ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

水戸.png

水戸(茨城)のおすすめホームページ制作・Web制作会社14選!費用相場も解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.10.13
更新日: 2022.05.12

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」
「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?
数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、水戸市にあるホームページ制作会社からおすすめをピックアップしました。
会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、水戸市でホームページ制作会社を探している人は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.水戸市の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【優良なホームページ制作会社を見極めるポイント】

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。

これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うホームページ制作会社を見つけられるはずです。

2.ホームページ会社に依頼した時の流れ

ホームページ会社に依頼すると、一般的に以下の流れとなります。

  1. 見積もり・依頼
  2. サイト・ページの制作
  3. 納品・確認・修正
  4. 運用開始

(1)見積もり・依頼

ホームページ会社によってサービスがさまざまであり、ニーズにあった会社数社に見積もり依頼をします。見積もりを比較し、求めている作業内容を打ち合わせをして初めて依頼となります。

デザインなどあとから変更ができない場合が多いので、この時点でしっかりと要望を伝えるようにしてください。

ホームページは作成して終わりではなく、運用後定期的に修正や情報を追加することがあり、また表示されないなどのトラブルになることもあります。そのため保守作業までサポートをしている会社に、依頼することをおすすめします。

(2)サイト・ページの制作

打合せが終わったら、サイトやページの制作が始まります。ホームページ会社にもよりますが、数回打ち合わせをすることが一般的です。

特にオリジナルのデザインを依頼する場合は、イメージだけではなく具体的にどのようなサイトにしたいのかを伝える必要があります。

例えば、濃い赤といっても人によってはイメージが異なってくるので、しっかりと伝えるようにしてください。

参考にできるようなサイトを提示するのが最もおすすめです。制作がある程度進むとデザインの変更ができなくなることが一般的なので、もしイメージとは違うと思えば早めに伝えることが重要です。

(3)納品・確認・修正

制作をしてから約1ヶ月ぐらいで納品されることが一般的です。ホームページが納品された後は、正常通りにホームページが動くのか確認をするようにしてください。

例えばリンクが開くのか、問い合わせページを押せば移動するのかなど一つ一つ確認をすることが重要です。

またスマートフォンに対応しているホームページの場合は、スマートフォンからも確認してください。もしできれば様々な OS で確認することも大切です。違うOSで開くと、うまく表示されないこともあり得ます。

(4)運用開始

全て確認が終了すればホームページの運用が開始されます。ここで業者の仕事が終わりなわけではなく、運用してからの効果測定までをサポートしてくれる業者を選ぶことをおすすめします。

またホームページは突然画像が開かなくなったり、問い合わせページからの問い合わせが反映しなくなったりするなど様々なトラブルが考えられます。前もってトラブル対策がサービスとしてあるのかどうかを必ず確認するようにしてください。

また集客や売上が目的の場合は、SEO対策や マーケティング戦略についてのサポートをしてもらうことも重要です。短期間で結果がでる内容ではないので、長期的にサポートを御願いできるような業者選びをするようにしましょう。

3.ホームぺージ制作会社の費用相場

ホームページの制作会社によっても費用の相場は異なります。またサービス内容も異なりますので一概には言えないのですが、費用相場を知っておくことは重要です。

万が一下記に説明している費用相場から大幅に差がある時は、その会社を疑ってみることも大事です。

例えば安すぎる場合は、サービスに含まれていないことが多くオプションを付けると高額になる場合があります。

(1)費用が決まる要素とは?

ホームページ制作会社の費用は、人件費や作業時間で決まることが多くなっています。そのため明らかに作業が多くなるページ数の増加や、オリジナルデザインの作成などは費用が高くなることが一般的です。

  • 人件費(作業時間)
  • ページ数
  • デザインがオリジナルであるか(テンプレートを使うと安くなります)
  • SEO対策
  • マーケティング戦略をしているか
  • アフターフォロー

