群馬県のホームページ制作会社おすすめ14選!選び方や発注に必要なことを解説

前橋.png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

「ホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」

「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?

数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、群馬県にあるホームページ制作会社からおすすめをピックアップしました。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、群馬県でホームページ制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

群馬県の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。

これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うホームページ制作会社を見つけられるはずです。

群馬県のホームページ制作会社おすすめ14選!得意業界や料金も合わせて紹介

実際に群馬県にあるホームページ制作会社のおすすめをご紹介します。

1
比較する

株式会社studio-DA

【ポイント】

    地域密着型で直接顔を合わせて打ち合わせを行う

    SEO対策や、簡単な画像加工込みで99,000円で制作が可能

    初めてホームページ制作を行うので綿密な打ち合わせを行いたい人におすすめ

株式会社studio-DAは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

地域密着型でホームページ制作を行っていて、直接顔を合わせて打ち合わせをすることができ、初めてホームページ制作を依頼する方も安心して任せることができます。

費用は分かりやすく、制作費+月々の維持費のみで提供しています。4ページのホームページ制作であれば99,000円で制作依頼ができます。この金額の中で基本的なSEO対策や、簡単な画像加工も行っています。

制作後の運営サポートも提供していて、2つのプランの中から選ぶことができます。

保守のみのプランであれば半年で19,800円、保守と更新をお願いしたい場合は月々11,000円で対応しています。

対応サイト制作の種類
-
料金
ホームページ制作:99,000円
実績
マルイシ増英 ホームページ制作、さくらクリニック ホームページ制作など
得意業界
飲食・不動産など
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
2
比較する

株式会社ナノデザイン

【ポイント】

    中小企業・店舗に特化したホームページ制作を行う

    一流企業にも負けないデザイン性の高さ

    地域密着型で対応していて安心できる会社に依頼したい人におすすめ

株式会社ナノデザインは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

中小企業・店舗に特化したホームページ制作を行っています。格安で49,800円から制作依頼が可能です。

少人数のホームページ制作会社なので、基本的には1人のスタッフが打ち合わせから制作、納品までを担当します。そのため人件費が抑えられ格安でのホームページ制作を可能にしています。

一流企業にも負けないデザイン性で、予算に合わせて希望のホームページ制作を行うこともできます。

ホームページ制作以外に、看板やロゴ、名刺などのデザイン制作も行っているので、すべてを1社にまとめることでコスト削減や、打ち合わせ時間の軽減にもつながります。

地域密着型で制作を行っているので、早い対応が可能です。

対応サイト制作の種類
-
料金
ホームページ制作:49,800円~
実績
若林家具センター ホームページ制作、フォレストリビング ホームページ制作など
得意業界
インテリア・不動産など
設立年
2017年11月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
×
3
比較する

メディアコマース株式会社

【ポイント】

    格安でオリジナル性の高いホームページ制作が可能

    マルチデバイスに対応していて、7ページ以内のホームページ制作ができる

    無料サポートがついている会社にホームページ制作を依頼したい人におすすめ

メディアコマース株式会社は群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

テンプレートを使用するのですが、カラーや画像などが自由に変更できるのでオリジナル性の高いホームページ制作が可能です。

費用は格安で提供していて、WordPressでのホームページ制作で49,800円で制作が可能です。

低価格でありながら、マルチデバイスに対応していて、7ページ以内のホームページ制作ができるので会社情報や商品情報など十分な情報を盛り込んだホームページ制作ができます。

CMSでのホームページ制作なので、公開後は自分でブログ感覚で更新作業を行うことができます。

1年間は無料でサポートしてくれるので、セキュリティ対策やシステムのアップデートなどを行っています。

対応サイト制作の種類
-
料金
ホームページ制作:49,800円
実績
ビッグラン群馬 ホームページ制作、屋敷治二商店 ホームページ制作など
得意業界
-
設立年
1996年7月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
4
比較する

