ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

記事サムネイル Web制作会社 (6).png

福井県のおすすめホームページ制作・Web制作会社14選!費用相場についても解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.10.30
更新日: 2022.05.13

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」
「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?
数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、福井県にあるホームページ制作会社からおすすめをピックアップしました。
「制作実績」「集客効果」「デザイン性」「サポート」「低価格」に分けて、各カテゴリーでおすすめの会社を厳選してご紹介します。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、福井県でWeb制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.福井県の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【優良なホームページ制作会社を見極めるポイント】

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなWebサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。
これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うWeb制作会社を見つけられるはずです。

2.ホームページ制作会社への依頼の流れ

ホームページ制作会社を利用する際には、以下の流れでサイト制作を行います。

  1. 見積もり・依頼
  2. サイト・ページの制作
  3. 納品・確認・修正
  4. 運用開始

それぞれの工程について、内容を確認していきましょう。

(1)見積もり・依頼

まずは、作りたいホームページに合わせて制作会社で見積もりを取り、見積もり内容に納得できたら依頼を行います。各制作会社によって制作できる物や料金形態、サービスなどが異なるため、依頼前の見積もりは欠かせません。

見積もりをする際には、ホームページを制作する目的や作りたいページのイメージ、ある程度の予算などを決めておくと、希望に沿ったホームページを作ってもらいやすくなります。

的確な提案をしてもらうためにも、事前に自社で決めるべき項目については明確にしておくと良いでしょう。

また、制作会社によっては基本料金が安い反面オプション料が発生し、結果的に高額請求をされてしまう場合もあります。その点も加味しつつ、依頼する会社選びは慎重に行ってください。

(2)サイト・ページの制作

ホームページ制作会社と制作物について情報が共有できたら、次はサイトやページの制作に入ります。制作期間は1ヶ月から2ヶ月ほどかかることが一般的であり、作りたいホームページの内容やボリュームなどによって変動します。

サイト設計からはじまり、デザインやコーディングなどさまざまな工程が発生するため、その都度ホームページ制作会社と必要な連絡を取り、すり合わせていかなければなりません。

やや時間のかかる工程ですが、今後のホームページ運営に大きく関わる部分ですので、しっかりと一つ一つの工程を確認していきましょう。

(3)納品・確認・修正

依頼していた内容でホームページが完成し、納品されたら、まずはページが正常に作動するかどうかを確認しましょう。サイトデザインが崩れていないことはもちろん、各ボタンをクリックすると正しいリンクに飛べるかどうかなど、細かな点も全て確認することが大切です。

修理に対応してもらえる回数やサポート期間などは、制作会社で決められていることが多いため、なるべく早めに対応してもらえるようにしましょう。

また、制作会社によってはアフターサポートが充実していない場合もあるため、依頼前には併せてチェックしておくことが必要です。

(4)運用開始

最終確認や修正を行い、問題がなければ納品されてホームページを運用開始できます。ホームページは公開して終わりではなく、以下の2つの要素を意識しながら運用していかなければなりません。

  • ホームページのメンテナンス
  • サイトの集客効果を高めるための改善

まず、ホームページのメンテナンスにおいて、定期的なサイトの効果測定が必要です。納品段階で問題なくページが動いていたとしても、突然不具合が起こることも少なくありません。そのため、メンテナンスをして常に最適な状態を保っていきましょう。

そして、ホームページの集客効果を高めるための改善として、データを取りつつサイトリニューアルを行っていくことも必要です。

ホームページの運用にはWebマーケティングの知識が必要になるため、制作を依頼する時点でWebマーケティングのノウハウを持っている会社かどうかを確認しておくと良いでしょう。

3.ホームぺージ制作会社へ依頼した場合の費用相場

ホームページ制作会社へ依頼をする際の費用相場は、サイトの内容やデザインなどによって大きく変動します。

費用が決まる要素や、実際の費用相場について確認していきましょう。

(1)費用が決まる要素

前提として、ホームページ制作にかかる費用は各制作会社によって異なります。そこで、どのような作業でどのくらいの費用が発生するのかについて理解しておくことで、発注ミスを防ぎやすくなるでしょう。

