ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

群馬(確認).png

群馬県の動画制作会社おすすめ15選!相場や費用を抑えるコツも紹介

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.16
更新日: 2022.05.13

「動画制作会社はたくさんあるけれど、どういう観点で選んだらいいかな?」
「自社に合う動画制作会社をどうやって探したらいいのだろう…」

といったお悩みをお持ちではありませんか。


本記事では、群馬県でおすすめの動画制作会社をピックアップしました。

会社ごとの特色やおすすめポイントをまとめて紹介します。

群馬県で動画制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.群馬の優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめの企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【群馬の優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 高品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。
動画といっても、テレビ番組、CM、プロモーションビデオ、記録映像などジャンルはさまざまです。自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ホームページで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう。

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。
例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに異なります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

2.映像制作会社へ依頼した場合の費用

制作費用は、それぞれの制作会社や創る動画の内容によって大きく変わります。

ここでは、動画制作にかかる費用の相場を紹介していきます。

(1)相場は映像の種類で決まる

映像には大きく分けて3つの種類があります。

  • アニメーション動画
  • 実写動画
  • アニメーション+実写動画

それぞれの特徴や、どんな動画を制作するときに適しているかを以下にまとめました。

映像の種類

特徴

使用例

アニメーション動画

  • 実写動画より費用が抑えられる
  • 実写では表現できない非現実的な表現ができる
  • 文章では表現できないときに使用できる
  • シンプルに作ってナレーションに集中できる動画が創れる
  • 3Dアニメーションが使える など

実写動画

  • 動画を見る人にダイレクトに伝えることができる
  • 共感してもらいやすい
  • キャスティング次第で絶大なブランディングにつながる
  • 商品やサービス紹介、デモンストレーション、プロモーション動画などに使われる

アニメーション動画+実写動画

アニメーションと実写の両方の良さが使える

インドのデリバリーサービスを提供する企業の動画がこの手法を使っている

映像の種類はさまざまなものがあるため、どのような動画を創るのか、目的を明確にして制作を依頼しましょう。

(2)依頼費用の相場一覧

映像別にかかる費用については、以下の通りです。

動画の種類

相場

アニメーション動画

10~300万円

実写動画

100~200万円

アニメーション+実写動画

10~200万円

また、アニメーション動画は更に以下の7つの種類に分類されます。

  1. キャラクターアニメーション
  2. ホワイトボードアニメーション
  3. 3Dアニメーション
  4. モーショングラフィックス
  5. 手描きアニメーション
  6. ストップモーション
  7. インフォグラフィック動画

それぞれのアニメーションによって費用が変わりますが、細かく費用が異なるため、それぞれの費用に関しては直接制作会社に確認してみてください。

また、動画制作において、動画の種類に関係なく「企画」「撮影」「編集」という工程をたどり、それぞれの工程ごとに費用を設定している制作会社が一般的です。

それぞれの費用の相場については、以下の表をご覧ください。


役割

相場

企画

企画・構成費、ディレクション費、進行管理費など

10~50万円

撮影

機材費、カメラマン・メイク・衣装などの担当するスタッフの人件費、スタジオ費など

10~50万円

編集

編集スタッフ・ナレーターなどの人件費、素材費など

10~50万円

3.映像制作会社への依頼で発生する費用にはなにがある?

映像制作会社に動画作成を依頼する際に発生する費用としては、以下の項目が挙げられます。

  1. 企画・台本制作
  2. ディレクション
  3. 撮影・撮影機材
  4. ナレーション
  5. BGM
  6. 動画編集

どの項目も、動画制作には重要であり、外注するならば費用がかかる項目です。

具体的にどのような作業をするのか、一つ一つ見ていきましょう。

(1)企画・台本制作

企画・台本制作の具体的な作業内容は、以下の通りです。

  • 注文者と制作会社側で、どのような動画を作るか、イメージ共有を行う
  • 動画の流れが決まったら、台本制作をする(構成作家)