株式会社F&M

【ポイント】

    企画提案にこだわっていて、運用までのすべての工程をワンストップで提供

    運用サービスも提供していて、更新作業やアクセス解析などを行う

    スマホアプリ開発も行いたい人におすすめ

株式会社F&Mはに群馬県前橋市に本社を構え、東京に事務所を構えるWeb制作会社です。

コーポレートサイトやプロモーションサイトの制作に対応していて、制作実績も豊富にあります。

企画提案にこだわっていて、運用までのすべての工程をワンストップで提供しています。

CMSを使った制作を行っているので、誰でも簡単に更新ができ検索エンジンに強く上位表示を目指せるホームページ制作が可能です。

運用サービスも提供していて、更新作業やアクセス解析などを行っています

ホームページ制作の他にスマートフォンアプリ開発も手がけていて、これまでにゲームや学習アプリの制作実績があります。

自社サービスの開発も行っていて、AndroidやiOSに対応したゲームアプリの開発を行っています。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、プロモーションサイトなど
料金
-
実績
週刊漫画ゴラク プロモーションサイト、日本ユネスコ協会連盟 キャンペーンサイトなど
得意業界
-
設立年
2008年11月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
5
比較する

エルシー株式会社

【ポイント】

    小規模サイトから大規模サイトまで豊富な制作実績がある

    多言語に対応したホームページ制作が可能

    売れるECサイトを制作したい人におすすめ

エルシー株式会社は群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

小規模サイトから大規模サイトまで豊富な制作実績があります。CMSを使ったホームページ制作を行っていて、特別な知識がない方でも簡単に更新作業を行うことができます。

多言語に対応したホームページ制作も行っていて、翻訳会社と提携しているので質の高いホームページ制作が可能です。

モバイル対応やセキュリティ対策、SEO対策についても相談することができ、安心安全で、検索エンジン上位表示ができるホームページ制作ができます。

定期保守契約も行っていて、更新作業やメンテナンスなどを希望に応じて対応することができます。

ECサイト制作も行っていて、重要なキーワード選定から検証、結果確認などを行い検索上位表示を目指します。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
6
比較する

有限会社BCOOL

【ポイント】

    成果を生み出すホームページ制作がコンセプト

    オリジナルデザイン・レスポンシブデザインでの制作が可能

    SNS連動にも対応したホームページ制作を依頼したい人におすすめ

有限会社BCOOLは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

成果を生み出すホームページ制作をコンセプトにしていて、売上や顧客獲得に有効的なホームページ制作を行います。

お客様のニーズに合わせて3つのプランが用意されていて、一番安いシンプルプランであれば30万円までで依頼が可能です。

オリジナルデザインのホームページ制作を行いたい方はオーダーメイドプランで50万円から依頼ができます。いずれのプランもスマートフォンなどの端末に対応したレスポンシブデザインで、更新作業も込みです。

オーダーメイドプランではSNS連動にも対応していて、さまざまな観点から集客アップなどを目指すことができます。

既存ホームページのリニューアルやサイト診断も行っています。

対応サイト制作の種類
-
料金
ホームページ制作(オーダーメイド) 50万円~
実績
食品加工業 ホームページ制作、介護施設デイサービス ホームページ制作など
得意業界
美容・建設など
設立年
2005年10月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
7
比較する

株式会社klar

【ポイント】

    こだわりのデザインで使いやすさも持ったホームページ制作が可能

    医療系のホームページ制作が得意

    印刷物のデザインも行い、デザインの統一化をしたい人におすすめ

株式会社klarは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

デザインにこだわりを持ってホームページ制作を行っている会社で、使いやすさも合わせたホームページ制作が可能です。

医療系のホームページ制作が得意で、これまでの実績も豊富にあります。システムも合わせて活用させるホームページ制作ができます。医療分野では群馬産婦人科学会・群馬県産婦人科医会や公立藤岡総合病院のホームページ制作などを担当した実績があります。

