徳島県のホームページ制作会社おすすめ15選!費用を抑えるコツも紹介

記事サムネイル Web制作会社.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」
「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?
数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、徳島県にあるホームページ制作会社おすすめをピックアップしました。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、徳島県でWeb制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

徳島県の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【優良なホームページ制作会社を見極めるポイント】

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。
これまでどのくらいWeb制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うWeb制作会社を見つけられるはずです。

ホームページ会社に依頼する際の作業フローを確認

ホームページ制作は、主に以下のような流れで行われます。

  • 見積もり・依頼
  • サイト・ページの制作
  • 納品・確認・修正
  • 運用開始

それぞれについて、どのような作業が行われるのかを確認していきましょう。

(1)見積もり・依頼

まずは、自社でどのようなホームページを制作したいのかを決め、それを制作するための費用を知るために見積もりを取りましょう見積もりを取る際の注意点として、制作会社は1つに絞らず、必ず複数社で見積もりを行い比較することが大切です。

そして、制作会社の見積もり内容を確認し、自社のニーズを満たしてもらえそうだと思えたら依頼を行い、本格的にサイト制作がスタートします。

依頼と同時にサイト設計の打ち合わせを行うことが一般的ですが、自社で思い描いているサイトに近づけてもらうためには、ホームページの内容やデザインについてできる限り細かく伝えることを押さえておきましょう。

会社によっては制作段階に入ると変更を受け付けてもらえないこともあるため、注意が必要です。

(2)サイト・ページの制作

依頼する制作会社を決め、サイト設計に関する打ち合わせが終わると、いよいよ制作に入ります。

制作と一口に言っても、システム設計やサイトデザイン、コーディングなどさまざまな工程が必要になります。制作期間の目安としては、1ヶ月〜2ヶ月程度を見ておくと良いでしょう。

また、こだわったサイトを制作したり追加要素が多かったりする場合には、さらに制作期間がかかることもあります。各制作会社によっては作業の進捗をこまめに伝えてくれることもあるため、その点についても事前に問い合わせておくと安心です。

(3)納品・確認・修正

一通りホームページが完成したら、仮納品後にサイトの確認を行い、必要であれば修正を行います。

ホームページが正常に作動するかを確認する際は、サイトデザインはもちろん、各ボタンやフォームなど全ての機能においてくまなくチェックするようにしましょう。

制作後に時間が経ってしまうと、初期不具合に対する対応は取り扱ってもらえないことがあるため、納品されたら必ず動作確認を行ってください。

(4)運用開始

ホームページが問題なく動くことを確認できたら納品され、運用開始となります。

完成したホームページは公開したまま放置するのではなく、正常に機能し続けるための保守管理や、集客効果に合わせたサイトのカスタマイズを常に行っていくことが欠かせません。

これらのアフターケアについて制作会社でフォローしてもらえることもあるため、依頼前にカスタマーサポートの対応範囲についても確認しておくと良いでしょう。

ホームページ制作会社の費用相場

ホームページ制作を依頼する場合、どのくらいの費用が必要になるのでしょうか。

ここからは、費用が変動する要素と実際の費用相場について確認していきましょう。

(1)費用が決まる要素

ホームページ制作にかかる費用は、作業内容によって異なることが多くなっています。

もちろん各会社の得意ジャンルやサービス形態によっても料金は異なりますが、基本的には作業内容が増えるとその分の人員が必要になるため、費用が高くなる傾向にあります。

例えば、一から全てを制作会社へ依頼するのではなく、自社で写真やテキストコンテンツを用意することで費用の削減が可能です。また、オリジナルデザインで制作するか、あらかじめ決められたテンプレートを使用するかによっても、費用は異なります。

