山梨県のホームページ制作会社おすすめ13選!費用を抑えるポイントも紹介

記事サムネイル Web制作会社 (4).png
  • Facebookにシェア
  • Twitterにシェア
  • はてなブックマークにシェア

「山梨県でホームページ制作を外注するなら、どの会社がいいかな?」

「比較して決めたいけれど、自分で調べるのは時間がかかってしまう…」

というお悩みはありませんか?

数多くあるホームページ制作会社から最適な会社を探すのは大変ですよね。

本記事では、山梨県にあるホームページ制作会社からおすすめをピックアップしました。

会社ごとの特色やおすすめポイントもまとめたので、山梨県でホームページ制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

山梨県の優良なホームページ制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、ホームページ制作会社選びでおさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【優良のホームページ制作会社を見極めるポイント】

  • 豊富な制作実績があるか
  • どんなサイト制作に対応できるか
  • デザインが自社のイメージと合っているか
  • Webサイト立ち上げ後どこまでサポートがあるか
  • 価格は高すぎないか

ホームページ制作会社によって得意業界や費用、サポート内容などは異なります。
これまでどのくらいホームページを制作してきたか、同業他社の制作実績はあるかなどはチェックしましょう。

また、ホームページは立ち上げ後の運用も大切なポイントです。制作会社のアフターフォローや運用サービス内容も確認してみましょう。

本記事では、厳選したホームページ制作会社の紹介に加えて、得意業界や料金、制作後のサポートなどを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合うホームページ制作会社を見つけられるはずです。

ホームページ会社に依頼する一連の流れ

ホームページ会社に依頼する場合、 一連の流れは以下のようになります。

  1. 見積もり・依頼
  2. サイト・ページの制作
  3. 納品・確認・修正
  4. 運用開始

目安として、見積もりをしてからホームページが出来上がるまで、3カ月ほど見ておくと焦ることはないでしょう。

(1)見積もり・依頼

自社が求めているサービス内容を提供している業者に対して、 見積もりを依頼します。必ず複数社に依頼をして比較するようにしてください。また見積もりは総額料金と、対応内容を一つ一つ記載してもらうようにしてください。

ここで対応内容を書いていないと、 後からできないことや追加料金が必要なことが発生します。

見積もりに同意をしたら、正式に依頼していきます。この時点で、デザインやコンテンツの内容などをはっきりと業者に伝えるようにしてください。一度制作に入ると、変更できることとできないことがあるため注意が必要です。

また、この時点でアフターサービスがプランに含まれているかどうかを確認することも重要になります。

(2)サイト・ページの制作

依頼をしたら、サイトやページの制作に入ります。制作自体は約1か月〜2ヶ月であることが一般的です。製作途中で打ち合わせをすることが一般的なのですが、打ち合わせなしに最後まで制作をする業者もいます。

もし不安な場合は、途中で打ち合わせをできる業者を選ぶことをおすすめします。

(3)納品・確認・修正

制作が完了し納品されたら、出来上がったホームページを確認していきます。ただ表示されているのを確認するだけではなく、それぞれのボタンやリンク、問い合わせページなど正確にページが移動するかどうかを確認してください。

この時点で不具合が発生した場合は、修正をしてもらうことになります。

(4)運用開始

最終的な確認が終了したら、運用開始となります。どの種類のホームページであっても運用開始はあくまでスタートであり、ホームページを作成したゴールを達成するまで定期的に効果測定を行いながら改善を加えていく必要があります。

そのため、運用してからも十分なサポートをしてくれる業者を選ぶことをおすすめします。

ホームぺージ制作会社の費用相場

業者によってホームページ作成の費用は異なりますが、ある程度の費用相場は知っておくことが大切です。費用相場よりも大幅に高い場合や逆に安い場合は注意をする必要があります。

(1)費用が決まる要素

ホームページ制作会社の費用ですが、一般的に以下の6点で決まることが多くなっています。

  • 人件費(作業時間)
  • ページ数
  • デザインがオリジナルであるか(テンプレートを使うと安くなります)
  • SEO対策
  • マーケティング戦略をしているか
  • アフターフォロー