(2)依頼費用の相場一覧

依頼費用の相場ですが、以下のようにサイトの種類によっても変わります。

  • コーポレートサイト
  • オウンドメディア
  • ECサイト
  • ランディングページ(LP)
  • 採用サイト

コーポレートサイト

コーポレートサイトは、ページ数で相場が決まることが一般的です。以下のように、ホームページの規模によって相場がある程度決まっているので参考にしてください。

ホームページの規模

総ページ数

相場

小規模のホームページ

10ページ前後

約30万円~120万円

中規模のホームページ

25ページ~35ページ

約75万円~150万円

大規模のホームページ

75ページ~90ページ

約150万円~300万円


オウンドメディア

オウンドメディアといっても特別料金がかかるわけではなく、基本的な料金体系は一般的なサイトと変わりありません。

主な料金の基準となるのはテンプレートを使うのか、オリジナルのデザインが必要であるかによって変わります。

また集客支援サービスなどを提供している場合もありますが、高額になることがほとんどであり主に大手企業向きです。

オウンドメディアの内容

相場

テンプレートを使った内容

約5万円~15万円

オリジナルのデザインを使った内容

約20万円~80万円

集客支援などサービスを含む内容

約100万円~250万円

ECサイト

ECサイトは、楽天市場やAmazonなどのモールを利用する場合とオリジナルのオープンソースを作るのとで費用が大幅に変わります。

モールを利用する場合は初期費用はあまりかかりませんが、販売時に手数料がかからないとあとから料金が発するので注意が必要です。

オープンソースを一度作るとほとんどの料金は発生しません。 そのため長期スパンで考える場合はパッケージの方が安くなる場合もあります。しかし、オープンソースは一般的に多くの商品を扱う大手企業向けのため注意してください。

ECサイトの種類

相場

楽天市場やAmazonなどのモール

0円~約8万円

パッケージ

約400万円~

オープンソース

約100万円~400万円

ASP

約10万円~80万円

フルスクラッチ

約400万円~1,000万円

ランディングページ(LP)

ランディングページはシンプルなものから、マーケティング運用ができる複雑な仕組みのものまで様々であり料金相場も幅広くなっています。

LPの内容

相場

価格で決める場合

0円~20万円

オリジナルのデザインにする場合

約30万円~50万円

マーケティング運用をする場合

約50万円~

採用サイト

採用サイトは特に基準がなく、 企業によって大幅に内容が異なります。そのため費用も自社でシンプルに作ると無料から作成可能で、採用管理ツールなど複雑な構造にすることにより100万円以上かかることもあります。

サイトの内容

相場

自社で制作する場合

0円~約15万円

プロに任せる最小限のレベル

約15万円~30万円

オリジナルのデザインを利用する場合

約40万円~80万円

採用管理ツールなど仕組みが複雑な場合

約120万円~150万円

4.ホームページ制作会社への依頼費用を安く抑える方法

ホームページ制作会社に依頼すると、依頼内容によって金額が高くなることがよくあります。そこで依頼費用を安く抑えるために、以下の3点を行うことをおすすめします。

  • 機能を絞る
  • 自社でコンテンツを作成する
  • 1からデザインすることを辞める

(1)機能を絞る

ホームページ制作費用を安くするためには、できるだけ機能を絞ることが大切です。余分な機能が増えれば増えるほどコストが高くなっていくのが一般的なため、注意しましょう。

また、あまりに機能が多いと、運営しづらくなってしまうデメリットもあります。

(2)自社でコンテンツを作成する

ホームページ制作会社は、作業時間が長ければ長いほど料金が高くなることが一般的です。

そのために自社でできることは自社で対応することにより、料金を安くできます。IT知識がない方でも対応できるのがコンテンツの作成ですので、自社での対応を検討してみましょう。

(3)1からデザインすることを辞める

オリジナルのデザインを作ると、料金が高額になる傾向にあります。

そのた、テンプレートを使って料金を抑えることをおすすめします。

豊富なテンプレートを持っている業者であれば、 業種ごとに合わせたテンプレートを選ぶことができレイアウトを工夫することによりオリジナル感を出すことができます。

5.水戸市でおすすめなホームページ制作会社15選

ここからは水戸市でおすすめなホームページ制作会社ご紹介していきます!

各社の特徴やおすすめポイント、各種サービスの有無などを詳しくまとめていきますので、水戸市でホームページ制作会社を探している方はぜひ参考にしてください!