そのほか、依頼をする制作会社が社内でサイト制作をしているのか、社外へ制作を外注しているのかによっても費用が異なるため、注意が必要です。

(2)制作費用の相場

ホームページにはいくつか種類があり、それぞれで相場が異なります。

今回は、以下の5種類のサイトごとに費用相場を確認していきましょう。

  • コーポレートサイト
  • オウンドメディア
  • ECサイト
  • ランディングページ
  • 採用サイト

コーポレートサイト

コーポレートサイトはサイトそのもののボリュームによって費用が変動し、主にページ数で価格が決まる傾向にあります。

ホームページの規模

総ページ数

相場

小規模のホームページ

10ページ前後

約30万円~120万円

中規模のホームページ

25ページ~35ページ

約75万円~150万円

大規模のホームページ

75ページ~90ページ

約150万円~300万円

オウンドメディア

オウンドメディアの制作費用は幅広く、サイトにテンプレートを使用するのか、オリジナルデザインにするのかによって大きく異なります

とはいえ、テンプレートをうまく活用してオリジナリティを出していくことも可能なため、工夫次第ではクオリティを落とさずに費用を抑えられるでしょう。

オウンドメディアの内容

相場

テンプレートを使った内容

約5万円~15万円

オリジナルのデザインを使った内容

約20万円~80万円

集客支援などサービスを含む内容

約100万円~250万円

ECサイト

ECサイトの制作費用は、どの媒体を利用するのかによって大きく変動します。

基本的には、楽天市場やAmazonなどのモールを利用すると費用が大幅に抑えられ、自社でECサイトを新たに立ち上げる場合は費用が高額になります。

ECサイトの種類

相場

楽天市場やAmazonなどのモール

0円~約8万円

パッケージ

約400万円~

オープンソース

約100万円~400万円

ASP

約10万円~80万円

フルスクラッチ

約400万円~1,000万円

ランディングページ

ホームページ制作のなかでも、ランディングページは比較的少ない費用で制作できます。

とはいえ、デザインにこだわったりWebマーケティングの運用も依頼したりする場合には50万円以上の費用が発生することもあるため、あらかじめ確認しておきましょう。

LPの内容

相場

価格で決める場合

0円~20万円

オリジナルのデザインにする場合

約30万円~50万円

マーケティング運用をする場合

約50万円~

採用サイト

採用サイトは各機能やデザインによって価格が変動するほか、管理ツールなど仕組みを導入するかしないかによって費用が大幅に異なります。

本格的な採用サイトであるほど求職者を集めやすくなりますが、費用対効果を考えて慎重に機能を選ぶことが大切です。

サイトの内容

相場

自社で制作する場合

0円~約15万円

プロに任せる最小限のレベル

約15万円~30万円

オリジナルのデザインを利用する場合

約40万円~80万円

採用管理ツールなど仕組みが複雑な場合

約120万円~150万円

ホームページ制作会社の依頼費用を安く抑える方法

では、ホームページ制作会社へ費用を抑えて依頼するためには、どうしたら良いのでしょうか。

今回は、依頼前に確認しておきたい3つのポイントについて紹介していきます。

必要なページ・機能に絞る

まずは、必要なページや機能を絞ることで費用を抑えられます。

サイトに色々な情報を盛り込みたくなったり、便利そうな機能を導入したくなったりするかもしれませんが、ホームページ制作の当初の目的を見直してみましょう。もしサイト集客が目的なのであれば、見た目にはこだわりすぎず、ユーザーが巡回しやすいサイト設計や導線作りを重点的に行うべきです。

ページや機能が増えるほど制作費用は高くなってしまうため、目的に沿ったシンプルなホームページ制作を意識してみると良いでしょう。

デザインはテンプレートを使用する

続いて、ホームページのデザインにはテンプレートを使用することも、費用を抑える一つの方法です。

こだわったデザインにしたいからとオリジナルデザインを選びたくなるかもしれませんが、テンプレートをうまく活用して、オリジナルに近いホームページを制作することは可能です。

テンプレートをそのまま使うのではなく、レイアウトを変更したりユーザーの導線を考慮したサイトデザインにすることで、他社と被らずオリジナル感のあるホームページが仕上がるでしょう。