テレビ番組や映画などの構成に携わったことがある構成作家は、構成のクオリティが高いですし、経験も豊富で様々なアイディアを出してくれます。

一方、実績のある構成作家であるほど人件費が高くなるため、注意が必要です。

一般的に、企画・台本制作の費用は5〜10万円が相場となっています。

(2)ディレクション

ディレクション費用とは、動画制作の全体像を把握する映像ディレクターが関与したところに発生する費用です。

映像ディレクターの仕事内容は以下の通りです。

  • 動画に関する企画・構成のヒアリング
  • 撮影、編集を経て動画になったものを確認して、修正依頼をかける
  • 動画制作全体の工程の進行状況を全て把握する

仕事内容を見てみると、重要な役割であることが分かります。

ディレクション費は、制作費のうち概ね10%としているところが多く、ほとんどの会社は1日あたりの料金で設定しています。

また、映像ディレクターの1日当たりの相場は、4〜6万円となっています。

(3)撮影・撮影機材

撮影・撮影機材にかかる費用の相場は、30〜50万円となっています。

費用の大半は、カメラマンや撮影に携わるスタッフの人件費となり、その他にスタジオ代や現地までの交通費、撮影機材にまつわる費用などが必要です。

また、カメラも1台とは限らず、その時の場面に応じて使い分ける必要があるため費用がかかることが考えられます。

アニメーション動画の場合は撮影機材がなくても制作できるため、費用を抑えたい方はアニメーション動画の制作を検討してみることも一つの手です。

(4)ナレーション

ナレーションは、自社の雰囲気や動画に合った声のナレーターを選ぶことが大切です。

ナレーションにかかる費用は、読む文字数で料金設定している場合もあれば、拘束時間に応じて料金設定している会社もあります。

相場は、文字数400字程度(読むと3分程度)で1万2千円〜2万5千円となっています。

また、拘束時間で費用が決まる場合には、ナレーターの選出だけで1時間5万円、収録・編集も含めると1時間7万円が相場となっています。

ナレーターにおいては、声に定評がある人や安定して原稿が読めるなどのスキルがある人は、依頼費用が高くなるでしょう。

(5)BGM

動画に華を添えるBGMは、見ている人の感情を揺さぶるために一役買ってくれるアイテムです。

音楽制作には「作曲」「アレンジ」「音源制作」という3段階の工程があります。

費用は、BGMの長さによって決まることが多く、5分未満のBGMで5〜15万円が相場です。

BGMの作成においても、他のクリエイターと同様にクオリティの高い人ほど費用がかかります。

(6)動画編集

動画編集に関する費用は、5〜25万円となっています。

納得のいく撮影をしても、編集がうまくいかないと動画として成り立たないため、編集の力量は重要です。

動画編集の仕事内容について、以下にまとめました。

  • 撮影した素材の使う部分と使わない部分を分ける
  • 動画に見合うBGMをつける
  • テロップを入れる
  • 動画が不自然なつなぎになっていないか確認する
  • テロップの文字に間違いがないか確認する

4.映像制作会社に費用を抑えて依頼するには?

動画制作会社へ依頼するメリットはたくさんありますが、一方で最大のデメリットとして、費用が高いことが挙げられます。

なるべくコストを抑え、クオリティの高い動画を作るためのポイントを紹介していきます。

(1)制作の一部は自社で行う

制作会社に全ての作業を任せるのではなく、できることは自社でやることがポイントとなります。

動画の企画・台本制作については、以下の要素から自社で行うことも視野に入れてみてください。

  • どのような内容の動画にしたいのか
  • 動画を見るターゲットの年齢層や性別
  • 動画を見た人にどうなってほしいのか(商品を買ってほしい、自社のことを理解してほしいなど)