ホームページ制作の費用が決まる要素は、主に以下の5つが挙げられます。

  • サイトのボリューム(ページ数)
  • デザイン
  • Webマーケティングへの対応
  • アフターサポート
  • 人件費

まず、一般的にサイトのボリュームが大きくなればなるほど、費用は高くなる傾向にあります。また、デザインをオリジナルで新たに制作するのか、テンプレートを使用するのかなどによっても価格は大きく異なります。

さらに、サイト運用に関わるWebマーケティングや修理など、アフターサポートへの対応の有無によっても費用が変動することを押さえておきましょう。ここについても、ホームページ制作を依頼した場合に欠かせないポイントのため、事前に価格調査をしておくことがおすすめです。

そして、上記の工程が増えたり複雑になったりするほど多くの人が動くため、人件費がかかります。発注後に思わぬ費用が発生してしまわないように、必ず複数社で見積もりを取り、比較検討するようにしてください。

(2)費用相場を一覧で紹介

ホームぺージ制作の費用相場について、以下のサイトの種類に分けて紹介していきます。

  • コーポレートサイト
  • オウンドメディア
  • ECサイト
  • ランディングページ(LP)
  • 採用サイト

コーポレートサイト

コーポレートサイトとは、企業の情報や社風などを紹介したサイトのことをいいます。

コーポレートサイトの費用相場は以下の通りです。

ホームページの規模

総ページ数

相場

小規模のホームページ

10ページ前後

約30万円~120万円

中規模のホームページ

25ページ~35ページ

約75万円~150万円

大規模のホームページ

75ページ~90ページ

約150万円~300万円

オウンドメディア

オウンドメディアとは、企業が自社で持っているメディアのことをいいます。

作成するにあたり、オリジナルのデザインを使用するのかテンプレートを使用するのかによって大きく価格が変わるため、事前に検討しておくと良いでしょう。

オウンドメディアの内容

相場

テンプレートを使った内容

約5万円~15万円

オリジナルのデザインを使った内容

約20万円~80万円

集客支援などサービスを含む内容

約100万円~250万円

ECサイト

ECサイトとは、電子商取引を行うWebサイトのことであり、英語にした時の「Electronic Commerce」の頭文字を取ったもののことをいいます。

ECサイトの制作はモールを使った場合とオープンソースを使った場合で大きく異なり、費用相場は以下の通りです。

ECサイトの種類

相場

楽天市場やAmazonなどのモール

0円~約8万円

パッケージ

約400万円~

オープンソース

約100万円~400万円

ASP

約10万円~80万円

フルスクラッチ

約400万円~1,000万円

ランディングページ

ランディングページとは、ユーザーが始めに到達するページのことをいいます。

こちらもオウンドメディアと同様に、オリジナルデザインとするかテンプレートのデザインを使用するかによって相場が異なります

LPの内容

相場

価格で決める場合

0円~20万円

オリジナルのデザインにする場合

約30万円~50万円

マーケティング運用をする場合

約50万円~

採用サイト

採用サイトとは、自社の採用情報をまとめたサイトのことであり、企業サイトとは別に求職者にターゲットを絞ったもののことをいいます。

採用サイトは自社で制作することもできますが、採用管理ツールなどの仕組みを導入することで、費用がかかる分本格的なサイトが制作可能です。

採用サイトの費用相場は、以下の通りです。

サイトの内容

相場

自社で制作する場合

0円~約15万円

プロに任せる最小限のレベル

約15万円~30万円

オリジナルのデザインを利用する場合

約40万円~80万円

採用管理ツールなど仕組みが複雑な場合

約120万円~150万円

4.ホームページ制作会社への依頼費用を抑える方法

ホームページ制作会社への依頼で発生する費用には、さまざまな要素がありました。

そこで、できる限り依頼費用を抑えるためにはどうしたら良いのでしょうか。

以下より、3つのポイントに分けて費用削減のコツを紹介していきます。

(1)ホームページ制作の目的を明確にする

まずは、ホームページ制作の目的を明確にすることが大切です。

ホームページを作る際はおしゃれなデザインや便利な機能を入れたくなりがちですが、制作の目的を再確認し、必要な機能のみを入れていくことで費用を抑えられるでしょう。

また、不要な機能があるとサイトを訪問したユーザーが巡回しにくくなってしまうため、できる限り機能は絞ることがおすすめです。

(2)自社で写真や動画を用意する

続いて自社で写真や動画などのコンテンツを用意しておくと良いでしょう。

制作会社に写真撮影や動画編集を依頼すると、膨大な費用が発生します。そのため、サイト内で使用するコンテンツについては自社で用意し、できる限り依頼項目を減らすことで費用を抑えられます。