ホームページの制作費用は、人件費や作業時間に左右される事がほとんどです。

(2)制作費用の相場

制作費用の相場ですが、 以下のようにサイト内容によっても異なります。

  • コーポレートサイト
  • オウンドメディア
  • ECサイト
  • ランディングページ(LP)
  • 採用サイト

それでは、それぞれのページの制作費用の相場をご紹介していきます。

コーポレートサイト

コーポレートサイトは、ページ数によって相場が決まっていることが一般的です。また、デザインはオリジナルのものを使うことが特徴です。

ホームページの規模

総ページ数

相場

小規模のホームページ

10ページ前後

約30万円~120万円

中規模のホームページ

25ページ~35ページ

約75万円~150万円

大規模のホームページ

75ページ~90ページ

約150万円~300万円

オウンドメディア

オウンドメディアと言っても、基本的な仕組みは一般的なサイトと変わりありません。テンプレートを使った場合とオリジナルのデザインを使った場合で、場が以下のように異なります。

テンプレートでも十分なオウンドメディアサイトができますが、その場合は豊富なテンプレートを扱っている業者を選ぶことが重要です。

また、中には集客支援などのサービスを加えることができる場合もあります。

オウンドメディアの内容

相場

テンプレートを使った内容

約5万円~15万円

オリジナルのデザインを使った内容

約20万円~80万円

集客支援などサービスを含む内容

約100万円~250万円

ECサイト

EC サイトは、すでにプラットフォームが出来上がっている楽天市場やアマゾンなどのモールを使うと、 初期費用をあまりかけずに運用開始することができます。

しかしモールは販売した時に手数料がかかるなど、後から費用がかかることがデメリットとして挙げられます。

また、オープンソースのように企業のオリジナル感を出すことが難しい点においても注意が必要です。

ECサイトの種類

相場

楽天市場やAmazonなどのモール

0円~約8万円

パッケージ

約400万円~

オープンソース

約100万円~400万円

ASP

約10万円~80万円

フルスクラッチ

約400万円~1,000万円

ランディングページ(LP)

ランディングページは企業によって内容が大幅に異なり、安くしようと思えば自社で無料で作ることもできます。

プロに依頼する場合やオリジナルのデザインにする場合は、以下のような相場となっています。

また、ランディングページを使ってマーケティング運用ができる業者もあります。

LPの内容

相場

価格で決める場合

0円~20万円

オリジナルのデザインにする場合

約30万円~50万円

マーケティング運用をする場合

約50万円~

採用サイト

採用サイトは企業によってそれぞれであり、 自社で簡単に制作する場合は無料から製作可能です。また制作会社に依頼をしたり、オリジナルのデザインを依頼する場合は以下のような相場となっています。

また一般的に大手企業向けですが、 採用管理ツールなどを設置すると100万円を超えることもあります。

サイトの内容

相場

自社で制作する場合

0円~約15万円

プロに任せる最小限のレベル

約15万円~30万円

オリジナルのデザインを利用する場合

約40万円~80万円

採用管理ツールなど仕組みが複雑な場合

約120万円~150万円

ホームページ制作会社への依頼費用を安く抑える方法

ホームページ制作会社への依頼費用を安くする方法について、 ここでは以下の3つの方法をご紹介していきます。

ホームページの内容や目的などで変わってくると思いますので、自社に合った方法を選ぶようにしてください。

  • 目的やターゲットを確認
  • 自社でできることは自社で対応する
  • テンプレートを活用する

(1)自社で対応できる範囲は自社で行う

者に依頼する内容が多ければ多いほど、依頼費用は高くなります。

そのため、自社でできることは自社で行うことによって費用を下げられるでしょう。


しかしあまりにも時間をかけすぎたりクオリティが低かったりする場合、ホームページの効果が下がってしまうため、
多少費用をかけてでも業者への依頼が好ましいこともあります

