ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

記事サムネイル Web制作会社 (2).png

千葉県のおすすめホームページ制作・Web制作会社15選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.10.25
更新日: 2021.11.17

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」

「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?

数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、千葉県にあるホームページ制作会社から15社ピックアップしました。

「制作実績」「集客効果」「デザイン性」「サポート」「低価格」に分けて、各カテゴリーでおすすめの会社を厳選してご紹介します。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、千葉県でホームページ制作・Web制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.千葉県の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。

これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うホームページ制作・Web制作会社を見つけられるはずです。

2.制作実績が豊富な千葉のホームページ制作会社3選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くの作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのようなホームページを手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

興味のある会社は、希望する種類のサイト制作実績があるか、自社と同じ業界のホームページを作ったことはあるかなどを確認してみてください。

15

フィット株式会社

無題.png
【ポイント】

自社の強みを見つけ出し、見込み顧客のニーズに合ったホームページ制作ができる

SNSとの連携にも対応していてスピーディな情報配信が可能

他社との差別化を図れるホームページ制作を行いたい人におすすめ

フィット株式会社は千葉県印西市に本社を構えるWeb制作会社です。

競合他社にはない自社の強みを見つけ出して戦略を立て、見込み顧客のニーズに合ったホームページ制作を行います。

現在抱えている課題を理解し解決するために、市場調査も行い、見込み顧客に選ばれるコンテンツの作成ができます

ユーザー目線でのホームページデザインを行い、より有意義なホームページ制作を行います。

SNSとの連携にも対応していてスピーディな情報配信を可能にします。またSEO対策にも強く、検索上位表示ができるホームページ制作が可能です。

アクセス解析プログラムの設置も行い、公開後の流入キーワードなどを確認してより効果的なホームページへと更新していきます。

対応サイト制作の種類-
料金TOPページデザイン:3万円~、下層ページデザイン:15,000円~など
実績オーダー家具専門店「GNASH」 ホームページ制作、株式会社ユリアインターナショナル」 メディアサイト制作など
得意業界メディア・インテリアなど
設立年2008年8月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉
制作後のサポート
14

ムーングラフィカ株式会社

無題.png
【ポイント】

伝わるホームページ制作を行っていて、時代に合わせた制作が可能

Web広告の運用も行っていて自社の目的に合った媒体を選ぶことができる

現状の問題点を解決するためにコンサルティングも受けたい人におすすめ

ムーングラフィカ株式会社は千葉県千葉市中央区に本社を構えるWeb制作会社です。

企業サイト、店舗サイト、ブランドサイトECサイト制作などに対応しています。

ホームページの新規制作もリニューアルも依頼可能で、伝わるホームページ制作を行っていて、時代に合わせた制作が可能です。

Web広告の運用も行っていて、Google広告やYahoo!広告などさまざまな媒体に対応しているので、自社の目的に合った媒体を選ぶことができます。

Webコンサルティングにも力を入れていて、SEO対策や広告活用などを行って抱えている問題点の改善提案を行います

さらに動画制作も行っているので、プロモーション動画やインタビュー動画などを制作して、ホームページとあわせて運用することでさらに効果をアップさせることが期待できます。

対応サイト制作の種類企業サイト、店舗サイトなど
料金-
実績アニマルワンダーリゾウト ホームページ制作、デメルジャパン 公式ECサイト制作など
得意業界福祉・インテリアなど
設立年2006年9月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート
13

株式会社パソヤ

2021-09-23 (13).png
【ポイント】

成果につながるホームページ制作が可能

SEOキーワードで検索順位1位を獲得した実績がある

ホームページ制作から運用・活用方法まで提案を行ってほしい人におすすめ

有限会社パソヤは千葉県成田市に本社を構えるWeb制作会社です。

ホームページ制作、リニューアル、運用管理などを行っています。伝わるホームページ制作を行い、結果的に成果の出るホームページへ成長させます

スマートフォンやタブレット対応機能を標準で装備していて、SEO対策にも力を入れています。

ホームページ制作を依頼したお客様にはSEO対策が無料でついてくるので、費用が追加でかからずに多くの人の目に止まるホームページ制作が可能です。これまでにさまざまなキーワードで検索順位1位を獲得した実績もあります。