ホームページ制作会社は、作業工程が発生すればするほど費用が高くなってしまうため、自社で補える部分については自社で行うようにしてみてください。

(3)まとめて制作会社へ依頼する

最後のポイントとして、作業工程をまとめて一つの制作会社へ依頼することが挙げられます。

上述したようにホームページ制作ではさまざまな工程が発生しますが、それぞれを別の制作会社へ依頼すると費用が高額になってしまうことが多くあります。

そこで、ホームページの制作から運用、アフターフォローまで一貫して対応してくれる制作会社を選ぶことで、比較的費用を抑えやすくなるでしょう。

各制作会社の料金やサービス形態について確認しつつ、最適な会社を選んでみてください。

5.福井県のホームページ制作会社おすすめ14選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くのホームページ作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのようなホームページを手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

興味のある会社は、希望する種類のWebサイト制作実績があるか、自社と同じ業界のホームページを作ったことはあるかなどを確認してみてください。

1

TONOSAMA

1x.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績がある

デザイナーだけでなく社長自らもヒアリングやディレクションを行う

自社運営のLPサイトで検索上位表示を達成

株式会社TONOSAMAは、500社以上のリスティング広告運用代行・WEBマーケティングの豊富な実績をもつ会社です。デザイナーはもちろん、社長自らがヒアリング・ディレクションを行うこともあり、顧客はより安心して依頼できます。またSEO対策では、自社運営のLPサイトで、「格安LP」「格安ランディングページ」のキーワードで上位表示を達成しています。より安心感をもって運用代行を依頼したい方におすすめです。

対応サイト制作の種類WEBサイト、ECサイト、LPサイト
料金約80,000円~
実績-
得意業界-
設立年数2012年
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国(福井県中心)
制作後のサポート〇(有料でのドメイン・サーバーの管理など)
2

エジソンシステム株式会社

引用:https://ed-sys.co.jp/

【ポイント】

テンプレートを使用したリーズナブルな制作プランあり

集客広告になるWeb制作が強み

アフターフォローが充実した会社を探している人におすすめ

エジソンシステム株式会社は、福井市にある会社です。ホームページ制作とシステム・アプリの開発を行っています。

同社のホームページ制作プランは、大きく分けてリーズナブルプランとプレミアムプランの2つがあります。

リーズナブルプランは、テンプレートを使用した15万円からホームページが制作できるプランです。低価格でありながら、多数の美しいテンプレートがあるため、企業やサービスのイメージに合ったものを選ぶことができます。また、パソコン以外のデバイスでもサイトが最適表示されるレスポンシブデザインもあります。

プレミアムプランは、オリジナリティにこだわり、事業の強みや魅力を存分に伝えるWeb制作用のプランです。

どちらのプランでも、会社案内ではなく効果的な集客広告を意識したホームページを制作します。

サイトリリース後は、更新作業やSEO対策のアドバイスなどアフターフォローも行っています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金リーズナブルプラン(5P~):150,000円~、オリジナルデザイン:400,000円~、ECサイト:500,000円~
実績福井商工会議所青年部 ホームページ制作、岩見電工株式会社 ホームページ制作など
得意業界サービス、飲食、公共団体、建設、製造、小売など
設立年1992年7月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート
3

LOOSEY株式会社

引用:https://loosey.net/

【ポイント】

完全成功報酬型ホームページ

充実したサービス内容

初期費用を抑えたい人におすすめ

LOOSEY株式会社は、福井県鯖江市にあるホームページ制作会社です。

同社の特徴は、完全成果報酬型ホームページ制作を行っていることです。成果報酬型ホームページ制作とは、費用0円でWebサイトを制作し、成果が出た時に料金が発生する制作プランです。

同社の場合は、サーバー・ドメイン費、商品のパッケージなどの様々なデザインの制作、経営コンサルタント、プレスリリースの代行などを全て無料で行っています。ホームページで必ず検索順位や集客・売上をアップする自信と実績がある同社ならではの制作プランです。