(2)依頼内容を再度確認する

業者によってサービス内容や料金体系が大幅に異なるため、依頼内容は再度確認するようにしてください。

求めている内容がサービスに含まれておらず、 後から追加料金が発生する場合や、対応できない場合も十分に考えられます。

(3)ホームページの機能を減らす

ホームページの機能を増やせば増やすほど、 費用が高くなるのが一般的です。

そのため、利用することがない機能はできるだけ外してシンプルにすることが大切です。また閲覧者にとってみても、シンプルで使い勝手が良い方が評価が高くなります。

結果的にシンプルでわかりやすいホームページの方が、 アクセスが増えることが多いのです。

山梨県のホームページ制作会社おすすめ13選

ここからは山梨県でおすすめなホームページ制作会社をご紹介していきます。

制作実績やデザイン性など様々な観点から各社の特徴を解説していきますので、山梨県でホームページ制作会社を探している方はぜひ参考にしてください。

1
比較する

株式会社MARS

【ポイント】

    Webテンプレートを活用したリーズナブルなホームページ制作が強み

    打ち合わせ時間の削減や納品スピードの短縮なども可能

    リーズナブルかつスピーディーなホームページ制作を依頼したい人におすすめ

「株式会社MARS」は山梨県大月市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作事業を始め、地方自治体向けGISパッケージソフトウェアおよびクラウドサービスの開発・販売、ゼンリン住宅地図の販売など多彩なサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、Webテンプレートを基にリーズナブルなホームページ制作ができることです。

「Template Party」や「ホームページテンプレート.com」、「クラウドテンプレート」などのテンプレートを業種ごとに合わせて活用していきます。

シンプルなものであれば20万円程度から作成が可能となっています。プロがデザインした既存テンプレートを使用しているので、製作途中でのイメージとの乖離を防ぐこともできます。

また、デザインに関する打ち合わせの時間を削減できるため、通常よりも早い納品が可能です。

納品後は一か月間無料で修理依頼ができるほか、SEO対策等のカスタマイズ・運用保守まで幅広くサポートしています。

対応サイト制作の種類
-
料金
ホームページ制作:20万円程度~
実績
幅広い種類のホームページ制作実績あり
得意業界
-
設立年
2003年4月28日
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
2
比較する

タモンテン株式会社

【ポイント】

    リーズナブルかつ高品質なホームページ制作が強み

    追加料金のかかりがちなSEO対策、写真撮影なども全て無料

    コストパフォーマンスの高いホームページ制作を依頼したい人におすすめ

「タモンテン株式会社」は山梨県山梨市に本社を構えるホームページ制作会社。「お客さま第一主義」をコンセプトに完全オリジナルデザインのホームページを格安で制作可能な会社となっています。

同社の大きな強みは、リーズナブルな料金設定で高品質なホームページ制作が可能なこと。

取材から企画構成、原稿作成、デザイン、構築までの全工程を含めて49,000円でWeb制作の依頼が行えます。

通常は追加料金がかかりがちな写真撮影やキャッチコピー、SEO対策までを無料で実施している点も魅力的な特徴です。「こういうデザインがいい」「こうしたページをつくりたい」といったヒアリングを綿密に行ったうえで、クライアント側はただ待つだけで満足度の高いホームページが完成します。

納品後の運用・保守に関してもリーズナブルな料金設定を実現。レンタルサーバーやドメインの維持費用など、ホームページ運営に関わる諸々の費用も含めて5,250円~という低コストでサポートしてもらえます。一か月単位で自由に解約可能なので、継続するリスクを負う必要もありません。

対応サイト制作の種類
企業サイト、小規模サイト
料金
ホームページ制作:49,800円(税別)、ホームページ運用管理:月5,000円、ショッピングカート\t制作:15,000円~、ページ追加:10,000円
実績
昭和南耳鼻科クリニック ホームページ制作、株式会社小池塗装店 ホームページ制作、株式会社JIMUYA ホームページ制作など
得意業界
人材、製造業、工業・インフラ・物流、インテリア・雑貨、生活用品・文房具、ファッション・アパレル、ペット、農園・農業、NPO・官公庁、イベント・キャンペーン、自動車・バイク、飲食店・レストラン、美容室・サロン、エステ・ネイル、化粧品、ブライダル、病院、クリニック、歯科医院、整体・整骨院、介護・福祉・老人ホーム、不動産・マンション 建設・工務店・住宅・リフォーム、ホテル、旅館、スポーツ・アウトドア、税理士・会計士、弁護士、行政書士、大学・高校・専門学校、学習塾・予備校、保育園・幼稚園、葬儀・墓石・仏壇、お寺・神社
設立年
2009年3月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
3
比較する