自社で企画・台本の制作ができれば、撮影と編集を制作会社に依頼すれば良いため、1つ分の工程にかかる費用が抑えられます。

(2)作業工程に分けて依頼する

会社によって、工程ごとに費用が異なる場合もあるため、以下のように作業工程に分けて依頼することも一つの手です。

  • 撮影・編集が安かったからA社に撮影・編集を依頼する
  • ナレーターはB社
  • BGMはC社

このように、それぞれの工程に応じて制作会社を複数掛け持ちして、費用が安い会社にそれぞれの工程を依頼することで費用を抑える方法もあります。

会社によって得意としている分野が異なるため、複数の制作会社を調べることをおすすめします。

(3)アニメーション動画の作成を検討する

アニメーション動画の撮影は、撮影にまつわる機材やカメラマンなどの人件費もかからないため、比較的制作費が抑えられる傾向にあります。

しかし、実写動画の方が動画を見ている人から共感してもらいやすく、より身近に感じてもらえるため、動画の目的によっては実写動画が適している場合もあります。

どうしても費用を抑えたい場合には、実写の部分とアニメーションの部分を両方取り入れて作るなど、アニメーションをうまく活用することを検討してみましょう。

5.群馬映像制作会社おすすめ15選

ここからは、群馬でおすすめな映像制作会社について紹介します。

1

合同会社マークス・ブランディング

引用:https://marksbranding.com/

【ポイント】

ブランディングや販売促進ツール提供事業の知識を活かした動画作り

商品やサービスの魅力を効果的に伝える動画制作が強み

企画、撮影、編集をワンストップで対応してほしい人におすすめ

合同会社マークス・ブランディングは群馬県高崎市に拠点を置く会社です。企業・商品・サービスのブランディング企画や広報物の企画制作、ウェブデザインに加え、映像制作も行っています。

同社の強みは、販売促進ツールの提供やブランディング事業の知識や経験を活かした、商品の価値が伝わる動画作りです。徹底したヒアリングから課題を抽出し、ターゲットや目的を明確にしたうえで成果の出る動画プランを提案しています。

また、企画から撮影、編集まですべて社内で行っているため、一貫性のある高品質な映像制作が可能。視聴者にストレスなく最後まで見てもらうことを重視して、撮影手法はもちろん編集でもコンセプトやメリットを効果的に伝える工夫を行っています。

商品やサービスの魅力を余すことなく動画でPRしたい方におすすめの動画制作会社です。

料金-
実績高崎市「高崎の梅」プロモーション映像制作、備前渠用水路土地改良区「備前渠用水路」プロモーション映像制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、イベント動画、リクルート動画、空撮、実写、CG
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
2

株式会社ビジョン・ファクトリー

引用:http://vision-factory.jp/index.html

【ポイント】

長年の豊富な実績

企画から撮影・編集までワンストップサービス

高品質な動画・映像制作をする会社を探している人におすすめ

株式会社ビジョン・ファクトリーは、群馬県前橋市にある動画・映像制作専門会社です。TV番組やCMはもちろんのこと、企業案内・音楽プロモーションビデオ・イベント映像、ブライダルのビデオなど、 幅広い分野の映像制作を行っています。

同社の強みは、創設30年以上の豊富な経験と実績があることです。長年技術を磨いてきた動画のプロ集団が企画から撮影・編集まで行い、最高品質の映像を提供しています。

また、一貫体制で動画・映像制作をすることで、的確な表現とスピーディーな対応、コストダウンを実現。低価格でありながら、しっかりと依頼者の希望を組み込んだ作品を制作しています。

さらに、マルチコプターによる臨場感のある空撮サービスやパラパラ漫画を使用した完全オリジナルのウェディング映像など、幅広い映像ジャンルに対応しています。

確かな実績があり、高品質な映像提供する動画制作会社をお探しの方におすすめです。

料金【撮影料金】テレビ番組取材:80,000円、カメラ2台使用の番組制作:400,000円、カメラ3台使用の番組制作:550,000円(料金詳細は公式HPを参照)
実績綜建産業株式会社の企業PV制作、株式会社セントラルサービスの30周年記念式典オープニング映像制作など
企画からの対応
得意ジャンルTV番組、CM、企業PV、ブライダル映像、実写、CG、パラパラ漫画アニメーション
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
3

