【2024年最新】ECサイト制作会社おすすめ28選!ECサイト制作の特徴や制作会社の選び方も解説

記事サムネイル ECサイト制作会社.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

物流が発展し、ECサイトで注文した翌日には、もう荷物が届く、ということも稀ではなくなりました。
通販サイトの存在が社会のなかで広がってきたことで、事業者側にとってもECサイトは無視できない存在になっています。

また新型コロナウィルスの影響もあり、外出せずに生活必需品を購入する層が増えたことで、2020年末から数か月は、EC大手の各社は売上を伸長させてきています。

もはや、社会インフラの一種になりつつあるECサイト。

リアル店舗をもっている事業者の多くが、少なくともECサイトとリアル店舗の両軸で事業運営することを検討しているのではないでしょうか。
あるいは、ECサイト一本に絞ってリアル店舗から移転しようと考えている事業者もいることでしょう。

そんなときに重要となるのが、「ECサイトをどのようにして制作するか」です。
成功するECサイトを制作するのは、ただホームページやWebサイトを制作するのとは、ノウハウが大きく異なっています

そのため、自社でWebエンジニアを抱えていたとしても、ECサイトを構築するために専門の制作会社に依頼するケースが多いのです。

この記き事では、今後の事業の成否に関わるECサイトの制作を請け負う企業についてご紹介していきます。
どのような企業があるのか、どんな基準をもとに依頼する制作会社を選定したらいいのかをお伝えします。

最後に代表的なECサイト制作会社も、その特徴とともにご紹介します。
これからECサイトの新規開設を考えている方や、既存ページの改修を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次
目次

なぜECサイト制作会社に依頼するのか

自社でWebエンジニアを抱えているなら、ECサイトも内製できるのではないか、と考える方もいるかもしれません。
ですが、初めてネットショップを開設するなら、ECサイト制作の専門家に依頼したほうが無難です。

それは、ECサイトがもつ独自性と特殊性が関連しています。

ECサイト構築には技術的な専門性が求められる

ECサイトは、ホームページやコーポレートサイトなどとは、まったく異なった構築ルールをもっているのです。

例えば、ショッピングカート機能。
商品を入れ、決済し、登録された住所へ配送する手配を行う。
しかも、在庫管理とも連動していなければなりません。もちろん、決済方法に準じたカード会社やコンビニ決済ともです。

あるいは、個人情報のセキュリティについて。
カード情報や住所など、重要な情報を扱うため、通常のホームページ以上に、セキュリティルールやプライバシーポリシーなどを厳密に設定し、外部からのハッキングなどに備える必要もあります。

後述しますが、ECサイト制作には専用のプラットフォームがいくつか提供されています
前述の問題を解決するショッピングカート機能や、拡張機能などが予め設定された構築ツールです。

それらを扱うためにもノウハウが求められます。
自分たちでゼロから学ぶよりは、それらを専門に扱っている企業に依頼したほうが、結果的に効率的かつ効果的なのです。

ECサイト構築にはマーケティング的な専門性が求められる

Webマーケティングに関する手法として、さまざまな手法が毎年考案されています。
ECサイトはその主戦場でもあり、各社が最新の理論を使い、しのぎを削り合っています。

ただ商品を掲載した「購入機能があるだけのサイト」では、たとえ内製して制作することができたとしても、そのままでは成功するのは難しいでしょう。

SEO対策やメールマガジンによるページへの誘導、誘導してからのコンバージョンに至るまでの設計、リピート購入してもらうためのファン化の導線ほか、さまざまなマーケティング手法が用いられています。
これらの手法を、自社の製品に最適な形で導入するには、どうしても専門家による協力が必要となるのです。

特にECサイトの設計は、ゼロから行うにしても、既存のサイトを改善するにしても、こういった最新のマーケティング手法と、そのマーケティング思想を実装可能な技術面の両方が求められるのです。
専門の制作会社に依頼し、マーケティング的な視点を取り入れたほうが、結果として成果につながりやすくなるのです。

自社サイトか、モール出店か

「ネットショッピングのサイトを立ち上げよう!」と決定した際、次に考えるべきが、自社サイトを作るか、既存のモールに出店するかです。

既存モールとは、楽天市場やAmazonなどの大手ECサイトのこと。
それぞれ、自社でサイトをもつこと、そしてモールに出店するにはメリット・デメリットが存在しています。

それぞれを見比べ、自社の事業に合った手法を選びましょう。

自社サイトにするメリットとデメリット

メリット

  • 自社の手元に残る利益率が高く、利益が出やすい
  • 自社やショップのブランディングや他社との差別化がしやすい
  • 顧客情報が手に入り、分析しやすい

デメリット

  • 自力での集客せねばならず、戦略立案が必要となる
  • ページが大きくなると、サイト制作のコストがかさみやすい
  • 成果が出て、軌道に乗るまで時間がかかる