リードスタイル株式会社

【ポイント】

    ホームページ制作に合わせた総合的なブランディングサポートが強み

    紙媒体のデザインや映像制作、ロゴ制作にも対応

    ホームページ制作と同時にマルチ媒体でのサポートを依頼したい人におすすめ

「リードスタイル株式会社」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作事業を主軸に据え、グラフィックデザイン制作や動画制作などマルチなサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、Webブランディングやセールスプロモーションに関するサポートが充実していること。

「売れるホームページ」をコンセプトに総合的なブランド力向上のため、マルチ媒体との連携が可能です。

チラシやカタログ、ポスターといった紙媒体はもちろん、映像制作やロゴ制作など幅広いサポートが依頼できます。

また様々な要素をカットしたことによる費用削減効果も同社の魅力。営業職が在籍していないぶん、その費用はゼロ。デザインから制作まで全て自社内で一貫して対応していることで、無駄な中間マージンがかかっていない点も特徴です。

ホームページ制作後の運用保守サポートも充実しており、より効果が高められるためのプランも用意されています。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、オウンドメディア、小規模サイト
料金
-
実績
株式会社ETO コーポレートサイト制作、山梨県 県産酒販売促進サイト制作、山梨日日新聞社 新聞紙広告制作など
得意業界
飲食店・レストラン、介護・福祉・老人ホーム、旅行・観光
設立年
2007年8月25日
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
4
比較する

株式会社服部制作室

【ポイント】

    小規模サイトから大型サイト、海外案件まで多彩なWebデザイン制作の経験あり

    「JimdoExpert」の取得や「Jimdo Best Pages」最優秀賞受賞など、数多くの実績を獲得

    デザインに強みをもつホームページ制作会社へ依頼したい人におすすめ

「株式会社服部制作室」は山梨県北杜市に本社を構えるホームページ制作の個人事務所。Web制作事業をメインに、デザイン制作やホームページテンプレート作成、著書執筆など様々な業務に対応しています。

同社の大きな強みは、Webサイトのかっこよさ・使いやすさを重視し、こだわり抜いたWebデザインが制作できること。

これまで中小企業や個人事業主向けの小規模Webサイトから海外案件などの大規模サイトまで、多彩なプロジェクトでの制作実績を獲得。ドイツ発のホームページ作成サービス「Jimdo」においては、ハイレベルな技術を持つ制作者のみが認定される「JimdoExpert」にも選ばれています。

過去には、㈱KDDIウェブコミュニケーションズ主催「Jimdo Best Pages」を中心に数多くの受賞歴を保持している点も特徴です。

Webデザインに関する著作も複数執筆しているため、とにかくデザインを重視したい場合には最適な事務所だと言えるでしょう。

対応サイト制作の種類
企業サイト、Webサービス、小規模サイト、Jimdo
料金
-
実績
Dragon Ash Official Webサイト制作、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ リクルートサイト制作、富士通クライアントコンピューティング「クアデルノ」商品紹介サイト制作など
得意業界
-
設立年
2018年10月
SEO対策
-
対応開発言語
-
対応CMS
Jimdo
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
5
比較する

株式会社BISCOM

【ポイント】

    クリエイティブデザインやPR企画などに特化したホームページ制作が可能

    企画構成から制作、運用保守までトータルサポート

    デザイン面を重視したホームページ制作を依頼したい人におすすめ

「株式会社BISCOM」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作事業をメインに、印刷物デザインやイベント企画プランニング、サイト診断・面談などの幅広いサービスを提供しています。

同社の大きな強みは、クリエイティブデザインやPR企画・戦略設計などに特化したホームページ制作が可能なこと。

丁寧なヒアリングのもと、クライアントのサービスや商品の魅力を反映したオリジナルのデザイン制作を行います。要望に合わせたイラスト制作や写真撮影・ドローン空撮・360度撮影などの一貫したプロデュースも依頼できるため、デザイン重視でWeb制作を依頼したい場合には最適な会社と言えるでしょう。