自社で用意できるコンテンツは自社で制作する

さいごに、自社で用意できるコンテンツは自社で制作することで、大幅にホームページの制作費用を抑えられます。

簡単な写真や動画、テキストなどのコンテンツについては、制作するうえで専門的な知識を必要としないため、自社でも用意することができますよね。また、動画コンテンツを制作したい場合でも素材は自社で用意して、編集のみを外注するなどの工夫もできます。

全てを制作会社へ依頼すると費用が膨れ上がってしまうため、なるべく自社で補える部分については自社で行うことが望ましいといえます。

徳島県のホームページ制作会社おすすめ15選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くのホームページ作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのようなホームページを手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

興味のある会社は、希望する種類のWeb制作実績があるか、自社と同じ業界のホームページを作ったことはあるかなどを確認してみてください。

1
比較する

株式会社アスペック

【ポイント】

    20年以上の豊富な制作実績

    経費をカットすることで低価格を実現

    ホームページ制作費用を抑えたい人におすすめ

株式会社アスペックは、徳島市にあるホームページ制作会社です。2000年に創業して以来、様々な業種のWeb制作を手がけた実績があります。

同社の強みは、低価格でホームページを制作できることです。通常は10万円以上、高額だと50万円以上かかるWeb制作ですが、同社の場合は3万円~10万円の価格帯で制作することが可能です。

低価格を実現できている理由は、独自の制作スタイルでスピーディーなWeb制作が可能であることと、依頼者が同社まで来店するシステムを取ることで、制作コストと移動コストを抑えているためです。

また、あらかじめ依頼者側で制作に必要な写真や原稿を準備すれば、さらにスムーズかつ迅速な制作ができます。自分で画像の用意ができない場合は、別途費用がかかりますが、撮影代行や著作権フリー素材集から使用したい写真を購入するといったことが可能です。

低価格でWeb制作したい方におすすめの一社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト
料金
トップページ制作:15,000円~、コンテンツページ制作:8,000円~、お問い合わせフォーム:8,000円~、ショッピング機能制作:15,000円~
実績
ワインセラーよしもと ホームページリニューアル、山田機械株式会社 ホームページ制作
得意業界
全般
設立年
2002年10月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
全国
制作後のサポート
2
比較する

株式会社実輝

【ポイント】

    店舗に合わせたホームページ制作

    グルメポータルサイトを活用したバックアップ

    サイト公開後のサポートも依頼したい人におすすめ

株式会社実輝(みき)は、徳島市にある会社です。徳島の飲食店情報を集めたポータルサイトの運営と、ホームページ制作を行っています。長年飲食業界で培った知識と営業ノウハウを活かして、店舗の個性をインターネット上で発信するためのWeb構築を行っています。

同社の特徴は、店舗に合わせたWebサイト制作と、アフターサポートです。

クーポンやカレンダー機能、お問い合わせフォーム、スタッフ募集など、様々な機能を導入できるので、店舗ごとに最適なサイト設計ができます。また、CMSを組み込んだホームページを制作するので、店舗側で表示内容を変更することも可能です。

また、サイト公開後のサポートも充実しています。更新などのメンテナンスやアクセス解析をもとに行う調整はもちろん、同社運営のポータルサイトを活用した集客バックアップも行っています。店舗のジャンルに合わせたグルメリンクサイトに掲載されるので、ターゲットユーザーの集客効果が期待できます。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ポータルサイト、ECサイト、ブログサイト、マルチデバイス対応サイト
料金
-
実績
徳島県物産協会 ホームページ制作、うどん・そば処玉好小松島本店 ホームページ制作など
得意業界
飲食、製造、小売、教育、公共団体など
設立年
2008年1月
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress、EC-CUBE
対応エリア
-
制作後のサポート
3
比較する

株式会社ジョイメイト

【ポイント】

    事業の魅力が伝わるWeb制作

    システムと連携させたホームページが強み

    Webサイトリリース後もサポートしてほしい人におすすめ

株式会社ジョイメイトは、法人事業部でホームページ制作・運営管理サービスを提供しています。「お客さまのお客さまへ一番の「すてき」を伝える」をモットーに、事業の魅力が伝わるWebサイト制作を行っています。