モール出店にするメリットとデメリット

メリット

  • モール自体の集客力があるため、自社で集客しなくてもいい
  • 簡単なページなら、制作コストを抑えられる
  • セキュリティ面で信頼性が高い

デメリット

  • 手数料や出店料がかかるため、利益率が下がってしまう
  • 他社との差別化が難しく、価格競争になる可能性がある
  • 顧客情報が手に入らないため、ブランディングやファン化が難しい

モール出店なら、どのモールかも検討する必要がある

日本で知名度があり、集客力があるモールは、概ね3~4種。

モール出店にする、と決めたなら、どのモールに出店するか検討する際、下記の3種は押さえておきましょう。

Amazon

楽天を抜き、日本でもっとも集客力があるECモールとなりました。

企業単位の出店ではなく、商品単位で出品できるマーケットプレイス型であるため、商品一つから利用することができます。

もっとも利用者が多く、なおかつ出品しやすいというのは、利用する大きな理由になるはずです。

楽天市場

テナント型のモールで、国内における利用者数はAmazonに次いで2位。

店舗としての出店料が発生するため、一定の戦略をもったうえで出店しなければ利益が出ない可能性もあります。

日本におけるECモールの老舗であることに加え、一部のECモールで見られるようなレビュー操作業者などもそれほど存在せず、ユーザーからの信頼性が高い点も特徴です。

Yahoo!ショッピング

こちらも楽天市場と同じく、テナント型のECモールです。

2022年現在、出店料と月額利用料が無料化されているため、出店店舗数がかなり多くなっています。

また、Yahoo!ニュースやYahoo!検索など、Yahoo!のページをホーム設定しているネットユーザーも一定数存在しており、導線がいくつかあることも魅力です。

基本的に、上記から検討を始めれば良いでしょう。

これに加えて、携帯電話のauが運営母体であるau PAY マーケットが最近では伸びているため、3社では足りないと思った際に候補に加えてみて下さい。

ECサイト制作会社の特徴を知り、比較検討する

ECサイトの制作会社には、当然ながら、各社ごとに異なる背景があり、それぞれ特徴をもっています。

ここでは、依頼する企業の候補を考えたときに、勘案すべき検討項目を10種挙げています。
いくつか候補を見繕った際、これらの項目で重みを付けて比較してみると良いでしょう。

また、ここで挙げた特徴をもとに31社の企業について比較しているので、ぜひ検討材料にしてみてください。

実績

紹介する企業が、直近でECサイトの制作を行った実績を、企業名やサイト名、ブランド名ベースで記載しています。

大手企業との取引実績があれば安心感にもつながるかもしれません。

また、実績のなかに自社と似た業界があれば、制作会社側に一定の知見が蓄積されている可能性もあるので、参考にしてみてください。

創業10年以上

ECサイトが登場して、かなりの年月が経過しています。
長く続けてきた企業は、それだけ歴史とともにノウハウを積み上げてきました。

ベンチャー企業が興っては消え、吸収合併が繰り返されているWeb業界のなかで、創業年から10年以上継続して事業を行っているというのは、一定のステータスとなるのではないでしょうか。

ワンストップ対応

なかには、サイト制作の一部分しか対応していない制作会社も存在します。

特に、デザインチームが外部であるケースが見受けられます。

ですが、ここで紹介するほとんどの企業が、要件のヒアリングからデザイン制作、サイト構築、リリースまでを対応しています。

そのため、安心して任せることが可能です。

コンサルティングサービス

ECサイトは、あくまでも商品を購入する「場」でしかありません。
ただ売り場を作るだけでは、大きな成功は難しいかもしれません。

そこに誘導したり、ファンを作ったり、購入に至るCVRを挙げたり、ブランディングを行ったり……といった、戦略的な設計が必要になることもあります。

そのようなコンサルティングサービスを提供している企業もあります。

SEO対策

商品購入の「場」であるECサイトに多くの流入があれば、それだけ購入数の増加につながります。

ECサイト自体に特に手を入れずに購入率はそのままだったとしても、純粋にページ訪問者が2倍に増えれば、その分、単純計算では購入数は2倍になるはずです。

これらに加えて購入率の改善も行うことで、飛躍的に成果はアップします。

SEO対策も専門性が求められるので、しっかりと「SEO対策のノウハウがある」と謳っている企業を選ぶようにしましょう。

対応エリア

基本的には、ECサイトは拠点に関係なく、全国どこでも開設できる、という利点があります。

そのため、ECサイトの制作会社も依頼があれば対応する、ということがほとんどです。
加えて現在は、感染症対策の観点もあり、対面でミーティングを行うことは少なくなっていると思います。
リモートで完結できるなら、対応エリアは関係ないようにも思えます。