株式会社シネマプロ

引用:https://www.cinemapro.jp/

【ポイント】

長年の豊富な実績あり

4Kドローン撮影にも対応可能

美しい動画を制作したい人におすすめ

株式会社シネマプロは、群馬県高崎市に拠点を置く会社です。1985年創業以来、動画制作を手がけてきた実績があります。映像撮影・編集はもちろん、YouTubeなどを使用したライブ配信まで幅広く事業を展開しています。

同社の強みは、長年培ってきたノウハウで制作するクリエイティブで美しい映像。会社や商品のプロモーションビデオをはじめ観光地紹介映像、パノラマビュー作成、4K対応のドローン撮影まで、高い技術力で対応します。

また、発表会や演奏会などの撮影の場合は、撮影料金・基本料金がかかりません。業務用のカメラを使用した高品質な記録映像がDVD代金のみで制作できるので、大切な催し物の際には、ぜひお問い合わせをしてみてください。

さらに、同社のDVDかブルーレイディスクを20枚以上購入すると、YouTubeライブのサポートを無料で受けられるサービスもあります。

美しい動画を作りたい方や記録映像を撮りたい方に特におすすめします。

料金映像制作基本料金100,000円~(詳しくは要問合せ)
実績ポリテクセンター群馬CM・WEB動画制作、富岡製糸場ドキュメンタリー制作など
企画からの対応×
得意ジャンルテレビ番組取材、CM、PV、パノラマビュー、ウェディングムービー、記録映像、メインは実写
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
4

株式会社ラストイズム

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画から納品までワンストップサービス

コストパフォーマンス抜群の動画制作が強み

訴求力のある動画を作りたい人におすすめ

株式会社ラストイズムは、2005年創業の群馬県高崎市にある会社です。映像制作をはじめウェブサイト制作、広告などのデザイン、イベント企画・運営まで幅広く事業を展開しています。

映像制作部門では、CM、企業案内、商品紹介、プロジェクションマッピング、空撮など様々な分野の動画作りを行っています。

同社の強みは、企画立案から絵コンテ・台本制作、撮影、編集、納品まですべてワンストップで提供する点です。これによって、無駄のないコストパフォーマンスとスピード感のある制作を実現しています。

また、「共感を呼び込む仕掛け」がある動画制作を得意としています。WEBサイト制作やデザイン、イベント事業も行っている同社ならではの多角的な視点で、訴求力のある動画を提供します。

企画から納品までワンストップで対応する会社をお探しの方、コストパフォーマンスの良い動画制作をしたい方におすすめの一社です。

料金-
実績さいたま市ノーマライゼーションカップ演出映像制作、HUMPTY DUMPTY長岡七日町店オープンCM制作など
企画からの対応
得意ジャンルCM、企業・商品紹介動画、VR、プロジェクションマッピング、空撮、実写がメイン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
5

株式会社オンエアー

引用:公式サイトより

【ポイント】

長年の豊富な制作実績

徹底したヒアリングでニーズに合わせた動画を提案

はじめて動画制作をする人におすすめ

株式会社オンエアーは、1984年に設立された群馬県前橋市にある動画制作会社です。長きにわたって、テレビ番組、CM制作、企業のPR動画を手掛けてきた実績があります。近年では、時代に合わせてインターネットで配信する動画の制作やウェブサイトの制作も行っています。

同社が映像制作を行う上で最も大切にしているのが企画・構成です。動画制作の目的を達成するために「どんな状況で、いつどのように伝えるか」「対象となるお客様はどんな人なのか」「メディアミックスの可能性はあるのか」を丁寧にヒアリングしたうえで、最適な演出方法などを提案しています。