現状の課題が分からないといった状況でも、Webサイト診断・個別相談でリーズナブルに対応してもらえるので、初めて依頼する人でも安心です。

また企画構成から制作、運用保守までトータルでサポートできるのも同社の魅力。

ホームページ制作後も、成果を出すためのアクセス解析やSNS等の活用を実施しています。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト、ランディングページ、多言語サイト
料金
ホームページ運用保守サービス:4,000円/月(税別)、Webサイト診断・個別相談:5,000円(税別)
実績
ひまわり法律事務所 古屋文和 ホームページ制作・写真撮影、オプトホーム株式会社 ホームページ制作、朱宮神仏具店ネットショップ ECサイト制作・カラーミーカスタマイズなど
得意業界
人材、食品・飲料、ファッション・アパレル、イベント・キャンペーン、ブライダル、介護・福祉・老人ホーム、不動産・マンション、建設・工務店・住宅・リフォーム、旅行・観光、スポーツ・アウトドア
設立年
2016年3月7日
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
6
比較する

株式会社スマート

【ポイント】

    様々な媒体で一貫性のあるデザイン制作が可能

    ホームページ制作に合わせたWebコンサルティングにも対応

    ホームページ制作に関連する幅広い施策を依頼したい人におすすめ

「株式会社スマート」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作事業をメインに、Webコンサルティングサポートやグラフィックデザイン制作、動画制作など多彩な分野でサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、様々な媒体で一貫性のあるデザイン制作が可能なこと。

Webサイトや名刺、パンフレット、ポスター、ロゴといった各種制作物において、ブランドコンセプトに基づいた統一感を打ち出すデザインが提供できます。

イメージの乖離を防止し、クライアントの想いやビジョンを直観的に伝えることが可能です。

またホームページ制作においては、コーポレートサイトからブランディングサイト、ECサイトなど様々な制作経験をもとに、ニーズに合わせた丁寧なヒアリングを実施。

WebマーケティングやSNS運用等を合わせたコンサルティングも長期で依頼できるので、ホームページ制作に関連するあわゆる施策をサポートして貰いたい場合には最適な会社と言えるでしょう。

対応サイト制作の種類
企業サイト、ブランドサイト、採用サイト、ECサイト、オウンドメディア
料金
-
実績
内藤製作所 コーポレートサイト制作、三洋プロセス ECサイト制作、ふくもと歯科医院 ロゴマーク・名詞・診察カード制作など
得意業界
人材、製造業、工業・インフラ・物流、食品・飲料、IT・Webサービス、インテリア・雑貨、ファッション・アパレル、イベント・キャンペーン、飲食店・レストラン、美容室・サロン、エステ・ネイル、歯科医院、介護・福祉・老人ホーム、建設・工務店・住宅・リフォーム、ホテル、旅行・観光、スポーツ・アウトドア、大学・高校・専門学校、学習塾・予備校、保育園・幼稚園
設立年
2010年2月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
7
比較する

ツービッツ

【ポイント】

    これまで様々な分野でおよそ300種類ものホームページ制作実績

    Web制作のほか、各SNSとの連携や印刷物デザインまで幅広くサポート

    制作実績豊富な制作会社のもと、サイトに合わせた戦略・提案まで依頼したい人におすすめ

「ツービッツ」は山梨県笛吹市に本社を構えるホームページ制作会社。新規Webサイト制作事業を始め、スマートフォン対応導入やCMS導入、印刷物デザイン制作など幅広いサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、2002年の創業依頼培われてきた豊富なノウハウとサイト制作実績。

これまで300種類ものホームページ制作を手掛けてきた経験があり、企業サイトのほか、学校や公共サービス、医療関連、ECサイトに至る幅広い分野での制作に対応しています。

Web制作時においては、クライアントの目的やミッションを明確にするために丁寧なヒアリングを実施。

サーバー・ドメインの取得から企画構成、制作までワンストップで依頼することができます。スマートフォン対応からブログ・各種SNSとの連携、サイトの特性に合わせた写真撮影や動画制作、ポスター関連の制作まで、ホームページの特性に合わせた戦略サポートも可能です。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト
料金
-
実績
Ugadell Design ホームページ制作、西山温泉 慶雲館 サイトリニューアル、フォレスト ホームページ制作など
得意業界
製造業、インテリア・雑貨、農園・農業、化粧品、旅館、旅行・観光、スポーツ・アウトドア、大学・高校・専門学校
設立年
2002年3月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県、東京都を中心に全国各地
制作後のサポート
8
比較する