成果報酬は、「お問い合わせ・予約型」「検索順位型」「売り上げ・通販型」「サイト訪問数型」とプランによって異なり、Webサイトを作る目的に最適なものを選ぶことができます。

初期費用をかけず、成果の出るホームページを制作したい方にうってつけのホームページ制作会社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金制作費・月額費無料。売上や検索順位、訪問者数が上がった場合に料金が発生する
実績ぽたぽたポタリー ECサイト制作、大本山永平寺 ホームページ制作など
得意業界サービス、小売、製造など
設立年2017年5月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
4

MIクリエイト

引用:https://www.micreate.jp/

【ポイント】

地域密着型のホームページ制作事務所

きめ細かいサービスが強み

Web制作後もサポートしてほしい人におすすめ

MIクリエイトは、福井市を中心にホームページ制作を行う事務所です。

同社の特徴は、きめ細かいサービスです。女性Webデザイナーならではの視点や感性で、柔軟な提案を得意としています。見た目の美しさはもちろん、ユーザビリティ・アクセシビリティ・SEO内部対策を意識したサイト設計を行います。そのため、デザイン性と機能性、検索に強いWebサイトができあがります。

また、地域密着型の強みを活かしたアフターサポートも充実しています。更新サポートや運営アドバイスなど相談したいことがあれば気軽に相談でき、ホームページが初めてという方には直接サポートも可能なので安心です。

Web制作時にCMSを導入しているので自分で更新も可能ですが、環境的に更新ができない方向けに更新・運営サポートも行っています。加えて、専門的なホームページ制作技術がないと更新ができない箇所の修正の場合は、軽微なものであれば保守契約内で対応しています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ
料金LPプラン:150,000円~、おまかせWPプラン:200,000円~、CMSプラン:250,000円~、プレミアムプラン:350,000円~、ショッピングサイト構築:300,000円~
実績株式会社SSサービス様 ホームページ制作、日之出整骨院 ホームページ制作など
得意業界サービス、建築、製造、小売、教育、医療、公共団体
設立年2009年7月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMSWordPress
対応エリア福井市近郊(それ以外の地域は要相談)
制作後のサポート
5

株式会社システム研究所

引用:https://www.sysken.ne.jp/

【ポイント】

丁寧なヒアリング

予算に合わせたホームページ制作

Webサイト制作後もサポートしてほしい人におすすめ

株式会社システム研究所は本社を福井市、支店を東京都港区に置く会社です。ネット通販サービス事業、システム開発事業、システムサポート事業、ホームページ制作事業の4つの事業を展開しています。

ホームページ制作では、制作前にWebサイトの目的やターゲットを明確にし、予算に合わせた最適なプランを提案しています。丁寧にヒアリングを行うことで、依頼者のニーズや事業のイメージに合ったWebデザインを提供します。

会社紹介用のホームページの場合は、作りたいサイトのタイプによって選べる3つのお手軽プランがあるので、制作コストを抑えたい方にもおすすめです。

また、Webサイトリリース後のサポートも行っています。業種に合わせてホームページの状況を分析し、より効果が出る施策を提案する定期訪問やホームページの更新代行など、様々なニーズに合わせたアフターサポートプランがあります。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金お手軽コース:302,500円~、基本コース:500,000円~、フルコース:700,000円~
実績福井市医師会看護専門学校 ホームページ制作、福井県年縞博物館 ホームページ制作など
得意業界公共施設・団体、教育
設立年1992年4月
SEO対策-
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
6

株式会社ウィコネット

引用:https://weconet.co.jp/

【ポイント】

SEO対策が強み

ホームページ制作から保守管理までトータルサポート

Webサイト公開後の運用相談もしたい人におすすめ

株式会社ウィコネットは福井県越前市にあるWeb制作会社です。ホームページの制作・リニューアルからホームページの運用方法のアドバイスまでトータルサポートをしています。

同社の強みは、「SEO対策」と「アフターサポート」です。

SEO対策では、あらゆるデバイスでサイトを最適に表示するレスポンシブデザインやインターネット上でのデータ通信を暗号化するSSL化、SEOに効果的なコーディングを行っています。

新規サイト制作はもちろん、すでにあるホームページのリニューアルでもコンテンツの見直しから行うので、検索上位表示が期待できます。

また、Webサイト制作後のサポートが充実しています。サイト運用に必要なサーバー・ドメインの管理や更新作業やWeb解析をベースにしたコンサルティングも行っています。