1

株式会社アンフラッグ

引用:https://an-flag.jp/

【ポイント】

個人事業主や中小企業を対象にホームページ制作サービスなどを提供

市場調査や競合調査、アクセス解析などの現状分析・仮説立案可能

「他社が真似できないような独自性のあるホームページを制作したい」という人におすすめ

株式会社アンフラッグは、茨城県水戸市泉町にあるWeb制作会社です。

主に個人事業主や中小企業といったスモールビジネスを対象に、ホームページ制作サービスやウェブ活用支援などを提供しています。

特徴は成果が上がらないからといって、いきなりリニューアルの提案をするわけではないことです。

まず市場調査や競合調査、アクセス解析などの現状分析をおこなったうえで、仮説を立ててくれるため、本質的な課題解決につながりやすいです。

またアンフラッグは、「お客様のストーリーこそ最高のSEO対策」という考え方を大切にしています。

そのため原稿作成や写真撮影にも余念がなく、他社が真似できないような独自性のあるコンテンツを制作できます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト
料金-
実績結いのはな ホームページ制作、有限会社植田商店様 ホームページ制作など
得意業界小売、建設
設立年数2018年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
2

株式会社アプリシエイト

引用:https://www.all-appreciate.com/

【ポイント】

ホームページ制作に関しては初期費用0円の月額制プランあり

月額費用150,000円から依頼できる「IT顧問サービス」も提供

「ホームページ制作を機に社内システムや業務効率を検討したい」という人におすすめ

株式会社アプリシエイトは茨城県水戸市三の丸に加え、東京都や群馬県にも拠点を置くIT企業です。

システムの開発からWeb制作まで非常に幅広く手掛けており、ITの力でクライアントの事業を多角的にサポートします

特にホームページ制作に関しては初期費用0円の月額制プランがあるため、「制作後の運用や管理も任せたい」という人におすすめです。

またアプリシエイトでは月額費用150,000円から依頼できる「IT顧問サービス」も提供しています。

この「IT顧問サービス」ではホームページの運用支援だけでなく、社内システムの検討や業務効率化のサポートも可能です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、プロモーションサイト
料金IT顧問サービス 月額 100,000円〜
実績原口会計事務所 ホームページ制作、竜神大吊橋 ホームページ制作など
得意業界製造、食品、観光、育児
設立年数2011年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
3

株式会社常創

引用:https://joso.cc/

【ポイント】

クライアントの意見を反映させたうえで使いやすいホームページを制作

既存のホームページの運営相談やSEO対策も可能

「『Twitter』や『Facebook』を使って知名度を高めていきたい』という人におすすめ

株式会社常創は、茨城県水戸市住吉町にある広告代理店です。

茨城県央地域を対象とするフリーペーパー『サクラサクライフ』を発行するほか、ホームページ制作からイベント企画まで幅広く手掛けています。

その魅力はヒアリングの高さで、クライアントの意見を反映させたうえで使いやすいホームページを制作してくれます。

また常創では新規Web制作だけでなく、既存のホームページの運営相談やSEO対策も可能です。

それに伴ってSNSの導入支援も行ってくれるので、「『Twitter』や『Facebook』を使って知名度を高めていきたい』という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、プロモーションサイト
料金-
実績塩入建設 ホームページ制作、宮本建築アトリエ ホームページ制作など
得意業界小売、建設、飲食店、美容
設立年数1998年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア栃木県、福島県、千葉県、東京都、群馬県、埼玉県、神奈川県
制作後のサポート
4

株式会社ルックアット

引用:公式サイトより

【ポイント】

ホームページ制作からコンテンツ制作、サーバー構築、Webシステムの開発まで幅広く提供

他社で制作されたホームページの更新、運営管理代行を行う

「ホームページを制作したものの何から手を付けたらいいのか分からない」と悩む人におすすめ

株式会社ルックアウトは、茨城県水戸市笠原町にあるWeb制作会社です。

ホームページ制作からコンテンツ制作、サーバー構築、Webシステムの開発まで幅広く提供しており、過去には茨城県庁や官公庁の依頼も手掛けたこともあります。

そんなルックアウトは既存サイトのリニューアルに対応するほか、他社で制作されたホームページの更新、運営管理代行を行っています。

課題や問題点の洗い出しから改善策提案まで手厚くサポートしてくれるため、「ホームページを制作したものの何から手を付けたらいいのか分からない」と悩む人におすすめです。

また写真撮影から動画撮影、オリジナルのロゴ・イラスト制作などコンテンツ作りにも力を入れているので、他社とは一味違った魅力的なサイトが制作できます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、プロモーションサイト
料金サイトデザイン 100,000円〜
実績国営ひたち海浜公園 ホームページ制作、観光いばらき ホームページ制作など
得意業界観光、官公庁、小売、美容、食品
設立年数2011年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
5