しかしなかには、直接対面で会って要件のニュアンスを伝えることが重要である、と考える事業者の方もいるのではないでしょうか。

そのような方のために、対面でのミーティングを受け付けている企業は拠点を記載しています。

得意業界

長く業界で制作を行っていると、自然とジャンルは均一化され、さまざまな業界の制作を行うことになります。

そのため、得意業界は決まっていない、特にないという企業が多いのは事実です。

そんななかでも、稀に特化して特定業界の制作を多く請け負っている企業もいます。
もし、依頼したい企業の候補に得意業界が存在しており、それが自社の事業内容と合致しているのであれば、優先度を高めて検討してもよいでしょう。

料金

料金の相場は、企業によって大きく異なっています。

運営込みの月額料金の場合もあれば、サイト全体の設計で100万円規模のこともあり、また1枚だけのLPタイプのサイトなら10万円単位であることも珍しくありません。

導入金額の最低額がわかっている企業は比較に記載していますが、基本的に、プランによっても金額感は大きく変わってしまうため、こちらは問い合わせることをおすすめします。

サポート

制作会社としては、ECサイトは制作して納品して完了となります。
ですが、事業者としては「そこがスタート」となります。

ECサイトの制作サービスを提供している事業者のなかには、アフターサービスとして集客や運営を手掛けている企業もあります。
また、サイト改善や効果改善をサービスとして提供しているケースもあります。

サイト制作を依頼した企業に、そのままサポートも依頼する、という手段も検討してみましょう。

納品までの期間

多くの場合で、サイト規模との相談になります。

そのため、明記されていない企業が多いです。
ですが、実際には通常のECサイトであれば1ヶ月~長くとも2ヶ月程度を考えておけばよいでしょう。

ただし、自社サイトかつページ数の階層が深くなってしまうと3ヶ月以上かかる可能性もあります。

テストマーケティング的に行うのであれば、最初から大規模なページを想定せず、短期間で制作してオープンすることをおすすめします。

【2023年最新】ECサイト制作会社のおすすめ28選

ここからは、おすすめのECサイト制作会社をご紹介します。

各種の特徴も表で示したので、比較に活用してください。

前述の通り、自社の事業内容に合っていること、過剰でも過小でもないことを前提に置きながら、何社か平行して見積もりを行うことをおすすめします。

1
比較する

株式会社D-innovation

スクリーンショット 2023-02-15 093057.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ECマーケティング視点でのオーダーメイドなECサイト構築

モール/カートASPの幅広い対応領域

企業様専用のチームで手厚くサポート

株式会社D-innovationは東京都渋谷区に本社を構えるECサイト制作会社です。

ユーザーが商品購入までスムーズに行えるか、商品理解ができるように情報がしっかり盛り込まれているかなど、ECマーケティング視点「売れる」ECサイトを構築することを得意としています。

商材やターゲット層によってECサイトに必要な要素は異なるため、同社では企業様のご要望を丁寧にヒアリングし、ECマーケティング視点による詳細な分析で状況を把握したのちに、企業様に合った(オーダーメイドで)高品質なECサイト構築の提供を目指しています。

また同社は、データ分析/広告運用/SEO対策/SNS運用/メルマガ配信などのECサイト運用も得意としているため、ECサイトリリース後の販促支援も一気通貫で依頼できることが魅力の一つとなっています。

さらに主要モール・主要カートASPに対応可能なことや、企業様専用のチームで手厚くサポートしてもらえることから、初めてのECサイト制作を検討されている方や、サポートの質にこだわる方におすすめな会社と言えるでしょう。

料金
600,000円~(商品数/カテゴリ数/デザインボリュームなどで変動いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください)
得意業界
ファッション、雑貨、食品、美容、ペット用品、インテリア、家電、スポーツなど全ての業界に対応可能
実績
・自社EC(包丁専門店/道の駅/食品/地域特産品) ・楽天店(ジェルネイル専門店/日本酒・リキュール専門店/食品/地域特産品) ・その他Yahoo!店、Amazon店など多数
設立
2020年
対応CMS
WordPress/MovableType /Makeshop/Futureshop/Shopserve/カラーミーショップ/Shopify/楽天市場/Yahoo!ショッピング/Amazon
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
HTML/PHP/JavaScript/C/C++/Java/Python/Ruby
企画からの対応
2
比較する