その他に印刷物やノベルティの制作、ロゴ制作なども行っていて、ホームページ制作と合わせて依頼することで、統一したデザインにすることが可能です。

納品後のサポートも行っていて、ホームページ制作の提案時からサポートを見据えた提案を行っています。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
埼玉医科大学小児科 ホームページ制作、日本ナースヘルス研究 ホームページ制作など
得意業界
医療など
設立年
2005年6月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
8
比較する

株式会社ラップル

img_logo_header_sp.png

【ポイント】

    幅広いニーズに対応したホームページ制作が可能

    飲食店や美容室などの各分野に特化したホームページ制作ができる

    ホームページに独自のプログラムを組み込みたい人におすすめ

株式会社ラップルは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。幅広いニーズに対応していて、2つのプランが用意されています。気軽にホームページ制作をしたい方向けのプランではテンプレートの中から希望のデザインを選ぶ形です。制作費用とクオリティを両立させたホームページ制作が可能です。こだわってホームページ制作を行いたい方向けのプランでは、魅力的で効果的なデザインの提案を始め、独自プログラムを組み込んだホームページ制作にも対応しています。また各業種に特化したホームページ制作プランも用意されていて、過去の実績や経験をもとに最適な制作提案ができます。例えば、飲食店・美容室・不動産・保育園・クリニックなどのホームページ制作に特化しています。

対応サイト制作の種類
ホームページ、ランディングページなど
料金
-
実績
株式会社太陽BROS ホームページ制作、群馬県博物館連絡協議会 ホームページ制作など
得意業界
保育業界、飲食業界、美容業界、不動産業界、介護業界、医療業界、教育業界など
設立年
2007年11月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
群馬県・群馬近県
制作後のサポート
〇(メルマガ配信、Facebookページ運用サポートなど)
9
比較する

上毎印刷工業株式会社

【ポイント】

    更新しやすく検索エンジンに強いCMSでのホームページ制作を行う

    既存ホームページのアクセス解析などの依頼も可能

    Webチラシと合わせて効果的な集客を行いたい人におすすめ

上毎印刷工業株式会社は群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

更新しやすく検索エンジンにも強いCMSでのホームページ制作を行っていて、集客アップに効果のあるホームページ制作が可能です。

自分で簡単に更新ができるので、常に新しい情報を表示させることができ、お客様に飽きられずさまざまな情報を届けることができるホームページになります。

また既存ホームページの無料診断も行っていて、ホームページを作ったのに効果が出ないなどの理由で悩んでいる方にアクセス解析を行います。解析結果に基づいて改善案を提示し集客アップを目指すことができます。

Webチラシの作成も行っていて、見込みの高い顧客へ配信することも可能です。ホームページ制作と合わせて活用することで、より集客アップの効果を感じることができます。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
1926年8月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
×
10
比較する

株式会社シーラスト

【ポイント】

    綿密に打ち合わせを行って丁寧なホームページ制作を行う

    検索順位アップや集客アップなどに向けた提案などが可能

    動画も使って集客アップを目指したい人におすすめ

株式会社シーラストは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

見栄えや使いやすさにこだわったホームページ制作が得意です。

制作期間は2~4ヶ月と比較的長めですが、その分お客様と綿密に打ち合わせを行ってホームページ制作を行っています

ホームページ制作の方向性や目的を何度もすり合わせて制作を行うので、お互いの気持ちのずれがなく納得できるホームページ制作ができます。

運用にも力を入れていて、検索順位アップや集客アップなどに向けた提案などを行います。

ホームページ制作だけではなく、動画撮影・編集も行っていて、ウェディングムービーの制作を得意としています。

プロモーション動画の撮影なども依頼できるので、ホームページを合わせてより効果的な運用が可能です。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
天国社高崎支店 ホームページ制作、花のガロガロ ホームページ制作など
得意業界
ブライダル・飲食など
設立年
2009年11月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
11
比較する