また、依頼者のニーズに応える映像にするため、撮影前に何度も打ち合わせを重ねること大切にしています。

加えて、企画、撮影、編集、試写、納品まで一貫して対応する体制を整えているため、動画制作がはじめての方でも安心して依頼ができます。

料金エコノミーパック(撮影・編集のみ):300,000円、バリューパック(企画・撮影・編集・ナレーション):500,000円、編集サービスパック(編集のみ):100,000円、撮影サービスパック(撮影のみ):50,000円(各プランの詳細は公式HP参照)
実績-
企画からの対応
得意ジャンルTV番組、CM制作、企業のPRビデオ
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
6

株式会社ワールド

引用:公式サイトより

【ポイント】

30年以上の豊富な制作実績

企業や商品のプロモーションビデオが強み

YouTube やSNS を活用したPRの相談もしたい人におすすめ

1982年設立の株式会社ワールドは、群馬県館林市にある動画制作会社です。プロモーションビデオからテレビ番組まで、幅広いジャンルの映像制作を行っています。

同社の特長は、企画から編集まで一括サポートする点です。依頼者の要望に期待以上に応えることをモットーに、ハイクオリティな映像を提供しています。

特に企業のプロモーションビデオの制作を得意とし、サントリービール株式会社の利根川ビール工場紹介や日本プラスター株式会社の企業CM制作などを手掛けた実績があります。

商品やサービスを効果的に伝えるため、長年培ってきた知識やノウハウを最大限に活かした動画制作作りに定評があり、高いリピート率を誇っています。

また、YouTube やSNS を活用したPRにも対応しています。訴求力のある動画広告で集客効果を狙いたい方は、ぜひ相談してみてください。

料金企業PR動画:682,000円~、WEB要動画:55,000円~、イベント撮影記録映像プラン:110,000円~、ドローン撮影:55,000円~、発表会・講演会撮影:55,000円~、アニバーサリー撮影:55,000円~(各プラン詳細は公式HP参照)
実績JA邑楽館林企業CM制作、ぐんまこどもの国児童会館「施設紹介ビデオ」(群馬テレビ)制作など
企画からの対応
得意ジャンル企業・商品PR動画、WEB用動画、ドローン撮影、イベント撮影、番組制作
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
7

有限会社ライブフォー

引用:https://live-4.jp/

【ポイント】

1,200本以上の動画・映像制作実績あり

企画から納品までワンストップサービス

予算内で動画制作をしたい方におすすめ

有限会社ライブフォーは、群馬県前橋市にある2001年設立の動画・映像制作会社です。テレビ番組からCM、会社案内、記録映像まで、あらゆるジャンルの動画を作ってきた実績があります。その制作本数は1,200本以上にのぼります。

企画、構成から撮影、編集、納品まで社内で対応するため、一貫したクオリティのサービス提供をしています。また、予算配分の調整が可能なことも、ワンストップサービスの強み。長年の経験から、何に費用をかけるかなどのアドバイスを行い、予算内で動画制作ができるよう提案しています。

また、持っているビデオデータや写真を使用した動画を作りたい、撮影だけお願いしたい、BGMとナレーションだけ入れてほしいといった要望にも対応可能。企画から行う本格的な映像制作でなくても、動画・映像に関することならなんでも相談できます。

予算内で高品質な動画制作をしたい方、動画のことについて困っていることがある方は、ぜひ一度相談してみてください。

料金-
実績映像制作実績1,200本以上(詳細は要問合せ)
企画からの対応
得意ジャンルPV、テレビ番組、CM、記録映像
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
8

有限会社おんがくやSR企画

引用:https://www.ongakuya.co.jp/

【ポイント】

記録映像、生配信の実績多数

予算に合わせた動画プランを提案

丁寧にヒアリングをしてほしい人におすすめ

有限会社おんがくやSR企画は、群馬県前橋市にある映像制作会社です。主に群馬県内の学校や会社を中心に定期演奏会や運動会、説明会、研修会、その他イベントの記録映像を手掛けています。また、YouTubeの生配信サポートも行っています。