株式会社 Cave de Script

loto-for-pittalab (1).png

引用:公式サイトより

【ポイント】

shopify専門ならではの引き出しの多さ。機能を活かしきる提案を得意にしています

140名所属コミュニティがあり、圧倒的な人員確保力で幅広い対応が可能

構築後のサポートもコンサルティングから保守まで対応

shopifyを専門にしている為、shopifyの精通度が圧倒的に高い。
また、IT以外の仕事からエンジニアに転職した代表をはじめ、所属メンバーの半数ほどはIT外からの人材。その為、それぞれの「顧客目線」と言う点で、どうやったらお客様にとって運用し易いのか?と言う点を追及する事に長けています。
運用の手間が少なく成れば、売上アップの為に使える時間が増えていきます。売上アップの為の支援もお任せください。

料金
500,000円~(テンプレートでささっと作る所から、フルカスタマイズまで幅広く対応しております。)
得意業界
ジャンル問わず対応可能です。 代表はワイン業界、飲食業界には強いですが、所属人員には「釣り具」「自動車部品」等々様々なジャンルの専門家がおります
実績
アパレル、お酒、玩具、ネイルグッズ、アートなど
設立
2022年
対応CMS
shopify
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
HTML/CSS/JavaScript/Liquid/React
企画からの対応
3
比較する

株式会社PULL-NET

株式会社PULL-NET.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

IT導入補助金を活用したEC制作が可能で費用を抑えた制作依頼が可能。

自社で食品ECサイト「Jururi」を運営しているため、依頼者に寄り添った制作や運営の提案が可能。

制作後の運営代行サービスが充実しており、商品登録や商品ページ作成、広告運用など全35種の仕事を丸っとお任せ可能。

株式会社PULL-NETは大阪府中央市にオフィスを構えるECサイト制作会社です。
同社は、特に食品・美容・アパレル業界のEC制作を得意としており、各ASPカート(shopifyやshopserveなど)及びオープンソース(EC-CUBE)による制作や自社開発のPULL-SHOP2を用いた独自ECサイトの制作も可能です。

また、SEO対策や広告運用、SNS集客などを社内で実践し、100%インバウンド営業を行うほどの集客ノウハウがあることも安心要素の一つ

商品撮影のための自社スタジオも所有しているため、比較的安価で撮影対応。
食品関係の企業であれば、自社ECサイトの「Jururi」へ無料掲載やInstagramでの宣伝も行ってくれる魅力ある企業です。

料金
200,000円~
得意業界
食品・美容・アパレル業界
実績
はちみつ専門店通販サイト/リフォーム事業ネットショップサイト/飲食通販サイト/レンタル通販サイト//美容販売サイト
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
4
比較する

株式会社シード

引用:公式サイトより

【ポイント】

設計・構築・運用まで一括したサポート体制

拡張性の高い高機能ECサイトのコストを大幅削減

WEBマーケティングの専門会社によるECサイト構築

株式会社シードは東京都千代田区にオフィスを構えるECサイト制作会社です。同社はアフィリエイトやリスティング、SEO等を中心としたWEBマーケティングを得意としており、ステム受託開発専門のシステム会社にはない、売り上げを上げるECサイトに必要なノウハウを生かしたECサイトの設計が可能です。

また、事業戦略などの設計の段階から、デザイン制作などの構築、データ解析やシステム保守などの運用までを一括してサポート可能です。

オープンソースであるEC-CUBEのインテグレートパートナーにも認定されており、基幹システムとの連携が必要なECサイト構築の際にも、大規模な開発費用や、無駄なライセンス料を発生させずに構築が可能です。

また、EC-CUBE以外のASPカートや、Shopify等を用いた構築も可能な制作会社です。

料金
-
得意業界
全般
実績
サクラ印はちみつ/にんべん/フルッタフルッタ など
設立
2005年
対応CMS
-
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
5
比較する

株式会社かいな

引用:公式サイトより

株式会社かいなはブランディングを主軸にしつつ、大手モールからの自社サイトへの移植や、その後の集客許可などのコンサルティングも得意としています。

サイト構築、開発、SEOから動画制作までワンストップで提供できるため、一括して任せられるという特徴も魅力です。

料金
1,500,000円~
得意業界
全般
実績
萬勇鞄 2021年度ランドセル、花うるる ほか
設立
2014年
対応CMS
-
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
6
比較する

株式会社Aman-Style

引用:公式サイトより

【ポイント】

経営戦略から認知集客まで一括したサポート体制

ECサイトの制作だけでなく、運用まで対応可能

自社にあった最適なECサイトのスタイルをご提案

株式会社Aman-Styleは、宮崎県宮崎市にあるマーケティングを軸にしたECサイト制作会社です。

Web戦略を設定したうえで、コンセプト設計やディレクション、細かいクリエイティブを行ってくれます。また深くヒアリングを行うことでクライアントの強みを明確にし、ユーザーニーズとマッチングを追求し効果の高いECサイト制作を目指してくれます。