株式会社センペル

【ポイント】

    制作前の提案から制作、公開後のサポートまでワンチームで対応

    検索順位上位表示を目指して集客アップにつながるホームページ制作が可能

    写真撮影や動画撮影もプロに任せたい人におすすめ

株式会社センペルは群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。

制作前の提案から制作、公開後のサポートまでワンチームで対応しているのが特徴です。

SEO対策を行い、検索順位上位表示を目指して集客アップにつながるホームページ制作が可能です。

費用は5ページのホームページ制作であれば33万円から、ランディングページであれば16.5万円から制作依頼ができます。

ドメインやサーバー手続き、写真撮影・動画撮影、公開後のホームページの更新やSEO対策なども依頼が可能です。

飲食や医療関係などをはじめさまざまな分野で、豊富な制作実績があるのも株式会社センペルの魅力です。例えば、はとり接骨院や群立機器株式会社のホームページ制作・管理・SEO対策などを対応した実績があります。

対応サイト制作の種類
ランディングページなど
料金
ホームページ制作(5ページ):33万円~
実績
株式会社オフィス・イヴ ホームページ制作、株式会社アリエス ホームページリニューアルなど
得意業界
飲食・医療など
設立年
2014年9月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
12
比較する

株式会社彩豊社

【ポイント】

    ホームページ制作から紙媒体デザインまで統一感のあるデザインが可能

    デザイン性が高いホームページ制作ができる

    綿密な打ち合わせをしながらホームページ制作を進めたい人におすすめ

株式会社彩豊社は群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。ホームページ制作、紙媒体デザイン、動画制作など幅広い分野のデザイン制作を行っています。

在籍している社員全員がデザイナー経験があるので、デザイン性が高いホームページ制作ができます

制作実績が豊富にあり、例えばリフォメ前橋のホームページ制作、不動産会社のパンフレット制作などを行っています。ホームページ制作から紙媒体デザインまで1社にまとめて依頼することができるので、統一感のあるデザインが可能です。

デザイナーと直接打ち合わせができるので、意思疎通を図りやすく目的や要望に合ったホームページ制作が可能です。

校正も自社で行っているので、高品質なホームページ制作ができます。

対応サイト制作の種類
-
料金
-
実績
リフォメ前橋 ホームページ制作、不動産会社 パンフレット制作など
得意業界
-
設立年
2015年6月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
前橋
制作後のサポート
×
13
比較する

エイチレフ合同会社

【ポイント】

    戦略を立てた上でホームページや紙媒体の企画・制作を行う

    100件以上の企業サイトやリクルートサイト制作を行ってきた実績がある

    採用に力を入れたホームページ制作を行いたい人におすすめ

エイチレフ合同会社は群馬県前橋市に本社を構えるWeb制作会社です。コーポレートサイトやリクルートサイトなどの制作に対応しています。

会社の顔として重要な役割を果たすコーポレートサイト制作では、自社の会社情報や事業内容が正確に詳しく掲載されたホームページ制作を行い、採用にも繋がるホームページにしていきます。

ホームページ制作だけではなく紙媒体のデザインも行っていて、会社案内や入社案内などはコーポレートサイト、リクルートサイトと連動させて、より詳しい情報を伝えることができます。

これまでに100件以上の企業サイトやリクルートサイト制作を行ってきた実績があり、採用に強い会社でもあります。

戦略を立てた上でホームページや紙媒体の企画・制作を行うので、効果の出るホームページ制作ができます。

対応サイト制作の種類
コーポレートサイト、リクルートサイトなど
料金
-
実績
-
得意業界
-
設立年
2013年4月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
群馬・栃木・茨城
制作後のサポート
×
14
比較する

株式会社マエダスタジオ

【ポイント】

    ホームページ制作やリニューアルが可能

    屋外広告やチラシ印刷などをまとめて依頼することができる

    最新のデジタル技術を使ったホームページ制作を依頼したい人におすすめ

株式会社マエダスタジオは群馬県前橋市に本社を構えるホームページ制作会社です。ホームページ制作やリニューアルのほかに、屋外広告やディスプレイ制作、イベント企画、チラシ印刷などを行っているWeb制作会社です。