同社の強みは、ホームページの機能性とアフターサポートです。

ホームページとシステムを連携させ、Webサイトで業務効率化を図ることができます。例えば、会員情報からダイレクトメールを送信する、お問い合わせ内容を集計してマーケティングに活用するといったことが可能です。

また、Webサイトリリース後のサポートにも力を入れています。納品後30日間はテキストなどの簡単な修正は無料で対応しています。

加えて、「検索順位が上がらない…」「管理方法がわからない」といったお悩みがある時は電話やメール、チャットで相談ができます。徳島県内の場合は直接訪問も行っています。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ネットショップ、会員制サイト
料金
-
実績
徳島シティガス株式会社 ホームページ制作、徳島県医師国民健康保険組合 ホームページ制作など
得意業界
医療、公共団体、士業、ホテルなど
設立年
1989年11月
SEO対策
-
対応開発言語
HTML
対応CMS
-
対応エリア
徳島県内がメイン
制作後のサポート
4
比較する

株式会社ピクセル工房

【ポイント】

    160件以上のWeb制作・リニューアル実績

    閲覧者目線のデザインが強み

    使いやすさ抜群のホームページを制作してほしい人におすすめ

株式会社ピクセル工房は、徳島市にあるホームページ制作会社です。2005年創業の後、2014年に法人化した会社で、新規サイト制作とリニューアル合わせて160件以上のWebサイトを手がけてきた実績があります。

同社の特徴は、閲覧者と依頼者の両社にとって最適なホームページを制作することです。

制作前に閲覧者が何を求めてWebサイトに訪れるかを考え、求めている情報をわかりやすく伝えるサイト設計を行います。そのために、サイト全体のデザインの統一性、ボタン配置の操作性、内容や装飾を詰め込みすぎていないか、閲覧者が再訪したくなるような内容になっているかなどを徹底的に考え抜いてデザインを組み立てていきます。

レスポンシブデザインも得意なので、ユーザーのデバイスに合わせたサイト表示も可能です。

また、打ち合わせはなるべく直接行うことで、依頼者のニーズを正しく把握しています。検索エンジン対策や更新・修正しやすい構造等を考慮するため、成果があり運営しやすいWebサイトを構築します。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、マルチデバイス対応サイト
料金
-
実績
さいとう整形外科クリニック ホームページ制作、徳島・求人広告.com ホームページ制作など
得意業界
医療、サービス、小売、製造、教育など
設立年
2014年10月
SEO対策
対応開発言語
HTML、CSS
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
5
比較する

株式会社まめぞうデザイン

【ポイント】

    想いを伝えるホームページ

    コーポレートサイトからECサイトまで対応可能

    デザイン性の高いWeb制作をしたい人におすすめ

株式会社まめぞうデザインは、本社を徳島県海部郡に構える会社です。ホームページ制作からWebシステム・アプリ開発、プロダクトデザイン制作、マルチメディア制作まで幅広く事業を展開しています。

同社の制作するホームページの強みは、優れたデザイン性です。「デザインを通じて世界に素敵な記憶をばらまく」をモットーに、伝えたい想いをデザインで表現します。必要な情報を短い時間で伝えることを意識した美しいデザインとコードを制作しています。

例えば、水産業を営む株式会社リブルのホームページでは、トップページに動画とキャッチコピーを載せることで、どんな会社か一目でわかる工夫をしています。オンラインショップも併設しており、訪問者がスムーズに購入までたどり着ける導線になっています。

デザイン性が高く、伝わるホームページを制作したい方にぴったりな一社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト、イベントサイト、スマートフォン対応サイトなど
料金
-
実績
薬王寺門前町商店組合 ホームページ制作、合同会社snufkiins ホームページ制作など
得意業界
サービス、製造、公共団体など
設立年
2016年3月
SEO対策
-
対応開発言語
WordPress、PowerCMS
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
-
6
比較する