提案力が高いのも有限会社パソヤの魅力で、ニーズや目的に合わせてホームページ制作・運用・保守方法まで最適な提案ができます。

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作(1ページ):15万円~など
実績東京学館高等学校 ホームページ制作、株式会社アルプス ホームページ制作など
得意業界教育・福祉など
設立年2001年10月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPressなど
対応エリア千葉
制作後のサポート

3.高い集客効果が期待できる千葉のホームページ制作3選

世の中には数多くのホームページが公開され、ほとんどの企業がコーポレートサイトを持っています。こういった状況では、せっかくホームページを作っても他社のサイトに埋もれてしまう可能性があります。

そのため、ホームページを制作する上では、制作会社が検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)やWebマーケティングに精通しているかどうかが重要です。きれいでおしゃれなだけではなく、集客効果を意識したホームページ作りをする会社が良いでしょう。

ホームページの目的を理解しつつ、成果を出す工夫や取り組みを積極的に行う千葉のホームページ制作・Web制作会社を3社紹介します。

12

株式会社ティーエスフォート

無題.png
【ポイント】

営業力・集客力・採用力の3つを強化するホームページ制作が可能

5,000件以上の相談実績があり強力なSEO対策ができる

低価格で効果の出るホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社ティーエスフォートは千葉県千葉市中央区に本社を構えるWeb制作会社です。

営業力・集客力・採用力の3つを強化するホームページ制作が可能です。

これまでに5,000件以上の相談実績があるのも株式会社ティーエスフォートの特徴の1つです。

過去の制作での経験を活かして強力なSEO対策を行い、検索上位表示を目指すことが可能です。

デザイン性も高く、ホームページ上には各企業の特徴に合わせたデザインを行っているホームページ制作実績がたくさん掲載されています。

さまざまなデバイスに対応しているレスポンシブデザインで、簡単に更新ができるCMSを標準装備し、SNSとの連携でより早く情報配信などが可能です。

制作費用が比較的安いのも特徴で、コーポレートサイトであれば11万円から制作が可能です。公開後の保守プランも用意されていて月額5,500円でサーバー更新やバックアップなどの対応ができます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ランディングページなど
料金コーポレートサイト制作:11万円~
実績東海住宅株式会社 ホームページ制作、株式会社ヘキサゴンデザインオフィス ホームページ制作など
得意業界不動産・福祉など
設立年2009年12月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉
制作後のサポート
11

株式会社ピーシー・ブレイン

logo.png
【ポイント】

集客ツールとしてのホームページ制作を行う

Webコンサルタントや中小企業診断士が提案する

集客アップのためにさまざまな提案を受けたい人におすすめ

株式会社ピーシー・ブレインは千葉県松戸市に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作、ホームページ運用管理、Webシステム開発などを行っています。

ただのホームページではなく集客ツールとしてホームページ制作を行います。

高いデザイン性と万全のSEO対策、豊富な制作実績などによって、集客力の高いホームページ制作が可能です。

対面での打ち合わせを大切にしていて、Webコンサルタントや中小企業診断士が実際にお客様のもとに伺って、ホームページ制作に向けてのアドバイスや提案を行います。

創業から20年以上の実績があるので、培った独自のノウハウによって、ホームページの集客シュミレーションを行うことができます。

公開後にはSEO対策や更新についてのサポートが受けられます。

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作(WordPress):23万円~
実績千葉土建一般労働組合 ホームページ制作、岡製作所 ホームページ制作など
得意業界医療・教育など
設立年1996年8月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉・東京・埼玉・神奈川
制作後のサポート
10

株式会社ノベルティ

無題.png
【ポイント】

結果が出るまで継続的なサポートを行う

印刷物デザインやプロモーション動画制作を合わせて依頼することも可能

マーケティング支援やコンサルティングも受けたい人におすすめ

株式会社ノベルティは千葉県船橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

ホームページ制作して公開したら終わりではなく、結果が出るまで継続的なサポートを行うのが特徴です。

集客アップに効果的なホームページを短納期で制作することができます

コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、ランディングページなどさまざまなサイト制作に対応しています。

ホームページ制作だけではなく、印刷物のデザインやプロモーション動画制作、システム開発なども手がけています。

マーケティング支援も行っていて、コンテンツマーケティング、SNSマーケティング、SEO対策などを行い、抱えている問題の解決を行います。

コンサルティングやブランディングも実施していて、採用ブランディングやITコンサルティングなどの依頼ができます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイトなど
料金-
実績株式会社Studioテツ コーポレートサイト制作、株式会社建築 サポートサービスサイト制作など
得意業界塗装業・小売業など
設立年2016年8月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート

4.デザイン性に優れている千葉のホームページ制作3選

ホームページは企業やお店の「顔」とも言えます。ホームページのデザインや色合い、キャッチコピーなどで、その企業の印象が大きく変わるためです。

会社のイメージとマッチしたデザインであれば、効果的なブランディングや安定的なファンの獲得に繋がりやすくなります。

企業やお店のコンセプトを大切にしつつ、魅力的なデザインを行う千葉の会社を3社紹介します。

9

株式会社チームデルタ

header-logo.png
【ポイント】

リアリティと臨場感のあるホームページ制作が得意

プロカメラマンが撮り下ろしの写真撮影を行う

他社との差別化を図り一目見ただけで印象に残るホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社チームデルタは千葉県千葉市緑区に本社を構えるWeb制作会社です。

リアリティと臨場感のあるホームページ制作が得意で、情報を分かりやすく顧客に伝えることができます。

ホームページ制作前にお客様への取材を行うことで、課題を明確にして強みなどを引き出します。

プロカメラマンがホームページに必要な写真撮影を行うことで、圧倒的な高画質、リアリティを感じられるホームページ制作を可能にします。

背景動画を導入し美しい文字で奥行きや立体感のあるホームページ制作を行います

コンサルティングも行っていて、集客やマーケティング、メディア活用などの相談を行うことができます。

ホームページ制作実績が豊富にあるのも株式会社チームデルタの特徴です。

対応サイト制作の種類商品紹介サイト、ランディングページなど
料金ホームページ制作:121万円~
実績ちば醤油株式会社 新製品PRサイト、古里設計一級建築士事務所 ホームページ制作など
得意業界建築・飲食など
設立年2006年3月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート
8

株式会社WAAVE

無題.png
【ポイント】

ユーザビリティにもこだわり使いやすくて見やすいホームページ制作が可能

アニメーションを加えてわくわくするホームページ制作ができる

ホームページに掲載する写真や動画のクオリティにもこだわりたい人におすすめ

株式会社WAAVEは千葉県成田市に本社を構えるWeb制作会社です。

高品質なデザイン提案を行っていて、ユーザビリティにもこだわり使いやすくて見やすいホームページ制作が可能です。

お客様のイメージなどに合わせてアニメーションを加えることができ、見る人がわくわくするようなホームページ制作を行います。

20年以上の実績があるので、デザイン力によるブランディングもできます

提案力も高く、お客様の現状をヒアリングする中で最善の提案を行います。

プロが写真撮影を行うので、商品撮影や店内撮影などを行ってよりイメージが伝わりやすいホームページ制作が可能です。

内部SEO対策を標準で装備していて、制作過程でSEO対策を施すことで安定して検索上位表示を目指すことができます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、商品サイトなど
料金-
実績フラワーショップサクマ ホームページ制作、赤川工務店 ホームページ制作など
得意業界建設・飲食など
設立年-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート×
7

株式会社エイピス

無題.png
【ポイント】

将来を見据えて配色や使いやすさにこだわったホームページ制作

ECサイトシステムやスマホアプリの開発も可能

ロゴやパンフレットデザインも依頼して一体感のあるデザインにしたい人におすすめ

株式会社エイピスは千葉県千葉市中央区に本社を構えるWeb制作会社です。

マーケティングに繋がるホームページ制作が可能です。

一時的な流行のデザインを取り入れるのではなく、将来を見据えて配色や使いやすさにこだわったホームページ制作を行います

コーポレートサイト、プロモーションサイト、ランディングページ、ECサイトなどの制作に対応しています。

ホームページ制作のほかにシステム制作も行っていて、開発から運用までをサポートしています。ECサイトシステムやスマホアプリの制作などが依頼できます。

またロゴやパンフレットなどのデザインも行っていて、ホームページと合わせて依頼することで一体感のあるデザイン制作が可能です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、プロモーションサイトなど
料金-
実績有限会社小川豊商店 ECサイトなど、voordeurグループ コーポレートサイトなど
得意業界飲食・美容など
設立年2010年3月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート×