コンサルティングでは、ユーザーのアクセス情報を統計的に解析することで、マーケティング戦略に活用し、Webサイトの費用対効果を最大限引き出す施策を提案しています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、マルチデバイス対応サイト
料金新規ホームページ制作プラン:80,000円~
実績八木クリーニング ホームページ制作、旭丘フットボールクラブ ホームページ制作など
得意業界全般
設立年2018年10月
SEO対策
対応開発言語HTML、CSS、PHP、Javascript など
対応CMSWordPress
対応エリア-
制作後のサポート
7

WEB-BOX

引用:https://web-box.s-graphi.co.jp/

【ポイント】

あらゆる業種のWebサイト制作を手がけた実績

低価格でWeb制作が可能

はじめてホームページを立ち上げる人におすすめ

株式会社システムグラフィは、福井県鯖江市にあるシステム開発・ホームページ制作会社です。同社で開発したシステム「簡単更新機能付きホームページ制作WEB-BOX」を使用したWebサイト制作・運用サービスを提供しています。

同社のホームページ制作の特徴は、あらゆる企業のWeb制作をした経験から、事業に合わせたWeb提案ができることです。製造や小売、金融、不動産、建設、教育、サービスなど様々な業種に最適なサイト設計を行います。

120種類以上ものテンプレートから選んで制作するため、制作価格を抑えることも可能。テンプレートデザインとはいえ、トップイメージなどは企業やサービスに合わせて作成するので、オリジナリティのある仕上がりになります。

また、サポート内容が充実している点も魅力の一つです。操作方法などの問い合わせは、回数無制限で電話相談できます。電話での解決が難しい場合、遠隔操作でトラブル対応することも可能なので、はじめてホームページを持つ方でも安心です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金初期費用:88,000円~、システム利用料: 月額6,600円~、サーバー費用:年額38,280円~
実績福邦銀行 ホームページ制作、福井循環器病院 ホームページ制作など
得意業界全般
設立年1997年9月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア全国
制作後のサポート
8

株式会社バージョンジャパン

引用:https://www.versionjapan.com/

【ポイント】

10年以上のWeb制作実績

あらゆる業種のホームページに対応

Webビジネスをトータルでサポートしてほしい人におすすめ

株式会社バージョンジャパンは、2008年創業の後2017年に法人化した福井市にある会社です。ホームページ制作から、アプリ開発、グラフィックデザイン、映像制作、コンサルティングまで幅広く事業を展開しています。10年以上もの間、あらゆる業種のWebサイトを多数制作してきた実績があります。

長年培ってきた制作ノウハウがあるため、様々なWebサイト制作に対応できます。例えば、検索上位表示対策やパソコン以外のデバイスでもサイトを最適表示するレスポンシブデザイン、ライティング代行、管理画面設置、多言語サイト制作など多様なニーズに応えています。

また、ホームページの制作はもちろん、コンサルティングやWeb運営、企業ブランディングやロゴマークデザインなども行っているので、Webビジネスをトータルでサポートすることができます。

Webサイト公開後は、Web広告の運用やSNSの活用、サイト運営方法、グラフィックデザインといった多角的な視点のアドバイスをしています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、スマートフォン対応サイト
料金-
実績株式会社橋本鉄工 ホームページ制作、福井文化服装学園 ホームページ制作など
得意業界全般
設立年2017年8月
SEO対策
対応開発言語HTMLなど
対応CMSWordPress、EC-CUBE
対応エリア-
制作後のサポート
9

ビッグマック株式会社

引用:https://big-mac.jp/

【ポイント】

集客力の高いホームページ制作が強み

マーケティング戦略に基づくサイト設計

Webサイトだけでなく広告・印刷物なども依頼したい人におすすめ

ビッグマック株式会社は、福井市に本社を構えるデジタルマーケティングとホームページ制作の会社です。デジタル広告運用やWebサイト分析・改善を行ってきたノウハウを活かして、売り上げアップ・課題解決に繋がるWeb制作を提供しています。

同社が得意とするのは、集客力・販売力のあるホームページです。サイト制作前に、現状課題、ブランドコントロールの問題と向き合い、データに基づいたWebサイトの戦略的設計・企画を行います。