株式会社カンマン

【ポイント】

    20年以上のホームページ制作実績

    ユーザビリティと訴求効果の高いデザインが強み

    実践的な発信・宣伝ができるWebサイト制作をしたい人におすすめ

株式会社カンマンは、徳島市にあるホームページ制作会社です。2000年設立以来、様々な業種のWebサイトを手がけた実績があります。長年培ったノウハウを活かして、コンテンツの提案から構築、運用更新のサポートまでワンストップで対応しています。

同社の特徴は、実践的な発信・宣伝ができるWebサイトを制作することです。制作前に入念なヒアリングを行い、事業の強みを最大限に伝えるサイトを設計します。

また、ターゲットのニーズに合わせたコンセプトの企画を組み込みつつ、ユーザビリティと訴求効果の高いデザインに仕上げていきます。パソコン以外のユーザーも取り込むためのレスポンシブデザインにも対応。同時にSEO対策も考慮するため、検索上位表示も期待できます。

さらに、サイトリリース後も簡単な方法でストレスなくサイト運営を続けられるよう、運用更新面からアドバイスやフォローをしています。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、スマートフォン対応サイト
料金
-
実績
株式会社エル・アシスト(ブックオフ)ホームページ制作、徳島大学整形外科 ホームページ制作など
得意業界
全般
設立年
2000年1月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
7
比較する

株式会社PLUS.a

【ポイント】

    成果の出るWebサイト制作が強み

    SNSを活用した集客も対応可能

    ホームページだけでなくグラフィックデザインも依頼したい人におすすめ

株式会社PLUS.a(プラス・エー)は、徳島県鳴門市にある会社です。ホームページ制作やブランディング事業、SNS構築・サポートを行っています。

同社の強みは、広告業界の営業ノウハウで構築する集客できるWebサイトです。売上アップ戦略に基づいたホームページ制作はもちろんですが、Webサイト公開後の運営に力を入れることで、集客効果を上げています。

特にSNSを活用した販促を得意としています。今では、SNSと一言で言っても、FacebookやLINE、Instagram、YouTubeなど様々な種類があります。同社では、目的やユーザーの年齢層・趣向、発信内容に最適なSNS選び、オリジナルデザインで成果に繋げるSNS構築を行います。

また、名刺・パンフレット・チラシといった紙媒体の制作にも対応可能。WebとSNS、紙媒体を連携させたクロスメディアの提案も行っています。

集客効果のあるWeb制作をしたい方、SNS活用も検討している方に最適な一社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト
料金
ベーシックプラン:200,000円~、スタンダードプラン:400,000円~、プレミアムプラン:550,000円~、eコマースプラン:850,000円~
実績
株式会社ふじや ホームページ制作、藤西阿観光バス ホームページ制作など
得意業界
サービス、小売など
設立年
2012年10月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress、WIXなど
対応エリア
徳島県、広島県、香川県、愛媛県、岡山県、東京都
制作後のサポート
8
比較する

UNLIMITED DESIGN WORKS*

【ポイント】

    100社以上のサイト制作実績あり

    集客効果の高いホームページ制作が強み

    Webサイトリリース後のサポートも依頼したい人におすすめ

UNLIMITED DESIGN WORKS*(アンリミテッドデザインワークス)は、徳島のWebコンサルティング・ホームページ制作会社です。地元徳島から日本全国の企業のWeb制作を手がけ、その数は100社を超えています。

同社の強みは、「サービスや商品のことを気に入ってくれたユーザーが、自ら問い合わせをしてくれる」Webサイトを制作することです。商品やサービスの価値を伝えるために必要なことを徹底的に考え、サイト設計に落とし込みます。また、創業時から研究を重ねてきたSEO対策を施すことで、検索上位表示するホームページを作り上げます。