広告やテレビCM制作などの経験をもとに、地域を発展させるべくホームページ制作などを行っています。

豊富な制作実績があり、例えばぐんま日独協会や公立前橋工科大、こぶな整形外科医院などのホームページ制作を行った実績があります。

舞台美術制作も行っていて、ミュージカルなどの舞台美術を担当しています。

最新のデジタル技術を使って、依頼者が持っているイメージを具現化していくことができます

コンピューターの販売も行っているので、苦手な方はまとめて依頼することができます。

対応サイト制作の種類
会社案内サイト、予約受付サイトなど
料金
-
実績
天然温泉こしもと旅館 ホームページ制作、駒形保育園 ホームページ制作など
得意業界
観光、医療・福祉など
設立年
1928年4月
SEO対策
×
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
群馬
制作後のサポート
×

ホームページ制作の流れと整理すべき重要なポイントを解説

ホームページ制作をご検討されている方で、制作の流れがわからずどのように依頼したらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、ホームページ制作の流れをご紹介しますので、発注したいけど知識がなくて不安という方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンセプトの設定

まずは、ホームページを制作するための目的、ゴールを明確にします。
新規制作やリニューアルをする場合でも、ペルソナ設計や目的の設定はとても大切です。
ペルソナや目的をきちんと設定することで、その後のデザイン設計などに役立ちます。

また、この段階でホームページの目的を見直すこともできるので、とても重要なフェーズとなります。

基本設計・ワイヤーフレーム

この基本設計のフェーズでは、前のフェーズで設定したコンセプトに合わせて最適なコンテンツやテーマ、サイトのページ数を決めていきますサイト全体の階層やメニューなど骨組みを作っていくフェーズです。
この時点で画面のレイアウトとなるワイヤーフレームを作成します。

詳細設計

骨組みである基本設計に基づいて、各ページにどのような情報を掲載するか、テキストや画像などはどのように掲載するのか、という詳細な情報をワイヤーフレームに落とし込んでいきます。この詳細設計の段階で、画像などの素材を用意しておくと、今後の制作がスムーズに進みます。

デザインとコーディング

コンセプトの設定の際に決めたペルソナに合わせたデザインを制作していきます。

デザイン制作の進め方は、制作会社や制作者ごとに多少の違いはありますが、一般的にはトップページをはじめ、メインとなるページから方向性を決めていきます。トップページのおおまかなデザインが決まったら、下層ページのデザインを制作します。レイアウトやボタンなど細かいパーツもテンプレートを作成することで、統一感のあるサイトデザインとなります。

デザインの制作が完了したら、サイト上に反映するために言語を用いて準備を行います。
この作業を「コーディング」といいます。

システムへの実装

これまでの工程でサイトのデザインや機能、コンテンツなどが確定しました。確定した内容をサイトに実装していきます。オーダーメイドでの制作の場合、デザインも全てコーディングする必要があります。他にはCMS等を使ってホームページ制作をする場合もあると思いますが、こちらもCMSをもとにカスタマイズして機能を追加できるため、実装する機能などを制作会社と相談してみましょう。

動作チェック

実装が完了したら、正常に作動するかの動作チェックを行います。

基本設計や詳細設計で準備した仕様書通りか、ブラウザで正常に作動するか、デザインやレイアウトにずれはないか、などを確認していきます。

リリース

動作チェックが完了したら、制作したホームページを公開します。

正常にアップロードされているか確認して、ドメインの設定を行います
ドメインの変更がある場合は、リダイレクトの設定も必要となります。

保守・運用

リリースが完了したら、定期的にサイトが正常に稼働しているか、機能は問題なく動いているかなど点検を行います。このタイミングで機能の追加やアップデートの必要性などを見直しましょう。