同社の魅力は予算に合わせた映像制作プランの提案。依頼者の要望を丁寧にヒアリングし、予算に応じた撮影方法をアドバイスしています。

例えば、YouTube生配信をする場合、カメラ1台でシンプルに撮影するお手頃な配信から、カメラ4台とスイッチャーを使用した本格的な配信まで幅広く対応しています。アーカイブ再配信やテロップ表示などオプションも充実しているため、内容や雰囲気に合わせた生配信が可能です。

加えて、カメラマイクだけでなく状況に応じた音声をミキシングするため、高品質な音声を提供しています。

予算に最適な動画プランを提案してほしい方におすすめの動画制作会社です。

料金-
実績前橋マンドリン楽団定期演奏会記録映像、群馬県子育て講座「ほめトレ」映像制作など
企画からの対応×
得意ジャンル記録映像、生配信
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
9

montrast

引用:https://montrast.com/

【ポイント】

高い技術力で実写、CG、アニメーション映像に対応

予算、ニーズ、SNS活用など様々な視点から動画プランを提案

企画から納品までサポートしてほしい人におすすめ

有限会社森田製作所は、群馬県藤岡市にある動画制作会社です。CM、PV、CG映像、3D・2Dアニメーション、印刷物の制作にSNSの活用サポートまで幅広く事業を展開しています。

スタッフ3名と小規模な会社ですが、下請け業者を挟まず依頼者と直接コミュニケーションを取ることで、ニーズを正確に把握して動画プランを立てています。

制作した動画をSNSや動画サイトに投稿する場合、SNSの種類とそれらを活用している年代層に合わせて、どのようなイメージにするか、どれくらいの動画尺にするかなどのアドバイスも行っています。

また、金額の相談にも柔軟に対応しています。予算に合わせた動画制作の提案を行っているので、限られた予算で動画を作りたい方は一度相談してみてください。

さらに、制作する動画のテーマ企画から納品までトータルにサポートを行っています。撮影や編集はもちろんのこと、最後の仕上げであるパッケージ化まで対応しています。

料金-
実績日本のまんなか渋川駅伝大会 公式PR動画制作、アーツ前橋アーカイブ映像「アトリエファイルズ #1富田文隆」制作
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、実写、CG、2D・3Dアニメーション
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
10

株式会社創美社

引用:公式サイトより

【ポイント】

総合広告社ならではのマーケティングを取り入れた動画作り

動画の活用シーンに合わせた企画提案が強み

はじめて動画制作をする人におすすめ

株式会社創美社は、本社を群馬県前橋市に置く総合広告会社です。動画制作や写真撮影、ウェブサイト制作、イベント企画を行っています。

同社の特長は、動画サイトやCM、デジタルサイネージなど、ビジネス広告の活用シーンに合わせた動画制作です。ヒアリングからターゲットに最適な表現を見極め、効果的な方法を企画立案しています。

撮影方法や音楽、エフェクト、ナレーションといった動画制作の詳細内容について一つ一つ丁寧に確認をしながら制作を進めるので、動画作りがはじめての方でも安心です。

また、動画専門クリエイターだけではなくアートディレクターや営業職のスタッフの目線も取り入れて動画制作を行う点も、総合広告社ならではの強みと言えるでしょう。目的に合ったデザインやコピーライティング、マーケティングソリューション、キャスティングといった技術をフル稼働させて、高品質で訴求力のある動画を制作しています。

料金-
実績東吾妻町観光協会ウェブサイト動画「大河ドラマ真田丸の地、岩櫃」制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、CM、セミナー・イベントの記録映像
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応
11