さらに、Web制作後のサポートが充実している点もポイントです。Webサイトの更新作業から、バックアップといったサイトの管理、無料ホームページ活用セミナーまで対応可能。加えて、簡単なテキストの修正や画像の変更は無料で行っているので、Webサイトをはじめて立ち上げる方でも安心です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト
料金
-
実績
日本消化器内視鏡学会 四国支部 ホームページ制作、森田緑化株式会社 ホームページ制作など
得意業界
医療、士業、サービス、建設、公共団体など
設立年
2008年10月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
全国
制作後のサポート
9
比較する

株式会社AND

【ポイント】

    様々な業種のWeb制作を手がけた実績あり

    伝わるホームページ制作が強み

    Webサイト公開後のサポートも依頼したい人におすすめ

株式会社AND(アンド)は、徳島市にあるホームページ制作会社です。2020年設立と新しい会社ではありますが、様々な業種のWebサイトを多数手がけています。

同社の特徴は、「伝える」ではなく「伝わる」ホームページを制作することです。ホームページを作る目的や役割を軸とした、事業の魅力を効果的に発信するサイト設計を行います。

デザイン面では、ユーザー目線を大切にしています。ただかっこいい・おしゃれというだけでなく、見やすさや使いやすさ、導線などを考慮します。

またホームページに載せる写真は、クオリティの高さだけでなく、意味が伝わる写真である必要があります。同社では、写真素材がない方や撮影に自信がない方向けに、撮影代行やプロカメラマンの撮影手配も行っています。

さらに、Webサイト公開後の保守管理や更新代行、集客相談なども対応しています。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ランディングページ
料金
簡単なページプラン:250,000円~、一般的なページプラン:400,000円~、こだわったページプラン:600,000円~(すべてTOP+5ページ程度の場合)
実績
協同組合 徳島ウェブアソシエーション ホームページ制作、徳真電気工業株式会社 ホームページ制作など
得意業界
サービス、建設、医療、教育、小売など
設立年
2020年4月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
10
比較する

心えがお株式会社

【ポイント】

    SEO対策を施したホームページが強み

    販売促進ツールの作成も対応可能

    Web制作費用を抑えたい人におすすめ

心えがお株式会社は、徳島県吉野川市にある会社です。依頼者が笑顔になるサービスを目指してホームページ制作を提供しています。

同社の特徴は、リーズナブルな制作料金です。オリジナルデザインは9万7千円から、テンプレートデザインは6万6千円から制作ができます。どちらのプランも様々なデバイスで最適なサイト表示を行うレスポンシブデザインと検索上位表示対策、SSL化が施されるので、機能性もあります。

特にSEO対策は、キーワードで検索エンジン上位表示させた実例が複数あります。

また、お問合せフォームや予約システム、SNS連携、多言語対応などオプションが多数あります。サイトの目的に合わせて、格安で組み込むことができます。

さらに、動画やチラシ、パンフレット、名刺制作も行っています。

Web制作費をなるべく抑えたい方、販売促進ツールの作成も依頼したい方に最適なホームページ制作会社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ブログサイト、ECサイト、マッチングサイト
料金
サンプルデザイン+カスタマイズ:66,000円~、オリジナルデザイン:97,000円~、定額サンプルデザイン+カスタマイズ:月額4,300円~
実績
徳島陸上競技会 ホームページ制作、お好み焼きひなた ホームページ制作など
得意業界
サービス、製造、小売、飲食、教育など
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress
対応エリア
全国
制作後のサポート
-
11
比較する

k-design株式会社

【ポイント】

    低価格でWeb制作が可能

    デザイン性と機能性が両立したホームページ

    ホームページだけではなく印刷物のデザインも依頼したい人におすすめ

k-design株式会社(ケイ・デザイン)は、徳島市にあるホームページ制作会社です。WordPressを使用したWebサイトの作成を得意としており、デザイン性と機能性を両立させたWebサイト制作を提供しています。

