式会社リビングコーポレーション/株式会社プライムダイレクト/社会福祉法人 聖霊会 聖霊病院など
得意業界
全般
設立年数
2012年
SEO対策
対応開発言語
PHP/Javascript
対応CMS
Wordpress
対応エリア
全国
制作後のサポート
4
比較する

81brid

引用:公式サイトより

【ポイント】

戦略設計から、制作までワンストップで対応

経営や事業設立に関しても、相談可能なWEBプロデューサーが在籍

WEBサイトリニューアルをお考えの人におすすめ

株式会社ハイブリッドは令和2年に設立されたWebサイトの企画、制作、Webビジネスのコンサルティング、WEBデザイン、Webサイトの運営、サポート等を行うWeb制作会社です。

単なるWebサイト制作、見た目を華やかにするためのグラフィックデザインではなく、パートナーの利益創出に繋がり、プロジェクトを成功に導くため課題解決につながるWeb制作が可能です。

打ち合わせや資料をもとに、戦略から制作、ライティングまで一貫して依頼が可能です。

強みやアイデンティティにふさわしい世界観を、コンテンツとデザインの両面から提案を行ってくれます。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、サービスサイト制作
料金
ページデザイン費用トップページ5万円〜
実績
BRUNO 日本台湾合同企画レシピコンテストキャンペーンサイトのデザイン制作、HSK日本実施委員会Webサイトデザイン制作
得意業界
飲食
設立年数
1年
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
5
比較する

デザインやさんT.M.P.

デザインやさんT.M.P..png

引用:公式サイトより

【ポイント】

1ページ1万円と格安でホームページを制作できる

デザイナー歴20年の代表が1件1件丁寧に対応してくれる

SEO対策にも実績があり、集客に特化したホームページ制作をしたい方におすすめ

「まちのでざいんやさんT.M.P」は集客を目的としたデザインに特化しているホームページ制作会社です。

ホームページ制作ツール「JIMDO」を使って制作することで、1ページ2万円と破格の料金でホームページを作ることが可能な他、サーバー代・ドメイン代も無料の為、極力コストを抑えてホームページ制作をすることができます。

また、デザイナー歴20年の代表・松尾さんが制作に1件1件丁寧に対応するため、デザインやアフターフォロー・サポート面はもちろん、マーケティングもしっかり行ってくれます

特にSEO対策に優れており、各キーワードで1位を取ったホームページを複数制作していることや、パンフレット・チラシの制作・動画制作にも集客実績があり、ホームページ制作にかかわらず紙媒体や動画での集客にも期待ができるので、集客に特化したホームページ制作をしたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
6
比較する

株式会社マダインターナショナル

引用:公式サイトより

【ポイント】

EC・オフィシャル・Webなど様々なサイト構築に対応可能

Webサイトの管理・更新を専門とした部署があり、制作したサイトを常にブラッシュアップできる

楽天市場への出店や商品登録、メルマガ制作にも対応

株式会社マダインターナショナルは幅広いタイプのサイト構築を任せられるWeb制作会社です。
EC・オフィシャル・Webなど、なんでも対応できます。
またWebサイトはWordPressでの構築に対応。
依頼者自身が簡単な操作でサイトを更新できます。

同社ではWebサイトの管理・更新を専門とする部署を置いており、制作後のフォローも手厚いでしょう。
完成時のサイトよりもワンランク上の仕上がりを目指し、常にブラッシュアップを行うので、集客に関する効果を継続的に実感できます。

また自社の製品をより多くの市場で売りたいという方にも、同社はおすすめです。
楽天市場への出店や商品登録、メルマガ制作に対応しているので、様々なユーザーへ商品の情報を届けることが可能。

市場を広げたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
7
比較する

有限会社 新島村屋

引用:公式サイトより

【ポイント】

「ストーリー性のあるデザイン」を得意としており、ユーザーへ魅力を訴えかけるサイトに仕上げる

伝えどころを厳選したHPなので、重要な箇所がユーザーの目に止まりやすい

成功報酬型のSEO対策を行っており、上位表示できなければ費用はかからない

株式会社新島村屋は多方面の宣伝ツールを使ってユーザーへ企業の主張を訴えるWeb制作会社です。

同社が重視するのは「ストーリー性のあるデザイン」。
Webサイトはもちろん、パンフレットやロゴマークなどのデザインは、全てストーリー性を基盤としています。
あらゆるデザインを用いて、ユーザーへ情報を伝えるサイトに仕上がるでしょう。