5.Webサイト立ち上げ後のサポートが充実している千葉のホームページ制作3選

ホームページは完成からがスタートです。更新がストップしている、デザインが古いままなどホームページが動いていなければ、何度も訪問したいホームページとは言えないためです。

こちらで紹介する3社は、ホームページ立ち上げ後のサポートをしっかりと行う会社です。

特に更新・運営代行や無料修正といったアフターサービスが充実している会社を紹介します。

6

株式会社プラムシックス

logo (4).png
【ポイント】

ホームページ制作に関わるすべての工程をワンストップで提供

スマートフォンで見ても見やすく操作がしやすいホームページ制作ができる

使いやすいホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社プラムシックスは千葉県千葉市中央区に本社を構えるWeb制作会社です。

ホームページ制作から運用・保守までのサポートを行っていて、直接の対話を大事にしている会社です。

ホームページの企画からデザイン・写真撮影・SEO対策などホームページ制作に関わるすべての工程をワンストップで提供しています。そのため低コストでお客様の意思がダイレクトに伝わったホームページ制作が可能です。

公開後はアクセス解析・バージョンアップ・CMSの更新などの運用保守サポートを行います。

スマートフォン対応もしていて、スマートフォンで見ても見やすく操作がしやすいホームページ制作ができます。

WordPressなどのCMSを導入することで、ブログ感覚で簡単に更新作業ができます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、採用サイトなど
料金ホームペーホームページ制作:25万円~ジ制作:25万円~
実績千葉日本大学第一中学校・高等学校 ホームページ制作、飯島設備工業 コーポレートサイトなど
得意業界医療・教育など
設立年1980年4月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPressなど
対応エリア千葉
制作後のサポート
5

株式会社LUPINUS

lupinus_nlogo01-1.png
【ポイント】

WordPressをカスタマイズしたホームページ制作が得意

集客力や反響の高いホームページ制作を行う

専門家に解析してもらって改善しながら運用を進めたい人におすすめ

株式会社LUPINUSは千葉県千葉市中央区に本社を構えるWeb制作会社です。

WordPressをカスタマイズしたホームページ制作を得意としていて、戦略的なホームページ制作・運用を行います。

分かりやすい3つのプランが用意されていて、一番安いプランであれば5ページまでの小規模コーポレートサイトがSEO対策・CMS設置込みで25万円から制作が可能です。

集客力や反響の高いホームページ制作を行うために、市場調査やターゲット分析などを行い最適な提案を行います。

公開後の運用サポートでは、アクセス解析資格保持者が直接Webサイト解析を行って、問題点を解決するための提案を行います。

更新手順を書いたマニュアルももらえるので、パソコン操作に不安がある方でも安心して更新作業ができます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ランディングページなど
料金小規模コーポレートサイト:25万円~
実績株式会社奥山 ホームページ制作、東京スタッフサービス ホームページ制作など
得意業界建築業・医療など
設立年2009年8月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉
制作後のサポート
4

株式会社アドバンス

無題.png
【ポイント】

直感的に伝えるホームページ制作ができる

自社でショップサイトの運用を行っている経験をもとにECサイト構築も可能

会社案内やチラシなどもまとめて依頼したい人におすすめ

株式会社アドバンスは千葉県千葉市花見川区に本社を構えるWeb制作会社です。

直感的に伝えるデザインを大事にしていて、お客様がホームページを作る目的に合ったデザインの提案を行います。

ユーザビリティも大切にしていて、見やすく使いやすいホームページになるように配色や文字の大きさなどを工夫します。

スマートフォン用サイトの制作も行っていて、3大キャリアに対応していてSEO対策も施したホームページ制作ができます。

自社でショップサイトの運用を行っている経験があるので、ショップサイト制作も得意としています。

ECサイトの構築から運営まで充実のサポート体制が整っています。

そのほかに会社案内やチラシ・名刺などのデザイン制作も行っているので、まとめて1社に依頼したいと考えている方にもおすすめです。

対応サイト制作の種類-
料金-
実績サウナ・カプセルインクレスト松戸ホームページ制作、ユニック株式会社ホームページ制作など
得意業界ホテル・飲食など
設立年2004年9月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉
制作後のサポート