株式会社frame art

引用:https://frame-art.co.jp/

【ポイント】

行事記録映像はDVD料金のみで制作可能

店舗PR動画はアップロードまで対応

低価格で動画制作をしたい人におすすめ

株式会社frame art(フレームアート)は、群馬県前橋市にある思い出ビデオ専門の動画制作会社です。「大切な思い出だからこそ、特別な形で残したい」という思いのもと、イベント記録撮影や思い出保存サービスを行っています。

同社の魅力は、格安価格設定です。発表会や運動会、卒園式といった行事の場合、撮影基本料金はかからず、DVDの代金のみで制作できます。低価格でありながら、撮影前にカメラやマイクの配置、ジャケットのデザインなど、綿密に打ち合わせを行うので、希望に沿った動画が仕上がります。

また、店舗のPR動画の制作も行っています。PR動画は、さまざまなパターンを用意した方が効果を発揮するため、1回あたりの制作費を大幅に抑えた動画制作サービスを提供しています。SNSやYouTubeのアップロードサービスまで行うので、はじめて動画広告を作成する方でも安心して依頼できます。

大切な行事を映像で記録したい方、お店の動画広告を検討している方にうってつけの一社です。

料金発表会・運動会記録ライトプラン(本編のみ)3,500円~、スタンダードプラン(本編+特典映像)4,500円~、卒園式プラン:4,000円~など行事によってさまざまなプランあり(詳細は公式HP参照)
実績ミュージカルユニット cabo『第16回公演 うたたね ~ 時太鼓と伽羅香 ~』撮影・編集・DVD制作、かわはら整骨院 パーソナルトレーニングラボPR動画制作など
企画からの対応×
得意ジャンルイベント記録撮影、PR動画、実写
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
12

DRONAIR

引用:公式サイトより

【ポイント】

撮影と編集をワンストップで対応

ドローンを使用した空撮も可能

リーズナブルな価格で動画制作をしたい人におすすめ

株式会社 jamdogは、群馬県富岡市にある動画制作会社です。ドローンや一眼レフカメラを使用して、YouTube動画やエンディングムービー(終活ムービー)、企業のプロモーション動画などさまざまな動画作りを行っています。

撮影や編集をすべてワンストップで対応しているため、リーズナブルで高品質な動画制作サービスを提供しています。一般的な動画撮影はもちろんのこと、ドローンを使用した空撮も行っているので、多彩な映像表現が可能です。

エンディングムービー制作では、すでに持っている写真や映像を使用した動画も制作できます。「こういった動画を作りたい」「こういった想いを伝えたい」といった想いを映像というカタチにするサポートそしています。

予算内で動画制作をしたい方、自分の想いを動画にしたい方に最適な動画制作会社です。

料金ライトプラン(動画の長さ5分):200,000円、スタンダードプラン(動画の長さ10分):300,000円、フリープラン(動画の長さは相談):400,000~、メッセージ撮影・スライドショープラン:99,800円
実績群馬ドローンパークPV制作など
企画からの対応-
得意ジャンルWEB動画、エンディングムービー、PV、実写がメイン
撮影スタジオの有無東京にスタジオあり
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
13

スマイルフィルム

引用:https://www.smile-film.jp/

【ポイント】

イベントの記録映像制作が得意

ドローンを用いた空撮にも対応

映画のような記録映像を制作してほしい人におすすめ

スマイルフィルムは、群馬県高崎市にある会社です。主に行事の記録映像を制作しています。

同社の強みは、4K一眼レフカメラを用いた美しい映像です。二度と戻らない大切な瞬間を残すため、手法にとことんこだわって撮影しています。

例えば、演奏会では3台以上のカメラを設置して、演奏する手元や参加者の様子など、演奏会の魅力を余すことなく撮影します。また、マイクを持ち込むことで、クリアな音声収録も実現しています。