無駄の少ないHPを手がけることも同社の特徴。
ファーストビューの時点で、ユーザーに伝えたい情報をストレートに届けることを重要視しています。
情報を厳選したHPはシンプルで、どこに重要な情報が掲載されているのかすぐに分かる、使い勝手の良いデザインとなるでしょう。

同社はSEO対策にまつわるサポートにも、無駄がありません。
成功報酬型を採用しており、サイトを検索画面の上位に表示させるなど、
依頼者が満足できる成果があがらなければ、費用はなし
成果の分のみ料金を支払うので、依頼者の満足度も高いでしょう。

できるだけ無駄を省きたい方へおすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
8
比較する

株式会社Webの間

株式会社Webの間.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

SEOに精通しているため、SEO効果のあるサイト制作が可能

見た目のインパクトを重視したデザインを提供してくれる

表示速度チェックツール「PageSpeed Insights」で合格点を獲得するサイト制作ができる

株式会社Webの間は、東京都渋谷区にあるホームページ制作会社です。

ホームページ制作だけでなく、運用経験も豊富なため、その経験をいかした最適なサイト設計を提案してもらえます

見た目と機能を両立したホームページ制作を行ってくれるため、サイトデザインにもサイトの機能にもこだわりたい方におすすめです。

対応サイト制作の種類
ECサイト、コーポレートサイト
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
2010年
SEO対策
対応開発言語
PHP、JavaScript、C、Access
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
-
9
比較する

株式会社C-UNIT SQUARE

引用:公式サイトより

【ポイント】

企業や店舗・サービス・ブランディングなど、扱う業務が多彩なので幅広く依頼できる

1からオリジナルで作るため他社との差別化ができ、会社の個性をうち出したサイトに仕上げる

社内業務管理システムの開発なども請け負い、業務進行のサポートも可能

株式会社C-UNIT SQUAREは多岐に渡る宣伝方法を実装できるWeb制作会社です。

Webサイトの制作以外にも、ブランディングやアプリ開発業務などにも対応できます。
また扱うサイトのジャンルが多彩なことも同社の魅力。
ショッピングサイト・予約サイト・クラウドファンディング・動画配信サイトなど、幅広いの依頼に対応できるでしょう。

同社で制作するWebサイトは全て、1からオリジナルで仕上げたもの。
細部にまで依頼者のこだわりや企業の個性を反映できるので、競合他社との差別化を図れます。
またレスポンシブ対応やモバイルファースト設計など、閲覧者がより使いやすい機能の提案も可能
ゆっくりとサイトを見てもらうことで、ユーザーアクションに繋がるでしょう。

またWebサイトに関連する業務以外にも、依頼者の企業の業務効率化を目指したサポートも行います。
社内業務管理システムの開発も請け負うので、今までよりもスムーズな業務進行が可能。

ビジネスパートナーとなってくれる企業を探す方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
10
比較する

株式会社テラ

引用:公式サイトより

【ポイント】

ロゴ・パンフレット・名刺のデザイン制作など、多方面の業務を依頼できる

戦略企画の立案や採用戦略など、幅広い業務の相談が可能

Webサイトの運用も任せられるので、依頼者の負担が少ない

株式会社テラはWebサイトをはじめとした多彩な宣伝ツールの制作をワンストップで提供するWeb制作会社です。
ロゴ・パンフレット・名刺・チラシなどの印刷物もまとめて依頼できるでしょう。
また社名や企業のマークの提案も行うので、新しく事業を始める方にも最適です。

同社は業務戦略にまつわる多くの相談ができる会社でもあります。
方針決め・企画立案・採用戦略など扱う内容は多彩で、様々なアプローチ方法でブランド戦略を進めます。
またイントラネットとインターネットを融合することで、それらをスピーディーに行えることも同社の魅力でしょう。

Webサイトは制作後の運用サポートも万全。
Webサイトの価値を最大化させることを目的とした運用チームが依頼者を徹底的にサポートします。
ログの調査や分析・マーケティング戦略・構造設計・情報設計・クリエイティブの管理まで、トータルで任せられるでしょう。

少しでも負担を減らしたい方へおすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
スパゲッティハウスヨコイ / 名古屋ルーセントタワー / 名商就活ナビ / ナゴヤ産業観光NAVI など
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
11
比較する

株式会社アートリー

引用:公式サイトより

【ポイント】

サイト内のコンテンツの質にこだわり、競合他社との差別化をはかれる

ロジカルな思考とクリエイティブな発想を組み合わせ、わかりやすくスタイリッシュなサイトに仕上げる

マーケティングにおける戦略的要素も標準装備した、美しいだけでなく集客にも強いサイトができる

株式会社アートリーは競合他社との差別化を図るうえで効果を期待できるWeb制作会社です。
サイト内のコンテンツの質にもこだわり、動画編集にも活用できる効果音やBGMなど、企業の個性を打ち出した内容にできるでしょう。