株式会社マニュアルズ

【ポイント】

    クライアントの希望に合わせた柔軟なホームページ制作の提案が強み

    企画から構成、構築、運用保守までのトータルサポートが可能

    動画制作と並行して各種広告ブランディングを依頼したい人におすすめ

株式会社マニュアルズは山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。ホームページの新規制作やリニューアルを始め、グラフィックデザインやトータルブランディングサービスまで幅広く事業展開を行っています。

同社の大きな強みは、クライアントの希望に合わせてホームページ制作に関連する柔軟な提案が可能な点。

企画・ディレクションからデザイン、CMS構築を始め、外国語への対応や運用保守といった多彩なサポートに対応しており、各クライアントの問題ごとに的確なアイデアを提供しています。

Web制作以外にも、ロゴ制作や看板・各種印刷物制作などと絡めた総合的なブランディングの支援が行えます。

過去の豊富なWEB制作実績は、同社サイト上に一覧掲載されているので、自社サイトの状況に類似する解決例を簡単に探すことができます。

実績豊富なノウハウのもと、Webや印刷物、ロゴ制作を含めた総合ブランディングを依頼したい場合には特におすすめのWeb制作会社と言えるでしょう。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト、キャンペーンサイト、オウンドメディア、ポータルサイト、多言語サイト
料金
-
実績
トライストーン・エンタテイメント 俳優オフィシャルサイト制作、株式会社OKITA不動産 ホームページ制作、仙台国際空港 ホームページ制作など
得意業界
人材、工業・インフラ・物流、食品・飲料、IT・Webサービス、インテリア・雑貨、生活用品・文房具、ファッション・アパレル、ペット、農園・農業、イベント・キャンペーン、自動車・バイク、家電・電子機器、飲食店・レストラン、流通・小売、美容室・サロン、化粧品、介護・福祉・老人ホーム、建設・工務店・住宅・リフォーム、旅行・観光、スポーツ・アウトドア、保険、大学・高校・専門学校、学習塾・予備校、お寺・神社、芸能・アーティスト・音楽
設立年
2007年10月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
9
比較する

Y-DESIGNER

【ポイント】

    最新デザインのホームページ制作が低コストで依頼可能

    納品後の運用・保守までトータルでサポート

    コストパフォーマンスの高いホームページ制作会社へ依頼したい人におすすめ

「Y-DESIGNER」は山梨県南都留郡に本社を構えるホームページ制作会社。「皆様の想いをカタチに」というコンセプトのもと、ホームページ制作やSEO対策、アクセス解析などWeb制作に関わるサービスを包括して手掛けています。

同社の大きな魅力は、レスポンシブウェブデザイン対応の最新ホームページが格安で制作できること。

お問い合わせフォームやアニメーション、SNS連携、内部SEO対策といった一般的なホームページに欠かせない機能は全て備えた上で、1ページあたり9,900円から制作が可能です。

公式サイト上にて、各要素ごとの明確な料金設定が記載されている点も魅力的なポイント。費用の変更もなく明朗会計のため、初めてホームページ制作を依頼する場合でも安心して相談が行えます。

Webサイト制作後の運用保守も充実。

日々の検索順位の変化などを保存しておき、SEO対策資料として活用することもできます。納品後もクライアントと一緒にホームページを育てていくという指針が同社の特徴です。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト、小規模サイト
料金
ページ制作:1ページ9,900円、WordPress制作:1ページ13,200円~、ネットショップ制作:1ページ16,500円~、ホームページ管理:月3850円、WordPress管理:月6,600円、ネットショップ管理:月4,950円~
実績
岡島学習塾 ホームページ制作、よしやま鍼灸整骨院 ホームページ制作、富士望ホテル ホームページ制作など
得意業界
飲食店・レストラン、介護・福祉・老人ホーム、建設・工務店・住宅・リフォーム
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
10
比較する