6.低価格で依頼できる千葉のホームページ制作3選

制作したいホームページの内容やページ数によって相場は異なりますが、ホームページは安い場合では10万円から、高い場合だと100万円以上かかることもあります。

「ホームページを作りたいけれど、そんなに予算をかけられない…」といった方もいるでしょう。

そこで、コストを抑えてホームページ制作ができる千葉のホームページ制作・Web制作会社を3社紹介します。

3

株式会社AUBERHUMMIROIR

hd_logo.png
【ポイント】

繊細なデザインで流行性を意識したホームページ制作が得意

価格を抑えたい方向けにプロのデザイナーが制作したテンプレートも用意

格安でデザイン性の高いホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社AUBERHUMMIROIRは沖縄県宜野湾市に支社を構え、千葉県に本社を構えるWeb制作会社です。

スタッフ全員が女性で構成されていて、繊細なデザインと流行性を意識したホームページ制作が得意としています。

オリジナルデザインのホームページ制作が可能で、デザインにこだわり使いやすいホームページ制作を行います。価格を抑えたい方向けにプロのデザイナーが制作したテンプレートも用意されていて、低価格でのホームページ制作も可能です。

費用面での格安プランがあり、一番安いプランであれば6万円から制作依頼が可能です。

月々の支払いは不要なので、初期費用のみで制作や維持まで依頼ができます。

また、スマートフォンやタブレット対応サイトの制作も行っています。

ホームページ制作だけではなく、名刺やチラシなどのデザイン制作も行っています。

対応サイト制作の種類リクルートサイト、ECサイトなど
料金ホームページ制作:6万円~
実績-
得意業界-
設立年数2007年11月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア千葉・沖縄
制作後のサポート
2

株式会社アトラボ

無題.png
【ポイント】

最先端のデザインや技術にこだわったホームページ制作が可能

企業に合わせてコーポレートカラーや会社ロゴから制作する

コンサルティングやマーケティング支援も合わせて受けたい人におすすめ

株式会社アトラボは千葉県東金市に本社を構えるWeb制作会社です。

すべてオリジナルデザインでホームページ制作を行っていて、最先端のデザインや技術にこだわったホームページ制作が可能です。

企業に合わせてコーポレートカラーや会社ロゴから制作を行います。

無料でレスポンシブデザインを行っているので、スマートフォンやタブレットに対応させることができます。

WordPressの導入も行っていて、自分で気軽に更新を行いたい方におすすめです。

公開後のサポートも充実していて、更新作業やアクセス解析を行い集客アップができるホームページを目指します。

またコンサルティングやマーケティングも行っていて、アクセス解析からさまざまな提案を行ったり、広告に運用方法のアドバイスなどが受けられます。

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作:55,000円~
実績石井すこやか整骨院 ホームページ制作、かえもん農園 ホームページ制作など
得意業界製造業・建設業など
設立年2014年4月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉
制作後のサポート
1

有限会社八千代折込広告

無題.png
【ポイント】

訴求力の高いホームページ制作が可能

SEO対策・スマホ対応・SSL対応などが標準で装備

料金が分かりやすいホームページ制作会社に依頼したい人におすすめ

有限会社八千代折込広告は千葉県八千代市に本社を構えるWeb制作会社です。

訴求力の高いホームページ制作を行っていて、これまでに学習塾や不動産、農園などさまざまな業種でホームページ制作を行った実績があります。

ホームページ新規制作・リニューアルを行っていて、新規制作ではSEO対策・スマホ対応・SSL対応などが標準で装備されています。

料金は分かりやすくパックになっていて、基本パックであれば4ページのホームページが10万円から制作可能です。テンプレートを使用しての制作ですが、別料金でオリジナルデザインでの制作依頼もできます。

すでにホームページを持っているが活用できていないという方向けにSEO対策の提供も行っていて、5万円から依頼することができます。

対応サイト制作の種類-
料金ホームページ制作:107,800円~
実績中古販売店 ホームページ制作、建設会社 ホームページ制作など
得意業界自動車販売・建設など
設立年1977年3月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア千葉
制作後のサポート

最後に

ここまで千葉県でおすすめのホームページ制作・Web制作会社15社を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

千葉県にはたくさんのホームページ制作会社があり、制作事績が豊富にある会社、デザイン性が優れている会社・低価格で依頼できる会社などさまざまです。

公開後の運用に不安がある方はサイト立ち上げ後のサポート体制が整っている会社に依頼することをおすすめします。

この記事が千葉県のホームページ制作会社選びに迷っている方の参考になれば幸いです。