同社が作るWebサイトは、ロジカルな思考とクリエイティブな思考の融合。
理論的でありつつも、無限の発想を持ったサイトに仕上がります。
スタイリッシュなデザイン性でも、ユーザー視点に立った使いやすさや見やすさは損なわないので、ユーザーの興味を引けるサイトが実現するでしょう。

もちろん、マーケティングにおけるWeb戦略的要素も欠かせません。
またその戦略をより簡単に実装できる工夫も凝らします。
管理画面を徹底してわかりやすく設計しており、誰でも手軽にロングランのできるHPとなるでしょう。

美しくも集客に強いサイトを期待する方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
12
比較する

アライブ株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

コンサルティングとWebマーケティングを同時に行うので、効果を実感しやすい

Webサイトやリスティング広告、マーケティングオートメーションなどを融合させたオーダーメイドの提案ができる

アナリティクスを詳細に解析しているため、的確な改善策を提案できる

アライブ株式会社は集客効果を早期に実感できる会社です。

コンサルティング業務とWeb広告・SEO対策・SNS運用といったWebマーケティングを同時に行います。
そのうえ、マーケティングオートメーションを用いて、見込み客を自動的に優良顧客にできるので、効率よく売上アップを狙えるでしょう。

同社は依頼者ごとに最適なWeb戦略を、すべてオーダーメイドで提案します。
Webサイト・リスティング広告・SNS運用・SNS広告・マーケティングオートメーションなどを、すべて融合。
企業の特徴や強みを活かして、売上増加をサポートします。

データの緻密な解析・分析力も同社の強み。
アナリティクスの結果を基に、より正確なユーザー情報を読み取ります。
的確な改善策の実施、効果測定を行うので、ターゲットへダイレクトに届くWebサイトに仕上がるでしょう。

データを最大限活かした、Web運用を期待する方へおすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
13
比較する

株式会社デジタルダイブ

株式会社デジタルダイブ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ドローンで空撮した躍動感のある映像をHPに挿入するためユーザーへインパクトを与えるサイトに仕上がる

大手企業1,000サイト以上の実績から得た経験をWeb戦略に活かすので、高い集客効果が期待できる

ログ解析を徹底して行うので、継続的にWebサイトの効果を実感できる

株式会社デジタルダイブはユーザーへインパクト与えるデザインが魅力のWeb制作会社です。

HPに使用する素材にドローンを使った空撮映像を使用できます。
美しく、躍動感のある映像はユーザーの記憶に残るでしょう。企業の認知拡大を狙うHPなら、同社が最適です。

同社は実績も豊富。
大手企業1,000サイト以上を制作した経験を基に、Web戦略を練ります。
また企画立案からログの解析に至るまで、経験活かして行うので、結果に裏付けされた高い集客効果を期待できるでしょう。

ログの解析にも抜かりありません。
アクセス数はもちろん、ページ遷移・検索ワード・サイト離脱率・直帰率など、多様な視点でWebサイトを診断
サイトの問題点を数値化し、分析結果から洗い出した問題点を基に改善策を実施。

継続的に効果を実感できるWeb運用を行いたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
14
比較する

株式会社フリースタイルエンターテイメント

株式会社フリースタイルエンターテイメント.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

優良なコンテンツの制作・googleマイビジネスへの情報掲載などのSEO対策を実施し、サイト流入率アップを狙える

SEOコンサルティングを月額10万円からの良心価格で行う

Webサイトの運用に関しては専任の担当者がいるので、些細なことでもすぐに相談できる

株式会社フリースタイルエンターテイメントはWebサイト・印刷物などの用意を一社で賄えるWeb制作会社です。

Webサイトにおいてはサイト制作のみならず、依頼者に代わって、優良なコンテンツの制作が可能。
また、googleマイビジネスへの情報掲載やSEO対策も一手に引き受けます
多方面からのサイト流入を目指せるでしょう。

同社では「SEOコンサルティング」を請け負っています。
検索画面で上位表示させるため、ノウハウの提供・コンテンツの修正や追加などを実施。
SEOにまつわる業務を一任できます。
月額10万円からと良心価格なところも嬉しいところでしょう。

またWebサイトの運用においても同社は頼りになります。
依頼者ひとりに対して専任の担当者を付けるシステムなので、些細なことからWeb戦略に関することまで、なんでも相談できるでしょう。