Magnetic Labo

【ポイント】

    クライアントの目線を重視した丁寧なホームページ制作が得意

    納品後の運用保守や印刷物デザイン制作などにも対応

    ホームページ制作と合わせて十分なアフターフォローを依頼した人におすすめ

「Magnetic Labo」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作事業を始め、システム構築やSEO対策、印刷物デザイン制作など幅広いサービス展開を行っています。

同社の大きな魅力は、見る人の立場になってのホームページ制作を重視していること。

デザイン一つをとっても、クライアントの目的やこだわりを丁寧にヒアリングしたうえで、納得行く形に仕上げるまで丹念に検討を重ねていきます。

単にホームページを納品するだけに留まらず、その後のフォローも丁寧に行います。

デザインが崩れてしまったり、リンク切れが発生してしまったりなどのトラブルが生じた際には、随時修正や解決策を立案し、全面的にサポートします。

またSEO対策やソースチェック、デザイン制作、運用保守まで幅広く対応しているため、Web制作後のサポートを重視したい場合には最適な会社と言えるでしょう。

対応サイト制作の種類
-
料金
TOPデザインのみ:38,500円(税込)、TOPデザイン + コーディング:55,000円(税込)、WordPress実装:88,000円(税込)、ロゴ制作(イラストレーターデータ):33,000円(税込)、その他公式HPをご参照ください
実績
有限会社ロイヤルトレイディング ホームページ制作、湯村温泉病院 公式ホームページ制作、金剛寺 ホームページ制作など
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
WordPress、Jimdoなど
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート
11
比較する

C&Pストラテジーコンサルティング株式会社

【ポイント】

    費用対効果を最大限向上させるWebデザイン制作・マーケティング戦略が強み

    実店舗向けのアプリ構築サービスや顧客管理・メール配信システムなども提供

    マーケティング戦略に特化したWeb制作を依頼したい人におすすめ

「C&Pストラテジーコンサルティング株式会社」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作やSEOコンサルティング、ブランディング支援、モバイルアプリケーション支援など様々なサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、長期的に最大限成果の上がるマーケティングノウハウ。商品やブランドの価値を引き立たせるためのWebデザインを考案し、マルチデバイスにも対応したレイアウトを制作することができます。

企業サイトやブランドサイト、ECサイトなど幅広い分野のWeb制作が可能。

ホームページ制作のみならず、納品後の運用からプロモーションコンサルティング・マーケティング・ブランディングの支援までサポートが行えます。

ホームページに合わせて、オリジナルスマホアプリ構築サービスや、メール配信・顧客管理・マーケティングシステムなど、実店舗向けのソリューションも提供しているので、実店舗運営者の人には特におすすめの会社と言えます。

対応サイト制作の種類
企業サイト、スマホ・モバイルサイト、ECサイト
料金
-
実績
公立大学法人山梨県立大学 公式ホームページ制作、山梨県 ホームページ制作、ニュー山梨ワイン醸造株式会社 ホームページ制作など
得意業界
製造業、生活用品・文房具、ペット、農園・農業、建設・工務店・住宅・リフォーム、大学・高校・専門学校
設立年
2006年10月
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国より
制作後のサポート
12
比較する

株式会社オフィスVONDS

【ポイント】

    上位表示達成率90%以上を獲得したSEO対策ノウハウを保有

    ホームページの戦略企画から制作、運用保守に至るトータルサポート

    SEOと集客に強いホームページ制作を依頼したい人におすすめ

「株式会社オフィスVONDS」は山梨県甲府市に本社を構えるホームページ制作会社。Web制作・SEO事業をメインに、写真撮影やグラフィックデザイン制作、アプリケーション開発など幅広いサービス提供を行っています。

同社の大きな強みは、上位表示達成率90%以上を誇るSEO対策ノウハウ。山梨県唯一の全日本SEO協会認定コンサルタントの資格を保有しており、最新のgoogleアップデートにも迅速なアフターフォローを提案できます。

通常のSEO対策事業のほか、Web担当者によるSEOエンジニア育成研修も実施しています。

ホームページ制作においては、あらゆる業種に対応した提案が可能。業種ごとに最適な戦略を練ったうえで、最大限の集客性を備えたサイトを実現します。戦略構成から制作、運用保守までトータルで依頼できる点も魅力的なポイントです。