メイキング映像制作にも対応しており、本番とはひと味違う、舞台裏で見せるさまざま表情を記録できます。

動画校正はインターネットから確認することもできるので、会社まで足を運ばず手軽にチェックすることが可能です。

さらに、ドローンを用いた空撮にも対応可能。上空からのインパクトのある映像を提供しています。

映画のような映像を制作してほしい方にうってつけの動画制作会社です。

料金-
実績<NHK>2020応援ソング「パプリカ」 『ぐんまーソングライター yoshimi』MV制作など
企画からの対応×
得意ジャンル行事などの記録映像、ウェディング映像
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

映像制作レフスタジオ

引用:http://tstudio.moo.jp/

【ポイント】

CG、アニメーションを取り入れた動画制作が強み

県外の出張撮影も対応可能

こだわりのある動画作りをしたい人におすすめ

映像制作レフスタジオは、群馬県前橋市にある動画制作会社です。プロモーション動画からブライダル動画、行事撮影、デジタルサイネージなどの特殊映像までさまざまなジャンルの映像を制作しています。

プロモーション動画では、実写映像だけでなくCGやアニメーションを取り入れることで、1ランク上の映像表現を実現しています。また、専属のナレーターが在籍しているため、ナレーションを入れたいといった希望にも対応可能です。

ウェディング動画では、これまで200件以上の撮影実績で培った技術で依頼者の「こうしてほしい」に応えます。また、群馬県外の出張撮影も行っているので、他県で挙式を検討している人は一度相談してみてください。

行事撮影では、業務用ビデオカメラを3台以上用いてハイクオリティな撮影を行います。撮影後、納品は1か月以内とスピーディーな編集にも定評があります。

こだわりの動画制作を行いたい方におすすめの動画制作会社です。

料金ウェディングプロフィール動画:30,000円~、ウェディングオープニング/エンディング動画:15,000円~、結婚式・披露宴記録撮影:68,000円~(その他の映像制作は要問い合わせ)
実績前橋子どもミュージカル動画撮影・編集、明星幼稚園一年間の行事等記録DVD制作など
企画からの対応×
得意ジャンルPV、ウェディング動画、記録動画
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
15

有限会社ZOBIエンタープライズ

引用:http://www.zobi.ac.jp/

【ポイント】

企画、撮影、編集すべてワンストップで対応

インターネットを活用した映像配信が強み

サポート内容が充実した会社を探している人におすすめ

有限会社 ZOBIエンタープライズ (ゾウビ エンタープライズ)は、群馬県前橋市にある動画制作会社です。映像制作、音響業務、写真撮影、印刷業務、ウェブサイト制作まで様々な事業を手掛けています。

映像制作では「感動を与える映像表現を」をモットーに、企画や構成、撮影、編集まで対応しています。

同社の強みは、インターネットを活用した映像配信技術を持っていることです。オンデマンド配信のネット番組を制作したり、商品説明やCM映像をアップしたページをQRコードにすることで、チラシからPR動画視聴につなげたりすることが可能です。

また、発表会などの記録映像では、編集およびDVDの制作はもちろんのこと、オリジナルのパッケージデザインも別途対応しています。

さらに、セミナーやシンポジウムなど記録映像では、編集で字幕やテロップ導入も行っているので、よりわかりやすい動画が仕上がります。

動画制作のサービス内容が充実した一社です。

料金セミナーなどの映像撮影:35,000円~
実績サッカー公式戦ネット生配信「ザスパ草津vs群馬FCホリコシ」戦など
企画からの対応
得意ジャンル番組、CM、インターネット配信、イベント記録映像、実写がメイン
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

6.最後に

近年、機材や動画編集ソフトの発達によって、誰でも手軽に動画を制作・発信できるようになりました。しかし、高品質で高い効果のある動画を作るためには、専門的な撮影技術はもちろんのこと、目的に合った企画力や制作力も必要になります。

動画でしっかりと成果を上げるためには、専門の動画制作会社に依頼することがおすすめです。
本記事を参考に、群馬県にある各企業の特徴と自社のニーズを照らし合わせて、最適な動画制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談