運用後のサポートも頼みたい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
15
比較する

Catwork株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

SEO対策・リスティング広告など多方面から、サイトの閲覧者を獲得できる

依頼者の目的を明確化してWebサイトを制作するため、集客に強いサイトに仕上がる

「伝わるデザイン」を心がけており、ユーザーにとって快適なサイトが作れる

Catwork株式会社は多方面から集客力アップを狙えるWeb制作会社です。
SEO対策やリスティング広告を軸に、依頼者の会社に最適なWeb戦略を提案。
サイトへの導線をしっかりと確保しているため、多方面からサイトの閲覧者を獲得できるでしょう。

同社は依頼者の目的を明確化することに重点をおきます。
どのような層からの「集客」を狙うのか、綿密にターゲティングを行うので、必要な相手に必要な情報を届けられるでしょう。
結果的に集客効果の高いWebサイトに仕上がります。

同社がこだわるのはサイトへの流入経路だけではありません。
ファーストビューや情報の配置といったデザイン性も重視。
トップ画面で企業のサービス内容をしっかりと伝え、どこにどの情報があるのか分かりやすいデザインに仕上げるので、ユーザーにとって使いやすく、離脱率を下げられるでしょう。

じっくりサイトを閲覧してほしい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
16
比較する

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

マーケティング力に強み

80種以上の業種で実績あり

SEO/MEO対策やリスティング広告のサポート体制が充実

株式会社マーケティング・エッセンシャルズは名古屋にあるホームページ制作やWebマーケティング支援の会社です。

Webマーケティングの視点で、集客に強いホームページ制作が強みの一つです。
また、ホームページを制作だけに留まらず、その後の運用方法でSEO対策はもちろん、リスティング広告やSNSの運用までトータルで見てくれるところもおすすめポイントになります。

契約にも縛りがないので、効果が出ない場合はキャンセルも自由にできるのは安心です。

愛知県、名古屋市付近で集客に強いホームページ制作を依頼したい方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
LP
料金
制作料金30万円~
実績
原拓人税理士事務所 根津税理士事務所
得意業界
-
設立年
2017年
SEO対策
対応開発言語
PHP/JavaScript/jQuery
対応CMS
WordPress
対応エリア
愛知県を中心に全国
制作後のサポート
17
比較する

株式会社オンカ

株式会社オンカ.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

案件毎に専属チームを結成、依頼者の目的に合わせて選び抜かれた最適メンバーでサイトを制作する

すべての原稿をWeb専門のライターが執筆するので、コンテンツの質を期待できる

美しい見た目と戦略的な強さを兼ね備えたサイトを制作するので、質のよいサイトを効率的に届けられる

株式会社オンカは案件ごとに専属チームを結成して依頼をこなすWeb制作会社です。
ヒアリング時に依頼者の目的を明確にしたうえで、チーム編成を行うのため、どの依頼者の要望にも最適なメンバーが対応します。

同社が制作するコンテンツは、すべてWeb専門のライターが執筆。
わかりやすいだけでなく、SEOにも対応できるコンテンツを仕上げます
ホームページに記載されている文と使うキーワードをどちらも重視。
より良質なコンテンツに仕上がるでしょう。

美しいだけでなく戦略的強さも兼ね備えているのが、同社のサイトデザイン。
良質なコンテンツを分かりやすく配置することで、ユーザーのニーズへ効率的に答えることができます。
またレスポンシブデザインにも対応しているので、どのユーザーも快適な閲覧が可能

優れたデザイン性を期待する方におすすめの会社です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-

最後に

名古屋(愛知県内)にあるWeb制作会社をご紹介しました。

集客効果を期待できる会社や宣伝ツールの制作をワンストップで提供する会社、視覚的にも戦略的にもデザイン性の優れたサイトを制作する会社など、ひとくちに「Web制作会社」といっても、その特徴は実に多彩です。

ぜひ会社選びの参考にしてみてください。


PITTALAB(ピッタラボ)ではおすすめのWeb制作会社をまとめて比較することができます。
激選してご紹介していますが、web制作でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。


Web制作会社をお探しの方におすすめ

格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら

LP制作会社をお探しの方はこちら

ECサイト制作会社をお探しの方はこちら

Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら

オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら

採用サイト制作会社をお探しの方はこちら

SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら

中小企業向けのWeb制作会社はこちら

Web制作関連の知識を身につけよう

Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら

ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら

Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら

ホームページ制作会社の選び方はこちら

ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら

ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら

見やすいホームページを知りたい方はこちら

ホームページを作る際に使える助成金はこちら

サイトリニューアルの手順はこちら

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top