また、アクセス数を定期的に確認することで、現在利用しているサーバーがホームページに合っているか確認できるため、こまめな点検や保守運用が必要です。

クオリティだけじゃない?制作会社に発注するメリット

ホームページ制作を制作会社に発注するメリットは、豊富な経験や知識があることです。

自社で制作する場合でも、コストが抑えられるというメリットはありますが、
ホームページ制作を専門に行っている会社に依頼することで、実績を踏まえた提案や制作が可能なため、ホームページの目的や発注担当の知識レベルに合わせて制作方法を選ぶとよいでしょう。

また、ホームページのコンセプト設定で悩んでいる場合は、コンセプト設定からコンサルティングしてくれる制作会社もあるため、そちらに依頼してみましょう。

初めての制作でも大丈夫!発注前に準備することをわかりやすくご紹介

発注前に準備することの重要性

ホームページを制作するにあたって、知識がないから全てお任せで、というご担当者の方が多いですが、それでは制作会社側も意図がくみ取れず、満足のいくホームページができません。

そのため、ここではホームページ制作の知識がない方でも、発注業務がスムーズに行えるように、事前に準備したほうがいいこと、知っておくべきことをご紹介します。

ホームページに関しての知識がなくても、何かしらのサイトを閲覧したことはあるかと思います。そこで、複数のサイトを見て制作したいホームページのイメージにあうサイトを探しましょう。デザインや掲載している情報など、参考になる点はたくさんあります。

また、サイトのことだけでなく、紹介する内容、掲載する情報については、明確にしておきましょう。例えばサービスサイトを依頼する場合、商品の特徴や魅力を明確にしていないと、サイトのデザインやペルソナが決まらず、効果の出ないホームページとなってしまいます。

専門用語がわからなくても、ご自身のわかる範囲でサイトのイメージを持つことはとても大切です。目的に合わせた制作をするために、まずは目的を見直し、制作会社にきちんと伝えましょう。

事前準備をすることで、制作もスムーズに行うことができます・

また、目的に合った制作をするためにも、制作会社様に全てお任せするのではなく、できる限りの準備をしてから、発注を依頼しましょう。

自社で準備すること

発注者側が事前に依頼する内容をまとめた提案書を「RFP」といいます。

可能な範囲でRFPを用意することで、制作会社から良質な提案をもらうことができるだけではなく、本当にホームページ制作が必要か見直すきっかけになったり、制作会社を選ぶ際にとても重要になってきます。

そこで、RFPで記載したほうがいい項目をご紹介します。

プロジェクトの概要

・目的
・依頼背景
・現状の課題
・ゴール
・ターゲット
・納期
・予算

|会社情報

・事業内容
・自社の強み
・競合他社

|提案を希望している内容

・見積り
・現状分析
・ホームページの目標
・ターゲット
・サイトマップ
・サイトデザイン
・スケジュール

上記に加えて、制作与件が決まっている場合はそちらも合わせてお伝えすることで、よりスムーズな打ち合わせができます。

最後に

ここまで群馬県のおすすめのホームページ制作会社のおすすめを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

群馬県にはたくさんのホームページ制作会社があり、デザイン性に優れている会社、サポートが充実している会社、低価格でホームページ制作ができる会社などさまざまな特徴があります。

他社との差別化を図りたい方はデザイン性が高いホームページ制作会社に依頼すると良いでしょう。

この記事が群馬県のホームページ制作会社選びに迷っている方の参考になれば幸いです。


Web制作会社をお探しの方におすすめ

  • 格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • LP制作会社をお探しの方はこちら
  • ECサイト制作会社をお探しの方はこちら
  • Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら
  • オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら
  • 採用サイト制作会社をお探しの方はこちら
  • SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら
  • 中小企業向けのWeb制作会社こちら

Web制作関連の知識を身につけよう

  • Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら
  • ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら
  • Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら
  • ホームページ制作会社の選び方こちら
  • ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら
  • ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら
  • 見やすいホームページを知りたい方はこちら
  • ホームページを作る際に使える助成金こちら
  • サイトリニューアルの手順こちら

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top