また、ホームページに合わせたデザイン制作や写真撮影にも対応しているので、SEOのみならず、外観からも集客力を強化します。

対応サイト制作の種類
スマホ・モバイルサイト
料金
ホームページ制作:ライトプラン10万円~・ベーシックプラン30万円~、SEO対策:成果報酬型、SEOコンサルティング:個人5万円~・法人10万円~
実績
SEO対策、ホームページ制作、写真撮影 デザイン制作等の実績あり
得意業界
-
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
-
制作後のサポート
13
比較する

ヒノキブンコ

【ポイント】

    あらゆる業種でSEO対策に特化したホームページ制作・コンテンツ制作が可能

    Web制作に合わせた動画制作にも対応

    SEO対策に強みをもつホームページ制作会社へ依頼したい人におすすめ

「ヒノキブンコ」は山梨県北杜市に本社を構えるホームページ制作会社。SEO事業を中心に、Web制作や記事作成、動画コンテンツ制作など様々な分野でサービス展開を行っています。

同社の大きな強みは、企業をメインにあらゆるSEO対策に強みを持っていること。

内部SEOから外部SEO、コンテンツSEOまでトータルで高いスキルを保有しており、実際に月間PV40万超えを達成した成功例もあるほど。実際のクライアントの口コミにおいても、長期的な成果に繋がった事例が多数存在しています。

教育関連から観光、建築、医療関係、実店舗運営サイトなど、殆どの職種や分野におけるサポートが可能です。

山梨県北杜市に本社があるものの、全国各地方からの依頼にも対応できる点も印象的です。

ホームページ制作やSEO対策のほか、それに合わせた動画制作も依頼することができます。ドローン空撮にも対応しているので、クライアントの要望に合わせたあらゆる映像制作をサポートできます。

対応サイト制作の種類
企業サイト、ブランドサイト、サービスサイト、スマホ・モバイルサイト、Webサービス
料金
HP制作【フル】90万円~、HP制作【ミニマル】30万円~、ショッピングサイト制作:80万円~、SEO支援:月8万円~
実績
トミーズキッチン ショッピングサイト制作・内部SEO、アールミュー ホームページ制作・内部SEO、ハイランズコーヒー ホームページ制作・内部SEOなど
得意業界
教育、観光、デザイン、建築、実店舗ショップ、製造、設備工、美容、金融、アフィリエイト、検査・医療
設立年
-
SEO対策
対応開発言語
-
対応CMS
-
対応エリア
山梨県を中心に全国各地
制作後のサポート

最後に

今回は山梨県でおすすめのホームページ制作会社をまとめました。

一口にホームページ制作会社と言っても、デザイン制作能力に強みにしていたり、サポート内容やコスト面に特化していたりと、それぞれ異なる特徴や長所を持ち合わせています。

ホームページ制作で自社の求める成果を出すためにも、それぞれの会社が持つ強みを事前に把握しておくことが重要です。

本記事を参考に、山梨県にある各企業の特徴と自社の制作したい内容を照らし合わせて、万全の態勢でホームページ制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


Web制作会社をお探しの方におすすめ

  • 格安なWeb制作会社をお探しの方はこちら
  • LP制作会社をお探しの方はこちら
  • ECサイト制作会社をお探しの方はこちら
  • Webデザインに強い制作会社をお探しの方はこちら
  • オウンドメディア制作会社をお探しの方はこちら
  • 採用サイト制作会社をお探しの方はこちら
  • SEOに強いホームページ制作会社をお探しの方はこちら
  • 中小企業向けのWeb制作会社こちら

Web制作関連の知識を身につけよう

  • Web制作の費用相場を詳しく知りたい方はこちら
  • ホームページ作成の管理費内訳を知りたい方はこちら
  • Web制作の依頼方法について知りたい方はこちら
  • ホームページ制作会社の選び方こちら
  • ホームページ制作の見積もり依頼時に注意すべきポイントはこちら
  • ホームページ制作の流れを知りたい方はこちら
  • 見やすいホームページを知りたい方はこちら
  • ホームページを作る際に使える助成金こちら
  • サイトリニューアルの手順こちら

お気軽にご相談ください

一括見積りも、ご相談のみもコンシェルジュへ。
すべて無料です!

【無料】コンシェルジュに相談

Page Top