株式会社ITS

引用:https://its-mito.com/index.html

【ポイント】

ホームページの設計から制作、開発、運用までワンストップで手掛ける

ホームページの運用および活用コンサルティングを実施

「せっかくホームページを制作したのにまったく売上に貢献してくれない」と悩む人におすすめ

株式会社ITSは、茨城県水戸市見川にあるWeb制作会社です。

「より良いWebを追求すること」をモットーにしており、ホームページ制作から開発、運用までワンストップで手掛けています。

その特徴は、ホームページの運用および活用コンサルティングを実施していることです。

制作後は新企画の立案やプロモーションなど運用戦略を策定してくれるほか、アクセス解析によってサイトがどんな問題を抱えているのか分析してくれます。

また既存のサイトにも対応可能で、デザインやコーディングを見直しつつホームページからの売上を高められます。

特に「せっかくホームページを制作したのにまったく売上に貢献してくれない」と悩む人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、プロモーションサイト、ブランディングサイト、採用・リクルートサイト、オウンドメディア、ポータルサイト
料金企画 構成 トップページデザイン 150,000円〜
実績つくばみらい市観光協会 ホームページ制作、和の美きもの文化学苑 ホームページ制作など
得意業界観光、飲食、小売、製造、医療、建築、着物
設立年数2009年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
6

株式会社アイテックプラス

引用:https://www.itec-plus.jp/index.html

【ポイント】

ホームページ制作からWebデザイン、制作、運用サポートまでワンストップ対応

コンテンツ作りに対する熱意が魅力

「コンテンツ制作とデザイン性の両方を重視している」という人におすすめ

株式会社アイテックプラスは、茨城県水戸市双葉台にあるWeb制作会社です。

「中小企業のためのWeb制作会社」を標榜しており、ホームページ制作からWebデザイン、コンテンツ制作、運用サポートまでワンストップで手掛けています。

その魅力は、コンテンツ作りに対する熱意です。

依頼した際はコンテンツ制作にかなりの時間をかけてくれるほか、丁寧に取材を重ねたうえでクライアントの魅力を最大限に引き出してくれます。

またアイテックプラスは写真業や観光業など、デザイン力が求められる業種からの依頼を多数請け負っています。

そのため「コンテンツ制作とデザイン性の両方を重視している」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト
料金-
実績株式会社小野写真館 ホームページ制作、有限会社やまの湯 ホームページリニューアルなど
得意業界製造、観光、学校、写真館
設立年数-
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
7

株式会社 日宣メディックス

引用:https://nissenmedix.co.jp/

【ポイント】

地元茨城県にある中小企業に向けてWeb制作サービスを提供

クライアントと綿密なヒアリングを重ねることでビジネス上の課題を明らかにする

「様々なメディアで露出度を増やしていきたい」という人におすすめ

株式会社日宣メディックスは茨城県水戸市元吉田町を始め、つくば市や結城市、日立市、神栖市など茨城県各所に拠点を置く出版会社です。

主に地域情報誌や求人専門誌を発行する一方で、地元茨城県にある中小企業に向けてWeb制作サービスを提供しています。

最大の魅力は、クライアントとのコミュニケーションを最重要視していることです。

打ち合わせの際はクライアントの元への直接訪問を基本とするほか、綿密なヒアリングを重ねることでビジネス上の課題を明らかにしていきます。

またホームページ制作後もSEO対策やアクセス解析など、運用に関するサポートもおこなってくれます。

さらにパンフレットやチラシを活用したクロスプロモーションにも対応しているので、「様々なメディアで露出度を増やしていきたい」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ブランディングサイト、採用サイト
料金-
実績茨城県企画部企画課 ホームページ制作、株式会社しまだ ホームページ制作など
得意業界食品、飲食、観光、医療
設立年数-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
8