実績も幅広く、楽天、Yahoo、amazonなどのネットショップや、自社通販サイト、ホームページ制作、パンフレットや同梱物など紙媒体に至るまで、また業界もエステや食品、医薬品、建設会社など幅広く対応しています。さらに制作後の運用やサポートにも対応し、通販サイトの運用知識も豊富ですので、HP制作やECサイトに関わらず、Webでの施策を検討している方にぜひおすすめです

料金
40万円~
得意業界
全般
実績
太陽の食卓/黒木屋/川畑蒲鉾店など
設立
2010年
対応CMS
WordPress
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
HTML/PHP等
企画からの対応
7
比較する

株式会社飛躍

引用:公式サイトより

【ポイント】

クライアントに合わせた運用代行などのサポート可能

国内に限らず超境ECにも対応

ECサイトに関するコンサルティングから、構築、運用サポートまで対応

飛躍は東京都港区六本木に本社を構えるShopify専門のサイト構築会社です。
京都にも支社を構えており、関西での構築案件にも注力されています。
サイト構築後の運用はもちろん、運営代行も手がけており、ECサイト制作に必要なサポートを一貫してお任せできます

また、Shopifyの日本進出と同時期に創業しており、早くからShopifyを使った構築に注目。
そのため、Shopifyでのサイト構築実績の多さは国内でもトップクラスです。特にShopifyの一番の強みでもある「越境EC」に関する実績は国内随一で、サイト構築だけでなく、翻訳や貿易実務、海外マーケティングまで幅広い支援が可能。

スマレジとの連携モジュールや、モール型ECモジュールの開発など、独自アプリの開発も手がけており、高難易度のECサイト構築も請け負われています
レイヤー問わず、Shopifyでのサイト構築をお考えならまずはお声がけすべき企業です。

料金
700,000円~
得意業界
アパレル、小売、製造業など
実績
総制作サイト300サイト以上
設立
2017年
対応CMS
Shopify
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
Liquid/PHP/JAVAScript/C/Python
企画からの対応
8
比較する

株式会社ObotAI

引用:公式サイトより

【ポイント】

VR技術を駆使した臨場感あるバーチャル店舗の構築!

AIチャットボットが利用者(エンドユーザー)の問い合わせに24時間・365日対応!

リアル店舗とバーチャル店舗の運営を通じて感情価値に訴えた顧客体験の提供を実現しサイトの滞在率とCVを向上させます。

株式会社ObotAIは、最新のVR技術を駆使した顧客体験を提供し、ECプラットフォームのShopifyと連携させ、バーチャル店舗から商品を直接購入できるObotAI VRという新しいショッピング体験をリリースしました。

ObotAI VRのショッピング体験は仮想空間上で利用者(エンドユーザー)がマウス操作を行うことで、自由な空間移動行い商品を直接購入できるサービスです。

このサービスの魅力的な特徴は、以下3点となります。

①パソコンやスマートフォンなど手持ちのデバイスから簡単にアクセスが可能。

②VR上に設置したAIチャットボットが問い合わせに24時間・365日対応可能。問い合わせ時などの履歴情報をデータ化し、マーケティングデータとして取得・管理することができます。また有人チャット機能の切り替えも容易にできます。

③商品のP Rを最大化できるE Cサイトを構築。リアル店舗とは違ったブランドのコンセプトショップを仮想空間に設置する事で費用を大幅に圧縮させたPRやブランディングが可能です。

最新の顧客体験を仮想空間で提供し、機会損失を防ぐShopifyでのECサイトの構築に興味がある法人様は、是非一度お問い合わせしてください。

料金
要問い合わせ
得意業界
EC業
実績
要問い合わせ
設立
2019年
対応CMS
Shopify, Matterport
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
日本語、英語、中国語(簡体、繁体)、韓国語、タイ語、ベトナム語
企画からの対応
要問い合わせ
9
比較する

株式会社グッドタイム

IMG_0483.PNG

引用:公式サイトより

【ポイント】

業界最安値のサイト構築費用

最短2週間で売れるECサイト構築

運用・集客までマルっと支援

株式会社グッドタイムは、東京都渋谷区にあるECサイト制作会社です。
Shopifyに特化して制作することで、人件費や運営コストを大幅に削減し、月額9,800円と業界最安値でのECサイト構築を実現しています。