特設ランディングページの場合は、ユーザビリティ分析・アクセス解析から戦略に基づいた提案と運用支援を行うことで、成約率の高いページを実現しています。

デジタル広告運用スタッフが在籍しているため、Webサイトだけでなく、ブランド広告や印刷物、パッケージなどトータルでデザイン・プロデュースを行うことも可能です。

成果の出るWebサイト制作をしたい方におすすめの一社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ
料金-
実績-
得意業界-
設立年2013年12月
SEO対策
対応開発言語HTML、CSS、PHP、JavaScript
対応CMSWordPress
対応エリア福井県、富山県、石川県、東京都、大阪府、名古屋市(その他の地域は要相談)
制作後のサポート
10

CHILL

引用:公式サイトより

【ポイント】

徹底した調査をもとに設計するWeb戦略が強み

課題解決・目標達成型のホームページ制作

Webサイト公開後もサポートしてほしい人におすすめ

CHILL(チル)は、ホームページ制作とデジタルマーケティングを行う福井の会社です。

同社の強みは、「課題解決・目標達成型」のWebサイトを制作する点です。見た目がかっこいい・おしゃれなだけではなく、綿密な調査のもとWeb戦略に基づいたデザインをすることで、成約率が高いサイトを制作します。

サイト制作前は、市場調査やSTP分析、カスタマージャーニーマップなどを活用したフレームワークで、徹底したWeb戦略を設計します。

それをもとにユーザー行動などを考慮した効果的なデザインや文章を組み立てて、見た目と使い勝手と集客効果を兼ね備えたWebデザインを行います。

また、Webサイト公開後のサポートが充実している点も魅力です。Webサイト運用支援や改善策の提案をすることで、中長期的なWebビジネス戦略にも対応しています。

戦略的なホームページを制作したい方、サイトリリース後もサポートしてほしい方にぴったりのホームページ制作会社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、採用サイト、プロダクト・サービスサイト、ランディングページ、マルチデバイス対応サイト
料金コーポレートサイト:400,000円~、求人サイト:200,000円~、プロダクトサイト:100,000円~、ランディングページ:100,000円~
実績-
得意業界-
設立年2020年6月
SEO対策
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
11

Memorynator株式会社

引用:https://memorynator.com/

【ポイント】

インパクト抜群のホームページが強み

Webマーケティングに基づいたサイト設計

制作コストを抑えたい人におすすめ

Memorynator株式会社は、福井市にある会社です。ホームページ制作からマーケティング、集客コンサルティングまでワンストップで対応しています。

同社の特徴は、「効果が実感できる、ユーザーの記憶に残るWebサイト」を制作していることです。

Webサイトの目的を明確化し、その内容に最適なサイト設計を行います。マーケティング専属チームがいる強みを活かして、Web戦略に基づいた効果的なホームページを提供しています。

また、テンプレートは一切使用せず、すべてオリジナルデザインでWeb制作する点もポイント。オリジナルキャラクターやアニメーションを組み込むこともできるので、インパクト抜群のホームページが仕上がります。

オリジナルデザインとはいえ、少数精鋭の会社であるため制作コストを抑えることも可能です。

集客効果のあるWeb制作をしたい方、独自性のあるホームページを持ちたい方におすすめの一社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト、採用サイト、ランディングページ
料金-
実績株式会社ぼんた 採用サイト制作、OOKABE Creations株式会社 建材専門ウェブメディア制作
得意業界-
設立年-
SEO対策
対応開発言語HTML、CSS、JavaScript
対応CMSWordPress
対応エリア-
制作後のサポート
12

有限会社ハートブレーン

引用:https://www.heartbrain.net/

【ポイント】

デザイン性の高いホームページが強み

ユーザー目線のサイト設計

Web制作後もサポートしてほしい人におすすめ

有限会社ハートブレーンは、福井県あわら市にあるホームページ制作会社です。

同社の強みは、優れたデザイン性です。ただかっこいいものということではなく、「ビジネスに役立つ」観点でデザインを行います。

制作前にヒアリングを重ねて、ビジネスの良い面を引き出しつつ問題点を解決する方向性を決めた上でデザインに取りかかります。事業のコンセプトを基本とすることで、イメージに合った美しいビジュアルの提案に繋がっています。