株式会社ロシナンテ

引用:公式サイトより

【ポイント】

制作・運営実績はトータルで500件を超える

クライアントに安心感を与えるために、様々な取り組みを実施

「ホームページ制作を依頼するのが初めてで不安」という人におすすめ

株式会社ロシナンテは、茨城県水戸市見川にあるWeb制作会社です。

主に学校や病院、中小企業を対象にブランディングサイトやホームページを制作しており、これまでの制作・運営実績はトータルで500件を超えます。

特徴はクライアントに安心感を与えるために、様々な取り組みを実施していることです。

たとえば契約前には見積と一緒にデザインサンプルも提示してくれるため、技術レベルや完成品のイメージを把握してから制作に移れます。

また制作の際は、専用のテストアドレスで細かく進捗管理を行うほか、リリース後の修正も無償で対応してくれます。

特に、「ホームページ制作を依頼するのが初めてで不安抱えている」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ブランディングサイト、採用・リクルートサイト
料金企画設計・工程管理費 80,000円〜、トップページ(サイト)デザイン ¥80,000〜
実績聖マリアンナ医科大学 代謝・内分泌内科 ブランディングサイト 制作、株式会社サン薬局 コーポレートサイト 制作 など
得意業界大学、医療、建設、スポーツ、自動車用品
設立年数2006年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
9

株式会社メディアクロス水戸

引用:https://www.mx310.jp/

【ポイント】

食品業界や飲食店、ブライダル業界、学校などを対象にホームページ制作を手掛ける

紙のデザイン制作や印刷によって培われてきた確かなデザイン力

「デザインからホームページ制作、運用まで一貫して任せたい」という人におすすめ

株式会社メディアクロス水戸は、茨城県水戸市酒門町にある印刷・広告会社です。

主に名刺やチラシ、パンフレットといった印刷事業を行う一方で、食品業界や飲食店、ブライダル業界、学校などを対象にWeb制作を手掛けています。

特徴は、紙のデザイン制作や印刷によって培われてきた確かなデザイン力です。

高級感あふれる和風デザインから可愛らしいキャラクターものまで幅広く対応しており、その業種にマッチしたデザインによってホームページのブランド力を高めます。

またメディアクロス水戸は単にホームページを制作するだけでなく、動画やSNSの活用、印刷物とのクロスメディア展開など様々なプロモーション戦略を立案してくれます。

さらに定額制でアクセス解析やサイト運営サポートも行ってくれるので、「デザインからホームページ制作、運用まで一貫して任せたい」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト
料金-
実績アイビーデザイン株式会社 ホームページ制作、ザ グランダブリュー 水戸 ホームページ制作など
得意業界食品、飲食店、製造、ブライダル、自動車販売、建設、学校
設立年数1965年
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
10

株式会社kitコンサルティング

引用:https://kit-consulting.jp/

【ポイント】

『キットdeホームページ』という格安のホームページ制作サービスを提供

月額費用と非常に安いにもかかわらず、サポート体制が充実

「制作のコストや手間を極力抑えたい」という人におすすめ

株式会社kitコンサルティングは、茨城県水戸市河和田にあるWeb制作会社です。

kitコンサルティングでは、『キットdeホームページ』という格安のホームページ制作サービスを提供しています。

特徴は月額費用が9,800円と非常に安いにもかかわらず、サポート体制が充実していることです。

具体的には無料の電話サポート窓口を設置しており、更新のサポートや相談を無制限で対応してくれます。

またひとつのホームページでパソコンとスマホの両方に自動対応してくれるため、「制作のコストや手間を極力抑えたい」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト
料金キットdeホームページ 月額費用9,800円〜 行政書士平井事務所 ホームページ制作、セオサイクル ひたちなか店 ホームページ制作など
実績行政書士平井事務所 ホームページ制作、セオサイクル ひたちなか店 ホームページ制作など
得意業界小売、建設
設立年数2005年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
11

株式会社クリエ

引用:https://crieinc.co.jp/

【ポイント】

「0円ホームページ制作」を提供

初期費用0円、月額10,000円からサイトを運営できる

「独自性のあるサイトを格安で制作したい」という人におすすめ

株式会社クリエは、茨城県水戸市千波町にあるWeb制作会社です。

紙のデザインからWebのデザインまで幅広く手掛けるほか、ホームページ制作やコンサルティングサービスなどを提供しています。

そんなクリエで提供されているサービスが、「0円ホームページ制作」です。

これはその名のとおり初期費用0円でホームページを制作できるサービスで、その後は月額10,000円からサイトを運営できます。

またサイト運営の自由度は下がってしまいますが、クライアント自身が更新を行わない場合は月額5,000円から依頼可能です。

価格の割にはデザインテンプレートが非常に豊富なので、「独自性のあるサイトを格安で制作したい」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト ECサイト
料金0円ホームページ制作 月額5,000円〜
実績茨城県立中央病院 ホームページ制作、月の井酒造店 ECサイト制作など
得意業界食品、美容、住宅、宿泊、学校
設立年数-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
12