制作陣は豊富な知識と技術がある、公認のShopifyPartnerが対応する為、最短2週間と業界トップクラスでの提供が可能です。 

制作のみではなく、運用・支援まで全て管理することが出来るので、EXサイトを活かし効果を貢献します。 

ヒアリングをもとに、最適な提案を行いますので、お気軽にお問い合わせください。 

料金
導入費:0円/月額:9,800円
得意業界
アパレル、食品
実績
Marbles、Rutt Shoes
設立
2021年5月
対応CMS
Shopify
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
企画からの対応
10
比較する

株式会社ECPower

引用:公式サイトより

【ポイント】

ストアを構築からリリース後の運用まで一括したサポート対応

ECストアの集客・購入率・購入単価等の改善を得意とする企業

コミュニケーションの頻度やスピード感など手厚いサポート体制

株式会社ECPowerは、東京都渋谷区にオフィスを構えるECサイト制作会社です。
同社はECストア構築の段階から、リリース後の運用までを一括したサポート体制が特徴です。

また、エンジニア力にも強みを持っており、元エンジニアとしてスタートアップから大企業まで幅広く経験を積んだメンバーが開発を行ってくれるため、安心した依頼が可能

更に、Shopifyパートナー企業としてECやD2Cの運用経験を活かし、売上第一の開発や運用はもちろんのこと、コミュニケーションの頻度やスピード感も手厚くサポート対応してくれることに定評がある企業です。

料金
-
得意業界
全般
実績
-
設立
2020年
対応CMS
-
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
11
比較する

リビジョン株式会社

引用:公式サイトより

【ポイント】

ECサイト制作だけでなく、LPやコーポレートサイトなどのweb制作、Webマーケティング、SNSマーケティングと幅広く対応

サイト制作だけでなく、SEO対策やSEM対策にも対応できるので、適切なユーザーを自社メディアへ導く事も可できる

納品後も運営・管理・メンテナンスなどを依頼する事も可能

企業コーポレートサイトを始めとした、飲食・不動産・アパレル・美容系に強みを持つWeb制作会社。

また、システム開発、ECサイト制作などにも幅広く対応しており、WordPressやEC-CUBEなどのCMS構築提供も行っている。

特徴として、アクセス数や地域、親和性などを分析して数的根拠に基づいたWebサイトを展開してくれる企業です。

料金
要問合せ
得意業界
全般
実績
要問合せ
設立
2018年
対応CMS
WordPress、Drupal、concrete5
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
要問合せ
企画からの対応
12
比較する

株式会社Samurai

株式会社Samurai.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

ソニーグループはじめ、交通系企業、小売業など大手企業の実績多数

FeliCa,NFC,ビーコン等の非接触無線技術やQRコードの活用も得意

アプリ開発やwebサイトのシステム開発、ポイントサービスシステムにも対応可能

株式会社Samuraiは東京都渋谷区にオフィスを構えるECサイト会社です。
決済代行会社ソニーペイメントサービス株式会社より出資を受けたソニーフィナンシャルグループでもありセキュリティを考慮したシステム開発に強みがあります

ECサイトや会員サイトなどのオンラインサービスシステムと実店舗の販促ツールや会員向けサービスなどを融合した「オムニチャネルプラットフォーム」を得意としております。

また、FeliCa,NFC等の非接触無線技術やQRコード等を活用した開発も創業以来手掛けており、最先端のソリューションをソニーグループはじめ、交通系企業、小売業様など大手企業に導入されていることも魅力の一つです。

ECサイトの開発以外にもアプリ開発や会員管理やポイントサービスシステムなど幅広く開発業務に精通しているため、一括したサポートと業態にあわせた提案を受けたい企業様におすすめなECサイト制作会社です。

料金
3,000,000円~
得意業界
アパレル、小売、外食、交通 他
実績
ソニーグループ、交通系企業、小売業など
設立
2010年
対応CMS
自社PKG
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
Ruby、Swift、Kotlin
企画からの対応
13
比較する

株式会社ブリッジコーポレーション

株式会社ブリッジコーポレーション.png

引用:公式サイトより

株式会社ブリッジコーポレーションはWeb戦略に関するコンサルティングを中心として、ECサイト制作も手掛けている会社です。

サイト制作としては、東京大学の先端科学技術研究センターなどの大きな機関の制作経験を多数有しています。

そのほか、運営やシステム開発・保守など幅広く依頼することが可能です。

料金
-
得意業界
全般
実績
株式会社幻冬舎 幻冬舎plusサイト、聖護院八ツ橋総本店 ECサイト ほか
設立
1995年
対応CMS
WordPress・EC-CUBE
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
PHP/JavaScript/C/C++/Java/Access
企画からの対応
14
比較する