加えて、「興味・欲求を誘う」や「記憶に残す」といった視点も取り入れています。アクセスから、商品の魅力を感じて購入するところまでのユーザー導線を考慮したサイト設計をしています。

また、Webサイト公開後のサポートが充実している点も特長です。本業に追われてなかなかできないブログ更新やサイトの維持・管理を代行。月ごとにアクセス解析レポート作成し、状況や要望に合わせてアドバイスするWebコンサルティングにも対応しています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金-
実績株式会社山鉄工業 ホームページ制作、株式会社大信建設 ホームページ制作など
得意業界全般
設立年2002年
SEO対策
対応開発言語Jimdo、WordPress、CS-Cartなど
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート
13

合同会社ツギ

引用:https://tsugilab.com/

【ポイント】

高いデザイン性のホームページが強み

課題解決に繋がるデザイン

Web制作だけでなく、ロゴやグラフィックデザインも依頼したい人におすすめ

合同会社ツギは、福井県鯖江市にあるデザイン事務所です。パッケージやロゴデザイン、ホームページ制作、商品の企画・製造・販売、イベントの企画運営など幅広く事業を展開しています。

社名の「ツギ」は、「次の時代に向けて、その土地の文化や技術を継ぎ、新たな関係性を接ぐ」という思いが込められています。地域にあるものを未来に繋ぐため、これからの時代に向けたデザインやプロジェクトを行っています。

同社の強みは、あらゆるデザインを手がけるからこその、統一したイメージ作りです。ホームページや印刷物、パッケージなどのデザインをそれぞれ別の会社に発注すると、全体のイメージが崩れてしまうことがあります。それを防ぐため、ロゴデザインからパッケージ、ホームページなどをワンストップで対応しています。

制作前のリサーチに重点を置き、情報を整理してPRしたいものの魅力を表現するため、見た目が良いだけでなく、課題解決に導くデザインとなっています。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金-
実績株式会社マツ勘 ホームページ制作、株式会社天たつ ECサイトリニューアル
得意業界製造、小売、サービスなど
設立年2015年5月
SEO対策×
対応開発言語-
対応CMS-
対応エリア-
制作後のサポート-
14

合同会社TEAM-T

引用:https://teamt.jp/

【ポイント】

成果の出るWebサイト制作が強み

検索上位表示・売上アップに繋がるSEO対策

企画から制作、運用まで依頼したい人におすすめ

合同会社TEAM-Tは、福井市にあるホームページ制作会社です。

コーポレートサイトでは、企業や団体組織、個人店舗など幅広いジャンルに対応しています。ECサイトでは、販売に繋がる企画からシステムを組み込んだWeb制作、運用までワンストップで対応しています。

同社の強みは、SEO対策です。ビッグキーワードとスモールキーワードを組み合わせることで、検索上位表示を実現しています。ターゲットを絞るので、よりそのキーワードに興味のある人が集まり、クリック率向上・売上に結びつきやすくなります。

YahooとGoogleでの上位表示を目指し、例えばカイロプラクティックサイトで「福井 カイロオフィス」 で 1位 (Yahoo、Google)取得など実際に成果を上げています。

ECサイトではSEO対策に加えて、商品の見せ方を工夫し、ユーザーの心理に合わせたデザインにすることで、売上が5倍に伸びた店舗も多数あります。

高い集客力のあるWeb制作をしたい方に最適な一社です。

対応サイト制作の種類コーポレートサイト、ECサイト
料金ホームページ制作初期費用:300,000円~、ECサイト制作費用:500,000円~
実績株式会社つるや ホームページ制作、清水東公民館 ホームページ制作など
得意業界サービス、小売、製造、公共団体など
設立年-
SEO対策
対応開発言語HTML、Javascriptなど
対応CMS-
対応エリアWordPress、Welcart
制作後のサポート

最後に

近年、WordPressやWixといった無料Webサービスなどツールの発達によって、知識がなくてもホームページを作れるようになりました。しかし、本当に効果の出るホームページにするためには、デザイン力はもちろんのこと、キャッチコピーやSEO対策、マーケティングなど、さまざまな知識も必要になります。

成果に繋がるホームページを制作するためには、専門のホームページ制作会社に依頼することがおすすめです。

本記事を参考に、福井県にある各企業の特徴・強みとホームページを作る目的やニーズを照らし合わせて、最適なホームページ制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談