株式会社ジマンニ

引用:公式サイトより

【ポイント】

「茨城のSEO対策専門サイト」というメディアを運営

1日あたり500円から利用できる低価格成功報酬制のSEO対策サービスを提供

「費用を抑えつつ集客したい」という人におすすめ

株式会社ジマンニは、茨城県水戸市見川にあるWeb制作会社です。

主にホームページ制作を手掛ける一方で、「茨城のSEO対策専門サイト」というメディアを運営しており、そこで検索上位を獲得するための様々な施策を提供しています。

その魅力は、1日あたり500円から利用できる低価格成功報酬制のSEO対策サービスを提供していることです。

検索ページの上位トップ10に入るまで月額費用は一切発生しないほか、ホームページの新規制作・リニューアルもあわせて依頼すると初期費用30,000円が無料になります。

特に地元茨城県の企業に特化した検索上位実績が多いので、「費用を抑えつつ集客したい」という人におすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト、ECサイト、プロモーションサイト、採用サイト、オウンドメディア
料金-
実績伊東電機株式会社 ホームページ制作、蕎麦ダイニング大むら ホームページ制作など
得意業界食品、飲食店、建設、観光、流通、農業
設立年数2012年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
13

デザインカシス

引用:https://www.studio-cassis.com/

【ポイント】

「女性デザイナーが作る女性のためのデザイン会社」がコンセプト

ビジネスを的確に分析したうえで最適な解決策を提案

「デザイン性と集客力の両方に優れたホームページを制作したい」という人におすすめ

デザインカシスは、茨城県水戸市千波町にあるWeb制作会社です。

「女性デザイナーが作る女性のためのデザイン会社」をコンセプトにしており、ホームページ制作やイラスト作成、写真撮影など様々なサービスを提供しています。

特にかわいらしいイラストやキャラクター制作を強みとしているため、「自社のオリジナルキャラクターを作ってブランド力を高めたい」という人に最適です。

またデザインカシスは、集客を意識した女性向けデザインやホームページ制作も得意としています。

クライアントのビジネスを的確に分析したうえで最適な解決策を提案してくれるため、「デザイン性と集客力の両方に優れたホームページを制作したい」という人にもおすすめです。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト
料金ホームページ制作スタンダードプラン 180,000円〜
実績美容室LIPS ホームページ制作、CUT CLUB VISION ホームページ制作 など
得意業界美容、ブライダル
設立年数-
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
14

株式会社ティーエムユニオン

引用:http://www.tmunion.net/

【ポイント】

ホームページに関しては個人から東証一部上場企業まで500件を超える制作・保守実績

サイト導線を意識したホームページ制作やデザインが得意

「単に集客するのではなく、きちんと成約に結びつけたい」という人におすすめ

株式会社ティーエムユニオンは、茨城県水戸市千波町にあるWeb制作会社です。

主にITコンサルティングやソフトウェア開発サービスなどを提供しており、ホームページに関しては個人から東証一部上場企業まで500件を超える制作・保守実績があります。

特にサイト導線を意識したホームページ制作やデザインを得意としているため、「単に集客するのではなく、きちんと成約に結びつけたい」という人におすすめです。

またティーエムユニオンは、コーディネーターが総合窓口となってコンセプトの明確化からサイトプランニング、構成、デザイン、SEO対策、保守までを全面的にサポートしてくれます。

機器に関する提案や見直しも行ってくれるので「情報環境にかかるムダな経費を削減したい」という要望にも応えられます。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、サービスサイト
料金コンサルティング料金 31,500円〜、サイトデザイン料金 21,000円~
実績三秀建設工業株式会社 ホームページリニューアル、一般社団法人グリーンカンパニー ホームページ制作など
得意業界製造、IT、建設、自動車点検、住宅
設立年数-
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート

最後に

近年、ワードプレスやWixといった無料Webサービスなどツールの発達によって、知識がなくてもホームページを作れるようになりました。しかし、本当に効果の出るホームページにするためには、デザイン力はもちろんのこと、キャッチコピーやSEO対策、マーケティングなど、さまざまな知識も必要になります。

成果に繋がるホームページを制作するためには、専門のホームページ制作会社に依頼することがおすすめです。

本記事を参考に、水戸市にある各企業の特徴・強みとホームページを作る目的やニーズを照らし合わせて、最適なホームページ制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談