株式会社ニュートラルワークス

株式会社ニュートラルワークス.jpg

引用:公式サイトより

株式会社ニュートラルワークスはブランディングや戦略立案などを基にした、コンサルティング的なECサイト支援を得意としています。

サイト構築だけでなくSEOや集客支援、さらには写真、動画撮影や物流システム提供と、ネット・リアルの両面でワンストップで対応できる一貫性が魅力です。

料金
-
得意業界
美容室・エステ・ネイルサロン・ファッション・アパレルなど
実績
-
設立
2016年
対応CMS
WordPress・MovableType・EC-CUBE
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
PHP・JavaScript
企画からの対応
-
15
比較する

株式会社マッジ

引用:公式サイトより

株式会社マッジはサイトのリニューアルに強みをもっている会社です。

カート離脱率の改善やUI/UXの改善により、リニューアルだけでも120%~180%の売り上げアップの事例が紹介されています。

アフターフォローにより、成果が出るまで伴走するタイプのコンサルティングも行っています

料金
-
得意業界
全般
実績
SHIBUYA 109 NET SHOPPING Ladies、成田空港最大の免税店 ほか
設立
2005年
対応CMS
EC-CUBE・Drupal・MovableType・1WORDPRESS・Magent
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
16
比較する

株式会社オルセル

引用:公式サイトより

株式会社オルセルはSEOに強みをもつ集客パッケージを得意としています。

サイト構築では3,000社以上の実績を誇っており、楽天市場の「SHOP OF THE YEAR」を受賞したサイトも排出しています。

料金
-
得意業界
全般
実績
男の着物 たけもと、トーチジンジャー ほか
設立
2007年
対応CMS
ショップサーブ・メイクショップ・カラーミーショップ
運用・保守サポート
SEO対策
webデザイン対応
対応言語
-
企画からの対応
17
比較する

株式会社ザーナス

引用:公式サイトより

株式会社ザーナスは大手ECモール4社、楽天市場、Yahoo!ショッピング、au PAYマーケット、Amazonと自社ECへのサイト開設の支援を行っています。

そのほか、SEO対策、ロゴ制作、運用代行や、プロモーション動画の制作も可能なマルチプレイヤーです。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
18
比較する

株式会社EFACTORYGUYS

引用:公式サイトより

株式会社 EFACTORYGUYSはWeb系のシステム開発に強みをもつ会社です。

大規模なモールからカート単位での小さなショップまで、さまざまな規模に対応しています。

UI/UX設計にも力を入れていることが特徴的です。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
19
比較する

オルグロー株式会社

引用:公式サイトより

オルグロー株式会社は楽天市場向けの「楽〇〇」シリーズやYahoo!ショッピングむけの「ヤフ〇〇」シリーズなど、ECサイト運営者向けのツールを多数提供しています。

そのほか、大手ECモールへの依存から脱却するための、自社ECサイトを簡単に作成できる「店つく」というサービスも提供しています。
こちらは、業界でもよく使われているEC CUBEというプラットフォームを利用しています。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
20
比較する

アートトレーディング

引用:公式サイトより

アートトレーディング株式会社は、コンサルティングなどの上流設計から、受注、コールセンター、物流パートナーの紹介など、バックヤード業務についても一括して引き受けられることを強みとしています。

業界のなかでは1996年創業と、老舗であることも安心できる要因の一つです。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
21
比較する

有限会社中部レジャー

引用:公式サイトより

有限会社 中部レジャーは元はカラオケ機器などのリースを行っていた会社で、同社が運営しているのがコハククリエイティブという制作サービスです。

SEO対策に力を入れているほか、ゆるキャラなどのオリジナルのキャラクターデザインにも対応しています。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
22
比較する

株式会社ecbeing

引用:公式サイトより

株式会社ecbeingは母体となっているソフトクリエイトホールディングスは1983年創業の老舗。
黎明期からPCおよびネットに関わってきた企業です。

支援してきた業界は幅広く、化粧品、食品、ファッション、エンターテインメントなどさまざま。
実績に示した例のほか、ラーメンの一蘭、株式会社コーセー、大正製薬、ビームスほか、大手企業と多数取引していることも特徴です。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
23
比較する

株式会社スタジオカレン

株式会社スタジオカレン.png

引用:公式サイトより

株式会社スタジオカレンは約3,000を超えるECサイトの制作に携わっています。

ページオープン後のメールマガジンや特集ページなどのプロモーションサービスも提供しています。

楽天ビジネス2013年上半期でベスト企業ランキングの受賞経験があるなど、対外的にも評価されています。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
24
比較する