同社の強みは、制作料金が低価格であることです。低価格の秘訣は、打ち合わせからデザイン、サイト制作までワンストップで行うことで、制作コストを抑えていることです。

また、文章作成にも対応しているため、原稿を書くのは苦手という方でも安心して依頼できます。読みやすさと伝わりやすさを意識して、事業の魅力を文章で表現します。ホームページ制作に必要な文章一式からブログ記事、会社案内や商品紹介など、文章が必要なあらゆる場面でサポートしています。

さらに、名刺やパンフレット、チラシといった各種印刷物のデザインにも対応。販売促進・PRツール一式、企画立案からデザインまでトータルプロデュースが可能です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイトなど
料金
トップページ作成費:75,000円~、追加ページ作成費(1P):25,000円~、企画・提案・構成費:100,000円~、WordPress導入:100,000円~
実績
とくしま地域若者サポートステーション ホームページ制作、関西データコム株式会社 ホームページ制作など
得意業界
小売、製造、サービス、公共団体、教育、不動産など
設立年
2017年1月
SEO対策
対応開発言語
XHTML、CSS、JavaScript、PHP
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
12
比較する

ユリウムDesign

【ポイント】

    歯科医院ホームページ制作が得意

    全てオリジナルデザイン

    Webサイト公開後のサポートも依頼したい人におすすめ

ユリウムDesignは、徳島のホームページ制作事務所です。個人事業や中小企業を対象にWeb制作を行っており、特に歯科医院のWebサイトを多く手掛けています。歯科医院勤務経験のあるスタッフが、依頼者と同じ目線でかゆいところに手が届くサービスを提供しています。

同社の特徴は、事業独自の魅力が伝わるWeb制作と充実したアフターサポートです。

依頼者との対話をしっかり行うことで、事業の強みを引き出し、オリジナルデザインで「らしさ」が伝わるホームページを作り上げます。また、マルチデバイス対応やお問い合わせフォーム、SEO対策、アクセス解析などは、どのプランにも標準装備なので、機能的なWebサイトができます。

また、ホームページ制作後の更新作業や必要な事務手続きの代行、Web広告・SNS活用の提案も行っています。さらに、ロゴやパンフレット作成にも対応しているので、イメージを統一したトータルデザインも可能です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、求人サイト、ECサイト
料金
ライトプラン:132,000円、スタンダードプラン:330,000円、プレミアムプラン:418,000円
実績
おがわ歯科こども歯科クリニック ホームページ制作、おりはら歯科医院
得意業界
歯科医院
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
HTML、CSS
対応CMS
WordPressなど
対応エリア
徳島・大阪がメイン(その他の地域は要相談)
制作後のサポート
13
比較する

WEB&COPY design

【ポイント】

    集客効果の高いホームページ制作が強み

    伝わりやすさとSEOを意識したテキストが特長

    手厚いサポートを受けたい人におすすめ

WEB&COPY design(ウェブアンドコピーデザイン)は、徳島のWeb制作事務所です。ホームページだけでなく、書籍や小冊子の企画・編集・制作も手がけています。

「美しいだけではなく、集客に強いホームページ」をモットーに、成果が出るホームページ制作を提供しています。

同社の強みは、サービス内容が充実していることです。制作料金のプランは3つありますが、すべてのプランに原稿制作サポート、SEO対策、写真撮影、スマートフォン対応、アクセス解析の設置が含まれています。

特に原稿制作サポートでは、読みやすさを意識しつつ、狙ったキーワードで検索上位表示するための施策も行います。これによって集客効果が高まると同時に、サイトに訪れたユーザーに正しく事業の魅力が伝わるため、問い合わせや注文に繋がります。

また、Webサイト公開後には、記事の更新方法やアクセス解析の見方など、運営に必要な知識をマンツーマンでレクチャーしています。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト
料金
ライトプラン:120,000円、スタンダードプラン:300,000円、プレミアムプラン:380,000円
実績
徳島大学大学院 医歯薬学研究部 代謝栄養学分野 ホームページ制作、山本通産株式会社 ホームページ制作など
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
14
比較する