METEORELAY

METEORELAY.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

売上アップやブランディング向上につながるWebサイトを提案してくれる

丁寧なヒアリングを経てWebサイトのターゲットユーザーを設定した上で、制作プランの提案・見積もりを行う

動画配信に関わるシステム構築にも対応しており、動画を活用したWebサイト制作も可能

株式会社メテオリレイはICTを中心としたサービス開発を主とするシステム会社です。

ECサイトの制作事例もあり、アクセス解析や効果測定を利用したSEO対策やマーケティング、受注、入金、出荷管理や、会員管理、メールマガジン配信までワンストップで行ってくれることに強みがあります。

料金
-
得意業界
-
実績
-
設立
-
対応CMS
-
運用・保守サポート
-
SEO対策
-
webデザイン対応
-
対応言語
-
企画からの対応
-
    25
    比較する

    ECH株式会社

    ECH株式会社.jpg

    引用:公式サイトより

    ECH株式会社は多くの企業が使っているプラットフォームであるEC CUBEを得意としています。

    ECサイトの制作や運用代行を提供しているほか、自社内にコールセンターの仕組みも保有しているため、一貫したサービスの提供が可能です。

    料金
    -
    得意業界
    -
    実績
    -
    設立
    -
    対応CMS
    -
    運用・保守サポート
    -
    SEO対策
    -
    webデザイン対応
    -
    対応言語
    -
    企画からの対応
    -
    26
    比較する

    ウェブモ株式会社

    ウェブモ株式会社.png

    引用:公式サイトより

    ウェブモ株式会社は楽天市場、Yahoo!ショッピング、EC-CUBEなど、さまざまなモールプラットフォームに対応しています。

    越境ECも手掛けているほか、ECサイトの移行や集客へのアドバイスなど、コンサルティング的な業務にも対応しています。

    料金
    500,000円~
    得意業界
    全般
    実績
    STAY246 Yahoo!ショッピング店、株式会社シープラス ほか
    設立
    2008年
    対応CMS
    WordPress・EC-CUBE・Magento
    運用・保守サポート
    SEO対策
    -
    webデザイン対応
    対応言語
    PHP・JavaScript・C・Access
    企画からの対応
    27
    比較する

    株式会社あんどぷらす

    株式会社あんどぷらす.png

    引用:公式サイトより

    株式会社あんどぷらすは静岡の制作会社です。

    ShopifyやCS-Cartで制作を行っており、用途に合わせたアドオンによる拡張も得意としています。

    デザインのみ、構築のみといった分割しての依頼も受け付けているほか、サービスの運用代行やシステム開発まで手掛けています。

    料金
    -
    得意業界
    -
    実績
    -
    設立
    -
    対応CMS
    -
    運用・保守サポート
    -
    SEO対策
    -
    webデザイン対応
    -
    対応言語
    -
    企画からの対応
    -
    28
    比較する

    フラッグシップ合同会社

    フラッグシップ合同会社.jpg

    引用:公式サイトより

    フラッグシップ合同会社はShopifyの最上位サービスであるShopify Plusを得意としており、国内でShopify Plusを専門的に提供する会社としては最大級です。

    アプリ開発などの開発系に強みを持っているほか、メンバー構成が非常に多国籍で、マルチリンガルな対応が可能なことも魅力です。

    料金
    -
    得意業界
    -
    実績
    -
    設立
    -
    対応CMS
    -
    運用・保守サポート
    -
    SEO対策
    -
    webデザイン対応
    -
    対応言語
    -
    企画からの対応
    -

    最後に

    コロナ禍も少なからず影響し、リアル店舗だけでなくECサイトをもつこと、そして定期的にECサイトから収益を獲得できることが重要度を増してきています。

    ECサイトの最適化は何年も前から話題に上がっていますが、近年、その重要さは比重を増してきているのではないでしょうか。

    もし、事業の成長に対してECサイトを制作すること、またECサイトの効果改善が何らかのインパクトを与えるなら、制作会社を利用することを検討してみてください。

    そしてその際には、ぜひ当ページも参考にしてみてください。


    ECサイト制作会社をお探しの方におすすめ

    東京でおすすめのWeb制作会社をお探しの方はこちら

    大阪でおすすめのWeb制作会社をお探しの方はこちら

    格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら

    Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら

    SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら

    中小企業向けのWeb制作会社はこちら

    Web制作関連の知識を身につけよう

    Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら

    ECサイトの成功デザイン事例を知りたい方はこちら

    ECにおける動画のメリットを知りたい方はこちら

    ECサイト制作を依頼する場合の大切なポイントを知りたい方はこちら

    ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら

    Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら

    ホームページ制作会社の選び方はこちら

    ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら

    ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら

    見やすいホームページを知りたい方はこちら

    ホームページを作る際に使える助成金はこちら

    サイトリニューアルの手順はこちら

    お気軽にご相談ください

    一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
    すべて無料です!

    【無料】コンシェルジュに相談

    Page Top