株式会社コバヤシ

【ポイント】

    長年の制作実績

    業種に合わせたホームページ制作

    事業の魅力をWebで伝えたい人におすすめ

株式会社コバヤシは、システム開発とホームページ制作を行う会社です。1976年創業、1984年に法人化した歴史のある会社です。

同社の強みは、あらゆる業種の制作実績に基づくノウハウを活かしたホームページ制作です。事業の特徴や魅力が伝わるWebデザインを行っています。

例えば、総合建設業の株式会社多田組のホームページでは、トップページで美しい写真とシンプルなキャッチコピーを複数枚スライドショーにすることで、企業のコンセプトをダイレクトに表現しています。また、多数掲載している施工事例では、様々な角度で撮影した写真を盛り込み、どんな家が建つのかイメージしやすくしています。

また、JF北灘さかな市のECサイトでは、トップページで人気商品を紹介し、ユーザーの購買意欲を誘う工夫がしてあります。加えてインパクトのある写真に動きを加え、遊び心のある仕上がりになっています。

事業をWebサイトで多くの人に伝えたい方に最適な一社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト、マルチデバイス対応サイト
料金
-
実績
株式会社マヤ ホームページ制作、鶴原建築 ホームページ制作など
得意業界
全般
設立年
1984年1月
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress
対応エリア
-
制作後のサポート
-
15
比較する

有限会社データプロ

【ポイント】

    1,000件以上のWeb制作実績

    多種多様なホームページ制作に対応

    制作力がある会社を探している人におすすめ

有限会社データプロは、徳島県内に複数オフィスを構える会社です。ホームページ制作からパンフレットなどの印刷物制作、写真撮影、動画編集まで幅広く事業を展開しています。

2001年に経理事務ソフトウェア販売会社として設立後、2009年からWeb制作をスタートして以来、1,000件以上のホームページ制作を手がけた実績があります。

同社の強みは、多くのWeb制作で培った高い制作力です。コーポレートサイトだけでなく、ECサイト、ランディングページ、特設ページなど、多種多様なホームページが制作可能です。

ECサイトは、楽天市場、Amazonなどのモールに出店するモール型と独自の自社サイト型のどちらにも対応しています。

ランディングページでは、ターゲットに向けたページ構成でWeb上での顧客獲得数増加を実現します。

豊富な実績がある会社、高度な制作力を持つ会社をお探しの方におすすめのホームページ制作会社です。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、ECサイト、ランディングページ、特設サイト
料金
-
実績
四国システム開発株式会社 ホームページ制作、穴吹鉄工株式会社 ホームページ制作など
得意業界
全般
設立年
2001年1月
SEO対策
-
対応開発言語
AVA、PHP、HTML、CSS、JavaScriptなど
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート

最後に

本記事では徳島県にあるホームページ制作会社のおすすめをご紹介しました。

近年、WordPressやWixといった無料Webサービスなどツールの発達によって、知識がなくてもホームページを作れるようになりました。しかし、本当に効果の出るホームページにするためには、デザイン力はもちろんのこと、キャッチコピーやSEO対策、マーケティングなど、さまざまな知識も必要になります。

成果に繋がるホームページを制作するためには、専門のホームページ制作会社に依頼することがおすすめです。

本記事を参考に、徳島県にある各企業の特徴・強みとホームページを作る目的やニーズを照らし合わせて、最適なホームページ制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


Web制作会社をお探しの方におすすめ

  • 格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • LP制作会社をお探しの方はこちら
  • ECサイト制作会社をお探しの方はこちら
  • Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら
  • オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら
  • 採用サイト制作会社をお探しの方はこちら
  • SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら
  • 中小企業向けのWeb制作会社こちら

Web制作関連の知識を身につけよう

  • Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら
  • ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら
  • Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら
  • ホームページ制作会社の選び方こちら
  • ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら
  • ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら
  • 見やすいホームページを知りたい方はこちら
  • ホームページを作る際に使える助成金こちら
  • サイトリニューアルの手順こちら

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top